
つらい…
風邪引いたことにしろ
まだ遅刻で済むだろうが行け
連絡一報するかしないかでずいぶん違うぞ
連絡しとけよ普通に間に合う
無断欠勤が許されると思ってるあたり、まさにゆとりの発想だな
言っとくけどもう出世はないからね
具合悪いから休むって言うだけなのに何故わざわざ自分を追い込むのか。
今の会社もクソもない
どんな会社でも普通は無断欠勤なんてしない
40代が上司ならアウト…!
30代ならまだセーフ…!
>>12
アウトだわ
上司の携帯にもかけたけど出ない
仕事をしている、という夢を見たんだ
電話してるなら許されるだろ
電話に出ないって当たり前だろ
お前今日はうち休みだぞ
>>17
平日休みはありえん
昨日の帰り際、今日分の出荷リストみたけどくそ忙しい…
>>19
安心しろ
俺はそれでクビになった
>>22
後日電話で解雇された感じ?それとも次の日会社いったらもう来なくていいよのパティーン?
>>26
休むメール入れてたけど電話来まくって出なかったらもう来んなって
いま試用期間だから首きられるかもな…
おま・・試用期間に無断欠勤って
わかってて無視してる
>>20
まじか…どうすりゃいいの
>>23
時間が空いたら電話くるそれまで待機
忙しすぎて事務員も現場はいってるのかもな…
上司に連絡つかないなら、ひとまず早いうちに総務に病欠の連絡しておけ
上司には10時くらいまでに連絡すりゃいいだろ
後悔するくらいなら今から行けばいいだろ
遅れて申し訳ありません。
体調が悪かったので通院してから来ました。
でおけ
無断欠勤とか社会人として屑すぎてワロタw
当日中に連絡すればいいのがふつう
これで何か言われるならブラックだからやめていいよ
>>31
女だけどブラックとか大っ嫌い
>>31
そんなわけねぇだろ
バイトかよ
てかバイトでもありえんわ
1、2時間の遅刻なんて当たり前な俺、
この程度でビビってるのに驚く
>>32
中国人みたいだな
>>36
どちらかというとインドとかその辺の遅刻率がやばい
>>36
仕事さえやっていれば何も言われないから遅刻しない人の方が少ない
早く終われば定時前に帰れるし
無断欠勤はあかんやろ
電話でないんなら上司にメールは?
俺も風邪で休んだけどLINEでその旨送って了承得たぜ
最近実際に吐いてる人みないな
>>41
まじかよ…
ほんとうに辛かったんだなあいつ
働き出してまだ2ヶ月くらい?
>>42
もうすぐ1ヶ月くらい
電話もメールもLINEもつながんねーとか逆にすげえな
元スレ いまの会社に入って初めて無断欠勤してしまった…
https://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462836468/
コメント一覧 (15)
-
- 2016/05/10 20:08
- 俺も18年目にして二日酔いで初めて無断欠勤したけど、事故にあったんじゃないかってめっちゃ心配されたぞ。
-
- 2016/05/10 20:28
-
※1
なんでその流れで「それもできないような奴」なんだよ。
一番大変で気合必要なら出来ない奴が最も多い事柄のはずだろ。
-
- 2016/05/10 20:31
-
※1
せめて本文読んでコメント書けガイジ
-
- 2016/05/10 20:33
- このコメントは削除されました。
-
- 2016/05/10 20:53
- バブル世代はもうおじいさんだろボケてんのか
-
- 2016/05/10 21:25
-
わいフレックス制、今日も元気に14時出勤
なお給料
-
- 2016/05/10 22:37
- いちに時間遅刻したくらいで致命的とか、事故や病気の場合どうすんの?
-
- 2016/05/10 23:39
-
米8
病気や事故じゃないからスレ立ててんだろ
-
- 2016/05/11 00:25
- 仕事つらくて吐きそうな人VIPでずっとスレ立ててたけど仕事辞めてたのかよ
-
- 2016/05/11 01:38
-
>>35の唐突な謎の女アピール
女だけどって言う意味ないでしょ
-
- 2016/05/11 02:18
- >>35の女だけどでワロタ
-
- 2016/05/11 04:56
-
※6
バブル世代がおじいさんてwww
今政治家だったり会長職してたり、当時からある中小の企業の社長は大体バブル世代だぞ
大筋の決定権ある年代はバブル世代だろ。現場は違うとか言うのは良いが、その現場のやり方を作ったのがバブル世代、あるいはそのやり方にGOを出すのがバブル世代だ
-
- 2016/05/11 08:42
- 40↑は「初老」なんだし、バブル世代はおじいちゃんといわれりゃおじいちゃんだね。
-
- 2016/05/11 12:47
-
まじめだなぁ
始業5分前に病院いきまーすってかけたけど何も無かったぞ

それもできないよう奴はいらないという事だね。
仕事で一番大変所ともいえる。