1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:49:40.38 ID:Yozi/Ljy0

自分より1つ年上の奴が同級生だったらどう思う?

7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:51:07.65 ID:zd/r8gyO0

高校なんてどこでもいいよ

8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:51:18.60 ID:IdneHkll0

1ちゃん、悪いこといわないから高卒認定にしよう

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:51:43.35 ID:aO2t3ZDp0

早生まれならまだマシだろ

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:52:07.56 ID:++TvK1qO0

俺の学校には一つ上と二つ上と四つ上がいたけどみんなとなにも変わらず楽しくやってたよ。一緒に入学すれば仲良くなれるよ

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:52:33.46 ID:sDDYCBdE0

俺が通ってた高校にもいたけど皆普通に接してたよ

14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:52:59.32 ID:C+vDlTr+0

高認とっちまえ
無勉強で受かった

15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:54:13.07 ID:NCJi9X49O

黙ってればわからない
でも知っちゃうとどう接するか迷う

16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:54:38.90 ID:XRz1ndH40

俺んところ2つ上いたよ
みんな普通に接してた

18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:55:36.86 ID:++TvK1qO0

お前が「俺はお前らより年齢が上なんだからタメ語で話しかけんなや」みたいな感じじゃない限り仲良くなれる

19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:57:17.66 ID:LOilQQrk0

うちの弟が1年で留年して来年で卒業だから案外なんとかなるかもしれんぞ

23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:59:53.65 ID:Yozi/Ljy0

皆さん温かい言葉ありがとです。

20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:58:14.74 ID:Yozi/Ljy0

一応ここまでの経緯

偏差値60の自称進学校(私立)へ入学

6月頃に同級生と色々あり学校に行かなくなる

11月に病院にいったらあんた昨年から鬱病だねと診断され、勉強をしてはいけないからと休学を勧められる

留年確定

22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 01:58:50.89 ID:Yozi/Ljy0

親が4月から転勤になることになり、どっちにしても今の高校にはいけない

全日制を受け直すか、昼間の定時にいくか、通信制か、高認の選択肢

両親が52、3程度の全日勧める

さあどうしよう。正直受かる自信もないしやっていけるか不安。

鬱病ひどいときは何も出来なかったけど、こうやってネット出来るくらいには回復した。

勉強は年明け頃からならやっておkらしい

34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:05:12.05 ID:IdneHkll0

>>22
偏差値65の中学へ入学

3年の6月にお坊さんの話を聞いて不登校になる

なんとか高校へはいける

遅刻多すぎて留年→自主退学

無駄にプライドは高いのでいい国立大目指す

ニート

君と似てるから役に立てて!

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:00:45.43 ID:SBDcqS380

通信がなにかと楽だぞ

28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:02:00.80 ID:C+vDlTr+0

やっぱり高認をオススメする
高認さえ取れば心に余裕ができる

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:03:18.25 ID:Yozi/Ljy0

もちろんと言ってはなんですが、大学に進学したいです。将来の夢は中学か高校の社会科の先生…最近は記者もいいなと思い始めました。

もし仮に教師になれたとして、通信制とか高認の先生なんて嫌かなと思いまして…

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:08:09.01 ID:4Q1YV7TC0

>>31
そんなこと無いぞ!
普通に高校出て大学出た先生より、回り道したりいろんな経験してる人の方が多角的に生徒の気持ちを見ることが出来るかもしれない
今の自分の辛さが将来人の支えになると思って頑張れ!
マジで応援してるぞ!!!

33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:05:06.61 ID:qf4V5HIV0

学徒からすれば教師のバックグラウンドなんて興味ないけどな
特に高校教師なら話しやすければいい

39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:11:21.08 ID:Yozi/Ljy0

高認を勧められる方が多いですね。私も最初は他の同級生に遅れをとりたくなかったので、高認取って大学に進学しようかと思っていました。

元々学校が好きなので…ということで、両親も全日制を勧めてきたんです。
私自身としても、学校に行きたい!という気持ちが強くなってきたのでとりあえず受け直すということにしました。受かるかどうかは別ですが。

思っていたより1つ上とか多いですね。驚きました。

42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:14:22.02 ID:Yozi/Ljy0

全日制に落ちたら、定時制に行きます。定時制に行くことになったら高認はとる予定です。

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:18:30.31 ID:ItEuJ7cc0

学校好きならいいんじゃないかな
同級生と関わるのが嫌なら高認がいいけどそうじゃないなら高認→受験って1人で勉強してるのも結構精神的にやられるし
せっかくなら学校生活楽しめたほうがいいもんな

>>48
中学のときも塾と宿題、あとテストや受験前以外ではほとんど勉強しなかったので、恐らく自宅にこもりっきりでコツコツはやり続けられる自信がないです。

楽しそうな高校生見かけるといいなーっていつも思います。

49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:19:42.43 ID:Yozi/Ljy0

勉強面に関しては高校最初の中間テストでひどい点数と順位をとってしまったことと、半年以上勉強をしていないことで、自信が全くなくなってしまいました。

何をやってもダメな気がして…なので全日も落ちるかなと思っています。

51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:22:13.36 ID:Yozi/Ljy0

全日制に落ちて定時制でも1年遅れになるので、そこも結構不安です。

52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:24:01.01 ID:KXo9q+040

定時制いくくらいなら通信か高認がいいと思う…たぶん

59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:36:55.97 ID:++TvK1qO0

>>52
定時制のレベルによる超不良ばっかの高校ならどうかと思うが俺の家の近くの定時制の子達は普通の子と変わらん、黒髪だしピアスもしてんしテレビでとりあげられるくらい厳しい団体行動の体育してるし

>>59
その定時制の偏差値は40ギリギリいかないくらいです。定時制の中でも低い方…ですかね?

64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:42:06.76 ID:++TvK1qO0

>>
定時制ってそのくらいじゃない?校内の雰囲気や全日と一緒の敷地の学校とかいろいろ調べたらええと思うが

>>64
かなり遠方なので、学校説明会と試験当日の2回しかまともに見れません。そこで判断しないといけないですね。
あとはネットの情報ぐらいでしょうか。

ちなみに、定時制だけの学校です。受け直しではなく、転入試験でいいみたいです。

66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:49:12.75 ID:++TvK1qO0

>>
茶髪ばっかとかピアスあきまくりとかなやつらばっかならやめとけ、不良は根は悪いやつじゃないし友達にもなれると思うけど卒業してからの道がなさすぎる

>>66
そうですね。そんな感じの人が多かったら通信制にいきます。

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:35:13.10 ID:C+vDlTr+0

あと定時単位制高校にいってるけど、年齢なんて全く気にしないよ
35歳くらいのおっさんもいるけど、普通にみんなと話してた。
そのおっさん今は鬱病で学校来てないけど・・・

>>57
なるほど。定時制にはそういう利点があるんですね。

60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:37:39.80 ID:++TvK1qO0

>>
ちなみに聞いた話だと最高年齢64歳がいたと先生から昔聞いたことある

62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:40:13.92 ID:WQr5eLN40

全日制の自称進学校で留年した奴がいたけど普通に一つ年下の奴らと仲良くしてたよ

>>62
それはすごいですねww私にはそこまでの精神力がないですwwww

70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 02:58:54.97 ID:3NNwI5Q5O

頭そこそこいいみたいだから、頭の差的に定時制のやつらと仲良くなるのは難しくないか?
他の自称進学校に転入できないの?

>>70
昔はよかったんですけどねww今はぱーちくりんwwww
全日制は転入出来ないかと…留年確定していて1年ということになるので、それなら受け直せとなると思います。
でも実際聞いてみないとわかりませんね。行く先の教育委員会やら学校に直接問い合わせてみます。

74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 03:15:59.33 ID:3NNwI5Q5O

>>
ぱーちくりんなのは勉強で、地頭はきっと健在だろう?
日常会話とかノリが合うかどうかは地頭が近くないと厳しいと思うんだよなあ…

>>74
あーなるほど…ノリですか。
中3のときに前より結構レベルが低い中学に転校したんですが、確かについていけないときがありましたね。

76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 03:28:31.32 ID:++TvK1qO0

>>
そんなの人柄によるから頭のよさじゃないとおもうよ、俺は頭悪いけどたった一人の親友は超頭いいからなぁ

>>76
人柄は大切ですよね。
転入生の扱いが酷い学校だったってのもあってついていけなかったかもしれないです。そこで私鬱病になったっぼいのでww

83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 03:47:30.03 ID:Yozi/Ljy0

皆さん色々なご意見ありがとうございました!
応援してくださった方もありがとうございます。

これから色々と頑張ろうと思います。

優しくしてくださって嬉しかったです。これだからVIPはやめられないぜ(^q^)

元スレ 高校を受け直す予定なのだが
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1355093960/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (47)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 11:28
    • 工業高校だったけど、普通にダブリはいて、何の問題もなかった・
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 11:42
    • >>74
      地頭の良い奴は馬鹿集団に合わせることもできるし、逆に言えば>>1のノリは偏差値60集団には合わなかったとも言える

      まぁ偏差値50くらいのとこでミサワっぽく「勉強してねーのにいい点だわーつれーわーw」をやるか、高認だろうね
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 11:43
    • コミュ障で全日の高校入りなおしたけど最初の頃は手汗冷や汗やばかったな
      自分から言い出さなかったら特に問題ないよ
      ある程度単位取ってたにしてもそうじゃなくても高認の方が楽だとは思う

    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 11:51
    • 大学行くなら高認だけでええやん
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 11:55
    • 子供ばかりのところで相談してもどうにもならんだろうに。
      おじさんが多い板で質問しなさいよ。
    • 6. このコメントは削除されました
    • 2012/12/10 12:26
    • このコメントは削除されました
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 12:30
    • 高認で教師になれたっけ?
      ちゃんと高校卒業しないとダメだった気がする。勘違いかもしれないけど
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 12:41
    • 本人は見てないだろうけど、高校を訳あって半年で退学して一年遅れて別のところへ入り、普通に学生生活を送り現在関西の難関私大にいるよ。

      同学年にもう一人年齢ずれてるのがいたけど、そいつはいじめられてて、俺は同学年で年下の彼女もできた。

      辞めた理由を嘘でもいいから自分で説明できるようにして、入学早々クラスの自己紹介で一年遅れて入ってますって自分で言った。三年後忘れられてて、うわさで一年ずれてるって聞いたけど本当?とかいわれるくらい俺は溶け込めてた。

      ようは、馴染めるも馴染めないも自分次第。馴染めないやつは年齢ずれてなくても無理
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 12:42
    • 申し訳ないけど、鬱気味の人が高校に行っても誰とも仲良くなれないと思うよ、年齢の壁って1歳でもでかい、高校なら尚更
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 12:56
    • 留年して下の奴らと仲良くなって、そいつらと仲良くもう一留した天才がいた。あだ名は「おかわり」
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 12:57
    • 関西に難関私大なんかねえだろwww
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 13:06
    • 俺も自称進学校辞めて通信いったけど普通のやつも多いぞ。
      その時は引け目を感じてたけど大学いったりしていい経験が出来たと思うようになった。
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 13:11
    • うちの学校に高校中退して、高認だった先生いるよ。
      不良だったらしい。
      大学は、たしか行ったのかな?
      だけど先生なれてるよ
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 13:20
    • 働け働けー
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 13:42
    • 高校でうつ病になるような奴は教師にも記者にもなれないと思うよ。目指すのも辞めた方がいい
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 13:58
    • 全然大丈夫だぜ。
      俺もうつ病で高校留年したが、真面目に勉強して一流企業に入社できたぜ。

      まああの一年でついた引きこもり癖は未だに取れないけどなwww
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 14:21
    • うつ病は甘え
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 14:27

    • うつ病になる人のほとんどは

      高炭水化物(ご飯、パン、麺、砂糖)、
      低たんぱくな食生活だからビタミンB1が欠乏してる。

      ビタミンB1欠乏症からくるうつ病は、
      豚肉を食べて間食(砂糖)を減らす、または
      ビタミンB1がいっぱい入っている
      ビタミンB群のサプリメントを飲むと治るよ。

      安く済ませるなら
      ファンケル ビタミンB群

      お金に余裕があるのなら
      LIFE STYLE ビタミンB-50コンプレックス

      をうつ病の人はビタミンB1欠乏症が治るまで飲み続けよう。
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 14:35
    • 俺も高校入り直したけど三年間一個上だとばれてなかったと思う
      地元からかなり離れたところ受けたからかな。
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 14:38
    • 自分のペースで勉強するのが理想なのであってね・・・
      もんか省の決め事に足を引っ張られないように気をつけないと。
      生年月日で学年を区切って飛び級も留年も許さないなんて制度や風潮こそ間違い。
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 14:38
    • 頑張れ
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 14:41
    • 高校合わなくて一回止めて再受験して1年上の年齢で3年間通ったけど別に普通だったけどね、年齢なんて言わなきゃわからんレベルだったしなぁ
      ただ知りあいとか同じ中学の人間が居ない所に行ったからそんなに気にしなくて済んだのかも知れんけどな
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 14:51
    • でもこの人プライドが無駄に高くて、どこ行っても失敗しそうだ
      失敗する理由をすべて他人のせいにしそうだなぁ
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 15:14
    • 高認は舐めてると落ちるぞ。
      無勉で一回落ちて二度目で受かって翌年國學院行った。
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 16:22
    • 別に全日制でいいだろ
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 17:32
    • 東大京大一橋東工レベル未満はカスだから
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 17:51
    • 高卒資格を取得して大学入学を考えろ。
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 17:55
    • 偏差値60の自称進学公立校だったけど
      私立やめて入り直してきた1つ上のやついたな
      普通に呼び捨てだったし女子にはモテてた
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 18:34
    • うちの定時制の学校は50代のおばあさんもいるけど普通に若い人らとも仲いいよ
      文化祭も楽しそうに来てたし
      定時制は年齢ほとんど関係ないと思う
      13人クラスに3.4人ぐらい2.3歳上の子いるし
      でも卒業後が心配になっちゃうよね定時だと
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 18:46
    • ここは学歴の話するところじゃないからね
      バカは帰ってね
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 20:32
    • 34の坊さんの話がどんな内容だったのか気になる
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 21:05
    • 何で入り直したいのか謎
      むしろリセット願望をこじらせてそうなったのでは?
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 21:54
    • 昔は大して珍しくもなかったし、合わないものは合わない。応援する。
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 22:47
    • 高1の頃から中型バイク乗って通学してきてる年上が居たけど普通にクラスに溶け込んでたぞ
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 23:04
    • 周りの目を気にするうじうじした日本の文化を 無視して生きれたらかっこいい
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 23:05
    • あれ なぜか 関係ない かっこいい。の話で終わってしまったごめんなさい
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/10 23:55
    • まともに学校にいかなかった人が教師になれるとは思えない。
      教員免許とれてもどこも雇ってくれんよ。教師は諦めた方がいい。
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/11 00:01
    • 通信制大学単科から本科、狙いがいいんじゃない?
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/11 01:06
    • 定時なら変な人やいろんな経験した人がいるから、
      そっちに行っていろいろな人の話を聞くといいよ。
      普通に高校行った人の中で生きるより価値がある。
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/11 03:27
    • 坊さんの話を聞いて不登校って...坊さんどんだけショッキングな話をしたんだ
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/11 03:43
    • 教師を目指してるなら全日、定時制がいいんじゃない?
      通信、高認じゃ人とあんま関わんないし、グループとかクラスの雰囲気を知らずにはキツくない?
      友人関係の作り方飛ばして大学は地雷じゃないかな それで鬱を再発なんてことにも繋がるかもだし
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/11 09:53
    • 坊さんの話を聞いて不登校の経緯が一番気になるんだが
    • 43. このコメントは削除されました
    • 2012/12/11 11:42
    • このコメントは削除されました
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/11 15:47
    • 宮本延春さん(数学教諭)は、小学中学と苛烈ないじめにあい、中卒就職するもそこでも酷いいじめにあう。
      二十歳で定時制高校に入学し、名古屋大学に入学、大学院修了後、母校の数学教諭に。
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/11 17:15
    • うつ病は脳の病気だぞ
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/12 11:24
    • 何で欝になったか書けよ
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/13 00:50
    • 俺も1と同じくらいのレベルの高校入ったけど精神病んだ(神経症っぽいので人間不信とか。)けどなんだかんだで卒業したな。
      その後反動で1年間浪人と称してニートしてたけど。で、アホ大入っちゃったが、今年公務員試験合格してちょっとは挽回できたかも。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事