no title
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:10:32.338 ID:6CvSVHCy0.net

さしみこんにゃく
おからケーキ
80kcalアイス

4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:15:17.832 ID:Hs+R3VO20.net

おからケーキ、80kcalアイスは緊急用であって、捗るわけじゃないだろ

>>4
おからケーキはバカみたいな大きさに膨れ上がるし
食物繊維たっぷりで満腹感やばいで

80kcalアイスは味的に満足度が高い
ハーゲンダッツには当然劣るが
スーパーカップなんかと比べればそんなに遜色ない味

6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:15:57.826 ID:3w7RA+xM0.net

とりあえず炭水化物だけ減らせばダイエット余裕


炭水化物 中
野菜 小
タンパク質 小


炭水化物 小
野菜 中
タンパク質 中


炭水化物 なし
野菜 大
タンパク質 大

これが俺的最強るーちん
体重は知らんがどんどん細くなった

12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:21:36.014 ID:6CvSVHCy0.net

>>6
栄養バランスよくていい感じだな
炭水化物を「食わない」じゃなくて、
そんな感じでやるのが一番堅実だよな

5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:15:24.733 ID:3LhvpAtp0.net

豆腐
ササミ
キャベツ

2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:12:52.079 ID:6CvSVHCy0.net

ゼロカロリーゼリーを凍らせて食べる

7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:16:19.545 ID:IHG1Tu7xa.net

サラダチキンとサラダ

3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:14:26.882 ID:6CvSVHCy0.net

糖質ゼロ麺

ビーフンみたいでうまい

9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:20:09.224 ID:gTIykGE7a.net

現役で空手とパワーリフティングやってたときはササミ、卵白、キャベツばっか食ってたわ
卵黄の部分はタルトにして空手部員の女の子にあげてた

23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:37:32.749 ID:R9zi0rux0.net

>>9
今は卵黄も食えと言われているよ
コレステロールは男性ホルモンの原料だし、食べた脂肪を分解する胆汁酸の原料でもあるから
全身の1/4のコレステロールは脳内に存在して認知症なんかを防ぐと言う

調理にサラダ油なんかを使うのがNG

28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:41:47.432 ID:gTIykGE7a.net

>>23
その減量やってたときは大分前だったしね
卵黄は確かに食った方がいい
ビタミンC以外の栄養素も摂取できる
ただ、私の場合極限まで絞ってたから食うわけにいかんかった

14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:23:45.253 ID:6CvSVHCy0.net

>>9
乾燥卵白なんていう神食品があるんやで
おからケーキに入れると
びっくりするくらい膨らんで困るほどだ

18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:27:32.469 ID:gTIykGE7a.net

>>14
その食品は知ってるんだけども、「だったらプロテインでよくね?」ってなったのさ

当時167cm72kgで体脂肪率8%だった

19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:30:18.045 ID:6CvSVHCy0.net

>>18
それはすまんかった
お菓子の材料として使えるところがいいところやね

すげえマッチョだな
プロテインならサバスの水割りグレープフルーツが好き

25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:37:57.660 ID:gTIykGE7a.net

>>19
いやいや、お菓子食べたいもんな
私は食べるより作る方が好きだから作ってばっかりだったけども
プロテインにも色々種類があるし、飲み方によって吸収速度が変わる(例えば牛乳で飲むと遅くなる)から、難しいところだね

11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:20:57.196 ID:O795jU5k0.net

脂質か糖質のどちらかを細かくチェックするようにして
一日の摂取量をかなり控えめにすると笑えるぐらいどんどん痩せる

13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:22:48.123 ID:6CvSVHCy0.net

米にマンナンヒカリと粉寒天を入れて
水たっぷりで炊く

もっちもちのおはぎのような状態になり、
1.5合相当のカロリーで3合分の量になる

15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:24:31.600 ID:R/7b5AMx0.net

クリーム玄米ブラン

>>15
それ腹持ち良い?
食ったことないけど興味あるわ

17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:26:53.627 ID:6CvSVHCy0.net

鶏のささみor皮なし胸肉
コスト面でも素晴らしい

業務スーパーの蒸し鶏ほぐし身っていうやつが
最初からバンバンジーみたいに調理してあって好きだわ

8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:16:35.063 ID:O795jU5k0.net

粥で過ごして20kg落とした

20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:32:03.181 ID:Hs+R3VO20.net

個人的には糖質(炭水化物)は食べない方が楽

糖質摂ると、血糖値が上がってインスリンがでる
3時間で血糖値は戻るけど、インスリンはさらに1時間でる
そうすると血糖値が下がりすぎて、空腹を感じる
食べた方が空腹を感じる

22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:34:16.719 ID:O795jU5k0.net

>>20
大丈夫?俺それやってケトン体2+になって点滴打つはめになったから
調整しながらやったほうがいいっぽい

21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:33:26.714 ID:O795jU5k0.net

うどんと納豆もがんがん体重落ちる

26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:39:25.935 ID:6CvSVHCy0.net

>>21
うどんは柔らかくて水をたくさん吸いやすいから
同カロリーの米よりは満腹感を得やすいね

36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:53:44.202 ID:OWa0zuhrd.net

>>21
>>26
おいうどんはダメだと聞いたぞどうなんだ
マジで痩せるなら俺のどんうー生活開幕なんだが

41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:55:51.239 ID:6CvSVHCy0.net

>>36
いっぱい食ったらアウトだね

といっても米や菓子パンに比べたら
そんなにいっぱい食えないからな

野菜や鶏肉で具だくさんに作れば
1玉で満足できるし

39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:55:04.858 ID:O795jU5k0.net

>>36
食べる量じゃないかな
ちなみに俺はクソデブだった。103kgあった。
朝をうどんにする事、そして脂質を1日に30gに制限することで
今71kgまで落ちた。身長は180kg。そしてまだまだ体重は落ち続けてる。

40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:55:48.611 ID:Hs+R3VO20.net

栄養バランスという割には肉・魚・野菜がでてこないのが気になる
炭水化物はなくても問題ないけど、たんぱく質と脂質は本当に必須だぞ
米やうどんより、肉を食え

>>40
野菜は初めは少ないカロリーで腹を満たすためにいっぱい食ってたけど、
今は味も好きになった
ほうれん草最高や

48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:00:14.048 ID:gTIykGE7a.net

>>39
身長180kgってどんなだよwww

>>40
たんぱく質とビタミンBが不足するしね
オススメは鰹のタタキにニンニク添えたやつ

53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:04:21.547 ID:OWa0zuhrd.net

>>39
>>41
ふむ、やはり食べる量か
1食に付き2玉ぐらい食わんと腹が満足しそうにないが続ければ飽きて1玉で満足する体になるかもしれんしやってみようかな
もし痩せたらお前らに焼き肉奢ってやる待ってろ

54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:08:31.137 ID:oQN4HE+G0.net

うどんなんてやめとけよ
消化吸収いい炭水化物の代表格だぞ
食っても他抑えればそりゃ痩せるさ、もっと適した食材いくらでもあるだろ

>>54
素うどんはダメ
鶏肉・野菜と適度な麺の量のうどんならいい
朝昼晩の3食は、1個の食品で完結させようとするのが
一番やっちゃいけないっていうのが結局俺の結論だわ

24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:37:38.369 ID:1GwVXIeTd.net

プロテインとサプリメントとグリーンサラダだけで3ヶ月過ごしたらマイナス18キロ
ビリーズブートキャンプも併用したけどな

27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:41:20.697 ID:O795jU5k0.net

栄養バランスには気を配った方がいい
俺先月(5月21日)倒れて病院に運ばれた
尿検査でウロビリノーゲンも淡白もケトン体も全部異常が出てた
くれぐれも栄養が不足しないように気を配ってやった方がいい

29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:42:00.417 ID:I3Rq8BW00.net

納豆ってパックのまま米と一緒じゃなくてタレと大豆で食べればいいの?
かなりのピザだから本格的な夏までに少しでも多く落としたい

30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:45:36.300 ID:O795jU5k0.net

>>29
好きなように食べていいと思う。からしとタレ混ぜて普通に食ってた。
米を必要以上に食い過ぎ無ければ食べ方は自由でいいと思う。
俺はうどんの方が腹が膨れるからうどんに納豆混ぜてた。かさましにもなるんだよ

33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:49:47.726 ID:I3Rq8BW00.net

>>30
あー書き方が悪かった
納豆だけでもいいのかなっておもってさ
空腹は水で我慢するとして
納豆1パックでも炭水化物意外と入ってるみたいだし

37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:53:55.541 ID:6CvSVHCy0.net

>>33
入ってるけど、米に比べればかなり少ない
極端な低炭水化物ダイエットしているわけじゃなければ
ちょっとは米も食った方がバランス良いね

俺は納豆は単独で食べるけど、
同じタイミングの食事で米と肉も食べてる

35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:51:57.530 ID:Hs+R3VO20.net

インスリン作用が保たれている場合の尿中ケトン体陽性は、やはり安全なもので、まったく心配要りません。
インスリン作用が欠落したために生じる「糖尿病ケトアシドーシス」のような危険な病態とは全く異なるので、混同しないようにしましょう。

糖尿病とスーパー糖質制限食と尿中ケトン体、眼科 https://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3232.html

38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:53:57.488 ID:O795jU5k0.net

>>33
あーそれはそれだけで大丈夫。ただ栄養失調には気をつけて
>>35
俺倒れたんだけど心配なかったのかね。放置したら死んでるところだったって言われたけど…

42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:56:19.528 ID:I3Rq8BW00.net

>>37-38
アドバイスありがと
納豆あとで買ってくるわ

32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:49:01.279 ID:TC07Zu4H0.net

むしろ今は炭水化物だけ食べるダイエットが注目されているぞ

34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:50:25.188 ID:gTIykGE7a.net

>>32
それは初耳
筋肉落ちないのかな?

31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:47:27.098 ID:gTIykGE7a.net

栄養失調で脚気にならんように
昔陸軍で脚気が流行ったんだが、原因は米食ばっかで栄養素が足りてなかったから
ちなみにその時の陸軍の軍医が森鴎外

44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:57:16.426 ID:Hs+R3VO20.net

粥で過ごして20kg落としたとか言ってる時点でつっこまなきゃいけなかったんだな

50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:01:52.924 ID:O795jU5k0.net

>>44
皮剥いだ鶏胸と野菜とご飯を一緒に煮込むんだ。野菜スープに近かったかも。
米の節約にもなるし腹持ちもなかなか良かったよ

51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:03:46.421 ID:6CvSVHCy0.net

>>50
ほう、それはうまそうだな

俺も鶏がらスープと鶏のささみとほうれん草いれて
同じようなのをたまに作るわ

57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:09:53.000 ID:O795jU5k0.net

>>51
筋トレのメニューにするならかなりスコアは低いとは思うけど
減量期ならちょっとした助けにはなるかも知れないなー。
ささみ良いよね。胸肉さばく手間が面倒な時にはささみ買っちゃうね

58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:22:57.670 ID:6CvSVHCy0.net

>>57
日本酒かけてラップでくるんでレンチン
めんどくさいときは最悪これだけでもいける
芯取りなんて知らないw

47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:59:23.385 ID:O795jU5k0.net

野菜は季節で売ってるものが変わるから
ビタミンの組み合わせを考えるのも楽しい
道の駅とかで安く売ってるからそこで買うのもいいと思う

56 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:09:40.754 ID:6KRAkcm+0.net

チキン系のカレー(バターチキンが一番かな)とパスタ
ここら辺はお勧め

45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:57:52.543 ID:ERylXhiY0.net

焼肉かなあ

>>45
肉の種類次第やね
カルビはもちろん、比較的カロリーの低い鶏肉でも
皮つきの肉ならあっという間にオーバーカロリー

豚ヒレや牛ヒレなら一杯食っても大丈夫だが
金銭的に無理やw

46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 09:58:58.570 ID:oQN4HE+G0.net

ゆでたまご
コンビニのやつうまい

55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/13(土) 10:08:38.759 ID:Hs+R3VO20.net

肉・魚・葉物野菜・卵・豆腐

卵はいいよ
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、栄養素のほぼ全てが含まれてる完全栄養食

元スレ ダイエットが捗る食べ物
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434154232/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 11:55
    • 鶏卵
      豆腐
      ササミ
      ブロッコリー

      炭水化物を抜くと、便の水分が減って
      通じが悪くなるから、水分摂取はマメにな
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 12:08
    • うどん2玉くんは、1玉をコンニャクうどんにしたら腹持ちがいいと思うんだ
      でも塩分多いと健康には良くない
      塩分による高血圧と肥満のコンボは脳卒中的にヤバい
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 12:11
    • 食事制限かけて、どうしてもお腹が空いたらビーフジャーキー食え。
      低カロリー、高タンパク質で脂肪になりにくい上に、美味いしよく咀嚼するから少量で満腹感を得られる。
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 12:15
    • どうしても甘い物が食べたくなったら、某有名店のようかんを一切れ(約2cm)食べることにしている
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 12:31
    • 炭水化物ダイエット?俺の隣で寝てるよ
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 13:02
    • 普通の麺にしらたきを混ぜる。
      麺としらたきが3:7くらいの割合でも美味しく食べられる。
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 13:55
    • 糖質ゼロ麺(こんにゃく)食ったけど、癖がありすぎて飲み込めなかったよ。
      種類にもよるのかな。
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 14:00
    • 身長180kg…
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 14:37
    • 糖質カットで4カ月
      体重87kg→72kg
      最近血液検査もしたが、医師からも健康ですと断言された
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 14:40
    • とろろこんぶ、とうふ、たまご(かならず白身と食べること)、
      ササミ(鶏ももと鶏ムネのカロリーは余り変わらない。避ける)
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 14:58
    • きな粉は中々良いよ
      高蛋白の割に食物繊維が豊富なので、食べた物のGI値を下げてくれるし、安いし腹持ちが良い
      一日三食をヨーグルト(恵)200g+きな粉20gを混ぜてドロドロの粥っぽくしたのに替えた(栄養はサプリで摂取)ら2ヶ月で15kgほど減ったぞ
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 15:05
    • ※11
      大豆由来食品はいいやね
      腹持ちも栄養も
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 16:20
    • 豆腐とうどんだけ食ってたら痩せたけど倒れた。
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/13 17:22
    • ビーフジャーキーもそうだしハムやソーセージ、サラミみたいな加工肉ばっか食ってると大腸がんになりやすいよ
      タンパク質も大事だけどちゃんと色んなもの食べて食事のリスク分散するのも必要
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2015/06/15 14:54
    • 最近、紀文が30キロカロリーのうどん売ってるからそれ食え
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事