1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:46:32.23 ID:k6diJDPVi

・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口

・ディスカバリーチャンネルの深海探索で
 イギリスのチームが何か見つけるんだけど、それが何かわからない
 そのときのクルーの会話
 「今のはなんだ?」
 「わからないね」
 「あれでわかるのは日本のサカナクンサンだけさ」

・その番組の紹介では、頭にユニークなハットをかぶってる変わり者だが
 魚のことなら世界で三本の指に入るレベルの知識を持ってるって

3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:47:48.20 ID:E9jYIK7f0

さかなくん△

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:47:14.65 ID:ptzBsbjf0

世界で唯一ふぐの毒に耐性あるんだってな

22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:58:55.18 ID:SJgoUMmTi

>>2
えっ!そーなの?

23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:59:18.70 ID:l9Z4MHrS0

>>2
つまりトラフグの卵巣を食えるのかい?

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:01:53.90 ID:Zzsn87d50

>>23
食えるなら食ってみたいよな
絶対美味いハズだよ

4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:48:21.04 ID:fbpMsM6Hi

さんをつけろよ

5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:48:29.41 ID:Zzsn87d50

魚の新種発見のほとんどがさかなクンさんじゃなかったか?

6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:49:02.16 ID:1y/aapfgi

>>5
トリコみたいな人だな

8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:49:34.66 ID:ZNxS8IUV0

さかなくんさんはリアルトリコ

7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:49:29.30 ID:ohhqoD1m0

楽器もできるさかなクンさんかっけぇ

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:49:37.68 ID:/r/7nSQM0

さかなくんさんっぱねえ

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:49:51.19 ID:Zzsn87d50

全盛期のさかなクン伝説

* 父親は囲碁棋士。さかなクンさん自身の棋力もプロ棋士レベル
* 「左ヒラメに右カレイ」という
ヒラメとカレイの見分け方を発見したのはさかなクンさん(小4の夏休みの研究)
* 中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。
しかしソロサックスで金賞受賞経験有
* 中学校3年生の時に学校で飼育していたカブトガニの人工孵化に成功
* TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口
* さかな漢字258文字検定1級保持者
(1級の合格者は2009年現在でさかなクンさん一人だけ)
* 魚を食べる事に関しても大好きで、
ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)
* 浜崎あゆみに対して
「【鮎】という魚の偉大さとは不釣り合いだから改名しろ」と一刀両断
* ディスカバリーチャンネル、
「深海の謎を追え」ではイギリスの潜水探査船チームからも名前が上がるほど
* フグの毒、テトロドトキシンに対して抗体が出来ているただ一人の人間として
WHO(世界保健機関)に記録されている
* さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、
約340万円で落札された(落札金は全額寄付)
* 松方弘樹が巨大クロマグロを釣り上げたのは有名だが、
それを落札したのはさかなクンさん
* 釣りバカ日誌には初代から特別監修としてさかなクンさんの名前(本名)が載っている
* 実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。まさに現代版トリコ

24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:59:48.62 ID:zMUDk2Ak0

>>10
すげぇ…

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:00:54.68 ID:oSbNdVGC0

>>10
どこまでがほんとかわからねぇw

11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:51:30.98 ID:TFlA3yEGO

例のいじめについての話は考えさせられた

16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:54:40.14 ID:SreHB1kq0

>>11
いじめ?

49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:16:06.26 ID:a7PJoWXi0

>>16
たぶんさかなクンさんの書いた本のことだと思う
海ではいじめがないが、水槽ではいじめがあるとかなんとか

54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:18:35.47 ID:sBvfwx4x0

>>49
本じゃなくて、朝日新聞に寄稿したコラム
ほい、↓直リン
https://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html

72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:36:46.29 ID:+UC4El+Gi

>>54の寄稿は伝説
人として大事なことと生体の本質をあんな短文にまとめるとか
朝日の編集があったにせよ文才もあるんだと思う

74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:39:01.21 ID:a7PJoWXi0

>>72
著作すげえあるしね

13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:53:28.22 ID:p2ctX0br0

偉人だったのか

15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:54:14.75 ID:ecoyg4aD0

どこまで本当なんだ

19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:56:46.90 ID:fod0HG0c0

個人では日本一多くの種類の魚を飼育してる

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 12:58:47.17 ID:3s3uccLc0

抗体はさすがに嘘だよな

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:00:51.93 ID:9FdaE4qk0

ふなっしーの中身はさかなくんさん?

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:02:43.41 ID:z2frRHS80

本名は西園寺玲也

35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:03:59.54 ID:JJ4NIOyTO

>>31
名前めちゃくちゃかっこいいじゃねーかwww

37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:05:36.86 ID:jcwWxzkj0

>>31
なんか1巡先の未来が見えてそうだな

43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:08:57.70 ID:sBvfwx4x0

>>31>>35>>37
ちげーよwwwwwww
みやざわまさゆき

ちなみに親父がプロの囲碁棋士

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:04:38.69 ID:yUMgzoFyi

無毒化した卵巣を食わせるところがあるそうだ
あとさかなクンは魚を被った人間じゃなくて本体が人間の上に乗ってるだけだからな
フグ毒耐性もそりゃあるだろうけど下の人が食ったらコロリと逝くな

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:07:19.86 ID:l9Z4MHrS0

>>36
卵の頃から厳しく管理して養殖したら毒を生成・濃縮できないから食えるらしいね
明日地球が滅亡するなら卵巣食って味わって死ぬわ

44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:10:44.73 ID:yUMgzoFyi

>>41
有毒卵巣を無毒化する技術もあってだな
何年もぬか漬けにすると無毒化するそうだ

47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:13:24.10 ID:l9Z4MHrS0

>>44
ほう
でもぬか漬けねえ…
からすみみたいになりそう

51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:16:36.10 ID:SJgoUMmTi

>>44
台無しになりそーだな

55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:19:19.00 ID:yUMgzoFyi

>>47 >>51
ご飯や酒に良く合って美味いらしいぞ
北陸で食えるらしい

38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:05:52.52 ID:FyR7TVc30

さかなクンさんすげえ…

45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:12:03.93 ID:5z9uV/lv0

芸にまで昇華された魚の知識
ムエタイによって培われた戦闘能力
天皇陛下に謁見するほどの社会的名声
いじめられっ子を初めとする弱者に対する優しさ
それでいて「魚は食って感謝をするべきだ」という
自然の厳しさを受け入れる度量の広さ

これらを全て備えたのがさかなクンさんである

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:12:42.78 ID:Hu7+SNFs0

さかなクンさん凄えwwwwwwww

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:15:12.35 ID:LfEzLjt20

ドランクドラゴン鈴木と同級生なんだっけ?

50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:16:22.08 ID:ZBTSu5pd0

国民栄誉賞あげてもいいぐらい

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:20:44.58 ID:4A1827q5O

サックスも上手いんだっけか

58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:21:22.05 ID:tBdwTPOe0

さかなくんって一体何者なんだよ
ハイスペックすぎだろ

62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:24:15.07 ID:hmhIFmJO0

>>58
さん付けろハゲ

59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:22:40.63 ID:SFeQAMv+i

さかな君さんの何がすごいって、実は既婚者だってこと。
俺はずっと、彼はゲイだと思ってたw

61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:23:48.68 ID:FeHE1LzM0

天才と奇人は紙一重すぎる

63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:25:17.50 ID:WrOn8YGEO

映画ドラえもんで声優を任されNGを96回出す

64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:25:39.32 ID:SFeQAMv+i

これで彼が単なる物知りなだけのオネエキャラだったら終わってたよな

65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:27:19.75 ID:dnk3hXQni

さかなクンさんマジリスペクトっす!!!!!!!!

66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:27:41.23 ID:sBvfwx4x0

なんでか>>1でディスカバリーチャンネルにされてるけど
「魚のことなら世界で三本の指に入るレベルの知識を持ってる」
…と紹介したのはBBC

はい、↓ようつべ
https://youtu.be/pdJRY8Mv0kU

84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 14:11:21.26 ID:DZMhLl1D0

>>66
変人紹介で出ただけかよ・・・
それを専門家の間でリスペクトされてるように歪曲したのね

67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:28:21.44 ID:uiOVyLJf0

スヌープドッグもさかなクンさんのこと尊敬してるしな

71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:36:32.28 ID:a7PJoWXi0

>>67
さかなクンさんの本体と形状は違うけどね
https://www.brandvoice.jp/membersblog/wp-content/uploads/2010/12/snoop.jpg
snoop

73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:38:47.67 ID:jjAqin8s0

>>71
クソワロタ
さかなクンさんロングビーチでも英雄なんですね

68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:30:58.65 ID:SLMjqQTv0

前NHKのニュースでチラッと解説してたの見たけど

アナウンサーも字幕も「さかなクン」だったよ

「さかなクンさん」じゃなくて

70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:32:29.02 ID:2zqvu6S70

さかなくんさんって大学教授もやってるんだっけ?
愛らしい外見に似合わず恐ろしいお方やな

75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:39:57.60 ID:2RnbhbYJ0

さかなクンさんって絵もすげぇ上手いんだよな

76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:41:42.22 ID:sBvfwx4x0

絵はうまい上に
「あ!さかなクンさんが描いた絵だ!」ってすぐわかるからすごい

77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:41:46.86 ID:pwNJ7dkdi

さかなクンさんからはいい人オーラが出まくってるもんな

78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:44:34.14 ID:qHCi8Hm2O

さかなくんさんの顔を思いだそうとするともう中学生がちらちら邪魔してくるんだが

79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 13:50:21.16 ID:cc5huBCHO

天皇陛下にくん付けで呼ばれる程の立場なんだっけ

85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 14:15:46.31 ID:3E86jWCK0

柴咲こうと結婚したんだっけ?

86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 14:29:56.86 ID:uyWr1Zaf0

>>85
RUIだったとおも

87 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/14(木) 14:38:03.82 ID:+CcvZulj0

さかなくんさん天才すぎる

さかなクン ギョギョギョことわざカレンダー2014 ([カレンダー])
さかなクン
小学館
売り上げランキング: 1,466

元スレ さかなくんすごすぎワロタwwwwwwwww
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384400792/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (13)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/16 18:51
    • さかなくんと宮澤正之の識別ができてない奴がいるな
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/16 18:56
    • 一時期ヨーロッパに住んでたんじゃなかった?さかなくん特集テレビで見たけど
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/16 19:04
    • >>10
      浜崎あゆみの話が本当だとしたら気の毒すぎww
      本名 歩だろww
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/16 19:10
    • テトロドトキシンて耐性できるん?
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/16 20:55
    • >>78
      わかるww似てるよなw
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/16 22:53
    • いじめについての文章が素晴らしすぎる
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/16 23:12
    • 「左ヒラメに右カレイ」が最近の発見だと思っているゆとりがおるのか…
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/16 23:18
    • 滑ったギャグとばすけど 日本で一番有名な魚博士ですがな
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/17 00:10
    • エガちゃんの名台詞みたいに
      実際デマも混じってるんだろうけど
      当時のTVチャンピオンではずば抜けててサカナ廃人感みなぎってたのはよく覚えてる
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/17 14:58
    • ちなみに、左ヒラメと右カレイと同じ語呂で、
      左島根に右鳥取と覚えると、
      島根県と鳥取県がどっちがどっちか混乱しなくなる
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/18 00:23
    • 氣志團の「綾小路 翔」に顔が似てるらしい。
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/20 02:56
    • さかなくん天才なんだな
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/11/20 02:58
    • >>78
      ちょっと被ってると思った
      もちろんもう中の方がw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事