1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:30:05.34 ID:1coHzAso0

まじでめんどくせーよな
自分で運転した事ないから
運転に使う精神力やらかかるガソリンやらわかんねーもんな

乗せてもらったらガソリン代とまではいかないけど
見返りとして普通飲み物とか買ったりするだろ

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:30:52.25 ID:vDsBqaWG0

>>1
こんな奴の車には乗りたくない

322 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 14:30:51.30 ID:YbyX5Yi/0

>>2
これ。違うやつに頼むは

331 </b>忍法帖【Lv=33,xxxPT】<b> 2012/01/08(日) 14:42:34.50 ID:hTLD25eu0

>>2で終わってた

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:31:23.93 ID:/dJ3LmGg0

>>1が面倒な人間であることは良く分かった

22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:33:29.92 ID:S044NWKf0

こんな奴マジでいるの?

ネタだよな?

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:34:02.71 ID:1coHzAso0

じゃあお前らは車乗せてもらっても何もなしなん?
毎回は別にいいけど気持ちって大事だろ

23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:33:34.14 ID:uGuKCIhg0

隣で危ないとか今行けたのにー!とか言う奴は降ろす

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:34:58.35 ID:ZuToylI90

>>23
同意

35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:35:31.04 ID:9w+EreLv0

>>23
それ俺だわ

193 </b>忍法帖【Lv=6,xxxP】<b> 2012/01/08(日) 13:28:25.70 ID:1A3/tVN90

>>23
いまいけたのにーはホントに殺意わく
一人でしんどけ神風

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:34:32.66 ID:qI4B7EZoi

なまじっか免許とって慣れてきた奴の方がめんどくせー
どや顔で助手席乗って文句垂れやがる

24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:33:34.41 ID:thzLJ9Cj0

乗せたくないなら乗せなきゃいいじゃん、誰か強制したの?馬鹿なの?

32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:35:08.75 ID:1coHzAso0

乗せたくなければ乗せなれけば良いと言ってる奴は免許持ってないだろwwwwwww

33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:35:09.68 ID:Tu5oHdlTO

そんなのよりシートベルト付けないと意地になる奴と
シートベルトしたら「俺の運転が下手っていーてのか」て奴らどうにかしてくれよ

>>33
シートベルト付けない奴もうぜーわ

もし捕まったとして金払ったら済むって問題じゃねーだろ

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:36:49.47 ID:3WBoz72H0

>>33
下りろ

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:38:38.86 ID:Tu5oHdlTO

>>38
ゴメ言葉が悪かったわ
付けろって言っても「シートベルトは付けない!」て意地になる奴がうざい

37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:35:41.85 ID:rtVVTDSG0

三人のうち一人しか車持ってなくて
そいつが車出すときは俺ともう一人で飯代持ってたけど

>>37
俺が言いたいのはこれ

39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:36:24.15 ID:i64FY8wz0

乗せてもらう時はそれくらいする
乗せた時にそれくらいされると超嬉しい

109 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 13:00:01.55 ID:BEkOfpZIi

結局>>39

感謝されると嬉しいけど強制するもんじゃない

42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:36:58.78 ID:naXKOM2M0

まぁ度が過ぎると同意出来る

深夜にいきなり片道4時間のところ行きたいとか言い出して
ガソリン代や高速代はもちろん飲み物すら買ってくれなかった時は
もう車出さないって本気で思った

45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:38:33.88 ID:+paVQSKg0

まあ気持ちはわかる
乗せなきゃいいじゃんって言う奴こそ馬鹿。
乗せないといけない場面なんていくらでもある。

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:38:49.88 ID:MsVqHjAAO

車持ってるやつと出掛けるときは駐車場代とかを出すようにしてる

49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:39:27.73 ID:1coHzAso0

乗せたくないって言ってないだろ

乗るなら最低限の事はしろって事だよ

51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:40:16.72 ID:kZy7O/zO0

おごってくれとはいわないがありがとうも言わない奴は嫌だな

52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:40:28.48 ID:8pZoC+mL0

俺は助手席で爆睡されるのがつらい

53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:40:39.50 ID:Jao/KtPk0

乗せたくないなら「もうのせんからな」っていえよ
VIPでこんなこと言われたってw

56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:41:56.75 ID:+paVQSKg0

>>53
VIPで話すべき話題ってなんですか?w

>>53
じゃあ何ならVIPでやっていいんだよ

これ含むクソスレしかねーだろ

78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:49:48.46 ID:Jao/KtPk0

>>53>>60
俺が言いたいのは乗せたくないなら本人に言えってことだよ
乗せなきゃいけないときがあるというが、
俺は事前に「お前らガソリン払えよ」っていうわ
友達のせる場合ね

82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:50:53.41 ID:naXKOM2M0

>>78
こんなにケチ臭い人間もいるんだな

94 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:56:01.85 ID:Jao/KtPk0

>>82
>>1には
先に言わないでガソリン代払えとか後でうじうじ文句垂れるなよって言いたいんだ

>>94
だから払えって言ってねーだろって

気持ちが大事なのに乗せてもらって当たり前とかの思考回路の奴がむかつくんだよ

55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:41:46.13 ID:A+Zj6M1x0

>>1
分かる
人に乗せてもらう日は予めお礼用意しとくし
この間もハム速に表示してあった栄養ドリンクをamazonで注文して
運転中に飲んでもらったよ、すげえ喜んでて嬉しかった

>>55
それはすごいな

そこまでしろとは言わないけど、
何もないまま終わるより何かしてくれた方がお互いいい気持ちだろ

次乗るときも乗せるときも蟠りなしになるじゃん

そんな事もわかんねーのか最近のゆとりは

61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:44:05.07 ID:n2zawcHW0

免許持ってないやつは迎えきてもらうのが当たり前になってるからな。あれはよくない

65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:45:44.37 ID:FqqYBe8z0

毎回乗せてもらって当たり前みたいな感じ出されると腹立つわ

68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:46:08.00 ID:70A+MXoWP

「ガソリン代」を気にしてくれるとうれしいね
でも自分からは言わないね

80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:49:59.35 ID:gj5+zfwW0

油代高速代も気持ちよく奢ってやれないドライバー()って…

81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:50:44.00 ID:3lLWM5hSO

免許持ってない奴乗せた事ないから分からないな

84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:51:51.44 ID:PLdi9aYC0

ガソリン代は払うわ
だが払って当然みたいな奴には一円も払わん
あくまでも好意だろ

>>84
だから俺も強制はしてないって

そこは好意で良いんだよ
それを勘違いしてお互い当たり前と思ってる奴が多数だから困る

85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:52:04.70 ID:GKrNJUCr0

遊びに行くときは自分もそこに行って楽しむのが目的だから
ガソリン代は請求しないな。
高速代は安月給だから割り勘してもらう。

それでも運転手だからーっておやつ・飲み物買ってくれるし
ガソリン代も割り勘して貰える俺は幸せ者だな

>>85
それは良いな

羨ましいよ

90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:54:40.50 ID:VnoMndqIO

自分が「乗ってく?」って言った場合はなにも言わない

だが「乗せて」、てめえはだめだ

>>90
そうだよな

別に俺から出すわってなった分には言うわけねーだろって

102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 12:58:11.88 ID:78hWxY190

助手席に乗せるとお前が邪魔で左が見えねーんだよ!って位左見てくれるんだけど、
それ邪魔なだけだから。

125 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 13:04:54.32 ID:ia8Nicr10

>>102
同意
お前が言わんくてもこっちは左の巻きこみ部分まで確認してんだよって思う

114 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 13:01:43.02 ID:o7Qvn1yj0

学生だったらガソリン代ってデカいよな。俺は払ってた

123 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 13:04:35.11 ID:xNOC7Z5I0

飲み会でコインパーキング代を出さないのは解せない

確かにアルコールダメだからいつも車だけど、
足に使うこと前提なら払う素振りくらいしてほしいね

134 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 13:06:52.88 ID:sfy1BTf70

レンタカーでハンドルシェアとガス代割ればいいだろ

>>134
レンタカー、タクシーを数人で乗る時は当然割り勘ってのが念頭にあるのに
友達のクルマってなると当然割り勘にならない不思議

147 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/08(日) 13:11:06.31 ID:7l81rur40

親しき仲にも礼儀在りと

>>147
これに尽きるな

UCC ブレンドコーヒー微糖 缶185g×30本
UCC
売り上げランキング: 879

元スレ 免許持ってない奴を車に乗せると
https://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1325993405/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (184)

    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:21
    • ご飯でもおごるよって言ったら、「どっちに食わせてくれるの?」って言われたことならある。
    • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:21
    • こういうのを表立って同乗者に求めていた人は見事に周りに嫌われていたよ
      元から負担するつもりだった人からもね
    • 87. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:28
    • 釣り針見えてても釣られちゃうよね
      仕方ないね
    • 88. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:31
    • ※86
      そりゃ自分から言い出したらね
      俺のまわりの人間はこちらが言わなくとも(言うつもりなくとも)
      「ガス代出す」と先に言ってくれたよ
      友達って大事だねw
    • 89. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:36
    • 高速道路使ってるのに、知らん振りする人もいるんだよな。
      お金半額出してくれとこっちから言わせないでほしいよ。
      「俺のETCカード使っていいよ。運転してもらってるからこのくらいは当然」
      とぽんと渡してくれる人もいるが。
    • 90. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:40
    • 別に金が惜しくて言ってるわけじゃなくて軽んじられると感じると友達付き合いやめたくなるよな
    • 91. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:43
    • まあ、あんまりケチケチしたこと言いたくないけど
      あまりにも車から縁遠い生活しすぎてて、素でガス代やETC料金についてまったく考えの及ばない奴は確かにいる
    • 92. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:48
    • 親しき仲にも礼儀ありだよな
      遠出する時は俺はガス代も高速代も前もって割り勘と言う
      近場は特に気にしないし徴収しないけど一声「ガソリン代いくらか出そうか?」と言ってもらえると嬉しい
    • 93. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/04 23:50
    • ※88
      それ、1回でも乗せてみないと結果がわからないよね?
      それに、親しくない人間以外は乗せるべきじゃないとも取れる
    • 94. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:04
    • この前はじめて車で出かけた時、相手がボーッと乗ってるだけだったから、
      友達と遠出したことないのかな、、
      友達居ないのかな?と感じたことはあった。
    • 95. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:04
    • こういうのがめんどくさいから他人の車には乗りたくないんだよー
      バスとか徒歩で帰れるんだからほっといてほしいマジで
    • 96. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:05
    • めんどくさい>>1だな
      もう公共交通機関使えよ
    • 97. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:12
    • お前らの友達って常識ない奴多いんだな
    • 98. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:14
    • みんなでスキーとか旅行とかサークル合宿とか計画を立てて、
      同乗するなら言い分もわかる。
      でもこの場合。免許取立てで車乗りたくてしょうがない超初心者に多い。
      逆に免許持ってる奴には誘わない。じゃあ俺が代わって運転するよ!
      って言われるのは嫌なんだから。そんな奴のためにガソリン払う気はしない。

      ドライブで金銭を要求するくらいなら、一緒に電車・バスで行け!
    • 99. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:17
    • ※97
      出してもらえて当たり前ってのは常識がないよな
    • 100. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:20
    • 原付でもいける場所なのに友人の足のため車を出させられ
      向こうが言い出した夜遊び(花火)の運転手させられて買ったものは割り勘、お土産はゴミ処分
      あれ以来、現地集合・現地解散にすることにした。
      足にされてた頃はもやもやしてたけど、今はそれでうまくいってるわー

      ※82 人乗せてたら一人のときより燃費悪くなるんだけど一円じゃすまないぞ
    • 101. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:24
    • いや、危ない!は良いだろ
      今行けたのに!はうぜえw
    • 102. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:31
    • 車出してもらってんだから俺は飯代くらい出すよ
      ただそれが当たり前だと勘違いしてるやつは頭おかしいんじゃないかね
    • 103. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:39
    • ※93

      なんでそうなるかよく分からんが
      俺が「車出す」と言ったら「ならガス代出す」と言われただけ
      このまとめ見て「俺は恵まれてるほうなのかな」と思ったんだよ
    • 104. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:47
    • ※102
      それでいいだろ。
      こちらは車出してもらって感謝
      相手はメシ代出してもらって感謝
      お互いの思いやりが大事なんじゃね?
    • 105. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:54
    • こんなん気持ちだ気持ち。出せとも言わないし、出さないからって乗せないわけじゃない。
      遠出の時は「俺の日帰り旅行に同乗してるだけ」と思うようにしてる。飯代やガス代が出ればラッキー、くらい。

      近場に乗せてくくらいなら、当てにしてもらっても問題ないし。
    • 106. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:54
    • >>1の言うことに同意だわ
      免許持ってない人は乗せてもらうのが当たり前とか軽視しがち
      しょっちゅう乗せてもらってるならお礼くらいするのが常識
    • 107. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 00:56
    • 車はガソリン代の他に維持費色々かかるからね
      駐車場代、税金、車検やらなんやら
      日常的にただで乗せてもらうのは友達だからといってどうかと思う
    • 108. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 01:13
    • 車出したほうも俺は車出してんだからガス代やら食事代、出先での出費の一部を立て替えてもらえるなんて心構えでいるほうが精神的に辛いだろ
      相手が親しい友人なら問題ないだろうが、そんなことが当たり前だと思ってると、何も出してくれなかったときに1みたいになるんだよ
      それなら最初から電車でバスで行けばいい話しになる
      財布にも心にもゆとりがないんだよなぁ
    • 109. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 01:14
    • 五月蝿い奴は乗せないに限る
    • 110. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 01:29
    • 確かに乗せてもらったらガソリン代で1000円とか高速代とか払うな
      昼飯代だったり、ジュース、次回は俺が車出すわってこともある
      自動車乗らない人はそういうのしないのか
    • 111. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 01:29
    • 近距離なら特になにもしないが、長距離なら多少ガソリン代出したり飯奢ったりするな
      俺はそれより人の車の中で飯や菓子食って散らかす奴の神経を疑うがね
    • 112. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 01:35
    • 友人と旅行に行ってレンタカー借りた時に
      「俺、この前お前にゲーム貸したからお金はいいよね?」
      と言われて唖然とした。金銭感覚の違い?育ちの違い?
    • 113. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 01:37
    • ガソリンや高速で1万も越えないんだし、気にしなくても良いよ。友人や恋人を失う理由には下らなさすぎる。
    • 114. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 02:51
    • 不満なら本人に言えば済む話ではないのか
    • 115. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 03:00
    • 俺は運転楽しんで自らやってるからいいんだが、何事も当たり前だって思うのは良くないよな。
      もちろんお礼は当たり前だって思うのも。
      むしろよく載せる友人は運転が嫌いだから必要以上に感謝されて30分程度の距離でも飯おごるとかそれもどうかと思うケド

      ただ、安全運転に対する指摘とか「右から歩行者来てるよー」とかは全然いいんだが、「今頑張れば行けたよね?」とか言う奴は毎回車だせるか聞かれてもわざとらしく車検って言ってる。
      あと特別な事情とか運転手交代の予定無いときに助手席で寝るのも勘弁。
      寝ちゃったなら仕方ないけど「ついたら起こして」とか適当なSAに置き去りにしたくなる。
    • 116. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 03:10
    • 瀬戸タクシー(笑)
    • 117. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 04:39
    • 友人との旅行や遊びに出るときだとガス代高速代はおよそのワリカン
      嫌ならタクシーなりで現地集合しようぜ

      ちょっとした送り迎えにはいちいち言わない
    • 118. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 04:53
    • ※6いくつになってもオカンは大切にしようぜ
      ※82ドライバーはみんなケチくせーからブルジョワなお前が代わりに全部払ってくれw
    • 119. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 05:18
    • あー、乗せてあげたから君に乗せてって言ったら悲鳴上げられたわ。
    • 120. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 06:28
    • 自分が行きたいところに行くのなら未だしも、わざわざ送ってもらったり、迎えに来てもらうならガソリン代や高速代は乗せてもらう奴が払うのが当たり前じゃね?
      自分のために時間を使って、疲れる運転をしてもらってんだし。
      少なくとも俺は今までそうしてきたわ。
      逆にありがとうの一言もない奴は次からは絶対に断ってたな。
    • 121. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 06:42
    • おまえらそんな荒んだ関係の友人しか居ないの?
    • 122. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 07:07
    • ありがとうの一言も無いと腹立つって書きたかったのかな
    • 123. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 07:43
    • ギブアンドテイクという事も分からないバカが多すぎるな
      人の車乗って楽しといてなんもお礼しないって神経がおかしいわ
      さらにそれならそっちから言えってな、こういう事はワザワザ言うようなモンじゃ
      ねえんだわ。
    • 124. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 08:17
    • ちょっと覗いてみたら、予想通り真面目系クズの巣窟になってて安心した
    • 125. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 09:47
    • ※82
      50kgのバラスト乗っけて燃費が変わらないわけねーだろが!
    • 126. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 09:52
    • 一番ムカつくのは金額よりも、運転という労力を払ってるのに
      かかった経費まで負担しなきゃいけない理不尽さだよな
    • 127. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 10:00
    • 82です

      乗せてるのが嫌な奴ならあれだけど、乗せるの友達だろ(´゚∀゚`)

      一緒に楽しくドライブしたらいいじゃん

      友達にお金を要求するとか、、、

      あなた達は友達にマジックなどの消耗品貸してインクなくなったら弁償でも要求するんですかーー(´゚∀゚`)

      これぐらい気にすんなって言えるくらい広い心を持った方が人生楽しくなると思いますよ
    • 128. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 10:18
    • この>>1親になったら子供に感謝しろって言うタイプの人間だろ
      くたばれクズ
    • 129. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 10:24
    • ※127
      ドライバー側が「これぐらい気にすんな」と言うなら分かるが、
      乗せてもらった側が「このぐらい気にすんな」と言ってるのが問題なんだろ

      この違い分かるかな?
    • 130. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 10:43
    • 友達だからと言って甘えないで「ガソリン代出す」と言って相手の判断に任せるのが正解
      友達なら大体は「これぐらいいいよ」と言ってくれるから
      出してと言われたら素直に出せ
      車動かして貰って乗ってるのだからケチ臭いと思うこと自体ケチ臭い
    • 131. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 11:01
    • ドアバターン(爆音)はやめて><
    • 132. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 11:02
    • ※127
      そら違うよ。金と労力を自分の為に費やした友達に何も返さないのかって事。
      お前は誕生日でプレゼント貰ったり、給料日後で奢って貰った友達に何もしねえの?
      俺はお返しするわ。友達だから。
      友達だからやってくれた事に関して、やってくれた分は礼をする。
      俺なら消耗品でインクなくなるくらい使ったら新品買って返すわ。

      この>>1が悪いって奴は歳取ったらブラック企業の根性論みたいな事を言い出す輩だよ。
      自分の目で見てない部分はお前の根性が足りないとか言うのと同レベル。
    • 133. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 11:05
    • ※78
      自分の車ならそれでもいいかもだけど
      他人の車に対して癖ですませられても困るんですけど…
      そういう相手の気持ちは想像できませんか?
    • 134. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 11:08
    • ※130
      そゆこと
      俺は聞くまでもなくダッシュボードに1000円置いてってるわ
      聞いたところでそれくらい良いよって言われるのが目に見えてるから
      車乗せて貰って送って貰ったのに
      その金を払わないとかケチ臭いにも程がある
      それでも友達かよ
    • 135. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 11:08
    • できるなら他人は乗せたくない
      他人の命をあずかるってのはけっこう緊張するのよ
    • 136. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 11:35
    • ※78
      人の物に対して思いやりがないって話だろ
    • 137. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 11:48
    • これで>>1が叩かれる辺り今の和解のって本当にモラルも何もないんだなと実感する
    • 138. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 12:13
    • 別にいいいんだよ。ガソリン代とか出してくれなくても
      「ありがとう」って別れ際に言ってくれれば
      事務的に金出されるより、そっちの方がこっちも気分良く立ち去れるんだよ
    • 139. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 12:14
    • もうほとんどのレスに同意だわ・・・
    • 140. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 13:13
    • そんなに嫌なら出してくれるor気を遣ってくれる友達作ればいいのに・・・。出来ない奴に無理やり要求したって無駄だろ
    • 141. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 13:30
    • 出す素振りも無い、乗せて貰って当たり前の「乞食」は二度と乗せない。
      タクシーでも使えよ ってはっきり言うけどなぁ俺は。

      出す出さないが問題じゃない。
      出しましょうか?って心遣いが大切なんだよな。親も学校もそういう人の心を教えろよ と思ったが、親も教師もソレが理解できないのが多いんだろうな。。。
    • 142. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 13:33
    • 旅行とかの遠出のガソリン代はきっちり分ける。
      あと運転手の役目には、飯食うときにたまに奢る。
    • 143. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 13:43
    • 旅行した時、レンタカーの保障を1000円つけるかどうかで
      免許のない友人ともめたことがあったな。
      運転する自分としては保障を付けたい、でも友人は無駄な金を払うのは嫌だとゴネた。
      「軽自動車のほうが安くていいのに」とも文句言われたが、命を預かる身にもなってくれと
      絶対に譲れなかった。
      ただでさえ人を乗せて運転したくないのに、安全のための金までケチられると腹が立つ。
      責任取らされるのはこっちだってのに。
    • 144. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 13:57
    • 超太った友達が居て、それは構わないんだがあらゆることに鈍感だから
      ガソリン代はこちらから言わないと絶対に払わない。気づけない。(確信犯?)
      なのに達観した様子で上から目線なのが気になる。
      「これって軽自動車でしょ?お金ない人には軽自動車が定番だよね~」
      (悪気がない。しかも私のは普通自動車だ)
      「ネットで確認したけど、これってホンダ車で一番安い車だよね」(悪気がない)
      「(他の車を指差して)私が買うとしたらあの車だなあ。シティカーとかダサくて乗る気がしない」(悪気がない。私のはいわゆるシティカー)
      「○○ちゃん、運転下手なほうだよね~」(悪気がない)
      「○○ちゃんの運転っぷりを見ていると、免許取る気がなくなる」(悪気あるかも)
      血管に脂肪が詰まって頭が悪いだけかもしれないが、たまに○意が沸く。
    • 145. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 14:29
    • 個人的な事だが、そういう見返りを求めて人を乗せたりはしない。
      乗せてもらったら、なにかはしてあげるけど
    • 146. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 14:40
    • 全く関係ない話であれなんだが、
      友達の車に乗ってたらスピード違反で捕まったのよ。
      かわいそうだから飯おごってやったんだけど、
      これって違反金まで分割する必要はないよなあ?
    • 147. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 15:09
    • >>146
      必要はないと思うが、自分が同じようになった時はみんなで分割した。
    • 148. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 16:11
    • 助手席の奴の安全確認はあてにしない
      自分で見るからしないくていいよ
      むしろするな
    • 149. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 16:25
    • 距離やシチュエーション次第だな。何かのついでや短い距離なら別になんとも思わん。
      相手の為にわざわざ車出したり、そこそこの距離なのに当たり前顔ならギルティ。
    • 150. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 16:45
    • ※144
      >たまに○意が沸く
      もし「サツイ」がわくってことなら、犯罪犯す前にその友人と縁切ったほうがいいよ
      お互いのために
    • 151. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 16:58
    • 子供のころからずっと助手席に座ったら運転者を楽しませなきゃいけないと思ってずっとしゃべりかけてたけど、いざ自分が運転しだすとあれ煩わしかったんだな
      兄貴すまぬ
    • 152. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 19:39
    • 飲み物は貰えればラッキーくらいだけど
      降りるときにおつかれ!くらい言ってくれると嬉しいよな
    • 153. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 20:05
    • 自分から誘ったなら高速代もガソリン代も別にいいけど、仮に呼びつけたんだとしたら払うそぶり位しろよとは思う。

      あと都合のいいときだけ声かけるの辞めれ。
    • 154. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 20:38
    • 「終電乗り遅れちゃうから、駅まで高速道路使って送ってもらっていい?」と言われて、
      さすがに払うこと前提で乗せていったら、目的地でさっさと降りて
      「ありがとー、ばいばーい!」と走り去っていったのには驚いた。
      図図しすぎるし、非常識だよ。
    • 155. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 20:41
    • 警察には※144みたいな犯罪者予備軍に早めに前科をつけて監視してほしいな
    • 156. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 21:13
    • 気を遣えない自分に対して反省するならまだしも、>>2みたいにさも当然みたいな発言のできる恥知らずな、配慮のできない人間にはなりたくないな。
    • 157. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 21:14
    • ※154
      全部記録しておいて、いい金額になったらまとめて請求してしまえw
    • 158. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 21:14
    • アッシー君なのに友達と勘違いしちゃってるんだろうな
    • 159. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 21:17
    • ※144
      >たまに○意が沸く
      もし「尿意」がわくってことなら、漏らす前にその友人にかけてやったほうがいいよ
      お互いのために
    • 160. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 21:17
    • >>155
      そこまで追い詰めたほうがすごい。
    • 161. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 21:28
    • 「何かしてもらったらお礼を言ったりお返しをする」
      こんな基本的な礼節を躾けられていな人がこんなに多いとは驚いた。
      見返りを金銭的なものとしてしか捉えられない人もいるようだし。
      自分一人の時とガソリン代も労力も変わらない、という人は他人の命を預かるプレッシャーの事などは思いもつかない、想像力に欠けた欠陥人間としか思えないですね。
    • 162. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/05 22:01
    • 旅行に来た友達を2時間かけて迎えに行って、5時間くらい運転してあちこち回って、
      しまいには自宅から3時間先の駅まで送っていって欲しいとか言い出した時には最寄りの駅に置いてきた。
      高速代、ガソリン代、駐車場代は全てこちらで出した。
      おごりとか差し入れは一切ない。
      今後そいつのために車を出す事はない。
    • 163. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 00:05
    • 程度によるかな。
      ちょっとくらいで見返りは求めないけど、長時間、長距離の無償運転させられたらイラっとするだろうな。
    • 164. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 13:15
    • ※54
      わかるわかる。
      仕事貰ってる相手が「今回のギャラしばらく待ってもらえる?」というから多少困るけど「わかりました」って答えた。
      その直後に「実はカーナビ買い換えて到着待ちなんだよね。楽しみだな」だと。
      確かに欲しいものを先に買いたい気持ちはわからんでもない。
      でもせめて当人には黙っておく程度の気遣いはできないのか?
      あまりにもムカついたんで、その後そいつからの連絡は全て無視して切ったよ。
      繁忙期とか困ってたみたいで何度もかけてきたけど全部無視。ざまぁ。
    • 165. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 13:19
    • ※61
      強要だとかいう人は、そもそもされた事に対してきちんと礼ができる相手なら不満自体が出ないってわからないんだろうね。
      常に正しいのは自分側、って人には二度と乗せないとか乗る前に金取るとか、態度で示さないと伝わらない気がする。
    • 166. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 14:09
    • ※110
      自分の非常識さの理由を「自分で運転しないからわからない」にして免罪符にしてるだけです。
      気遣いできる人なら免許持ってなくても気配りできるからね。
      この※欄に山ほど湧いている「何かして貰っても礼のできない人」はごちゃごちゃ言い訳する前に、まずは自分の非常識さを認めるべき。
    • 167. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 14:14
    • ※124
      ※121とかお前みたいな非常識な自分を正当化するのに懸命なバカもよく集まってるようだよ。
      似たようなバカが多くて安心したか?
    • 168. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 14:18
    • ※137
      そのくせ自分が不利だったり損をする立場になると、手のひら返したように文句ばっかりだよね。
      しかも本人に言って嫌われるのが怖いから、ネットで匿名で叩くのが十八番w
    • 169. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 17:03
    • 免許持ってない奴って「車持ってるやつが車の運転を好きじゃない」ってことを考えたこともないよな
      「ドライブには行きたくありません。なぜなら無意味な運転をしたくないからです」
      って全部説明するまで「○○行こうよ行こうよ」ってうるさい
    • 170. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 18:38
    • ※82
      乞食根性丸出しだな。周りから基地外認定受けてそう。
      こういうカスに限って、自分が少しでも損する事は大騒ぎするんだろうな。
    • 171. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 19:40
    • 里帰りした時、家まで車で送ると言って聞かなかい従兄がうざかった。
      新幹線に乗れば3時間で帰れるのに狭い車で6時間とかアホか。
      カネもらっても断るわ。
    • 172. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 22:48
    • ガソリン代もバカにならないからね
    • 173. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/06 23:52
    • ※88
      >そりゃ自分から言い出したらね
      >俺のまわりの人間はこちらが言わなくとも(言うつもりなくとも)
      >「ガス代出す」と先に言ってくれたよ
      >友達って大事だねw

      友達って大事だねw(お前らまともな友達いないもんな(笑))にしか受け取れないな
    • 174. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/07 04:10
    • そもそも免許ない奴と乗り合わせることはないから、基本交代でやってる。
      その都合上、ガソリン代も割り勘になるしこじれたことはないな
      仮に一方的に乗せてもらった奴がいるとしたら、なにかしらお礼しないやつはどうかと思う。
    • 175. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/08 01:38
    • 一回ボディを殴る。
    • 176. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/16 11:43
    • 俺は>>1に同意
      高校のまだ免許持ってない友人が乗りたいって言うからせっかく燃費悪い方の車出してるのに何もよこさない。

      せめて2000円位はガソリン代出してほしい。
    • 177. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/16 18:57
    • してもらって当たり前っていう態度の人は乗せたくないよねー
      デート代も似たような感じ
    • 178. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/19 10:45
    • 軽から普通車に乗り換えてんけど
      普通車なんやったら車だすの当たり前
      みたいな奴は嫌

      普通車がいいんやったらお前も買えよ
      とはなる

      最近 厚かましい奴が多発してる
    • 179. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/19 12:17
    • 軽から普通車に乗り換えてんけど
      普通車なんやったら車だすの当たり前
      みたいな奴は嫌

      普通車がいいんやったらお前も買えよ
      とはなる

      最近 厚かましい奴が多発してる
    • 180. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/05/19 12:38
    • いやいやいや
      免許もってないけど、人様に乗せて貰う時はお礼くらいするよ。勿論金銭込みで。
      基本、自分から乗せてとは頼まないから相手が礼を断る事が多いけどね。
      免許もってない=皆非常識みたいなのヤメテ
    • 181. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/08/20 12:10
    • これ免許は関連性が低いだろ。それよりも気遣いが出来るかどうかで変わる。
      人間出来てる奴は大抵何かしら気を使ってくれるもの。
      俺も車を出した人が損をしないように何か考えるようにしてる。
      だって、車って消耗品の集合体なんだから。ガソリンだけじゃないぞ。

      この程度の事にも気が付かない奴って全員無職だろw
    • 182. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/11/17 12:44
    • 帰りの序でとか、ちょっとそこまで送るとかだったら見返りなんて求める発想ないけど。
      長距離でガス代高速代は割り勘が当たり前だな。運転者から言わせないでてめえから言えよと思ったことは何度もある。
    • 183. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/01/04 15:56
    • >>24
      >乗せたくないなら乗せなきゃいいじゃん、誰か強制したの?馬鹿なの?
      >>32
      >乗せたくなければ乗せなれけば良いと言ってる奴は免許持ってないだろwwwwwww

      言いたい事は分からないでも無いが度合いにもよるがそんなもんでグチグチいってんじゃねーよ、ケツの穴のちっせえヤローだな。
      こんなとこで愚痴ってるのも情けねー奴w
      ↑のやり取りに至っては意味不明だし、こいつもう自分で何言ってるかもわかってねえだろw
    • 184. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/07/03 07:05
    • ガソリン代とか駐車料金払うのは当たり前だし払わない奴はジワジワ嫌いになる、俺はタクシーじゃない

      だけど確かに車持ってない奴とかアホな奴だと気付きにくいポイントでもある、だから初めから乗せない現地集合が1番ってことになった
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事