・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口
・ディスカバリーチャンネルの深海探索で
イギリスのチームが何か見つけるんだけど、それが何かわからない
そのときのクルーの会話
「今のはなんだ?」
「わからないね」
「あれでわかるのは日本のサカナクンサンだけさ」
・その番組の紹介では、頭にユニークなハットをかぶってる変わり者だが
魚のことなら世界で三本の指に入るレベルの知識を持ってるって
さかなくん△
世界で唯一ふぐの毒に耐性あるんだってな
>>2
えっ!そーなの?
>>2
つまりトラフグの卵巣を食えるのかい?
>>23
食えるなら食ってみたいよな
絶対美味いハズだよ
さんをつけろよ
魚の新種発見のほとんどがさかなクンさんじゃなかったか?
>>5
トリコみたいな人だな
さかなくんさんはリアルトリコ
楽器もできるさかなクンさんかっけぇ
さかなくんさんっぱねえ
全盛期のさかなクン伝説
* 父親は囲碁棋士。さかなクンさん自身の棋力もプロ棋士レベル
* 「左ヒラメに右カレイ」という
ヒラメとカレイの見分け方を発見したのはさかなクンさん(小4の夏休みの研究)
* 中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。
しかしソロサックスで金賞受賞経験有
* 中学校3年生の時に学校で飼育していたカブトガニの人工孵化に成功
* TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口
* さかな漢字258文字検定1級保持者
(1級の合格者は2009年現在でさかなクンさん一人だけ)
* 魚を食べる事に関しても大好きで、
ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)
* 浜崎あゆみに対して
「【鮎】という魚の偉大さとは不釣り合いだから改名しろ」と一刀両断
* ディスカバリーチャンネル、
「深海の謎を追え」ではイギリスの潜水探査船チームからも名前が上がるほど
* フグの毒、テトロドトキシンに対して抗体が出来ているただ一人の人間として
WHO(世界保健機関)に記録されている
* さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、
約340万円で落札された(落札金は全額寄付)
* 松方弘樹が巨大クロマグロを釣り上げたのは有名だが、
それを落札したのはさかなクンさん
* 釣りバカ日誌には初代から特別監修としてさかなクンさんの名前(本名)が載っている
* 実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。まさに現代版トリコ
>>10
すげぇ…
>>10
どこまでがほんとかわからねぇw
例のいじめについての話は考えさせられた
>>11
いじめ?
>>16
たぶんさかなクンさんの書いた本のことだと思う
海ではいじめがないが、水槽ではいじめがあるとかなんとか
>>49
本じゃなくて、朝日新聞に寄稿したコラム
ほい、↓直リン
https://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html
>>54の寄稿は伝説
人として大事なことと生体の本質をあんな短文にまとめるとか
朝日の編集があったにせよ文才もあるんだと思う
>>72
著作すげえあるしね
偉人だったのか
どこまで本当なんだ
個人では日本一多くの種類の魚を飼育してる
抗体はさすがに嘘だよな
ふなっしーの中身はさかなくんさん?
本名は西園寺玲也
>>31
名前めちゃくちゃかっこいいじゃねーかwww
>>31
なんか1巡先の未来が見えてそうだな
無毒化した卵巣を食わせるところがあるそうだ
あとさかなクンは魚を被った人間じゃなくて本体が人間の上に乗ってるだけだからな
フグ毒耐性もそりゃあるだろうけど下の人が食ったらコロリと逝くな
>>36
卵の頃から厳しく管理して養殖したら毒を生成・濃縮できないから食えるらしいね
明日地球が滅亡するなら卵巣食って味わって死ぬわ
>>41
有毒卵巣を無毒化する技術もあってだな
何年もぬか漬けにすると無毒化するそうだ
>>44
ほう
でもぬか漬けねえ…
からすみみたいになりそう
>>44
台無しになりそーだな
さかなクンさんすげえ…
芸にまで昇華された魚の知識
ムエタイによって培われた戦闘能力
天皇陛下に謁見するほどの社会的名声
いじめられっ子を初めとする弱者に対する優しさ
それでいて「魚は食って感謝をするべきだ」という
自然の厳しさを受け入れる度量の広さ
これらを全て備えたのがさかなクンさんである
さかなクンさん凄えwwwwwwww
ドランクドラゴン鈴木と同級生なんだっけ?
国民栄誉賞あげてもいいぐらい
サックスも上手いんだっけか
さかなくんって一体何者なんだよ
ハイスペックすぎだろ
>>58
さん付けろハゲ
さかな君さんの何がすごいって、実は既婚者だってこと。
俺はずっと、彼はゲイだと思ってたw
天才と奇人は紙一重すぎる
映画ドラえもんで声優を任されNGを96回出す
これで彼が単なる物知りなだけのオネエキャラだったら終わってたよな
さかなクンさんマジリスペクトっす!!!!!!!!
なんでか>>1でディスカバリーチャンネルにされてるけど
「魚のことなら世界で三本の指に入るレベルの知識を持ってる」
…と紹介したのはBBC
はい、↓ようつべ
https://youtu.be/pdJRY8Mv0kU
>>66
変人紹介で出ただけかよ・・・
それを専門家の間でリスペクトされてるように歪曲したのね
スヌープドッグもさかなクンさんのこと尊敬してるしな
>>67
さかなクンさんの本体と形状は違うけどね
https://www.brandvoice.jp/membersblog/wp-content/uploads/2010/12/snoop.jpg
>>71
クソワロタ
さかなクンさんロングビーチでも英雄なんですね
前NHKのニュースでチラッと解説してたの見たけど
アナウンサーも字幕も「さかなクン」だったよ
「さかなクンさん」じゃなくて
さかなくんさんって大学教授もやってるんだっけ?
愛らしい外見に似合わず恐ろしいお方やな
さかなクンさんって絵もすげぇ上手いんだよな
絵はうまい上に
「あ!さかなクンさんが描いた絵だ!」ってすぐわかるからすごい
さかなクンさんからはいい人オーラが出まくってるもんな
さかなくんさんの顔を思いだそうとするともう中学生がちらちら邪魔してくるんだが
天皇陛下にくん付けで呼ばれる程の立場なんだっけ
柴咲こうと結婚したんだっけ?
>>85
RUIだったとおも
さかなくんさん天才すぎる
小学館
売り上げランキング: 1,466
元スレ さかなくんすごすぎワロタwwwwwwwww
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384400792/
コメント一覧 (13)
-
- 2013/11/16 18:51
- さかなくんと宮澤正之の識別ができてない奴がいるな
-
- 2013/11/16 18:56
- 一時期ヨーロッパに住んでたんじゃなかった?さかなくん特集テレビで見たけど
-
- 2013/11/16 19:04
-
>>10
浜崎あゆみの話が本当だとしたら気の毒すぎww
本名 歩だろww
-
- 2013/11/16 19:10
- テトロドトキシンて耐性できるん?
-
- 2013/11/16 20:55
-
>>78
わかるww似てるよなw
-
- 2013/11/16 22:53
- いじめについての文章が素晴らしすぎる
-
- 2013/11/16 23:12
- 「左ヒラメに右カレイ」が最近の発見だと思っているゆとりがおるのか…
-
- 2013/11/16 23:18
- 滑ったギャグとばすけど 日本で一番有名な魚博士ですがな
-
- 2013/11/17 00:10
-
エガちゃんの名台詞みたいに
実際デマも混じってるんだろうけど
当時のTVチャンピオンではずば抜けててサカナ廃人感みなぎってたのはよく覚えてる
-
- 2013/11/17 14:58
-
ちなみに、左ヒラメと右カレイと同じ語呂で、
左島根に右鳥取と覚えると、
島根県と鳥取県がどっちがどっちか混乱しなくなる
-
- 2013/11/18 00:23
- 氣志團の「綾小路 翔」に顔が似てるらしい。
-
- 2013/11/20 02:56
-
さかなくん天才なんだな
-
- 2013/11/20 02:58
-
>>78
ちょっと被ってると思った
もちろんもう中の方がw
![さかなクン ギョギョギョことわざカレンダー2014 ([カレンダー])](https://ecx.images-amazon.com/images/I/61gNIld8LBL._SL250_.jpg)