
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:41:56.04 ID:bR5xzFaC0
単位のアールとヘクタール
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:43:12.19 ID:d4JCEWS60
校歌
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:46:34.11 ID:I5w+MtiA0
紫鏡
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:44:37.05 ID:NpK06pxJ0
友達の家の電話番号
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:46:35.32 ID:blsQ6ZhU0
>>5
あー、いいね~。
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:52:10.88 ID:wHCGY8CM0
>>5
それだ!
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:14:44.28 ID:VQ+wXVKt0
>>5優勝
これは今のガキにはわからんな
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:45:58.69 ID:Qy3mXZCk0
世界中の国旗
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:42:34.55 ID:5qfZ6KJZ0
女の子との会話の仕方
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:12:59.20 ID:O3Z7+4nj0
>>2
これだ…
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:46:02.09 ID:X3heKdOxO
じゅげむ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:47:28.54 ID:1Om2vEYvO
夢
将来の夢
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:47:52.90 ID:W/bf+lE40
百人一首
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:49:29.30 ID:7cB7jrmk0
新鮮さ 何をやってもつまらない
自由度 やれることは増えたのにできることは減った
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:49:41.46 ID:U1W6VvD+O
生きることの楽しさ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:51:54.13 ID:9Fe2YVMF0
ここまで円周率なし
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:52:43.04 ID:IDHbyXKz0
秘密基地の作り方
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:53:02.81 ID:Qi0VRh0U0
明日のワクワク感
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:53:09.34 ID:3eJ6dY040
夕方のにおい
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:53:10.66 ID:9Tc3zwYr0
歴代徳川将軍とか
国旗とか
テボンとか白亜とかの順番とか
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:54:24.49 ID:qD0I9hlY0
友達と遊びにいく楽しさ
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:54:39.79 ID:VUHpDtM20
星の名前
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:56:45.16 ID:G36OVSVN0
当時の匂い
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:58:24.69 ID:76jjtkPW0
秘密基地の場所
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:59:05.14 ID:H2Yw11hm0
母親の温もり・・・
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:59:28.68 ID:Awob+N240
カンチョーする時のベストな角度
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 01:59:31.89 ID:D588HgRjO
ブランコと一緒に飛び立った夢
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:01:16.85 ID:6fDHTDWV0
自分の年齢
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:01:47.29 ID:lEMR6uq0O
手裏剣の折り方
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:02:25.29 ID:TBo6IvzD0
天井の高さ
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:02:56.16 ID:SyUn+ZhW0
給食の人気メニュー
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:03:41.03 ID:G36OVSVN0
>>38
カレーと天津飯と冷凍ミカンだろjk
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:03:58.28 ID:dU6N0Uw40
三平方の定理
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:03:56.08 ID:uHIVirJm0
夏の暑さ
43 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2012/06/22(金) 02:04:11.66 ID:RTBt5Jtv0
デシリットルの存在
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:06:44.55 ID:rcji5rP40
県庁所在地
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:07:24.47 ID:0y4/G5EbO
リコーダのふきかた
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:07:43.32 ID:x0hqdjb60
けいどろとかそういう遊びのルール
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:08:34.91 ID:G36OVSVN0
>>48
Sケンとかもあったね
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:07:56.07 ID:3eJ6dY040
心のそこから笑うこと
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:11:07.00 ID:17u8s4aJ0
そのときどき空気の匂い
段階が上がるごとに違いに気付くんだけど、その時にはもう思い出せなくなってる
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:47:02.03 ID:G36OVSVN0
>>57
分かる、分かるよ
一瞬だけ当時の匂いを思い出すんだけどすぐ消えてなくなってしまう
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:14:29.42 ID:aTLZGZ0x0
明日への希望
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:15:14.76 ID:Q2AxQmT/O
何で大人は分かってくれないんだろう
いつか子供が生まれたら理解してあげるためにこう思ってる事は忘れないでおこう
…忘れた
何で子供がへんな行動するか分からん
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:17:00.31 ID:sDzSFhUV0
奇数週土曜日の学校
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/22(金) 02:20:37.06 ID:TBo6IvzD0
砂場に埋めた大切な秘密
秒速5センチメートル [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.07.31
コミックス・ウェーブ・フィルム (2008-04-18)
売り上げランキング: 1148
売り上げランキング: 1148
元スレ 小学生のころは覚えてたのにすっかり忘れてしまったこと
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1340296916/
★おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (95)
-
- 2012/08/04 12:23
- 切ないなぁ…
-
- 2012/08/04 12:30
-
夏休みの思い出
毎年40日間も何してたっけ
-
- 2012/08/04 12:34
- このコメントは削除されました
-
- 2012/08/04 12:37
- 何回も言うが どろけい な
-
- 2012/08/04 12:39
- 5は本当になあ…
-
- 2012/08/04 12:43
- 忘れたくても思い出せない
-
- 2012/08/04 12:51
- 道徳
-
- 2012/08/04 13:12
- デシリットルでてたか・・・・
-
- 2012/08/04 13:22
- ごんぎつね
-
- 2012/08/04 13:29
- 春の七草
-
- 2012/08/04 13:33
-
小学生の時の俺「将来大人になったら頭ごなしに怒ったりせずに子供の気持ちを理解したい」
今の俺「オイ!クソガキ!静かにしろ!」
-
- 2012/08/04 13:42
- ポケモンいえるかなの歌詞
-
- 2012/08/04 13:50
- お医者さんごっことは名ばかりのワイセツ行為
-
- 2012/08/04 13:59
- こっちでは、けいどろだったけど?
-
- 2012/08/04 14:06
- 普通に今も連絡網あるし、弟も友達の家の番号覚えてるけどね
-
- 2012/08/04 14:07
-
63がありすぎて困る
日記でもなんでもいいから、当事自分が何考えてたか記しておけばよかったと後悔してるわ
-
- 2012/08/04 14:10
-
好きな子に気に入られる為の不毛な努力と情熱
BOYS BE…世代なんでね
-
- 2012/08/04 14:10
-
けいどろとかどこの田舎だよ
東京ではどろけい
-
- 2012/08/04 14:16
- ろくむし
-
- 2012/08/04 14:31
-
秒速5センチメートルの広告はやめろ
やめろ
-
- 2012/08/04 14:55
- 自信
-
- 2012/08/04 15:23
-
希望・・・って思ったけど、昔から成長するの嫌だ嫌だ思ってたから
そんな今と変わらないか
-
- 2012/08/04 15:25
-
>友達の家の電話番号
おまえらどうせ今は覚える友達がいないんだろ
-
- 2012/08/04 15:26
-
いいスレだね。
一眼カメラを買ったら、子供の時に感じていた、風景へのワクワク感が少し戻った。
あの頃は知らない道を歩くだけでアホみたいにワクワクしてたな。
-
- 2012/08/04 15:36
- 百葉箱の中身
-
- 2012/08/04 15:36
- コナミコマンドってどうだったっけ?
-
- 2012/08/04 16:04
-
虫の捕り方
いまじゃ怖くて掴めもしない上にどうやって捕ってたかも忘れた
-
- 2012/08/04 16:07
- なんだか泣けてくるスレだな
-
- 2012/08/04 16:11
- 給食の人気メニューといえば揚げパンだろjk
-
- 2012/08/04 16:18
-
何一つ忘れてない
人の記憶を甘くみるな
-
- 2012/08/04 16:34
- 明日のワククワ感・・・ワクワク感・・・・
-
- 2012/08/04 16:41
-
>これは今のガキにはわからんな
ゆとりだけど分かる
-
- 2012/08/04 16:44
- クラスの番号、123かabcかも忘れた。
-
- 2012/08/04 17:13
- アメニモマケズカゼニモマケズ
-
- 2012/08/04 17:28
- 小学校と高校の校歌は思い出せるけど中学は忘れた
-
- 2012/08/04 17:48
- 出席番号
-
- 2012/08/04 18:04
- Rpgの街の名前
-
- 2012/08/04 18:19
- 悪魔くんの十二使徒
-
- 2012/08/04 18:28
-
校舎内の風景
教室、廊下、階段、職員室や保健室・・・もう殆ど忘れちゃったなぁ
-
- 2012/08/04 18:42
-
担任の顔と名前
校長、教頭の顔と名前
クラスメイトの名前
校章
校歌
全然思い出せない……
-
- 2012/08/04 19:04
- なんか泣けてきた
-
- 2012/08/04 19:34
-
早く大人になりたいって思ったけど
やっぱり子供のほうがいいよな・・・
-
- 2012/08/04 20:30
- 覚えてんじゃねーか
-
- 2012/08/04 20:31
- 一番仲良かった小学校の友達の家の電話番号まだ思い出せた
-
- 2012/08/04 20:40
- 不倫はイケないってこと
-
- 2012/08/04 21:11
- ※45 おい…
-
- 2012/08/04 21:33
-
せつなさ満載のスレだな
電話もそうだけど、クラス全員の家
家庭訪問のときに先生に案内してあげるのみんな大好きだったから先生の車おっかけてぞろぞろまわってたな。だからクラスというか学年のほぼ全員の家は知ってた
今はもう10人くらいしか思い出せない
-
- 2012/08/04 21:34
-
自分の体力の限界。
子供の体力やばい
-
- 2012/08/04 21:54
- そういえば子供の頃はレオまでのウルトラ怪獣の名前全部覚えてたなあ。
-
- 2012/08/04 21:59
- ラジオ体操第2
-
- 2012/08/04 22:14
- なんだろう……全部
-
- 2012/08/04 23:14
- 友達の電話番号覚えてたのめっちゃ懐かしいな
-
- 2012/08/04 23:22
-
友達の作り方
なに話せばいいのかすらわからないのね
-
- 2012/08/04 23:44
- ポケモン覚える歌
-
- 2012/08/05 00:08
-
寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助
-
- 2012/08/05 00:11
-
ポケモン言えるかな?
だな。
-
- 2012/08/05 00:51
-
他人との適当な間隔
今や無限大
-
- 2012/08/05 00:59
- ポケモン言えるかな
-
- 2012/08/05 01:16
- むらさきかがみ
-
- 2012/08/05 02:05
- 教育勅語は今でも言える
-
- 2012/08/05 08:32
- ポケモンの隠しアイテムの場所
-
- 2012/08/05 09:21
- ガキの頃覚えたことって、あまりわすれないよね。小卒からいつのまにか25年だが、電話番号とか出欠順とか未だに大体覚えてるな。
-
- 2012/08/05 13:11
- 帰りの会でチクられる悲しみ
-
- 2012/08/05 17:55
- ムーンライト伝説の歌詞
-
- 2012/08/05 18:08
- 以下、紫鏡禁止
-
- 2012/08/05 19:02
- プールで鼻に水が入った時の何とも言えない痛み
-
- 2012/08/05 19:27
-
小学校の思い出毎日先生に怒られていたことしか覚えてない…
-
- 2012/08/05 23:34
- 子供のころからボッチだったから何の思い出もない
-
- 2012/08/06 00:56
- 年上だろうと平気で話せたコミュ力
-
- 2012/08/06 02:13
-
仕事で行った母校、忘れていた音楽室の匂いで色々と思い出した
30年前の今は色あせてしまった作曲家のポスターがそのままだった
合奏で担当の木琴も居た!!
泣きそうになったw
-
- 2012/08/06 02:27
-
忘れちゃったもんはこれからの自分にはいらないものだと思うので
何を忘れたか考えたことはあんまりないな
-
- 2012/08/06 12:56
-
登り棒のアクメポインツ
ガキの頃って側宙流行らなかった?
-
- 2012/08/06 13:25
- ボールで遊ぶこと
-
- 2012/08/06 13:32
-
全国の山脈や川の名前
県名や県庁所在地は流石に残ってるわ
-
- 2012/08/06 15:03
-
時間の上手な使い方
朝起きたら犬の散歩行ってから学校
たかだか10分の休み時間のたび校庭で遊びまくって
放課後も校庭で遊んでから家に帰って宿題して
アニメ見ながら夕飯食って、友達と電話して風呂入って寝た
今は休みの日も起きてからしばらくパソコン見て、飯食ってパソコン・・・
-
- 2012/08/06 15:28
-
※26
↑↑↓↓←→←→BA じゃなかったっけ?
けいどろと呼んでたのかどろけいと呼んでたのかすら忘れた
-
- 2012/08/06 21:29
- 泣いた・・・
-
- 2012/08/06 23:44
- 蟻を避けて歩く
-
- 2012/08/07 00:18
- 成長痛
-
- 2012/08/07 01:12
- ブルーハワイのかき氷を初めて食べた夏
-
- 2012/08/07 07:48
-
ポケモン
友達の電話番号
-
- 2012/08/07 15:46
- 運動会の日限定の出店で食べるかき氷
-
- 2012/08/07 17:03
- こっくりさん、、、、、
-
- 2012/08/07 22:44
-
「まあ、いっか!」
で嫌な事を忘れられる
心の柔軟さを失った
-
- 2012/08/08 02:24
-
匂いかあ
そういえば最近は昔の匂いすら感じなくなった
悲しいね
-
- 2012/08/08 02:31
- 缶ジュースのプルタブが外れること
-
- 2012/08/08 02:32
- 500円札
-
- 2012/08/08 15:47
-
初恋の子 マジ忘れてた! チューしたのに!!。
-
- 2012/08/08 23:29
-
※20
激しく同意
-
- 2012/08/09 09:21
- 帯分数だろww
-
- 2012/08/09 14:15
-
>>63に泣いた
変な第六感を持っていた
ハト時計が鳴る直前に振り返ってそれを見てるとか
母ちゃんが気味悪がってた
何かを聞き分けてでもいたのだろうが、もうその感覚を思い出せない
-
- 2012/08/10 18:57
-
俺のの地域ではけいどろでもどろけいでもなく
探偵だった。
探偵と盗っ人んに分かれる
-
- 2012/09/11 13:41
- ゴム段
-
- 2013/02/18 10:05
-
※52
-
- 2013/04/05 18:45
- 初抜きした日
※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事
![秒速5センチメートル [Blu-ray]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/51EtYpp9RUL._SL250_.jpg)