人気のおすすめ記事
オリラジ中田「日本には奨学金も授業料免除も揃ってるし、家にお金がいるなら働いてから行けばいい」
オリラジ中田「外国では大学入学平均年齢は20後半とかなのに、日本の貧乏人は現役で行きたがる。甘えすぎ」
億里あるよな
貧乏で(頭が悪く、将来奨学金も返したくないうえにバイトもせずに遊びたいから)大学に行けなかった
やぞ
>>3
草
でもその通りやな
就職の際の年齢制限とか取っ払っていただけるなら
|
偏見過ぎるだろ
中卒でも億稼いでる奴も居るんやぞ
>>5
0.1パーセントにも満たないやつをあげるバカ
>>5
頭悪いなお前
たまにおっさんおるけどあれは生徒なんかな
>>7
教員か聴講生
就職予備校みたいになっとるのも問題ではある
海外ではガチで勉強するための場所やしな
>>8
日本でも宮廷クラスならガチ勉強勢多いらしいやん
>>13
せやな
>>8
これはある
高卒で働いて大学入ってもどこが採ってくれるんや
日本の大学は就活のカードでしかない
>>8
海外も就職予備校やぞ
>>22
アメリカの州立大学はそんな感じやな
>>8
社会人から大学行きたい人多いと思うんやけどね
ワイも歳とったら行きたい
>>293
いい歳して大学って笑われる覚悟が必要やからなこの馬鹿な国では
>>297
純粋に勉強したいだけなのにね
金溜まったから大学行こっかなって話したら遅いって笑われたことあるわ
新卒至上主義なのって終身雇用が問題なんだよな
海外じゃ終身雇用って概念ないし
まぁ大学全入の是非は別として社会人になってから大学入る風潮は必要やと思うわ
>>17
は?
現役時代に勉強しとけばええだけやん
なに自分からレール外れたくせにまた戻ろうとしてんだバーカ
>>25
現役終えたオールドマンさんちっすちっす
あとは安楽死してね
これは同意見
ただ中田は死ね
貧乏でも大学の学費だけ足りないパターンなら奨学金で解決するが、ガチの貧乏は家の稼ぎ頭にならんといかんからな
働いてからって行けばいいって簡単に言うな
>>30
コレイトン
>>30
家の稼ぎ頭は草
そこまで困窮した家庭は今の日本ではそうそうないわ
>>44
片親、下に小さい兄弟いたらそうなるんやで
大学の学費を奨学金で賄えば済むパターンだけとは限らんのやで
あと造幣局の見物もさせるといい
馬鹿な子たちは札束を盗む未来があるから彼らに金の意味をよく理解させるには造幣局はいいよ
国立の夜間部とか行けば働きながら来たり高卒で働いた後来てる子やらいっぱいおって頑張ってるで
よほどの貧困じゃないやつはそういう道もあるやろ
橋下の公立高校に行け発言はまだわかるけど
中田のこれは理想論や上からの言葉でさすがに現実に則してないわ
中田みたいな金に困ってない家庭の奴が言ってもな
橋下みたいにガチの底辺からのし上がった奴ならともかく
「海外では~」
もうこのフレーズ使うのやめようや
頭ええんなら他の言い回しあるやろ
面白くないねん
西野さんはおもしろいぞ
ここ連日中田叩きスレ立ちすぎだろ
吉本の社員が立ててんのか
リクルートホールディングス (2016-07-25)
売り上げランキング: 117,562
|
コメント一覧 (169)
-
- 2017/06/07 17:52
- 奨学金で全部は賄えないんじゃ?入学金とかどうすんの?
-
- 2017/06/07 17:59
-
高卒で働きながら勉強して20代後半で仕事をやめて大学へ入学するの?
卒業すると30歳ですけど、高卒で就職した企業より下の企業しか入れないと思うわ。
-
- 2017/06/07 18:02
-
大学通いながら自分でバイトして学費払ってる奴いたわ
ろくに授業も出ず、課題も提出せず、バイトばかりしていた
何のために大学来てるんだろうと思ったわ。偉くもなんともない
-
- 2017/06/07 18:16
-
金持ちなのに大学行けませんでした
知らんけどこのオリラジとかいう人気持ち悪い顔してんなあ
-
- 2017/06/07 18:19
-
※69
と高卒が申しております
-
- 2017/06/07 18:25
-
※72
その人は良いところに就職して効率的にお金を稼ぐ為に大学行ってただけだろ
別に卑下されるようなことではないよ
日本の制度上高卒だとかなり道が限られるんだからさ
-
- 2017/06/07 18:30
-
言い訳の内容ではなく、言い訳する事が、ダサいって事でしょ。
そもそも定員で切り捨てるのは、大学側が決めた事で、その責任は大学にある事。
新卒しか採らないのは、企業が決めた事で、二十代後半は採用されにくい。日本企業が決めた事は、日本企業の責任で決めたのであって、学生側じゃ無い。
はい、論破。
-
- 2017/06/07 18:32
-
「貧乏だから大学に行けなかった」の何がダサいの?
貧乏な子の大半の家は家庭内が殺伐としていて家で勉強できる環境にない
家がそんな状況だから精神的にも不安定で集中力もなく授業にもついて行けない
この人は貧乏でアタマが悪い人がダサいって言いたいのかもね
-
- 2017/06/07 18:33
- ※64大学行くために消防士なったような人間は元から賢かったり家庭環境がまともだったんだろ?貧乏人だとま選択肢が少ないぞ、今の時代はネットが普及してるから大分いいけどな
-
- 2017/06/07 18:37
-
貧乏な家庭は、社会生活をまともに営めない親に育てられているわけだから、それを踏まえて考えないといけない
貧乏=お金って考えるのは浅すぎる
-
- 2017/06/07 18:39
-
なんつーか、自分が恵まれた家庭で育ったってわかってないバカほどこういうこと言うんだよな。
中田はやっぱり干されていいわ。
-
- 2017/06/07 18:39
-
まあ貧乏を頭足りない言い訳にするなってことだけは分かる
ただ全員が奨学金借りれば万事解決ってなるわけじゃないからなぁ
-
- 2017/06/07 18:39
-
貧乏にもレベルがあるからな
両親普通に働いてて家のローンとかあるから大学費用までは払ってくれないってだけで、食と住は問題ないレベル。これなんか奨学金借りたらそりゃ大学余裕で行けるし、バイトして遊ぶ金も余裕だし
-
- 2017/06/07 18:40
- 炎上させて儲けたいのはわかるけど、弱い貧乏人見下してバカにするのはどうなんだろ
-
- 2017/06/07 18:40
- 金があるから言えるセリフだわ
-
- 2017/06/07 18:46
-
中田には親の年収一千万以上あるのに東大目指さないやつはダサいといってほしい
貧乏人には喧嘩売れても上級国民には喧嘩売れないか
-
- 2017/06/07 18:48
-
お前はその苦労を味わったわけではないだろうが
何偉そうに言うてんねん
-
- 2017/06/07 18:50
-
高等教育の有り方は変えた方が良いと思う
普通高校は無くして幅広い職業訓練が受けられる高専のような物を増やしたほうが良い
大学は研究職に絶対就く人だけが行く場所に変えるべき
大学になんとなく行ってる奴が多すぎる、時間と金がもったいないよ
-
- 2017/06/07 18:54
-
この人は意識高い系から意識の高い人にいつ進化するのか
いつまでたってもご意見番気取りのバイトリーダー中田さんだよね
-
- 2017/06/07 18:55
-
でもお笑いってセンスだよね
中田は人を笑ってどうする
笑わせられない 嫌な奴って思う
だから嫌い
-
- 2017/06/07 19:02
- 海外に長年(10年は超える)住んでない人間が出羽守になるのは馬鹿らしいよ。架空の海外を頭に作って物をかたっちゃうから。
-
- 2017/06/07 19:10
- んじゃ、20代後半で大学行ったやつを取らない会社も批判しろよw
-
- 2017/06/07 19:11
-
堀江、本田、中田
地頭悪いアスぺの典型思考
-
- 2017/06/07 19:16
- こういう馬鹿の極論や物言いって無限にツッコミ湧くから疲れる
-
- 2017/06/07 19:21
- まず、転職勢を安く見る風潮をなくせ
-
- 2017/06/07 19:26
-
ガチ貧乏なら成績終わってなきゃ授業料タダだし、その上奨学金も貰える
少なくとも月5万で年60万、多くて年120万
後は週5でバイトすればその辺の高卒新入社員より稼げるよ
奨学金返すのはダルいけど院行って論文出しまくれば奨学金返さなくて良くなるし、企業と提携して研究したらそれなりに稼げる
貧乏だからこそ勉強頑張って制度しっかりしてる大学入らないといけない
-
- 2017/06/07 19:29
-
困窮してる人多いんだな
それならなんで生活保護の拡充とか、無返済奨学金の拡充とかもっと訴えないの?
あまつさえ自己責任論ぶつやつばかりだし
完全な機会平等になったら、単なる勉強嫌いがバレるんじゃないの?
-
- 2017/06/07 19:32
- 『海外は』もうこれ使ったら負けだよね
-
- 2017/06/07 19:34
-
社会保障は税金だよ
給与から毎月引かれてる
だから貧乏でも高卒でも働いてる人が
金を出してる やっぱり働くのがまっとう
奨学金は返済しないといけないし
院に行っても初任給が2.3万円多いくらいだ
-
- 2017/06/07 19:41
- おかしいことを言ってると思うけど高卒の最大限を出せてないと文句も言えないわ
-
- 2017/06/07 19:44
-
日本人にそれいっちゃ駄目だよ
どこまで意識できているかってレベルじゃないの
その当時、そこまで意識できている学生がいたならたいしたもんだ
-
- 2017/06/07 19:49
- まあ正論かも知れないけど、恵まれてた奴が言っても説得力ないなあ
-
- 2017/06/07 19:50
- 国立出てから言えよ
-
- 2017/06/07 19:51
- 国立大で学費免除貰いつつ成績優秀者で返還不要のガチ奨学金貰ってるワイやで~w
-
- 2017/06/07 19:57
- 前に松岡修造が似たことをいってたときはぜんぜ
-
- 2017/06/07 19:58
-
※104
全然反応違ったよね…
途中送信しちゃったごめんね。
-
- 2017/06/07 20:00
-
馬鹿野郎 ネットのデモデモダッテの甘えんぼちゃんに正論ぶつけるとか虐待やぞ
3040の人生取り返しのつかない時期まで優しく賛同し続けてあげなきゃ
-
- 2017/06/07 20:02
-
社会の仕組みが日本と外国では違うのに、すぐに「外国では」と言いだすバカ
全く同じ社会だったらまだわかるが、単純に比較できんだろ
-
- 2017/06/07 20:05
- 母子家庭、弟と妹を学校に行かせるために高校中退して正社員として働いていたうちの旦那にも同じこといえんの?
-
- 2017/06/07 20:06
-
大学まで行ってんのに自分は面白いと勘違いして芸人になっちゃう奴が一番馬鹿
結局漫才もできず喋りで笑わせる事もできないからリズム芸に逃げた芸人以下が喋りで笑わせて天下取った先輩芸人叩いて謝んねーし自分の所属してる会社に逆らう俺カッケーとか思ってる奴
ダッサ
-
- 2017/06/07 20:10
- 外国なら20台後半なのにって答え出てるじゃん。日本なら前半なんだよ。
-
- 2017/06/07 20:14
-
※22
そうそう、学費より通学可能圏内に住むというのが金がかかるの。
都会のやつはそれが全く想像できないんだよな。
学費は国立行けばバイトでも何とかなるが、生活費は
国立だろうが私立だろうが同じようにかかる。
-
- 2017/06/07 20:15
- 大学の前に中学生の時にどれだけいい塾に行かせて貰うかでも違ってくる、お金がない家だと塾代もかなり負担になる。大学どころか進学校に入る為の準備が出来ないのが貧乏人の家、それさえも理解できない奴が人の人生を語る資格は無い。
-
- 2017/06/07 20:16
- 出身工業高校首位で出て、発明して定年退職後、大学行った父。金貯めてから大学行くのもあり。大学は教育機関ではなく、あくまでも研究機関。
-
- 2017/06/07 20:29
-
少なくとも高校までに勉強する意義意味が判った奴はいい大学や望む学部に自発的に行こうとするし、そういう奴は塾なんて行かなくても、どうにかして行きよる
そもそも大学入試の内容なんざ真面目にやれば誰でも解ける物がほとんどだし
まぁそんな「頭のいい」奴は稀でもあるんがだな
大抵は目先の遊び優先して後悔する頭の悪い奴ばっかり
-
- 2017/06/07 20:56
-
※84
-
- 2017/06/07 20:57
-
※43
-
- 2017/06/07 21:01
-
これは正論。
バイトすりゃ普通に通えるからな。
-
- 2017/06/07 21:02
- こいつが一番ダサい
-
- 2017/06/07 21:18
-
※111
奨学金で10万+バイトで4~5万
十分いけたよ?
-
- 2017/06/07 21:23
-
※111
寮にはいれば良いんやで
-
- 2017/06/07 21:24
- 新卒で30超えてたら日本の大企業はまず採用しないんだけど、何言ってんだろね
-
- 2017/06/07 21:28
-
まあ、俺は奨学金で国立4年行って就職して無事返納したけど、親の仕送りはゼロで授業料はバイトで出していたから勉強、サークル活動なんて出来なかった。
何のために大学行ったのかわからねー。
-
- 2017/06/07 21:42
-
奨学金返せなくて困ってるとか言うアホは所詮成績足りんくて給付型もらえんかっただけやろ?
呪うんなら社会じゃなくて自分の頭の不出来呪えや
金がなくてもいくらでも大学行く手段なんてあんねんで、別に借金しやんでも
-
- 2017/06/07 21:56
-
大学がそこまで高等教育じゃないイメージなんだよな、本読んでたがマシなイメージ。。
院くらいでやっと高等な事をやってる気がする。
-
- 2017/06/07 21:57
-
それを言えるのは苦学を成した人間であって、こんな顔のデカイ奴ではなくね
そもそも日本で高卒で働いて奨学金を返しながら大学の入学金、授業料、生活費等々を賄うだけ貯められる仕事就いてんのに大学入る為に辞めんの?
20台後半で定職にも就かず所得もなく、蓄えで大学に四年通ってどうなんの
それで自己投資を大逆転出来るエリートに成れんのwwwww
どんなリスク負って遠回りしてんだ楽観主義にも程がある
そんなバイタリティがあってリスク冒す覚悟があるなら鼻から大学なんて意味ねーよ
起業し成功するのに必ずしも大学の教養なんていらないんだからな
-
- 2017/06/07 22:04
-
貧乏でも税金で勉強させるべきレベルの優秀なやつはそういう制度があるよ。
親の年収200万だけど、無利子の奨学金借りて大学院まで行って研究実績が認められて結果返済免除になってたやつだって居る。
人並みの能力しかないのに他人様の金を当てにするのはいただけない。
-
- 2017/06/07 22:58
-
こいつは新聞奨学生か何かで学費や生活費全部賄ったのか?
親掛かりが偉そうな事言うなよw
-
- 2017/06/07 23:02
- 奨学金とか海外では~とか左翼のテンプレだよな…
-
- 2017/06/07 23:08
- 一番ダサいのは他人の事を自分のものさしで測ってダサいだのイケてるだの言う奴なんだよなあ。
-
- 2017/06/07 23:16
-
大学2〜4年の時が勿体ないので
働くのを選択したオレはダサいのか?
-
- 2017/06/07 23:18
-
慶応とか早稲田とかの私大は、生活費や学費とか込みで奨学金で賄ったらいったいいくらになるんですかね。中田はそれを全部自分で稼いでからいったのかな?
やっぱり過剰な自己責任論は解決にはならないよ。成績優秀者の授業料免除とか、あくまで全学生の中のごく一部でしかないし。バイトで賄うってなったらかなりの時間と労力が必要だし。そうじゃなくて、国立大学は基本的に学費なしとかにすれば、少子化でも優秀な学生が集まるよ。スーパーグローバル大学とかあほなこと打ち出さなくてもね。
-
- 2017/06/07 23:38
- 甘えるなと言う強者は何一つとして信用出来ない
-
- 2017/06/08 00:21
-
人様になにかというと甘えとか言い訳って感じ方考え方をする人もね
傲慢さが服を着て歩いているようだというか
-
- 2017/06/08 01:22
- 奨学金だけじゃ足りねーよ!アホか?
-
- 2017/06/08 03:09
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/06/08 05:53
-
大学行きたかったけど親に迷惑かけられんと双子で高卒で就職した俺は一体(笑)
まぁそこそこ稼げてるし社会人は社会人で楽しかったから別にええけど(笑)
結局大学行こうが働こうがそこで何かしら目標もって頑張れば人生は楽しいもんや
-
- 2017/06/08 09:17
-
何かこの人、最近になってあらゆる相手に喧嘩を売ってるな
消えたくなくて必死なの?
-
- 2017/06/08 09:24
-
そら一理はあるが中田に見たいなボンボンが言ってもなあ
貧乏だったら塾や参考書代も大変だし、周りに進学志望も少ないだろ
他人との環境の違いを察せないあたりがちょっとな
-
- 2017/06/08 09:40
-
働く以外に余計なことしてる暇無いほど貧乏な場合だって充分考えられるからな
つまりこれは「貧乏はダサイ」って言ってると考えていい
-
- 2017/06/08 09:40
-
※8
そうそう
貧乏だけどそれでも大学に行って、親を楽させてやりたいって発想は、本当に秀才じゃないとなかなか難しい
実家から大学に行けるならまだしも、一人暮らしで実家に金を入れることも出来ず、奨学金という借金を抱えて、バイトと勉強を両立
よほど稼げるところに就職できないと、多く借金を作るだけになる
精神的に、高卒で就職して、早く家にお金入れる方が楽だろうな
-
- 2017/06/08 09:44
-
学芸小金井に入るような、子供の時から塾代払いまくってもらった奴が言うことではない。
大学まででて、芸能で金を稼ぐことに必死で社会のための活動もできない
そんな馬鹿がのほうがよっぽどダサい
-
- 2017/06/08 09:48
- 高卒の人って大学どうこうの前に高校の偏差値もゴミみたいなとこやし 頭も悪い上に努力もせず貧乏って.... 貧乏人に生まれなくてよかった~
-
- 2017/06/08 09:49
-
ちゃんと字の読めない奴が居るが、貧乏を理由にするのがダサいって言ってるだけだぞ
俺はヒップホップやってる奴が自慢気に言う、
不幸な身の上でどうしようもなくて悪い仲間と付き合ってきたみたいなのがダサいと思うわ
団塊世代の年寄に聞くと、貧乏で働いて金貯めてから大学行ったみたいな話はザラにある
当然、貧乏な家庭は今より多かったし奨学金返済で苦労したなんて話は当たり前の時代
少なくとも真面目に努力さえしてれば今の時代が最も救済が多いのは間違いない
-
- 2017/06/08 09:57
- 中田みたいないい家で何不自由なく暮らしてきた奴が言ってもな・・・・
-
- 2017/06/08 09:58
-
戦中生まれの孤児達はそんなのがいっぱいいて、そんな人達が高度経済成長時代に今の日本を作ってくれた。
中田みたいな発言するヤツラは俺様で人には好かれない人生送るんだろな。
-
- 2017/06/08 10:01
- 切り替えできないくらい早慶特化勉強したのに早稲田落ちた奴がなんか言ってら
-
- 2017/06/08 10:02
-
全部一括りにするから、敵作るんだよこういう発言は。
貧乏で家族養うのに進学諦めるとかさ、貧乏じゃ奨学金貰っても生活費やら何やらバイトしても家族に迷惑かかる、いろいろあるだろ。
貧乏を解ってないんだよ結局こいつは。ところでおまえは塾とか行ってたの?
-
- 2017/06/08 10:02
-
借金してでも挑戦して資本主義経済を回せってことだろ
失敗した後の事は自己責任でなw
-
- 2017/06/08 10:04
-
※143
銀行に預けていれば何%も金利ががついた時代でもなく
個人収入が減っていくような社会で、少し働いてからとか奨学金で・・・
ましてや今の時代が最も救済がとか、どれだけ馬鹿・・・
基本、まじめな奴ほど損をするのが今の時代
中田の言ってることは、世界的に見ても少なすぎる国の予算に占める
若年支援や教育費支出の少なさも理解していないような、低次元な話
こんなものわかりやすく言えば、炎上ネタだろ。
-
- 2017/06/08 10:06
-
「ウチは貧乏なんだから大学に行くな!」って親に洗脳されるじゃん。
「育ててやったんだから金は全部家に入れろ!」とか。
-
- 2017/06/08 11:04
-
※1
なんで地獄になるんだよ
大学の学費程度なら私学でも年間100万だろ
返済期限だって緩い奨学金の400万が地獄になる程先が見通せないなら、そもそも大学に行くことが間違い
どうしても大学に行きたかったのなら2部を選んで昼間に学費を稼ぐべきだった
-
- 2017/06/08 11:20
- なわけない。日本で20後半で医学部以外の学部で大学入って就職できるのかよ。こいつは自分がそういった状況にならなかったら、理解できないだけだろ。自分で経験しないと理解できない人間が、賢い不利してるカスが一番性質が悪い。貧乏なら家に金を入れるためにバイトしててその後に勉強しないといけなくなる。かなり不利な状況だろ。俺は大卒だけど、バイト先で貧乏な高校生が長時間のバイトしながら自分の学費や家にお金を入れるために稼いでる連中見てきたから、こんな無責任な発言は出来ないな
-
- 2017/06/08 11:42
-
これは100%同意
日本は制度が整いまくってるのに、努力もせずに現状も受け入れずに、ただイヤだイヤだと喚いてる奴が多いんだよ
貧乏人は親の脳も貧困だから洗脳されてしまうかもしれないが、今時は貧乏人でもネットは出来る時代なんだから(貧困とは何かと思うが)情報収集せずに洗脳される人は、大学に行きたい気持ちもそこまでだったってことでしゃーないじゃん
-
- 2017/06/08 11:47
-
※152
そこまで極端に貧乏な家庭が存在するのも、極端に貧乏な家庭に生まれるのも、そりゃ「国」というでかい集まりだからしょうがない
配られたカードで勝負するのは当然、生まれた家が貧乏なら人生に不利なのは間違いないし改善すべき点でも無いんだよ
それでも日本は貧困への救済はまだマシな方。これ以上貧乏な家庭を標準に引き上げようとするなら、標準を下げていく必要が出る
-
- 2017/06/08 11:56
- 日本の場合は大学いきたいってよりも、いいところに就職したいから大学にいくっていうのが根底にあるからな。通ってた大学からもっと難関な大学院まで勉強して努力する奴らを学歴ロンダなんて言って蔑んでる時点で社会のレベルがわかるだろ。大学に20後半から入ってまた4年就職しなかったら、給料のいいところの会社に入れるのか?中田が海外ではっていって、どこの海外を指しているのかわからんけど、アメリカの場合は20後半でも大学に入って勉強したら、その努力に価値を見出してくれるらしいな。それは終身雇用ではなく、ほんとに使える人だけを残して、使えない奴は即切り捨てるシステムだからだろ。日本の新卒主義、終身雇用をとってるシステムには、後から大学で学んでもメリットよりもデメリットの方が強いんだよ
-
- 2017/06/08 12:07
-
大学に定数がある以上、社会貢献する時間が長い若者にその席譲るべきだと思うんだよな。
50過ぎて東大行ってもそれ、自己満足だろ。
高卒で奨学金やら何やらで大学行って借金背負って社会に出る覚悟も厳しいと思うんだ。
金が無いから大学諦めるってのは確かに理由になるんじゃないの?
-
- 2017/06/08 16:18
-
他人を悪しざまに言ってのけられる精神性の方がダサく映る
言いたいことはわからんでもないけどそういうのは
口に出さずに心にしまっておいた方がいい
-
- 2017/06/08 18:39
-
※1
じゃあ進学しなきゃいいじゃん
金借りてまで進学したがったのは結局は自分だろ?
しかも奨学金程度の返済で地獄とか言い出すレベルの人生しか送れないということは
大学に行っても金になるものは何にも身に付かなかったということだ
-
- 2017/06/08 18:44
-
※154
自分の能力や適性を真剣に検討することもなしに、
「いいところ」だの「給料のいいところ」だの
漠然とした調子のいい要望だけ掲げてる
能無しの繰り言なんか糞ほどの意味もないな
お前みたいなのは現役で東大行って新卒で就職できても糞みたいな人生だよ
-
- 2017/06/08 19:50
- 大学なんて就職予備校だよ、自分の能力や適性なんて高卒程度で分かるかよ
-
- 2017/06/08 21:48
- コメ数見ても世の中いかに低学歴が多いかわかるな
-
- 2017/06/08 22:50
- ダメな奴ほどレッテル張りする。一つ知識増えただろ、良かったなw
-
- 2017/06/09 01:08
- 外国とは状況が違うからw
-
- 2017/06/09 09:52
-
親の金で大学行って道楽で芸人始めた緩い人間に言われてもなー
中田って自分を頭いいと思い込んでるバカだよな
-
- 2017/06/09 19:11
-
さっさと圧力で消されればいいのに
見ててただただ不快なだけだわ
-
- 2017/06/09 19:18
-
貧乏な親はバカだから、子どもの才能に気がつかないし、身の振り方を教えることもしない
奨学金があるとかなんとか周りが言っても、その情報が子どもまで到達しないんだよ
子どもしたって、小さい頃から家にお金がないことをわかっているから、早く独立して稼ぐことしか頭にない
お節介な教師にでも出会わない限り、なかなか難しいよ
-
- 2017/06/09 19:29
- 歳とってから大学行くのは全然悪いとは思わないな。社会に出てから本当に自分の学びたいことが見つかるなんてよくありそうなもんだけど。
-
- 2017/06/09 19:33
- 働いてから行けばいいってのは同意だが、奨学金は一度借りたら相当苦しめられるらしいな。人によっては現役で入ってそのまま卒業したけど40歳になってもまだ返済続けてるっていう例もあるみたいだし。
-
- 2017/06/09 21:06
- 折角大学出たのに金に目がくらんで芸人なんかやってる方がダサいだろ