images
    1 NG

    サイコパスのターゲットにならないためにも、サイコパスの特徴を知って付き合わないようにしましょう。

    ●(1)人当たりがいい

    『合コンで知り合った彼は、とにかく爽やかで人当たりのいい人でした。でも付き合うと一変。
    私が苦しんだり痛がる顔を見て楽しむんです、怖かった』(28歳/保育士)

    ●(2)良心がない

    『彼は目的のためなら手段を選びません。私の気持ちなんてどうだっていいんです』(31歳/商社)

    ●(3)他人に共感しない

    『私の祖父の葬式で夫が「なんでみんな泣いているふりしてたの?逆に失礼だよ」と言われた時には神経を疑いました』(32歳/パート)

    ●(4)裏表が激しい

    『友達といる時と私といる時の顔の使い分けが半端ないです。みんなに相談しても信じてもらえない』(27歳/看護師)

    ●(5)うぬぼれが強い

    『元カレは常に自分に自信がある人で、頼りがいがありました。でも、あまりに自信が強すぎて自分なら何をしても許されるという思想を
    度々見せつけてきたので怖かったです』(26歳/証券)

    https://news.livedoor.com/article/detail/13049290/

    7 2017/05/12(金) 06:57:55.79

    こういうのは反社会性人格障害ではなくほとんどが自己愛性人格障害だと思うわ

    53 2017/05/12(金) 07:20:59.98

    >>7
    そうだと思う
    仕事でちょっと注意しただけでファビョるし
    自分のミスは絶対に認めないからわかりやすい

    57 2017/05/12(金) 07:23:41.84

    >>7
    ですね
    反社会型だとこんなもんじゃない

    296 2017/05/12(金) 09:09:42.02

    >>7
    パーソナリティ障害と精神病質のサイコパスは定義からして全く違うもんだ

    10 2017/05/12(金) 06:59:31.73

    元飲食店経営の政治家のあいつ

    343 2017/05/12(金) 09:39:19.47

    >>10
    渡邉はがち

    247 2017/05/12(金) 08:44:38.83

    >>74
    誰?

    74 2017/05/12(金) 07:35:54.63

    >>10

    こいつはマジのマジだからなぁw

    12 2017/05/12(金) 07:00:34.09

    5項目全部正反対なんだがHHN(ヒキコモリ・ハゲ・ネラー)のせいでスレタイに合致w

    13 2017/05/12(金) 07:01:09.69

    全部当てはまった

    29 2017/05/12(金) 07:09:30.20

    >>13
    よう、サイコ

    18 2017/05/12(金) 07:02:54.12

    サイコパスというかただの小心者の自己中だろw

    昔から釣った魚に餌はやらないタイプはこういう男だよw

    32 2017/05/12(金) 07:10:32.38

    >>18
    女に別れ話を切り出されたとたん
    「くれてやったプレゼント全部返せw!」とか
    「おごってやった食事代、デートで使った車(ガス)代払えw!」
    とかゆーやつもだなw

    26 2017/05/12(金) 07:07:26.29

    この記事書いたアホはサイコパスの意味わかってねえだろ

    30 2017/05/12(金) 07:09:35.92

    自分に都合の悪い人間を発達障害とかサイコパス認定するの流行ってるの?

    33 2017/05/12(金) 07:11:37.41

    自分は普通と思ってる人間の話ほど信用できないもんはないw

    大抵こう言う奴は、自分は普通なのに相手がおかしいと言いたいがために
    かなり話を脚色する傾向にあり、冷静に二人の話と聞いてみると
    全く違う意味だったり意図だったりすることもしばしばw

    片方の言い分だけですべて決まるなら裁判所はいらないw

    90 2017/05/12(金) 07:42:01.85

    >>33
    >自分は普通と思ってる人間
    これが重要で、自分が普通の人間であることを証明し続けるのが普通の人で、
    人格障害者はその証明をしようとしないから初対面の人でも話すとすぐに違和感を覚える。

    40 2017/05/12(金) 07:16:38.68

    おれも葬式で泣けないわ
    やばいかも

    221 2017/05/12(金) 08:33:56.91

    >>40
    泣けないのは別にいいんじゃないの?
    3.の夫は、自分が泣かない=みんなも泣けないはずなのに泣いたふりをしてる という思考がやばい

    59 2017/05/12(金) 07:25:28.37

    >>40
    身内でもないかぎり普通泣かないわ
    暗い気持ちになるくらいかな

    111 2017/05/12(金) 07:48:03.92

    >>59
    だよなぁ
    別に絶対泣かなきゃいけないわけじゃないし
    卒業式とかも女がバンバン泣いてるの方が意味わからんくらいだし

    44 2017/05/12(金) 07:17:43.08

    人格を否定して自尊心を奪うタイプのサイコパスだけ気を付けとけばいい

    79 2017/05/12(金) 07:36:32.96

    最近はなんでもかんでもサイコパスって言いすぎ

    82 2017/05/12(金) 07:37:27.20

    >>79
    あとアスペも

    98 2017/05/12(金) 07:44:18.21

    >>82
    それ

    92 2017/05/12(金) 07:42:23.87

    なんとなくバカリズムのイメージ

    170 2017/05/12(金) 08:07:08.44

    なんかわろたw
    レクター博士みたいなやつが出てくるのかとおもた

    サイコパス (文春新書)
    中野 信子
    文藝春秋
    売り上げランキング: 170

    元スレ “いい人そう“だけじゃ安心できない!絶対に近づいてはいけない「サイコパス男子」の特徴5つ
    https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494539584

    ★おすすめ記事
      ★コメント

       コメント一覧 (18)

        • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 15:18
        • とりあえず反対意見の奴にはアスペっていっとく

          なお意味はわかっていない
        • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 15:20
        • (1)はただのサディストやろ

        • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 15:33
        • 書き込んでるやつ自身もだいたい当て嵌まってるけどな
        • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 15:36
        • チヤホヤされて育ったリア充の長男に多いな

          ここの奴等とは少し違う
        • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 15:38
        • 女性様はいつだって被害者面出来て良いですね。選んだのはあなたですよ。
        • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 16:09
        • 絶対盛ってる
        • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 16:51
        • ※5

          だから選ばないようにって記事だろ?
          寝てないのか?
        • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 17:53
        • バカリズムこそ自己愛性だろ
          プライドが高すぎてキモいんだよな
        • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 17:53
        • (3)はサイコパスじゃなかったとしても非常識でヤバい
        • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 18:58
        • 自己愛はマジで関わりを絶つという方法以外でまともな改善策が無いからなぁ。
          関わり持っちゃったら運がなかったと思うしかない。
        • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 19:32
        • さいこぱすとつきあうやつなんていないだろ草wwwwwwe
        • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 20:08
        • ※4
          それは後天的な生育環境によるものだから自己愛性のほうじゃね
          確かに田舎の長男様や(小)金持ちの長男様に多いわ
        • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 20:17
        • 「目的のために手段を選ばない」ならまだマシ。
          やばい奴は「手段のために目的を選ばない」。
        • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 20:39
        • あとものすごい嘘付き
        • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 21:13
        • 学校で刃物振り回した人とか、
          虐待する人とかみたいなガチな人の見分け方を期待してました。
          モラハラ人間はわりとその辺におるし。
        • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 21:25
        • ※15
          わりとマジでわかるけど(虐待する人間の特徴)
          教えない
        • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/12 22:51
        • 日本人にはサイコパス少ないらしいけど、クラスに一人くらいの割合で居るらしい。なんでもかんでもって言うけど誰でも人生で何度か遭遇してると思われる。ターゲットにならないから気づかないだけ。
          サイコパスは脳の欠陥で、その構造上男に多いけど、女にもいる。
          社会的に成功してる人物に多いらしい。最高に嫌な上司がいたらその人かも。
        • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
        • 2017/05/21 04:25
        • ネットってすぐにサイコパスやら自己愛やらアスペを認定しまくってるけどいいのか?
          ただそのワードを悪口に使いたいだけだろと思うこともある
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2017/5/12
      categories カテゴリ 議論

      hatena はてブ | twitter comment (18) |
      ★新着記事
      【寝落ちASMR17時間】今すぐ眠りたい君をとことん寝かしつける癒し娘。脳がとろけるとことん安眠詰め合わせ[周防パトラ]
      【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~

      information

      bluebird_baka (1)
      X(旧Twitter)始めました!

      ★ブックマークありがとうございます。はてブ

      ★サイトについて

      ★お問い合わせ、ネタ投稿、ご意見ご要望

      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク
      スポンサードリンク