2012 ロンドン五輪 女子サッカー 準決勝
フランス 1-2 日本 [ウェンブリー・スタジアム/ロンドン]
0-1 大儀見優季(前32分)
0-2 阪口夢穂(後4分)
1-2 ルソメル(後31分)
× フランス、ブサグリアがPKを外す(後33分)
◆ 女子日本 佐々木則夫監督
GK 1 福元美穂(岡山湯郷Belle)
DF 2 近賀ゆかり(INAC神戸レオネッサ)
3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ)
4 熊谷紗希(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
5 鮫島彩(ベガルタ仙台レディース)
MF 6 阪口夢穂(日テレ・ベレーザ)
→
14 田中明日菜(INAC神戸レオネッサ)(後39分)
8 宮間あや(岡山湯郷Belle)(Cap)
9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)
10 澤穂希(INAC神戸レオネッサ)
FW 11 大野忍(INAC神戸レオネッサ)
→
7 安藤梢(FCR2001デュイスブルク/ドイツ)(後29分)
17 大儀見優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)
https://london.yahoo.co.jp/live/soccer?id=oly_20120806_01
NHK:https://www1.nhk.or.jp/olympic/
Yahoo!スポーツ×スポナビ:https://london.yahoo.co.jp/
★1が立った時刻 2012/08/07(火) 02:49:57.20
前スレ:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344276121/
大儀見と福元は神
阪口は点取ったけど酷すぎ
こずこずは引退しろ
_ _ ____
┏┓ ┏━━┓ / ) ) )/ \ /\. ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ { ⊂) (●) (●) \ ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━| / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ ! ! `Y⌒y'´ | ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━| l ゙ー ′ ,/.━━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ | ヽ ー‐ ィ ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ | / | . ┗┛┗┛
| 〆ヽ/
永里は本当に気持ち入ってたよな
最後まで途中出場の安藤の3倍走ってたw
>>11
最後外したが、あれは責められないな
>>105
外した後のあの顔見て完全に許した
前半の戦い見て
こういう作戦なのかな
と思ったが
後半の戦いを見て
なんだ
弱かっただけかとわかって
ゲンナリ
福本もうちょっとうまく時間使ってやってくれw
状況考えたらすぐに蹴りださずにディフェンスラインあげるまでキープしてろよ
ひやひやするわ
フランス人の反応
Stephan ありがとう!日本!
Daniel ウサギ(フランス)とカメ(日本)のような試合だった
Amidou おめでとう日本、良い試合だった
KingOfTheHill Bussaglia死ねよ
Fazai 日本強すぎw
https://fr.sports.yahoo.com/football/jeux-olympiques-f-/2012/france-japon-509849.html
>>19
フランスのキーパーの点数www
フランスは体格差をいかして
とりあえずゴール前でボールいじってシュートうって
何十本もうてば何本かは入るだろ
てなサッカーしてた
あまりに下手すぎて1本しか入らなかったが
>>54
うん。いいシーンだった。 でも、見てる方も疲れた。
>>54
アメリカ以来の友達だからな
ぶっちゃけ、フランスのGKがポロリしたりPK外したり
かなり相手のミスのおかげで勝てたのは事実
しかし勝ちは勝ちだ、運も実力のうち、よくやった
./ /\ ヽ
/ ∠ __ヽ |
| /-- │- | |
| | ┘ | |
)人 ⌒ /V
レノ\_/リ(
/ 凵 ヽ
L| 17 | |
(_|-----|_)
〈__|__〉
| | | |
(二) (二)
>>82
大儀見かわいいよ大儀見
なでしこ最高!!!!!!!!!
https://cache.daylife.com/imageserve/09jU2DvbuzbxD/610x.jpg
https://cache.daylife.com/imageserve/0fuub4B0Wa5nd/610x.jpg
https://cache.daylife.com/imageserve/0dxG3SgdfA3Z4/610x.jpg
https://cache.daylife.com/imageserve/0cKM66j9Uj9wH/x610.jpg
https://cache.daylife.com/imageserve/0du53fp0IFgQl/x610.jpg




今日のMOMは間違いなく福元
https://cache.daylife.com/imageserve/0ftxgC313qez6/x610.jpg
CKからの時間稼ぎは非常に見苦しいので出来ればやめて欲しいもんだな
>>324
見苦しいのは下手だからだろ。
ブラジル人みたいにできると楽しい
>>324 見苦しいってアホか
ミスするってことは、その程度の実力だってことじゃん、フランスは。
金本のエラーで負けて対戦相手は運がよかったなんて阪神ファンは言わないだろ
まさかの日本がコーナーキックで時間稼ぎ!
会場から大ブーイング
国民栄誉賞返上しろ!
サッカーやめちまえ!
>>727
サッカーはじめてみるの?
>>727
サッカーの世界では当たり前だぞ
Brazil Japan
0 Goals 2
7 Shots on Goal 4
21 Shots 10
64% Possession 36%
France Japan
1 Goals 2
11 Shots on Goal 3
26 Shots 4
55% Possession 45%
日本の攻撃シーンのハイライト作りやすいなw
元スレ 【サッカー/なでしこ】五輪 日本、フランスを2-1で破り決勝へ! 宮間のFKから大儀見と阪口が決め、猛攻を凌ぎ切りメダル確定★5
https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344276480/
コメント一覧 (124)
-
- 2012/08/07 05:13
-
アメリカ,カナダ戦面白いな!
シンクレアハットトリック決めたぞw
-
- 2012/08/07 05:23
-
時間稼ぎがサッカー界では当たり前でも見てる側に不快感を与えちゃダメな気がする。
だって見てるのはサッカー界ではなく一般人だもん。
-
- 2012/08/07 05:23
-
まあブーイングも飛ぶわ
どっちも必死なんだから
-
- 2012/08/07 05:23
-
アメリカナダやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!wwwwwwwwwwww
この試合が日本の試合だったらと考えると、本当に心臓に悪いwww
-
- 2012/08/07 05:27
- 時間稼ぎしないとして、もし負けたら叩くのも一般人だしなあ
-
- 2012/08/07 05:35
-
アメリカナダ戦延長だ
どっち勝つか分からんw
-
- 2012/08/07 05:35
-
アメリカ対カナダやべぇwww
日本によりサッカーしてんぞ
-
- 2012/08/07 05:36
- 時間稼ぎで叩いてるやつはバドミントンの無気力と同じだ厨と同じ臭いがするわw
-
- 2012/08/07 05:39
-
フランス戦終了直後「……勝てばよかろうなのだァァァァッ!」
今「やっぱこういう試合が見たいよな。実質決勝戦だよ」
-
- 2012/08/07 05:43
-
時間稼ぎが何が嫌かって観てる側がつまらん
ところ
-
- 2012/08/07 05:53
-
日本も負けてる時、外国相手にしょっちゅうされてたからなぁ
憎まれるようになってナンボじゃねぇの。
所詮、勝って次の試合に行った方が偉いんだし。
よっぽど悪質な場合は別だけどな。
-
- 2012/08/07 05:53
- 26wwwwwwwwwwwww
-
- 2012/08/07 06:14
-
※26
面白い
-
- 2012/08/07 06:17
-
アメリカすげええええええええ!
マジで優勝でいいだろこれwwww
-
- 2012/08/07 06:20
-
カナダ最高や!
あのチームに勝ったなでしこすげえよ!
-
- 2012/08/07 06:21
-
アメリカかぁぁぁ
いやぁ面白い試合だったな
決勝楽しみだ
-
- 2012/08/07 06:30
-
何この決定力w
それで後半の守備力なら強いわな
-
- 2012/08/07 06:30
-
シュートは変な軌道で決まるし
キーパーは紙一重のスーパーセーブするし
やっぱこいつら何か持ってるわと確信した
後一歩だ、頑張って欲しい。
-
- 2012/08/07 06:39
-
決勝は日米対決
奇しくも原爆投下の日だ
日本負けるなああ
-
- 2012/08/07 06:49
-
アメカナ戦はディフェンスザルwの点取り合戦で楽しかった
決勝ではそういう相手にがっちり守備力で対応する泥臭い試合が観たいな
-
- 2012/08/07 06:49
-
ぐはぁ~
また米退治すっか…。
-
- 2012/08/07 06:50
-
中継は日テレが仕切ってたのかな
ボールが動いてるのにいつまでも観客映したり、
インタビューで質問するたびに引きの画にしてわざわざインタビュアーの顔映したり
日テレはサッカー中継はしないでくれ
-
- 2012/08/07 06:52
- ※欄で実況とか…
-
- 2012/08/07 06:55
-
※46
中継は全世界一括でやってんじゃないのかな
NHKの中継でも同じような感じだった気がするけど
だから日本のスポーツ中継・カメラはレベルが高いって俺の家で話題
-
- 2012/08/07 07:01
- 国際映像は地元の放送局がやるもんだよ
-
- 2012/08/07 07:02
-
>>324に同意だわ
CKで時間かせぎ最近他の国してなくね? 南鮮はしとるなw
-
- 2012/08/07 07:28
- 自国だからアレだけど、なでしこって割とダーティーだよなあ
-
- 2012/08/07 07:33
-
格上と戦ってるのに勝てと言われてたんだからこれで十分及第点だろ
元々ここまでこれただけて運ゲー
文句言ってる奴は格上相手でもとにかく打って出て、それで負けたら満足なのか
それともなでしこが強豪国とも余裕で渡り合えるような最強チームとでも思ってるのか
-
- 2012/08/07 07:33
-
※26
クッソワロタwwwwwwwww
そして恥ずかしいwwwwwwwww
-
- 2012/08/07 07:43
-
米51
>ダーティー
それでいいよ
正々堂々とやって負けるよりも
スポーツだからルールは守った上で、やれることは徹底的に全部やって勝って欲しい。
WW2でそれを米国から学ばなければならない。リベンジ頼んだ。
-
- 2012/08/07 07:49
-
※51
日本人ならわざわざ自国だからなんてことわり書かねーよw
お前んとこのキムチガールズと一緒にするなよwww
-
- 2012/08/07 07:55
-
なでしこかっけえ
けどユニフォームださいwwwwwww
-
- 2012/08/07 07:58
- このコメントは削除されました
-
- 2012/08/07 08:25
-
※51
>自国だから
ワロタwwwww
-
- 2012/08/07 08:32
- 批判してるのはキムチしかいないだろ。www
-
- 2012/08/07 08:46
- 相変わらずボール支配率ひっくいのw
-
- 2012/08/07 09:14
-
時間稼ぎは勝つためだろ
けど時間稼ぎがパス回しで出来れば尚更良い
-
- 2012/08/07 09:16
- 国民栄誉賞を貰うきっかけとなったW杯でも時間つかって逃げ切ってるのに、「時間稼ぎは恥!」とか何言ってんだw
-
- 2012/08/07 09:38
-
なでしこはWCからこういう戦いの連続
体格が全く違うのに凄過ぎる
アジアの女性達に勇気を与える試合だった
WC優勝が偶然じゃなかった事を照明したね
決勝戦は今までの全てを込めて戦ってください
-
- 2012/08/07 09:41
-
内容で負けたとかグダグダうるせえ
勝てば官軍なんだよ
-
- 2012/08/07 09:43
- このコメントは削除されました
-
- 2012/08/07 09:50
- 「お前らとりかご好きか?」
-
- 2012/08/07 09:55
-
※37
-
- 2012/08/07 09:55
-
ひっそりと川澄の出来が悪い
もっとガツガツいける選手だったのになぁ
-
- 2012/08/07 09:58
-
あからさまな時間稼ぎが問題無いならキーパーがずっとボール抱きしめてればいいんじゃね?
てかキーパーがあんな焦って素早くボール返すの繰り返さなければあんな不自然な時間稼ぎ要らなかったろw
-
- 2012/08/07 10:07
-
>69
せめてルールぐらいは調べよう。
その両者はまったく別物。
-
- 2012/08/07 10:40
-
※69じゃないし俺もルール把握してるわけじゃないけど、実際キーパーは焦って早く手放し過ぎに見えたけどな
下がれ下がれ!って眉間に皺寄せながらジェスチャーして、下がらせた後に思いっきり蹴るパターンのやつやれば良かったのに
焦ってすぐ手放してすぐ取られるからひやひやしたぜ
勝ったからいいけどさ
-
- 2012/08/07 10:41
- 時間稼ぎは別にかまわないと思ってるのに、コーナーキックからのあれだけはなぜが変な気持ちになってしまう・・・。
-
- 2012/08/07 10:46
- このコメントは削除されました
-
- 2012/08/07 11:01
- 後半はイライラしたがなぁ
-
- 2012/08/07 11:02
- 日本「いくら撃とうと効かぬわ」
-
- 2012/08/07 11:12
-
やっぱフランス前評判通り強かったなー負けてもおかしくなかった
でも勝った!!!強い奴が勝つのではなく、勝った奴が強いのだ!!!
おめでとおおおおおおおお!!!!!!
女子は今が確実に最強世代だな
-
- 2012/08/07 11:30
- 運に助けられたとこも多いかもだけどメダル確定おめでとう!
-
- 2012/08/07 11:35
-
俺がTVつけた瞬間フランスに点取られて、なでしこ慌てふためきだした
皆ヒヤヒヤさせてごめんな(・ω<)テヘペロ
-
- 2012/08/07 11:57
- なでしこはいいが、丸山とかいう勘違い女はとっとと消えていなくなれよクズ女
-
- 2012/08/07 12:01
-
初めてまともに観たけど糞な試合だったな
助成金出てるのにこんなものなのか?
出てるからあんな戦い方だったの?
-
- 2012/08/07 12:12
-
※26
-
- 2012/08/07 12:15
-
フランスのどこが強いんかわからん、昨日の試合しか見てないけど。
一番背の高い黒人はでくの棒みたいで足元や後ろが全然見えていないしパスも下手
ディフェンスが下手過ぎ
決定力あり、じゃなくて、なんでもかんでもシュートしてるって感じでシュートの数が多いだけ。
パス繋ぎは日本より上かもね。
-
- 2012/08/07 12:17
-
むしろ時間稼ぎが少なすぎた
もっとやってよかったぞ
-
- 2012/08/07 12:38
- 今回サッカー男女ともに強すぎィ!
-
- 2012/08/07 12:38
-
※69
悪気はないんだろうけど恥ずかしいw
-
- 2012/08/07 13:57
-
フランスがライン割ったところから
かなり離れた位置でスローイン始めたのには笑った。
審判も何も言わないし。
時間稼ぎに関しては
プレーを早急に開始するよう、
審判がかなり神経質にアピールしていたから
プレー外の遅延行為はほとんどなかったね。
日本は責められるような事はしていない。
-
- 2012/08/07 13:59
-
※85
え?恥ずかしい?
もっと焦らしていいくらい。
やらないと試合運びが下手と叩かれる。
野球の牽制球と同じ。
もっとサッカーの試合を観てね。
-
- 2012/08/07 14:37
-
スコアしか見てないけど4本のシュートで2点ってなんだよ
サッカー漫画でもそんなにゴール率高くねえぞ
-
- 2012/08/07 14:48
-
※88
日本がチャンスにしっかりと決めて2点先行したし、その後は守備的になるから別に珍しくもないかな。
-
- 2012/08/07 15:16
-
いや見苦しいだろあんなの
-
- 2012/08/07 15:24
-
しかし、どえらい事になったなwwww
後は金か、銀か…それが問題だ
-
- 2012/08/07 15:33
- 坂口と安藤は反省しろよマジで
-
- 2012/08/07 15:41
-
※90
そう?
見苦しいと思うんなら、お前はサッカーと性に合わないだろな。
野球の敬遠と変わらない感覚だがな。
-
- 2012/08/07 15:43
-
レッドデビル(韓国サポーター)の帽子かぶって
フランス国旗を頬にペイントして応援してる
アジア人の女二人組が映ったよね。
お前ら関係無いんだから関わるなよって思った
-
- 2012/08/07 15:49
- 後半戦は、この俺様ですら恐怖でちびりそうだったわ
-
- 2012/08/07 16:10
-
※94
見た見たw
反日・嫉妬丸出しが世界に放映されてたwww
-
- 2012/08/07 16:11
-
※87
キーパーがボールずっと抱きしめるってただの遅延行為じゃねーかw
-
- 2012/08/07 16:28
-
※97
アメリカ対カナダ戦は、それでペナだったろ。
日本はそんなに目立つシーンはなかった。
思い出せないくらい。
-
- 2012/08/07 16:50
-
※93
小中高と部活やってたけどね
あんなしょっぱい稼ぎは見苦しいというだけ
卑怯だとか言うのとは違うと分かれよ
-
- 2012/08/07 16:51
-
※90
あの時間帯に1点リードで相手に押し込まれてるんだから立場が逆ならアメリカでもブラジルでもああする
親善試合でもないガチの大会で勝ちにこだわらないほうが舐めプだろ
素人が見ても面白いようにサッカー解説が時間帯も考えずに攻めの姿勢ばっかり言ってるのも悪いんだけどな
-
- 2012/08/07 16:58
-
やるやらない、正当化されるされないの話じゃなく
単純に見ててつまらんプレイだってだけだろ
でなけりゃブーイングなんて試合中早々起きません
-
- 2012/08/07 17:02
-
けが人が出なかったのが一番!
ブラジル戦は宮間とか軽く吹っ飛ばされてたから心配だった
疲労極致だろうが次で最後、決勝は好きにやって良し!
-
- 2012/08/07 17:03
-
※98
何の話をしてんのか知らんけど
>あからさまな時間稼ぎが問題無いならキーパーがずっとボール抱きしめてればいいんじゃね?
っていう発言を恥ずかしいと言ったんだよ。キーパーがうまく時間使えってのは否定してない。
-
- 2012/08/07 17:12
-
なんか過剰反応してる奴がよく噛み付くな
たいてい極端すぎるし
絶賛しか許さないのかと
-
- 2012/08/07 17:13
-
※103
言い訳する前に、読んでる人に解るような日本語をカキコしろよなw
-
- 2012/08/07 17:19
-
※99
小中高サッカーやってるなら、お前レベル低杉。
観客のブーイングもあって当然と受け止めてるが、選手がああいうプレーするのも当然。
-
- 2012/08/07 17:20
- 長州小力は何人でてるんだ?
-
- 2012/08/07 17:23
-
※105
言い訳とかw他の誰かと勘違いしてるのかマジで?お前の発言がアホだっただけだろ。何だこいつ。キーパーがずっとボール持ってるとかカードでるにきまってんだろ。
-
- 2012/08/07 17:32
-
※108
顔真っ赤だぞ。
-
- 2012/08/07 17:42
- このコメントは削除されました
-
- 2012/08/07 17:46
-
※69
これは恥ずかしい
-
- 2012/08/07 17:47
- 強いな女子サッカー
-
- 2012/08/07 17:51
-
※110
チョンバレw
もっと上手く成りすまさないと、ホロンの先輩に怒られるぞw
-
- 2012/08/07 17:57
- このコメントは削除されました
-
- 2012/08/07 18:42
-
※2
お前みたいになんでもかんでもバンザイいってる奴が一番ダメなんだよ。
ここが良くなかったとかちゃんと見とけよ。
昨日の試合は悪いとこたくさん出たろうが。
-
- 2012/08/07 18:46
-
それにしてもフランスの決定力の無さに助けられた。
FWがワンバックだったら5点くらい入れられてたんじゃないかね。
日本は守るときにどうするか、決勝までに修正しなきゃいけない。
-
- 2012/08/07 19:11
-
※69
これは酷いw
-
- 2012/08/07 19:55
- このコメントは削除されました
-
- 2012/08/07 20:40
-
勝ったけどさ
シュート打たれすぎじゃね?
-
- 2012/08/07 22:15
- よう耐えた・・・よう耐えたで・・・
-
- 2012/08/08 01:57
-
※110
バカチョンが嫉妬してるぞ~w逃げろ~w
-
- 2012/08/09 02:43
-
ほんとにおめでとう!!
金メダル目指してがんばれ!
応援してる!
-
- 2012/08/09 10:33
- たかだかスポーツに純粋な「おめでとう」一つ言えない奴がいるんだなあ
-
- 2012/09/12 13:27
-
ィソ彡彡彡彡彡彡三三三三三三彡|
_ノノ彡彡彡彡彡彡彡三三三三三彡|
1ノソソ彡彡彡彡彡彡三三三三三三.|
jノ彡彡彡彡彡ミミミミミミミミミミミミ |
ィ彡⌒ `丶三三三三彡⌒⌒}彡.|
彡l| _  ̄ ̄ ̄ {ソ.|
ィljfミ \ ____ 廴| 木村束麻呂が
ィl´⌒\} /r───ミミ .|
リ r=-、 __ .| このスレを
|´人(::ヽ /て:::)> |
`ー- :::::: ⌒ ̄´ | 見つけました
| ::::  ̄ |
. , |
, ノ lヽ .|
. ∧ ー _r=, ノ : .|
/ ∧ ヽ_ '..:j ̄ .|
/ ∧ `≦ニ=-_ノ / |
/ ∧ 人 `~~~~ /′ / |
/ / /∧ ` ー _ < |
/ / / | ヽ // |


