3byousi_gakkou
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:41:56.04 ID:bR5xzFaC0

単位のアールとヘクタール

3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:43:12.19 ID:d4JCEWS60

校歌

8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:46:34.11 ID:I5w+MtiA0

紫鏡

5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:44:37.05 ID:NpK06pxJ0

友達の家の電話番号

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:46:35.32 ID:blsQ6ZhU0

>>5
あー、いいね~。

17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:52:10.88 ID:wHCGY8CM0

>>5
それだ!

62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:14:44.28 ID:VQ+wXVKt0

>>5優勝
これは今のガキにはわからんな

6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:45:58.69 ID:Qy3mXZCk0

世界中の国旗

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:42:34.55 ID:5qfZ6KJZ0

女の子との会話の仕方

60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:12:59.20 ID:O3Z7+4nj0

>>2
これだ…

7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:46:02.09 ID:X3heKdOxO

じゅげむ

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:47:28.54 ID:1Om2vEYvO

将来の夢

11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:47:52.90 ID:W/bf+lE40

百人一首

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:49:29.30 ID:7cB7jrmk0

新鮮さ 何をやってもつまらない

自由度 やれることは増えたのにできることは減った

13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:49:41.46 ID:U1W6VvD+O

生きることの楽しさ

16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:51:54.13 ID:9Fe2YVMF0

ここまで円周率なし

18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:52:43.04 ID:IDHbyXKz0

秘密基地の作り方

19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:53:02.81 ID:Qi0VRh0U0

明日のワクワク感

20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:53:09.34 ID:3eJ6dY040

夕方のにおい

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:53:10.66 ID:9Tc3zwYr0

歴代徳川将軍とか
国旗とか
テボンとか白亜とかの順番とか

22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:54:24.49 ID:qD0I9hlY0

友達と遊びにいく楽しさ

23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:54:39.79 ID:VUHpDtM20

星の名前

25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:56:45.16 ID:G36OVSVN0

当時の匂い

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:58:24.69 ID:76jjtkPW0

秘密基地の場所

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:59:05.14 ID:H2Yw11hm0

母親の温もり・・・

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:59:28.68 ID:Awob+N240

カンチョーする時のベストな角度

32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:59:31.89 ID:D588HgRjO

ブランコと一緒に飛び立った夢

35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:01:16.85 ID:6fDHTDWV0

自分の年齢

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:01:47.29 ID:lEMR6uq0O

手裏剣の折り方

37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:02:25.29 ID:TBo6IvzD0

天井の高さ

38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:02:56.16 ID:SyUn+ZhW0

給食の人気メニュー

40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:03:41.03 ID:G36OVSVN0

>>38
カレーと天津飯と冷凍ミカンだろjk

42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:03:58.28 ID:dU6N0Uw40

三平方の定理

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:03:56.08 ID:uHIVirJm0

夏の暑さ

43 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2012/06/22(金) 02:04:11.66 ID:RTBt5Jtv0

デシリットルの存在

45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:06:44.55 ID:rcji5rP40

県庁所在地

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:07:24.47 ID:0y4/G5EbO

リコーダのふきかた

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:07:43.32 ID:x0hqdjb60

けいどろとかそういう遊びのルール

52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:08:34.91 ID:G36OVSVN0

>>48
Sケンとかもあったね

49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:07:56.07 ID:3eJ6dY040

心のそこから笑うこと

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:11:07.00 ID:17u8s4aJ0

そのときどき空気の匂い
段階が上がるごとに違いに気付くんだけど、その時にはもう思い出せなくなってる

69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:47:02.03 ID:G36OVSVN0

>>57
分かる、分かるよ
一瞬だけ当時の匂いを思い出すんだけどすぐ消えてなくなってしまう

61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:14:29.42 ID:aTLZGZ0x0

明日への希望

63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:15:14.76 ID:Q2AxQmT/O

何で大人は分かってくれないんだろう
いつか子供が生まれたら理解してあげるためにこう思ってる事は忘れないでおこう



…忘れた
何で子供がへんな行動するか分からん

65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:17:00.31 ID:sDzSFhUV0

奇数週土曜日の学校

68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:20:37.06 ID:TBo6IvzD0

砂場に埋めた大切な秘密

秒速5センチメートル [Blu-ray]
コミックス・ウェーブ・フィルム (2008-04-18)
売り上げランキング: 1148

元スレ 小学生のころは覚えてたのにすっかり忘れてしまったこと
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1340296916/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (95)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 12:23
    • 切ないなぁ…
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 12:30
    • 夏休みの思い出
      毎年40日間も何してたっけ
    • 3. このコメントは削除されました
    • 2012/08/04 12:34
    • このコメントは削除されました
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 12:37
    • 何回も言うが どろけい な
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 12:39
    • 5は本当になあ…
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 12:43
    • 忘れたくても思い出せない
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 12:51
    • 道徳
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 13:12
    • デシリットルでてたか・・・・
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 13:22
    • ごんぎつね
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 13:29
    • 春の七草
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 13:33
    • 小学生の時の俺「将来大人になったら頭ごなしに怒ったりせずに子供の気持ちを理解したい」

      今の俺「オイ!クソガキ!静かにしろ!」
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 13:42
    • ポケモンいえるかなの歌詞
    • 13. あじあの巨根
    • 2012/08/04 13:50
    • お医者さんごっことは名ばかりのワイセツ行為
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 13:59
    • こっちでは、けいどろだったけど?
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 14:06
    • 普通に今も連絡網あるし、弟も友達の家の番号覚えてるけどね
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 14:07
    • 63がありすぎて困る
      日記でもなんでもいいから、当事自分が何考えてたか記しておけばよかったと後悔してるわ
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 14:10
    • 好きな子に気に入られる為の不毛な努力と情熱
      BOYS BE…世代なんでね
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 14:10
    • けいどろとかどこの田舎だよ

      東京ではどろけい
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 14:16
    • ろくむし
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 14:31
    • 秒速5センチメートルの広告はやめろ



      やめろ
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 14:55
    • 自信
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 15:23
    • 希望・・・って思ったけど、昔から成長するの嫌だ嫌だ思ってたから
      そんな今と変わらないか
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 15:25
    • >友達の家の電話番号
      おまえらどうせ今は覚える友達がいないんだろ
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 15:26
    • いいスレだね。
      一眼カメラを買ったら、子供の時に感じていた、風景へのワクワク感が少し戻った。
      あの頃は知らない道を歩くだけでアホみたいにワクワクしてたな。
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 15:36
    • 百葉箱の中身
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 15:36
    • コナミコマンドってどうだったっけ?
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 16:04
    • 虫の捕り方

      いまじゃ怖くて掴めもしない上にどうやって捕ってたかも忘れた
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 16:07
    • なんだか泣けてくるスレだな
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 16:11
    • 給食の人気メニューといえば揚げパンだろjk
    • 30.  
    • 2012/08/04 16:18
    • 何一つ忘れてない
      人の記憶を甘くみるな
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 16:34
    • 明日のワククワ感・・・ワクワク感・・・・
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 16:41
    • >これは今のガキにはわからんな

      ゆとりだけど分かる
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 16:44
    • クラスの番号、123かabcかも忘れた。
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 17:13
    • アメニモマケズカゼニモマケズ
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 17:28
    • 小学校と高校の校歌は思い出せるけど中学は忘れた
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 17:48
    • 出席番号
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 18:04
    • Rpgの街の名前
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 18:19
    • 悪魔くんの十二使徒
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 18:28
    • 校舎内の風景
      教室、廊下、階段、職員室や保健室・・・もう殆ど忘れちゃったなぁ
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 18:42
    • 担任の顔と名前
      校長、教頭の顔と名前
      クラスメイトの名前
      校章
      校歌
      全然思い出せない……
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 19:04
    • なんか泣けてきた
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 19:34
    • 早く大人になりたいって思ったけど
      やっぱり子供のほうがいいよな・・・
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 20:30
    • 覚えてんじゃねーか
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 20:31
    • 一番仲良かった小学校の友達の家の電話番号まだ思い出せた
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 20:40
    • 不倫はイケないってこと
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 21:11
    • ※45 おい…
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 21:33
    • せつなさ満載のスレだな

      電話もそうだけど、クラス全員の家
      家庭訪問のときに先生に案内してあげるのみんな大好きだったから先生の車おっかけてぞろぞろまわってたな。だからクラスというか学年のほぼ全員の家は知ってた
      今はもう10人くらいしか思い出せない
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 21:34
    • 自分の体力の限界。

      子供の体力やばい
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 21:54
    • そういえば子供の頃はレオまでのウルトラ怪獣の名前全部覚えてたなあ。
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 21:59
    • ラジオ体操第2
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 22:14
    • なんだろう……全部
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 23:14
    • 友達の電話番号覚えてたのめっちゃ懐かしいな
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 23:22
    • 友達の作り方
      なに話せばいいのかすらわからないのね
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/04 23:44
    • ポケモン覚える歌
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 00:08
    • 寿限無、寿限無
      五劫の擦り切れ
      海砂利水魚の
      水行末 雲来末 風来末
      食う寝る処に住む処
      やぶら小路の藪柑子
      パイポパイポ パイポのシューリンガン
      シューリンガンのグーリンダイ
      グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
      長久命の長助
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 00:11
    • ポケモン言えるかな?
      だな。
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 00:51
    • 他人との適当な間隔
      今や無限大
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 00:59
    • ポケモン言えるかな
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 01:16
    • むらさきかがみ
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 02:05
    • 教育勅語は今でも言える
    • 61. 以下、!VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 08:32
    • ポケモンの隠しアイテムの場所
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 09:21
    • ガキの頃覚えたことって、あまりわすれないよね。小卒からいつのまにか25年だが、電話番号とか出欠順とか未だに大体覚えてるな。
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 13:11
    • 帰りの会でチクられる悲しみ
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 17:55
    • ムーンライト伝説の歌詞
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 18:08
    • 以下、紫鏡禁止
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 19:02
    • プールで鼻に水が入った時の何とも言えない痛み
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 19:27
    • 小学校の思い出毎日先生に怒られていたことしか覚えてない…
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/05 23:34
    • 子供のころからボッチだったから何の思い出もない
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 00:56
    • 年上だろうと平気で話せたコミュ力
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 02:13
    • 仕事で行った母校、忘れていた音楽室の匂いで色々と思い出した
      30年前の今は色あせてしまった作曲家のポスターがそのままだった
      合奏で担当の木琴も居た!!
      泣きそうになったw
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 02:27
    • 忘れちゃったもんはこれからの自分にはいらないものだと思うので
      何を忘れたか考えたことはあんまりないな
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 12:56
    • 登り棒のアクメポインツ

      ガキの頃って側宙流行らなかった?
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 13:25
    • ボールで遊ぶこと
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 13:32
    • 全国の山脈や川の名前

      県名や県庁所在地は流石に残ってるわ
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 15:03
    • 時間の上手な使い方
      朝起きたら犬の散歩行ってから学校
      たかだか10分の休み時間のたび校庭で遊びまくって
      放課後も校庭で遊んでから家に帰って宿題して
      アニメ見ながら夕飯食って、友達と電話して風呂入って寝た
      今は休みの日も起きてからしばらくパソコン見て、飯食ってパソコン・・・
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 15:28
    • ※26
      ↑↑↓↓←→←→BA じゃなかったっけ?

      けいどろと呼んでたのかどろけいと呼んでたのかすら忘れた
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 21:29
    • 泣いた・・・
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/06 23:44
    • 蟻を避けて歩く
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/07 00:18
    • 成長痛
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/07 01:12
    • ブルーハワイのかき氷を初めて食べた夏
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/07 07:48
    • ポケモン
      友達の電話番号
    • 82. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/07 15:46
    • 運動会の日限定の出店で食べるかき氷
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/07 17:03
    • こっくりさん、、、、、
    • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/07 22:44
    • 「まあ、いっか!」
      で嫌な事を忘れられる
      心の柔軟さを失った
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/08 02:24
    • 匂いかあ
      そういえば最近は昔の匂いすら感じなくなった
      悲しいね
    • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/08 02:31
    • 缶ジュースのプルタブが外れること
    • 87. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/08 02:32
    • 500円札
    • 88. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/08 15:47

    • 初恋の子 マジ忘れてた! チューしたのに!!。
    • 89. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/08 23:29
    • ※20
      激しく同意
    • 90. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/09 09:21
    • 帯分数だろww
    • 91. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/09 14:15
    • >>63に泣いた

      変な第六感を持っていた
      ハト時計が鳴る直前に振り返ってそれを見てるとか
      母ちゃんが気味悪がってた
      何かを聞き分けてでもいたのだろうが、もうその感覚を思い出せない
    • 92. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/08/10 18:57
    • 俺のの地域ではけいどろでもどろけいでもなく
      探偵だった。
      探偵と盗っ人んに分かれる
    • 93. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/09/11 13:41
    • ゴム段
    • 94. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/02/18 10:05
    • ※52
    • 95. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/04/05 18:45
    • 初抜きした日
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事