titleicon ブラック企業を辞めることは甘えなのか?

    2014/11/9
    categories カテゴリ >>1の話

    hatena はてブ | twitter comment (40)
    no title
    1 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:07:51 ID:VaX64zQlD

    お前には忍耐力が足りん
    すぐ楽な方向に逃げるなって親に叱られたんだけどさ
    やっぱりこれって俺が甘いのかな?
    ちなみに仕事内容は営業
    朝の6時半から夜の23時くらいまでは会社にいる
    友人にも、せっかく雇ってもらったんだからもう少し頑張れよって言われた

    4 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:11:30 ID:fFVQCx7uF

    周りがキチガイ。即やめるべき

    3 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:10:48 ID:PLarTO47J

    あと2時間で出勤だぞ
    はよ寝ろ

    5 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:11:51 ID:VaX64zQlD

    昨日辞表を出してきた
    仕事のせいでだいたいこれくらいの時間に目が覚める
    同意を求めてるわけとかじゃなくて客観的な意見をくれ、たのむ

    6 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:12:19 ID:H74Lgq333

    友達の言葉は無視しておk

    7 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:12:42 ID:4sM06S92h

    仕事のために仕事をするのでないなら辞めて正解よ

    8 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:13:10 ID:VaX64zQlD

    ちなみに入ってから辞めるまでの期間は3ヶ月半くらいな
    やっぱりこれって短いよな

    2 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:10:43 ID:JHmwVauHa

    いいんじゃね? 
    でも辞めるんなら次の雇用先確保してからだぞ

    9 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:14:27 ID:VaX64zQlD

    雇用先というか次の就職先は決まってるから大丈夫
    17から工場勤務だ

    14 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:17:10 ID:JHmwVauHa

    >>9
    じゃあいいじゃん
    奴隷開放おめ 次の職場ででしっかりガンバレ

    16 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:18:56 ID:VaX64zQlD

    >>14
    ありがとう
    事前に偵察した結果、ちゃんと定時くらいには業務が終わってるようなところっぽいし、行ける気がする

    10 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:14:28 ID:fFVQCx7uF

    通勤時間含めてもどこもだいたい半日ぐらいやで

    6:30家出る
    18:30帰宅

    みたいな

    >>10
    そうなんか?
    周りの人間曰く、これくらいはどこの会社でもやってる
    みたいに言われたんだけ ど
    いかんせん2年くらい引きこもってたから全然社会常識がないんだよ

    11 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:15:17 ID:PLarTO47J

    俺もブラック会社に疲れて無職になった
    月のサービス残業は150ちょいだったかな
    上司も同僚もみんな疲れ果ててた
    そんなの見てるとこのままここで働く気力なくなった

    >>11
    一緒くらいだな
    みんな目付きが死んでるよね

    15 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:18:05 ID:5loQMRJci

    >>1が面接に受かるタイプなら、良い勤め先見つけるまで入退社繰り返せばいいと思う。

    >>15
    割と受かるほうだとは思う
    だけどあんまり経歴に傷がつくのって良くないんじゃないの?

    17 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:19:28 ID:1fewDImsp

    俺も昨日会社に辞表出してきた
    生活の為に仕事してるはずが仕事の為に生活してることに気が付いてから虚しくなった
    もちろんブラック企業で残業と休出に給料は出ない会社だった

    俺はこの選択に後悔はしていないし今は清々しい気分だ

    19 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:20:44 ID:VaX64zQlD

    >>17
    ほんと生きるために仕事をするんじゃなくて仕事をするために生きてるって感覚になるよな

    21 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:23:39 ID:1fewDImsp

    >>19
    若いのであれば仕事に見切りをつけるのが早くてもいいと思う

    ただ辞め癖が付かないようにだけ注意した方がいいぞ
    ブラック云々関係なくすぐ辞めたくなるらしいから

    23 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:28:11 ID:VaX64zQlD

    >>21
    正直それはちょっと恐い
    次の工場はそういう朝早くから夜遅くみたいな感じや、上からのプレッシャーは無さそうだから続けていく

    35 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)06:33:52 ID:4sM06S92h

    世の中どうあっても理解しあえない奴がいるもんさ

    26 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:31:37 ID:kPbFlf1ih

    若いならブラックなんてさっさと辞めて次いこう

    20 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:23:35 ID:VaX64zQlD

    しかしリアルの友人達や家族、知り合いと意見が完全に真逆で笑ったわ
    リアルの知り合いとかには根性がないとかせめて3年は勤めるべき、とか言われたんだけどね

    24 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:28:45 ID:1fewDImsp

    >>20
    家族や友人が言ってることも最もなことじゃない?
    稼がなければ金にならないのは事実だし

    でも無理して黒い会社に3年と言う貴重な時間を費やすことも考えた方がいいよな
    辞めたいと思って続けてても出世はしないだろうし精神が腐りそうだw

    25 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:30:36 ID:VaX64zQlD

    >>24
    正直忍耐力はないなぁって思った
    なんだかんだそんな会社でも1年や2年とか働いてるような人もいるしね
    次の仕事はちゃんと気合いいれてこうと思うよ

    31 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)06:27:34 ID:YlXVFUYsS

    ???「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」

    22 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:23:55 ID:PLarTO47J

    個人的には仕事に追われまくるのもそんなに苦痛ではないんだけど
    そうやって身を削ってる社員を横目にグータラ座ってるだけの役付き社員が高給もらってるのがほんとむかついた

    28 はなやに◆</b></b>KQ12En8782<b> 2014/11/07(金)06:22:58 ID:jxNJwNPoF

    会社名を晒せないんなら、甘えだな。

    >>28
    特定されたくねーから会社名は出さん
    ただ関西のほうに本社のあるリフォームとか外壁塗装やってる会社戸だけいっとく

    43 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)09:59:45 ID:6f9X2ZusW

    一応証拠あるなら労基に行っとけ
    じゃないと 次の被害者も現時点で働いている人もお前も報われない。
    ブラックなんて社長が稼ぐためだけなんやし 甘えとか関係ない。

    33 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)06:30:25 ID:VaX64zQlD

    次の工場は事前に色々調べたから恐らく辞めることはないよ
    1定時越えてからの残業とかは見に行った限りやってないみたいだし、ネットで色々調べたけど評判は良いみたいだしな
    ここで踏ん張ってこれ以上ダメ人間にならんようにするよ

    34 はなやに◆</b></b>KQ12En8782<b> 2014/11/07(金)06:31:37 ID:jxNJwNPoF

    工場か。
    じゃあ、お前から辞めなくても
    そのうちクビにされるだろうね。

    37 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)06:35:09 ID:VaX64zQlD

    まぁまだクビにされるかどうかは分からんさ
    ちゃんとしたところみたいだし、一生懸命働いてみるよ
    確かにDQNとかは怖いけど、前の職場で上司も同僚も全員DQNだったしな
    ある程度耐性はついてるはず

    41 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)08:11:53 ID:gVwq9IyiP

    人間は楽な方を求める生物だから
    ブラック辞めるのは間違いじゃないだろ

    44 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)16:17:47 ID:WSKeH5VQc

    >>1
    世の中の工場には、繁忙期というものがあってだな
    年に数か月、受注が集中して鬼のように忙しくなるんだぜ…。
    ま、そこは我慢して乗り切れや

    42 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)09:20:26 ID:3ZfeQbQRp

    残業を我慢出来ないひとがいる。
    残業やプレッシャーに耐えられないひとは、40過ぎたら大変だから若いうちに免疫をつけておいた方がいい。

    39 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)06:44:59 ID:ZJGoc6N7r

    人生を幸福にするのは自分の責任
    その為に行動するのも自分だけ

    うちの会社ブラック企業ですかね?
    恵比須 半蔵 ichida
    彩図社

    元スレ ブラック企業を辞めることは甘えなのか?
    http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1415300871/

    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2014年11月09日 21:07 ▼このコメントに返信
      まず甘えだったとして、それはなにか問題なのか?
      ※2 2014年11月09日 21:11 ▼このコメントに返信
      甘えだろ

      裁判で戦わないとか、逃げてるだけ
      ※3 2014年11月09日 21:12 ▼このコメントに返信
      甘えで逃げだとしてなにが問題なのか
      ※4 2014年11月09日 21:14 ▼このコメントに返信
      洗脳って怖いね
      まともな判断出来なくなる
      ※5 2014年11月09日 21:19 ▼このコメントに返信
      甘えなわけがない
      ダメな所にいるとダメになるぞ
      ※6 2014年11月09日 21:23 ▼このコメントに返信
      裁判ではブラック企業に勝てない
      裁判慣れしてるとこが多いよ
      労基も法人の味方だよ
      国の失業者対策知ってる❔

      ※7 2014年11月09日 21:30 ▼このコメントに返信
      自分の人生をゴミ会社にささげる必要はまったくないよな
      ※8 2014年11月09日 21:30 ▼このコメントに返信
      お前ら散々「甘えんな逃げんなkz」って言ってきたじゃん
      ※9 2014年11月09日 21:33 ▼このコメントに返信
      ばっかじゃねえのか
      辞めないことが甘えだよ
      ※10 2014年11月09日 21:37 ▼このコメントに返信
      逃げるって言い方が良くないな。

      人生は数多の選択肢があって、どれか一つしか選べないのが普通。
      一つの選択肢を選べば、背を向ける選択肢も生まれるのは当然。光と影の関係と同じ。

      けど人ってなぜか自分の思い通りにいかないと「誤魔化してる」とか「現実から目を背けてる」等、好き勝手言うんだよね。
      ※11 2014年11月09日 21:47 ▼このコメントに返信
      むしろ、辞めることによってブラックが撲滅される。
      責任感が強いのか知らんが、自殺するまで耐えるから
      調子こいた経営者がますます従業員をこき使うんだよ。
      そうやって従業員を大事にしない会社は、どうせ長くない。
      ※12 2014年11月09日 21:58 ▼このコメントに返信
      ブラック辞めることは別に甘えじゃない
      が、「ブラックだから辞める」という大義名分のために
      他から見たら十分ホワイトでもちょっとした事で自分の中でブラック認定して
      「ブラック企業」という言葉自体のハードルを下げ出したらそれは甘え
      ※13 2014年11月09日 22:01 ▼このコメントに返信
      働かずに生きられる収入がある奴>普通に働く奴>ブラックで働く奴>働かない奴

      ブラックやめてまともに就職するなら甘えどころかまとも
      ブラックやめて次の仕事もなく無職になるなら甘え
      そもそも職場環境の悪いとこに勤めること自体それまでのそいつの努力不足だからね
      無職は人間のクズ
      ※14 2014年11月09日 22:12 ▼このコメントに返信
      ※13
      無職よりブラック企業の役員がクズだけどな
      つーか、お前さんの言ってる最上位は無職だからクズなの?
      ※15 2014年11月09日 22:26 ▼このコメントに返信
      甘えでも何でも無い
      というかブラックで働き続けること自体が
      ブラック企業を甘やかしているようなもの
      ※16 2014年11月09日 22:41 ▼このコメントに返信
      自分の体潰してまでいやなところにいる必要はないよ
      悪いところは早々に出て行ってつぶれればいい。
      ※17 2014年11月09日 23:12 ▼このコメントに返信
      これから景気も回復して行けばみんなブラックで働く必要なんてなくなる
      みんなでブラックやめて潰そうぜ
      それが社会的にも善だ
      ※18 2014年11月09日 23:20 ▼このコメントに返信
      そもそも仕事を辞めるのは甘えじゃない
      ※19 2014年11月09日 23:43 ▼このコメントに返信
      ×逃げる
      ○捨てる

      犯罪組織に留まろうとする行為こそ犯罪である
      ※20 2014年11月09日 23:51 ▼このコメントに返信
      仕事のために生きるとかアホらしすぎ
      ※21 2014年11月09日 23:51 ▼このコメントに返信
      同族企業はだいたいブラック。
      ※22 2014年11月09日 23:54 ▼このコメントに返信
      甘えだとかそんな頭の悪い精神論はどうでもいい。
      次どうするか以外考える必要はない。
      ※23 2014年11月09日 23:55 ▼このコメントに返信
      ※9が全てな気がする。
      ※24 2014年11月10日 00:41 ▼このコメントに返信
      4時間くらいしか寝られないじゃん
      内容がキツイのはまだ耐えられるが、睡眠時間足りないのはマジで無理だわ
      ※25 2014年11月10日 00:42 ▼このコメントに返信
      甘えですらない
      職業選択の自由だろ
      ※26 2014年11月10日 01:10 ▼このコメントに返信
      ブラック企業が社員に甘えてるからな
      ※27 2014年11月10日 01:45 ▼このコメントに返信
      本当建築関係はブラックだよな
      給料は高めだけど。
      ※28 2014年11月10日 02:09 ▼このコメントに返信
      ブラックでダラダラ働いている事こそが甘え。思考停止しているだけ。
      ※29 2014年11月10日 05:41 ▼このコメントに返信
      馬鹿が。辞めても他に行くとこないだろ
      ※30 2014年11月10日 05:55 ▼このコメントに返信
      ブラック企業がブラック企業であり続ける事こそ一番甘え
      ※31 2014年11月10日 07:56 ▼このコメントに返信
      日本だったら一人が普通に暮らすためのお金くらいなら職を選ばなければ稼げる
      世間体がそれを邪魔しているけど
      ※32 2014年11月10日 11:57 ▼このコメントに返信
      甘えだろ
      ブラック従業員だろ
      こういうやつらってこの手の企業の中でさえまともに利益を出せないクズなんだよねぇ
      辞めるなら練炭用意してからにしなさいって事
      ※33 2014年11月10日 12:01 ▼このコメントに返信
      最低限の法律も守らずに人をこき使うブラック企業こそ甘えてる
      ※34 2014年11月10日 13:05 ▼このコメントに返信
      明らかにブラックなのに忍耐だのなんだのほざくやつはブラック経営者と何ら変わらんから無視してオケ
      ※35 2014年11月10日 15:02 ▼このコメントに返信
      ※26
      本当にそのとおりだな。ワタミやすき家の社長とか、ブラック企業の経営者はあくまで「自分の」利益を増やすために、社員の勤勉さや日本人特有の「空気を読む」習慣におんぶに抱っこで甘え続けてるのが現状だもんな。ワタミにいたっては自分個人の夢まで社員に押し付ける始末だし。
      ※36 2014年11月10日 16:09 ▼このコメントに返信
      ブラックってのは無法地帯なんだから、ちゃんと備品や金持って辞めろよ。
      ※37 2014年11月10日 17:34 ▼このコメントに返信
      ※12
      そもそもブラックかどうかなんて労基法守ってるかどうかが基本だしな。そのあとに人間関係とかでブラックか判断される。
      ※38 2014年11月10日 18:58 ▼このコメントに返信
      ブラック企業を辞めないのはブラック企業を甘やかしてる
      ※39 2014年11月11日 06:47 ▼このコメントに返信
      別に明らかなブラックってほどじゃないと思うが。
      ニートやヒキは「自分が辛くて務まらない=ブラック!」というクソ甘えた認識だからな。この>1も自分でヒキで常識ないと申告してるのに同類の擁護の嵐で勘違いしたままになりそうだな
      ※40 2014年11月16日 23:44 ▼このコメントに返信
      そういうトコで労基に訴えることもせず思考停止して働き続けるから、ブラックが駆逐されない。社会的にも問題視されてるものを排除しようとしないってのは甘え以前に悪だろ。
      社会全体の利益を意識しないといかん、それが社会人ってもんだ。
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2014/11/9
      categories カテゴリ >>1の話

      hatena はてブ | twitter comment (40) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク