
俺は動揺を隠しきれず肩を震わせながらトイレへ向かう振りをして
家に帰った
え?おまえポテチはおかずだから
普通、ポテチをご飯に乗っけて食わない?
いやいやいや
ポテチはおやつだろ
決して皿に盛って料理の隣におくものではない
コスパめっちゃ悪いな
黙って帰ってる時点で>>1の方がクズ
失礼だな・・・
ご飯にふりかけとしてまぶせばすげー美味いのに
特にノリ塩
貧乏なんだろ察してやれよ
ポテチって普通の小池屋とかカルビーのポテトチップスだぞ?
自作のポテチでもなければフライドポテトとかハッシュドポテトとかでもないおやつのポテチだぞ
>>14
逆にポテチをおやつとしてしか食してなかったの?今まで
おかずにポテチとかどんな金持ちだよ
朝飯は大体ごはん、味噌汁、ポテチだな
>>1の家って唐揚げとかカレーの時もポテチないの?貧乏なの?
俺も給料日には白米にポテチだな
ささやかな自分へのご褒美
擁護湧き過ぎだろ…
ポテチをゲストである俺にディナーで出してきたんだぞ
ディスられてる以外になにが考えられるんだよ…
ポテチがない食事なんて考えられない
ポテチなんか出してもらったら申し訳なくなるわ
逆にお前なにをおかずに飯食ってんだよ
おすすめはカタポテのペッパー
1はジャガイモアレルギー?
おまえら流石にネタだよな…
白米にパリパリのポテチなんて乗せないよな?
ポテチご飯を知らないのか・・・・
お前もしかしてあれ?
ポテトチップスがコイケヤとかカルビーみたいのしかないと思い込んじゃってるタイプのやつ?
本当のポテトチップスを知らないやつ?
まだそんな人がこの日本にいたんだ?
ノリ塩味ポテチとちりめんじゃことシソの葉を袋に入れて砕いてご飯にかける
そして食べるラー油をぶっかける
これが上級者な

https://art53.photozou.jp/pub/1/719001/photo/107020152_624.jpg
>>42
マヨネーズと醤油ぶちかまして食いてえ
卵黄もあれば最高
家でポテトチップス作って夕飯のおかずとして出されたことあるぞ
ポテチ出して帰られるとか予想外すぎるわ
お前なんかソレで十分だろってことだろ
プリングルスならよかったんだな
つまり要するに、はよ帰れって事だろ
京都でお茶漬け出されんのと一緒
つーかどういう風に出てきたの
普通に皿かなんかに盛って出されたの?
>>1
まあ、実際に出されたら
俺なら
「お腹いっぱいなので、お構いなく」
とか「調子が悪いので」
とか言って断るけどな
友達本人に出されたのか
友達の親(母親)、家族に出されたか、によるな
で、白ご飯にポテチは種類によるが
のりしお とかなら砕いて食べるとそれなりに美味いぞwww
>>1がAKB好きそうなキモオタ→秋元康も好きだろう→ってことはオーマイコンブも好きだろう→リトルグルメしてろ。ってことだろ
ポテチを粉々に砕いてグラタンに入れたり、お好み焼きに混ぜて食べたり、そのまま砕いてかけたり、最高じゃん
僕は堅あげポテトのブラックペッパーちゃん!
まぁ帰っちゃった>>1もアレだけどさ
客人いる食卓でポテチ皿に盛って出すとか常識なさすぎだと思うぞ
一人暮らししてる友人の家とかならまだ笑って済むけど家族ぐるみでそんなんやってきたらリアクションに困る
普通無断で帰ったりもしねーけどな
つまりそれほど信頼されていたとも言える
なるほど
>>87
その信頼をお前は裏切った
その罪、許されたものではないぞ!!
晩飯と一緒にポテチを出された事ってそんなに深く考えることか?
うまいからなんでもいいじゃん
この後相手の母親は一体どんな気持ちだったんだろな
なにがあっても勝手に帰る方がおかしいわ
ポテチなんてだされたらお返しどうしようか迷うわ
いや、よく考えたらおかしいぞ
親しい仲にも礼儀ありだ
>>91
なにブーメラン投げてんだハゲ
ごめんハンバーガーの付け合わせでポテチ普通に出すわ
定食屋に行ったら大体はポテチ定食かな
普段からポテチ一家かどうかを聞いてからでも遅くはなかった
ポテチがゲシュタルト崩壊した
元スレ 友達の家に晩ご飯食べに行ったらおかずにポテチが出たwwww
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1356121985/
コメント一覧 (56)
-
- 2012/12/22 11:28
- 知り合いがいるときにポテチ出すのもなかなかだけど何も言わずに帰るのはものすごい失礼な行為だと思うな
-
- 2012/12/22 11:34
-
>>1が袋叩きにされて必死なのが笑えるな
つまらないネタでスレ立てるからこうなる
-
- 2012/12/22 11:36
-
つまみにでも出したんじゃないの?
本当に帰ったなら>>1がクズ
-
- 2012/12/22 11:36
- 後半の1の葛藤が面白い
-
- 2012/12/22 11:41
- 結果>>
-
- 2012/12/22 11:47
-
白米、ウインナー炒め、かっぱえびせん出された事あるから衝撃は分かる
でも黙って帰ったらアカン
-
- 2012/12/22 11:50
- 1がデブだったんだろ
-
- 2012/12/22 12:07
-
ディナーってことは当然スーツで行ったんだよな?
サパーとディナー区別もつかない馬鹿
-
- 2012/12/22 12:09
- サンドウィッチやハンバーガーの横には付いてくるのにな
-
- 2012/12/22 12:13
- ぽてちご飯うまそー!!
-
- 2012/12/22 12:28
- 今夜ポテチ振りかけて食ってみよう
-
- 2012/12/22 12:31
-
死あるのみ maibo るぢ
maibo BOBO
-
- 2012/12/22 13:03
- 帰れって事だろ察しろアスペ
-
- 2012/12/22 13:04
- モスでもポテチを売っているというのに
-
- 2012/12/22 13:09
-
ポテチがオヤツだと、いつ錯覚した?
ポテチ飯…ふりかけ御飯みたいで美味しいのに…さらにマヨを足して醤油を少し垂らせば、ジャンク感たっぷり!
天かす丼と思えば、十分イケる。
この>>1は固定概念に捕われて過ぎててツマラン奴だな。
-
- 2012/12/22 13:20
- ポテトチップスは主食だから、おかずにするのは確かにおかしい。
-
- 2012/12/22 13:27
- だされても別にディスられてる気分にはならないと思うけどな
-
- 2012/12/22 13:32
-
ポテトチップスどうこうより
無断で帰る事が問題だろ。いくらなんでも無礼すぎるわw
-
- 2012/12/22 13:34
-
別に有りだよな
ポテチしかおかずが無いなら嫌がらせだろうけど
ちょっと横にオマケであっただけなら酒のツマミにもなるし
-
- 2012/12/22 13:39
-
コイツ等が何歳なのかも大事だな
酒呑める年なら食い終わったらそのままポテチつまみに飲み始めるとかだったら
ポテチ出すお母さん、気が利くと思うレベル
別に中高生ならジャンク系でも出しときゃ満足かなって出すかもしれないし
親戚上司泊まるじゃなくて友達が遊びに来てるんだ普通のもてなしだろ
-
- 2012/12/22 13:47
- まあ、ズレてるっちゃあズレてる。
-
- 2012/12/22 14:08
- もとがイモだし普通に米にも合うから問題ない
-
- 2012/12/22 14:17
- 冷静に考えると揚げ芋だしなあ
-
- 2012/12/22 14:32
-
酒のツマミ感覚だろ?高級中華屋でも普通にエビセン出てくるし
何ていっても食事って地方地方で大分変わるから
ネタだと思っても飯出されて帰るって、気分悪いわ
シネカス
-
- 2012/12/22 14:57
- >>1郷に入っては郷に従えだよ
-
- 2012/12/22 14:59
- すり潰してパン粉に混ぜてカキフライすると上手いぜ
-
- 2012/12/22 15:06
-
食卓のメンバー構成とか出てないじゃん
ポテチはおかずじゃねぇよ
単につまみ感覚で出てきただけだろ
-
- 2012/12/22 15:08
-
正直全然イケると思うわ
カラムーチョかのり塩なら3杯はイケる
-
- 2012/12/22 15:28
- 貧乏くせえw
-
- 2012/12/22 15:58
-
なんかポテチっぽいふりかけみたいなのあったな
瓶詰のやつ
-
- 2012/12/22 16:00
- 帰れってことじゃね
-
- 2012/12/22 16:12
-
ポテチ旨いからいいじゃないか
勝手に帰るとか失礼すぎる
-
- 2012/12/22 16:44
- 小学生だった俺でもお湯にココアパウダー溶かした飲み物を文句言わずに飲んだというのに
-
- 2012/12/22 16:51
-
そういう可哀想な家庭もあるだろうな察してやれよ
ちゃんとした食事を作ってくれてる母親の有難さが身に沁みて判っただけマシだろ
-
- 2012/12/22 17:03
- 貧乏なんだね
-
- 2012/12/22 17:31
- 客のじゃなくて親のビールのつまみだったんじゃね
-
- 2012/12/22 17:45
-
ポテチ出して侮辱とか心の病抱えすぎだろw
酒飲むなら普通だし、ごはんにかけるとかでも別にへーで住む話。
-
- 2012/12/22 18:26
- 黙って帰る>>1バカなの? 幼稚園児か
-
- 2012/12/22 18:47
- 昔ヒルトン泊まったときルームサービスのディナーでメインの横にポテチついてきたぞw
-
- 2012/12/22 18:55
-
ビシュタルト崩壊wwwwwwww
-
- 2012/12/22 19:08
-
※39
アメリカの食生活だとポテチもお野菜感覚なんだろな
昼飯にスナック菓子とか食ってるし肥満が多くて当たり前だろそんな国w
-
- 2012/12/22 19:36
- 1が屑すぎ
-
- 2012/12/22 20:22
-
お前らあれだけオリーブ騒いでたのに
今月辺りのモコズキッチンは見てないのなw
もこみちも付け合せとしてポテトチップスたっぷりのせてたぞ?
-
- 2012/12/22 20:33
-
おかずにポテチ出すとかありえねぇーだろ
-
- 2012/12/22 21:02
-
え?「俺好みの飯じゃねーから黙って帰ってきたわ。ったく、もっと気を使えよな」
ってこと?
-
- 2012/12/22 21:58
-
黙って帰る1もかなりアレだが
ポテチ普通だろとか言ってる連中も頭おかしい
仮につまみなら飯と同時に出してくんなって話だ
だいたいポテサラあるのにさらにポテチとかアホか
-
- 2012/12/22 22:50
- ちょっと待て マジでポテチをご飯に載せて食べるのってたまにあるのか?
-
- 2012/12/23 01:19
-
サンドイッチやバーガーの添え物としては定番だが
白米や角煮と並ぶと違和感しか無いわ
-
- 2012/12/23 01:49
-
ちゃんとしたフランス料理屋だと大体ポテチ出てくるしな
まぁ見たことない物に直面したら発狂して暴れ出すような自閉症か何かの病気の子なんだろう
-
- 2012/12/23 03:40
- なんでポテチ?と一応きく。郷に入れば郷にしたがえで食べ方もきく。やってみる。あり得るかあり得ないか論議はそれからだな
-
- 2012/12/23 06:59
-
>>62
別の料理で使った残りを出したって感じ?
-
- 2012/12/23 10:00
- アメリカに住んでるんだが、ポップコーンにスティック状の人参だけとかならある。
-
- 2012/12/23 11:13
-
マヨネーズだと
カツオの刺身はショウガ醤油で食べるのが決まりなんだ!
-
- 2012/12/23 12:24
-
普通におやつの感覚で効率のために一緒に出したんじゃないかな。
袋で出すのはお客さんだからって気を使ってくれたのに、なんてやつだよ。
俺なんか高校時代、友人の家にいたら、昼にご飯食べる?って言われてお願いしたら
友人はなんかフツーにご飯、おかず、その他おいしそうなの、
一方俺はカップラーメン1個だったぞw
あまりのショックに固まって無意識で完食したわw
-
- 2012/12/23 21:18
-
ポテチはポテチとして夕飯にポテチ食うだろwww
ポテチ
-
- 2013/03/02 22:19
- おいおい、タン塩あじのポテチとご飯はマジで会うぞなめんなかす
