俺「顔。日本人の顔」
バカども「な、なんて差別的な!」
俺「日本人の顔は映画向きじゃないんだよ」
演技
予算と使える場所が悪い
撮影に使える場所も全然ねーよなくそ狭いし
作品のためのキャスティングじゃなくて
キャストのための作品になってるから
声ちっちゃくてなに言ってるか聞こえねえ
俳優「ボソボソ」
俺「聞こえねぇんだよ!」音量アゲー
効果音「ドカーーーーンwwwwwww」
プロデューサーが馬鹿
ライティングが悪い
本当に映像が暗い
逆に屋外のシーンが白すぎる
糞アイドル共のお遊戯場だろ邦画って
無駄に長い間
韓国と見分けつかないと思うけどな
韓国嫌いだけど
映画業界は韓国が確実に上
面白くない監督「いっちょコメディで笑わしたるで~w」
劇団出身三枚目俳優「どや!ワイらの演技おもろいやろ~www」
俺「(うわあ…)」
バカ「これ好き~wすごく面白かったw」
>>25
ハングオーバーかな?
制作会社より役者とかの事務所のが権力持ってるというのが悪い
無理に謎配役で糞ゴリ押しキャスティングやめろや
ここらへんは海外も同じだろうけど
>>31
もっと新人使ってくれと思う
若手に経験積ませずにぽっと出の俳優とかお笑い芸人とかアイドルをごり押ししまくりだからな
そんなのでドラマとか映画に出られるなら今頑張ってる若い奴らが報われん
>>40
イギリスやアメリカってスポンサーの意向のジレンマからどう抜けだしてるんだろうか
低予算って言っても日本のそれと比べたら莫大だし、それでも無名のみで名作作ったりしてる
>>42
日本のはスポンサーというか事務所じゃない?
>>50
作品に出資してない芸能事務所がどうやって製作サイドの金玉握るんだ?
>>55
事務所とスポンサーが仲良しなんだろ
日本のCM出演料は平気で1千万超えるからね
そういった繋がりがあるんだよたぶん
>>55
主演に使わないと他のうちのタレント使わせねえ
とか言ってるんだろ主にジャニーズが
>>61
「他のタレント」と同レベルの役者って在野におらんのか?
>>68
そもそも邦画は良い作品を作りたいわけじゃなく金儲けしたいが全て
だからバリューのあるタレント持ってる事務所は強い
三谷幸喜の映画けっこう好きなんだけど
周防監督のような絵は外国でも撮れないと
思うけどな
俺は邦画の質素な感じが好き
会話の間とか一瞬の沈黙とかは日本の方が好き
サトラレの映画好きなんだけど
ぼく「過去の超名作アニメの実写映画化かー予算も大量にあるみたいだしどうなるんだろうなー」
↓
ぼく「」
ぼく「原作のチョイスおかしいだろwwwwwんなもん映画化してどうすんだよwwwww予算もしょぼいらしいしwwwwwwwww」
↓
ぼく「なんだこれおもすれー」
最近だと船を編むが良かった
極妻とかVシネ系は面白い
出会う
↓
死ぬ
↓
感動
なんで20年前のセブンより今の邦画の映像クソなんだよ
煽りじゃなくて純粋に疑問
間が悪い
これにつきる
まるでノベルゲームでもみているようだ
CGの技術は本当酷い
車に跳ねられたりするシーンの謎のスピード
>>41
ジョーブラックをよろしくでブラピが車に跳ね殺されるシーンにも負けてる
ちなみに16年前の洋画
日本人の優秀なCG技術者はいるみたいだけど日本じゃ儲からないから海外行くらしいな
まず出てる奴等がゴミすぎるんだよなぁ
アメリカではテレビ用のタレント、ドラマ専門の俳優、映画専門の俳優と分業化してるのに日本は全部ごっちゃでアイドルやらタレントが映画にコマーシャル感覚で出ちゃってる
うまく言えないけど洋画や海外ドラマみたいな映像は撮れないの?
デジカメで撮ったようなのが邦画じゃん
>>49
セットがしょぼいからな
いかにもスタジオで
>>49
時間がないので絵作りに凝れない
その原因はやはり予算がないことに起因するが
洋画のB級映画と邦画のB級映画を比べるとあれだな
洋画は突き抜けてるけど邦画は突き抜け切れずに中途半端に抑えちゃうからだめなんだろうな
尻怪獣アスラとかダブルヘッドジョーズとかシャークトパス見習えよ
最近のはアイドルを売るためと馬鹿な女がそれに食いつくからますますゴミみたいな映画が増える
もう恋愛漫画実写化すんのやめろよ
今は松田優作とか三船敏郎みたいな
画面を引き締めるほどの存在感のある役者がいない
またそれを撮れる人間もいない
CSI観た後科捜研の女とか見るとうわしょぼっってなる
演出だろうな
60年代までと違ってとりあえず数打ちゃ当たる精神で作品を撮れないから
慎重になりすぎてるのがダメだと思う
白人は古来よりの文化の流れで演劇やオペラが
だんだんと映画になっていった
それをまったくバックボーンが違う日本人がまねするから
おかしなことになる
伝統的な和食料亭がいきなりみようみまねで
ハンバーガーショップはじめるようなもん
現代のイギリス、ドイツ、フランス、イタリア、韓国、スペイン、香港あたりと邦画比較してもクソなん?
>>86
まじで韓国より糞だろ
逆にアメリカ人がどうがんばっても
寅さんみたいなのは撮れない模様
>>91
若大将や釣りバカみたいなの撮ってればいいと思うの
>>92
現実の日本に近いから違和感ないんだと思う
アクションなんかは現実離れしすぎてる
アメリカ人がアメリカの映画みたらこんな銃ぶっぱなすなんて
ありえるか!ってなるんだろうけど
俺らのアメリカのイメージがあんなんだから
違和感ないんだろうな
歴史や経験値の差もあると思う
米国は映画が多くて日本はTVドラマが多い
映画の原作になるような小説も、米国のほうが数が多いしスケールのでかい話も沢山あって映像化したときに映えやすい
日本は漫画が強いが実写化しづらい
雨月物語とか耳なし芳一とか日本の怪談ものは何回も映画化されて世界的に評価されてる歴史があるんですが
>>125
確かにホラーは日本のほうが怖いな
雰囲気暗いの得意ってことなのかな
なんでも説明しちゃう親切さ
日本人特有の生真面目さが完全にアダとなってる
真面目に見る側のセンスの無さが要因だと思ってる
いい映画が全然売れずに見た目だけ派手なものがヒットしていく
元スレ 邦画がダメな理由 バカ「ショボい予算」アホ「自由度の低さ」ガイジ「ダメな洋画もある(キリッ)」俺「顔」
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418835130/
コメント一覧 (89)
-
- 2014/12/25 21:07
- 漫画の映画化、ドラマの劇場版ばっかり。
-
- 2014/12/25 21:13
- サウダーヂとか良質映画がもっと増えれば
-
- 2014/12/25 21:13
- いろんな所が金出して作るから、いろんな所が口も出すのよ。
-
- 2014/12/25 21:16
-
演技が下手なのにOKしちゃうとの
どうでもいい話を映画化しちゃうのやめたら面白くなるかも
-
- 2014/12/25 21:17
-
まさかアスラの名が出てくるとは思わなんだ
確かに海外のB級映画って思い切った作品が多いわ
日本はもっと開き直った作品をだしてほしい
-
- 2014/12/25 21:23
-
日本の怪談ものは定番すぎて余計な説明なかったのがよかったのかもな。
-
- 2014/12/25 21:26
-
強過ぎるイケメン信仰
何にでもイケメンイケメンで映画としての質が上がらん
-
- 2014/12/25 21:27
-
まあ、電通が絡むとクソ映画。
フジテレビが絡むと超人的にくそ脚本のクソ映画。
-
- 2014/12/25 21:29
-
洋画はダメなやつも違う文化だからとか
下手な演技も気付かないから甘くなってるだけ
-
- 2014/12/25 21:30
-
創作の世界に政治力が絡むととたんにダメになる。
事務所が女優ゴリ押しとかドラマも映画も、
偉いさんが面白さより自分に有理かで作品にクチ出すからダメなんだよ。
マンガではそういう政治力も影響が少ないから勢いがあるし、
尖った作品が生まれ続けてる。
-
- 2014/12/25 21:30
-
顔もあると思う
非日常が見たいのに、普段から見慣れている日本人でやられてもなー
-
- 2014/12/25 21:31
-
本気で韓国の映画より劣っていると聞く。
そいつも俺も嫌韓だがw
邦画終わってるなw
-
- 2014/12/25 21:31
-
小泉八雲の怪談を映画化したのはすごく良かった
製作会社の方針が美と共に死ぬだっけかな?
その方針通り大赤字で会社は倒産したがそれに納得できる出来栄えだった
日本だって関ヶ原とか壇ノ浦とか真面目に作ればすごい良い題材があるのにやろうともしないんだよね
ドクターXだってアイドルやジャニタレ抜いて作れば面白い物が作れるとわかったんだから、他も真似すればいいのに
-
- 2014/12/25 21:32
-
>>面白くない監督「いっちょコメディで笑わしたるで~w」
ボク「いや本当にそれ三谷作品を見たが凄まじくつまらない」
俳優だけネームバリューとシナリオと展開の悪さ
でも良い邦画もあるんだよね
-
- 2014/12/25 21:32
- 見せ場のシーンをとりあえずスローにするのやめーや
-
- 2014/12/25 21:34
-
そりゃ、演技ど素人のお笑い芸人やタレント・アイドルを当たり前の様に主役や準主役に使って仕上げようとするんだから、どんなに素晴らしい監督だろうがカメラマンだろうがスタッフが優秀でもゴミしか作りようが無いわ
ゲロを旨い料理に見える様に出来る天才など居ない
-
- 2014/12/25 21:35
-
邦画は見てて辛気臭い
コメディは見れるんだけどそれ以外がきつい
-
- 2014/12/25 21:38
-
日本の映画はセリフが聞き取りづらく、字幕が欲しいぐらいだ。
TVドラマだとそうでもないので、製作者はわざとやってるんだろうな。
-
- 2014/12/25 21:40
- ドラマの続きを映画にするのはいい加減にやめろや。
-
- 2014/12/25 21:40
- 映画観たこと無いだろ…
-
- 2014/12/25 21:42
-
オチに同意
日本人が馬鹿なんだよな
何でも皆と同じがいいんだよ
-
- 2014/12/25 21:43
-
若大将、釣りバカもいいけど、無責任一代男もいいと思うの。
イケメン・美女映画は洋画も結構微妙なの多いし。
人の死がテーマのより、笑いたいですよ。ホント。ビーンみたいなの作って欲しい。
-
- 2014/12/25 21:43
- とりあえず善人を殺して泣けるBGMぶん投げとけばいいという安易な風潮
-
- 2014/12/25 21:48
- アニメの焼き回し、ドラマの焼き回し、ジャニーズ
-
- 2014/12/25 21:49
-
日本に入ってくる洋画は大抵、本国である程度の評価を受けてから入ってくるから更に印象強まってる感もあるけど、邦画はぶっちゃけ微妙というか、映画館で見るようなもんじゃない気もする。
ドラマの延長でしかない。
-
- 2014/12/25 21:52
-
ホラーが強いってのは確かに思うけど、ほとんどホラーコメディ(アイドル入り)やねんな……
でもすき
-
- 2014/12/25 21:55
- 韓国の戦争映画はなかなかいいよ、
-
- 2014/12/25 21:59
-
沢山の名作の中に混じった駄作を探して楽しむのが洋画
沢山の駄作の中に混じった名作を探して楽しむのが邦画
-
- 2014/12/25 22:01
- 今年の邦画なら「野のなななのか」は絶対観たほうがいいよ?
-
- 2014/12/25 22:01
- 配役と宣伝に9割金使うから他がゴミになる
-
- 2014/12/25 22:05
-
※28
本当にコレ
邦画で面白いのってなんかあんの?昔からの名作は割と観てるし
-
- 2014/12/25 22:08
- 日本はアニメとかいう化け物文化があるんだから映画がゴミだろうが隣国に負けてようが気にしなくて良い
-
- 2014/12/25 22:16
- 文化が違うからな
-
- 2014/12/25 22:18
-
※32
その化け物文化も80年代以降ダメになってるけどね
-
- 2014/12/25 22:30
-
既にヒットした作品か、日本人にはうけると思われる作品しか上映されないからだろ
洋画でも毎年のようにクソの山を築きあげてるぞ
-
- 2014/12/25 22:32
-
邦画は洗練された演劇。大げさで現実離れしたリアクション。アメリカのコメディドラマ的スタイル。
洋画はリアリティ。
-
- 2014/12/25 22:38
-
るろけんおもしろかった
-
- 2014/12/25 22:39
-
内輪だけの世界
金が必要なとこに降りてこない
プライドだけは一丁前
-
- 2014/12/25 22:40
-
CGのレベルが中学生レベルだからなwww
糞みたいなストーリーや演技でもCGの技術さえあれば誤魔化しがきくだろうに。
何にもない日本だからこそCGの力に頼るべきだろ!!!
邦画は日本の恥だわ。
-
- 2014/12/25 22:42
- 広告料と俳優()のギャラで予算の9割持っていかれるんだから無理
-
- 2014/12/25 22:43
- アイドルの学芸会か、CGがしょぼいから薄暗い感動もの()の比率が多過ぎ
-
- 2014/12/25 22:48
-
・画がとにかく暗い
・無音の間を使いたがる
2つが合わさって辛気臭くてテンポが悪いんだよ
-
- 2014/12/25 22:50
- 創意工夫、作品への愛が足りない
-
- 2014/12/25 22:51
-
※1
そして漫画原作ファンから「イメージもスケールもこれじゃない」って言われ、
ドラマファンから「映画館で観るレベルじゃ無い」って言われる
要は「小さい」んだよね、なにかと
-
- 2014/12/25 22:53
- このコメントは削除されました。
-
- 2014/12/25 22:57
-
日本はもっと特撮監督を大事にするべきだろ
坂本浩一、雨宮慶太、樋口真嗣、みんな限られた予算で海外に立ち向かえるすごい映像を作ってる
-
- 2014/12/25 23:12
-
センスが悪いとしか。
空間を大きく使えないとか
意味わかんないバストショットからのだらだらうっとおしい顔芝居とか
漫画のコマ割りや表現をそのまま映画に応用してるらしいのは何故だ。
映画舘のスクリーンの大きさがなんだかもったいないというか意味ないというか
-
- 2014/12/25 23:13
-
邦画ってひとくくりにしてしまうのもどうかと思うが
・何の計算も感じられないマヌケな絵面
・絵で語れないので底の浅い話しか出来ない
本当にこんなんばっか フジテレビの映画なんか全部そうだろ
金あるはずなのになー だーれが使い込んでんだろ
-
- 2014/12/25 23:18
-
なんだかんだでやっぱ全体的に演技が下手だわ
向こうは俳優ありきのアイドルだったりするけど、日本はアイドルが俳優()って感じだし
中には上手い人いるけどね
でもまぁ某隣国よかマシだw
-
- 2014/12/25 23:28
- 韓国映画たまに観るけど 今の邦画はまじで負けてる。韓流が好きとかそういうのじゃなく、まぁ予算も違うんだけど
-
- 2014/12/25 23:29
-
※49
某隣国ってのは韓国のことかな?きみ全然映画見てないなw
マシどころか今の邦画じゃ、かけてる金でも絵作りでも技術でも
全然太刀打ちできないよ
その韓国映画がハリウッドの露骨なパクりばかりだとしても、
それに劣る絵作りしか出来ないのが大半の邦画 なかなか泣ける現実
-
- 2014/12/25 23:31
- トガニとアジョシ観たとき すごいって素直に思ったわ。邦画にも沢山名作はあるけれど最近の映画じゃなぁ
-
- 2014/12/25 23:31
-
キャストだけで見る層が多いからだろ
有名どころ使ってうはうは
事務所もうはうは
キャストのファン以外は需要無しの狭い世界を構築している
-
- 2014/12/25 23:36
- 話題性(笑)
-
- 2014/12/25 23:36
-
邦画の急にアップになって顔芸するの嫌い
泣いたりプルプルしたり気持ち悪い
そういう意味で顔
-
- 2014/12/25 23:37
-
邦画って、できるまでが仕事で
興行収益なくたって別にいいんだよね
あったらボーナスみたいなもんで
広告代理店が製作委員会になってたら、そらそうなるよ
-
- 2014/12/25 23:47
-
身近すぎるテーマと表現
小汚い現実から逃避したくて映画見るんだっつーの
-
- 2014/12/26 00:05
- 日本に入ってくる洋画がそこそこヒットした物ばかりと言うだけで、クソ映画の数は洋画の方がはるかに多いだろ。
-
- 2014/12/26 00:06
- 毎週映画に行ってる俺からすると洋画の人気がヤバイことの方が気になるわ。
-
- 2014/12/26 00:12
-
劇場公開ってのを先行視聴の場として捉えてるところだろうな
映像は予算の関係で仕方ないとしても音響がしょぼすぎて映画館でみる必要ないもの
中には予算配分が上手に出来てる映画もあるにはあるが、そういうのは広告打ってないので大勢に観てもらえず埋もれてしまう
映画館に足を運んでもらえるよう視聴者の教育が必要だと思う
-
- 2014/12/26 00:19
-
※9
吹き替えしか見ない奴なら演技の上手さ下手さなんて気付かないかもな
韓流もそうじゃん、声当ててる人はちゃんと演技してるからw
劇団四季なんて酷いことになってるぜ
全員俺が俺がで演技がてんでバラバラ、目立ったもん勝ちの謎ルール
その挙げ句にへったくそな日本語でトドメ刺してれるからな
-
- 2014/12/26 00:51
- なんでだろうな、もうシステムが腐ってる感
-
- 2014/12/26 01:01
-
恋人が病気で死ねばお前ら感動するんだろw
みたいなゴミ映画が多すぎ
-
- 2014/12/26 01:02
-
今の日本は洋画全く受けなくなってるよね
市場規模の大きい日本受けを狙って起死回生を期したゴジラも酷いものだったし
安い予算でそこそこの収益が出てれば大したことない気がする
あとは消費者側で取捨選択すればいいだけ
-
- 2014/12/26 01:04
-
洋画のがよっぽど金の事しか考えてないんだがな
大御所役者の熱弁シーンを、退屈だと丸ごとカットして上映とか当たり前だしな
ただ、洋画のほうは金のために、客の反応を意識して作るのに対して
邦画は金のために、会社のお偉いさんや大御所の反応を意識して作る
この差がでかい
-
- 2014/12/26 01:05
-
SF:リターナー
ヒューマン:ピンポン
恋愛:君に届け
ホラー:オーディション
実話:忠犬ハチ公
邦画は20本くらいしか観てないから詳しくないけど、上に挙げた邦画は良作だと思う。
-
- 2014/12/26 01:14
-
お前らほんとに洋画で演技力わかるの~?
ほんとに~?
-
- 2014/12/26 01:22
-
もう宮崎あおいとか蒼井優がヒロインってだけで観たくない
いいか悪いかじゃなくて、出すぎ
出すぎ!
おんなじような顔して、どちらもいっぱしの女優ヅラしおってからに
最近では二階堂ふみなんてまた量産型宮崎が出てきて大きな顔してるし
-
- 2014/12/26 01:54
- ゲーム会社出身の友人が昔、映像もやってみたいと日本のとある映画製作に関わったら、周囲の技術低すぎに驚いて、結局そいつが殆どCG作る羽目になったが、時間はないわ給料は低すぎるわで、日本の映像業界に呆れた彼は今、海外にいるよ。
-
- 2014/12/26 02:37
-
身の回りの物もあると思う。
綺麗過ぎて生活感なさすぎると世界に入りにくい…。
-
- 2014/12/26 03:49
-
もう邦画なんて漫画原作か恋愛か時代劇くらいしかイメージないわ
そんなもんに金払うくらいならよっぽど妖怪ウォッチでも見に行きたい
今年は年始に見たゼログラビティとこないだ見たインターステラーが抜群に面白かったが
2014年の邦画に何本SF映画があるの?
アイドルやお笑い芸人が主役級で出てる時点で真剣に面白いものを作ろうとしてるとは思えん
邦画では名作らしい「ゆれる」や「告白」も見てみたが全編ジメジメしてて心底うんざりした
-
- 2014/12/26 04:32
-
「ゆれる」みたいのを名作だ文学だ持ち上げるから邦画はダメなんだよな
とはいえ、そういう方向でしか金ない、技術ないで勝負できない現実もある
なまじ国内だけで糞映画でも採算とれるのが問題なんだよな
需要自体はあるんだよ
いまの若い子で邦画しか観にいったことない、字幕読めないなんてザラだからな
-
- 2014/12/26 05:21
-
邦画はファンタジー、アクション、壮大さなどの要素を狙わないで、日常生活を切り取ったような作品が至高。
例は「南極料理人」や「西の魔女が死んだ」みたいなん
-
- 2014/12/26 05:29
- 無名の俳優/女優も凄いぞ。知らない世界を簡単に語らないでくれ。
-
- 2014/12/26 05:30
- 昔の邦画は面白かったな。『死霊の罠』とか下手な洋画ホラーより面白かった
-
- 2014/12/26 07:44
-
監督「俺様の映画作品を理解できない奴はアホ、映画見る価値なし」
コメンテーター「やっぱり監督の作品は最高ですね~(カンペ丸読み)」
信者「やっぱ監督の作った作品最高ですね~(ってコメンテーターが言ってた)」
一般人「ハリウッド映画おもすれー」
-
- 2014/12/26 08:22
- もう堺雅人が大声出す映画とヨシヒコみたいなノリの映画だけでいいよ
-
- 2014/12/26 10:20
- 本当に今の日本は番組といい映画とかいい糞すぎるんだよ
-
- 2014/12/26 10:27
-
邦画だとギャグ映画とアニメ実写化、ホラー映画あたりは好きだけど、どれも映画館で見る気にはなれないんだよな。
映画館でみるならどかーん、ぐぉーんなハリウッド映画を見たいって思ってしまう。なんかバカっぽいけど。
邦画は低予算でもできる人間ドラマが多いせいか、なかなか映画館で見る気にはなれない。
-
- 2014/12/26 10:31
-
洋邦関係ないと思うんだがね。
A.インディをはじめとした、表現したいことが純粋で深い映画か、
B.ただ客集めるだけの、アイドル的役者を起用したり、ありきたりで制度化されたナラトロジーを駆使した、単なる商売映画であるかの違いなんだなぁ。
-
- 2014/12/26 11:30
- 全部電通のせいだ
-
- 2014/12/26 12:29
-
予算が違うというのは言い訳
日常を扱うことが多いフランス映画でも天と地の差があるわ邦画と
ほんとのだめの実写みたいな漫画のような変なノリとツッコミ、CGが寒い
なにより一番の原因はセリフの言い回し
舞台みたいに大袈裟なジェスチャーつきで硬くて文語体でわざとらしく一文字ずつはきはきと喋るな
感情の起伏を声の声量で表現するな
洋画がリアルなのは実生活でも違和感がない演技してるからだ
邦画はわざわざ演技してますよーって出すからダサい
-
- 2014/12/26 12:42
-
単純につまらないという言葉しかでない。いらない間が多過ぎだと思う。
半沢みたいにサクサク進むようにするのと無理やりいれる感動を消せばいいのに。
-
- 2014/12/26 13:13
-
>>140
アメリカこそ極端なものばっか売れてる
-
- 2014/12/26 13:46
-
CSI とカソウケンの女の比較は凄く分かる
そもそも役者のレベルが違いすぎて絶望的。
背景の描き込みの差に呆然。
シナリオの奥行きの違いに泣きそうになる。
邦画の全てが糞では無いのだろうが、あのレベルが堂々とやってるんだから推して知るべしだよな。
-
- 2014/12/26 14:03
- 邦画なんて見るからにガラパゴス化してんだから、海外と張り合ってる時点で無能すぐる
-
- 2014/12/26 18:59
- 寄生獣おもしろかったよ
-
- 2014/12/27 11:19
-
外国映画とかドラマのメイキング見てると作る体制が違うと思た。制作会社の力が強く見える。
世界に販売して稼がないといけないというミッションがあるからシナリオもめっちゃチームで練ってる。
-
- 2014/12/27 19:15
- コメディは割りと面白い映画あると思うけどな