もういやや
ブリスター全部開封されて捨てられた
売られたのか?
>>3
違う、開封された
全部ブリスターパックのまま未開封だったのに
100体全部あけられた
かさばるから開けて並べた方が場所とらないとか言われた
もう嫌だ死にたい
さすがに未開封全部あけるのはありえんな
嫁の服びりびりにやぶいてやれ
>>8
カーテンびりびりにして暴れたけど
このままだと確実に傷害沙汰になりそうだから
車の鍵と財布とタバコとスマホだけ持って逃げてきた...
こういうの見ると独身でいいなって思う
なんであろうと人のもの勝手にいじる奴はクズ
誰か鉄道コピペはよ
802 :おさかなくわえた名無しさん :06/03/10(金) 17:32:24 ID:s2RHsW2o
上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど
かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました
帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです
でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって
あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました
これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう
828 :802 :06/03/11(土) 12:21:02 ID:ImOgEUVz
皆さんありがとうございます
今朝出勤前の夫と話をしました
謝ろうとしたのですが
「君の気持ちに気づけなかった僕が悪いんだから」
という答えしか返ってこなく謝らせてもらえませんでした
取り戻すか新しいのを買おうとも言ったのですが
「もういいんだ」を繰り返すばかり
考えてみれば夫のコレクションは結婚以来ほとんど増えてません
昔からのものばかりだったのでしょう
夫の部屋の中だけでしたし掃除もしていました
(共働きのため家の掃除は殆ど夫がしています)
ただ新婚の家に既に夫のコレクションが沢山あったので
私は結構苛ついていたんだと思います
別に部屋に籠っているというわけでもなく
二人で映画を見たりご飯を作ったりしている時間の方が遥かに長かったのに
なぜか私は苛ついていました
本も読まなくなってしまいました
私が見ているテレビを後ろからボーと見ているだけ
謝らせてもくれないぐらい傷つけてしまったんだと思います
何で未開封のまま保存するのか不思議
私とフィギュアどっちが大事!?
>>16
フィギュアは俺の趣味じゃないんだ
死んだ兄貴の趣味、
で兄貴が全部綺麗に未開封で保管してたのを形見分けでもらってきたの
だからしばらくは兄貴と同じ様に陳列しておこうと思ってたの...
>>21
もうすこしましな形見があっただろwwwwww
>>154
V36スカイライン→姉へ
貯金→母へ
自転車→姉(の子供)へ
原付→隣の家の子へ(なんで?)
で、残ったのがフィギュア
コピペ通りに行け!
>>22
ショックなのは同じだがコピペとは丸っきり違うからな
あれは本人の趣味の話じゃなかったっけ...
兄貴の物だってのは知ってたの?
>>25
知ってたよ、言ったもん
同じ様に並べるとも言った
俺の部屋だからいいよねって断って
ちなみにフィギアは美少女?
>>46
9割アメコミ系、残りは映画とかゲーム関係
開けられてしまったものはもうどうにもならんし
>>1はこの後どうしたいのかをよく考えないとな
>>30
わからん、どうしたいとかなにも思い付かん
強いて言えば何か、なんでもいいから粉々になるまで破壊したい
気が済むまで何かを殴りたい
しかし戻り方は重要だな
こちらが暴れたことに反省したそぶり見せたら
次からも同じようなこと繰り返しかねない
奥さんに心から反省させないと
捨てる側の気持ちと考えが全く分からない
嫁の実家に連絡したら?
兄の形見の品(フィギュアとは言わず)勝手に
全て開封されましたって
>>36
両方震災で死んだよ
嫁の両親も亡くなってるのか
それなら俺がお前の親の形見を勝手に壊したらどう思う?
って方向で話をすればいいんじゃないか?
嫁が非を認めないなら同じことをやり返す
>>45
なんもないよ形見、実家も基礎しか残ってない
スマホに連絡は来てるか?
来てなかったら逆ギレしてる可能性大だな
>>42
来すぎてうざいからLINEはアンインストールした
電話もさっき拒否にしたしメールも迷惑メールフォルダに振り分けて
通知されないようにした
まだきてるっぽいけど
>>44
内容は?
>>51
見ないで全部消した
電話も出てない
メールだけは見れるけど見たくない...
内容次第じゃ頭おかしくなりそうだ
迷惑メールフォルダに30通もきてた
ざっとだけど謝罪とか戻ってきてとかって内容だらけ
俺の方の実家から電話きだした...連絡されたっぽい
>>57
実家の方に探り入れといたほうがいいぞ
先に何を吹き込んでるかわからんからな
>>59
なんか喧嘩したんでしょ、泣いてたよ、はよ帰れ
だけ言われた
あと俺がふぁびょってたから変な書き方したせいで勘違いされてるかもしれんが
捨てられたのは全部のパッケージね
フィギュア自体は残ってた
>>61
お前はどうしたいの?
>>65
このまま死にたい
もしくは嫁殺したい
>>66
死ぬのは人が悲しむからやめとけ
あと犯罪者にはなるなよ
>>66
嫁とはどうしたいんだ
謝ってもらいたいのか
>>68
謝罪いらない
存在が消えてなくなればいい俺も消してくれ
>>66
一回話し合え
電話でもいい
ムカついたらブッチでもいい
>>72
今電話したらって考えた時に真っ先に頭に浮かんだのが
なんでお前じゃなくてお前の両親が死んだの?だったから
今電話したら確実にただの罵り合いで終わると思う
>>71
一度頭冷やせ
で、実家に帰って事の次第を包み隠さず言え
>>75
実家遠いからとりあえず安ビジネスホテルにでも泊まるわ...
さっさと車とめてビールと弁当でも買ってくる
>>66
言いたいことは分かるが冷静になれよ。
お前は形見のために死ぬのか?形見のために家族を見切るのか?
兄貴も浮かばれんぞ。お前ら夫婦の揉め事の種になるなんてな。
怒るのは良い。それは当然だ。
だけど何処かで落とし所は付けてやれよ。
まだ本体は残ってるんだからさ。
何で、女は人のものを勝手に捨てるんだ?
自分がされた時どんな気持ちになるか考えろよ
売るのは、欲しい人の手元に行く可能性があるからまだ許せるが、
捨てるのは本当になくなってしまうから許せん
>>77
わかる
せめて売り払うのなら俺だって救われるんだよ
捨てるのだけが意味が分からない
とりあえず>>1はこのあとフィギュアケース買って
形見のフィギュアは大事に飾ってやんな
>>82
あーそうか、そっちの事が原因なのにそれ自体を忘れてたよ
嫁どうこうなんかより先にフィギュア並べてやらんとな...
まずはそこか
まあ、もう離婚だな
-1ヵ月後-
>>1「あれ、ケースに並べたフィギュアたち
箱積んでたときよりいいじゃん」
>>87
いいかもしらんが、そもそもが兄貴が飾ってたのと同じかたちで
三回忌くらいまでは置いておきたいって事だったので...
たぶん俺が俺の趣味で買った物だったら、初日に開封してるよw
金持ちになって、フィギュア専用の御家買ってそこに飾ればいいやん?>>1
嫁がいるだけで勝ち組よ、もっとおおらかに構えていっぱい稼げよ。
>>93
すまんな、なんとか少し冷静になってきた
まだ完全に頭冷えてないから今日は帰らんけど明日一応話してみるわ...
>>98
話し合いでは
「これが自分のコレクションならそこまで怒ってない」事、
「肉親の形見を蔑ろにされる悲しさが、
親を失ったお前に分からないはずはないだろう?」って事、
「一時は正直憎いとさえ思った」事、
この辺りをオブラートに包んで話してみたらいいんじゃね?
>>100
参考になるわ
正直、罵る為の言葉しか浮かばなくって電話とか出れなかったんだ
俺もコレクター気質だから未開封で全部とってるな・・・
未開封じゃないと意味がないんだよなぁ
開けられたらもうどうしようもないのが・・・他人はわかってくれないのがツライ
捨てちゃったor開けちゃったものはどうしようもないからいつまでも落ち込んでないで
とか捨てた本人から言われたらほんとに○意沸くわ
とりあえず数日は嫁と顔あわせないほうがいいと思う
兄貴の分まで真っ当に生き延びろよ…
終わったことを嘆いても仕方無い
フィギュアはケースに入れて出来るだけ綺麗に飾る
充分頑張ってるのは分かるが自分には頑張れとしか言えない
申し訳ない…
>>99
なんで謝るのw
ありがとよー
>>105
一度、「自分が何に怒っているのか」とか
「どの位のダメージなのか(フィギュアごと捨てられるのと比べてどうかとか)」とか
「これからどうするか(残ったフィギュアを飾る棚を用意するとか)」とかを
言葉にして纏めて見たら良いよ。客観的に自己分析すれば冷静になれるからね。
事によっては、「腹は立つが冷静に考えるとそこまででも無い」という事もあるし。
ズルイとは思うが母親経由で連絡してもらう様にしたわ、明日帰るって
ビジホの予約できたしお酒と食べ物買ってチェックインしにいってきますわ
嫁に甘すぎる意見になるかも知れんが、向こうは向こうで
今鬼が気じゃないだろうから(メールの数的に)、
あくまでソッポを向いてるんじゃなくて前向きに気持ちを整理しようと
してる事はアピールしておいてやれば、向こうも少しは気が落ち着くかもな。
まぁ>>1が交渉の余地も無いって感じで、離婚待ったなし位の心持なら
そんな配慮は不要だろうけど。
>>114
フォロー任せたとだけ母親に伝えたから大丈夫だよ、しらんけど
嫁が兄の遺品云々したのを聞いて1の母親が怒らない可能性って………
>>125
それは価値観の問題だと思うよ。
供養って言い方は悪いが自己満足だからね。
だからどうでも良いって訳じゃなく、だから線引きとかが
人によって違うんだと思うよ。
>>1の嫁や母の線引きは「フィギュア本体は流石に捨てちゃ駄目」というラインで、
>>1の線引きは「3周忌までは箱や並べ方もそのまま」、逆に言うと
「3年たったら箱は捨てても、まぁしょうがない」というラインでしょ。
勿論、自分のラインをちゃんと説明してたのにそれを破ったという点で
嫁は悪いんだろうけどね。
>>125
それは大丈夫だと思う
うちの母ちゃんは兄貴のフィギュア含めた収集物の全てを
棺桶入らないなら畑で焼くか?とか言ってのけた人だから...
>>128
おい母親www
俺の想像以上に線引きヒドイじゃねーかwwww
>>131
母親は田舎オブ田舎の出身だからなのか
よくわからんが死人の物は焼いて供養らしい、全部に渡って。
親父?親父なんて一日に二言三言しか喋らないからしらね
>>136
ああ成程。
それはそれで一つの供養の方法なんだな。
たとえそれがくだらないDMだとしても、
一言も無く人の物を勝手に捨てるような人間は信用出来ない。
反省も改善もしないなら一緒に居られない。
奥さんはどんな謝罪と言い訳するのかな。
嫁はよかれと思ってやったんだよ。
母親とかもよかれと思って息子の部屋掃除して配置変えたりするんだが、
触ってほしくないものってあるよね。
今回は捨てとるし。
まあフィギュアの場合骨董品の箱みたいにセットで価値が出るもんでもあるが、
嫁がそんなの全く知らなかったとはいえ許されることではない。
それプラス思い出も捨てられたってことになったら旦那ブチ切れてもしょうがないわ。
嫁が理解するかどうかはわからんけど。
>>169
根本的に、子供と大人・男と女の考え方は違うんだよな。
今回のケースは形見って所がまた複雑だったり。
売り上げランキング: 1,080
元スレ フィギュア全部開封されたから嫁と喧嘩してわけわからなくなって家飛び出してきた
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405857032/
コメント一覧 (118)
-
- 2014/07/31 22:43
- 気持ちわかるけど、より綺麗に並べてやったらまだ気が晴れそう
-
- 2014/07/31 22:44
-
※15
相談もなにもどういうものか、どうしていたいか説明済み、しかも自室だぞ。
もし嫁が何かするなら相談ではなくまずは説得だろう
フィギュアの保管法は知らんからなんとも
-
- 2014/07/31 22:47
-
※2 ※8
言ってて自分の部屋に並べてて勝手に弄られてるんだけど…
リビングならまだ分る
ってかそれこそ嫁が旦那に相談してからやればいい事だと思うんだよ
ましてや旦那の部屋だし旦那のものなんだから一言「箱から出した方がよくない?」くらい言えるでしょ
旦那のものだけど私の感性で弄っても大丈夫だよねって甘えがあったのは嫁の方では?
-
- 2014/07/31 22:52
-
※15
そういう問題じゃねぇだろ・・
-
- 2014/07/31 22:54
-
形見の100個の未開封フィギュアとかどうしようも無いなwww
売ったら金になるとかいうプレミアムな思い入れならまだしもwww
-
- 2014/07/31 22:57
-
※15
だよなぁ
可塑剤が箱内に充満してベタベタするわ、塗料と反応して変色するわ、PVCの劣化を誘発するわ…
兄に対する供養の気持ちがあるのなら、むしろ箱から出してちゃんと飾ってやりゃいいのになぁ
兄の服も靴も後生大事に仕舞っておいて、ある日気づいたら黴だらけでショックうけてたうちの親思い出したわ…
何度も「一部の思い出のものだけ残して後は誰かにあげて使ってもらえ。そっちのほうが供養になる」って言ったのに、全部兄が居た頃の様に残しておくって聞かなかったんだよな…
-
- 2014/07/31 22:59
- お気の毒に
-
- 2014/07/31 22:59
-
これで殺したいとか存在ごと消えてしまいたいとか。
物に対する依存が怖いわw
-
- 2014/07/31 23:01
-
こういうことになるから、家族であろうとその人のパーソナルスペースには干渉しないようにしてるわ
個人的な意見としては「たかだか箱で何怒ってんの?」だけど。売るわけでもないのに価値もクソもないだろ
-
- 2014/07/31 23:04
-
こういうの見ると、自分が死ぬ前に全部物捨ててから死にたいわ。
自分が残した物のお陰で弟夫婦がケンカとか、そっちの方が嫌過ぎる。
とりあえず弟には自分が死んだらHDDは物理破壊は頼んであるけど
それ以外のものも全部換金できるものは換金して、後は全部捨ててくれって追加で頼んどこう。
それなりにプレミアついてるもんもあるから、換金して有効利用してくれたほうがありがたいし、弟夫婦がケンカになるなんて、絶対嫌すぎる。
-
- 2014/07/31 23:05
-
自分には形見が無いのに夫には有る、とか嫉妬かなんかで魔が差したのかもね
何の相談も無しに100箱開けるとか重労働だし
-
- 2014/07/31 23:09
-
嫁が悪いのは同意なんだが、この程度で破壊衝動とかおかしいだろ
精神科いってこい
-
- 2014/07/31 23:10
- こういう女は殺されるべきだな
-
- 2014/07/31 23:11
-
形見だと知りながら勝手に開封するなんて腐れ外道だよな
こんな生き物と死ぬまで一緒に暮らさないといけないって拷問だよ
-
- 2014/07/31 23:14
-
フィギュアの箱程度で死ぬだの殺すだの頭イカレてんだろ
マジ気持ち悪い
-
- 2014/07/31 23:17
-
物>>>嫁
こういう発想が理解できん
-
- 2014/07/31 23:18
-
趣味の理解できない女って多いんだよ
ある友人がプラモを作ってたら
泣きながらやめてくれと言われたり
家に帰ったらオーディオセット全部処分されてた
友人も居た
基本 女は馬鹿だと理解しろ
-
- 2014/07/31 23:20
- 1,2日で諦められるなんて、最初から大事でも何でもない。ただ大事にしている物がある自分に酔ってるだけ。さっさと離婚しろ。
-
- 2014/07/31 23:22
- この程度の嫁しかもらえないのが悪い
-
- 2014/07/31 23:23
-
これ、「供養してる」んじゃなく「供養してる俺」に酔ってるだけにしか見えん。
※35
ちゃんと嫁よ
別に趣味で収集してるわけじゃないだろ
-
- 2014/07/31 23:25
-
栗山千明様だって未開封フィギュアを冗談で開けようとした有働アナにマジギレしてたから女がどうこうは関係ない。
その女がバカだというだけ。
-
- 2014/07/31 23:28
-
未開封のフィギュアって一種の自己満足で
ある程度知識がある人間はやらんからなぁ
そう考えると、例え腐っても未開封で置いといてやるのが一番かもしれんけど
そもそも兄は>>1に貰ってほしかったんだろうかって思うわ
フィギュア集めてる奴って、基本的に「自分が」持っていることに固執するわけだから
それを弟が持った時点で、もう兄貴としてはどーでもよくなってそう
-
- 2014/07/31 23:31
- 女性は自分以外に関心が行くのが気に入らない気質が強いから…
-
- 2014/07/31 23:32
-
遺品を勝手に壊す方が気持ち悪い
これはあんときのだ、とか兄ちゃんとの色々あっただろうに
-
- 2014/07/31 23:33
-
家を出て
電話にも出ないのは偉い
一日頭を冷やすとだいぶ違う
冷静にお互い話し合えたら再び幸せな家庭が築けると思う
後日談ほしいな
-
- 2014/07/31 23:37
-
形見とかその辺の心情も理解できないなら死んだ方が良いんじゃね?
形見の指輪とかも宝石の部分だけ残ってたら良いだろってリング捨ててもおk出せるのかね
そもそも断りも入れずに自分の物意外を捨てるって家族でもなんでもなくないかね
個人の尊重まったくないじゃん?
-
- 2014/07/31 23:40
-
やらないだろうけど、これで自殺や殺人になったら兄が浮かばれないな。
兄の形見ではあるけど兄の想いとは別の形で大切にしてるとしか思えない。
-
- 2014/07/31 23:42
-
普通に考えたら>>1のやってることがまずキモイ
そしてそれに対してアホなことする嫁もキモイ
ある意味似たもの夫婦じゃん
だからこそ結婚に至ったんだろうけど
-
- 2014/07/31 23:50
-
>今電話したらって考えた時に真っ先に頭に浮かんだのが
>なんでお前じゃなくてお前の両親が死んだの?だったから
>今電話したら確実にただの罵り合いで終わると思う
物壊されたからって、何でお前生きてるの?なんて思うのは衝動性が高すぎる
ほかのレスもそうだけど、人格障害要素入ってるのがマジで怖い
-
- 2014/07/31 23:51
-
※45
だとしても、なんで黙ってやっちゃうのかだよ
擁護するにしても穴だらけだよ
-
- 2014/07/31 23:54
-
勝手に人の物に触る奴は断じて許さん
たとえそれがどんな物でもあろうとな
-
- 2014/07/31 23:56
-
なんだかんだ言っても良く判らない「人のもの」を勝手にいじるのが間違ってる。価値観なんて人それぞれで劣化しようがなんだろうが未開封にこだわるのもその人の価値観。
モノとか開封とかそう云う事じゃなくて、人の心の大事な部分に無遠慮に土足で入るような無神経さが怒りの元だと思うよ。
-
- 2014/07/31 23:58
- …ブリスター100個開けとかにわかには信じがたい
-
- 2014/07/31 23:59
-
これ、フィギュアという玩具であり人形だから重要視されないだけで、前述されてた指輪だったり、着物だったり現実的なものに置き換えてみればわかると思う。
兄が未開封にしていたならそのままにしておきたいだろうし、三回忌にもならないのに心の整理ができないくらい兄弟仲は良かったんだろう。
旦那が発狂するくらいまだ整理できてなかったとは嫁も思わなかったから泣いて謝ったんだろうけど。解決にむかいそうだしいいんじゃね?
-
- 2014/08/01 00:03
-
人の大事な物に勝手に手を付けたらどうなるか理解できない嫁か。
外れだろそいつ。
離婚したら?
人の気持ちが分からない人間に子育ては無理だよ。不幸な子供を増やすだけだ。
-
- 2014/08/01 00:10
- 俺なら一発で離婚する
-
- 2014/08/01 00:13
-
兄「俺の遺した物で生きているお前たちが喧嘩するのは悲しい、
早く仲直りしてくれタノム」
-
- 2014/08/01 00:15
-
俺と全く同じような感じでわろた
同棲したときに洋画キャラのフィギュアの箱とか着ないでとっておいたシャツのビニールとかタグとか全部捨てられたw
実家に居たときは母親や姉に私物何回も捨てられたしな
女性は他人の物を捨てずには居られないのか?
-
- 2014/08/01 00:18
-
最近は箱もデザイン的にいいフィギュアが多いのも事実
でも箱から出さずに保管してるやつって結局最終的に価値が付く事を目当てにしてるみたいで好きにならんわ
箱から出して細部デティールを楽しむ作品ごとに並べてディスプレイするそういうのがフィギュアの楽しみ方なんじゃないかなあと
箱ごと保管してると結局積んじゃうんだよかなり場所とるから、今回は兄貴の遺品ってことだけどそんな大事なものなら飾らず倉庫にでもぶっこんでろよ
-
- 2014/08/01 00:21
-
親しき仲にも礼儀あり
礼儀を知らない馬鹿だし今後も問題起きるだろ
-
- 2014/08/01 00:34
-
嫁さんも悪いけど、この>>1もなんやねんこいつ。
フィギア自体捨ててないやんけ
それなのに、死んだのがなんでお前じゃないの?って
嫁殺したいって
こいつ怖いわ、気持ち悪い
こいつが死ねばいいよ
謝る隙も与えないどころか、殺すって…
いつかこいつ殺人おかしそう。マジで、こいつ怖い
-
- 2014/08/01 00:35
-
「女は」ってのには異議あり。
私だって女だけど、旦那の物を勝手に触ろうとはしないよ。
人の物を勝手にいじるのは男女関係なく「おかしい人」だよね。
-
- 2014/08/01 00:35
-
※58
自分の部屋だって書いてあんだろ
脳にうじでも湧いて使い物にならないのかな?
その使うだけ無駄な脳みそこそ押入れにでも閉まっとけよ
使うだけで迷惑だ
-
- 2014/08/01 00:38
-
旦那相手とはいえ、人の物を勝手にいじるなよ。
しかも、遺品とか笑えねー。
-
- 2014/08/01 00:39
-
>フィギュア自体捨ててないやんけ
この人怖い。
フィギュアがどうこうではなく、自分の物(しかも突然死別した身内の思い出の品)を勝手にいじったからスレ主が怒ってるというのが理解できないんだね。
こういう無神経な人が揉め事起こすんだよなぁ…
-
- 2014/08/01 00:40
-
自分が決めたことが思うとおりに進まなかったからって
ここまで切れる事かよ
どっちもどっちだわ
フィギュア捨てられたってなら切れるのも分かるけど
パッケージごときで嫁ころしたいとまで言うのか
-
- 2014/08/01 00:44
-
「パッケージごとき」
ごとき、というあなたの価値観をこちらに押しつけないでください><
「何をいじるか」ではなく「勝手にいじった」事が問題なんだって本当に理解できないの?
-
- 2014/08/01 00:44
-
まあなんせ量が多過ぎてかさばってたんだろう。
というかいつまでもでっけーパッケージに入れたままにすんなよ!こいつ中古で売る気だったのか?価値がなくなってキレてる?
-
- 2014/08/01 00:47
-
兄の遺品であり、しばらくは生前の状態のまま保管しておきたいって言ってるじゃん
-
- 2014/08/01 00:48
- 電車の模型は、1両1万円するのもあるしなぁ。それを部屋すべてにレール敷設してたら、相当な金額やろなあ。捨てられたら、オレでも灰人になるわw
-
- 2014/08/01 00:53
- まあ金額を問わず、自分の思い入れがあるものを勝手に処分されたら誰だって怒るよ
-
- 2014/08/01 01:00
-
これ、『たかがフィギュア』とか言ってる人って、相手の価値観を認めようとしない・理解できない人なんだね。
-
- 2014/08/01 01:00
-
趣味で集めたものじゃなくましてや兄弟の遺品なんだから怒って当たり前。
程度の差は大きくあるけど死体に傷をつけるのと同じこと。
フィギュアなんだからって言ってる人は他人にもっと興味をもった方がいい。
-
- 2014/08/01 01:11
-
母親は人ものは勝手に捨てたりしないなぁ
女だからというより育ってきた環境だろうね
自分の子供が出来たらちゃんと教育しないとダメだよ
-
- 2014/08/01 01:16
- 残された人にとっては、遺品は亡くなった人の体の一部みたいなもんだ
-
- 2014/08/01 01:29
-
※66
うん、殺意がわくのは理解出来ないなあ
本人がコレクターだったら分かるんだけど
-
- 2014/08/01 01:34
- 兄弟が死んで傷心の人に「遺品を勝手に整理させてもらったわw」ってやったらそりゃキレられるだろ。
-
- 2014/08/01 01:36
-
あ、ようやく分かった
この1にとって
しんだ兄の遺品>>>>>>嫁の命(お前がしねばよかったのに、なんで生きてるの)なんだ
だから気持ち悪いなって思ったんだ
まあ個人の思いなんだから、1が正しいっていう※66みたいなのもいるんだよな
-
- 2014/08/01 01:38
-
なんで女全体の話しになるんだよ
お前の周りがそうだからって知らんがな
-
- 2014/08/01 02:22
-
遺品>>>嫁とか行ってる奴は女だろ
男からしたらその2つに優先順位をつけること自体が理解不能だわ
こういう奴に子供ができたら全ては事柄は子供を最優先にしなければならないとかで
周りに迷惑を鑑みないキチママになるんだろうな
-
- 2014/08/01 03:00
-
俺だったら兄弟の遺品>>>嫁だな
血の繋がってるほう大事にするわ
-
- 2014/08/01 03:21
-
なんかさ、フィギュアの箱、じゃなくてフィギュア自体を捨てたって前提で話進めてるやつらいないか
-
- 2014/08/01 03:57
-
※81
逆にお前みたいにフィギュア自体は残ってるしーとか勘違いする奴もメンドクセーから
「遺品を一部勝手に捨てた」って言ったほうが話が早そうだな
-
- 2014/08/01 04:54
-
なんか気持ち悪いな、釣りだろうけど。
自分の趣味でもないフィギュア100体を形見だからって譲り受けるか?
数体残してあとは処分するだろ
しかも開封された事で嫁に殺意持つなんて論外
物に愛着ありすぎると人の命なんてなんとも思ってないんだろうな
-
- 2014/08/01 05:38
-
※83
お前の家族が今すぐ死んで、形見を嫁に勝手に全部捨てられますように
肉親の情がわからんのかな。欠陥品じゃねお前
-
- 2014/08/01 06:24
-
肉親の遺品を勝手に捨てて、悪びれる様子もない。
これじゃ瞬間的に怒りが湧き上がってもおかしくない
物に執着してるのではなく、「兄を偲ぶもの」を勝手に捨てたから怒ってるんだぜ?
-
- 2014/08/01 06:27
-
≫1に批判的な奴等って、基本、本スレ読まないor読んでも理解してないよな。
物欲や収集の話じゃなくて、決意や信念の類の話なのに。
-
- 2014/08/01 06:30
-
肉親(亡くなって間もない)の遺品を相談も無く捨てられた
これで怒らない米欄の人たちって…
嫁擁護してる奴らこそ女じゃね?
-
- 2014/08/01 06:44
-
自分の思い通りにならないから
へそを曲げてるだけで
形見だからとか関係ないのでしょうね。
そのうち売ろうとおもってたのに
箱がなくたったらただの大量のゴミ
になったのだものね。
-
- 2014/08/01 06:45
-
「尖閣ごとき寄越したっていいだろう。まだ本土が残ってるんだから」
コレと同じ。価値観の押し付け。
程度の問題じゃ無いと理解できない人たち
-
- 2014/08/01 06:50
- 話し合った時には反論せず、1が居ない間に処分したって事は、嫁にやましい事してる自覚があるからだろ
-
- 2014/08/01 07:00
-
1人暮らしならともかく…そんな嵩張る量の遺品
普通ならどれか大切な一つだけ貰って兄に届くように残りは
燃やしてもらうわ イッチのオカンに賛成
-
- 2014/08/01 07:09
-
じゃあそう言って1が居る時に処分すればよかった。
1もあきらめるしかないよ。
人のモノを勝手に触らないと親に教えられなかった、まともな教育受けてない嫁を選んだのは1だよ
-
- 2014/08/01 07:22
-
普通なら処分する前に話し合うだろ…
黙って勝手にするとか頭おかしくね?
家族なら何やってもいいの?
-
- 2014/08/01 07:39
- 自分の物差しでしか判断できない人がいますねカワイソス
-
- 2014/08/01 07:47
-
※79
同意
-
- 2014/08/01 08:13
-
そもそも断りもせずに他人のもの、ましてや遺品を勝手に捨てる時点でアウト。
親が遺した家をボロいからと言って、相談もなしにリフォームされたのと同じ。
遺品>>>>>嫁ってのも、そりゃ兄の残した大切な遺品と、その一部を無断で捨てた非常識な女と比べりゃ逆転もするだろ。
-
- 2014/08/01 08:24
- 夫婦とは言え人の物を勝手に開封したり捨てたりするなよ。本当こう言う人間は腹が立つわ。あと女だからと一括りにしないでおくれ。
-
- 2014/08/01 08:34
-
子供居なくてよかったじゃん
人のもの勝手に捨てるような母親に育てられたらどうなるか分からん
バカ息子に人生潰されるくらいなら今別れた方がいいわな
相談できないようなやつはだめだわ
-
- 2014/08/01 10:21
-
※80
お前は遺品と血が繋がってるのかw
-
- 2014/08/01 10:25
-
※2
それ嫁に言えよ
管理方法・処分について何で旦那と情報共有せんの?ってな
-
- 2014/08/01 10:50
-
※99
そういう意味じゃないだろ。
血の繋がってる身内の大事な遺品って意味だろ。
夏休みの小学生かよ。
-
- 2014/08/01 10:55
-
死ね死ね死ね死ね
-
- 2014/08/01 13:22
-
変なこだわりがある時点で、>>1も異常だから嫁さん別れた方がいいね。
未開封なのは転売でも保管目的でもなく、飾る場所無いからだし。
形見だからといって、空間がないなら倉庫借りろよ。その甲斐性もないんだろな。
夫婦なら生活空間の有効利用のためごみを捨て、整理し、嫁をたてろ。
家賃のうち、コレクションのゴミ山のためにどれくらい払っているか計算した方がいい。
お前の趣味の空間のための維持費は家賃の何%ですってね。
-
- 2014/08/01 13:36
-
女は究極に自分基準の脳なしだから。
あと情報共有がどうの言ってるやつは読んでから言え。読んでも理解できてないのならもう好きにしろ
-
- 2014/08/01 14:02
-
※61
こういうのが女だよな。
何が大切かでなくて自分が気になる所、しかも1単語や1文に食いつく。
まったく女ってのは地獄だぜ。
-
- 2014/08/01 14:08
-
勝手に開けるのはどうかと思うがフィギュアを未開封で保管って車を露天で保管するぐらい意味不明なんだよなー
大事なものなら保管方法ぐらい調べろよって思ってしまう
-
- 2014/08/01 15:14
-
大事な物なんだろうけど・・・。
ごめん、理解出来ない。
-
- 2014/08/01 17:29
- このコメントは削除されました。
-
- 2014/08/01 18:15
-
1060
故人の形見めちやくちゃにされたら殺/意も沸くでしょ
これは嫁が全面的に悪い
-
- 2014/08/01 18:18
-
たかがフィギュア
パッケージごとき
ここらへんの言葉が出て来るやつはアスペの気あるから注意したほうがいいぞ
他人の大切にしているものを認めないって、共感能力低いよ
-
- 2014/08/01 19:49
-
※103
くっさ。
-
- 2014/08/01 20:37
- フィギュア分からない人だとなんで箱から出さないの?とかそういう思考になってしまうかもね
-
- 2014/08/02 08:40
-
マジックザギャザリングの例を使って説明してあげれば良かったのに
世の中には未開封なら60万(もっと高いのは1000万?)するものがあって
あけちゃうだけでゴミクズになっちゃうんだよって
-
- 2014/08/04 01:34
-
女が全面時に悪いけどこの手の話をいちいちネットで報告する奴も結構頭が悪いと思う(構ってちゃん?)
リアルに相談できる友人がいないんだろうな・・・
-
- 2014/08/04 13:05
-
正直フィギュア100体とか気持ち悪くて俺でも捨てたいレベルだけど、まぁ勝手にやるのはだめだな。
せめて寝ている枕元で「フィギュア全部開封しますよ?」「どうぞ(腹話術)」くらいはやってから開封する。
まぁマジな話だと訴訟起こせばいい。
-
- 2014/08/04 13:07
-
※113
同時に、興味ない人間からしたら1000万の未開封だろうとただのカードゲームに使うゴミクズでしかないという事も理解しよう。
※110
認めてる上で敢えて言ってる、ってケースを読めないようじゃ、そいつもアスペだけどな。
-
- 2014/08/04 14:04
-
遺品の一部を遺族に黙って勝手に処分しちゃダメだろ
物がフィギュアかどうとかは無関係
怒る理由は物品をじゃなく兄貴に対する思いを蔑ろにされたからなんだから
-
- 2014/08/05 00:58
-
※112
フィギュアなんて飾ってナンボの物を箱からも出さずに取ってる人ってフィギュア自体が大事なんではなくて
将来プレミアが付いて高値で売れる事を期待してるんじゃないのって思う事はあるな
