1 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:18:17 ID:pm6

https://cgworld.jp/interview/1509-mouse-review.html
「われわれが普段依頼を受ける場合、最初に900万~1,500万ポリゴンくらいで生成して、100万、50万、10万にリダクションしてから引き渡すのが一般的ですが、
今回『ゴジラ2016(仮)』で行なったスキャニングのポリゴン数は1体で1億1千万ポリゴンと破格な水準でした。
並のPCでは到底扱えるポリゴン数ではないでしょうね(笑)」と語る。


https://youtu.be/ysRIwlEBjuw

 

ちなみにこの間のハリウッドが50マソ
- 500,000 Polygons used by MPC artists to create the Godzilla 3D model

https://thecreatorsproject.vice.com/blog/the-newest-godzilla-would-have-taken-450-years-to-design-on-a-single-computer
https://youtu.be/AkcfB3z0_-0

8 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:22:56 ID:aOz

>>1
予告編だけなら面白そうではある。
実際には下手な役者が叫びまくってるだけなんだろうな。
俺は観ない。

3 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:19:45 ID:VzD

え、中に人が入ってるんじゃないの??

6 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:20:58 ID:pm6

>>3
今回はCG多めらしいぞ

7 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:22:25 ID:103

題字が54年のっぽい

9 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:23:20 ID:nXY

昭和特撮の着ぐるみの良さを追求するんじゃなかったのか?

11 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:25:36 ID:103

>>9
モーションキャプチャでやってるんじゃないの?
着ぐるみの良さってのは人の動きなんだから

10 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:25:28 ID:p7L

なんかハリウッド版よりグラフィックショボいね

12 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:27:18 ID:Mcu

なんでモデルこんな不細工使ってるの?

13 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:29:32 ID:yc3

ウルトラマンと違ってゴジラ愛が無いからだよ

14 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:31:28 ID:pgH

庵野って実写とか経験あるの?

16 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:36:32 ID:yc3

>>14
あるよ

17 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:36:43 ID:103

>>14
かいぐんさんのPV作ってなかったっけか

15 名無し 2016/04/18(月)19:32:47 ID:G51

ゆとりだが昔のゴジラの方が好き

18 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:40:39 ID:tYq

ほとんど動かないから「台車に乗せられたゴジラ」とか言われててワロタw

19 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:44:23 ID:WOh

人間が主人公じゃないんだからもちょっとしょぼい奴使えよ
つーか俺が好きなおっさん俳優使うなよ

20 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:47:08 ID:7Ot

庵野脚本監督なんだから超期待してますっ!!!

最後はきっと、夢オチ・・・または、妄想オチ・・・・・・まちがいないっ!!
じゃなかったら、突然ぶつ切りで、「つづく・・・」期待してるぜ!

アクションのセンスはバツグンなのに、ストーリーのセンスが素人レベルどうにかしてくれ

ってか、あの方は総監督じゃなくて、アクション専門監督になれば
作品の質がぐっと上がるだろうに・・・

24 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)21:27:11 ID:pm6

>>20
エヴァオタ庵野逃げてるぞ

21 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)19:49:50 ID:ouA

グエー・シンダンゴみたいだな

22 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)20:50:06 ID:E5d

上半身はキグルミやぞ

23 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)20:51:35 ID:uWv

庵野なのにCGなん?
特撮展とは何だったのか

25 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)21:29:19 ID:I5z

ゴジラは昔ガキの喧嘩みたいな内容の奴が楽しかった

26 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)21:43:05 ID:PRx

役者のシーンはよさそうだけど
肝心のゴジラがあんまり動かない引きのシーンばかりだったのは不安だな

27 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)21:47:53 ID:pQQ

今回の熊本地震でNHKヘリコプターの空撮リポーターが
淡々と現場状況解説してるの、すごく庵野っぽかったな

28 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)21:50:09 ID:Yc6

昔のかわいいゴジラ好き

29 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)21:57:22 ID:aH8

パシフィックリムといいゴジラといいどうも最悪のタイミングで心象悪くなり、不謹慎で放映中止とか台本作り直しになったりオジャンになる。


【悲報】新作ゴジラ、腕が変
【新世紀・フクシマ】ガイナックスが福島県の今をアニメ化!世界に「安心安全」アピールへwへ
庵野秀明「シン・ゴジラ」
映像美が素晴らしい映画教えてくれ

元スレ シンゴジラ、CGのポリゴン数がマジで凄かった
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460974697/


★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (48)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 15:12
    • ポリゴン数がおおけりゃいいってもんじゃ…
      モデリングハイじゃあるまいし
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 15:18
    • 事前報道が数値頼りばっかだからダメなんだよ
      役者が何百人だの、ポリゴンが何万だの
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 15:27
    • ゴジラだけポリゴンで背景はダサいセットとCGっていうオチ。
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 15:37
    • ブッサw
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 15:49
    • Zbrushで作った生をそのまま渡したんじゃないよなw
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 15:55
    • ゴジラの手が変
      何よりタイトルの「シン」が一番いらない
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:01
    • ※5
      そのままZbrushのポリゴン数言っただけだけじゃねぇのwww
      1億ポリゴンあったところで、ゴミデータかよこれって俺は思う。ソフトが動かなきゃ時間の無駄だしな。Subdiv上げまくったらどうとでも言えるわ、そんなんで威張ってんじゃねーよ。

      それよりもゴジラを海外で作ったら全世界で500億円以上の興行収入を得る程のコンテンツなんだぞ。ちゃんと力入れて作れや。
      変なところに力いれてんじゃねーよバーカ
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:04
    • 監督としては、元々特撮出身とか知らん奴が出る時代か・・・

      エヴァ後も実写やってるのになあ・・・
      キューティーハニーは、傑作では無いが邦画コメディとしては破格の出来だった
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:09
    • ポリゴン数は多いけど
      動かすのが大変なので棒立ちですというオチ
    • 10. 
    • 2016/04/19 16:14
    • このコメントは削除されました。
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:17
    • 尻尾しか動いてないじゃないか・・・看板の後ろに芋虫の怪獣でもいるのか
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:24
    • ポリゴン数よりレンダリングやテクスチャのほうが重要じゃないのか?
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:26
    • そんな多くしてまともに動くのか…?
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:28
    • お前らもうちょっとワクワクしといてやれよ……
      俺は何だかんだ楽しみだぞ
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:35
    • 着ぐるみと映像編集のあわせ技のほうが安上がりちゃう?
      と思ったけど無理か、映像エフェクターの腕悪いもんな。自然でないものを自然に見せられない。
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:42
    • なんか、ノスタルジーって感じ。実際に起きてしまった事故をこうやって過去作リメイクで…うーん。なんだか結局身内ノリで終わるんちゃうか?見てないからわかんねーけど。やな予感がするね。
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:46
    • ゴジラ2016
      ゴジラ2016怪獣2
      ゴジラ2016怪獣3

      これが玩具発売案内に書いてあるという現実
      進化形態とも噂されているがどうなるか楽しみ
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 16:47
    • 現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)ってキャッチコピーを公開した翌日に現実強すぎる…ってなるとはね
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 17:03
    • >>20からはガイジの臭いしかしない
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 17:08
    • 円谷プロ「できらぁ!」
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 17:30
    • ポリゴン数を宣伝する記事って10数年ぶりに見た気がする・・・
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 17:34
    • 1億程度じゃたいしたことない
      AMDのミドルクラスでさえ数億動かせるぞ
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 18:12
    • そのご自慢のポリゴン数で作り上げたのがキグルミとは…大層なもんやで…
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 19:08
    • ※14
      昔からのゴジラファンはよくも悪くもどうなるかワクワクしてるんじゃない
      ただ今結構な数を占めてる平成ゴジラから入ってきたファンの一部って、俺みたいに
      格好いいGフォースの決戦兵器、そして命を懸けた男たちの戦い(あとゴジラ)
      みたいな感じで、ぶっちゃけゴジラがガメラだろうがそこまで重要じゃなかったりする
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 19:44
    • 日本人がCG制作してるならあまり期待はできんのだがな
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 20:14
    • 変な超兵器とか使ってなさそうで良かった。どちらかというと、平成ガメラに近い感じかなぁ
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 21:03
    • 監督には期待していない。
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 21:06
    • とりあえずはよエヴァ作れ
      いつになったら映画は完結するんだ
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 22:02
    • ロングショットをステディカムやドリーで撮ったように
      完全ブレ無しでやってしまうのがこの人の大きな欠点だ
      ラブアンドポップの時からそう

      ポリゴン数以前のセンスの問題
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 23:08
    • 数字を売りにするな
      登録者○○人突破!全米が涙した!並に魅力ないで
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/19 23:53
    • 有名出演者陣の次はポリゴン数か
      全然面白くなる要素ねぇな
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 01:04
    • ※10
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 03:09
    • 今度のシンゴジラがゴミ作品だったら邦画はもう無理だな
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 03:34
    • ※28
      たぶん完成させないよ
      次の稼ぎ頭が出るまで引っ張らないと会社が潰れるから
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 06:21
    • 今までハリウッドにはCG技術では勝てなかったが今回は違う
      だから今回のゴジラがつまらなければ、それは技術の差じゃあない
      もういくら資金があっても面白いものは出来ないになるぞ
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 08:00
    • ポリゴン数だけなら中学生でも5秒で100億分割できるわけですが
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 10:10
    • 作品化に必然性がある

      楽しみ
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 11:00
    • 動かす気ないから豪華にしたんだろうな
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 13:26
    • ※17
      15cmゴジラと20cmゴジラと30cmゴジラなんじゃない?
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 15:58
    • 尻尾だけが空に見えるシーン。
      上空から斜めに見えるゴジラ。
      デカさが今までの特撮ゴジラと段違い。

      ゴジラにスピードは、いらない。遠くから見えるだけで、ヤバイヤバイ
      思える映像になる事に期待。
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 16:52
    • 尻尾の動きがいかにも「釣ってます!」って感じなのがなぁ…
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/20 22:19
    • 相変わらず逃げ惑う群衆が、みんな一律な動きしてて笑った。
      日本の特撮のショボさって、怪獣そのものよ周辺のディティールの糞さが原因だと思うが
      いまだに改善されないな。
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/21 00:55
    • かなりガッカリだな...
      肝心のゴジラのデザインが残念だ...
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/04/21 19:24
    • 通ぶった奴らがなんか言ってらぁ
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/08/08 22:04
    • この映画見に行ったけど、今から見ようとおもってる人はDVD借りてみたほうがいいよ
      1800円無駄になる、8割会議シーンなので、それが好きな人は見にいけば良いと思う。
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/08/09 23:09
    • ※25
      トランスフォーマーのcgは日本人スタッフがやってるんですが…
      この程度の知識もないバカが通ぶって叩いてると思うと滑稽だな
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/08/12 19:25
    • 普通に見れないの?そういう人たちなの?
      一般人より上の態度じゃないとまともに見れないの?
    • 48. 
    • 2017/01/07 12:20
    • このコメントは削除されました。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事