gyoumuyousu-pa-
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:36:14.04 ID:G+B+/aKi0.net

どうなの?

4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:37:58.03 ID:TktBmx6Z0.net

大量に買うときはここがいい

6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:38:27.87 ID:G+B+/aKi0.net

普通のスーパーの類似商品と比べて味はどうなの?

16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:43:16.11 ID:UtctO+dQ0.net

>>6
無機質なパッケージなだけで味は同じ
業務用途向けが前提なので素っ気ないものが多い

7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:39:02.81 ID:FUaoL0DJ0.net

お得だけど大概大容量、あとハズレ引くとマズイ
俺は大容量の全く香りのないオリーブオイルのパチもんにぶちギレた

9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:40:19.41 ID:tn3IYaBP0.net

輸入物ばっかだよな
美味いのは美味いけど安全か不安が残るわ
酒がダントツで安いからたまに買出しに行くが

11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:41:55.36 ID:ykW2Z0Q00.net

七味唐辛子が激安で買ったら五味しか入ってなかった

10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:41:25.39 ID:qMX4a4j60.net

見たこと無いコーンフレーク類があったから
片っ端からかったらみんな同じ味だった
普段食ってるフツーのコーンフレークの偉大さを思い知った

15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:43:14.16 ID:0z0GCU0A0.net

地味にチューブにんにくとかわさびとかが破格

18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:44:30.26 ID:zmkz9Oa/0.net

中国食材

20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:45:03.33 ID:UtctO+dQ0.net

冷凍はポテトが安いよな
あと豪や米肉あたりはステーキやBBQするのにちょうどいい

21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:45:41.69 ID:FUaoL0DJ0.net

パスタとかはまあ味に大差ないから問題ない。大量に仕入れるべし
トマト缶は普通サイズで味もスーパーのと変わらんからギョームス。で買え
ソーセージは大容量で安い奴はまあ安いなりの味。
コンソメ粉は問題ないが大容量なので乾燥剤入れないとダマになる
塩はまあ中国産でよければどうぞ。
オリーブオイルはEXVだけにしとけ。ほかはゴミ。ローションの代わりにしかならん

32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:52:31.51 ID:0z0GCU0A0.net

ペペロンチーノ厨の俺には輪切りの唐辛子が異常に安かったのが一番捗った

あとハナマサはBBQの時に最強
焼き鳥めちゃ安い。勿論中国製だけど笑

22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:46:02.39 ID:z0gwlYfr0.net

肉とかはやっぱ普通のスーパーで買うが、
調味料は業務スーパーで買うな。こすぱいい

24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:47:30.42 ID:z0gwlYfr0.net

文が途中できれた
ただ、調味料安いといってもたまにハズレがある デカいマスタードクソまずかった

あと、100円くらいで売ってる冷凍のうどんが美味しいよ

46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:57:37.01 ID:oTo0SHOd0.net

>>22
肉を扱う仕事してるけど、そんなに悪い肉じゃが無かったよ

25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:48:04.52 ID:okOb79B50.net

生肉はスネ肉?とか置いてなかったけ?
不味そうだから買わんけど

28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:50:15.63 ID:UtctO+dQ0.net

>>25
ダシとるんだよ

52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 08:01:29.65 ID:3Cu9Fi3Q0.net

>>28
煮込めばちょートロトロで旨いよ

62 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 08:07:30.54 ID:neuuL+yV0.net

国産鳥むね肉2kgが¥500くらいのときはよくいってた

27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:49:08.52 ID:okOb79B50.net

冷凍うどんは安いわりに
こしがあって旨いね

29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:50:29.28 ID:z0gwlYfr0.net

>>27
逆に一玉18円とかで売ってるゆでうどんはゴムみたいでまずいよな

あと、冷凍のハッシュドポテトはコスパ良い

33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:52:34.49 ID:ObSssDBgi.net

ファンタと味が変わらんようなジュースが95円で売ってる奇跡 1.5リットルな

31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:52:14.65 ID:9aReT8WVi.net

安いのは明らかに安い
ただし買う時に品物を見られる目がないととんでもない粗悪品掴まされる

39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:54:48.48 ID:jRRwN8bsi.net

混ぜ物ばかりで中毒になりたくないなら辞めておけ
多少高くても国産の良質な商品で本物の味にこだわったほうが健康にも良い

41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 07:55:13.85 ID:mmDYY22B0.net

肉団子だけは買うなよ

58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 08:04:37.50 ID:QAeRJ4zy0.net

最初から決めたモノを買うなら・・・冒険はリスクがデカいwww
クリームチーズもクーベルチュールもkg単位だしw。

65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 08:10:44.61 ID:e3ze3aT/0.net

冷凍食品安いけど中国ばっかり

67 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 08:14:10.97 ID:kHqKBqbh0.net

冷凍のオクラには大変お世話になっております

70 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 08:17:29.59 ID:tRw9Z85r0.net

とりあえず冷凍チキンナゲットがまずい

73 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 08:25:58.59 ID:bePpF0Vt0.net

からあげ食えたもんじゃない薬みたいな謎の味

92 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 09:08:09.93 ID:6jTZgKme0.net

ここまで見た感じ
変わった食材を求めるのでもなければ
近所のスーパーのほうが安いな
トリムネなんて特売100g19円とかやし平常でも25円・・・

スーパー激戦区以外に住んでる人にとってはいいのかね
うちの近所はスーパーとドラッグストアがたくさんあるから
業務スーパーは価格じゃ太刀打ちできないな

101 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/21(火) 09:18:23.76 ID:bZXnPT7L0.net

安物買いの銭失いという言葉もあるからな
安いからといって無駄に買い物しまくるのも考えもの

業務用プロ仕様ポークソーセージ1キロ50本
サンエイオンラインショップ
売り上げランキング: 726

元スレ 業務用スーパーってそんなにもお得なの?
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1413844574/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (36)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:13
    • 焼き鳥は少しの肉を無理に伸ばして一串にしてるし薬品みたいな味がして不味ヤバい、中国産あとメンチ系は全部アウト!
      ピザ生地やタコス生地は美味いから、作る時具載せて焼くだけだから便利
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:15
    • 当たりハズレが大きい
      冷凍食品系はスーパーのも別に質が言い訳ではないからいいと思う
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:17
    • お好み焼きソースの2リットルボトルとか
      幾ら安くても買えない商品が売ってたりして困惑する
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:17
    • 業務用スーパーって、商品7割支那産のとことか多いんで注意
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:19
    • グリーンカレー好きなヤツだけが業務スーパーに集結する宿命なのさ
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:24
    • 麺類は好みがあるよな
      ラーメンの大袋が合わなくて失敗したことがあるw;
      代わりにうまい棒の大袋を数種類買ったわw
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:39
    • 生鮮は地域のスーパーのFCで運営しているから地域により異なる
      冷食、加食が業務スーパーのもの
      (神戸物産のばやい)
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:45
    • トマト缶やスパゲティとかは安いし
      質もそう変わらんけど
      他は悪かろう安かろうってのが多い
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:50
    • プロの料理人は毎日仕事で作っててどうにでもアレンジできるから、多少質が悪くてもそれなりの味に出来るから
      産地なんて普通の食堂とかじゃ客は気にしないで喰うから問題ないし
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:53
    • 明治の2Lバニラが475円で驚いた
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:56
    • 最近円安の所為か支那の人件費高騰のせいかデフレのせいで周りが安くなったのかあんまし安くはない。
      10年前くらいまでは激安だったが最近は近所のスーパーとたいして変わらん
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 17:56
    • 安いのもあるという程度
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:10
    • 結局選ぶ手間や当り外れのこと考えるとそんなに安くないと気づく
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:11
    • 当たり外れが~とか言うが何度も利用してると買う定番が出来てくるから問題ないな
      中国産連呼してるのはイメージ先行か利用回数が少ないかのどちらか
      確かに中国産しかないジャンルもあるけど全部が全部中国産しかない訳じゃない
      業務スーパーだけじゃなく他の業務用スーパーチェーンもたまに覗きに行くと面白い
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:14
    • 安いからバカ買いしてかえって高いことに気づく
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:16
    • 業務スーパーだからなんでも安いわけではない。
      コスパいいものを選べばいいだけ。
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:17
    • そりゃ胸はどこでも安いだろ
      業務で買うべきなのはもも肉だ
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:35
    • 当たりのEU産品を探す楽しみ

      ベルギー産のフレンチフライとかワッフル、スペインのオムレツイタリア産のパスタやパスタソースは良い
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:39
    • 肉系はやめておいた方が良い。特に揚げ物。
      肉の質云々の前に殆ど衣ばっかりだ。
      普通の肉も多く見えるが焼けば異常に油と水分が出て縮むからがっかりするぞ
      調味料やおやつ、麺類はわりと良いから買えば良い
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:50
    • 韓国産ビールとかいう韓国人でさえ敬遠するものも売ってる
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:51
    • 前に行ったけど正直、得じゃない。
      たいして安くもないし、ならその差額でおいしいもの買った方が良い場合もあるし、業務用という名前に釣られているだけで、実際はたいした事ない。
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 18:58
    • 昔、大量に買い込んでダンボールで持って帰ったの思い出した
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 19:04
    • 中国人や聞きなれない言語を話す南アジアや中東人の集まる場所のイメージ

      アイルランドとオランダ産のチーズ1kg¥900とトルコ産パスタ、パンケーキの粉を買いにいく場所
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 19:31
    • 品揃えの方向性が違うので近所にあるなら他のスーパーと比べて特定の当たり商品だけ大量に狙い買いするなら得なので使える店。
      他の大手スーパーは似たようなシステムで商品も値段も横並びだから近所に店舗数が多くてもあまり意味ない。
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 19:46
    • 店頭で作ってるコロッケ5個100円は驚愕
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 19:54
    • 2chでパスタがいいとウキウキで行ったが、1.4㎜がなくて断念
      そこは譲れねーんだよ…
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 19:54
    • イタリア直輸入シリーズのスナックやピザが安くてうまかった
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 20:56
    • 自家ブランドの基本的な食料品はいいんだけど、輸入品は大体コストコの方が安い上にウマいからなあ。
      ただコストコちょっと遠いから、日頃使うモノとしては業務スーパーに分がある。
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 21:11
    • 普通のスーパーじゃみないような輸入食品あって楽しい
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 21:32
    • 東京以外にあるか知らんがハナマサが好き。
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 21:44
    • 買い物で目的外のものを買ってしまう人には合わない店だよ
      ミンチ系の混ぜ物と加工食肉を外して、原産地を見て買えば良い店
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/24 21:47
    • 26
      人の好みは様々ですね。
      1,7ミリか1,6ミリしか買った事が無い。1,4ミリて初めて知った。
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/25 03:35
    • 味が同じとかいってるのは味覚障害かよ
      ここのオリジナル商品はまずくて食えるもんじゃないだろ
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/25 05:24
    • 鶏ももとフライドポテトの冷凍は買ってるな
      あと調味料も国産メーカーので安いのあるし
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/25 09:44
    • 業務用の意味わかってる?
      本来厨房で使うような簡素で大容量のものだから安いんであって、外国産だのオリジナルだのはあくまでオマケ部分だよ。
      だから普段飲食店で食べてるものと同じだから心配すんな。選び方が悪いだけだ。
      ただし、小売用しか売ってない商品は探しても無い。
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2014/10/25 17:26
    • 1kgの牛肉でシチュー作ったらゲロまずかった
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事