titleicon 日本のすごいところなんでもいいから教えて

    2013/1/31
    categories カテゴリ 挙げていくスレ

    hatena はてブ | twitter comment (83)
    svg
    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:12:24.62 ID:Fv8Mt3ru0

    気分よく寝たい

    2 密閉 </b>◆releaseTDM <b> 2013/01/30(水) 02:12:47.15 ID:h7ixPFCw0

    こんな俺でも人並み以上に暮らしてる

    5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:14:21.00 ID:bD7XdjnV0

    坪単価億の土地がある

    18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:19:06.92 ID:MPNgvrdW0

    牙を抜いて忠犬にしたと思ったら
    触手hentaiになってた

    8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:15:27.14 ID:yWH7lurm0

    外人が日本人を特別視してるってのは、
    自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
    まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
    しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
    その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
    だから農業で輸出して食べていくことすらできない。
    条件からして最貧国でもおかしくない国。
    そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
    非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
    ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
    オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。
    しかも二発だよ。二発。考えられない。
    敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
    しかも信じられないのは、
    戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
    多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
    今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて
    数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
    直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
    参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
    東京の土地だけで米国全土が買えるほどの
    呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン・・・状態。
    その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
    しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
    金融とかでまだ全然進出してないし
    車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
    もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。
    戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
    何気に世界最長寿国とかなってる。
    んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
    アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。
    世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
    極めつけは世界一長い国号、
    2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
    エンペラーに代表される歴史。
    普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

    12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:16:36.24 ID:Fv8Mt3ru0

    >>8
    このコピペちょっと大袈裟だよな

    13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:16:43.50 ID:Psoq8wZp0

    夜出歩いても襲われないのは本当にすごい

    14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:17:18.55 ID:yWH7lurm0

    終戦を迎えた8月15日から三日経った8月18日の早暁午前1時頃に、
    終戦による武装解除の準備を進めていた占守島の日本軍に対し、
    ソ連軍が突如、猛烈な砲撃の下に奇襲上陸を開始し、攻撃を仕掛けてきたのでした。
    やむなく日本軍は解除準備を始めていた武装を整え直し、自衛戦闘を行ったのです。
    戦闘は激烈を極め、日本軍の死傷者約600名、
    ソ連軍の死傷者約3,000名におよび、
    日本軍が有利な状況で、上陸部隊を殲滅する体制でしたが、
    ポツダム宣言受諾後の戦いであり、自衛を目的とした戦闘であったため、
    上級部隊からの命令で、8月21日に戦闘が終結した、日本軍最後の戦です。

    15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:17:26.41 ID:XASrD7n80

    異常円高に耐えれたところ
    天皇

    19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:19:25.31 ID:QTcTr8Dd0

    江戸時代は世界一識字率が高かった

    25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:20:47.15 ID:Fv8Mt3ru0

    >>19
    今も世界一じゃないのけ?

    というか江戸時代神だよな
    江戸のお陰だろ
    日本がこんなにすごいのって

    29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:22:23.78 ID:QTcTr8Dd0

    >>25
    江戸時代は司法制度とかの法整備や、
    あと上下水道もかなり高い質で整備されてた

    34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:23:51.95 ID:Fv8Mt3ru0

    >>29
    なんか環境面から見たら、最高最強のユートピアらしいな
    ほぼ再利用
    うんこまで再利用

    なのに疫病が流行らない

    うんこ国家だわまじで
    あぁ、このうんこはいい意味でうんこな

    31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:22:47.29 ID:Psoq8wZp0

    江戸時代だと江戸の人口が世界ナンバーワンだったって話なかった?

    23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:20:28.58 ID:VHFcYcEb0

    水道水がそのまま飲める

    24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:20:30.55 ID:yWH7lurm0

    雷が落ちてきて死ぬ確率 0.00003%
    交通事故で死ぬ確率 0.003%
    プロスポーツ選手になれる確率 0.18%
    盗聴されている確率 12.9%
    結婚できない確率 12.6%
    恋人や結婚相手が浮気している確率 50%
    震度6以上の地震に見舞われる確率 86.3%

    26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:21:01.17 ID:QTcTr8Dd0

    強大国ロシアに勝てたとこ
    なんでバルチック艦隊倒せたんだ?
    日露戦争自体は工作が功を奏したが

    30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:22:44.81 ID:8GIus2TQ0

    日本が軍事に力入れたらアメリカとまでは行かないけど強くなるんじゃね

    32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:23:19.74 ID:/AnwWtJ30

    皆保険

    35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:23:57.87 ID:XASrD7n80

    戦後世代までがピークだよな
    バブル辺りからどんどん落ちぶれてる

    39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:25:47.68 ID:Fv8Mt3ru0

    >>35


    まだまだこれからだよ

    37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:25:05.11 ID:KAovRzDh0

    4季がある

    40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:27:01.82 ID:yWH7lurm0

    世界一長い国道があるんだっけか?

    41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:28:44.14 ID:Psoq8wZp0

    日本の道徳心ってどこから来ているんだろうな

    42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:30:19.69 ID:8AE86xHU0

    >>41
    「同調」の一言に尽きると思う

    44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:31:18.85 ID:yWH7lurm0

    >>41
    おかん

    45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:31:36.31 ID:o7sLJ6fw0

    >>41
    武士道

    46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:32:05.14 ID:d6xzth010

    >>41
    支配されることに慣れた自虐の精神

    47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:32:29.05 ID:Pn65LZWs0

    >>41
    島国+鎖国の効果はでかいと思う

    48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:33:12.01 ID:CSG01nKYO

    >>41
    見栄

    52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:34:09.87 ID:EqyGUImb0

    >>41
    やったやられたに対する疲れ

    54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:34:58.34 ID:ZvdCI1jYO

    >>41
    島国且つ山岳国だから他の土地行って暮らすのが難しい

    今いる場所で何とか協力し合って生きていこうとする

    協調性や調和を重視しそれが道徳的な事にも結びついていく

    43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:30:40.86 ID:Fv8Mt3ru0

    「和」だな

    49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:33:20.51 ID:yWH7lurm0

    世界各国の料理が食べられる

    53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:34:42.51 ID:x2dMr5bp0

    >>49
    ミシュラン三冠だからなwww
    フランス人発狂wwww

    50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:33:35.29 ID:XASrD7n80

    宗教ないのにまとまってるのは凄いよな
    天皇教だかなんかあるみたいだけど

    55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:35:49.45 ID:YDV4iCGn0

    種子島に鉄砲売りに行った奴が味をしめてもっと売ろうと再上陸したら
    その一丁をもとに住民たちが
    遥かにカスタムされたのを量産しててビビったとか何とか

    57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:38:50.54 ID:8heQjm9q0

    自動販売機が国道面積から考えて
    平均30mに1台になる計算という事実

    58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:39:18.42 ID:M94JEYewO

    危機的状況でもびっくりするほど無かった事にできる
    解決せずをもって解決とする精神

    56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:37:02.29 ID:x2dMr5bp0

    総獲得星数
    星獲得店舗数
    三ツ星獲得店舗数

    すべて東京がトップwwww

    もちろん
    一ツ星獲得店舗数
    二ツ星獲得店舗数
    もトップwwww

    60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:53:52.05 ID:ZvdCI1jYO

    >>56
    最上位の店は大して各国で差はないが
    中堅~下層レベルの安定感が日本は抜群らしいな

    59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 02:39:19.49 ID:yPkusm4S0

    日本人怒らせたいなら
    原爆落とすより不味い飯食わすべきだからな

    ミシュランガイド東京・横浜・湘南2013

    日本ミシュランタイヤ株式会社
    売り上げランキング: 3,111

    元スレ 日本のすごいところなんでもいいから教えて
    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1359479544/

    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2013年01月31日 17:22 ▼このコメントに返信
      そういやまずい飯屋ってないよな
      あってないようなもの
      ※2 2013年01月31日 17:23 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました
      ※3 2013年01月31日 17:34 ▼このコメントに返信
      日本人って何がしたいのか分かんないな
      ※4 2013年01月31日 17:38 ▼このコメントに返信
      不味い飯屋が無いとか外でろ
      ※5 2013年01月31日 17:46 ▼このコメントに返信
      電車で寝てても置き引きやスリに合わないのは、ちょっと信じられない。
      ※6 2013年01月31日 17:47 ▼このコメントに返信
      マズい店だとすぐつぶれるからあまり存在しないんだろ
      ※7 2013年01月31日 17:49 ▼このコメントに返信
      日本を引っ張っていく!
      ※8 2013年01月31日 17:50 ▼このコメントに返信
      有名なコピペで日本を怒らせたければ、食物の恨みを買えばいいみたいシメのやつあるよな。
      つまり日本人は世界で一番美食家と言っていいんじゃね?
      不味いって評判が経てば、負けフラグ確定だ。
      ※9 2013年01月31日 17:56 ▼このコメントに返信
      近代史が題材の海外製某歴史シミュレーションゲームで
      日本の明治維新を反映したイベントがチート扱い
      その続編ではアメリカが存在チートになってるんだけどね
      ※10 2013年01月31日 18:00 ▼このコメントに返信
      道徳は天皇だろ教育勅語と修身は無くなった今も国民の心と重なる部分がある
      武士道もまだ生きてるのかな
      ※11 2013年01月31日 18:04 ▼このコメントに返信
      アメリカ人がホームステイした時、最後の日に泣いて帰りたくないってダダこねた。
      それはメシ。
      ※12 2013年01月31日 18:07 ▼このコメントに返信
      日本人でよかったなぁ
      ※13 2013年01月31日 18:07 ▼このコメントに返信
      またネトウヨホルホルしてんのかよ 気持ち悪い
      ※14 2013年01月31日 18:07 ▼このコメントに返信
      日露戦争はほぼ引き分けみたいなもんだろ

      日本→資源ない ロシア→内乱やばい

      でも、いい国に生まれて良かった

      黄金の国だわほんとに
      ※15 2013年01月31日 18:13 ▼このコメントに返信
      新幹線の安全性
      ※16 2013年01月31日 18:21 ▼このコメントに返信
      ※13
      効いてる効いてるw
      ※17 2013年01月31日 18:27 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました
      ※18 2013年01月31日 18:37 ▼このコメントに返信
      自販機が破壊されないこと
      ※19 2013年01月31日 18:39 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました
      ※20 2013年01月31日 18:44 ▼このコメントに返信
      治安の良さじゃ負ける気がしない

      日本治安悪いーとかほざいてる奴、外国へ着の身着のままいってらっしゃい
      ※21 2013年01月31日 18:45 ▼このコメントに返信
      捏造
      ※22 2013年01月31日 18:46 ▼このコメントに返信
      放射能猿
      ※23 2013年01月31日 19:02 ▼このコメントに返信
      ※13
      チョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      エラ張りきっめえええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      ※24 2013年01月31日 19:04 ▼このコメントに返信
      ※4
      近所の小汚い店も味は上々だ
      まずい店にあたったことがない
      中にはあるんだろうが
      ※25 2013年01月31日 19:13 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました
      ※26 2013年01月31日 19:20 ▼このコメントに返信
      たまにはこういう記事もないとね
      酒がうまいわ
      ※27 2013年01月31日 19:20 ▼このコメントに返信
      ※13
      ホルホルにデメリットってある?
      別にこのくらいなんの問題もないだろ
      日本人が日本の良いところ知ったことで誰に迷惑かける?
      何?日本に何か思うところでもあるの?
      ※28 2013年01月31日 19:27 ▼このコメントに返信
      チョコとかはやっぱりベルギーとかの方が美味しいらしいんだけど、100円くらいで買えるお菓子のレベルが尋常じゃないらしいね
      ※29 2013年01月31日 19:28 ▼このコメントに返信
      地味だけど庶民の創造性
      コミケのニュースとか見るたび、ここに売りものを出してる人らはみんな絵や漫画がかけて話を考えつくんだと思うとびびる
      しかも好きで勝手にやってる
      ※30 2013年01月31日 19:33 ▼このコメントに返信
      財布落としても帰ってくること
      基本的にスリや盗難が少ない
      深夜のコンビニバイトを女がやっていること
      自動販売機で高額紙幣が使えること
      宗教は儒教と八百万の神、仏教、キリスト教等が混在、しかし宗教的な対立はなし
      そして道徳と宗教が切り離されて教育が行われていること
      人種差別がほぼない、というか日本人が国内で差別されている
      ※31 2013年01月31日 19:33 ▼このコメントに返信
      西洋的な観点から見たら異常じゃない。
      19世紀の後半にやっと開国して、世界地図の東の端に記されるようになった小さな島国が、わずか四半世紀程度で不平等条約をはね除けながら、列強の一国だったロシアを破り、列強の一角を占めるようになり、当時の人種差別当然の時代に差別をはね除け連の常任理事国になる。
      ここまででわずか半世紀程度。
      その後も二次大戦の後のハンデを乗り越えて今の地位にある。汚点はあるもののサクセスストーリーとしては十分。
      それに歴史、文化的な豊かさも特筆すべき。江戸時代の末期から現在まで、何回、何ヵ国でジャポニズムを起こしてきたか。
      日本は通常の国家論で図るには勿体無い国だと思うよ。

      ※32 2013年01月31日 19:39 ▼このコメントに返信
      日本人に生まれてよかったと心底思えること
      他のどの国に生まれても決してこうは思えない、断言する
      そしてその日本を支えているのは
      国のトップでもお偉いさんでも有名人でもなく
      誰も知らない、誰も褒めない、誰も注意を払わない
      名も無き一般市民であること
      正直、世界で一番清く正しく賢く優しく強いのは
      そういう「誰も知らない日本人」だと思う
      橋が崩れない、清潔な食品が手に入る、夜道を歩いていても襲われない、
      PCが使える、読み書きができる、病気が治る、
      これらが「当たり前」になっているのは誰のおかげか
      誰も名前を上げることができないだろう
      だがこれを成し遂げている、またそれを陰でサポートしている人がいる、決して表に出ずに
      そういう人間で構成されているこの国を誇らしく思う
      ※33 2013年01月31日 19:41 ▼このコメントに返信
      そして何より、これだけ素晴らしいところだらけの国であることを
      この国の人間は誰も意地汚く自慢したり
      他の国を貶めるようなことを言わない、思いもしない
      敵国に対してすら必要以上の罵り言葉を使わない
      こんな民族世界のどこを探しても存在しない
      ※34 2013年01月31日 19:41 ▼このコメントに返信
      日本よ核をもて
      ※35 2013年01月31日 19:53 ▼このコメントに返信
      四季折々の美しさを愛でる感性と味覚の鋭敏さは異常
      あとpixiv見るとプロレベルの素人がゴロゴロいること
      何気に日本人て世界一絵が上手いんじゃないかね
      ※36 2013年01月31日 19:56 ▼このコメントに返信
      日本はすごいし、日本に貢献している技術を持っている人はすごいし尊敬するが、自分の功績のように語るニートウヨとかまじきめえ。
      ※37 2013年01月31日 20:11 ▼このコメントに返信
      そうだよな…今こうしてのんきにネットできるのも日本にいるおかげだもんな
      同じ時間の別の場所では内戦ドンパチやってんだろ?もしそこに生まれてたらと思うと日本でよかったと心から思うわ

      米36
      お前は誰と戦ってるんだよ…煮干し食え
      ※38 2013年01月31日 20:20 ▼このコメントに返信
      水が豊富で四季がはっきりしていて
      国土面積の割には北国と南国が共存している稀な国。

      でも戦後の日本はアメリカさんにかなり援助してもらった
      それに開国前の日本の山々は、はげ山が多かったんだよ。
      神戸に住んでるけど、六甲山が全面植林だったと最近知った。

      日本人が一番すごいのは、善いものだけを巧みに選んで
      異文化からすんなり吸収できることかな。

      ※39 2013年01月31日 20:27 ▼このコメントに返信
      >>8のコピペは自画自賛しすぎてどっかの大陸みたいで気持ち悪いけど、
      確かに誇れることはたくさんあるよな
      ※40 2013年01月31日 20:29 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました
      ※41 2013年01月31日 20:36 ▼このコメントに返信
      外国行って大衆食堂みたいなとこで飯食ったらどんだけ日本の飯が上手いか分かるよ。
      ※42 2013年01月31日 20:37 ▼このコメントに返信
      日本って米国本土爆撃したことあったんだ。
      初めて知ったよ
      ※43 2013年01月31日 20:44 ▼このコメントに返信
      ホル?
      ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル
      ※44 2013年01月31日 20:53 ▼このコメントに返信
      世界最初の空母戦で、局所的とは言えど、アメリカに勝った
      世界史の一ページ
      ※45 2013年01月31日 21:02 ▼このコメントに返信
      アメリカを爆撃したのは日本だけなんだっけ
      ※46 2013年01月31日 21:19 ▼このコメントに返信
      他人に冷淡じゃないから治安がいいのよ
      ※47 2013年01月31日 21:22 ▼このコメントに返信
      お菓子が美味しい!!!!!!
      ※48 2013年01月31日 21:30 ▼このコメントに返信
      あるけばクズばっか。右翼が街宣車いじって爆音、ヤクザがスーパーで買い物(めちゃ声でかい)今日だけでクズばっか
      ※49 2013年01月31日 21:52 ▼このコメントに返信
      日本以外に住んでる人に聞かないと意味ないよね
      ※50 2013年01月31日 22:15 ▼このコメントに返信
      日本の一般家庭の生活水準は世界最高レベルだからな
      水道水は飲めるわ、治安は良いわ、ほとんどの子どもが読み書きできるわ…世界的に見たら奇跡ってくらい住むにはいい国だよ
      だから海外旅行するときは用心することだ
      ※51 2013年01月31日 22:21 ▼このコメントに返信
      東洋では日本だけが格別で信用ある素晴らしい国家だと国民が思っていること
      海外じゃ中国人韓国人と同様、日本人は馬鹿にされている
      ※52 2013年01月31日 22:27 ▼このコメントに返信
      ザイニチさえいなければなあ
      ※53 2013年01月31日 22:34 ▼このコメントに返信

      雨が多いので水がきれい。
      ※54 2013年01月31日 22:48 ▼このコメントに返信
      ※51
      お前海外行ったことないだろ
      ※55 2013年01月31日 22:49 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました
      ※56 2013年01月31日 22:52 ▼このコメントに返信
      自分の国のいいとこ再確認する作業のなにがそこまでおかしいのかわからん
      ※57 2013年01月31日 22:59 ▼このコメントに返信
      日本を売ろうとしたやつが首相になったり、
      そいつらに1度政権をわたしてやろうと寛大ぶったジジババがいたり、
      とりあえず3年じゃ潰れなかったな。手遅れの可能性もあるけど。


      そういや日本人から道徳心はなくなってますな。
      この辺はチョンのせいでもなく、DQNとかゴミとかクズが増えたからな。

      ※58 2013年01月31日 23:24 ▼このコメントに返信
      『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』 、竹田恒泰氏著を読めばよく分かる。コレ読んで日本人に生まれてよかったと思った。ようつべで動画もあるから見たらいいよ。
      ※59 2013年01月31日 23:27 ▼このコメントに返信
      ※40
      最後の一行以外、どこの国でも同じじゃないか
      ※60 2013年01月31日 23:29 ▼このコメントに返信
      放射能? ああ、あれならもう慣れた。
      ※61 2013年01月31日 23:48 ▼このコメントに返信
      無闇に競争社会を煽っているあたり、現代は寂しい時代だと思う
      田舎にはまだまだ残る、素朴な人情が好きだ
      ※62 2013年02月01日 00:04 ▼このコメントに返信
      治安が良い
      食べ物が新鮮でおいしい
      「電車が時間通り来るってすごい事なんだよ」ってどっかの都知事が言ってた。
      ※63 2013年02月01日 01:01 ▼このコメントに返信
      アマゾンが便利wwてか、宅配のレベルも高いんじゃね???
      ※64 2013年02月01日 02:06 ▼このコメントに返信
      国民一人一人の質が良い。さらに教育に力をいれてDQNを減らして
      もっと素晴らしい国になっていって欲しい
      ※65 2013年02月01日 03:38 ▼このコメントに返信
      まずい飯あるがな。
      モミアンドトイズっていうクレープ屋行ってクレープ食ってみろ。
      吐くから。自分は1口食べてガチで捨てたよ。
      しかしなぜか無くならない強大な権力が垣間見えるチェーン店
      ※66 2013年02月01日 04:27 ▼このコメントに返信
      ここの管理人にはクズでいて欲しい

      南京で虐殺したのに反省しないところ
      ※67 2013年02月01日 05:37 ▼このコメントに返信
      ご飯が美味しいに尽きる

      知り合いのドイツ君が日本に来て良かったと思ったことは
      「納豆最強だろ!生卵って旨いんだな!そして平和すぎだろ!(流暢)」
      おそるおそる勧められた納豆生卵を試したら衝撃だったそうだ。
      あとシャウエッセン旨いwwwwwって言ってた。

      アメリカ君は「なんでも旨い!てか牛丼やばくね?!(流暢)」
      彼は昼に牛丼ばっかり食べている・・・生卵は怖いとの事で未トライ。
      ドイツ君に「日本に来たのに生卵食べないなんてもったいない」と説教されてた。
      ※68 2013年02月01日 06:30 ▼このコメントに返信
      治安
      いちご大福
      戦争に負けた負の財産
      ※69 2013年02月01日 12:24 ▼このコメントに返信
      外面
      ※70 2013年02月01日 17:04 ▼このコメントに返信
      日本最高だわw ココが凄いというか、あらゆる水準が高すぎてヤバイ
      ※71 2013年02月01日 18:03 ▼このコメントに返信
      卵と水を生でイケるのは世界で日本だけ
      ※72 2013年02月01日 18:20 ▼このコメントに返信
      20歳そこらの女が恋愛して坊主にされる
      ※73 2013年02月01日 18:25 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました
      ※74 2013年02月01日 20:40 ▼このコメントに返信
      日本軍のアメリカ空爆
      ①潜水艦搭載の航空機によるアメリカ本土爆撃。
      敗戦の頃には更に大型の潜水艦イ400で、アメリカ本土爆撃を計画していた。
      ②風船爆弾・ふ号兵器、による偏西風利用の風船爆弾を多数発射しアメリカ本土に小規模ながら、被害を出した。
      アメリカの歴史上、日本軍のアメリカ本土爆撃から911テロまでアメリカは本土爆撃・攻撃された事は無かった。
      ※75 2013年02月01日 20:57 ▼このコメントに返信
      72
      クソわろwww
      ※76 2013年02月01日 21:04 ▼このコメントに返信
      ま、象徴的にすごいと思うのは、無人販売所が全国至る所にあるということ。
      大阪にあるかは、知らんけど。
      ※77 2013年02月01日 23:50 ▼このコメントに返信
      ※66
      ODAで沢山金出したから、もう十分すぎるだろ。
      それに公式記録がないから、その件に関しては正直個人的には信じていない。

      いつまで過去のことを根にもってんだ?
      いつになったら前を見るんだ?
      だから沿海と内陸の格差が埋まらないんだよ。
      ※78 2013年02月02日 00:00 ▼このコメントに返信
      日本人スゲー!!!
      ※79 2013年02月02日 00:21 ▼このコメントに返信
      原爆落とした敵国を宗主国と仰いでヘラヘラしていられる神経
      ※80 2013年02月02日 06:02 ▼このコメントに返信
      あれ!?思ったより自画自賛してんじゃねえキモイってコメがない

      やっぱり底辺でもちゃんと暮らせるところかな
      しかも努力もそれなりには報われる
      ※81 2013年02月02日 08:17 ▼このコメントに返信
      外国人に優しい国。
      特定外国人に優し過ぎる国。
      丸腰憲法を死守する国。
      イスラム凶徒に人質殺されても、外国人に優し過ぎる国。
      ※82 2013年02月02日 13:00 ▼このコメントに返信
      世界的に有名なメガロポリスの中心に神聖不可侵の巨大な森がある。
      その森にはその国の最高司祭が住んでいて、国民の安寧と安らぎを祈願している。
      司祭は同時に世界最古の王家の末裔であり、世界で唯一の皇帝でもある。
      伝説の3つの宝物は『神器』と呼ばれ、それぞれが霊的な古い聖所で固く守られ表にでることはない。
      司祭の住む巨大都市そのものもその成立時において、
      何重にも念入りにある呪術者が守りを固めた人工魔法防御都市である。
      空前の規模で、もはやこれほどの術を施された街は術の発祥の国にさえないのだ。
      ※83 2013年02月03日 15:57 ▼このコメントに返信
      >>26
      日本が日露戦争に勝てたのはイギリスが日本のバックについてたから。
      ロシアのバルチック艦隊はインド洋を通って南方からやってきたわけだけど、当時インドやホルムズ海峡はイギリスが握っていて、バルチック艦隊は途中で補給しようとしてもできなかった。出来たとしても仏領インドシナあたりだけ。やっとこさ朝鮮に着いてヘロヘロな状態で戦ったところで勝てるはずがない。日本が特別凄かったからだとは言えないだろう。
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2013/1/31
      categories カテゴリ 挙げていくスレ

      hatena はてブ | twitter comment (83) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク