titleicon 【画像】高速道路で渋滞が起こる原因はこういうことらしいwwwwwwwwww

    2017/5/7
    categories カテゴリ お役立ち・豆知識 : 画像

    hatena はてブ | twitter comment (45)
    1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします(9段) 2017/05/06(土) 12:23:15.435 ID:.net

    なるほどなぁ

    http://i.imgur.com/O1kQwp6.gif
    O1kQwp6


    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:25:42.272 ID:.net

    なんやっけか、詰めすぎると一気に混むっていうよな

    7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:25:44.804 ID:.net

    車間距離取っときゃ

    8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:26:10.133 ID:.net

    道路増やせば解決

    9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:26:41.933 ID:.net

    だいたい坂道が悪い

    5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:25:27.091 ID:.net

    後ろの青へた過ぎだろ女かよ

    10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:26:49.361 ID:.net

    赤が悪い
    死ね
    いちいち車線変更すんな

    13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:27:53.112 ID:.net

    軽は追い越し車線走らせないように法律変えろ

    20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:29:47.557 ID:.net

    >>13
    これで9割解消する

    15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:28:03.281 ID:.net

    高速を低速で走ってるバカのせい

    17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:28:40.734 ID:.net

    全車が80キロで走ってたらほとんど渋滞しない
    速度オーバーが原因

    16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:28:14.111 ID:.net

    自動運転になったら渋滞もなくなるんだろうな

    18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:28:56.005 ID:.net

    >>16
    自動運転とかすぐ事故って余計渋滞するな

    27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:33:54.903 ID:.net

    完全に自動運転にするなら
    道路になんかセンサー的なモノ埋め込まなきゃダメなんだろ?

    32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:35:51.949 ID:.net

    >>27
    コスト掛かるからそれはやらんことになった
    あくまでレーダーとカメラとGPSとかでやる気らしい

    25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:32:06.350 ID:.net

    こんな流れで車線変更するやつ変人しかおらへんやろ

    31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:34:35.493 ID:.net

    ドンくさい馬鹿が居なくなれば解決

    40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:39:50.625 ID:.net

    >>31
    赤のやつは自分のことをドンくさいどころか
    俺のドライビングテクニックすげえとか自画自賛してそうだが

    41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:40:15.570 ID:.net

    >>1
    後意味もなくブレーキ踏む奴も自然渋滞の原因らしいな

    43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:40:28.581 ID:.net

    速度を一定に保てない
    不要なブレーキ
    車間の詰め過ぎ
    後方確認なしの車線変更
    こんなことする輩は円滑な交通を阻害し、事故を誘発する
    バンバン取り締まれ

    47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:44:39.811 ID:.net

    90キロ定速で走るしかないトレーラー乗りですが
    渋滞中に右に左にうろうろしてるバカはしんでください
    安全のために車間開けてるのにそこに入っても意味ないデスヨ
    自分長いんでちゃんと加速できず右車線を延々と並走されても
    僕のせいじゃないデスヨ

    50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:45:28.427 BE:648235977-S★(777777).net

    http://img.2ch.sc/ico/u_mosa.gif

    高速道路で1km先から車線が減るので右に寄れという表示があって
    皆右によってますのに
    誰も居ない左を車線減少直前まで走って直前で割り込むように車線を変更するので
    流れが一気に遅くなる時は爆発しろと思いますわ

    51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:46:43.190 ID:.net

    >>50
    山手トンネルでこれ多い気がするわ
    あそこの渋滞はマジで吐きそうになる

    55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 12:48:35.298 ID:.net

    >>50
    路側帯をショートカット代わりに使う輩と同じ人種臭がしますな

    68 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/06(土) 13:00:54.695 ID:.net

    ベルトコンベアのようにみんな等速なら、渋滞は起きない
    自然渋滞の発生の大元は、ちょっとした減速から起きる
    このようにちょっとした割り込みにブレーキをちょっと踏んだだけで、
    それが積み重なって渋滞は起きる
    あとは上り坂に気づかず速度が落ちてることだったり
    カーブで速度が落ちることも原因だったりする

    なので、対処法は前でちょっとしたことが起きても大丈夫なように車間距離を空ける
    混んでるから、ぎちぎりに詰めて、
    ブレーキパカパカ踏むと、後ろで渋滞を作ることになる

    渋滞のとき、渋滞の先頭は何やってるんだよって思う人がいるかもしれないが
    ブレーキを踏ませる人、ブレーキを踏まざるを得ない運転をしてる人が
    渋滞の原因になってる

    なお、GWやお盆のラッシュは
    物理的にキャパオーバーしてるので渋滞は避けれない模様

    逆に言えばそれ以外の渋滞は人によって作り出されてる

    元スレ 高速道路で渋滞が起こる原因はこういうことらしいwwwwwwwwww
    http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494040995

    hatena はてブ | twitter
    mixiチェック   Clip to Evernote
    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2017年05月07日 07:48 ▼このコメントに返信
      円になってグルグル回って実験してたの思い出した。
      急ブレーキが原因だったな。
      ※2 2017年05月07日 08:13 ▼このコメントに返信
      下手にもブレーキ踏ませないように 気を使って周りを見て運転できないドヘタが多いからな。 あとは 後ろから追いつかれてるのに追い越し車線を走り続ける池沼とか。 ちなみに最近はオートクルーズが勝手にブレーキランプ光らせるらしいので運転手本人の上手い下手 とはあまり関係ない事があるらしい まぁ 上手い奴がオートクルーズなんて 危ないもの使うとも思えないが。
      トラック類と軽は左端車線以外を500m以上走ったら即捕まえられるようにした方がいい。
      ※3 2017年05月07日 08:29 ▼このコメントに返信
      後ろに行けば行くほど停止から再スタートまでの時間が数秒から数分になって渋滞になるんだよね〜。詰めすぎずノロノロ運転が1番。
      ※4 2017年05月07日 08:37 ▼このコメントに返信
      バイクの俺は高みの見物
      ※5 2017年05月07日 08:40 ▼このコメントに返信
      おれは可能な限り車線変更はしないようにしていて、車線が減る場合はその直前で車線変更するようにしている。まず、車線変更のポイントを一箇所に絞ることで、意識の共有ができるためスムーズに流れることになる。さらに道路を広く使うことが、マクロで見ると道路の有効活用になる。50のコメントの奴、わかっとらんなと思うわ。

      ※6 2017年05月07日 08:45 ▼このコメントに返信
      二車線程度の道の渋滞の原因はほとんど遅い車がいるせいだよ。
      先頭まで出れば分かる
      ※7 2017年05月07日 08:54 ▼このコメントに返信
      確かに、信号の少ない二車線の道路は遅い車が原因。こいつのせいで、一回の青信号で進めるはずの車の数が減ってしまい、さらには前方が青信号なのに、一台も進めないうち赤になってしまう。
      ※8 2017年05月07日 09:00 ▼このコメントに返信
      ブレーキ渋滞を今更ドヤ顔で解説されてもなぁ
      ※9 2017年05月07日 09:24 ▼このコメントに返信
      信号待ちで前すら見てないバカ
      青になっても発進せず、遅れて急加速する俺カッコいいと思ってるスバルと三菱乗りのバカ
      ガバガバに車間開けて止まって、青になって前の車が動いてないのに発進して、
      つんのめってまたブレーキ踏むバカ
      曲がる時にまず反対側に切って大回りする超ヘタクソ、こいつのせいで信号で後ろ全止め
      右折するわけでもないのに延々右をノロノロ走る過積載バカ大型
      ※10 2017年05月07日 09:40 ▼このコメントに返信
      昔やってた特命リサーチ200Xって番組でやってた
      ※11 2017年05月07日 09:41 ▼このコメントに返信
      車線変更ができないように壁を作れば良いじゃないか!
      片側4車線は片側1+1+1+1車線にしちゃえよ!
      ※12 2017年05月07日 09:53 ▼このコメントに返信
      >>50
      むしろ渋滞時は全員が合流直前まで2車線使うべき(その方が早い)
      予め片側に寄るべきなのは渋滞してない時
      ※13 2017年05月07日 09:58 ▼このコメントに返信
      要するに赤い車はKSという事だな
      ※14 2017年05月07日 10:10 ▼このコメントに返信
      渋滞の原因は単にスピードを落とす行為
      車間距離だろうが割り込みだろうが根本的にはこれなんだよな
      事故があると事故を見る人が速度落とすから困る
      ※15 2017年05月07日 10:16 ▼このコメントに返信
      二車線の車線変更はクーペ車より軽や1.5LクラスのDQNカーのが多いよ
      しかもアイツらウインカー付けないからタチが悪い。
      ドライバーに寄っては車線変更してそのままライン上走行するヤツもいるから
      パッシングしないとライン上から退かないヤツもいるし
      ※16 2017年05月07日 10:19 ▼このコメントに返信
      事故車の脇を100キロで通過する勇気はないな
      ※17 2017年05月07日 10:21 ▼このコメントに返信
      渋滞箇所は車線変更禁止にしておいたら
      余程のアホしか車線変更しなくなるから
      社会実験してみたらいいのに
      ※18 2017年05月07日 10:22 ▼このコメントに返信
      ベルトコンベアーにしようぜ!
      ※19 2017年05月07日 10:51 ▼このコメントに返信
      ※16
      関越で事故発生、車線規制中のアナウンスがカーナビで出たから
      キープしてたら後ろから煽ってきたバカいて、
      焦れたらしく空いてる規制線飛ばしていって破片やらいろいろ踏んでってコーンの処で止まってた。
      一車線どころかハイエースが車線またいで転がってたわ

      DQNに限って、ナビなし、ETCなし、GPSレーダーなし多すぎだわ
      後、越後川口で必死になって抜いてった1.5L、80規制中でありゃ130以上出てたぞ
      ※20 2017年05月07日 11:00 ▼このコメントに返信
      追い越し車線の遅いトラックが一番の原因だと思う。
      ※21 2017年05月07日 11:04 ▼このコメントに返信
      二輪車が恐くて、車線変更できまへん(T ^ T)
      ※22 2017年05月07日 11:05 ▼このコメントに返信
      バイクのワイ渋滞の時わざと遅く走る
      ※23 2017年05月07日 11:19 ▼このコメントに返信
      ここまで全員、自分は渋滞の原因になってないと思ってるバカ
      ※24 2017年05月07日 11:23 ▼このコメントに返信
      中央道下りの笹子トンネル入り口みたいな
      構造が原因の渋滞もあるよね
      ※25 2017年05月07日 11:24 ▼このコメントに返信
      >>13,20
      馬鹿発見www
      ※26 2017年05月07日 11:50 ▼このコメントに返信
      1人1人自家用車に乗らず、公共交通にまとめりゃ解決。
      実現しないだろうけどね
      ※27 2017年05月07日 11:54 ▼このコメントに返信
      ※20
      燃費を良くするために追い越し車線を走るように、会社から指導されてるんだよ
      「速度抑制装置付」って表示見たことない?これが搭載されてるトラックは91km/h以上にならないシステムになってる

      トラックが追い越し車線走ってようがなかろうが、関係ないよ
      バカがトラックの行動を余計な方向へ掣肘するから他が迷惑するんだ
      トラックの並列走行とかが最たる例。トラックの横や後ろに張り付くバカがいるから回避しようがない
      ※28 2017年05月07日 12:18 ▼このコメントに返信
      車線変更しまくって抜いていこうとするやつのせい
      ※29 2017年05月07日 13:19 ▼このコメントに返信
      あー以前勤めてた会社の幹部が車線変更しまくってて、安全運転してると文句たれてたわ
      ※30 2017年05月07日 13:40 ▼このコメントに返信
      >>41
      チェーンリアクションを扱った番組みて、おもしれーなと思ったから
      翌日高速でブレーキ踏んで実験してみたけど
      マジで釣られてブレーキ踏む奴いるから(因みにかなり車間距離あった)
      長い直線で地味な渋滞が発生してるの確認出来るくらいには車詰まってて
      1人でバカ受けしてたわw
      ※31 2017年05月07日 13:43 ▼このコメントに返信
      は?
      マクロ的な視点で見れば、
      渋滞が起きる起きないよりも、時間あたりの交通総量を減らさないようにするほうが重要なんじゃないの?
      減速するのが悪いとか言い張るなら最初から制限速度2km/hにでもしとけや
      ※32 2017年05月07日 14:03 ▼このコメントに返信
      ※31
      個人レベルの話で急に行政レベルの話するのホント草
      公務員は全員税金泥棒とか思ってそうw
      ※33 2017年05月07日 15:03 ▼このコメントに返信
      自動運転ならネットワークで調整されるから、学習すれば渋滞は起きにくくなるだろ
      ただ、ハックされると大惨事になるな
      ※34 2017年05月07日 15:51 ▼このコメントに返信
      ぶつけりゃいい。運転で必要なのは覚悟。覚悟のない奴は乗るな。
      ※35 2017年05月07日 15:53 ▼このコメントに返信
      ※6
      滅多に雪の降らん地域が凍結した時だな。
      ノロノロを追い越して先頭見たらオバさん。
      スタッドレスの連中が迷惑するんだよな。
      ※36 2017年05月07日 17:37 ▼このコメントに返信
      動く道路にすれば解決
      ※37 2017年05月07日 20:54 ▼このコメントに返信
      車間がとかブレーキがとか下手くそが喚いているが平日の帰宅ラッシュは全然混まないからな
      トロい奴が前走って譲らないからブレーキ掛けて車間詰まって渋滞すんだよ
      渋滞が起きた結果車間が詰まったりブレーキ踏むわけであって順序が逆だからな
      わかったらさっさと車の練習してこいや
      ※38 2017年05月07日 21:04 ▼このコメントに返信
      >>37
      これな
      地方の高速で車間が詰まってる原因の大半は、リミッターの誤差で抜きつ抜かれつして追い越し車線潰してる大型
      ※39 2017年05月07日 22:20 ▼このコメントに返信
      俺ってスゲーって思いながら、抜こう抜こうとする低機能脳は学生時代のみならず、社会に出てからも害悪のみ振り撒く。劣等感が原因なんだよな。連中のクズっぷりはさ。
      ※40 2017年05月07日 22:22 ▼このコメントに返信
      分かるが、こんな難しい文章では連中は理解できない
      というかまずパソコンもってねーし
      テレビ見て酒飲んで愚痴ばっか言ってるだろ
      ※41 2017年05月07日 22:28 ▼このコメントに返信
      運転免許証取得と更新に際して実技の基準を厳しくしたら解消される気がするんだけどな
      ※42 2017年05月07日 23:07 ▼このコメントに返信
      アホ草
      単純に合流してきた車で交通量が増えるからだよ。このgifでも台数増えてるし。
      ※43 2017年05月08日 20:19 ▼このコメントに返信
      解りやすく大袈裟にGIF作ってるんだろうけど、割り込みされたぐらいで一瞬だけど完全停止してんじゃねーよww下手糞かwww
      ※44 2017年05月09日 08:14 ▼このコメントに返信
      車間距離あけて走ってると
      横から我先にと割り込まれる
      ※45 2017年05月10日 08:48 ▼このコメントに返信
      ※42 交通量増えるとなぜ渋滞するかという話だよ。
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2017/5/7
      categories カテゴリ お役立ち・豆知識 : 画像

      hatena はてブ | twitter comment (45) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      オススメ

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク