
なにがあるん?
おまえらそういうの考えるの得意だろ
言いたいことが言えなくなる
>>5
やっぱりそれが1番か。
うんこ漏らした話をする場所が無くなる
>>8
これ
顔本は退会したわ
なりすましされたら厄介だな
ROMしかいなくなる
俺が書き込まなくなる
>>13
それはメリットなの?デメリットなの?
ここでお前らが普段言ってる事が言えなくなる
メリットがあるとすればネットをやる時間が減ることくらい
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
子どもばっかりになる
>>17
そしてDQNネームばかりで読めない
馬鹿が沢山逮捕される
メリット
・ネットを辞められる
デメリット
・クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の実況ができなくなる
デメリットしかねえええwwwwwwwwwwwwwwwww
だが馬鹿はすでに実名出してる
ネットでも本音言えなくなって
独り言を言うようになる
振り切れたバカ以外の軽度バカが激減する
そして超過疎る
現実で喩えると、胸にでっかく名札と国民番号つけて、
言動を記録してもらいながら生活するようなもんか
治らないレベルの馬鹿をあからさまに馬鹿に出来なくなる
今の2chの9割以上は無知・無能で数学的思考や論理的思考が苦手な馬鹿ばっかだし
現実では角が立つ物言い、馬鹿を馬鹿にする為だけに2chは存在するのだし
威勢だけがいい無責任な発言が減るといいんだけどな
個人的には言うことはあんまり変わらんだろうな、
名前だけで個人が特定できるもんじゃないし
直ぐに皆今に近い状態に戻っちまうような気がする
自分だけじゃなくて皆が実名になるなら別に今と変わらないんじゃね
免許制にして顕名エリアは全年齢で
匿名エリアは20歳以上じゃないと入れないみたいにサイトごとに分けたほうが良いんだよな
子供が犯罪や多量の課金巻き込まれないし
そういうのが怖い奴は匿名エリアにログインしなきゃいいし
常識的なこととか普通のことしか言わないやつがあふれて
ネットが総知恵袋化する
他にもいそうな名前の奴以外ROMる
同姓同名のヤツがうんこ漏らした話を書き込んだ場合、
周囲にはあたかも自分が漏らしたかのような目で見られることになる
佐藤鈴木姓が急にモテはじめる
俺がニートだってばれる
デメリットばかりだからメリット上げようぜ
俺は思いつかん
メリット 誰が発言したか分かる
デメリット 僕が発言したことがバレる
本音が言える環境ってあった方がいいと思うの
facebookであからさまに痛い奴とか荒らしとか少ないだろ
そういうことだ
Facebookやらないから良くわかんないんだけど、
Facebookでうんこ漏らした話したらダメなの?
>>45
例えばお嬢様な美少女がFBでうんこ漏らした話してたらどう思う?
>>52
実名制にするしかないなこれは
>>52
素晴らしい
>>52
早急に実装すべき
元スレ ネットが実名制なった時のメリットデメリットって?
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1356730807/
コメント一覧 (61)
-
- 2012/12/29 15:43
- 目尻を引っ張ってアジア人の奴らの毛根が全滅する呪い
-
- 2012/12/29 15:45
- 原発反対とか言ってるアホがあぶり出されて面白い。
-
- 2012/12/29 15:46
-
本名出されたぐらいで言えなくなるなら結局大した本音じゃないんだろ
-
- 2012/12/29 15:48
- ふぃえええええええ!!!!
-
- 2012/12/29 15:50
-
よくある名前TOP5に入る苗字と名前だから
メリットもデメリットも皆無
-
- 2012/12/29 15:57
-
メリット
アホみたいな投稿が減る
デメリット
アホみたいな投稿が減る
-
- 2012/12/29 16:01
- 自分と同じ名前のやつが暴言、炎上とかなったら自分に飛び火しそうで怖いな
-
- 2012/12/29 16:04
- デメリット:チョンの自演がバレる
-
- 2012/12/29 16:07
-
※7
FBでつい最近アメリカ乱射事件の犯人をめぐって一騒動あったよな
-
- 2012/12/29 16:09
- 最後の手のひら返しワロタwww
-
- 2012/12/29 16:15
-
名前が糞ダサいってか古臭いのかDQNネームなのかわからない名前だから特定されやすいw
理由を昔聞いたら「一文字が良かったけど一文字がかわいそうだろ→二文字のダサい名前」
最初の案のは普通にカッコイイ名前だったのに
-
- 2012/12/29 16:16
-
なんだよ最後のやり取りww
-
- 2012/12/29 16:21
- 名前でググると自分の発言が全部検索できちゃうんだぜ?
-
- 2012/12/29 16:30
- メリットは各々が自分の発言に責任を持つようになる。ネトウヨ晒し。左翼晒し。
-
- 2012/12/29 16:31
- ネットで馬鹿なこと言う奴が居なくなるだけでも千金の価値があるわな
-
- 2012/12/29 16:35
- ネットで馬鹿なこと言う奴が居なくなるだけでも千金の価値があるわな
-
- 2012/12/29 16:37
-
※3
触れる内容によっては身の危険を感じないのか
-
- 2012/12/29 16:43
- リアルでタブーな話題とかがほとんどできなくなるな
-
- 2012/12/29 16:47
-
実名は避けて欲しいが、生涯変わらない固有のハンドルネームをあてがうのは良いと思う。
-
- 2012/12/29 16:55
-
こいつらの頭は、幸せだな
社会的デメリットを書かないとは
-
- 2012/12/29 16:57
-
ここでいうネット実名制ってどこまでの範囲の話?
能動的な書き込み全てに実名がくっついてくるのか、
それに加えて受動的な閲覧にも実名の履歴が残って誰でもアクセス可能なのか
-
- 2012/12/29 17:05
- つか、これって今のフェイスブックそのものの状態だろ。フェイスブックの状態にネット全般もなるわけだ
-
- 2012/12/29 17:12
-
ていうかIPから個人特定できる時点で実名制みたいなもんじゃないの?
実名制にしたところで今現在海外のサーバー経由して好き勝手やってる奴らの抑止にはならんだろ
-
- 2012/12/29 17:17
-
日本(おそらく世界でも)で1人しか居ないくらいの珍しい名前なんで困るw
虚偽の悪評とか流されたら、個人では対処しようがないしさ。
-
- 2012/12/29 17:20
-
メリット
超ブスがかわいい芸能人叩くのがなくなる
-
- 2012/12/29 17:35
-
正直俺はデメリット無い。
もちろん全員名乗るなら、で。
でも誰かに粘着されたら人生オワタ級にウザいだろうなぁ。
匿名と実名を使い分ける自由があればいいんじゃない?
だから今の状況は良いと思う。
-
- 2012/12/29 17:38
-
言いたいことは自由に言えるさ
無責任に言えないだけで。
-
- 2012/12/29 17:42
-
言葉に対しての責任感かな
匿名だと良くも悪くも忌憚なくみんな書き込むだろ。その無責任さがいいw
それに実名化したら、珍しい苗字や名前だとすぐに特定されるしな
たぶん、俺の実名だと特定されるわ(´・ω・`)
-
- 2012/12/29 17:42
- 記録がはっきり残るからストーカー規制法が捗りそう
-
- 2012/12/29 17:46
-
※3
違うよ。
-
- 2012/12/29 17:48
-
お前ら影でこそこそ悪口言われるの嫌いだろ?
匿名ってそういうことだぜ?
-
- 2012/12/29 17:51
-
職業明記もあればいいのにな
政治批判してるやつが無職・ニートだったら吹くわwwww
-
- 2012/12/29 18:00
-
??
職に就けないからこその
政治批判はおかしいのか?
-
- 2012/12/29 18:09
-
※28も言ってるけど実名公表での書き込みは全くの不公平だよ
珍しい名前の人が損をする
逆に「すずき けんじ」なんて匿名みたいなもんだしな
-
- 2012/12/29 18:13
-
私DQNネームではないのですが
ヘタをするとこの世に一つしかない
多くて3人ほどしかいない名前でございます
逆にすずきけんじが羨ましい
-
- 2012/12/29 18:20
-
※34
俺の勝手な解釈ではあるが、実名制=単に文字として本名が公開される
という意味ではないと思うぞ。
なんらかの手段で個人が特定できる可能性があってこその実名制だろ。
-
- 2012/12/29 18:23
-
※36
実名出さないなら割り振られた固有のIPアドレスがある今と何が違うの?それ
-
- 2012/12/29 18:24
- ・・・ポイズン
-
- 2012/12/29 18:29
-
※37
どこから「実名出さない」が出てきた?
-
- 2012/12/29 18:29
-
ステマ、ネガキャン、犯罪予告の減少
あとニートの減少
あいつらの拠り所なんて消しちまえばいいんだよ
巣と餌があるからゴキブリが増えるんだ
-
- 2012/12/29 18:30
-
「・・・ポイズン」はお前らの方だよな。
「言いたいことも言えない世の中」ではなく、
「匿名じゃないと言いたいことも言えないお前ら」だ。
-
- 2012/12/29 18:32
- でも実際実名制になったらなったで、別の匿名文化が栄えるだけじゃね?
-
- 2012/12/29 18:35
-
※42
お前は、今の話題で何が実名制になると思っている?
ネット以外のって話か?
-
- 2012/12/29 18:35
-
名前よりも性別と年齢と社会的地位をざっくりと明記しようぜ
現時点でも
「私女だけど~(無職・20代・男)」
「一部上場で年収1000万超えてるけど~(派遣・30代・男)」
「旧帝大生だけど~(高校生・10代・男)」
っての絶対多いから
-
- 2012/12/29 18:35
- 「匿名じゃないと言いたいことも言えないお前ら」
-
- 2012/12/29 18:42
-
※45
表記されてる範囲内で矛盾がないように嘘をつく奴で溢れかえるに100ペリカ
-
- 2012/12/29 18:42
- ※46は※44宛で
-
- 2012/12/29 18:45
- マジレスするとトラフィックが激減して投資しまくってた通信会社が涙目になりながら統廃合を繰り返していろいろと終了するよ
-
- 2012/12/29 19:17
-
おまえ本名じゃないだろww
とかのごく少数な変わった名前の人がいそう
で、年々不思議な名前が増えてくとおもう
-
- 2012/12/29 19:23
-
評論家()とか識者()とかが掲示板にあらわれる
んで持論を長文で投下しつつ常駐して、反論できない大多数を従える
こういうことがあっちこっちで起こって派閥争いみたいなのが加速する
結局一部の有識者に多数の馬鹿が金魚のフンのように付き従うリアル社会と同じ構造が完成する
-
- 2012/12/29 20:01
- ガナニが大変なことになってたと思うw
-
- 2012/12/29 20:56
- このコメントは削除されました
-
- 2012/12/29 21:05
- このコメントは削除されました
-
- 2012/12/29 22:36
- クズが暴れにくくなるのは、ネット史最大の革命と言えるぐらいメリットだろう。
-
- 2012/12/30 03:42
-
むかし日本のネットが実名の世界だった時から類推すると、ネットはラジオみたいになるだろう。
名前を出せる人(たまたま強固な社会的地位を得ている人)が実名で言いたい放題して、殆どの人は沈黙するが、信頼する実名発言者がいると、その人にプライベートメッセージを送って代弁してもらうようになる。
ま、可能性のあるひとつの形態として。
-
- 2012/12/30 03:45
-
※54
いや、実名のクズが暴れる。
そして、クズでない一般人は実名を出さなければならないので、それに対抗することができなくなる。
これが実名世界だったネットが匿名化した大きな要因だった。
-
- 2012/12/30 05:32
-
日本は裏で汚い事をしているやつが多いから、告発がすごくいい方向に働いている。
どちらかといえば匿名のおかげで日本は綺麗な政治に近づいている感じがする。
-
- 2012/12/30 05:33
- 自民党が政権をとっただけでサーチナの記事が減ったのはいい傾向だな。
-
- 2012/12/30 07:59
-
人が本音で物を言う場所が無くなる。
一部の構ってちゃが大喜びで暴れる。
ネット全体がミクソやフェイスボック化するだけ。
あと、※56に同意。
本当のクズは自分のやってることは、カッコイイと思ってやってるから、実名出すとか無意味なんだよ。
リアルでも糞は得意げに糞丸出しだろ?
-
- 2012/12/30 20:20
-
実名程度、SNS使わなけりゃいいだけ
国民番号制のがやばい
-
- 2012/12/30 21:08
-
※60
お前は国民番号制のこと
あまり理解してないと見た。
