debit
    1 NG

    https://www.j-cast.com/kaisha/2017/05/04297147.html
    デビットカードの利用増える 2016年の決済件数は38%増

    2017/5/ 4 14:26
    日本銀行が2017年5月1日に公表した調査結果によると、2016年度にデビットカードを使った決済件数は前年度比38%増の推計1億756万件。決済金額は8921億円で15%増えた。

    クレカは借金カードだからな

    2 2017/05/07(日) 09:48:25.37

    お店にとっても直ぐに入金されて良い事づくめ!

    6 2017/05/07(日) 09:50:13.98

    それお前がクレカ契約できる程の信用無いからデビット使わざる得ないだけやで。

    10 2017/05/07(日) 09:52:49.59

    クレカより手数料多いんだろ
    店には嫌われる
    デビットカードで通そうとして「カードが使えませんw」とか言って笑うし

    16 2017/05/07(日) 09:56:29.08

    クレカは借金
    デビットは預金引き落とし

    23 2017/05/07(日) 10:01:57.33

    デビットカードは返金対応が時間かかる、不正利用の時もいきなり引き落とされるのが嫌

    124 2017/05/07(日) 10:53:57.17

    >>23
    これ

    30 2017/05/07(日) 10:04:46.65

    デビットカードは不正利用に弱い
    不正に使われても被害届けすら出すことはできない

    35 2017/05/07(日) 10:06:01.79

    その場で引き落としてくれるのは安心感があるよな
    2か月後とか、怖くて使えないわ

    クレカの信用枠使い切って、更にフリマサイトで金券買うとか
    まったく理解できない次元

    286 2017/05/07(日) 12:14:30.65

    >>35
    計画性がなく
    借金地獄に入ってる馬鹿のセリフ
    何を買ったか小学生でも計算できるのに
    しないで金を使う癖に
    デビットカードが安心とかw

    38 2017/05/07(日) 10:06:33.61

    支払い遅らせられたら
    資金繰りは良くなる。
    その上ポイントも付く。不正利用にも補償がある。

    企業が普通にやってること個人でやってたら怖いとかいうやつが居るけど
    完全に脳みそ壊れてるよね

    216 2017/05/07(日) 11:41:47.36

    >>38
    そりゃ資金繰りが安定してて
    なおかつ「事前に使える事で、購入物が変わることがない」って奴は
    そうだろうさ

    でも「後払いだと無駄遣いしちゃうかも。。」とか
    「支払時期に急な出費あるかも。。」とかなら
    クレジットに怖いという感情を抱くのは
    全くおかしな事とは思わんな

    むしろ壊れてるのは
    個々人の事情も感情も推し測れず
    相手を壊れてる呼ばわりする方じゃないかね

    104 2017/05/07(日) 10:42:58.25

    >>38
    それわかってないやつ多いよな

    111 2017/05/07(日) 10:46:24.47

    >>104
    企業の手形決済を批判してんのと同じだからね
    ほんと意味わからん

    110 2017/05/07(日) 10:46:14.88

    大阪のあるお店のレジで「アコムマスターカードで」と元気はつらつに言っている奴がいたわ
    流石大阪だと思ったぜ

    407 2017/05/07(日) 13:04:54.41

    >>110
    ワロタ
    これコピペ?

    141 2017/05/07(日) 11:05:41.90

    両方持った上でデビット使うならまだわかる。とりあえずクレカ批判はちょっとダサい

    193 2017/05/07(日) 11:31:07.60

    >>141 うーん信販会社の営業を妨害する気は無いんだが
    決済の仕組みを考えると最初にデビカある程度貯蓄高が増えてからクレカが王道なんだが
    デビカは信販会社との力関係で銀行側の立場が強く為る傾向が有るので
    利用者は借金利払い怖さに急激にクレカを解約しない方が決済手数料の抑制になるかも知れないw

    最強クレジットカードガイド2017 (角川SSCムック)

    KADOKAWA (2017-03-08)
    売り上げランキング: 4,641
    元スレ クレジットカードよりデビットカードが最強な件
    https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494118024
    ★おすすめ記事
      ★コメント

       コメント一覧 (69)

        • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:19
        • クレカを使いこなせない奴は、デビッドカードも使いこなせない。
          限界まで使い切ることに変わりないからな。
        • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:31
        • デビットカードの方がポイント還元率が低いと書こうとしたらセブンのデビットはセブンイレブンで使うと1.5%ポイントが付くのね。カードによりけりだった。
        • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:36
        • それよりケーズ電器のクレカ払いならポイント付けんぞスタイルがむかつく
        • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:37
        • ※1
          クレカの限界は借金だからデビッドとは違う
          自己管理の出来ないバカはデビッドのがいいんじゃねーの
        • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:37
        • ローンを組めないような人(学生、フリーター、年金支給者等)には良いかもね。
          カード無いと今の時代何も出来ない。
        • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:40
        • クレカにしろデビッドにしろカード払いは貧乏臭くて嫌だな
          男ならキャッシュ一括でキレイに買えば良いと思うよ
        • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:40
        • ※4
          デビッドカードで有り金全部使っちゃうんだよ、信じられ無い話だけど。
          で、有り金無くなったら結局借金で補うしか無くなると。
          そういうもん。
        • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:41
        • ワイは借金嫌いだから
          デビットの方が良い
        • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:42
        • ※6
          キャッシュ一括がキレイという価値観は、今の日本には無いね。
          むしろカード一括がキレイ。
        • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:43
        • 楽天JCBデビットは年会費無料でクレカと同じ倍率(1%)でポイント付くけど
          楽天VISAデビットは年会費有料で0.2%しかポイント付かないから
          楽天なら間違っても情弱VISAデビットは作るなよ。
        • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:44
        • ※4
          ※1が言いたいのは、そういう人はデビットカードでも借金にならないだけで預金一杯一杯まで使い潰して困窮する事に変わりは無いって事じゃないかな
        • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:46
        • ※9
          それはキレイなのではなく現金を数えなくてよいというスッキリさだ
          買い物をするのに必要な金が有るのか無いのか値踏みされる事が無い現金が最強
        • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:49
        • ※12
          カード使わずに札束持ち歩いてる奴みれば、むしろ警戒するだろw
          絶対まともな金じゃない。
        • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:51
        • カードごときで人の優劣決めてよっぽど小さい人間なんだな
        • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:51
        • 俺もデビット払いのほうが好みだからパソコンとかそこそこ高額だけど一括で買うもののときだけ使ってるなー
          高額だとすぐ落ちてくれるのはやっぱ安心する
          ただデビットは地方性がある場合もあるし、そもそも使えない店のほうが多いから基本はやっぱクレカor現金
        • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:54
        • ※14
          ほーら、そうやってすぐに汚い言葉を吐く。
          よっぽど小さい人間に見られるよ。
        • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:56
        • ※12
          その現金がどこから出てきたものなのかなんて本人にしかわからないし、店から
          すればカードの認証が通れば現金化に時間はかかるけど売上は立てられるので
          現金とカードを差別する理由がない。
          むしろ客の手持ち現金不足による販売機会の損失の方が問題。
        • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:56
        • 可能ならペイパルが一番いいかな。
          購入者側にはメリットがずいぶんあると思う。
        • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:58
        • ※14
          自分が同じことやってると気づけw
          どう読んでも、俺のほうが上と書いちゃってるぞお前
        • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 19:59
        • ※13
          家や車を買うような金額ならともかく普段の買い物のような少額も持ってないのは恥ずかしいぞ
          それを普通だと思うなら頭に異常があるとしか思えない
          たとえば子供に小遣いをあげるときにカードを出すのか?
          大人として現金は常備するべき
        • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:00
        • ※12
          お前クレカの信用取引の意味分かってないな。
          値踏みはカード作る時点で終わってる。
          信用あるからツケで店を利用できるって免許証がクレカやぞ。
        • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:01
        • 現金でもクレカでも一括で買えないものははじめから買わない。
          でもおなじ使うならやっぱポイントつくほう選んじゃうねw
        • 23. 
        • 2017/05/07 20:01
        • このコメントは削除されました。
        • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:07
        • ※20
          >買い物をするのに必要な金が有るのか無いのか値踏みされる事が無い現金が最強

          君はコンビニで小銭使うときでも、いちいち値踏みされるような生活してるのか?
          それは現金とかカードとか以外に原因があると思うぞ。
          風呂入って清潔にしてりゃ、コンビニ程度で値踏みされたりしない。
        • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:10
        • ※21
          クレカに顔写真とかが付いている訳でもないのに信用とか笑わせる
          たとえばガソリンスタンドとかはクレカの暗唱Noが無くても決済が出来る
          その為 年に数件は他人のカードを使う不正使用がある(大抵ばれるが)
        • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:12
        • 帳簿付けで発生と支払が同じだと楽だからVISAデビット使ってる。
          ポイントも高いものなら1.5%
        • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:13
        • でも家買うときはローン組むんでしょ?
          お前らの嫌いな「借金」だぜ?
        • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:13
        • ※25
          不正利用の損害はカード会社が担保するんやで。
          それ含めての信用や。
        • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:14
        • >デビットカードで通そうとして「カードが使えませんw」とか言って笑うし

          そういう経験は無いな。本口座からデビット専用口座(年会費無料)に一定額入れておいて、ネットや日常の買い物に使っている。何かあったときに預金全部に絡んで来ると鬱陶しいので。でも今のところ問題無し。
        • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:15
        • ※28
          それは支払いに対する信用であって使用者の信用ではない
        • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:17
        • デビットならEdyやらSuicaやらでいいかなって
          使える店も多いし
        • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:19
        • デビットも悪くはないが保証面で難があるのがなあ
          クレジットはデメリットが一切ないから比べたらクレジット一択だわな
          デビット勧めるのは浪費癖のある人、審査通らない人ぐらいかな?
        • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:19
        • ※30
          使用者(カード名義人)の信用やでー
          カード会社が信用を担保するんや。
          それを言うなら、どこから持ってきたかもわからん現金は担保する奴がおらんから、よほど信用ならん。
          犯罪に使われた現金なら、回収だけされて保証無しってこともあるからな。
        • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:21
        • ※30
          決済の信用が全てなんやで。
          本人の信用をはかりたければ、身分証見ないとダメ。
          全く別の話。
        • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:22
        • 普通の人は両方持ってて使い分けてるから問題ないぞ
          クレカわーーー デビットわーーとか騒いでる乞食には普通の人の生活は理解不能なんだろうがw
        • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:24
        • ※30
          使用者の信用ってなんだよw
          そんなもん現金だろうがデビクレだろうが担保できないから。
          お前は給油するたびにいちいち戸籍謄本でも提出してろよw
          それが使用者の信用ってやつだ。
        • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:27
        • ※35
          クレカの下位互換カードを持つ必要性は?
          クレカ2枚の方が安心だし便利だろ
        • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:29
        • クレカじゃ使いすぎるという理論が不明だ
          現金をクレカに置き換えるだけやん
          出金の手間、ポイントの利点

          ただし店側負担の手数料は気になる
        • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:29
        • クレカとデビットを使い分けるなんてしないわ
          電子マネーと使い分けるならあるけど
        • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:33
        • 一括払いオンリーでポイントを貰ってるわ
          年1万5000円分ポイントで買い物出来る
          使わにゃ損
        • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:43
        • クレヒスってヤツがあるんだろ?
          年収の10倍あるようなローンがすんなり通った時は何事かと思ったけどそういうことなのかねぇ
        • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:43
        • 好きな方使えばええやん
        • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:48
        • クレカ作ったらクレカで払わないと損だと思うようになってしまった
        • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:51
        • わいはリクルートカードプラスっていうクレカ

          コンビニで100円のコーヒー買う時もカード

          何に使っても2%つく。
        • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 20:53
        • クレカの審査通らない人用のカードだと思ってた
          あえて選ぶ理由が見当たらない…
          でも致命的なデメリットは無いし使うのはいいと思う
        • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 21:02
        • 現金絶対払うマン、逃走しちゃったの?
        • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 21:19
        • >>またクレジットカードの手数料が4~7パーセント必要となるのに比べ、デビットカードは2~3パーセントと低めの手数料に設定されているのもお店側としては大きな利点となっています。
        • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 21:45
        • 有事の際の貯金があるんだけどそれ使うときはクレカじゃなくてデビカで支払いしてる
          普段は現金オンリー
          家計を把握しやすい
        • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 21:56
        • クレカだと使いすぎるとか言ってる奴らは、そもそも「使いすぎる」行為は自制心の問題であって、クレカ関係ないぞ。デビットカードだって、使いすぎるかどうかは本人の自制心次第でしょ。
        • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 22:31
        • 不正利用が怖かったから給与口座とは別に決済用の口座作ってそこに5万ぐらい入れておきデビットで決済ってことはやってたな
        • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 22:35
        • デビットカードでもクレカでも金銭感覚なければ一緒だよ
          デビットは無い袖は振れないから破産しないだけマシではあるが
          クレカはまともな金銭感覚してれば便利
        • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 22:36
        • >>2がアホすぎる
          すぐ入金されるとかクレジットカードでも一緒だから
          クレジットカードを使えばお店が支払いを待っててくれてるとでも思ってんのか?
        • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 22:37
        • クレジットは、チャージカードと言って毎月全額の無利子の一括で使うもんやで

          借金とか言うてるのは貧乏人用のクレジットカードやで
        • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 23:16
        • ちゃんと今月いくら使ったか紙に書いておけば使いすぎることはないだろ
          クレカ使う時に言われなかったのか?→「ご利用は計画的に」
        • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 23:27
        • 現金マンはいざクレカが必要な時に、スーパーホワイトで泣くことになるんやで

          小額でも毎月使っておくのがええんや
        • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 23:32
        • 成人確認の手段としてクレカ認証を使うってケースもあるけど、
          デビットカードでも通せるようになるとザルになっちまうんだよなあ
        • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/07 23:47
        • 自分は昔、恐ろしいくらいに残業しまくる生活をしてた時にストレスで買い物依存ぽくなって、ある日ふと気付いて怖くなってカード全部解約したわ。
          今はもう安心・・・とは思うんだけど、ある分で生活しようと思って敢えてデビットカードにしてる。
          デビカ専用口座に必要なだけお金入れといて使ってるわ。ポイントも貯まるから、とりあえず今はこれでいいかなと。
        • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 00:36
        • クレジットだと使いすぎる奴はどうせ毎月の収入全額消費しつくしてるんだろ(笑
        • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 01:08
        • クレヒス考えた方がええで
          クレヒス育てるのは時間掛かるし年取ると審査自体が厳しくなる
        • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 01:10
        • >それお前がクレカ契約できる程の信用無いからデビット使わざる得ないだけやで。
          絶対こういうのが出てくるんだよなあ
          両方持ってて使ってる人もいるっての
        • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 01:44
        • >お店にとっても直ぐに入金されて良い事づくめ!
          客の口座から引き落とされるのが直ぐなのであって、店への入金は直ぐじゃないだろ
        • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 02:03
        • クレジットカードは便利だけど普及しすぎてアメリカみたいに社会に組み込まれてガチガチのシステムになるのも怖いわ。
        • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 03:28
        • いつもニコニコ現金払い!
          …なんて言葉は死語になっちゃったんだろうな
        • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 04:31
        • >クレカを使いこなせない奴は、デビッドカードも使いこなせない。(※1)
          >クレカの限界は借金だからデビッドとは違う 自己管理の出来ないバカはデビッドのがいいんじゃねーの(※4)
          >クレカにしろデビッドにしろカード払いは貧乏臭くて嫌だな(※6)
          >デビッドカードで有り金全部使っちゃうんだよ、信じられ無い話だけど。で、有り金無くなったら結局借金で補うしか無くなると。(※7)

          したり顔で煽ってる割にデビッドと勘違いして覚えてて草
        • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 04:59
        • ほんまや
          ひとつ賢くなった
        • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 06:39
        • 出張以外に使うことがないな
        • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/08 07:34
        • ※64
          いちいち変換ミスに突っ込む現金マン
        • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/09 01:16
        • ※64
          苦し紛れの揚げ足取り
        • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/09 07:46
        • ※67
          ※68
          見苦しい言い訳して誤魔化すくらいならちゃんとこの機会に覚えましょうねデビッドマ~ン(笑)
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2017/5/7
      categories カテゴリ 議論

      hatena はてブ | twitter comment (69) |
      ★新着記事
      【寝落ちASMR17時間】今すぐ眠りたい君をとことん寝かしつける癒し娘。脳がとろけるとことん安眠詰め合わせ[周防パトラ]
      【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~

      information

      bluebird_baka (1)
      X(旧Twitter)始めました!

      ★ブックマークありがとうございます。はてブ

      ★サイトについて

      ★お問い合わせ、ネタ投稿、ご意見ご要望

      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク
      スポンサードリンク