url
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:27:48.115 ID:W8JjucZXd.net

つらい…

2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:28:17.502 ID:+tYh41UCa.net

風邪引いたことにしろ

3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:28:18.538 ID:46DwJnku0.net

まだ遅刻で済むだろうが行け

7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:30:10.145 ID:W8JjucZXd.net

>>2
電話かけたけど出ない

>>3
開始時間0830
車で40分。瞬間移動でも使えないと無理

5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:29:19.481 ID:K1++/fsLp.net

連絡一報するかしないかでずいぶん違うぞ

6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:30:03.976 ID:EKU8iSWAa.net

連絡しとけよ普通に間に合う

8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:30:22.367 ID:w0Aid7Vqp.net

無断欠勤が許されると思ってるあたり、まさにゆとりの発想だな
言っとくけどもう出世はないからね

9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:30:28.617 ID:xzdBnAG8a.net

具合悪いから休むって言うだけなのに何故わざわざ自分を追い込むのか。

10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:31:39.718 ID:W8JjucZXd.net

>>8
おわったわ…

>>9
3回かけたけど出ないの…

11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:31:55.258 ID:kN75CN+4a.net

今の会社もクソもない
どんな会社でも普通は無断欠勤なんてしない

12 2016/05/10(火) 08:32:02.393 ID:UVyImpR00.net

40代が上司ならアウト…!
30代ならまだセーフ…!

13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:33:26.402 ID:W8JjucZXd.net

>>12
アウトだわ
上司の携帯にもかけたけど出ない

15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:35:36.711 ID:gZ6YAvKma.net

仕事をしている、という夢を見たんだ

16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:35:59.722 ID:9k3hR6OKd.net

電話してるなら許されるだろ

17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:36:58.161 ID:7DHDKSae0.net

電話に出ないって当たり前だろ
お前今日はうち休みだぞ

19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:38:41.839 ID:W8JjucZXd.net

>>17
平日休みはありえん
昨日の帰り際、今日分の出荷リストみたけどくそ忙しい…

22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:39:46.096 ID:S5nhSec8d.net

>>19
安心しろ


俺はそれでクビになった

26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:41:54.237 ID:W8JjucZXd.net

>>22
後日電話で解雇された感じ?それとも次の日会社いったらもう来なくていいよのパティーン?

29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:43:10.920 ID:S5nhSec8d.net

>>26
休むメール入れてたけど電話来まくって出なかったらもう来んなって

18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:37:03.135 ID:W8JjucZXd.net

いま試用期間だから首きられるかもな…

25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:40:56.644 ID:4X7hGQOx0.net

おま・・試用期間に無断欠勤って

20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:39:33.046 ID:TdDTwnGt0.net

わかってて無視してる

23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:39:54.558 ID:W8JjucZXd.net

>>20
まじか…どうすりゃいいの

27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:42:20.464 ID:TdDTwnGt0.net

>>23
時間が空いたら電話くるそれまで待機

21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:39:34.343 ID:W8JjucZXd.net

忙しすぎて事務員も現場はいってるのかもな…

24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:40:09.639 ID:bFsRF/1hM.net

上司に連絡つかないなら、ひとまず早いうちに総務に病欠の連絡しておけ
上司には10時くらいまでに連絡すりゃいいだろ

28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:42:33.652 ID:371HNm4b0.net

後悔するくらいなら今から行けばいいだろ
遅れて申し訳ありません。
体調が悪かったので通院してから来ました。

でおけ

30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:43:30.093 ID:IazIyQyfd.net

無断欠勤とか社会人として屑すぎてワロタw

31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:43:41.237 ID:9GIRHo450.net

当日中に連絡すればいいのがふつう
これで何か言われるならブラックだからやめていいよ

35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:46:04.270 ID:XflyD7Cd0.net

>>31
女だけどブラックとか大っ嫌い

38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:47:27.854 ID:tW0Nabz9p.net

>>31
そんなわけねぇだろ
バイトかよ
てかバイトでもありえんわ

32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:43:49.720 ID:9X6USCjZ0.net

1、2時間の遅刻なんて当たり前な俺、

この程度でビビってるのに驚く

36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:46:40.671 ID:T5P6K/vJd.net

>>32
中国人みたいだな

39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:47:34.552 ID:hq/rvFsI0.net

>>36
どちらかというとインドとかその辺の遅刻率がやばい

43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:51:08.822 ID:9X6USCjZ0.net

>>36
仕事さえやっていれば何も言われないから遅刻しない人の方が少ない
早く終われば定時前に帰れるし

33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:45:36.364 ID:hq/rvFsI0.net

無断欠勤はあかんやろ
電話でないんなら上司にメールは?
俺も風邪で休んだけどLINEでその旨送って了承得たぜ

37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:47:06.068 ID:Ml2htb+ta.net

最近実際に吐いてる人みないな

41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:50:29.917 ID:W8JjucZXd.net

>>33
line送った。既読はつかない

>>37
あのひと体調悪化で辞めたと
聞きました

ちょとうんkしてくる

47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:53:50.327 ID:Ml2htb+ta.net

>>41
まじかよ…
ほんとうに辛かったんだなあいつ

42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:50:59.085 ID:ZbAnSLPO0.net

働き出してまだ2ヶ月くらい?

45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:52:13.259 ID:W8JjucZXd.net

>>42
もうすぐ1ヶ月くらい

44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/10(火) 08:51:31.149 ID:hq/rvFsI0.net

電話もメールもLINEもつながんねーとか逆にすげえな






悪用禁止! いますぐ使える大人の言い訳大全
夏原 武
宝島社
売り上げランキング: 215,698

元スレ いまの会社に入って初めて無断欠勤してしまった…
https://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462836468/


★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/10 20:03
    • 朝きちんと起きる行為は一番気合いが必要なところだからな。
      それもできないよう奴はいらないという事だね。
      仕事で一番大変所ともいえる。
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/10 20:08
    • 俺も18年目にして二日酔いで初めて無断欠勤したけど、事故にあったんじゃないかってめっちゃ心配されたぞ。
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/10 20:28
    • ※1
      なんでその流れで「それもできないような奴」なんだよ。
      一番大変で気合必要なら出来ない奴が最も多い事柄のはずだろ。
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/10 20:31
    • ※1
      せめて本文読んでコメント書けガイジ
    • 5. 
    • 2016/05/10 20:33
    • このコメントは削除されました。
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/10 20:53
    • バブル世代はもうおじいさんだろボケてんのか
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/10 21:25
    • わいフレックス制、今日も元気に14時出勤
      なお給料
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/10 22:37
    • いちに時間遅刻したくらいで致命的とか、事故や病気の場合どうすんの?
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/10 23:39
    • 米8
      病気や事故じゃないからスレ立ててんだろ
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/11 00:25
    • 仕事つらくて吐きそうな人VIPでずっとスレ立ててたけど仕事辞めてたのかよ
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/11 01:38
    • >>35の唐突な謎の女アピール
      女だけどって言う意味ないでしょ
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/11 02:18
    • >>35の女だけどでワロタ
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/11 04:56
    • ※6
      バブル世代がおじいさんてwww
      今政治家だったり会長職してたり、当時からある中小の企業の社長は大体バブル世代だぞ

      大筋の決定権ある年代はバブル世代だろ。現場は違うとか言うのは良いが、その現場のやり方を作ったのがバブル世代、あるいはそのやり方にGOを出すのがバブル世代だ
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/11 08:42
    • 40↑は「初老」なんだし、バブル世代はおじいちゃんといわれりゃおじいちゃんだね。
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/05/11 12:47
    • まじめだなぁ
      始業5分前に病院いきまーすってかけたけど何も無かったぞ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事