titleicon 【アイヤー】中国人女性「ATMにコーラを注いだらお金が出てくる」と騙されATMを破壊 修理費100万円

    2017/5/13
    categories カテゴリ ワロタ

    hatena はてブ | twitter comment (11)
    1 NG

    中国の女性がATMにコーラを注ぐという奇妙な出来事が起きた。
    5月8日、中国メディアは「フィッシング詐欺にあった女性が銀行のATMにコーラを注いだ」と報じた。

    報道によると、女性Aさん(33)は昨年の11月にフィッシング詐欺にあったという。
    彼女は自身のカードが悪用されることによって電話の多額請求がきたと説明をうけた。その請求額は1300元(約2万1000円)。

    彼女はこれ以上のカード悪用や被害を防ぐために、口座のお金を別の場所に移動させようとしていた。
    実はこれも命令によって指示されていた。指定口座に5300元(約8万7000円)を移した。

    翌日、おかしいと思った女性はお金を引き出すために指示した人に連絡したところ、
    「引き出すためにはATMにコーラを注げ」と言われた。言われた通りにATMにコーラを注いだが、
    領収書や現金は出てこず、更にATMは壊れてしまった。彼女は別の支店に行き再度ATMにコーラを注いだ。

    一般のATM利用者からの「いたずらでATMにコーラが注がれてる」という通報を受けた警察は、5月6日に女性を拘束。

    地元警察は、この女性を支持していた者を詐欺容疑で調査。ATMの故障費用100万円だが、罪に問わないとしている。

    ちょっとばかりややこしい事件だが、フィッシング詐欺にあい個人情報が流出した女性にさらに詐欺師が騙したという
    珍事ということになる。
    そして何故この女性はペプシを選んだのか不明。

    news_1494643306_101
    news_1494643306_102

    http://gogotsu.com/archives/28971

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/05/01-11.jpg

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/05/02-4.jpg

    動画

    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1247372.gif

    3 2017/05/13(土) 11:43:16.64

    ペプシま~ん

    79 2017/05/13(土) 12:50:36.46

    >>3
    なかなか

    5 2017/05/13(土) 11:43:23.73

    別にペプシだっていいだろ!
    ペプシ馬鹿にする奴はアメリカンコーラでも飲んでろハゲ!

    9 2017/05/13(土) 11:44:20.29

    最後の一文いるか?

    12 2017/05/13(土) 11:44:30.39

    そんなペットでなみなみと注がなくてもw

    57 2017/05/13(土) 12:24:11.04

    >>12
    1回目ので上手くいかなかったから足りないと思ったのでは?

    18 2017/05/13(土) 11:46:56.99

    こオレの鋭いカンがいっている。
    これはコカコーラ社の陰湿なペプシ下げのための工作だとな。

    19 2017/05/13(土) 11:47:08.48

    1.5㍑丸ごと注ぐなww

    26 2017/05/13(土) 11:52:22.79

    コーラを入れてお金が出てくると信じるのが凄いわ
    詐欺しもそれで騙せると思ったのかよ

    28 2017/05/13(土) 11:53:20.40

    やっぱり大陸って信じられないことする奴多いな

    31 2017/05/13(土) 11:54:44.56

    賠償金何千万円…!?

    37 2017/05/13(土) 11:56:24.42

    罪には問わないけど修理費100万元は払ってねってことか
    払えるのか?

    56 2017/05/13(土) 12:22:24.02

    >>37
    しれっと修理費10倍以上にしないでください

    39 2017/05/13(土) 11:57:36.61

    いつでもオールウェイズではなかったな

    40 2017/05/13(土) 12:00:13.40

    信じられないような馬鹿が実在するもんだな

    41 2017/05/13(土) 12:00:31.31

    100万元だと、中古の家1軒燃やすより高いな

    43 2017/05/13(土) 12:01:03.56

    指示側はおもしろかっただろうな

    49 2017/05/13(土) 12:13:18.21

    むかし、戦後に台湾から日本人が引き上げた後に、
    大陸から野蛮人の国民党軍が押し寄せ、民家を勝手に摂取していったが、あいつら大陸中国人は水道にびっくりし、
    金物屋で蛇口を買ってきて壁に挿してみたが、蛇口から水が出ないと騒いで、台湾人を殴ってたらしい。

    中国人なんて、そのくらいの知性しかない。

    63 2017/05/13(土) 12:34:40.85

    日本のATMなら100万じゃきかないだろ

    72 2017/05/13(土) 12:39:22.18

    しかも子持ちの母親かよ ガイジすぎる

    74 2017/05/13(土) 12:40:50.22
    news_1494643306_7401

    http://i.imgur.com/aBBv7l4.jpg

    まぁ、ATMをちゃんと選べば良かったのかもな

    83 2017/05/13(土) 12:56:29.61

    ATM「ゼロカロリーで頼む」

    104 2017/05/13(土) 13:28:30.45

    結局間違ってペプシを選んだから故障したのか

    サントリー ペプシコーラ スリムボトル 1.5L×8本
    サントリー
    売り上げランキング: 3,828

    元スレ 【アイヤー】中国人女性「ATMにコーラを注いだらお金が出てくる」と騙されATMを破壊 修理費100万円
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494643306

    hatena はてブ | twitter
    mixiチェック   Clip to Evernote
    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2017年05月13日 19:24 ▼このコメントに返信
      コカコーラ以外のコーラを選ぶからバチが当たったんだ
      猛省しろ
      ※2 2017年05月13日 19:35 ▼このコメントに返信
      ペプシとコーラを一緒にすんな
      ※3 2017年05月13日 19:57 ▼このコメントに返信
      このレベルの知能だから見事フィッシングに引っかかっただけって話だ
      こんなのが数百万から数千万人いるアメージングチャイナ
      ※4 2017年05月13日 20:03 ▼このコメントに返信
      あんな道徳も常識もない馬鹿の国でATMなんか運用できるのかね
      うんこして帰る奴がいっぱいいそうだけど
      ※5 2017年05月13日 20:29 ▼このコメントに返信
      セブン銀行の株を買うときに少し調べたけど、ATMは100万円じゃきかないくらい高いぞ…防犯や決済サービスの多様化で多機能化してるので。まぁ中国と日本とは違うのかも知れないけど。
      ※6 2017年05月13日 20:34 ▼このコメントに返信
      知的障害のボーダーだったのかな?
      ※7 2017年05月13日 21:33 ▼このコメントに返信
      これはATMの監視カメラでくっそ笑ってる銀行員が犯人
      ※8 2017年05月13日 22:59 ▼このコメントに返信
      ※3
      メルカリで現金買う層がいる日本も似たものだ
      ※9 2017年05月13日 23:21 ▼このコメントに返信
      ※4
      本当にそうなら日本にとって脅威にならないからどれだけよいことか…
      実際は頭いいやつが多い
      そうじゃないやつとの差が大きいだけ
      ※10 2017年05月13日 23:26 ▼このコメントに返信
      100マンデイいのかよ
      ※11 2017年05月14日 00:40 ▼このコメントに返信
      ワイの知ってる子どもはビデオデッキにいつもありがとうってジュース飲ませたで
      もちろん壊れたがね
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2017/5/13
      categories カテゴリ ワロタ

      hatena はてブ | twitter comment (11) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      オススメ

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク