https://cgworld.jp/interview/1509-mouse-review.html
「われわれが普段依頼を受ける場合、最初に900万~1,500万ポリゴンくらいで生成して、100万、50万、10万にリダクションしてから引き渡すのが一般的ですが、
今回『ゴジラ2016(仮)』で行なったスキャニングのポリゴン数は1体で1億1千万ポリゴンと破格な水準でした。
並のPCでは到底扱えるポリゴン数ではないでしょうね(笑)」と語る。
ちなみにこの間のハリウッドが50マソ
- 500,000 Polygons used by MPC artists to create the Godzilla 3D model
https://thecreatorsproject.vice.com/blog/the-newest-godzilla-would-have-taken-450-years-to-design-on-a-single-computer
https://youtu.be/AkcfB3z0_-0
>>1
予告編だけなら面白そうではある。
実際には下手な役者が叫びまくってるだけなんだろうな。
俺は観ない。
え、中に人が入ってるんじゃないの??
>>3
今回はCG多めらしいぞ
題字が54年のっぽい
昭和特撮の着ぐるみの良さを追求するんじゃなかったのか?
>>9
モーションキャプチャでやってるんじゃないの?
着ぐるみの良さってのは人の動きなんだから
なんかハリウッド版よりグラフィックショボいね
なんでモデルこんな不細工使ってるの?
ウルトラマンと違ってゴジラ愛が無いからだよ
庵野って実写とか経験あるの?
>>14
あるよ
>>14
かいぐんさんのPV作ってなかったっけか
ゆとりだが昔のゴジラの方が好き
ほとんど動かないから「台車に乗せられたゴジラ」とか言われててワロタw
人間が主人公じゃないんだからもちょっとしょぼい奴使えよ
つーか俺が好きなおっさん俳優使うなよ
庵野脚本監督なんだから超期待してますっ!!!
最後はきっと、夢オチ・・・または、妄想オチ・・・・・・まちがいないっ!!
じゃなかったら、突然ぶつ切りで、「つづく・・・」期待してるぜ!
アクションのセンスはバツグンなのに、ストーリーのセンスが素人レベルどうにかしてくれ
ってか、あの方は総監督じゃなくて、アクション専門監督になれば
作品の質がぐっと上がるだろうに・・・
>>20
エヴァオタ庵野逃げてるぞ
グエー・シンダンゴみたいだな
上半身はキグルミやぞ
庵野なのにCGなん?
特撮展とは何だったのか
ゴジラは昔ガキの喧嘩みたいな内容の奴が楽しかった
役者のシーンはよさそうだけど
肝心のゴジラがあんまり動かない引きのシーンばかりだったのは不安だな
今回の熊本地震でNHKヘリコプターの空撮リポーターが
淡々と現場状況解説してるの、すごく庵野っぽかったな
昔のかわいいゴジラ好き
パシフィックリムといいゴジラといいどうも最悪のタイミングで心象悪くなり、不謹慎で放映中止とか台本作り直しになったりオジャンになる。
【悲報】新作ゴジラ、腕が変
【新世紀・フクシマ】ガイナックスが福島県の今をアニメ化!世界に「安心安全」アピールへwへ
庵野秀明「シン・ゴジラ」
映像美が素晴らしい映画教えてくれ
売り上げランキング: 34,564
元スレ シンゴジラ、CGのポリゴン数がマジで凄かった
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460974697/
コメント一覧 (48)
-
- 2016/04/19 15:18
-
事前報道が数値頼りばっかだからダメなんだよ
役者が何百人だの、ポリゴンが何万だの
-
- 2016/04/19 15:27
-
ゴジラだけポリゴンで背景はダサいセットとCGっていうオチ。
-
- 2016/04/19 15:37
- ブッサw
-
- 2016/04/19 15:49
- Zbrushで作った生をそのまま渡したんじゃないよなw
-
- 2016/04/19 15:55
-
ゴジラの手が変
何よりタイトルの「シン」が一番いらない
-
- 2016/04/19 16:01
-
※5
そのままZbrushのポリゴン数言っただけだけじゃねぇのwww
1億ポリゴンあったところで、ゴミデータかよこれって俺は思う。ソフトが動かなきゃ時間の無駄だしな。Subdiv上げまくったらどうとでも言えるわ、そんなんで威張ってんじゃねーよ。
それよりもゴジラを海外で作ったら全世界で500億円以上の興行収入を得る程のコンテンツなんだぞ。ちゃんと力入れて作れや。
変なところに力いれてんじゃねーよバーカ
-
- 2016/04/19 16:04
-
監督としては、元々特撮出身とか知らん奴が出る時代か・・・
エヴァ後も実写やってるのになあ・・・
キューティーハニーは、傑作では無いが邦画コメディとしては破格の出来だった
-
- 2016/04/19 16:09
-
ポリゴン数は多いけど
動かすのが大変なので棒立ちですというオチ
-
- 2016/04/19 16:14
- このコメントは削除されました。
-
- 2016/04/19 16:17
- 尻尾しか動いてないじゃないか・・・看板の後ろに芋虫の怪獣でもいるのか
-
- 2016/04/19 16:24
- ポリゴン数よりレンダリングやテクスチャのほうが重要じゃないのか?
-
- 2016/04/19 16:26
- そんな多くしてまともに動くのか…?
-
- 2016/04/19 16:28
-
お前らもうちょっとワクワクしといてやれよ……
俺は何だかんだ楽しみだぞ
-
- 2016/04/19 16:35
-
着ぐるみと映像編集のあわせ技のほうが安上がりちゃう?
と思ったけど無理か、映像エフェクターの腕悪いもんな。自然でないものを自然に見せられない。
-
- 2016/04/19 16:42
- なんか、ノスタルジーって感じ。実際に起きてしまった事故をこうやって過去作リメイクで…うーん。なんだか結局身内ノリで終わるんちゃうか?見てないからわかんねーけど。やな予感がするね。
-
- 2016/04/19 16:46
-
ゴジラ2016
ゴジラ2016怪獣2
ゴジラ2016怪獣3
これが玩具発売案内に書いてあるという現実
進化形態とも噂されているがどうなるか楽しみ
-
- 2016/04/19 16:47
- 現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)ってキャッチコピーを公開した翌日に現実強すぎる…ってなるとはね
-
- 2016/04/19 17:03
- >>20からはガイジの臭いしかしない
-
- 2016/04/19 17:08
- 円谷プロ「できらぁ!」
-
- 2016/04/19 17:30
- ポリゴン数を宣伝する記事って10数年ぶりに見た気がする・・・
-
- 2016/04/19 17:34
-
1億程度じゃたいしたことない
AMDのミドルクラスでさえ数億動かせるぞ
-
- 2016/04/19 18:12
- そのご自慢のポリゴン数で作り上げたのがキグルミとは…大層なもんやで…
-
- 2016/04/19 19:08
-
※14
昔からのゴジラファンはよくも悪くもどうなるかワクワクしてるんじゃない
ただ今結構な数を占めてる平成ゴジラから入ってきたファンの一部って、俺みたいに
格好いいGフォースの決戦兵器、そして命を懸けた男たちの戦い(あとゴジラ)
みたいな感じで、ぶっちゃけゴジラがガメラだろうがそこまで重要じゃなかったりする
-
- 2016/04/19 19:44
- 日本人がCG制作してるならあまり期待はできんのだがな
-
- 2016/04/19 20:14
- 変な超兵器とか使ってなさそうで良かった。どちらかというと、平成ガメラに近い感じかなぁ
-
- 2016/04/19 21:03
- 監督には期待していない。
-
- 2016/04/19 21:06
-
とりあえずはよエヴァ作れ
いつになったら映画は完結するんだ
-
- 2016/04/19 22:02
-
ロングショットをステディカムやドリーで撮ったように
完全ブレ無しでやってしまうのがこの人の大きな欠点だ
ラブアンドポップの時からそう
ポリゴン数以前のセンスの問題
-
- 2016/04/19 23:08
-
数字を売りにするな
登録者○○人突破!全米が涙した!並に魅力ないで
-
- 2016/04/19 23:53
-
有名出演者陣の次はポリゴン数か
全然面白くなる要素ねぇな
-
- 2016/04/20 01:04
-
※10
草
-
- 2016/04/20 03:09
- 今度のシンゴジラがゴミ作品だったら邦画はもう無理だな
-
- 2016/04/20 03:34
-
※28
たぶん完成させないよ
次の稼ぎ頭が出るまで引っ張らないと会社が潰れるから
-
- 2016/04/20 06:21
-
今までハリウッドにはCG技術では勝てなかったが今回は違う
だから今回のゴジラがつまらなければ、それは技術の差じゃあない
もういくら資金があっても面白いものは出来ないになるぞ
-
- 2016/04/20 08:00
- ポリゴン数だけなら中学生でも5秒で100億分割できるわけですが
-
- 2016/04/20 10:10
-
作品化に必然性がある
楽しみ
-
- 2016/04/20 11:00
- 動かす気ないから豪華にしたんだろうな
-
- 2016/04/20 13:26
-
※17
15cmゴジラと20cmゴジラと30cmゴジラなんじゃない?
-
- 2016/04/20 15:58
-
尻尾だけが空に見えるシーン。
上空から斜めに見えるゴジラ。
デカさが今までの特撮ゴジラと段違い。
ゴジラにスピードは、いらない。遠くから見えるだけで、ヤバイヤバイ
思える映像になる事に期待。
-
- 2016/04/20 16:52
- 尻尾の動きがいかにも「釣ってます!」って感じなのがなぁ…
-
- 2016/04/20 22:19
-
相変わらず逃げ惑う群衆が、みんな一律な動きしてて笑った。
日本の特撮のショボさって、怪獣そのものよ周辺のディティールの糞さが原因だと思うが
いまだに改善されないな。
-
- 2016/04/21 00:55
-
かなりガッカリだな...
肝心のゴジラのデザインが残念だ...
-
- 2016/04/21 19:24
- 通ぶった奴らがなんか言ってらぁ
-
- 2016/08/08 22:04
-
この映画見に行ったけど、今から見ようとおもってる人はDVD借りてみたほうがいいよ
1800円無駄になる、8割会議シーンなので、それが好きな人は見にいけば良いと思う。
-
- 2016/08/09 23:09
-
※25
トランスフォーマーのcgは日本人スタッフがやってるんですが…
この程度の知識もないバカが通ぶって叩いてると思うと滑稽だな
-
- 2016/08/12 19:25
-
普通に見れないの?そういう人たちなの?
一般人より上の態度じゃないとまともに見れないの?
-
- 2017/01/07 12:20
- このコメントは削除されました。

モデリングハイじゃあるまいし