ブラックペッパー振りすぎて辛えwwww
参考スレ↓
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477366549/
マーテルもイースト使っちゃわねば
何パンなんやろ?
>>5
ベーコンエピです……
形悪くてごめんよ
わぁお腹空いたのわ
家でパンとか、ハードル高そうな気がする
>>11
俺が言うのも何だがケーキより簡単な気がする
美味しそう
うん、育ってる
五等分したものに濡れ布巾をかぶせて15分放置
生地を休ませる
すげぇな オーブン…
>>21
この間買ってから焼きおにぎりしたりグラタンしたりハンバーグしたりチキングリルしたりクッキーしたり……
正直超はしゃいでる
オーブンを予熱し220度で15分、200度で5分
時間はウチのオーブンが安物ゆえ俺が経験で算出した
パンを焼くのははじめて
旨そうやん
焼きあがったのがさっきの写真です
今チーズインを焼いてる
さっきミトン越しに火傷した
ニトリのミトンうんこ過ぎる、今日ウッキウキで買ってきたのに(´・ω・`)
あと2分で焼ける……そわそわ
焼きたてのパンはうまいと聞くが…
まだ食った事がない
>>26
達成感も込みですげえうまいわ……
趣味で休日にパンを焼くリーマンの気持ちが解った
今度はバターロールに挑戦したいです
つーかこれブラペキツイからビールのつまみにいいな……
けど俺の好みじゃないから今度はコショウ減らして塩増やそう
あー
ケーキとか、スイーツ類は目分量あかんからね…
発酵ってなんかこうもっとパンパンに膨らむ印象がある
>>32
ドライイースト足りなかったかもしれん
あと、強力粉だからこんなもんじゃない?多分
チーズインペッパーも焼けた
これは後で知り合いの店に持っていってみんなで食べよう
超簡単ベーコンエピもどき
材料
春巻きの皮
ベーコン
チーズ
コショウ
オリーブオイル
春巻きの皮にベーコン、チーズを片側に一列になるように並べコショウを振ります
巻きます
エピっぽくハサミで切り込みいれます。
オリーブオイル塗ります。
トースターで焼きます。
焦げ目がついたら出来上がり
カリカリで美味いよ
>>34
いいな
今度鳥の燻製でやってみよ
しかも俺仕事中にやってんだよね……
客こねー暇すぎ
>>37
何屋さん?
>>42
まあ、居酒屋みたいなもんとだけ
自分で作ったら何故か旨く感じるんや
出来は店の方がいいかもしれんけど粉っぽいやつとかべちゃってなってる奴を食べたくなる
本職かよ
>>39
パンは作ったことない
ミトン越しの火傷がいたい
ニトリのは二度と買わない
日本三大祭に間に合うのだろうか
やば、もうすでにもう一回作りたい
明日もやろう
明日はバターロールにチャレンジするわ
売り上げランキング: 247
元スレ はじめてのパン作りに挑戦してみた
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484048838/
コメント一覧 (12)
-
- 2017/01/18 00:45
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/01/18 01:20
-
労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,著作権,通信,士業,郵政,公共事業等全分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらし他工作世論誘導多数「TPPの21分野まとめ」「ラチェット規定」「TPP 法律より上位に位置する条約」等検索
-
- 2017/01/18 01:23
- このパン大好き!!
-
- 2017/01/18 02:32
- ベーコンエピうまいよなあ
-
- 2017/01/18 03:00
-
捏ねたりてなくてワロタ
発酵してねー
-
- 2017/01/18 03:07
- 強力粉でも普通に2倍に膨らむよ〜〜。発酵足ら無いみたいなら時間延ばしてね。、
-
- 2017/01/18 04:38
- これは不味そうだけどパン屋に売ってるこの種類のは大好き
-
- 2017/01/18 08:42
-
ヨッメは気が向くとパン作りするけどバターロールとかウインナーロールぐらいだな
初めてのパン作りがベーコンエピはすごいかも
-
- 2017/01/18 14:25
- デブ特有のクリームパンみたいな手しててワロタ
-
- 2017/01/18 17:13
-
楽しそう
初めてでこの出来なら上々かと
-
- 2017/01/18 21:19
-
発酵弱くない?
目のつまったパンな気がする
-
- 2017/01/19 15:20
-
この形・・・
おまn