どう考えても眠る事目的にした薬を飲んで車運転した方が悪質なんじゃないの?
そうだっけ?
>>2
いや、よくわからんけど堤下は不起訴って聞いたから
酒気帯び運転なんかは基準があるから立証しやすいけど、睡眠薬だと
立証しにくいんじゃね?
でも本人が自供してるしおかしいよなぁ。これで「薬はオッケー」とか考えるバカが増えそうで怖いわ。
>>5
私がやりましたって自白するだけじゃ処罰できんのよ?
>>7
検尿とかやれば成分出るんじゃないの?
>>8
すまんけど、その件の記事あるか?
>>9
https://biz-journal.jp/2017/06/post_19492.html
「違法薬物や飲酒などの犯罪性はなかった」だそうです
>>11
事故は5日まえか・・・
不起訴処分になった記事が見当たらないんだけどしらないか?
>>17
処分が出るのが早すぎないかと思ってたけどそういうことかい
|
>>18
すまんなあ。飲酒とかでも問答無用で逮捕立件じゃなくてこれくらい時間かかるもんなの?
>>19
そりゃ法整備されてなきゃ判断できんやろ
>>20
でもワイドナショーの犬塚弁護士によると薬物の影響で正常に運転できないのに運転したら懲役1年から3年もしくは50万の罰金らしい。法整備はされてるみたいよ。
>>22
ちょい調べる
>>22
ここのこれっぽいな
https://www.ac-koutsuujiko.jp/advice/advice07/answer05_01.html
>>(2)過労、病気、薬物の影響その他の理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で自動車を運転した場合、1か月以上3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられます(同法117条の2の2第5号)。
でも事故ったわけじゃないんやろ?
そういうのを全部是正しようとすると
法律作る人が死ぬから仕方がない
昔ウインタミンって薬作る仕事してたけどスゴかったよ。
チョット粉舞ったの吸っただけで頭がズーンと重くなって動けなくなる。
ウインター(冬眠薬)ミンとはよく言ったものだ
眠るつもりなのになんでうんてんすんの?
違法薬物でないだけで
薬飲んでの運転は違法やろ
眠剤なら危険運転付くんちゃうか?
や、おれは程度問題が発生すると思ったぞ
上の分に疲労ってあるよな。
薬物にしろ向精神性に差異があるし服用量の問題もあって、種類も多すぎるから一概に判断できんのとちゃうかな
へたしたら風邪薬のんでてて検問で逮捕とかなりかねんと。
>>27
あきらかに変な運転なら尿検査やろな
風邪薬が検出されるとは思えんが
基準値超えた何かが出たら逮捕やろ
>>28
その基準をどこまで細かく作れて
現場で運用できんのかなってのがおれの疑問や
アルコール一点に絞るなら簡単やったろうけど
あとはたとえばてんかん患者とかな
>>29
こういう場合、薬の作用の強弱はあんま関係ないのかな?飲んで10分以内に意識が朦朧とするって相当だと思うけど。
つーか「家まで10分くらいだから飲んでも大丈夫」って思うなら家着いてから飲めよと思うわ。結局こういう馬鹿な考え方するヤツのせいで一般人が危険に晒されるのが許せんのよね。
>>30
じじばばの運転もそうやけど、なんかあったときに感情的な煽りに乗って
規制するほうが簡単やと思う
逆にそうやってつくられた「俺らの自由を縛る」規制をなくすほうがむずい。政治的にな。
一般人とかいうけど、加害者も被害者も一般人やしな。
>>31
加害者の人権ってヤツか。まあ確かに自分が加害者にならないとは言い切れないからな。うちの母親が車に轢かれて重傷負った経験あるからちょっと感情的になってしまったかもしれん。
睡眠薬より酒のほうが圧倒的に件数多かったしお偉いさんが酒禁止するほうが先だと思ったんだろう
睡眠薬で事故るの多ければそっちの刑重くなってたはずだぞ
なんか思い出したのでもうちょい
一時期ポケモンGOがやり玉になってたことあったな
問題は脇見運転なのに。話題性からポケモンGOが吊るし首
被害受ける側が視野狭くなるのはしゃーないことやけど
あんま八つ当たりがひどいのは、うーんってなるわ
>>36
でもポケモンは日本で配信される前から海外で事故起こってるし、なんの対策もなしに配信開始されたんだから被害者からしたらやるせないと思うぞ。
一番の問題は運転手が馬鹿なことだけど、しっかり対策された上で配信されていれば死なずに済んだわけだから八つ当たりとは全然違うと思う。
>>38
それは同意できんな
なんもかも予想できる神はおらん
>>39
ポケモンでの事故は予想できてたって言っとんねん。
電車バスまでNGになるからじゃね
>>50
俺がいいたいのはつまりはそういうところとのバランスだな
ポケモンGOを例えに出した時点でダメだよ。あれはどう考えても予測できた事故。小学生の子供轢き殺された親の気持ち考えたら任天堂を擁護できない。
>>53
あれ小学生だったんだっけ?そりゃひでえ。確か加害者は30代のいい大人だったよね。
まあ堤下は睡眠薬処方されてから日が浅かったから、薬についてよく分かってなかったんだろ
無罪はよくないが飲酒運転の馬鹿と同じにするのは可哀想だよ
堤下は事故ってないて信じてる奴等はなんなの?
車の両側に擦ったような後がついとるんやぞ
本人は意識が無かった言うとるから事故ってない保証なんてどこにもないし
そういえばガリガリガリクソンは即解雇だったよね。
|
コメント一覧 (16)
-
- 2017/06/20 10:38
- こうやって、人として生きていくなら当たり前に守るべき当然の事を守らない馬鹿が出るたびに、法が厳しくなっていくんだよなあ。
-
- 2017/06/20 11:06
- そもそも飲んだの睡眠薬じゃなくて副作用で眠気がでるかもしれないって薬でしょ
-
- 2017/06/20 11:10
-
※1
法律は想定しとるがな。行政が想定してないだけ
-
- 2017/06/20 11:10
-
世の中の大半は睡眠に関して健常的で、
かつ、そううい健常者でありかつ睡眠薬を飲みたいやつなんていないからじゃないかな?
-
- 2017/06/20 11:40
-
個別的に警察の裁量判断が認められるから問題ない。
なんでもかんでも形式的機械的に逮捕処罰をしなければならないとすると社会は壊滅的に崩壊するぞ。
-
- 2017/06/20 11:57
- 睡眠薬というからアレだけど要は向精神薬だから。それこそ朝昼晩定期的に飲んで普通に運転もして仕事してる人もいる。この薬飲んだら運転に「注意しましょう」にはなるけど「運転しちゃダメ」とはならんわな。
-
- 2017/06/20 12:07
-
ポケモンが予想されてたってじゃあグーグルとかナビアプリとか全部予想どころかそれ目的な奴全部それ以上に叩かれてないとおかしいんですが
完全に指摘されてる視野が狭くなってるやつそのもの
-
- 2017/06/20 12:43
-
※8
あれを叩くならあっちも叩けってまんま「あいつもやってるんだから俺もやっていいじゃん」みたいなガキの発想だわ。
ポケモンに熱中し過ぎて事故起こすは海外でも問題になってたし他のアプリがどうであれ規制するべきものだったと思うわ。
-
- 2017/06/20 13:48
-
俺も同じベルソムラ飲んでるけど飲んですぐには効かないんだよ、大体1時間くらいからくる
多分家帰ってすぐ寝たくて飲んじゃったんじゃないかな。 きき始めは人によって違うみたいで基本は2時間前に飲むものだけどな。
でも20gはかなり強いぞ
-
- 2017/06/20 14:11
- 薬物に関してはあまりキッチリ法整備すると、一時期の脱法ドラッグみたいにちょっと成分変えただけで規制対象外になるから、あるていど曖昧にして包括的に対応する必要がある
-
- 2017/06/20 15:15
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/06/20 16:08
-
また警察の贔屓か
危険運転なんちゃらだろ
-
- 2017/06/20 16:44
- こういう比較がそもそもナンセンスかな
-
- 2017/06/20 18:19
- 真似する奴が出てきそうでコワイわッ
-
- 2017/06/20 21:30
-
※7
テンカン持ちや痴呆症が免許取得にハードルがあるように処方薬が必要な者にも同様の制限が設けられるかもな。
自殺と同じだから