50419_5030
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:05:10.30 ID:QM3UOGH+0

昨日もスレ建てたけど途中で急用できて全ての質問に答えることができなかったので
何でもどうぞ

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:05:54.54 ID:ZLmiQ+eHi

なんか証拠くれ

16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:12:33.30 ID:QM3UOGH+0

事前検診でもらった冊子
https://beebee2see.appspot.com/i/azuY85bUBww.jpg
azuY85bUBww

22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:14:28.75 ID:k147cjzr0

>>16
相生会俺と同じ系列だしwww

3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:06:01.95 ID:JMDsYuxQ0

いいなぁ
岡山は健常者の治験ないんだよね 金欲しい

>>3
いっそのこと海外の治験で参加してみれば
この前までロンドンの治験募集してたぞ

4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:07:12.17 ID:4DKguIeH0

ほんとに寝てるだけでいいの?

>>4
採血のとき以外は寝てても全然おk
ネットしたり漫画読んだり勉強したり

5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:08:02.68 ID:zBgZ+WXc0

1ヶ月くらい入院してんか

>>5
5泊6日の入院を4回やった
一回退院したら10日ぐらい空いてまた入院ってのを繰り返す感じ

11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:11:22.94 ID:4098tN8l0

治験のページ見たら小児喘息だった人間はできんとか書いてあってつれーわ

14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:11:58.38 ID:rfh9humK0

なんの?

>>14
確かC型肺炎の新薬の治験だったはず
海外でも治験が進んでる薬らしい

15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:12:24.06 ID:k147cjzr0

俺新薬のインスリンの腹部注射で90万もらったよ

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:13:59.26 ID:QM3UOGH+0

>>15
90万はすごいわ

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:17:20.71 ID:k147cjzr0

>>21
治験自体は74万くらいだが、一回通院行く事に1万貰えて
自宅でも血糖値測定をきちんと欠かさずやってボーナス的なものを合わせてだけとね

35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:20:03.72 ID:JMDsYuxQ0

>>29
でも糖尿持ちじゃないとできないんだろ?

43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:24:15.80 ID:k147cjzr0

>>35
よく勘違いされてるが、治験って健康じゃないと出来ないのがほとんどだよ
薬物動態を調べる為だから効果を調べる訳じゃない

18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:13:25.72 ID:3K881SaC0

治験っていつでもやってんの?

>>18
いろんな場所で治験やってるから毎日何かしらの治験やってるはず
俺が入院してたときも同じフロアで違う治験やってたし

20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:13:35.43 ID:3Qg+JxXE0

授業がある学生には厳しいよな?

>>20
長期は厳しいだろうね
俺は後期一つも授業ないから長期できたけど
2泊3日ぐらいの治験なら参加できるんじゃない?
それでも7万ぐらいもらえるよ

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:16:08.90 ID:Ior7KEv50

八王子の陰気な病院でやるってマジか

>>26
八王子の病院で治験やってることは知ってる
飯がまずかったり無線LANがなかったりベッド同士の距離が近かったり、
病院ごとに特徴があるよね

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:17:01.89 ID:OeTVKh/u0

健康な人は検体になれるの?

>>27
健康な人向けの治験に参加したよ

30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:17:35.65 ID:okCHC+0n0

怖くね?

>>30
俺はたかがカプセル1錠飲んだぐらいで
どうにかなるとは思ってないから別に怖くなかった
国内でも海外でも治験が進んでる薬だったし
ただ親には大反対されたけどね

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:18:45.04 ID:T292zxtu0

経口の薬?注射薬?

>>31
飲み薬だよ
入所1回毎に2日目に飲む
薬を飲んだ日は採血を1時間に1回やったり血圧はかったり結構忙しい
その日だけは風呂も入れない

33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:19:50.59 ID:EPEy34XQ0

色々な噂聞くし怖くて出来ないわ

>>33
無理してやるもんじゃないけど、
シップはるだけで金もらえる治験もあるから自分でもやれそうなのを探してみるとか

37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:20:48.12 ID:0WI46Ycx0

治験の求人なんてどこにでてんの?

>>37
ネットで「治験 バイト」って検索してみ
JCVNとか生活向上WEBってサイトがメジャーで、
そこに登録するといろいろ案内がくるよ

44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:24:41.97 ID:0WI46Ycx0

治験で死んだり病気なった奴いるの?

>>44
海外ではあるみたい
俺が飲んだ新薬でも下痢とか嘔吐とか副作用が出た人もいるけど、
どれも当日治ったから問題ないって医師の判断らしい

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:25:49.96 ID:DLq64j6l0

近場では全然やってねえ
どこで探してんだよ

>>46
都内、大阪が多いかな
関西地方は確かに募集少ないかも

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:26:00.23 ID:tbxVPvmnO BE:1947701546-2BP(10)

sssp://img.2ch.net/ico/button1_01.gif
どうやって治験のバイト知ったの?

>>48
友達がやってたから紹介してもらった

56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:31:57.85 ID:k147cjzr0

ググって出てくる紹介サイトはやめといた方がいいよ
あれ病院と全く関係なくて個人が紹介料だけ儲けるためのサイトだし
病院のサイト直接探した方がいい、ただ簡単には見つからない

51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 13:29:01.45 ID:k147cjzr0

お前らが思ってるほど怖いものじゃないぞwww
どの薬でも必ず治験が行われてきたんだ、これをやらないと絶対発売できないからね
俺は暇を見つけてはもう6年くらいやってる

新薬怖いって人はジェネリック薬品やればいいんじゃね?
普通に市販されてたやつの特許期限が切れて、
同じものを治験ってやり直してどの取り直すやつ

臨床で役立つ治験のいろは
石橋 寿子
メディカ出版
売り上げランキング: 134,683

元スレ 治験で36万稼いできたけど質問ある?
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357617910/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (47)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:03
    • 50万越えないでスレをたてるとわ…
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:05
    • 俺も去年やったな
      7泊8日×2回で25万だった
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:12
    • 確かにどの薬でも治験が行われてきて
      安全なものが発売されたから
      その安全な薬の治験ならいいけど
      そうじゃないのもあるわけで…
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:29
    • やりたいんだけど募集してるの都会ばっかじゃん
      住んでなくても通うなら雇ってもらえるのかしら
    • 5. このコメントは削除されました
    • 2013/01/08 17:31
    • このコメントは削除されました
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:33
    • 健康な人向けは少ないぞ。
      糖尿や喘息持ち、太りすぎの人の募集ばっかりジャン。
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:42
    • 目先の利益に釣られて、薬は沈澱するから何年後に何か出ても何にも言えないわ。
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:42
    • 俺やせすぎでBMI指数足りなくてどこも受けれんかった
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:55
    • 俺も>>1の治験に参加したけど施設の説明どおりこの薬超超安全な部類だからな
      薬飲んで吐いて結局1日何も食べれない薬とか普通にある
      最初に受ける説明で聞いた事ない副作用の発生率多かったら金の事考えず引き返せよ
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 17:55
    • 治験を受けれるか審査に行った時に、看護師のババアが採血ヘタでブスブス何度もやり直し。んで貧血起こして、落ちた。
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 18:02
    • 100万積まれても絶対やらんわ
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 18:07
    • 難病持ちだけどむしろ治験は最後にすがる希望って感じでそこそこ人気だったな
      現代の医学では不治でも未来の医療ならばな感じで未来の一歩手前の薬だからな
      俺自身も薬じゃないけど最近出来た治療法が効いた経験あるから馬鹿には出来ない
      病気持ちになって一番価値観が変わった事例かもしれないな
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 18:52
    • シコると数値に出るって嫌すぎだろww 
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 19:01
    • やりたいよう
      50万いかなくていいからやりたいよう
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 19:04
    • 行きたい、詳しく、教えてください
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 19:33
    • まぁ小遣い程度にやるならokかな
      食うためにやるのは間違い
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 19:36
    • 俺、先月治験で9.6万稼いだな
      2泊3日×2で

      事前に検査があるけど審査基準が厳しいトコは
      体重血圧だけでなく、心電図の動きが少しでも悪いと(健康面に異常はなくても)
      失格になるから報酬金の低いところを受けたんだ

      場所によっては、わざわざ外国にまで行っての治験だとか
      >>1のような高額治験もあるけど、そちらでは3敗したから
      受けれただけ嬉しかった
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 19:46
    • 交通費だけで数千円もらえるよ
      1相は安全性だから副作用出るかもしれないが病院で出ても余裕だし
      3相は臨床応用済みの薬だから一般的に問題ない
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 19:47
    • 「稼いだwww」とかいってるやつはモルモットになってくれてありがとうございますと
      お礼を言いたいです。
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 20:00
    • デブ向け治験とかないかね
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 20:01
    • 昔治験で全身の毛が抜け落ちて天さんと呼ばれるようになったってレスを観たな
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 20:41
    • 注射恐怖症の俺にはハードルが高すぎる
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 20:48
    • まったく運動できないってのは結構なストレスになる
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 21:04
    • 知りあいの知りあいの看護師がやめた方がいいと言ってたから怖いわ
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 21:14
    • ※19
      どういたしまして。
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 21:14
    • 今治験関連の仕事してるけど、小遣い稼ぎに自分も参加してみたい思うぞ。
      もちろん薬によるが。
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 21:58
    • 俺も同じとこの九州でやったけどそんな謝礼金高くなかった。東京羨ましい。
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 22:03
    • 治験って必ずしも薬を飲まされるわけじゃなくて
      薬と思って飲んでるのがただのビタミン錠みたいなやつの場合もあるからね
      実際の薬の効果じゃなくて思い込みの効果かもしれないから

      まあ、何かあった時に怖いからできないな
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 22:20
    • ※19
      薬を世に出すために貢献してる人たちを蔑むなんてよくできるな
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 22:23
    • 治験か。
      ガム噛んで唾取るだけの治験ならやったな。
      三万だったかな。
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 23:02
    • コネ無しでできるものなの
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 23:16
    • ※19
      治験に参加する人を馬鹿にするんだから、お前はどんな病気になっても薬は飲まないつもりだよな?
    • 33. このコメントは削除されました
    • 2013/01/08 23:46
    • このコメントは削除されました
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/08 23:46
    • 2週間以上泊まり込むやつだとボーリング大会とかあるんだぜ
    • 35. ナパチャット
    • 2013/01/08 23:47
    • 俺も喘息の治験やってる
      明後日の通院が最後
      5年はやらん。通院は面倒だ
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 00:07
    • 厚生省が後発ばっか推すから、今新薬なんて抗癌剤か難病の治療薬くらいしか
      出ないじゃん。
      あとは配合薬・OD錠がやっとだろ。
      昔よりハードモードなんじゃね?
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 03:45
    • エンガッツィオ司令塔って本読んでから怖いわw
    • 38. このコメントは削除されました
    • 2013/01/09 03:47
    • このコメントは削除されました
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 05:29
    • 死ぬことは絶対ないが副作用で体質が変わる場合があると聞いたが
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 06:07
    • うわー同じの参加したわ
      2ちゃんねるにスレ立てとかきもすぎる
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 09:34
    • 薬なんだから絶対ないとかいいきれないぞ。
      自分の体質がアレルギーだったりしたら無駄に重症化する可能性もなくはない。
      そうなってもはしたがねで後悔はすんなよ?
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 09:39
    • デブ過ぎて治験無理だわ
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 15:53
    • 稼いできたっていうより切り売りしてきた
      が正しいきがする
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 18:24
    • ※20、※42
      BMI○○以上の人向けの治検というのが、今は知らないけれどあったよ。
      何らかの病変による肥満を治療するため、とかなんとかで。
      デブがデブの役に立つとか、なんというか、欠点がそのまま長所になるっていう、よくある不思議な例だよね。俺の欠点も、役に立てばなぁ…
      ※36
      昔がどれくらい前を指しているか不明なんだけど、ヘルシンキ宣言が今はあるから、以前に比べ比較的安全だと思うよ。あんまり気張ってまともなデータが取れなくなるとなんか嫌だから、リラックスしてこの有償ボランティアに参加していただきたいですね。

      でも、詳しくは専門の方に伺うのが一番だよ。
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/09 22:43
    • ※43
      今の日本に切り売りしない仕事があるとでも?
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/10 12:19
    • 治験って相によって分かれてるから、健常者ができる奴は安全な可能性が高い。
      だけど、販売されて使用されてる物と比べると使ってる人が少ないわけだから好きにやればいいと思う
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/01/11 00:46
    • >下手な看護婦だと痛いのなんのって…採血で血管が腫れて痛いなんてのはあの時経験しただけ
      そりゃ運が悪かったな俺の時はうまい看護婦だったから同じ穴から採血してたみたいよ
      ただ俺のやった治験は市販の薬の何倍の濃度にして副作用を確認するやつだったからめまいがきつかった
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事