野球で頑張ったり音楽で頑張ったり
それが将来何の役に立つんだよwwwwwww
早々に自分には才能が無いんだってことを悟って
堅実に高校受験大学受験の勉強すべきだろ
底辺職に就きたいなら別に勝手にしてりゃいいけどな

>>1
お前勉強すら出来ないですやん
>>1のスペックが気になるな
これで学生とか社畜だったら笑うわ
才能が先天性のものだと思い込んでるのか
いや勉強も含めて才能ない取りえない奴は生きてても仕方ない
それを悟るためにやってるんだろ
実学ってやつだ
両立ってしってるか?
>>9
それでどちらか怠ったらどっちも中途半端やであほちん
>>14
どちらも怠らなければいいんじゃないのか?
それが出来ない奴はどちらかに絞ればいい話
>>18
てかどっちみち、一つの道にじっくり時間掛けてるやつに
両立してるやつがかてっこないて
>>19
勝ち負けの話なんかしてないよ
両立する道もあるってこと
>>20
バカかお前は
どこに両立する意味があんのかいえよ
両立出来たから何だ?その分片方に時間を費やしたほうがいいだろ
要するに野球の才能がありなおかつプロを目指せそうなほど実力があるなら野球
それ以外なら勉強という風にな
その結論に至ったから現在ニート
勿論努力なんて一切してないです
俺はそういう馬鹿も好きだわ
一概に馬鹿とは言えない なぜなら人生とは結果ではなく過程そのものだからだ
>>13
所詮死に至る過程だわな
結果のみにこだわる奴は過程である人生そのものを否定してるようなもん
>>13,17
過程に意味なんてねーよ
どんだけ努力したとしてもニートやってナマポ貰ってりゃその人生はゴミ以下
死んだ方がいいと結論付けられる
>>21
そのニートやナマポも過程に過ぎないんだが
結果は等しく死だろ
>>23
詭弁言ってんじゃねーよ
結果って今だろ
今までの人生を経てきた上で(過程)の結果じゃん
それこそ結果が死だっていうなら
みんな等しく死ぬんだし過程なんて何の意味も持たねえよ
極端な話散々努力しまくった人間が人殺して死刑になったとする
そこで処刑台に乗って今まさに絞首されんとした時
結果よりも過程の方が重要であるなんてバカげたこと言えると思うか?
努力出来るのも才能
勉強だって才能。
勉強が努力だと言うのなら他の分野だって努力
>>22
確かに
勉強が一番実になりやすい効率の良い努力ってだけで
他でも才能無くても努力したらそこそこまでいけるはず
>>27
そこそこ成功した→プロになれるわけではない
ここんところ分かるか?
中途半端な才能中途半端な努力でプロにはなれねーんだよ
金も稼げ無いただのゴミが出来上がるだけ
>>33
なんで金稼ぐ前提じゃないとやってはいけないの?
ビデオゲームや2chもいくらやっても金にならないし辞めたらいいんじゃね
頂点以外価値ないってなら
仕事も何もしない生活に落ち着くんだろうね
スポーツや音楽にしても対価を得るためにやってる人って多くないだろ
>>34
これだよな
プロゲーマになれないのにゲームやってる奴ってなんなの?
って言ってるようなもん
キモオタ趣味しかない池沼には分からない
>>38
社会的評価、健康とか考えても
ビデオゲームと身体動かすスポーツじゃ価値違いすぎ、ビデオゲーム無価値だし
趣味全般の否定なんだよな
ゲームは楽しいとかとか言い出すのいるけど
大多数がある程度の年齢であまりやらなく程度の楽しさ
>>34,36,38
こいつら池沼か?
それは努力じゃねーだろ
ただの趣味じゃん
俺は努力の話をしてんの
才能ないのに将来役に立たないことを必死で頑張ってもしょうがないよね
って言ってんの
それよりまだ将来底辺職に就かないように
勉強をして最低限マーチ程度には行っといた方が良いよね?って言ってんだよ
楽しいからとかそんな話してねーんだよボケ
>>43
趣味に打ち込むことは努力と呼ばないの?
たいてい半分強制にしてもあくまで自分の意思で好きでやってるわけだが
それが努力じゃないならスポーツ選手も
あまり努力と関係ない形でなってたりしそうだね
>>44
だからさあ…
俺が言ってんのは同じ努力をするなら無駄な努力をするよりは
将来につながる努力をした方が良いよね
?その方が建設的だよね?って言ってんの
趣味のために努力してるとかどうでもいいわ
そんな話してねーんだよ
>>48
趣味に打ち込むのはどう悪いの?
趣味に打ち込んだことによって学歴に支障出るなら努力の問題と別になると思うが
勉強一切できないほど打ちこんで犠牲になるって
スポーツよりもビデオゲームとかのが多そう
才能ないやつって
才能がないことに気づかないからね
サッカーやってて上司と仲良くなれたわ
その道で食っていくようにならない限り成功とは認めない感じ?
モテるためにやってる
努力しない趣味なんてあるのか?
お前らの意見はなんなの?
無駄な努力なんてありませーんwwwwとか言いたいのか?
俺が言ってんのは無駄な努力はあるし
才能ないのに無駄な努力してるよりは
勉強等比較的将来のためになりやすいもので努力した方がいいよね?
っていう小学生でもわかること言ってんだが
反論する奴は何が言いたいの?
あと趣味を犠牲にしてでも勉強した方がいいのは明確だろ
趣味がゲームだからって受験前にゲームしてる奴はバカだって思うのは当然だから
お、そうか
では解散
就活では勉強以外の努力の方が大事なんだけど?
バカなの?
勉強の努力が報われるのは大学受験までだぞ
>>59
お前もしかして勉強のこと筆記の勉強だけだと思ってるバカ?
それとも平成生まれのゆとりカスかな?
>>62
それ言い出したら
スポーツはかなり優秀な社会勉強なんだけどね
>>62
別に勉強のこと言ってるわけでは無いんだけど、
無駄な努力は存在しないの??
>>62
理系の研究や司法試験の勉強のこと言ってんなら大学でも勉強するべき
でも文系で民間就職を目指す大部分の大学生が
学部の勉強だけやってても就活上手くいくとは限らない
勉強以外で体育会など無駄な努力をしながら
自分で考える力や行動力を身につけた奴が成功する
無駄な努力はあるな確かに
それに、努力できるのも才能だよな
無駄な努力はあるよそれは
でもただあるっていうだけのことで、それと勉強してうんぬんは関係ない
結びつけるとややこしい
「才能無いのに執着して馬鹿だなー」と周りが思う
それだけのことだろ
自分が何に才能があって何に才能が無いのか早めに見極めて
努力の方向性を間違えないようにしろって言いたいのだろう多分
好きなこと追求するのが真の勉強なんじゃないか?と高卒がマジレス
屁理屈ばかりでうぜえなあ…
お前らの意見を言えよ
無駄な努力なんてないと思ってるんですか?
努力に優先順位はないと思ってるんですか?
将来に役に立たない努力より
将来に役に立つ努力をした方がいいと思わないんですか?
>>71
役に立つことが保障された努力って何?
受験勉強ですら保障ねえぞ
高校2年までならスポーツに打ち込んだほうが就職に有利だし
それなりにマジメな部活で全力でやるほうがずっと有意義な努力といえるな
マーチが目標ラインの勉強、学歴って高卒か
Fラン学歴コンプにしか見えないんだけど
>>71
おまえの言ってる批判はある種ブーメランのような物で、
じゃあ学校の勉強に向いてない人はどうすればいいのか言えないだろ
才能というものは無数の種類があるとしたら
学校の勉強もその1種類に過ぎないんだ
一度勉強の苦手な人間に自分がなったつもりで考えてみろ
あとサラリーマンに向いてない人間だっているんだ
お前ら
こういう奴がスレを立てたらとにかく同意してやれ!!
どう考えたって理屈が通っていなくてもいい
まずは同意だ!!
こいつらは話を聞いてほしいだけの可哀想な奴なんだ
現実には話を聞いてくれる奴がいないから
追い詰められた犯人を説得するつもりで対応してくれ…
「努力」ってのは「好き」
積み重ねなんだよな
だから努力ってのは好きなことを続けているやつにとっての結果に過ぎない
>>84
嫌いなことでも打ち込めば努力だろ
あとうんこ踏ん張るのもスマフォずっと握ってぽちぽちしているのも努力だと思う
結果が出る努力は好きに結びつくほうが確実に有利ではあるだろうけど
才能才能言う奴ってカルト宗教みたいやな
オススメ記事紹介
- 父親をすげえと思った瞬間教えて
- お前らの上司、お偉いさんが発した迷言を晒してけ
- クレジットカードつくったから海外の商品を購入してみた結果・・・
- 警察剣道怖すぎワロタwwwwwwwwww
- レアチーズケーキを作ってる
- よく考えたらさ、木のでっかい一枚板ってどっから切り出してんだよ?
- 糞つまらない4コマを面白くする法則見つけたったwwwww
- ムカデ人間を超えるカルト映画を教えてくれ
- デザイン系の仕事って実際どうなの?
- おまえらが寝付く時のコツ披露してけ
- 明日アパート見学に行くんだけど調べるべきことって何がある?
- おすすめのWeb漫画教えて
- 頭が良ければ人生ヌルゲーだと思うんだが実際IQが高い人から見てどうなの?
- 昔の日本の面白雑学書いてけ
小学館
売り上げランキング: 16,738
元スレ 才能無いくせに勉強以外の努力する奴って正直バカだよな
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439626297/
コメント一覧 (146)
-
- 2015/08/16 19:06
- 努力しなければ才能があるのかないのかすらもわからないと思うんだが
-
- 2015/08/16 19:10
-
才能無いから人並になるために努力してんだよ
そもそも、有能なヤツはこのような敵を作る発言はしない
-
- 2015/08/16 19:11
- 勉強にも才能が必要なんですが
-
- 2015/08/16 19:18
- >1は典型アスペだからそっとしとこう
-
- 2015/08/16 19:35
-
才能無いから努力でカバーしてんだろアホか
全然才能無い奴が、努力して努力して必死に努力して、才能とかセンスとか家柄だけで成り上がった奴らを、追い抜くのが最っ高に格好いいしドラマチックじゃねぇか。
いつかこんな妄想を実現させるために仕事するのが
勉強も運動も人並み以下の俺の生き甲斐です
-
- 2015/08/16 19:36
- 効率や合理性ばかり求めていると失敗や間違いを恐れてドツボにハマる
-
- 2015/08/16 19:46
-
努力の天才
-
- 2015/08/16 19:48
-
まあ今の日本人がちょっと勉強を軽視し過ぎているのは事実だと思う
そういう意味では皆、もうちょっと勉強しろよと言いたいが
いろんなことを試してみるのも当然のことながら意味がある
-
- 2015/08/16 19:53
-
俺は才能の天才だから今まで努力なんてしなかったぞ
みんなが努力している間に何をしていたでしょうか
寝っ転がってテレビを見たり漫画を読んだりゲームをしていました
これもある意味雑学の努力ではないでしょうか
人はなんでも結果を求める生き物
評価されねば無価値と見るのもうなずける
無価値の人間が今度は評価される努力をしますよ
-
- 2015/08/16 19:54
-
全員がそういう考えになったら、娯楽も廃れるだろうな。
どんなジャンルでも、才能が無いと判断する見切りが早くなり、
突然変異的な作品が激減して及第点以上のものが生まれ難くなる。
ハリーポッターの作者も、作品が売れずに生活保護を受けていた時点で、
これ以上無駄な努力はせずに自殺すべきって事になってただろうし。
-
- 2015/08/16 19:55
-
>>1の問題点として、無駄な努力の判別方法がないってことなんだよね。
遺伝子検査とかで生まれたときからこのスポーツに100%適性がありますとかいうのが判明する時代ならともかく、やってみなけりゃ適性があったかどうか判定できない世の中では、無駄な努力を初めからしないというのは現実的ではない。
継続することで得られる才能もあるわけたし、判定はきわめて難しいんだよね。
あと、適性があろうがなかろうが、一生懸命打ち込んで、得られた経験や結果が自分の背中を押すことが多分にあるのだから、金が稼げないかれやらないってのはやっぱり狭了かなと思わざるを得ないしね。
-
- 2015/08/16 19:57
-
確かに同意してあげればよかったかもな。
議論するなら、各言葉の意味を厳密に定義しないと。ブレブレで議論にならないのに苛立つっていうかわいそうな感じ。
何か諦めて勉強したことを肯定して欲しかったのかな?
-
- 2015/08/16 19:57
- この人子供のころ夢とかなかったのかな
-
- 2015/08/16 20:02
- なんというか、無機質な生き方ね・・・
-
- 2015/08/16 20:04
-
こんなゴミに話するだけ無駄だぞ
こんなバカは偉そうにいうだけで出世やら何もできない典型的なクズ
こういうゴミがいるから日本がダメになるんだよ
こういうやつこそ勉強出来ないくせになwwww
-
- 2015/08/16 20:07
-
無駄な努力でもその時そんだけ頑張ったっていう自信につながって後々にまた生かされることもあるじゃないか
少なくとも本気で物事に打ち込んで結果意味がないはないだろ、最初より色々とレベルアップしてるはず。
だいたい使わないことはしなくていいってのがもうね、やってみて気づくこともあるだろ
-
- 2015/08/16 20:13
-
才能っていってもテレビが持ち上げるヒーローだろ
あんなの伝説を作り上げるだけで
しばらく時間が経てば薄らいでくる
そしてまたやるの繰り返し
だから才能才能っていうな
怒るぞ
-
- 2015/08/16 20:15
-
どんな分野だろうが、べつに才能が普通でもプロに慣れなくても素人に指導できるくらいの技量になれば充分金に繋がるんだけどな
なんで才能のあるなしはあまり気にしないで、好きな分野に楽しみながら努力すればええんやで?
-
- 2015/08/16 20:16
-
>>1は自分は利口だと思い込んで、実際はただの屁理屈ばかりで
結局何一つやらんバカの典型だな。
-
- 2015/08/16 20:17
-
>>1が運動も芸術も容姿も最悪なのに
勉強がんばって出世して会社経営でもしてるなら1ミリくらい説得力あるけど
-
- 2015/08/16 20:19
- 辛いことがあったんだな。よしよし
-
- 2015/08/16 20:21
-
才能うんぬんよりあれやってれば良かったこれやってれば良かったって後悔することになる
若い時に色々やっておけばよかったっていってもどうしようもないんだぜ…
育毛の方法とか調べておけばよかったんだぜ
-
- 2015/08/16 20:28
-
読書、イラスト、水泳、パソコン、色んな趣味があるけど、全部なんだかんだで役に立ったわ
仕事に結び付いたり仕事の幅が広がったり、交友関係に繋がったり...
プロになることがすべてじゃないし、才能云々は関係なかったりする
何が役に立つかは分からなくて意外なことが役に立ったと気づく
昔は才能がないのに努力する意味あるのかとか、将来つきたい仕事に関係無さそうな勉強なんて意味ないだろとか思ったけど
違うわ
経験って後で金になる
なんで周りの大人はこれ教えてくれなかったんだろうと思う
勉強やスポーツやっとけばよかったと思う
-
- 2015/08/16 20:39
-
なんの役に立つのかって言ったら勉強も一緒だろ
他人に認められるか認められないかだろ
-
- 2015/08/16 20:44
-
才能才能うるさいのう・・・
-
- 2015/08/16 20:44
-
辛い事を辛いと分かって居ながら、その方向に向かって続けるのはバカのドミノ倒し。
自分の馬鹿さに押しつぶされて何もかも、全方位に人生がすり潰されて矮小化するのみさ。
-
- 2015/08/16 20:46
-
考える余地はあるよ
才能もない学業が頑張っただけ評価されるということに
-
- 2015/08/16 20:49
- どんな価値も生きていて健康であれば生きるが、その逆のベクトルを伴う努力は全てを自ら台無しにするだけだ。
-
- 2015/08/16 20:51
-
実家の猫ちゃん餌もらう時だけ寄ってきて、あとは好き勝手(だいたい寝てる)
スゲー羨ましい。
-
- 2015/08/16 20:52
-
※22
スポーツは好きではなかったけど、運動をやっていないとダメな奴だという風潮でやっていた。
何かしら役に立つというのなら現役の職業人の指導で職業技能を訓練する部活にするべきだと思うね。それでも何かしらの役に立つ。
-
- 2015/08/16 20:53
- 薄っぺらい人間だな
-
- 2015/08/16 20:55
-
この厨房に教えたいのは
結局世間的に勝つのは馬鹿正直に一つのことだけやってたヤツじゃなくて
全部満遍なく出来たヤツなんだよ
出来なかったヤツは何を頑張ってたって負け組
-
- 2015/08/16 20:59
-
こいつはプロ野球の選手が一人残らず野球の天才だと思ってるのか?
まず自分の頭の悪さを自覚するのが先だろ
-
- 2015/08/16 21:11
-
頑張った事がやつって努力をしない言い訳探しに一生懸命だよなw
言い訳探しの天才wwこれからも頑張ってくれw
-
- 2015/08/16 21:17
-
そもそも本気で努力してる奴なんて希だしな
本気で努力する気が無いなら無難に勉強だけしてろ、と言う意味なら解るが
-
- 2015/08/16 21:18
-
こいつ絶対つまらん人生送ってそう
人の人生に勝ち負けを見出そうとしてる時点で可哀想だわ
-
- 2015/08/16 21:27
- 趣味が努力ってとこまで読んだが趣味って遊び息抜きなだけで努力なんてするとこないよね?ニートって毎日が趣味だからわかんなくなっちゃうのかな怖い
-
- 2015/08/16 21:33
-
一番価値がないのは結婚しない・子作りしない童貞とか処女や独身の奴だ
子孫を残せない欠陥品は「早々に」ドロップアウトしろ
-
- 2015/08/16 21:35
-
こいつの才能は「勉強以外の努力をしないための言い訳をくどくど言う」才能だな
正直いちいち発言しなくていいから黙ってやってろって思う
-
- 2015/08/16 21:35
- 楽しいからしてるんじゃねーのか?スレ主歪んでるから楽しくないんだろうな
-
- 2015/08/16 21:58
- >>1は人と触れ合って楽しい事とか暖かい思いとか経験した事ないんだろうね。それより珍しくまともな※そろいだな
-
- 2015/08/16 22:12
- 勉強なんて必要になった時やりゃあいいんだよ
-
- 2015/08/16 22:15
- 高校球児が頑張ってる姿見て嫉妬しちゃったかな?自分が勉強以外何もしてこなかったから
-
- 2015/08/16 22:29
- 実際他人の努力が無駄かどうかなんかわからないよな。それこそ他人なんか気にする無駄があるなら自分のことをやり続けた方が効率がいいと思うわ。
-
- 2015/08/16 22:32
-
今してる努力が無駄かどうかなんて結果の出る未来でしかわからないだろ?
今が結果だなんていうのは一般的じゃない。
-
- 2015/08/16 22:45
-
才能ってのは結構抽象的な概念で、あれは才能これは才能となんでも才能ともいえるし努力ともいえる。
そして、才能ありと認められた人のほとんどは好きだから打ち込んできたってだけのことが多い。それを才能だ努力だと決めつけるのは外野だけ
-
- 2015/08/16 22:46
-
なんで勉強だけ例外にするんだろ。
やっても無駄レベルの人類は存在するのに。
-
- 2015/08/16 22:46
-
たまに湧く極端馬鹿だな
夏だし仕方ない
-
- 2015/08/16 22:54
-
才能を自分でわかるとは 凄い人ですね
思い込みが 激しい 変わった人ですね
ナルシスト
-
- 2015/08/16 22:59
- 結果が今とか言ってるやつには未来はないよ
-
- 2015/08/16 23:05
- とりあえず2chでこんな糞スレ立てて煽ってるよりは勉強した方が有意義だろう
-
- 2015/08/16 23:26
- 部活引退した体育会系に模試の結果で負けてイライラしてたんだろ
-
- 2015/08/16 23:30
- などと馬鹿が供述しており、で終了する話
-
- 2015/08/16 23:47
-
努力の定義から始めないと終わらない話だな。
効率的な努力とか無意味な努力も勿論、あるだろうが、ゴールが結果なら結果出せばいいんだよ。
プロセス云々でゴチャゴチャ言うのは、結果を出せてない葛藤からじゃないの?
-
- 2015/08/17 00:05
-
こいつもそのうち分かるだろ
それまでこのスレ大事に保存しておいてやろうぜ
-
- 2015/08/17 00:24
-
※100
結果で努力を語るならそれに対する価値を是正する必要がある
同じ100点でも勉強したのとしないのでは違う。
殺人をするとして成功した場合、それを認める必要が出てくる。
少なくとも殺人等の犯罪はその殺人自体の価値が余りにもマイナス要素であるから認めなくていいという事になっているが。
だから努力は価値の問題
-
- 2015/08/17 00:31
-
才能が無い、更に勉強もろくにしてない
なのに野球に対して努力をする
馬鹿だと思うけど、そんな奴は根性ありそうだし土方とかでやっていけるんじゃない?知らんけど
少なくとも運動音痴の、成績が中の下の奴よりは価値のある人間
-
- 2015/08/17 00:39
- 結果って今だろってのは正しいね。
-
- 2015/08/17 00:43
-
いつか別のやりたいこと見つけた時のための努力の練習だろ?
別にいーんじゃね?しょーじき正しい努力できるやつが勝つぜこの世の中
-
- 2015/08/17 00:44
- 勉強しかやってこなかった奴の僻みスレか
-
- 2015/08/17 00:50
-
最低限marchってなんだよ
march入ったら勝ち組だと思ってるのか
-
- 2015/08/17 00:52
-
※102
殺人で目標達成できたなら有意な努力だね
勉強をして達成できないなら無意な努力
-
- 2015/08/17 00:54
- 能力は交差性に上昇するから。
-
- 2015/08/17 01:23
-
サッカー日本代表の岡崎は才能ないけど努力して大成功したじゃん
あいつ身体能力も低いし、技術もないし、身長も低いけど海外リーグで結果を出し続けてる
-
- 2015/08/17 01:34
-
人に説教できるほど偉いんなら顔を見せてほしいもんだ
不特定多数を否定するだけなら俺と何ら変わらない下らない人間だよ
-
- 2015/08/17 01:35
-
能力ないやつは勉強して旧帝大あたりを目指して安定の社畜人生を歩む方が
マシなんだろな。どうせ社畜になるなら。
-
- 2015/08/17 01:47
-
>>1は無駄な努力があることを頑張って訴えて
それが将来何の役に立つんだよwwwwwww
-
- 2015/08/17 01:51
-
世間的には努力の証として受け取ってもらえるから学歴はあって損はないけど、やるべきことに対する強制される努力って非効率極まりないのよね。大学からは専門的になって難しくなるから、自発的に学ぶ姿勢がないときつい、好奇心から何かしら学ぶ訓練はしといたほうがいい。学生時代なんて腐るほど時間あんだから勉強以外にも何かしらに打ち込める時間ぐらいとれるだろ。
労力をさく割合を考えるのは仕事するようになってからでよろし。限られた短い期間でやることやんなきゃいけないからね
-
- 2015/08/17 01:59
-
自分に才能があると思いたいんだろうな
実際にはそれが開花するかは努力しだいという現実があるのに
漫画やラノベみたいにいきなり何かできるようになると考えていそう
学生じゃなきゃニートだろうな
-
- 2015/08/17 02:02
-
まーこいつの言うことは極端すぎるけど
将来困るほど勉学を疎かにして別のことに打ち込むのは間違ってるとは思う
-
- 2015/08/17 02:20
- まあ勉強もできてるならいいんじゃねえの?
-
- 2015/08/17 02:47
-
日本の学生はちょっと、勉強に比べて部活の比重が重すぎるかも。
ピーター・フランクルが、プロの選手を目指すのでなければ運動部はやめてほしい、っていうことを本に書いていた。
-
- 2015/08/17 03:11
-
自分に才能ないからって他人もそうだと思うなよって話よ
-
- 2015/08/17 03:18
-
日本の環境では勉強はほぼ必須だからやった方がいいのはたしか。
ただ他のことも経験して色々楽しんだほうが有意義な人生だし、
何が必要になるかわからない以上勉強だけに特化させるのは宜しくない。
-
- 2015/08/17 03:49
-
低俗な人間に対して同じ位汚い言葉を使って言いくるめてやろうと言う気持ちは分かるがその瞬間お前らのレベルも同様に低い所まで落ちてしまう
怒るな 温度を下げろ
-
- 2015/08/17 05:08
-
結果を出したなら才能はあったんだろうけど
才能があるからと言って結果を出せるとは限らないからね
才能があるということで人生を野球一本に絞っても
大事な試合になると体調崩しちゃうような奴はプロになれない
勉強だって同じで
勉強をしておけば食いっぱぐれないという発想はなんとも夢がないけど
夢がないだけじゃなくて現実も見えてない甘ったれた発想だよ
-
- 2015/08/17 05:30
-
才能だけに頼ってろくに努力しない奴って初めは良くてもすぐ落ちぶれる
そんな奴周りにわんさかおるわ
地道に努力する奴は信用もあるし着実に成長していく
-
- 2015/08/17 05:51
-
中途半端な才能がある奴が殆んど、それに溺れて自滅する人間が殆んど。
日本は人生行路から落ちると戻るのに莫大な金が無いと、大半の奴は戻れないから。
金がある奴は一生でも這い上がる目標を無駄に追い続ける事ができるよ。
-
- 2015/08/17 06:02
- 努力して褒められ喜びを得ると言う、脳回路が構築されて居る者だけが努力の報酬{エンドルフィン麻薬}を自分自身から得る事が出来、そうで無い人間にはただ何処まで行っても終りの無き苦痛でしか無いだけなのだろう。
-
- 2015/08/17 06:25
-
いや普通に経験値になってるやろ。
勉強だけしてれば成功すると思ってるうちはまだまだガキやな
-
- 2015/08/17 07:36
- 勉強さえしない奴を叩いてるんですがそれは…
-
- 2015/08/17 08:24
-
何かに真剣に打ち込めるだけマシ
勉強だけやっていい会社入っても学生時代部活とか真面目にやっておけばよかったとおもうよ
-
- 2015/08/17 09:13
-
一点突破型の人間ってそれこそ一握りしか成功しないよな
他もある程度出来ないと何処かで躓いて起き上がれなくなるケースが多い
-
- 2015/08/17 09:29
-
努力すらさせてもらえない俺からすれば
頑張ってるみんなが羨ましいよ
-
- 2015/08/17 09:54
-
いや、死ぬのはかわんねえんじゃね
優秀な遺伝子を残すのが生物の目的でその為に社会的地位を確立したいというなら違うんだろうけど
-
- 2015/08/17 11:52
-
スポーツに青春全振りするのはこわいよなぁ
才能あってもなくてもほんとにその競技好きじゃなきゃできないわ
-
- 2015/08/17 13:18
-
>>76
こういう奴が一番頭悪そうなんだよなあ
-
- 2015/08/17 14:36
-
勉強も詰まるところ、才能なんだけどなぁ
才能ない奴はどんなに努力してもマーチどころか日東駒専にも受からないのよ
-
- 2015/08/17 15:41
-
勉強=努力だろ
勉強以外の努力って何だよ
3DCGの勉強
Photoshopの勉強
資格の勉強
サッカーのパスの勉強
スレ主の口振りだと筆記のことを効率のいい勉強と言ってんのかと思いきや
後半で筆記のことじゃ無いとか言い出すし結局何が言いたいのか分からん池沼だった
一つのものに特化しろと言うくせに
特化する才能を見出すための努力を放棄しろとか矛盾してる
-
- 2015/08/17 17:08
-
生きてるうちに努力の結果を出さなければ無意味というのなら芸術系等で死んでから評価されてる人達の努力は無意味だったのか、価値のないものだったのかを聞いてみたかったです。
-
- 2015/08/17 17:33
-
↑芸術家は生きているうちに努力の結果を出し、死後に評価された
何かおかしいのかな?
-
- 2015/08/17 18:14
- 成長期に教育機関で習ったことじゃないと、自分で核心にたどり着くのは難しくない?趣味の教室とか書籍だけじゃ芸術方面のコンテンツは流れてこないよ。結局、これは格差。格差に対するひがみや恨み。大人になってやるなら、教授とか芸術家に直接お金を渡せるくらいじゃないと駄目だから。
-
- 2015/08/17 18:21
-
才能なんて努力もしたことないやつが
言うことでしょ
-
- 2015/08/17 18:53
-
こいつが言ってる事は正論だけどさー
そんなのばかりじゃ人生楽しくないだろ?
-
- 2015/08/17 19:01
- 確かに、芸術とか野球は、仕事のパイが限られていると言うことくらい周知徹底させておくべきだと思う。しかし、それぞれの分野が独立して成立していることを考えると、その世界なりの独自の世界観があることは確か。
-
- 2015/08/18 03:41
-
プロのスポーツ選手はほとんど豆粒みたいにちっちゃな頃からバカみたいに積み重ねた結果だからな。中高くらいからそれ目指して始めたんだったら確かに遅いな。
それでも批判したり見下したりする気にはならないが。
他のものは大体頑張ればなれると思うわ。
才能って言葉は諦めた人の思考停止に近いと思う。
まあ何も頑張らず道半ばな人や失敗者を見下して生きたい人の人生も悲哀に満ちているので私は笑わないよ。
-
- 2015/08/18 12:49
-
基本血族的適性(6-8割)に努力(2-4割)が基本。まぁこれが問題だがw
そこは林先生の言うとおり正しい方向の努力が大前提。その為の機会に銭銭するのが、これが真の大問題。貧乏人は激烈にチャンスが狭まる。
ただ漫然であっても、やってる内に様々な道ってのは開けるから無駄にでも、暇潰しにでも、とりあえずやってた方がいい。1は未熟だなぁと痛感。
が、自分を惨めに感じたら、それは希少な完全なヤメ時。大至急ヤメろ。
-
- 2015/11/30 07:40
- つまらない人ですね
-
- 2016/05/15 21:13
-
才能とか気にせず、最善を尽くせばいいのだ
-
- 2016/06/25 13:42
-
世界は広がるよな
違う分野の知識でも意外と生かせる
