1 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 04:07:13.99 ID:U0fc1ZPuO

【2012年審査員】
西川きよし
秋元康
テリー伊藤
オール巨人
ラサール石井
大竹まこと
木村祐一
天野ひろゆき
鈴木おさむ

審査員がしっかりしていればB組の決勝進出は千鳥じゃなくてノンスタイルだった

3 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 04:14:09.10 ID:fjyUNhWm0

審査員いらない
あのケータイのやつだけでいい

5 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 04:15:29.52 ID:XygX4r4n0

視聴者投票だけでいいのに

6 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 04:17:07.96 ID:U0fc1ZPuO

>>3>>5
それじゃあオンバトじゃん

4 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 04:15:18.23 ID:U0fc1ZPuO

西川、巨人、大竹以外は代えるべき

8 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 05:12:57.49 ID:AkR+NhAs0

たしかにノンスタはおもしろかった
エルシャラカーニは要らない中川家見たかった

9 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 05:43:28.94 ID:aY2Yzayw0

俺も中川家見たかった

10 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 06:32:13.89 ID:0y15p4UK0

面白さに大差なくても票が1組2組に固まりすぎてて萎えた
昔から磁石好きだったから1票も入らなくて悲しかった

11 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 06:34:39.68 ID:QpIksJ2f0

磁石こないだオールナイトニッポンやってたのたまたま聞いてたから
惨敗する姿をみると悲しくなったな

12 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 06:37:42.85 ID:jcxNWFG10

西川きよし
松本人志
さんま
オール巨人
島田洋七
くりーむ上田
名倉
タモリ
大竹まこと

13 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 06:37:47.98 ID:/aSUzt+20

まずは得点制にすることだろw

14 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 06:38:50.48 ID:UOzOOOL30

視聴者投票を2票分にすればちょうどいい感じじゃない?

15 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 06:39:04.46 ID:Q0cw+09e0

視聴者投票でいいじゃん
なんで視聴者みんなの一票があんな審査員らの一票と同等なの?
価値が違う

16 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 06:48:42.81 ID:7ISkKJ/+0

内容関係なく、ファンが偏った票を入れてくるから、視聴者票のみもダメだろ

18 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 07:02:28.00 ID:U0fc1ZPuO

視聴者票はいらない
やるにしてもワラテンみたいなやり方は止めるべき

19 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 08:38:07.30 ID:chm0MtMz0

視聴者投票なんて、真面目に公正に審査してる人ばかりじゃない
自分の笑ったところで連打しろっていうやり方だし、
小ボケ連発してくるコンビと1ボケ1ボケ貯めてくるコンビでは後者が圧倒的に不利
審査員の人選はともかく、プロとして自分のお笑いセンスを試されてるような立場の
審査員の一票とは価値が違う

21 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 09:30:46.86 ID:dgcOuAEN0

確かにNON STYLEが一番おもしろかった
国民投票では一位だったしな

22 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 17:50:07.53 ID:U0fc1ZPuO

ハマカーン優勝は納得かな
できれば最終決戦でノンスタを倒して優勝してほしかったけど

23 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 17:55:31.24 ID:gH6yFkdM0

視聴者投票だったらファイナルは千鳥になってたけどな

24 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 22:29:32.44 ID:U0fc1ZPuO

磁石はもっとできるはず

25 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 23:12:18.47 ID:my/FkXsiO

審査員に漫才師がほとんどいないのが問題

26 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 23:22:33.82 ID:wVOfxMw50

磁石好きなやつ多くてうれしい。ハマカーンはオンバト時代からあんな感じだっけ?

27 名も無き被検体774号+ 2012/12/18(火) 23:25:14.42 ID:YR1vIqwl0

磁石は腹抱えて笑った

千鳥はなんか事務所のプッシュか八百長臭い

Bはノンスタか磁石少なくとも千鳥はない

29 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 00:00:39.28 ID:HxvqKlA+O

笑い飯は原点回帰してほしいな

32 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 00:10:50.85 ID:Ty8VUYDS0

オンバトから見てるとハマカーンヤ磁石、
オジンオズボーンとかが出てきてて嬉しくなる

33 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 00:14:35.07 ID:HxvqKlA+O

M-1王者にどんどん出てきてほしいな

34 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 05:49:25.97 ID:QT4sZZi60

ハマカーンは去年あたりまでは下衆の極み!とか鬼畜の所業!
でひたすら押し切るみたいなネタでつまんなかったのに
神田の女子キャラ開花で見違えるように面白くなったね
そこにスパイスとして下衆の極み入れてくるのも上手くて面白かったなー

36 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 06:03:47.80 ID:QT4sZZi60

ワラテンじゃなくて普通にデータ放送で投票させた方がマシ
なんで審査員と視聴者で審査基準が違うんだよ

37 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 06:22:09.96 ID:t/MxFe5z0

あと、歴史が浅いせいか、たけしのボケが入るせいか
あんまり賞レースっぽく無い気がする。

なんとなく、ネタ番組の豪華版みたいな。

まぁ、若手とかそんなに名が知れてない芸人にとっては
大きなチャンスなんだろうけどね。

38 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 08:08:25.35 ID:6VL4XulY0

オジオズは今のスタイルより昔の方が好きだった
ハマカーンは浜谷のキャラを維持しつつボケツッコミ交換して
神田にもキャラづけできたのがすごい
ノンスタイルはM-1とった辺りでやってた石田の戒めがなくなって良かったんだけど、
なぜファイナルラウンドに残れなかったのか

39 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 09:28:31.57 ID:3MdfCh5J0

視聴者いらないよな 

決勝ぜったいハマカーンだろとおもったら3位で焦ったら結果ぶっちぎりだった

40 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 09:31:46.56 ID:3MdfCh5J0

あとアルコのネタの最中に会場から冷やかし?の「フゥー」って正しい反応なの?
ねたやってる芸人さんからしたら
笑って欲しいとこじゃないのかとおもうんだけどどうなん?

43 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 11:19:22.35 ID:db7rs5R50

いや、むしろハマカーン目線だとノンスタや磁石が上がってこなくてよかったじゃない。
二本目も強いネタ持ってくるだろうから、ハマカーンが負けてた可能性高いと思う。
審査員と千鳥がバカでよかったよ、
埋もれて票が全く入らなかった磁石やマラドーナなんかはちょっと可哀想だけど。

44 名も無き被検体774号+ 2012/12/19(水) 21:40:29.41 ID:HxvqKlA+O

審査員の質の低下がM-1の時より緊張感がなく感じる一番の原因だと思う
M-1の時は審査員も一人一人紹介してたけど今のメンツだとやる価値がない

45 名も無き被検体774号+ 2012/12/20(木) 07:12:39.97 ID:e7lXkmFt0

審査員ダメ
視聴者要らない

じゃなくてワラテンやめて4組のネタ観た後に赤青緑黄で投票させればいいだけの話

46 名も無き被検体774号+ 2012/12/20(木) 09:04:21.44 ID:dqdARVQ80

視聴者1/3 審査員1/3 会場客1/3
くらいだとかなり公平になりそうな気がする。

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX  1980 笑いの覚醒~1982 笑いの飛翔  吉本興業創業100周年記念版
よしもとアール・アンド・シー (2012-12-12)
売り上げランキング: 2398

元スレ THE MANZAIで一番の問題点は審査員の人選
https://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1355771233/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (156)

    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 18:44
    • 今回どれもパッとしんかった。

      ただひとつ言えるのは、
      アルコ&ピースのネタはgmkzだった
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 18:44
    • 確かに磁石とノンスタがすっげえ面白かったけど
      なぜか審査員の評価が低くて疑問に思った
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 18:45
    • them Anzai 彼らこと安西
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 18:46
    • 純粋にマンザイを見たかった。
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 18:46
    • 千鳥は関西でも別に受けてない。
      千鳥の二人が「関西では受ける!!」と豪語するたびにうわー…と思う
      あったとしてもスベってる所に失笑、って感じだし
      本気でなぜ吉本が千鳥を推してるのかわからん。
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 18:53

    • ハマカーン、オジンオズボーン、エルシャラカーニで決勝見たかった
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 18:53
    • 日曜の新喜劇は欠かさず見てる俺が来ましたよ
      千鳥はちょっと同じネタを引きずりすぎだったな
      ノンスタの方が良かったってのは同意

      でも俺にはウーマンラッシュアワーが一等良かったかな
      マクドのバイトリーダーねた以来ファンだわ
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 18:59
    • ハマカーン面白かったなぁ

      磁石が最後一緒に泣いてたのは笑ったw 磁石売れて欲しいな
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:01
    • 意外とさまぁ~ず大竹の審査好きだったんだよなー
      後は松本
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:04
    • M1と審査員の顔ぶれ比べてみるとこりゃ酷いわ
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:08
    • 一番の問題点は音の録り方だろ。

      あんな聞き取りにくい集音方法は素人レベルだわ…
      ただでさえ芸人の早口は聞きとりにくいんだからさ。
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:09
    • フジテレビと吉本と電通は千鳥を押したいんだろ?
      去年からその臭いがプンプンしてたわ
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:12
    • しゃべくり漫才が見たいわ。勢いやシュールさじゃなくて、練ってある話術で笑いたい。
      個人的に銀シャリが往年の漫才師スタイルで頑張ってる気がして好感持ってるんだけど、テレビでは見ないね。(関東)
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:18
    • 千鳥最高にオモロかったwwwwダイゴの顔でオネエとかやばいだろwww
      スネ毛処理したいのにネイルサロンwww行かされるとかwww
      プーックククwwwノブ色白wwwwwww
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:22
    • ハゲふたりがおもしろかっただろ…。決勝いくとおもったわ。
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:27
    • なんでワラテンは1番つまんねーやつに入るんだよ。
      地デジなんだからdボタンでいいだろ
      審査員が判断したって不満は出るなら視聴者が1票ずついれたほうがずっとマシだわ
      それだと今回の千鳥みたいにごり押しできないからテレビ局はやりたがらないんだろうけどさ
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:28
    • 予選の審査員から見直すべきだな。
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:30
    • 昔から千鳥が好きだけど
      ここ見るんじゃなかった・・・
      ノンスタイル、ハマカーンとかの面白さも分かるけど千鳥の漫才も一度ツボにハマると抜け出せなくなるんだけどなあ
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:31
    • 秋豚が審査員やること知った瞬間テレビを消して寝た
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:38
    • ※11
      西川きよしもいるよ
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:41
    • ノンスタイルとかテンポいいだけでボケはベタベタの連発だっただろ・・
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:43
    • 俺関西人だけど千鳥嫌いだわ
      今かなり天狗らしいね
      なんかマネージャーにドラマの仕事持って来いだのいいともレギュラーにさせろだの言ってるらしいな
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 19:47
    • トレンディエンジェルを面白いと思った俺はちょ
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:00
    • ※32
      コントの内容は作家が書くからうまく演じれる奴が良いって事じゃん。
      お笑いどうこうじゃなくって、タレント品評会って事だろう。
      そう考えるとなおさらつまんない番組だな。
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:00
    • 千鳥は漫才じゃなくてロケが至高だよな
    • 82. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:01
    • シャバダバの千鳥は好きだわ
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:04
    • 千鳥はトークができるからいいだろ



    • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:04
    • とりあえず千鳥は面白くなかった
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:05
    • 千鳥面白くない言ってるやつはシャバダバ、今ちゃんの実はとか見てみろよ
    • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:06
    • 笑い飯、千鳥はシャバダバが面白いよ
    • 87. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:07
    • なにやら役を演じてるのばっかだったがあれはコントと違うのか
    • 88. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:10
    • でも一番トーク出来るのって千鳥だよな
    • 89. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:13
    • レコード大賞もそうだけどさあ
      ただのテレビ番組だからw
      ちゃんとした賞とは違う
    • 90. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:15
    • 事務所が推したい芸人≠視聴者が面白いと思う芸人

      よしもとの学校では「よしもと芸人以外でわらてんのボタン押すなや」とか言われてんのかなぁ…
    • 91. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:22
    • 木村祐一でテレビ切ったわ。
      あいつ何一つキャリアねえじゃん。
      腰巾着と冷凍チキン投げぐらいだろ。
      てか吉本は女遊びが本職だろコンテストには出んで良いわ。合コンやっとけチンカスどもが。
    • 92. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:24
    • ノンスタイルって何やってたっけ
      誰のネタか忘れたが「よだれだこ」って単語しか頭に残ってない
    • 93. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:27
    • このスレみて磁石評価してるやつが多くてびっくりした。
      面白くなさすぎてチャンネル変えるくらいだったから。
      笑いの好き好きは難しいな。
    • 94. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:28
    • くそう、THE MANZAI見逃した。
    • 95. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:31
    • ※85
      見てるオレからしても千鳥はつまんない。
      ロケだろうがトークだろうが面白いと思ったことないわ。
      クソつまらん単語で強引に持って行こうとしてるだけだろ、あんなの。
    • 96. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:36
    • 去年の高須さんもそうだが
      放送作家ってこの人で番組をやるならって目で見てるみたいだから
      他の審査員と違うコンビに入れてたりするんだよな
    • 97. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:38
    • 関西の笑いと関東の笑いがあるよね?
      どっちの笑いが圧力かけられるんですかねぇ?
      笑いまでが情報操作…こわいわ
    • 98. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:46
    • 視聴者投票はいらん
      アレじゃ知名度がある方が入りやすいし知人関係者がいっぱい押せば評価高くなっちゃうのがダメ
      ハマカーンは下衆の極みだけだったのがいろんなバージョンが増えたのが面白かった
      アルコ&ピースは似たようなネタだったのが響いたな最初のとはまるで逆の展開だったらもっと笑えたかも
      千鳥はパターン同じで設定だけ変えただけだからアレが限界
    • 99. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:55
    • 千鳥のは漫才じゃねぇな
      コントだろあんなの
    • 100. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:56
    • シャバダバの空にの千鳥は最高におもろい
    • 101. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 20:59
    • ※95 センス無さすぎだろ
      今ちゃんの実はの千鳥のロケはおもろいだろが
    • 102. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 21:01
    • 確かに漫才はノンスタう方が面白かったよな
      俺は千鳥好きだけど
    • 103. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 21:32
    • 千鳥は丘へ向かってた頃は面白かった
    • 104. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 21:38
    • ※42
      全然干されてねえよ
    • 105. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 21:49
    • オジン初めて見たけど、面白いじゃんwwwww
      「2本目、激しく見たい」と思った。

      ・・・残念だった。
    • 106. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 22:03
    • 磁石はそんなに絶賛するほど面白かったか?
      今回は千鳥以外はみんなそれなりに笑えたぐらいレベル高かったと思うけど、あのグループはノンスタ圧勝だったと思う
    • 107. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 22:09
    • オジンオズボーンは春日の二番煎じにしか見えなかった
      オンバトで見た覚えがあるけどあんなだったかな
    • 108. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 22:20
    • オジオズは昔から面白かったし、華もあったのにイマイチ売れないなあ
      運がないんだろうな、事務所も松竹だし
    • 109. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 22:26
    • ノンスタ優勝かと思ったんだけどな
    • 110. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 22:30
    • 笑い飯がすげえ期待外れだった
      ってか一番の一番って本当かわいそうだw
      客があったまってないとかよく聞くけど今回のテンダラーはまさにそれw
    • 111. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 22:30
    • フジは昔からCSでもインチキ審査やってたからな
      キンコメが負けた時に
      審査員長が納得いかないとキレながら
      トロフィー渡してた
    • 112. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 23:04
    • 音もそうだがカメラもひどかったな
      オチのところで会場とか審査員映すとか芸人殺しだろ
      リハやってないのか疑うレベル
    • 113. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 23:07
    • 磁石は面白いのに、あの時間のしかも賞レース番組にやるネタじゃなかったのが残念。
      ていうか千鳥のごり押しは関西人でもうざいから。
      テンダラーとスーパーマラドーナのほうがよっぽどいいし応援してる。
    • 114. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 23:09
    • ※112
      まじで同感。しかめつらの審査員見たら本当冷める。
      ていうか客とか審査員とか映すの誰が望んでんの?
    • 115. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 23:33
    • 木村祐一は吉本の養成所の講師をしてるってこともあるから審査員で呼ばれてるんじゃないのかな
    • 116. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/20 23:36
    • 流れ星がいない時点でオワコン
    • 117. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 00:06
    • THE MANZAIよりR-1の審査員代えろ
    • 118. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 00:24
    • ※112
      まじでそれ

      笑ってるところに、
      いきなり秋元の汚いしかめっ面を見せられて、
      まだ笑ってられる人いんの
    • 119. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 00:33
    • 大竹まこと、ラサール石井、木村って審査しちゃいけないよねレベル的に。
      ウンナンとかならいいけど。M1優勝経験者の方が大竹まこと、ラサール石井、木村より漫才審査する能力あるだろ。大学院生が博士を審査してるようなもん。
    • 120. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 00:44
    • 自分が関西人だからか、千鳥はツボついてくる笑いですごく好き
      逆に磁石はコントが面白いから期待してたのに全然笑えなかった
      スーマラは面白かったのに埋もれちゃって可哀想だった
    • 121. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 01:52
    • 芸人としての才能が千鳥がずば抜けてるんだから吉本はゴリ押ししてるんだよ。
    • 122. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 03:33
    • ノンスタイルは劣化しすぎ
      しつこいってのを狙ってたんだろうが面白くなかった

      千鳥は個人的には腹抱えて笑うレベルだったが、
      ハマカーンが安定してて面白かったから優勝は妥当だと思った
      けど審査員の人選はちょっとないよね
      秋元とか意味不明だろ

      まあ一番ないのは自分が面白くないと思ったコンビを推してるやつを叩くバカだけど
    • 123. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 03:51
    • ノンスタめちゃめちゃ面白かったから負けたのびっくりした

      ハマカーンは女子キャラより下衆の極み!とか鬼畜の所業!ってやってる方が好きだったなぁ
      それを期待してたから残念だった
    • 124. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 04:12
    • たけしが褒めた直後に批判するわけにはいかないだろ

      そういう芸人の世界の上下関係を理解していないスタッフによる人選ミス

    • 125. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 05:03
    • 構成作家なんかが審査するってのは結局、自分が一緒に仕事したいかという目線で番組のオーディションしてるようなもん
    • 126. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 05:07
    • いやいや視聴者が一番いらねーよ
    • 127. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 07:35
    • 結成4年目の長いコンビ名の人たちが個人的に面白かった
    • 128. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 07:53
    • 千鳥は普通におもしろいだろ。

      2本目は否めなかったがww

      ノンスタは一つ一つのボケが結構浅いことが多い
      明らかに国民笑点狙いがオレは気にいらなかったww
    • 129. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 07:59
    • まずたけしが番組をグダグダにさせる原因だからいらない
      審査員もクソが多い
      MCがナイナイというのもクソすぎる

      やっぱ紳助がいたほうがいい

    • 130. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 08:27
    • テレビ見てる人間って多いんだな
    • 131. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 08:31
    • 千鳥は関東の人とツボが違うは

      なんか、幼稚というか高校生が背伸びした感じ
    • 132. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 08:39
    • 視聴者票を取った奴は全員敗退している事実

      ようするに、審査員の感覚が視聴者とズレてんだよ
    • 133. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 08:49
    • 視聴者を多くすると、固定ファンが多い奴が有利になっちゃうからな…
    • 134. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 10:09
    • 視聴者投票でいいとか言ってるやつは頭腐ってるから死んでいいよ(笑)
    • 135. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 11:09
    • どうやってもみんなが納得する審査は難しいんだろうなぁと
      ※130
      10%視聴率あれば1000万人は見てるてことだからな
      全体的な視聴率はさがったとは言えまだまだテレビの影響力は大きいよ
    • 136. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 11:45
    • 視聴者票なんて作るから評論家気取りがわくんだよ
      番組内だけで完結して、視聴者は単にネタ見て楽しんでればおk
      もっと言えば別にコンテスト形式にしなくてもいいし
    • 137. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 11:54
    • ※129
      紳助の人となりはおいといて、
      少なくともM-1での「人じゃくなくてその時のネタが面白いかで見る」姿勢はよかったな。
      視聴者の感覚ともそうズレがなかった
    • 138. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 13:03
    • ※136
      コンテスト形式は芸人側でも望んでる人たちが少なからずいるから続くだろうなあ。
      自分ももっと純粋にネタ番組が見たいけど。
      関西でもめっちゃ減ってるから関東の人は殆ど触れることないだろうし。
      あと、ノンスタはわりとああいう一個のボケでめっちゃひっぱるってやるから視聴者票狙い
      で叩くのはかわいそう。嫌いな人は居るだろうけど。
    • 139. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 13:45
    • 視聴者票、一番多い奴に3票
      2番に1票とかにすりゃいいのに

    • 140. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 15:00
    • 磁石が面白いって言ってる人がいるというのは、
      変な意味でなく本当に意味が分からん。
      まったく面白くなかったと思うんだが…
    • 141. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 16:06
    • 逆に漫才師はいないほうがいいと思う
      一般受けするもの、業界受けするもの、芸人受けするものって色々あると思うけど
      漫才師だと自分の好みやスタイルと同じやつを選ぶだけで冷静に判断できない人がほとんど
    • 142. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 16:57
    • 楽屋オチのネタばっかでうんざり。
    • 143. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 18:42
    • ノンスタイル面白かったのになー
    • 144. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 19:24
    • THE MANZAIと銘打ってあるのにコントしかしない千鳥が予選1位の時点でたかが知れてる
      さらにその前に見る側の好みにも左右されるのに比べるようとするのが間違い
      漫才を垂れ流しで見せる番組にすればいいのに
      それだけで面白いグループは色々なところで騒がれ出すでしょ
      「この番組でブレイクさせました!」とか
      会社のゴリ押しとかいらねーから
    • 145. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 21:52
    • 逆に視聴者票なんていらん
      運営側への不満はどんな大会にもあるからそれに応えてたらキリがない
      野球やサッカー、動画サイトやまとめサイトどんなものにも運営批判は存在するし
    • 146. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 21:52
    • 視聴者投票だけにしたら組織票でまた問題になるだろ
      それは2ちゃんねらが一番わかってるはず
    • 147. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 21:54
    • まあ千鳥はトークできるしいいんじゃね

    • 148. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/21 21:55
    • シャバダバの千鳥は面白いんだがあ
    • 149. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 00:21
    • 千鳥は本当に面白くなかった。ぜんっぜん笑えない。
      あれは誰が笑うの?トークも面白くないし、本当に理解できない。
    • 150. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 10:21
    • アルコ&ピースの最初のネタ面白かった

    • 151. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 17:56
    • 審査偏りすぎだろCブロック
      あとエルシャラカーニは個人的に優勝
    • 152. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 12:38

    • なんで千鳥を面白いと思うのか不思議でたまらない。
      あんなわけのわからない事言って笑わせにいくってはっきりいって小学生レベル

      千鳥とエルシャラカーニ以外はかなり面白かった。
    • 153. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 12:51
    • 検索ちゃんのネタ祭の方が面白い
    • 154. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/12/14 22:27
    • ※6
    • 155. ゆーさん
    • 2013/12/14 22:28
    • ノンスタとチーモン応援してる
    • 156. ゆーさん
    • 2013/12/14 22:29
    • ノンスタとチーモン応援してる
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事