うまそう
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:33:05.14 ID:qW5u84y70

俺は動揺を隠しきれず肩を震わせながらトイレへ向かう振りをして
家に帰った

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:34:10.60 ID:SqPrJjUq0

え?おまえポテチはおかずだから

3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:35:43.75 ID:hssy13xi0

普通、ポテチをご飯に乗っけて食わない?

5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:36:32.21 ID:qW5u84y70

いやいやいや
ポテチはおやつだろ
決して皿に盛って料理の隣におくものではない

6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:37:01.44 ID:ZTfMI0oqP

コスパめっちゃ悪いな

8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:37:21.37 ID:/AdsZjvNP

黙って帰ってる時点で>>1の方がクズ

11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:37:43.11 ID:c6ifJk6l0

失礼だな・・・
ご飯にふりかけとしてまぶせばすげー美味いのに
特にノリ塩

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:37:59.61 ID:zwMu57HnO

貧乏なんだろ察してやれよ

14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:38:37.94 ID:qW5u84y70

ポテチって普通の小池屋とかカルビーのポテトチップスだぞ?
自作のポテチでもなければフライドポテトとかハッシュドポテトとかでもないおやつのポテチだぞ

17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:39:56.85 ID:c6ifJk6l0

>>14
逆にポテチをおやつとしてしか食してなかったの?今まで

15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:38:44.60 ID:70Fc9gYO0

おかずにポテチとかどんな金持ちだよ

18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:41:07.09 ID:KcL1vRBX0

朝飯は大体ごはん、味噌汁、ポテチだな

20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:42:22.12 ID:DYUhAuV20

>>1の家って唐揚げとかカレーの時もポテチないの?貧乏なの?

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:42:49.78 ID:X3hWGOJ50

俺も給料日には白米にポテチだな

ささやかな自分へのご褒美

23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:42:53.75 ID:qW5u84y70

擁護湧き過ぎだろ…
ポテチをゲストである俺にディナーで出してきたんだぞ
ディスられてる以外になにが考えられるんだよ…

24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:43:19.65 ID:ddv3zAQe0

ポテチがない食事なんて考えられない

25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:44:12.72 ID:dRjOkl1vO

ポテチなんか出してもらったら申し訳なくなるわ

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:45:44.27 ID:DGAfKWoE0

逆にお前なにをおかずに飯食ってんだよ
おすすめはカタポテのペッパー

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:46:12.78 ID:xFZIpijX0

1はジャガイモアレルギー?

30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:46:45.12 ID:qW5u84y70

おまえら流石にネタだよな…
白米にパリパリのポテチなんて乗せないよな?

32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:47:53.59 ID:OFoRhTFV0

ポテチご飯を知らないのか・・・・

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:48:27.77 ID:H3BjGR2R0

お前もしかしてあれ?
ポテトチップスがコイケヤとかカルビーみたいのしかないと思い込んじゃってるタイプのやつ?

本当のポテトチップスを知らないやつ?

まだそんな人がこの日本にいたんだ?

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:50:59.26 ID:c6ifJk6l0

ノリ塩味ポテチとちりめんじゃことシソの葉を袋に入れて砕いてご飯にかける
そして食べるラー油をぶっかける

これが上級者な

42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:52:09.88 ID:F9CWebyE0

meshi
https://art53.photozou.jp/pub/1/719001/photo/107020152_624.jpg

59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:59:27.43 ID:hssy13xi0

>>42
マヨネーズと醤油ぶちかまして食いてえ
卵黄もあれば最高

47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:54:37.05 ID:pQs/MR9P0

家でポテトチップス作って夕飯のおかずとして出されたことあるぞ

50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:55:55.24 ID:LkuWdLm0P

ポテチ出して帰られるとか予想外すぎるわ

51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:56:04.81 ID:CHWOi99b0

お前なんかソレで十分だろってことだろ

53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:57:29.04 ID:STM5w2a10

プリングルスならよかったんだな

58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 05:58:44.72 ID:Ak63MKPz0

つまり要するに、はよ帰れって事だろ
京都でお茶漬け出されんのと一緒

60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:03:11.85 ID:zcBlGvUV0

つーかどういう風に出てきたの
普通に皿かなんかに盛って出されたの?

62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:05:47.33 ID:qW5u84y70

>>60
そう、ポテサラ角煮ポテチ白飯でしぜーんに忍び込ませてあったけど

大皿に入ったポテチは違和感丸出しだった

つか今よく考えたらバランス悪過ぎだろ

68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:08:38.59 ID:nA5vruVg0

>>62
それならお前が悪いかもな

白ご飯のおかずに
ポテサラ、角煮

おやつにポテチだったんだろ

63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:06:20.55 ID:nA5vruVg0

>>1
まあ、実際に出されたら
俺なら
「お腹いっぱいなので、お構いなく」
とか「調子が悪いので」
とか言って断るけどな

友達本人に出されたのか
友達の親(母親)、家族に出されたか、によるな

で、白ご飯にポテチは種類によるが
のりしお とかなら砕いて食べるとそれなりに美味いぞwww

66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:07:22.29 ID:a9wJEzOOO

>>1がAKB好きそうなキモオタ→秋元康も好きだろう→ってことはオーマイコンブも好きだろう→リトルグルメしてろ。ってことだろ

75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:13:27.88 ID:xdQyu0sd0

ポテチを粉々に砕いてグラタンに入れたり、お好み焼きに混ぜて食べたり、そのまま砕いてかけたり、最高じゃん

76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:13:54.63 ID:zcBlGvUV0

僕は堅あげポテトのブラックペッパーちゃん!

78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:19:31.49 ID:zcBlGvUV0

まぁ帰っちゃった>>1もアレだけどさ
客人いる食卓でポテチ皿に盛って出すとか常識なさすぎだと思うぞ
一人暮らししてる友人の家とかならまだ笑って済むけど家族ぐるみでそんなんやってきたらリアクションに困る

80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:21:24.61 ID:zcBlGvUV0

普通無断で帰ったりもしねーけどな

86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:41:09.24 ID:JaIsjUOa0

つまりそれほど信頼されていたとも言える

87 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:42:42.20 ID:qW5u84y70

なるほど

90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:47:57.01 ID:JaIsjUOa0

>>87
その信頼をお前は裏切った
その罪、許されたものではないぞ!!

89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:47:42.43 ID:ndLJl31h0

晩飯と一緒にポテチを出された事ってそんなに深く考えることか?
うまいからなんでもいいじゃん

101 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 08:03:01.39 ID:pnuZ5bjN0

この後相手の母親は一体どんな気持ちだったんだろな
なにがあっても勝手に帰る方がおかしいわ

102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 08:05:27.48 ID:FnODq6F60

ポテチなんてだされたらお返しどうしようか迷うわ

91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:55:35.24 ID:qW5u84y70

いや、よく考えたらおかしいぞ
親しい仲にも礼儀ありだ

92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 06:56:34.91 ID:zcBlGvUV0

>>91
なにブーメラン投げてんだハゲ

98 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 07:39:04.25 ID:CWKyukId0

ごめんハンバーガーの付け合わせでポテチ普通に出すわ

99 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 07:48:32.71 ID:EeDJyvLM0

定食屋に行ったら大体はポテチ定食かな

104 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 08:10:28.12 ID:5H1YHRBC0

普段からポテチ一家かどうかを聞いてからでも遅くはなかった

96 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/22(土) 07:07:04.85 ID:eDIoE6Az0

ポテチがゲシュタルト崩壊した

カルビー ピザポテト 70g×12個
カルビー
売り上げランキング: 791

元スレ 友達の家に晩ご飯食べに行ったらおかずにポテチが出たwwww
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1356121985/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (56)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 11:28
    • 知り合いがいるときにポテチ出すのもなかなかだけど何も言わずに帰るのはものすごい失礼な行為だと思うな
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 11:34
    • >>1が袋叩きにされて必死なのが笑えるな
      つまらないネタでスレ立てるからこうなる
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 11:36
    • つまみにでも出したんじゃないの?

      本当に帰ったなら>>1がクズ
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 11:36
    • 後半の1の葛藤が面白い
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 11:41
    • 結果>>
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 11:47
    • 白米、ウインナー炒め、かっぱえびせん出された事あるから衝撃は分かる
      でも黙って帰ったらアカン
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 11:50
    • 1がデブだったんだろ
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 12:07
    • ディナーってことは当然スーツで行ったんだよな?

      サパーとディナー区別もつかない馬鹿
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 12:09
    • サンドウィッチやハンバーガーの横には付いてくるのにな
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 12:13
    • ぽてちご飯うまそー!!
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 12:28
    • 今夜ポテチ振りかけて食ってみよう
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 12:31
    • 死あるのみ maibo るぢ
      maibo BOBO
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:03
    • 帰れって事だろ察しろアスペ
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:04
    • モスでもポテチを売っているというのに
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:09
    • ポテチがオヤツだと、いつ錯覚した?
      ポテチ飯…ふりかけ御飯みたいで美味しいのに…さらにマヨを足して醤油を少し垂らせば、ジャンク感たっぷり!
      天かす丼と思えば、十分イケる。

      この>>1は固定概念に捕われて過ぎててツマラン奴だな。
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:20
    • ポテトチップスは主食だから、おかずにするのは確かにおかしい。
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:27
    • だされても別にディスられてる気分にはならないと思うけどな
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:32
    • ポテトチップスどうこうより
      無断で帰る事が問題だろ。いくらなんでも無礼すぎるわw
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:34
    • 別に有りだよな
      ポテチしかおかずが無いなら嫌がらせだろうけど
      ちょっと横にオマケであっただけなら酒のツマミにもなるし
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:39
    • コイツ等が何歳なのかも大事だな
      酒呑める年なら食い終わったらそのままポテチつまみに飲み始めるとかだったら
      ポテチ出すお母さん、気が利くと思うレベル
      別に中高生ならジャンク系でも出しときゃ満足かなって出すかもしれないし
      親戚上司泊まるじゃなくて友達が遊びに来てるんだ普通のもてなしだろ
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 13:47
    • まあ、ズレてるっちゃあズレてる。
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 14:08
    • もとがイモだし普通に米にも合うから問題ない
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 14:17
    • 冷静に考えると揚げ芋だしなあ
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 14:32
    • 酒のツマミ感覚だろ?高級中華屋でも普通にエビセン出てくるし
      何ていっても食事って地方地方で大分変わるから
      ネタだと思っても飯出されて帰るって、気分悪いわ
      シネカス

    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 14:57
    • >>1郷に入っては郷に従えだよ
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 14:59
    • すり潰してパン粉に混ぜてカキフライすると上手いぜ
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 15:06
    • 食卓のメンバー構成とか出てないじゃん
      ポテチはおかずじゃねぇよ
      単につまみ感覚で出てきただけだろ
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 15:08
    • 正直全然イケると思うわ
      カラムーチョかのり塩なら3杯はイケる
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 15:28
    • 貧乏くせえw
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 15:58
    • なんかポテチっぽいふりかけみたいなのあったな
      瓶詰のやつ
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 16:00
    • 帰れってことじゃね
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 16:12
    • ポテチ旨いからいいじゃないか
      勝手に帰るとか失礼すぎる
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 16:44
    • 小学生だった俺でもお湯にココアパウダー溶かした飲み物を文句言わずに飲んだというのに
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 16:51
    • そういう可哀想な家庭もあるだろうな察してやれよ
      ちゃんとした食事を作ってくれてる母親の有難さが身に沁みて判っただけマシだろ
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 17:03
    • 貧乏なんだね
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 17:31
    • 客のじゃなくて親のビールのつまみだったんじゃね
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 17:45
    • ポテチ出して侮辱とか心の病抱えすぎだろw
      酒飲むなら普通だし、ごはんにかけるとかでも別にへーで住む話。
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 18:26
    • 黙って帰る>>1バカなの? 幼稚園児か
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 18:47
    • 昔ヒルトン泊まったときルームサービスのディナーでメインの横にポテチついてきたぞw
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 18:55
    • ビシュタルト崩壊wwwwwwww















































    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 19:08
    • ※39
      アメリカの食生活だとポテチもお野菜感覚なんだろな
      昼飯にスナック菓子とか食ってるし肥満が多くて当たり前だろそんな国w
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 19:36
    • 1が屑すぎ
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 20:22
    • お前らあれだけオリーブ騒いでたのに
      今月辺りのモコズキッチンは見てないのなw
      もこみちも付け合せとしてポテトチップスたっぷりのせてたぞ?
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 20:33
    • おかずにポテチ出すとかありえねぇーだろ
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 21:02
    • え?「俺好みの飯じゃねーから黙って帰ってきたわ。ったく、もっと気を使えよな」
      ってこと?
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 21:58
    • 黙って帰る1もかなりアレだが
      ポテチ普通だろとか言ってる連中も頭おかしい
      仮につまみなら飯と同時に出してくんなって話だ
      だいたいポテサラあるのにさらにポテチとかアホか
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/22 22:50
    • ちょっと待て マジでポテチをご飯に載せて食べるのってたまにあるのか?
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 01:19
    • サンドイッチやバーガーの添え物としては定番だが
      白米や角煮と並ぶと違和感しか無いわ
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 01:49
    • ちゃんとしたフランス料理屋だと大体ポテチ出てくるしな
      まぁ見たことない物に直面したら発狂して暴れ出すような自閉症か何かの病気の子なんだろう
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 03:40
    • なんでポテチ?と一応きく。郷に入れば郷にしたがえで食べ方もきく。やってみる。あり得るかあり得ないか論議はそれからだな
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 06:59
    • >>62
      別の料理で使った残りを出したって感じ?
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 10:00
    • アメリカに住んでるんだが、ポップコーンにスティック状の人参だけとかならある。
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 11:13
    • マヨネーズだと
      カツオの刺身はショウガ醤油で食べるのが決まりなんだ!
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 12:24
    • 普通におやつの感覚で効率のために一緒に出したんじゃないかな。
      袋で出すのはお客さんだからって気を使ってくれたのに、なんてやつだよ。

      俺なんか高校時代、友人の家にいたら、昼にご飯食べる?って言われてお願いしたら
      友人はなんかフツーにご飯、おかず、その他おいしそうなの、
      一方俺はカップラーメン1個だったぞw

      あまりのショックに固まって無意識で完食したわw
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/12/23 21:18
    • ポテチはポテチとして夕飯にポテチ食うだろwww
      ポテチ
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/03/02 22:19
    • おいおい、タン塩あじのポテチとご飯はマジで会うぞなめんなかす
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事