img_1
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:26:46.080 ID:T8VoKvSd0.net

てっきり1000万くらいいってるのかと思ってた
継ぐって言っちゃったしもう死にたい

2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:27:42.097 ID:qGlj6xXv0.net

月収500万なら上々じゃん

3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:28:40.556 ID:T8VoKvSd0.net

>>2
年収に決まってんだろ

36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:44:40.091 ID:gX9ufIsNK.net

>>2
色々全部引いた金額だから
リーマンの500とは話が全然違うのにな

42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:47:55.738 ID:T8VoKvSd0.net

>>36
''年''の手取りが500万な
母親は専業主婦

4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:29:02.372 ID:iiM7wr150.net

月100万は無いとやっていけんだろ

11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:30:13.439 ID:T8VoKvSd0.net

>>4
俺と俺の兄は中学から大学までずっと私立だから金あるのかと思ってた
それが実は学費は祖父から出してもらってたということを知って更に死にたくなった

5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:29:23.014 ID:YmAqFE8l0.net

日本人の平均年収より上じゃん

7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:30:04.531 ID:qoaT+UB2a.net

賢い自営は節税のため手取りが少なくなるようにコントロールしてる

10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:30:07.861 ID:qGlj6xXv0.net

うわっ…自営でそれはちょっと…リスクに見合ってないっていうか…ね?

14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:32:39.349 ID:T8VoKvSd0.net

>>10
ひいじいちゃんが初めてじいちゃんと父親が継いで今に至る
じいちゃんは本当真面目だからやってこれたんだろうけど父親は真逆だから心配
じいちゃんは組合の会長とか務めてたけど父親は面倒臭いとか見栄を張るのは嫌いとかいう理由でやらないらしい

12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:30:57.112 ID:0v+1fn1Xx.net

ボーナスなし40万
別に普通の家庭より上
母が他の仕事してたら直義

16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:32:57.276 ID:T8VoKvSd0.net

>>12
母親は専業主婦

13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:31:55.453 ID:GOGyAMth0.net

手取り500万て少なくはないぞ

19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:33:57.402 ID:T8VoKvSd0.net

>>13
でも500万じゃ2人の子供を中学から大学まで私立に通わせられないだろ?

23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:36:47.332 ID:GOGyAMth0.net

>>19
まあな、でもそれは手取り1000万あってもキツイぞ
うちに上司が年収2000万越えで子供3人でひーひー言ってるから

27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:39:21.491 ID:T8VoKvSd0.net

>>23
そうなのか
タバコも酒もやってるし車も3台あるから絶対金持ちだと思い込んでた俺が馬鹿だった
経費があるんだもんなあ

18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:33:17.861 ID:f8D17VWja.net

年収1000万ぐらいで手取り500万ぐらいだな

41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:47:49.996 ID:gX9ufIsNK.net

>>18
それかなり優良

20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:34:11.532 ID:hBkCGqfw0.net

おまえがデカくすればいいじゃん

21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:35:31.993 ID:T8VoKvSd0.net

>>20
もちろんそのつもりだけど俺が継いだ頃に会社が壊滅状態になってると…って考えると怖い
流石にそんなことはないと思うけどさあ

26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:37:28.601 ID:qoaT+UB2a.net

自営業っていうから個人事業主だと思い込んでた
会社法人かよ
役員報酬は最初に決めてあるから変えるの面倒臭いんだろ

28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:39:21.657 ID:+QPWATxc0.net

解せないのは専業主婦の母親

32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:40:30.503 ID:T8VoKvSd0.net

>>28
俺は母親が専業主婦でよかったと思うよ
今の生活で困らないし子供の時いつも親が家にいるってのは嬉しかったし

30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:39:44.013 ID:NJOCsR+yp.net

壊滅状態とか事業継承の絶好の機会じゃん
改善点が山ほどあって実績出来るんやし

うちなんか父親が優秀すぎて継ぐの怖いわ

34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:42:01.021 ID:T8VoKvSd0.net

>>30
でも父親は馬鹿だから教育者ぶりそうで怖いんだよ
馬鹿なのに頭いいぶるのが一番迷惑
医者なんて俺でもなれるって豪語するくらいレベルの馬鹿

31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:40:21.110 ID:zAHgjYPS0.net

壊滅状態とか事業継承の絶好の機会じゃん
改善点が山ほどあって実績出来るんやし

うちなんか父親が優秀すぎて継ぐの怖いわ

33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:41:44.206 ID:qoaT+UB2a.net

法人なら会社が溜め込んでる金があんだろ
将来それお前のもんだぜ
相続税のかからない相続できる

35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:43:24.957 ID:T8VoKvSd0.net

>>33
でもそれは自由に使えるわけじゃないじゃん
例え使えたとしてもその金は今まで頑張って貯めてきたお金だし使いまくる気にもなれないし

37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:45:30.816 ID:m89u9Rjpp.net

これは無能な>>1が継いで倒産するパターン
3代目ってたいていゴミカス無能なんだよ

39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:46:54.918 ID:T8VoKvSd0.net

>>37
残念俺は4代目です
恥ずかしいなお前

45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:50:53.622 ID:NJOCsR+yp.net

>>37父親で三代目で>>1は四代目だろ

日本の会社は大体三代続けば立派やろ
三代目が無能なパターンもあるが業態が古くなるのがほとんどの倒産の原因
三代目で業態の賞味期限切れるし

三代目四代目以降は時代に合わせて改革しないと潰れる
しかも牛耳ってる有能ぶってるゴミカス先輩社員の妨害を受けながら

49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:52:39.913 ID:GOGyAMth0.net

>>45
このゴミカス先輩が厄介なんだよな
下手すると自分が生まれる前から働いてたりするし
うちの実家の病院もその辺のゴタゴタから、ケチがついて
潰れてしまったわ

51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:53:06.152 ID:T8VoKvSd0.net

>>45
1代目と2代目が有能だったからここまで来れたがもうじいちゃんが引退して俺が継ぐまで持つのかが一番不安な

52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:54:01.368 ID:GOGyAMth0.net

>>51
爺さんが行きてる間に、
会社の会計とか、権利関係がどうなってるかしっかり確認しておけ

55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:55:31.751 ID:T8VoKvSd0.net

>>52
流石に聞けないよ
ハハハお前はそんなことまで考えてるのか~偉いな!って言われて誤魔化されるだけだよ

57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:57:12.969 ID:qoaT+UB2a.net

>>55
どういうことだよ
跡継ぎお前じゃないんじゃね?

56 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:56:36.126 ID:NJOCsR+yp.net

>>55いやそこは継ぐつもりなら食い下がれよ

59 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:58:06.793 ID:T8VoKvSd0.net

>>56
そんなこと言っても俺まだ大学1年生だしまだ早いって言われるんじゃないの?
権利とか難しい言葉分からないし

68 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 19:04:21.998 ID:NJOCsR+yp.net

>>59大学生かー
そやな少し早いか

自由な時間多いんだからやれることもあると思うけどな
ゼミの研究対象しちゃうとか
まあでも基本勉強優先か

62 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:59:13.483 ID:GOGyAMth0.net

>>55
親父がどの程度、しっかりやってるか分からんが、
うちは老害のゴミクズ社員がその辺仕切ってて、
爺さんが死んだ時に叔父貴が全く把握してなくて、
かなり好き勝手されたからな
早めに誰が何をやってるのか、どう仕切ってるのかは何となく把握して
自分で出来るまでは行かなくても、若手に覚えさせて、
いざという時に引き継げるいうにしとかんと、詰むぞ

64 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 19:00:52.876 ID:T8VoKvSd0.net

>>62
流石に社員が仕切ってるとかは100%無いわ
仕事内容は基本営業だし

50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:52:53.919 ID:awYQ6ItD0.net

年収よりも会社の年商で判断した方がいいぞ

53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:54:14.849 ID:T8VoKvSd0.net

社員2人しかいないしその内の1人は最近入ってきたしそんなクソみたいな人はいないよ

65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 19:01:16.826 ID:wkJ7jaQca.net

年金保険住民税所得税引いた上での手取りなら良い方
母親がやりくり上手なら二人ぐらい私立大行かせれるでしょ

63 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 18:59:59.152 ID:j9FM4rNz0.net

経費でたくさん
そんなこともしらないの?

71 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/09(木) 19:06:13.894 ID:Kqgpin6W0.net

今までそれを感じさせなかったいい親じゃねえか
大切にしろよ

大島伸夫
幻冬舎
売り上げランキング: 339,848
元スレ 自営業の父親の手取りが500万だと知って泣きそう
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489051606
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (28)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 21:13
    • 車やら何やら私用のものも片っ端から経費で落として、
      さらに税金・保険・年金を引いたうえでの500万だからな
      サラリーマンの手取りとは全然意味合いが違うよ
      退職金用として数千万は会社にプールしてるはずだし
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 21:18
    • 手取り500万は税金対策に最適化された金額だな。
      車3台持ち子供2人私立で不自由なしに育てている所から、可処分所得は1000万超えてると思う。
      サラリーマンの年収に換算すると2000万は有りそう。
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 21:22
    • この頭わるそうな>>1がどんだけ頑張って就職活動しても、素直に後継いだ方が収入良いだろうな
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 21:32
    • 会社を経営して500万の純利益を出すことがどれほど大変なことか
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 21:34
    • 権利とか難しい言葉解らないってなんのために大学いってんだよ
      それぐらい自主的に勉強する時間あるだろうに
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 21:50
    • 車を会社のものにするだけでもかなり違うからな
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 21:52
    • 嫁を役員にせずに手取り500万ってすごいな
      クルマも自宅もある経度は経費なのかな
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 21:54
    • まだまだ坊やだね、かなり優秀な親御さんだと私は思いますがね。
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 22:02
    • ※3
      もっと使えそうなの呼んだ方がいんじゃね
      潰しそうだし
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 22:18
    • ※7
      普通は嫁を役員にするよね。
      経費であれこれ賄ってるだろうから実際は倍以上使えると思うけど。
      これから1も学んで行くだろうねえ。
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 22:28
    • 車三台経費にするだけで車体価格抜きにしても、ガソリン代と車検と保険料で三台だと年100万くらい浮くからな。
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 22:35
    • なんかたまに経費の事を「無限に使える無料券」みたいなニュアンスで言ってる奴いるな
      自営業は社畜と違って「経費で落とす」という感覚ではない
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 22:43
    • 泣きそうって嬉し泣きの事か?
      今の時代、手取り500万は上々だろ?何言ってんのこいつ
      税金とか福利厚生入れたらおそらく年収800以上は行ってる
      そういうイッチは就職して年800万以上行くのか?
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 22:47
    • 何でもかんでもじゃないだろうけど、割と経費で落とすよ?
      車移動あるなら少なくともガソリン代は普通にやるでしょ
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 23:10
    • 曲りなりにも会社をしっかり経営してる親に対してどうしようもない馬鹿っていう大学生か…
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/12 23:57
    • 今時大卒でも額面で500万ないやつとかザラなのにな
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 00:07
    • ※15
      自営業の一番のリスクって実はそこなんだよ
      親の世代が死ぬ気で維持してきたものを頭スポンジの馬鹿息子が継いで潰しちまう
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 00:14
    • 会社の純利益は手取りとは全く関係なくない?
      給料抜かないと利益じゃないじゃん
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 04:36
    • 底辺なのでこんな沢山貰ってるのに文句言うのはなんでかわからん
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 06:09
    • 断言できるけどこいつが他に働きに出て
      手取りで500万以上取れる可能性はほぼゼロだわ
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 07:52
    • まだ反抗期の途中なんでしょ?
      「いつも威張ってる親父が手取りがたった500万なんて!」
      知ったかぶりで親の権威を屁理屈で否定したがる中高生マインドが続いてるんだろうね。

    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 11:29
    • 自営の場合はなんでも経費にしちゃうんやで
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 12:52
    • 典型的なバカな二代目だな。
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 14:39
    • これ全部経費で落とした残りでしょ
      家や車が金持ちって思えるレベルなら、サラリーマンなら1500万クラスはありそう
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/13 22:19
    • 素直に羨ましい
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/14 17:39
    • 法人の年商がわからないと何も判断できないね
      とにかく1が世間知らずのバカだということはわかった

      継ぐ前に一般企業に就職してみることをオススメするよ
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/14 17:39
    • 自営の手取り500万は
      サラリーマンの額面1000万より上だぞ。
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/03/15 14:01
    • ※12

      自営業の経費とは節税対策であって、普通に代金は払っているのになw
      会社の経費も節税対策。
      ただ、それに対して会社が代金を立て替えてくれるから、「経費=無料」だと思っている奴がおおすぎ。




コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事