
需要あるかな?
>>1
おお小笠原…。
仕事で年1回行くよ。父島の出港日の見送りって良いよね。
>>82
見送りが無かったらこの島に、いなかったかもしれない。
風俗ないんやろ?
童貞捨てる難易度高そう
>>2
ないよ。童貞捨てられない人はどこでも一緒だろ。
>>4
女の子の絶対数が少ないじゃん
っていうか小笠原ってかわいい子いるの?
>>7
うん。いるよ。素っぴん率高いからごまかしがない。
女の子少ないイメージはあんまりないけどなー。
こちらもどうぞ
小笠原村に住んでるけど質問ある?(後)
高 知 県 に つ い て 知 る と こ ろ を 述 べ よ ( 2 0 点 )
西成区、ど真ん中あいりん地区に住んでるけど質問ある?
>>13
普通にいるんやな
島ってイメージが先行してもうた
どこで遊ぶことが多いの?
ごめん。あげちゃった。
>>18
基本、海だけど。散歩で軽くトレッキングとかするよ。
移住組?
>>3
うん。
ネット最高速度は何kbpsなの
>>5
ごめん。どこ見ればいいのか、わからないけどFPS は若干つらい
>>10
去年の夏に行ったぞ
良い場所だな
ご来島感謝します。去年は台風の当たり年だったね。
近所付き合いって大変ですか?
>>6
大変じゃないけど、付き合っていた方が退屈しない程度
遊びに行きたい!!
魔界村っぽい?
>>11
そんな事ないよ。
20年前に少し住んでたわ
ナインボールとかまだある?
つ speedtest
ttp://www.musen-lan.com/speed/ とか
>>15
1.NTTPC(WebARENA)1: 34.65Mbps (4.33MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 40.93Mbps (5.12MB/sec)
推定転送速度: 40.93Mbps (5.12MB/sec)
PCから書き込んだから、IDかわってると思うけど、こんなかんじ
!?
期待
毎日サバイバル?
>>21
船が欠航したり、ドック入りした時は、食料危機になるからサバイバルかなw
離島は整備事業の関係で下手な田舎より光回線の整備がされている
そっちは今温かいのかねえ?
>>25
朝晩は少し冷え込むけど、15度程度。
日中は、半袖短パンでも歩いてると汗ばむぐらいかな?
アマゾンや楽天とかの通販って、送料どれぐらい加算されちゃうの?
>>26
よほど大型でないかぎり、 amazonは郵便局とクロネコ便だから都内同一料金。
楽天に関しては、佐川扱いだったり西濃扱いは営業所ないので中継手数料が2000~加算されます。
島特有とか伝統の料理ってある?
>>32
ピーマカっていう酢漬けや、亀料理かな?
どちらも、最初は苦手だったけど、今は美味。
>>34
亀料理なんか生まれてこの方食ったことない
スッポンみたいな感じなんだろうか
興味津々
>>36
亀は亀でもウミガメですね。
多少、癖はありますがおいしいですよ。
刺身は、馬刺に少しにてますね。ぜひ、ご来島してご賞味ください。
島内にアイス工場あるのかな
>>38
ありません。手作りアイス出してるお店はあるけどね。
自転車で島回るの楽しそうだな
>>29
ママチャリで回るのがきつくて、ロードバイクかったけど潮風でさびが出るから、メンテナンスが大変だけど、気持ちよいよ。
普段は原付で通勤してるけどね。
どれ位星見える?
>>33
流れ星は内地で見る、流星群なみに結構な頻度で見れます。
南十字星も観察できます。
父島の小港海岸は星空日本一になってました。
もちろん、泊まりで無人島近海へ行くツアーもありますが、もうそれは満天の星空すぎて寝るのがもったいないレベルでした。
すると、アイスを食べる場合は自作かお店のみかな?
>>41
ごめん、
冷凍貨物は個人では取り扱いないだけで、商店や飲食店等は取り寄せできます。
なるほど
じゃ、オーソドックスなアイスは商店等で普通に扱ってるってことね
サンクス
いかんせん遠すぎるな~とおもってたけど、なんか興味わいてきた。
台風のときとか食料大変ですね
地形的に釣りはできないんだっけ?
>>44
磯釣りも堤防釣も投げ釣りもなんでも、できますよー。
遠いからこそ、価値のある島だと自負しています。
>>46
そうですね!星も綺麗みたいだし、海外に移住するとよりよいかも。都民だし。
主は仕事関係の移住?
差し障りなければだけど
>>47
海外に移住するよりは、言葉に関するハードルは低いですね。
私は、元は出張で半年程、宿住まいして後々のメンテで訪れてるうちに、退職して個人受けでメンテナンス等引き受けながら、島内のアルバイト等をしている感じですね。
>>50
仕事で行って気に入って移住という流れがいいですね。自分も移住したいけどいろいろ背負うものが多くてね…
だからこういう話聞くと楽しいです
主さんのレスの受け応えの感じから、真面目な人柄で仕事の依頼がきてるという気がします。
離島だと病院とか制限あるだろうから、身体に気をつけて小笠原生活楽しんでください
>>53
ありがとうございます。
背負うものは、そんなにないですが。強いて言えば長男なので両親の介護が出来ないなーっと思っています。
自分の老後の心配もですが、もし両親が痴呆症にでもなって、老人ホームに入れない時は引き上げかなーっとそんな心配はしています。
病院は確かに、診療所なので不安はありますね。いざという時は飛行艇がありますが、なるべく利用する事がないよう、健康と怪我には気を使っているつもりです。
遊ぶとこないから若い子はみんなセックスしちゃうってホント?
>>48
中には、そんな子もいる。
皆っていうと語弊がありますね。出生率はかなり高いとおもいます。
平均年齢が40代の自治体なんてそうそうないですからね。
そういえば昔勤めてたとこの上司は小笠原出身で英語ペラペラだった。
クウォーターらしくてイケメンなのに、日本語はイヤミみたいでミーとかユーとか普通に使ってたわ
ググったら小笠原言語ってあるんだね。
>>49
返還前に住んでいた在来島民は、英語が共用語だったので英語ペラペラでしょうね。
もちろん、今も住んでいる在来島民の方と話していると、英語まじりの会話になる事もしばしばあります。
相手が英語がそれなりに理解できる場合のみですが。
小笠原言語は多少なりとも存在しますね。若い島民の間では殆ど、耳にする事はないですが、まれに???っとなる事があります。
徳之島に言った時には年寄りの会話は完全に外国語だったw
島のコトバらしい
母島は交通不便なんかな?
東京の1番南まで行ってみたいんやが
>>57
4月ぐらいからなら欠航も少なくなるしさほど不便でもないですよ。
父島と母島で温度差もあるのでぜひ、それも体験してみてくださいね。
遥か彼方の島のようだけど行くための交通はどんなものが?
あと台風シーズンは試される大地になりそうだね
>>58
一般人が行ける交通手段としては航路でしかないわけですが、飛鳥や日本丸のような客船でいく方法。
もしくは、島民の生活路線でもある定期船おがさわら丸で、25時間半の船旅をお楽しみください。
昨年度は台風の当たり年でしたが、欠航は稀ですよ。
>>66
飛行機無理なの?
>>76
空港ないもん
宿泊施設とかって、充実してるんですかね?
あと、○○トラベル介してか、直接宿に連絡するのかどっちが良いのでしょうか?
去年と一昨年行ったけどいいとこだったな
亀寿司と鮫バーガーおいしかった
>>60
亀寿司は私も食べた事がないのでなんとも・・・
サメバーガーはいつだか、島民割引があって食べてみましたね。
なぜか、内地を感じてしまいました。
イルカがいるって本当?
>>61
本当です。一緒に泳げますよ。朝方なら湾内にもいたりするので、自力で泳いでいく事もできなくはないです。
こちらもどうぞ
小笠原村に住んでるけど質問ある?(後)
高 知 県 に つ い て 知 る と こ ろ を 述 べ よ ( 2 0 点 )
西成区、ど真ん中あいりん地区に住んでるけど質問ある?
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 19,131
元スレ 小笠原村に住んでるけど質問ある?
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1457870076/
コメント一覧 (15)
-
- 2016/04/06 07:35
-
学生の頃ユース泊まって また来いよ~って見送りで海に飛び込んだっけ?
懐かしい
グリーンぺぺきれいだったり 南の方までトレッキングしたらビーチ貸し切りだったり
-
- 2016/04/06 07:42
-
東京いる内に行ってみたいなぁ
まぁ、正月とか帰ったときに行こうと思えば行けるだろうけど
-
- 2016/04/06 07:47
-
同じ都民とは思えんけど羨ましい
八丈島や大島には行って流れ星や綺麗な海にウミガメも
泳いでて下手な本土の汚い海よりとてもいいとこだと思った
父島はもっと澄んだ場所なんだろう~いつか行ってみたい
-
- 2016/04/06 08:39
-
ハワイよりいい所だった
また行きたい
-
- 2016/04/06 08:50
-
わい屋久島移住組
小笠原いってみたい住んでみたい
職の面で、こっち以上に苦労するのは明らかだろうけどさ
台風が来ると文字通り孤島となるので、食料の確保に走らざるをえんのぐぅ分かる
-
- 2016/04/06 09:42
- 親の面倒一切見る気なしで草
-
- 2016/04/06 09:53
- サンキューカッス
-
- 2016/04/06 10:20
-
この3月にいったワイ高みの見物
なにがいいって人がいいよなー
面白い人多すぎるわ
あそこで暮らしてく自信はないけど
-
- 2016/04/06 10:31
-
すごい良いところだった
ただ、行くのに1日かかるから注意
一番下のランクは奴隷船みたいに雑魚寝だから
-
- 2016/04/06 11:30
-
本土から離れすぎてて半分東南アジアとかハワイみたいなもんだよな実際
コーヒーとか育つんじゃねえか?w
-
- 2016/04/06 12:38
- 神⚪︎さんちーっす
-
- 2016/04/06 22:20
-
自分が母島に住んでた頃のがさ丸は初代だったけど今年で2世代新しくなるのね
微妙にスピードアップしててワロタ
新型は本当に1日で着いちゃうんだねぇ
-
- 2016/04/06 23:24
-
25時間半…
一週間くらい休みをとってのんびり行ってみたいな
ネット回線は過密都市にあるうちより遥かに早い
-
- 2016/04/07 01:38
-
※14
ちなみに増便のない時期だと父島についた船はそこで3泊2日してからの出航になるから往路+停泊+復路で2日+2日+2日=6日かかる
つまりのんびりするかどうかに関わらず最低6日は休みが必須という…
8月は増便ありなので最短2泊3日が可能だけど滞在時間は4時間半で船の中は48時間ですねw

もう10年近く行ってないや
ホライズンでおにぎり食べた( ^∀^)