
sssp://img.2ch.sc/ico/o_anime_usodesu.gif
人には「やってはいけない」と言われるとついやりたくなってしまう、という困った特性があります。
「押すなよ、押すなよ」と言われれば押したくなるし、「混ぜて食べてください」と言われると混ぜないで食べたくなるワケです。
というわけで、今回は『混ぜないと怒られる』と噂の銀座のカレー店「ナイルレストラン」
で混ぜて食べるカレー「ムルギランチ」を混ぜずに食べる事に!
果たして本当に怒られるのでしょうか!?
「ムルギランチ」の構成はチキン・グリーンピース&キャベツ・ポテト・炊き込みご飯。
サラリとしたルウと食べやすい大きさにほぐされたチキン、そして野菜が絡んでとても美味しそう…
イケメン店員「ゼンブ マゼテ タベテ クダサイ!」
キターーー!!!これが噂の「混ぜてね!」指示。
チキンはよく煮込まれていてホロホロ。ルウの味が染みてたまりません!
添えられた野菜はシャキシャキとした感じがアクセントになっていて、ポテトを絡めればふわりとまろやかに。
混ぜて食べてねと言われましたが、個別に食べるのもまた一興ですね!
パクパク、モグモグ・・・(店員さん、声掛けて来な・・・おっ!?)
混ぜずにチラチラ店員さんの様子を伺いながら食べていたものの放置プレイでしたが、
ここで店員さんがお水を注ぎに来てくれました!
これは・・・来るか・・・!?来るか・・・!?
来なかった。
最後まで温かく見守ってくれた店員さんでした。
https://www.mapion.co.jp/news/column/bs5027379-all/
https://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/c/f/cf9dcb96-s.jpg
だな
シチューもそうだな
グリーンピース入りなのは頂けない
>>7
ハゲ上がるほど同意
外では混ぜないが家だとタマゴ落としたりソースかけたりで割と混ぜる
たまには良いけど冷めるからあまりしない(´・ω・`)
最初から混ぜて出せや
目の前でグチャグチャ混ぜさせんな
>>16
スパゲッティミートソースもボロネーゼみたいに和えてから出して欲しい
ちょうどさっき、カレーが少し残った鍋にご飯放り込んで火にかけてぐちゃぐちゃにかき混ぜたわ。
別の味わいだよね。
カレーとご飯の境目でスプーン1杯分ぐらい混ぜるのはアリ?
ご飯が白いままじゃないとダメなのか…
食パンが余ってる時とかレトルトカレーにつけて食べたりするけど、やっぱり日本のカレーは米に合うようにできているとより実感できる。
…ギルティ。
>>26
なし
スプーンの中でもカレーとライスを分けろ
白米に味噌汁ぶっ掛けるのは、食わせてくれてる親にぶっ掛けるのと同義だから日本人ならやっては駄目。
やるなら自分で稼いで食うようになってから。
丼に先にカレー注いでから中央にご飯盛り付けると
特にこれと言った事無いかな
自由軒は正義
箸や茶碗、魚の食い方とかは躾られたけど
カレー全混ぜは怒られなかったからそのままだったわ(親と姉は混ぜてなかった)
全部混ぜてチャーハンみたいにかっこむのが好きだったから自己流だったんだけどなー
大学の時ダチに注意されて直した。ダチはルーとご飯が半々になるように掬って食べてた
混ぜないしかけない
ご飯とカレーは別の皿に入れて
肉じゃがとかシチュー食べるように別に食べる
かわってねと言われるけど白いご飯は白いご飯だけで食べたい
>>51
会社で食べてる仕出し弁当はおかずとしてカレーが入ってる事あるけど他のおかずもカレーも食べられて悪くない
>>51
それはちょっときもい
>>81
うん。よく言われるw
でもシチューはかけないのにカレーはかけないとおかしいってのもおかしいと思うんだけどなぁ
ビビンバじゃねぇんだからさあ…
あっ…
好きなようにして食えや
口に入れる分だけ持っていく直前に混ぜて持っていくと口まわり汚れなくて
楽だよ
彼氏彼女の実家でカレーライスを振る舞われた時は
明らかに出自チェックされてるから
全身全霊を掛けて美しきカレーの食べ方を披露しなければならない
>>86
草
飯食ってる最中に目の前であっちのテーブルのオッサンの食い方が汚いだの
あそこの子供の魚の食べ方が下手だのとグチグチ文句聞かされたら
こっちの飯が不味くなるっての
>>92
ちょっと聞きたいんだが、たとえば腰パンのアホに見苦しいって文句いうのもアカンの?
>>106
飯食ってる最中には言うな
それ以外の時なら好きなだけ文句言え
>>112
文句言っていいのかそれとも二度と一緒に飯食わないでいて欲しいのか
どっちだよw
お前ブレブレだなw
たかがカレーの食し方と侮るなられ
カレーの食べ方だけで
あなたの一生涯を掛けて築いた虚飾が剥ぎ取られます
元スレ やっぱりカレーは混ぜて喰うのがウマイよな
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461099883/
コメント一覧 (36)
-
- 2016/04/20 19:20
-
俺は混ぜないが、カレーならまだ許せる。タモリもやるらしいし。
だが店で、ねぎとろ丼を完全に混ぜてから食べるヤツを見たときにはそれはどうかと思ったな。
-
- 2016/04/20 19:25
-
鍋に一人分有るか無いかの時は鍋にご飯入れてドライカレー風にして食うけど
普段は一切混ぜないな、白飯の味とカレーの味が口の中で混ざるのがうまい
最後の一口はカレー少なめのほぼ白飯で〆る
-
- 2016/04/20 19:37
- 朝鮮食い
-
- 2016/04/20 19:39
- 韓国人?韓国人って何でもぐちゃぐちゃに混ぜて食べるけど
-
- 2016/04/20 19:49
-
>>114やばくない?
これ本気で言ってるんだろうか
-
- 2016/04/20 20:07
-
混ぜて食う用なら、最初っから混ぜて出せよ。
混ぜて食うの嫌いなんだよ。
-
- 2016/04/20 20:43
- 批判する気はないが、周りで食べてる人間が綺麗に食ってたら負けずに綺麗に食べようと思わない?
-
- 2016/04/20 20:52
- そもそも別に混ぜるのを汚いと思わない
-
- 2016/04/20 20:56
- 114は日本人じゃないだろ
-
- 2016/04/20 21:09
-
カレーをグチャグチャに混ぜるのは
美味しそうに作ってくれたご飯とお味噌汁をネコマンマにして食べるのと同じような嫌悪感を感じるな
ネコマンマをお行儀いいとは誰も思わないだろ
-
- 2016/04/20 21:15
-
チーズカレーは絶対に混ぜたほうがうまい。
これはおれが昔カレー屋で働いてたから絶対。
-
- 2016/04/20 21:31
-
まあラーメンをすすって食べるのに欧米人が嫌悪感を感じるみたいなもんで
住み分けが大事ってことにしかならないんじゃないかなこの話題は
-
- 2016/04/20 21:48
-
カレーライスはそもそも混ぜて食べる料理だろ
俺は混ぜないで食うけど
-
- 2016/04/20 21:50
-
カレーは発祥の地でも混ぜているから、混ぜないのは日本オリジナルだろうなぁ。
そもそも、混ぜずに素手で食えないしな。
日本ではスプーンを使うからどっちで食べてもいいんじゃないか?
だから、いちいち、本場と同じように混ぜて食べるやつを批判するなよ。
スパゲッテーをスプーンの上で回すような行儀が悪いと知らない日本人がいるようにさ。
カレーは混ぜないのが礼儀だと思っている奴がいるだろうし、人に合わせて食えばいいと思うよ。
-
- 2016/04/20 21:55
-
好きに食えばいい
だがいちいち他人に同意を求めるな
-
- 2016/04/20 21:58
- 大阪では最初から混ぜて出すカレー屋がある
-
- 2016/04/20 22:01
- 隣の奴の皿見てこいつ先にルーだけ食べてこの後どうやって飯食うんだろうと思ってよく見たら全部混ぜてチキンライスみたいになってた。
-
- 2016/04/20 22:18
- スリランカカレーならあり
-
- 2016/04/20 22:28
-
しるかよ!
すきにたべればいいdaro!
-
- 2016/04/20 22:34
- マジェマジェ ニダ
-
- 2016/04/20 22:37
-
混ぜて食べるんなら
いっそカレー味のおかゆでも食ったらいいんじゃねーか
混ざったほうがうまいんだろ?w
-
- 2016/04/20 22:52
- ナイルレストランのは混ぜるとほんと美味いよなあ
-
- 2016/04/20 23:11
-
カレーにグリーンピース入れるの好きだけど・・・
だめなのか・・・?
-
- 2016/04/20 23:21
- 俺1年位前まで混ぜてたそっちのほうが冷めてうまいし
-
- 2016/04/20 23:27
-
なんか線引きの場所が違う気がするんだよな
混ぜるのは良い。ただカチャカチャ音たてて混ぜたり、グチャグチャ掻き回したり、クチャクチャ音たてて食べるのはNG
-
- 2016/04/21 00:55
-
労働,食料安全保障,人の移動,医療,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,教育,郵政,公共事業等ほぼ全ての分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.全分野に影響多数 アフィ他煽り対立叩き目晦まし工作世論誘導多数「TPP2ちゃんまとめ 2ch」で検索
-
- 2016/04/21 02:07
-
混ぜて食べるのは間違いなく朝鮮の血統
そうやって食べてるやつは自覚がなくても朝鮮の血筋が混ざってる
今すぐ神国から立ち去るべき
-
- 2016/04/21 02:36
-
正直混ぜてようが混ぜまいが気にならんがな
混ぜる時もあるし、混ぜない時もある
牛丼もセパレートにする時もあれば普通に食う時もある
偏食してる奴のほうがよっぽど気になる
-
- 2016/04/21 10:53
- ナイルレストランに関しては、店長のナイルさんが混ぜて食えって言ってんだから他のカレーを混ぜて食うのとは違うだろ
-
- 2016/04/21 12:08
-
普通のカレー俺は混ぜないけど、混ぜるのは何故なんだろか
旨くなるの?混ぜるのが楽しいの?
-
- 2016/04/21 12:21
-
※4 ※5
コレはマジ
-
- 2016/04/21 15:26
-
人の食べ方に文句は付けたくないけど目に入るからしゃーない
汚い食べ方はやめて欲しい
電車内のメイクと一緒
-
- 2016/04/21 15:29
-
混ぜて食ってる奴を見たら「あ、こいつは育ちが悪いんだな」と思うし、「行儀の悪い奴だな」と思う。
そいつがうちの会社の面接に来たら俺は落とすだろうし、娘と結婚したいと言ってきたら絶対に断る。
ま、そういうことだよ。
「何が悪いの?」とアホ面さげながら今日も好きなだけ混ぜて食ってろ。
-
- 2016/04/21 16:41
- しょうがないな、うちの会社においで
-
- 2016/04/21 23:28
-
どう食おうが勝手だが作るほうが全混ぜ前提の味付けをしてない筈
それでうまいと感じるなら自分の味覚か血を疑ったほうが良いかも。

フィンガーボールの水を使った後に飲むぐらいの気持ち悪さだった。
だけど今は慣れちゃったよ。それでもカレー全混ぜは慣れない。