K0000607174
1 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:05:38 ID:kJt

何がいいんだろう

3 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:07:41 ID:Oyq

>>1が走る棺桶に乗ると聞いて

2 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:06:56 ID:Oyq

軽に乗る男の人って・・・

6 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:08:24 ID:kJt

>>2
だよな
俺も今までずっとそう思ってた

9 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:09:50 ID:Oyq

>>6
それは貫き通さないといけないんじゃないか?
周りにそういうこと言ってたんだったら、いまさら軽とかありえんだろ

13 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:11:36 ID:kJt

事故ったら死ぬ覚悟で!
>>9
もうそんなこだわりもなくなってきた

4 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:08:12 ID:A1i

軽はいろはすみたいなもんで
事故ったら死ぬって聞いたぞ

5 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:08:22 ID:Oyq

燃費きにしてるならコンパクトカーのほうがいいんじゃね?

7 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:08:42 ID:yP0

鈴菌にしよう

10 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:09:59 ID:Uei

軽トラ!

11 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:10:54 ID:yP0

軽トラなら前輪が足の下にあるのはゴミ
ケツの下にあるのにしとけ

15 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:12:16 ID:kJt

>>10
>>11
ありがとう
60才くらいになったら参考にする

12 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:11:28 ID:D9e

1ワゴンR
2ワゴンR
3ワゴンR


好きなの選べ

styling7
14 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:11:57 ID:yP0

>>12
4のハスラーで

17 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:12:49 ID:kJt

>>14
おう、紫だよな

0710031A30160817W00401
18 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:13:42 ID:yP0

>>17
紫なんてあったっけか
俺は白がいい

20 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:16:20 ID:kJt

>>18
オススメは4WDらしいな
全く必要ないが…

24 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:17:57 ID:yP0

>>20
燃費が落ちるけどな四駆は
取りあえず鈴菌を買って浜松に貢献してくれや

26 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:19:15 ID:kJt

>>24
NBOXもいいかなと

pic_main_visual
29 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:20:19 ID:yP0

>>26
スズキにしてくれぇー

33 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:21:52 ID:kJt

>>29
軽と言えばダイハツかなぁ

16 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:12:22 ID:kKI

エッセ

DA_S004_F001_M001_1_L
19 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:14:28 ID:kJt

>>16
おばちゃんが乗ってそう

21 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:16:20 ID:kKI

>>19
最安やで
軽に乗り心地とか求めないだろ

23 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:17:53 ID:kJt

>>21
確かに安さは魅力だわ
何気に軽は値下がりしないから

28 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:19:29 ID:kKI

>>23
いろんな安全装備が標準装備を義務化されてきてて
軽でも高い時代やからな

25 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:19:05 ID:gJM

ホンダのNwgnってヤツ

20140126161746_image_17
27 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:19:28 ID:kJt

>>25
そっちもいい

32 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:21:06 ID:gJM

>>27
最近家族が買ったけど結構乗り心地いいみたいだよ
あとNシリーズは衝突実験見ると結構頑丈にみえる

30 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:20:59 ID:0KV

アルト

styling5
31 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:21:02 ID:D9e

ラパン

styling1
36 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:24:22 ID:gJM

衝突実験(軽自動車)
https://www.youtube.com/watch?v=CtWFxUqIAZM

37 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:25:54 ID:nE3

軽だろうが何だろうが
事故る時にどんな装甲車に乗ってても死ぬ奴は死ぬ

38 ○△刺客◆8djyO554mgiQ 2016/12/23(金)23:27:06 ID:H44

NBOXでアイドリングストップの不具合がリコール後も起きてたようだけど
対策したのかなあ?

39 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:27:14 ID:aB3

車が不用な立地に家買う

40 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:28:13 ID:GpU

軽自動車でも高いやつはコンパクトカーと値段変わらん

41 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:30:18 ID:ucs

街乗りなら軽、高速含めたヘビーユースなら1.3ぐらいのコンパクト

42 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:31:35 ID:ch1

ハスラーって不整地での扱いはどうなの?

43 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:32:08 ID:nE3

ハスラーとジムニーは似てるけど中身全く別物だから

img_8044a02d6fbbd3378f120b8b58580d99687380
44 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:32:54 ID:yP0

ハスラーは街乗りでしょ
林道とか行きたきゃジムにー

45 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:34:06 ID:ch1

ジムニーは乗り心地悪いしトップスピード出ないでしょ
砂浜を上手く走れるなら釣りに行くのにハスラーでもいいなって思ったの

46 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:34:58 ID:NSu

軽ならNbox/がいいな

47 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:35:15 ID:yP0

いろいろ望むのであればやっぱ普通車の方がいいんでないかな
エクストレイルとか

20s_exterior
48 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:36:17 ID:0KV

ハスラーのライバル車としてキャストアクティバが挙げられるの聞くけどあれは?

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
49 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)23:50:49 ID:kJt

俺は街乗りで充分だわ


3万円の中古車かって2年半たった
彼女のドラレコ聞いた結果wwwww
今日、自動車学校入校手続き行ってきたんだが
免許取って2年 未だにバック駐車ができないんだが
中古車見に行くからアドバイスしてくれ
ほしい車を買うべきか、我慢して利便性の高い車を買うべきか。どっちにする?
父親が新型レクサス買ったんだが納車式ってのがあった
タカラトミー (2014-10-18)
売り上げランキング: 3,395

元スレ もう次買うのは軽でもいいかと思ってる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482501938/


★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (51)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 10:51
    • 軽自動車は危険と盲信する奴に限って
      下手な軽自動車よりペラペラなコンパクトカーに乗ってる
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:06
    • ミライースお勧め
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:10
    • いまどきアウトドア()仕様なんて需要あるの?
      街乗りだったら軽で充分だろ
      燃費良いし
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:16
    • 自分の職場は車を使うんだが
      40以上で4T乗りの自家用車は9割 軽乗ってるw
      くだらない見栄を捨てた時 軽は最適だぜ。
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:19
    • 事故したときの死亡率が云々言うよりも自分の運転技術磨けや
      デカい車乗ってるくせに運転下手くそな主婦とかマジ◯ね
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:19
    • ※1
      それな。
      30年くらい前のままの知識で止まってるんだと思うわ。
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:23
    • 赤ちゃんが乗ってますを貼った軽自動車に家族で乗ってるの見ると、切なくなる
      嫁と赤ちゃん後部座席でカマ掘られたら軽傷では済まないじゃん?
      もしかして、それが狙いで軽乗ってるのか?
    • 8. XJ
    • 2016/12/31 11:31
    • 軽のフルOPで、コンパクトカーとかいけるからそっちのがよい。
      自分が安全運転しても周りがそうとは限らない。
      リスクマネジメントの観点からも軽はオススメしないな。若い方なら尚更。
      むしろ中古でもよいから、運転が楽しくなるスポーツ又はスポーティカーを一度所有してもらいたい。
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:32
    • この辺の思考を突き詰めたワイ
      最終的にバイクに落ち着く
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:34
    • 軽も最近は安全基準上がってるわ。
      車がステータスなおっさん世代が必死に軽を叩きたいんだろうけど今はもうそんな時代じゃないし、そもそも安くもないしな。
      人気の軽ワゴン系はコンパクトカー買うよりいいんじゃないかと思う。
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:37
    • 俺は身長202cmあるから流石に軽自動車は無理だなぁ。
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:40
    • そういや現行型のムーヴは鉄板が堅くて困るって板金屋のお兄さんが嘆いてたな
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:42
    • 最近の軽自動車の高級指向ってどうなんだろう
      アルトなんかの安いのを足がわり使うのが軽自動車の本来の姿だと思うんだけどね
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:45
    • 大柄な人でもウェイクなら窮屈じゃないぜ
    • 15. 
    • 2016/12/31 11:45
    • このコメントは削除されました。
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:46
    • カプチーノ・・・
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:50
    • どうせ軽でもコペンエクスプレイが欲しいとか言ったら文句言うんだろ、知ってるよ
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:53
    • 軽は煽られたり割り込みされたりするんだよなあ
      普段普通車に乗っててたまに乗るとビックリする
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 11:59
    • 車運転してて何が怖いってもらい事故よな
      まあそんなもん気にしてたら車なんざ乗れねぇ
      自分の身の丈にあった車乗っとけ
      自分1人なら軽で充分
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 12:00
    • 事故ったら潰れるの、走る棺桶だの言ってる連中は
      どんな頑丈な車に乗ってんだよ、国産の乗用車ではないよな?
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 12:01
    • ヴィッツがフィット買っとけば良いんだよ
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 12:19
    • 新車ならアルトワークスで良いかと
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 12:20
    • 歳取ったらマジでMTの軽にしようと思ってるわ
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 12:26
    • 人それぞれだから好きにすればいいけど俺は軽なんざ乗らん
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 12:33
    • ※18
      男が軽に乗りたがらないのはそれが理由かもしれんな
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 12:54
    • 近所走る程度なら軽で十分なんだよな
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 13:19
    • 軽バンとかの足元に前輪が付いてる奴を考えた奴に小一時間説教したい。

      ペダル類激狭&フロントタイヤのスタビがイカれやすい。
      冬場長靴履いてるとアクセルブレーキの同時踏みしてしまう(MTだから問題ないけど)
      大型中型問わず、タイヤがシートの下にある方が良い。
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 13:31
    • 軽もコンパクトも値段変わらんからコンパクト買えって、
      買うときはそうでも維持費・買い取り価格も考えろよ
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 13:40
    • 何で急にエクストレイル出て来んねん
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 13:44
    • 都会なら家族で一台で済むかも知れないが
      田舎だと5人家族で5台とかざらだしな
      5台とも普通車だとパパが車検と保険代で死んじゃうよ?
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 13:45
    • ※21
      経済活動をする能力がヴィッツに備わっているとは知らなんだ
      自動運転が子供騙しに思える技術じゃん
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 13:53
    • 軽は狭いし、エンジンうるさいしパワーもないからなぁ…
      燃費も今時のコンパクトカーならそんなに変わらないし、
      軽に乗ってる人も税金安いから乗ってるだけでしょ?
      税金に関しては、コンパクトカーより年間で4万くらい安いのだとか。

      プチ走り屋なら軽も良いかもな。大してスピード出さなくても楽しめるらしい。
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 13:56
    • 男で軽自動車?
      そこまで落ちたくない。
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 13:57
    • 「軽は事故ったら危ない、大きいほうが安心」とか抜かす手合いは相手をプレスしておいて「ああよかった、私の大きな車が相手に勝って潰してくれたから、私ケガしなかった!」って喜べたりするのか?
      鎧兜じゃあるまいし、自分を守るために大きく重くするほどに相手への攻撃力が増すことを考えろ、弱肉強食が法律で相手を死なせてでも生き残った方が勝ち、とか日本はまだそんな修羅の国じゃない
    • 35. 
    • 2016/12/31 14:04
    • このコメントは削除されました。
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 14:08
    • 別に言うほど軽も悪く感じないけどな
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 14:24
    • 男で軽自動車?ってバカにする奴いるけど、所有物しか見栄張るとこないんだろうか?
      男で軽に乗ってても人間として魅力的な奴は多いんだし、中身で勝負できるようになった方がいいと思う
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 14:44
    • 負い目があるから、馬鹿にされてると思ってる部分もあるんじゃね?
      高級車乗りならともかく、そうでなきゃ見栄ってことはないだろう。
      馬鹿にするというよりは、単純な疑問の意味合いが大きいと思われる。
      金に困ってるのかな?とか。

      確固たる理由があって軽にしてるなら、堂々と乗ればいい。S660なら俺も欲しい。
      多少の維持費を抑えたいからという理由だけであれば、
      そういう部分を削っちゃう人という評価になるのも当然だよな。
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 15:20
    • 見栄を張る気無いなら型落ちのフィット、スイフト、デミオ、ノートで良いと思う
      1つ前の型くらいなら燃費も良いし壊れないしよく走る上にクソ安い
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 16:12
    • お盆や年末年始に車で長距離移動したり、冬はボードやらで山とかでないなら最近の軽で充分過ぎる。
      燃費、諸経費、維持費、駐車スペースや取り回し等、都市部であれば軽は間違いなく第一候補になると思う。
      ただ、軽でもターボ付きのにした方がいいかも。
      それで大体走りは1リッタークラスになるから。
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 16:14
    • ウェイクええよ。町乗りで行動範囲がせいぜい2~30kmなら軽でええやろ。ドライブが趣味なら普通車にしとき。
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 16:48
    • ※35
      直下にぶら下がると自演で撒き餌したみたいに見えるから、やめて。

    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 18:32
    • 軽が走る棺桶とかいつの時代の話してんだろうな
      普通車でも死ぬときは死ぬわ
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 19:24
    • ※40
      1.5のFitからN-WGNターボに乗り換えたが、動力性能は十分。
      軽いしコンパクトだし駐車が楽。
      燃費も20km/リットルはいくし、オートクルーズ使えば東名高速も快適。
      気になるのは、事故くらいかね。
      軽がクシャクシャになるレベルならFitも無傷じゃ済まないだろうし、そんな気にしてないけど。
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 21:25
    • 経済的な問題もあるだろうから軽自動車がダメとは言わないけど、コンパクトカーの方が税金以外有利なのは変わらない
      今も昔も軽自動車はセカンドカーって立ち位置だよね
      通勤とか近場の買い物で使うには非常に便利だけど、後ろに家族乗せて高速なんかは走りたいとは思わないのが正直な感想だわ
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 21:37
    • 軽でいいよ
      車ステータスにするのは高給か、高給でもないのに無理して高いのを買うDQNくらいだし
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2016/12/31 23:00
    • わいも20歳くらいの頃は軽とかありえねーって思ってたけど
      30歳にもなると軽でいいかもって思えてくる
      高速ほとんど乗らないし自分ひとりだしなおさら
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/01/01 00:58
    • カメラの場合、多くの人はスマホのカメラで十分だと言う。
      一方で趣味で撮影しているので一眼レフじゃないとダメと言う人もいる。
      自分は撮影するものがあって、それが画質が良くないとうまく映らないのだが、常に現場に持って行ける小型で画質のいいカメラとなると下手な一眼レフよりも値段が高い。

      スマホカメラをバカにしているわけじゃないし、デカいカメラを自慢しているわけじゃない。

      自動車に関しては使い道の話が出てこないのはなぜ?


    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/01/01 02:40
    • 正面衝突のデータはあるが
      各メーカー後ろから追突事故のデータはあんまりなく
      Kのヤバさは追突事故な。

      車屋で話聞いても
      追突の話はあんまりしっかりとしたコメントがでない。
      そして、サイドエアバッグの設定があまりない。

      経費、実用的ではあるが、
      安全性は普通車
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/01/01 13:12
    • コンパクトカーのマツダ デミオから軽のスズキ エブリイワゴンに替えた。
      田舎の狭い道でも走りやすくなったから、替えて良かったと思っている。
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/01/02 09:39
    • 軽でも普通車でも安全性は大差ないとかいうバカがいるけど、
      「軽と普通車で正面衝突させるから好きな方乗ってみ?」って
      言われたら普通車乗るんだろ?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事