titleicon 新人♀が妊娠しやがった

    2017/7/15
    categories カテゴリ 議論

    hatena はてブ | twitter comment (144)
    0054_36401b
    1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:30:36.065 ID:Yjn88Qbp0

    お前ら愚痴聞いてくれよ
    新人の女が配属になったんだが妊娠して今月末から産休とるとか抜かしてやがるの

    何も仕事してないのに産休とって給料貰うとかおかしくねぇか??

    3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:31:10.144 ID:z203BOqKa

    良かったねパパ

    4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:31:27.618 ID:pWJeKdnB0

    新人て試用期間中だろ?
    産休とれんの?

    11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:34:31.408 ID:Yjn88Qbp0

    >>3
    俺はパパじゃねぇわ
    >>4
    使用期間真最中なんだわ
    去年新人がすぐ辞めて上の人達も辞めてもらうのは避けてほしいような感じなんだよな

    12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:35:09.271 ID:+oMlO+ey0

    >>1
    おかしいのは雇用者でもないのに他人の産休を批判する方。

    21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:37:26.049 ID:Yjn88Qbp0

    >>12
    批判するわけではないけど、たいした仕事もしてないのに産休とって休んだ後に戻ってくる精神がよく分かんねぇんだ

    17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:35:56.175 ID:Q4+v/09md

    俺なら逆に感謝するね
    さんきゅーって

    33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:41:11.078 ID:Yjn88Qbp0

    >>17
    感謝もなにも、配属なったときから上司から「♀さんは医者の判断により行ってもらう仕事に制限があるので...」とか言われて、初めは、体が弱い子なのかなぁと思って仕事を教えていたんだけど

    段々腹が大きくなってきやがって絶対妊娠してるだろって感じになるまで職場の同僚に報告もしなかったクソ女なんだよ

    38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:42:20.095 ID:StdE0ju0d

    >>33
    上司が知ってるなら報告義務果たしてるし問題ないじゃん
    むしろお前に伝えなかった上司が悪いんだぞ

    31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:40:37.544 ID:StdE0ju0d

    残念だけど産前産後の女は働かせてはいけないって決まってんだよなあ

    40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:42:38.165 ID:GYxK5JOz0

    上が解雇しないなら従っとけやハゲ

    42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:43:25.148 ID:zs3VvVb70

    なんでお前なんかに報告せなあかんねん

    49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:45:40.865 ID:zs3VvVb70

    別にお前がどう思おうと知らんが妊婦叩きもほどほどにしないと干されるぞ?

    52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:46:31.016 ID:Yjn88Qbp0

    俺が言いたいのは産休の権利どうこうじゃなくてその♀の精神が腹立つだよ

    産休の権利は社会的にみても認められている権利で是非活用して欲しいと思ってるだけど

    仕事を覚える素振りはまったくないし教えていてもノートとかに記録することもしない
    そんなやつが産休後に戻ってきてもイライラするだけじゃん

    55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:47:08.388 ID:StdE0ju0d

    >>52
    じゃあそれを上司と本人に伝えろよ
    妊婦とは関係ない部分じゃん

    63 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:50:12.385 ID:Yjn88Qbp0

    >>55
    まったくその通りだと思うし、俺も実際そうしてる

    ♀が仕事覚えてくれないんですけど...と上司に相談しても何も変わらないし、♀にキツめに指導してもまったく変わらない
    ほんとに簡単なシュレッダーのクズを、まとめる事を任しても「中に子供がいるんです!」とかいってやらねぇんだよ

    56 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:47:27.042 ID:FguS+NJ40

    >>52
    またすぐ2人目作って産休するから震えて待て

    60 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:49:35.871 ID:pWJeKdnB0

    >>52
    3人くらい立て続けに産んで、産休と育休消化したら辞めるから安心しろ

    こういうやつ居るから、試用期間中はサンキュ取れない会社多い

    68 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:51:21.750 ID:i7/3Oqdsd

    わらたw
    妊婦かんけーねーじゃん。
    1みたいなアホのネガキャンでまた無駄に妊婦の肩身が狭くなっていく。。

    77 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:54:16.683 ID:Yjn88Qbp0

    >>68
    勘違いしないでくれ
    妊婦の肩身を狭くしたいわけではない

    配属になってから全く仕事をせずに給料だけ貰って妊婦なんで仕事できません!!って言う感じの♀の精神が腹立つだ

    72 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:52:39.139 ID:Jx/1q+ag0

    こいつは妊娠してて産休つかって…って思いを持ってるとそれが先立って、どうせこいつは…って思う
    ここで仕事をしっかり教えれるかはイッチの力量なのでは?
    これからの時代、その人が使えるようなるかは、イッチにかかってるんだぞ!

    85 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:58:34.750 ID:Yjn88Qbp0

    >>72
    72のように寛容になれたらいいけどな

    ほんとに初めは普通の新人として仕事を教えていたんだわ
    体が弱いって聞いてたもんで簡単な事を任せていたんだが腹がでかくなってからは全く仕事を覚えようとしなしもう限界なんだよ

    つわりがあったりして体がしんどいのは分かるし、無理させて仕事させるのは教える方の責任だと思うけどその♀の言動がクソなんだわ

    75 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:53:43.339 ID:pWJeKdnB0

    下手なことしたらマタハラで懲戒解雇ありえるからな

    80 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:55:51.577 ID:2I9HggMo0

    妊娠が理由の退職は法律的に認められないから産休撮らせるしかない

    81 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 08:56:06.567 ID:ogb9bZTo0

    働かずに給料もらってずるい!
    俺の方が仕事しんどいのに!
    はらたつ!

    っていう気持ちの問題だろ。別にその新人がフツーに働いててもあなたの給料は変わらんのだから気にしすぎだよ。

    92 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:01:20.118 ID:Yjn88Qbp0

    >>81
    給料は変わらんしその点はどうでもいいんだけど

    その給料が税金から支払われてからなぁ

    真面目に納税してる人々のお金からこんなクソ♀の給料となってるのが我慢できねぇんだわ

    105 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:05:27.403 ID:FX+IF8AX0

    >>92
    最後の部分は建前でしょw
    辞めさせられるといいね

    93 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:02:01.483 ID:shFB16J80

    これいつも思うけど、新人は仕事任されてるわけじゃないんだし今から抜けようが前と変わらなくない?
    産休どれぐらい取るのか分からないけど、どうせ戻ってくるんだし、その時に今までの分まで頑張ってもらえばいいじゃん

    110 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:07:08.832 ID:Yjn88Qbp0

    >>93
    勿論その通りだと思うし、♀にもそういうふうになって欲しい

    しかし女性の同僚から聞いたが戻ってきた時にその時の新人と同じカリキュラムで研修とか受けるのは嫌とかほざいてんの

    いろいろイライラすることあるけどこのことが一番腹立ったわ

    お前はなんなの?
    戻ってきて仕事できんの?
    できねぇだろくそ。他の新人とかと一緒に新人カリキュラム受けてこいよって思うんだけど

    俺おかしいのか??

    115 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:09:22.477 ID:pWJeKdnB0

    >>110
    今の時代産めよ増やせよの富国強兵時代だからな

    強いものが生き残るんじゃない。時代の変化に対応できない奴は滅びる

    byDarwin

    121 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:12:30.505 ID:7dQfhB22p

    産休って期間どれくらいなの?

    128 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:15:54.269 ID:Yjn88Qbp0

    >>121
    産休とか育休とかいろいろ込で約3年ぐらい

    135 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:19:37.726 ID:xHsGIpdOd

    >>128
    これからの
    2人目で6年はいないぞ
    きっちり消化した後辞める

    141 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:22:34.739 ID:Yjn88Qbp0

    >>135
    新人♀の精神からするとそれも当たり前だと思ってそうで怖い

    129 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:16:14.089 ID:y5hR9Li7a

    クソゴミ女に寄生された会社が可哀想だな
    お前らの仕事はいかにして会社に貢献して
    利益を上げ信頼度を上げ会社を大きくしていくかだろ?
    その対価として会社はお前らに
    給料、賞与、社会保険、身分、将来を保証してくれてる
    このゴミ女のせいで周りのモチベーションが下がって利益を上げるのに支障を来してるのであれば
    なんらかの措置は取りたいもんだけどな
    その辺りが労働者優遇のカス法律なんだよ
    こんなゴミ解雇してお前らに給料分配した方がやる気出るだろ

    130 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:17:19.945 ID:Yjn88Qbp0

    >>129
    言いたいことは分かるがそれだと女性が働けねぇじゃんwwwwww

    145 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:23:42.938 ID:y5hR9Li7a

    >>130
    別に産休とってでも雇用したくなるような人柄ならいいんだけどな
    このカッスの給料払うために我々働いてるとか思うと悲しくならないか
    ゴミは即解雇できる法律ならいいのに
    仕事出来なくても献身的な奴ならそんな気持ちにはならんけど
    こういう会社の風紀を乱す奴は許されない

    150 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:25:58.551 ID:Yjn88Qbp0

    >>145
    その通り
    ドンピシャの意見だ

    152 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:26:35.654 ID:NHz2/Ppzd

    >>145
    ぶっちゃけた話大多数の一般人よりガキ産むま~んの方が社会的には価値があるんだよなあ

    133 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:18:35.200 ID:Vgy1XX8t0

    まんさん雇う人事に文句言えその補填は人事部の予算から引け

    138 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:21:08.534 ID:Yjn88Qbp0

    >>133
    俺がいる部署の部長は人事に激おこしてた

    142 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:23:03.039 ID:L6MX8ZvF0

    経営側がそれでいいと判断してるんだから一社員に過ぎないお前がおれこれ考えるのはおかしいよ
    お前は組織の一員としての適性ないから会社辞めて企業した方がいい

    146 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:24:46.899 ID:Yjn88Qbp0

    >>142
    ...公務員なんです...

    155 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:27:34.550 ID:h1rHIJYG0

    >>146
    は?公務員がガキ産む女に文句つけてんの?滑稽すぎてワロタ

    165 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:34:08.268 ID:L6MX8ZvF0

    >>146
    公務員ならいいじゃねーか
    妊娠とか新人とか女とか関係なく仕事できないやつやる気がない奴はゴロゴロいるだろ

    156 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:27:43.082 ID:9wxdqG5W0

    有能な女性が妊娠によって仕事からドロップアウトしてしまうのは
    会社にとって大きな損失だし産休は普及させていくべきだけど
    こういう奴はダメだな

    159 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:29:58.670 ID:K6rJhTXj0

    お前ら育休取った後辞めるとか言ってるけどうちの嫁の職場の糞♀はもっとすげえぞ
    一年以内に二人目作ってギリギリまで言わずまたソッコー産休育休だからな
    先生なんだけどギリギリまで言わないもんだから担任も持たせちゃっててそれ全部周りに丸投げ
    挙げ句九月末までやるはずが体がきついから八月末で終わりにさせてくれとなり、急遽非常勤のうちの嫁が担任持ちで職員室てんやわんや
    校長はマジで邪魔だから辞めさせたいそうだ

    137 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/15(土) 09:20:41.170 ID:9wxdqG5W0

    まあ気持ちは分かる
    出来る限りやっていますポーズ欲しいってことだろ

    マタハラ問題 (ちくま新書)
    小酒部 さやか
    筑摩書房
    売り上げランキング: 464,005
    hatena はてブ | twitter
    mixiチェック   Clip to Evernote
    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2017年07月15日 15:05 ▼このコメントに返信
      え?産休中って給料貰えんの?
      なんもしてないのに?

      あ、育児してるとかいうアホな事言うやつは死んでどうぞ
      ※2 2017年07月15日 15:12 ▼このコメントに返信
      産休取れるとかホワイトじゃん
      ※3 2017年07月15日 15:12 ▼このコメントに返信
      計画的だな……こういうのは最初から就職しないでさっさと妊娠して家庭に入るべき。
      仕事のやる気もないみたいだし。
      ※4 2017年07月15日 15:15 ▼このコメントに返信
      喜んでやれよ。こころせまいよ。
      ※5 2017年07月15日 15:17 ▼このコメントに返信
      26歳女です。
      就職して即寿退社や即妊娠って何考えてるんだろうね。
      同じ女としても働く気がないとしか思えない。というか周りの職場の人間の迷惑を考えてない自己中としか思えない。
      就職して1年目に寿退社とか産休とか…バカじゃないのって思う。
      ※6 2017年07月15日 15:18 ▼このコメントに返信
      なにこの寄生虫
      ※7 2017年07月15日 15:21 ▼このコメントに返信
      まぁフェミ団体による”女性の社会進出”を果たした結果がコレだよな
      企業にしてみれば男だけじゃなく女も同等の労働力として計算するようになったのに
      当の女は結婚・出産・育児で早々に居なくなっちゃう
      ※8 2017年07月15日 15:24 ▼このコメントに返信
      卑劣な人間に社会の後ろ盾がある武器を持たせるとこうなる。
      ※9 2017年07月15日 15:29 ▼このコメントに返信
      こういうタイプがいるから女性できるだけとりたくないのに、あいつら女性の社会進出がどうのこうの言うじゃん?
      ※10 2017年07月15日 15:41 ▼このコメントに返信
      試用期間中なら切れよと思ったけど、公務員か……
      クズにはいい職場だわ
      ※11 2017年07月15日 15:42 ▼このコメントに返信
      ※5 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします 2017年07月15日 15:17 ▼このコメントに返信

      26歳女です。
      就職して即寿退社や即妊娠って何考えてるんだろうね。
      同じ女としても働く気がないとしか思えない。というか周りの職場の人間の迷惑を考えてない自己中としか思えない。
      就職して1年目に寿退社とか産休とか…バカじゃないのって思う。


      ↑こいつデブス
      ※12 2017年07月15日 15:43 ▼このコメントに返信
      やっぱ日本では子供産まないほうがいいね
      ※13 2017年07月15日 15:46 ▼このコメントに返信
      ※11
      妬み乙
      ※14 2017年07月15日 15:48 ▼このコメントに返信
      ※10

      公務員になりたくてもダメだった口か?w
      ※15 2017年07月15日 15:48 ▼このコメントに返信
      産休とかまったくはんたいじゃないけど
      入ってばっかりの時点で子作りする精神がわからん。迷惑だって考えられないのかな。
      ※16 2017年07月15日 15:54 ▼このコメントに返信
      いずれ居づらくなって辞めるやろ
      ※17 2017年07月15日 16:01 ▼このコメントに返信
      勤続何ヶ月過ぎなきゃ産休ってとれないもんじゃないの?
      その場合休職扱いになるもんだと思ってたが違うんか
      ※18 2017年07月15日 16:06 ▼このコメントに返信
      試用期間ならクビにできるし
      そもそも入社何年とか条件あるでしょ産休は
      ※19 2017年07月15日 16:09 ▼このコメントに返信
      その間にメキメキ力つけて戻ってきた時に蔑んで居づらくさせたれや
      ※20 2017年07月15日 16:10 ▼このコメントに返信
      公務員という複合的な落とし所のある落ち
      ※21 2017年07月15日 16:14 ▼このコメントに返信
      意外にみんな産休女性に寛容でビックリした
      この女性採用の際に落ちた人もいるんだよねたぶん…
      後ろ髪引かれながら保育園に子ども預けて職場復帰するほどの仕事への思い入れは絶対なさそう
      ※22 2017年07月15日 16:17 ▼このコメントに返信
      産休って給料でないでしょ
      ※23 2017年07月15日 16:20 ▼このコメントに返信
      産休は6割の給与が出る、社会のこと知らなすぎやろ
      ※24 2017年07月15日 16:20 ▼このコメントに返信
      なんか途中から嘘っぽいな。旗色が悪いから女の悪い情報を付け足してるだけだろ。
      ※25 2017年07月15日 16:26 ▼このコメントに返信
      公務員なら、新人だろうがなんだろうが、産休が条例で認められてるんだからこいつが批判するのは間違い。ルールの中できちんとやってるんだからお互い様という気持ちがなきゃね。民間にしてもそうだけどこういう履き違えた正義を振りかざすバカがいるから職場の労働環境がどんどん不利になるの。
      お前、病気したら迷惑だから即自主退職しろよ?ってね。妊娠も病気も、休むんだから迷惑には変わりないだろ?まして新人なら居なくても迷惑にもならん。
      ※26 2017年07月15日 16:26 ▼このコメントに返信
      別に産休とっても何も言わないけどなぁ

      出来る人の順位つけたら必ず下はできるしこいつも仕事出来ると思ってるだけでもっと仕事できる奴からは無能に見えるのでは
      気にしても無駄だし相手が幸せならそれでいいのに頑張ってる俺が損!!って勝手に不幸になってなんの得があるのか

      自己中すぎだろ
      ※27 2017年07月15日 16:26 ▼このコメントに返信
      頭にくるのはわかるが、批判対象は会社。女はルールを破ることはしていない。
      ※28 2017年07月15日 16:30 ▼このコメントに返信
      ※23
      それで認識してると「あれ?何で出ないん?」ってなるぞw
      ※29 2017年07月15日 16:30 ▼このコメントに返信
      女は働くな、ガキのおもりと家事してりゃええんや。
      つい50年前までは、それで何百年も世界が回っとったんや。男は仕事、女は家事、それでええ。
      ※30 2017年07月15日 16:32 ▼このコメントに返信
      公務員だったら福利厚生しっかりしているから採用後半年後だろうが5年後だろうが
      産休育休期間は同じになるかと思う。
      逆にある程度ベテランになった人が産休でいなくなるほうが困る。
      ※31 2017年07月15日 16:34 ▼このコメントに返信
      一般的に見ても普通に働いて筋通して産休育休取るやつのほうが価値があるんだよなぁ
      ※32 2017年07月15日 16:36 ▼このコメントに返信
      子供を産んでくれるなんて少子化している日本にとってありがたい事じゃないか。
      親が親なのでまともな人間に育つかは知らないけど。
      ※33 2017年07月15日 16:37 ▼このコメントに返信
      子供が女の単為生殖で出来るなら言い分もわからなくはないけど
      男がおらんと子供はできんのやで?
      新人孕ませて専業にさせてやらない夫にも文句言えや
      女ばかり責められるような社会ならこの先も少子化まっしぐら
      ※34 2017年07月15日 16:37 ▼このコメントに返信
      うちの会社はもっとすごいぜ?妊娠七ヶ月まで気づきませんでしたっていう強者がいたぜ?しかも18歳。旦那は高校生だったよ。入社して一ヶ月たたないうちに産休。仕事に戻った時は教えたことも全て忘れてた。
      ※35 2017年07月15日 16:38 ▼このコメントに返信
      ※22-23
      会社からは出ないのが普通。福利厚生のかなり整ってる所ならでるかも。

      ただ、健康保険に加入してると出産手当金ってのが出る。
      でかい会社だと健康保険組合。中小企業なんかだと健康保険協会。が出す。

      ※36 2017年07月15日 16:40 ▼このコメントに返信
      企業は法律に従うしかないからね
      だから結局は女性を採用しにくくなる
      ※37 2017年07月15日 16:40 ▼このコメントに返信
      こういう1みたいな無能いるわーw
      嫌なら人事課もしくは責任者に掛け合え
      合理的に動こうよ仕事なんだからさぁ!
      だからいつまでも無能なんだよきみは
      ※38 2017年07月15日 16:41 ▼このコメントに返信
      こんなことされたら苛立つのはしゃーない
      ルールだから(キリッ)とか言ってるやつみたいに誰もが機械的になれるわけじゃねーだろ
      ※39 2017年07月15日 16:42 ▼このコメントに返信
      >>152とかはほんまにニートなんやろなあ…(笑)
      ※40 2017年07月15日 16:50 ▼このコメントに返信
      数年働いて、会社に貢献している女性が産休は大賛成だけど
      何にもしてない数ヶ月のペーペーがいきなり産休取れる日本の労働基準法がクソ

      例えば有休休暇だって、半年分働いて会社に貢献してやっと12日だけ認められるだろ
      何で産休だけそういうのが無いの?悪用するクズいっぱい出るじゃん
      ※41 2017年07月15日 16:56 ▼このコメントに返信
      これつまりその会社に入る前から既に孕んでるんだろ?
      ※42 2017年07月15日 16:57 ▼このコメントに返信
      いずれ資生堂のように内部分裂するところが出てくるだろ
      ※43 2017年07月15日 16:57 ▼このコメントに返信
      ※40
      別に有給だっていつ出しても良いぞ、多くの企業が半年勤務したら出してるからそれに周りが追従してるだけだから。
      ※44 2017年07月15日 16:58 ▼このコメントに返信
      え?公務員って産休中も給与もらえんの?
      うちは産休育休はいくらでもとっていいけど給与は出ないぞ。
      休暇終わったらまた働けますよってだけ。
      ※45 2017年07月15日 17:00 ▼このコメントに返信
      俺はこんなところで会社内のごく個人的な愚痴をぐちぐち言う社員の方がよっぽど問題だと思うわ。
      ※46 2017年07月15日 17:04 ▼このコメントに返信
      産休は入ってる健保や組合によって出る出ないはあるけど育休は雇用保険から出るぞ。
      最長子どもが一歳半になるまでな。
      入社前に妊娠してるの判ったらやめさせりゃいいのになー。
      上司が了解してるならなんも言えないだろ。
      ちなみに育休は一年以上仕事してないと貰えなかったはずだからこの新人♀は休みしか貰えないんじゃないか?
      ※47 2017年07月15日 17:08 ▼このコメントに返信
      共働きなら妻は会社を辞めて夫に任せればいいことだと思うけどお金が足りんのかね?
      ※48 2017年07月15日 17:08 ▼このコメントに返信
      6割出るけど会社が加入している健康保険から出るから会社はそれほど困らんだろ
      ※49 2017年07月15日 17:14 ▼このコメントに返信
      公務員は知らんが、うちの会社は上の人も書いてる通り産休育休は子どもが最長1歳半になるまでで、その間雇用保険から給料の6割貰える
      ※50 2017年07月15日 17:15 ▼このコメントに返信
      嫁と子供いないやつばっかじゃんw
      ※51 2017年07月15日 17:16 ▼このコメントに返信
      それのしわ寄せが回りに回って少子化に繋がるって気付かんのかね
      ※52 2017年07月15日 17:16 ▼このコメントに返信
      こういうやつだと見透かされてるから上司が説明しなかったんだろう
      ※53 2017年07月15日 17:16 ▼このコメントに返信
      公務員って退職届じゃなくて辞表を書くことになるんだよ
      どういう意味かっていうと絶対辞めないという労働契約を結んで公務員になるので
      その逆のクビも基本ないですっていう仕組みです。

      公務員で即育休取るのはこういう制度を分かった上で悪用してますね
      続けるつもりなら給料ある程度上がってから育休取った方が旨味はあると思うんだけどな
      多分そのまま辞める腹積もりでしょうね
      ※54 2017年07月15日 17:18 ▼このコメントに返信
      産前休は多胎じゃなかったら予定日の6週前からだから、それ以前に休む場合は無休だからね。勝手にすればいい。
      ※55 2017年07月15日 17:20 ▼このコメントに返信
      生活保護と同じで悪用する奴には優しい日本なんやでw
      みんなも悪用して幸せになりゃええやんwwwww
      ※56 2017年07月15日 17:27 ▼このコメントに返信
      私子供だし、バイトしかしたことないからよく分からないんだけど、この女の人のしたことはルールの範囲内であって問題はないけど良識ある大人の女性がする行いではないって認識で合ってますか?
      ※57 2017年07月15日 17:28 ▼このコメントに返信
      4月入社、6月にできて、ヘルニアで病欠でずっと休まれ・・・2、3ヵ月しか働かずに育休ギリギリまでとってから辞めやがったwww そーゆーのまぢやめて欲しいよね。あ、でも、 6年働いた現在25の妊婦やけど、妊婦の辛さはヤバいから男ども、バカにすんなや?まあ人によるけどねー。
      ※58 2017年07月15日 17:29 ▼このコメントに返信
      うそっぽ
      後から後からなんとか後輩を叩かせようと設定追加してるようにしか見えん
      言いたいなら大まかに書いてレス見る前に細かい事を書け

      あとスレタイだと普通に妊婦こき下ろしてるようにしか見えん
      新人が妊娠して働かなくなったとかならわかるが最初の方と後で言ってる事がだんだん違って来てる
      ※59 2017年07月15日 17:35 ▼このコメントに返信
      これを気に女を採用しなくなればいいな
      女の首を締めるのは女だ
      ※60 2017年07月15日 17:44 ▼このコメントに返信
      仕事に関して言えば文句は出るかもしれないが、社会全体で見たら子を産むのは後の経済のためにいいこと。
      ※61 2017年07月15日 17:45 ▼このコメントに返信
      普通の会社って全員が居て回るから、こういうのされるとホントに辛い
      責めるのも出来ないし正直卑怯だわ
      ※62 2017年07月15日 17:45 ▼このコメントに返信
      頭悪い女だなしかしw
      それかもの凄く精神が図太いか
      ※63 2017年07月15日 17:46 ▼このコメントに返信
      さすがにこういうのは辞めさせるべきだわ
      本物の税金泥棒じゃん
      ※64 2017年07月15日 17:49 ▼このコメントに返信
      二人立て続けに出産で2年休んで辞めた女いたけど、社内結婚だったからその他のだんなのしわ寄せやばかった
      海外転勤、地方とか
      ※65 2017年07月15日 17:49 ▼このコメントに返信
      公務員だと10年くらい産休使って休んでいる女がいたらしいな
      ※66 2017年07月15日 17:50 ▼このコメントに返信
      ※56
      ルールというか国がそう定めてんじゃね
      厚生労働相に聞いてみたら
      ※67 2017年07月15日 17:52 ▼このコメントに返信
      まぁこの新人まーんは自分から会社を辞める事になるでしょう
      ※68 2017年07月15日 17:53 ▼このコメントに返信
      こういう奴がいるからブラック企業が蔓延るんだろうな。
      部下が自分より早く帰ったら怒ったりね。
      ※69 2017年07月15日 17:54 ▼このコメントに返信
      まぁ印象は良くないわな。妊娠自体は喜ばしいことなんだけど行き当たりばったり感がすごい
      ※70 2017年07月15日 17:55 ▼このコメントに返信
      妊娠するときは「エッチしたので今年中に妊娠しまーす」とか宣言するべきだな
      ※71 2017年07月15日 17:59 ▼このコメントに返信
      若い女なんかとるからこうなる
      35以上の羊水腐ってるババァなら安心してとれる
      ※72 2017年07月15日 18:03 ▼このコメントに返信
      クビでいいじゃん
      ※73 2017年07月15日 18:03 ▼このコメントに返信
      うちの隣の研究室の准教授も越してきて半年で産休とかバカなこと言い始めたわ
      おかげで研究室に興味持って入ってきたゼミ生はまったく関係ないことをするハメに

      頭いいならゴムぐらい付けろやサル
      ※74 2017年07月15日 18:05 ▼このコメントに返信
      やっぱり女は事務職だけやってりゃあいいんだよ
      その分を他の社員が肩代わりさせられてるんだぞ?
      邪魔
      ※75 2017年07月15日 18:07 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました。
      ※76 2017年07月15日 18:14 ▼このコメントに返信
      女「ぶ、部長。これ・・・」
      部長「ん、また性行為報告書か。先週も書いてたよな、君。ほぉー、昨日の晩は総務の岡本君とヤったのか。どうだ、気持ちよかったか?」
      女「えっと、その・・・」
      部長「ゴムはつけたんだろうな?」
      女「はい」
      部長「よろしい」

      ※75が実現したら、こんな感じになるなぁwww
      ※77 2017年07月15日 18:26 ▼このコメントに返信
      こんくらい精神図太くないと子供も作れない世の中
      早くリタイアしたいわ
      ※78 2017年07月15日 18:36 ▼このコメントに返信
      子は国の宝だ。
      いち底辺リーマンが難癖つける権利はない。
      ※79 2017年07月15日 18:40 ▼このコメントに返信
      まあ、分かるけど本当こうゆうのは正直迷惑だよね・・・本音いうと
      ※80 2017年07月15日 18:44 ▼このコメントに返信
      本来、必要なところに充てられるべき人材がいなくなるんだから、同じ職場の人が迷惑してしまうのは間違いないだろ、それを嫌がる人が出て当然だろ 馬鹿か
      産休とろうが年休とろうが人材を確保したんだから、それでも人事は仕事したと思ってるよ
      なんでその職場に人材を充てた意味わかってる?不足してるから人材ほしかったんだよ?
      ※81 2017年07月15日 18:47 ▼このコメントに返信
      なにしにきたの?って感じだよな
      他の人間からしたら邪魔にしかなってないわけだし
      ※82 2017年07月15日 18:51 ▼このコメントに返信
      権利を行使するなら義務を果たしてから言え。何事も一部の馬鹿のおかげでその他大勢が迷惑を被る典型。
      ※83 2017年07月15日 18:54 ▼このコメントに返信
      ※82
      子供を産むという義務を果たすんやで。
      子は国の宝。ローカルな会社の業務とは比較にならん、大変な義務だ。
      ※84 2017年07月15日 19:15 ▼このコメントに返信
      これで、まだ国は女性の社会進出を増やそうとしてるからなw頭おかしいわ。
      ※85 2017年07月15日 19:23 ▼このコメントに返信
      最初から若い女なんて取るなよ、人事と社長が無能なだけだ。
      結局とばっちりは現場に来るから文句も出るだろうけどw
      こんな女なら間違いなく復帰後すぐに休職入って最大限サボって専業主婦パターンだろうね
      ※86 2017年07月15日 19:39 ▼このコメントに返信
      だいたいグローバル資本主義が悪い。

      男も女も会社も社会も、ギスギスするばっか。

      世界的に無節操な人が増えすぎたって事だ。
      ※87 2017年07月15日 19:41 ▼このコメントに返信
      ※83
      え?子供を産む″義務″なんて憲法に書いてあったか?
      ※88 2017年07月15日 19:43 ▼このコメントに返信
      ※83
      ふーん、そんな義務が憲法に書いてあるかは知らんが、、、w
      だったら日本の女性は二十歳になる前に最低でも子供を一人でも産む法律を作ろうwww
      ※89 2017年07月15日 19:46 ▼このコメントに返信
      ※83
      そういう二次原論的思考だと、周りから馬鹿だと言われない?

      あと、お前の返しはダブルバインド(詐欺師が使う手法)だから覚えておくように。
      ※90 2017年07月15日 19:55 ▼このコメントに返信
      35以上の女を積極的に採用してほしいわ子供が出来にくい年齢でもあるし35歳以上採用で産休育休禁止なら子供がいても金がないから働く意思が固まってる
      2人産み納めで下が小学生になったら正社員になりたいのだがキャリア形成の為年齢制限30までとか多くて厳しい
      ※91 2017年07月15日 20:02 ▼このコメントに返信
      むしろ戦力外要員が産休でよかったじゃん。
      大きな被害ないし。
      ※92 2017年07月15日 20:04 ▼このコメントに返信
      何かあったときはお互い様何だから産休くらい取らせてやれよ
      >>1の言いたいこともわからんでもないけど
      一番悪いのは自分だけで判断して現場に周知させなかった上司だな
      人の感情は制御できないにしてももっと上手い配慮の仕方あるだろ
      ※93 2017年07月15日 20:16 ▼このコメントに返信
      正論やルール云々じゃなくこの新人の態度が腹立つんだろ。この新人は数年後仮に復帰したとしても仕事やらねーなってのがみて取れるんだろう。
      実際子育てしながら仕事に使命感もってこなす女だっているし、逆もまた然り。
      ※94 2017年07月15日 20:19 ▼このコメントに返信
      ワイの前の職場のとこでも
      3人連続で産んで辞めてったやついたわ

      マジでいるんやなって
      ビックリした

      やる気ないなら 働くなよ
      ※95 2017年07月15日 20:21 ▼このコメントに返信
      入社直後に 妊娠するやつって
      明らか狙ってるのがホントにgm

      産んでから働けよ
      ※96 2017年07月15日 20:22 ▼このコメントに返信
      これは一つの弊害だよなぁ
      流石に新人で産休は理解しろって方が無茶じゃねーか
      こう言うのって会社へ貢献があって、会社側も女性を応援したいって互いに信頼の気持ちがある状態で成り立つのが道理じゃねーの
      法律に道理は関係ないから仕方ないけど、寂しいもんだよなぁ
      ※97 2017年07月15日 20:30 ▼このコメントに返信
      マタハラは良くないが、無職一年と産休育休一年って同じじゃん
      業務から離れてれば忘却もあるしキャリア詰めてないんだし
      この辺どうにかなんないのかなあ
      前に降格したのは不当だって裁判あったけど、当たり前じゃん
      ※98 2017年07月15日 20:31 ▼このコメントに返信
      スレやコメ見てると、思いの外新人産休に異議を感じない人が多くて驚くな
      お前らもっとまともな生活しろよ
      ※99 2017年07月15日 20:32 ▼このコメントに返信
      入社してすぐ産休入った女のとして語り継がれるだろうし
      戻ってきてもその時の新人に先越されて惨めな思いするだろうし結局辞めると思う
      ※100 2017年07月15日 20:34 ▼このコメントに返信
      産休くらい良いだろ。未来の宝だぞ。そもそも会社から産休手当が出る訳でもないからな?
      ※101 2017年07月15日 20:37 ▼このコメントに返信
      産休が悪いんじゃなくてこのオンナが悪質なだけ
      こん奴が職場にいれば職場の士気が下がって生産性や業務効率が落ちるなどの悪影響が出るのは否めない
      ※102 2017年07月15日 20:40 ▼このコメントに返信
      お前等のコメ欄見てるとこれはアホでも無能でも経営者は笑いが止まらないよな。
      普通は目出度いし産休取って子供を大事に産んで育てて欲しいと思うだろ?
      文句垂れてる奴等は精神科GOだよ。
      もしくは頭が悪過ぎて何も分かってないなら本を読め。
      ※103 2017年07月15日 20:41 ▼このコメントに返信
      一人目を若いうちに産むと二人目も産んでくれるから国としてはありがたいんじゃない?
      30代半ばで一人目だと二人目は期待できないし
      子供いる夫婦は保育園幼稚園代3割り負担で奥さんはパートタイマーでも、生活できるようにしたらいいじゃん

      パートしても保育園代とトントンじゃ専業でいーやってなるし。既婚男性には結婚手当てとか…夫婦で正社員じゃないと生活できないのが狂ってる
      ※104 2017年07月15日 20:44 ▼このコメントに返信
      ※87
      不妊もあるから強くは言えないが極力その方針を義務化して欲しいな。
      お前等は普段は高所得でインテリぶってるのにコメ欄を見てると下品で嫉妬深い底流ばかりじゃないか。産休くらいいくらでも取れる会社が溢れるのが幸せな世の中だろ?
      ※105 2017年07月15日 20:48 ▼このコメントに返信
      しんどい仕事してて同じ組織に属していたら貢献を求めるのは自然だと思う
      国が補償でもしない限り俺はクソな存在に思うね
      ※106 2017年07月15日 20:59 ▼このコメントに返信
      産休は国の補填が殆どだろ。
      ※107 2017年07月15日 21:01 ▼このコメントに返信
      ※102
      ま~ん生理臭いぞ
      ※108 2017年07月15日 21:04 ▼このコメントに返信
      コメ欄すげーな。
      まともにスレ読めないガイジ多すぎだろ。
      論点がどこにあんのかもわかんないんだろうな。
      やっぱまんさんが大多数なんかな?
      頭悪すぎだろ。
      ※109 2017年07月15日 21:08 ▼このコメントに返信
      ※108
      お前なりの論点を書いてみよ。
      ※110 2017年07月15日 21:11 ▼このコメントに返信
      産休でもそこに所属してる限り
      部署の人数にカウントされるから人取ってくれないんだよね。
      ※111 2017年07月15日 21:15 ▼このコメントに返信
      こういう女のおかげで同じ女性の肩身が狭くなるんだよな
      ※112 2017年07月15日 21:21 ▼このコメントに返信
      子供が産まれる事は喜ばしいが、
      自制出来たであろう産休のタイミングの悪さがあざといし、働いてもないのに権利かざして、その金が税金から払われる事が許せないわ。
      生活保護不正受給と同レベルだな。
      ※113 2017年07月15日 21:26 ▼このコメントに返信
      ※89
      ダブルバインドw
      よく知らない言葉は使わない方がいいよ、恥かくからw
      ※114 2017年07月15日 21:57 ▼このコメントに返信
      やはり女ごときを社会に出すということが間違いなのだよ。
      ※115 2017年07月15日 22:32 ▼このコメントに返信
      ムネオの娘の妊娠には寛容な意見が多かったがなあ
      ※116 2017年07月15日 22:41 ▼このコメントに返信
      公務員ならいいじゃんって言ってる奴は民間は皆真面目だと思ってるのか…
      ほんとに働いてるのか?
      ※117 2017年07月15日 22:50 ▼このコメントに返信
      古臭い考えって言われるけど「男は外で働いて女は家を守る」ってのは結構合理的にできてるんだね
      女が働くとなるとどうしても生理やら妊娠やらと壁がある。男には当然生理休暇も産休もないわけだから、対立が起きるのは自然
      本当に能力も就業意欲(これ重要)もある女性、っていうなら会社内でもさほど問題も起きないからいいだろうけど、そんなにいないぞ
      ※118 2017年07月15日 22:57 ▼このコメントに返信
      是非は置いといて、批判するわけじゃないけどって予防線張って結局批判そのものな>>1のスタンス嫌い

      ※119 2017年07月15日 23:19 ▼このコメントに返信
      このコメントは削除されました。
      ※120 2017年07月15日 23:32 ▼このコメントに返信
      新人なんか空気だろ
      数ヶ月前に戻るだけ、何も差し支えないからお好きにどうぞって思う
      目くじら立てすぎ
      ※121 2017年07月15日 23:40 ▼このコメントに返信
      女からしたら自分の出産&育児資金を働かずに得ることができる制度を使わない理由がないからな
      しわ寄せを受ける人間はいい迷惑だが
      ※122 2017年07月15日 23:54 ▼このコメントに返信
      産休って普通無給だよね?よっぽど女性登用に力でも入れてる会社とかなのかな。
      ※123 2017年07月16日 00:17 ▼このコメントに返信
      妊婦でも頑張って働いてる人いるんだけど
      そんな人って基本的に役職付いてる人なんだよね主任とか
      入社して即妊娠で産休とかこれは2人目コンボ決められて数年出社しないタイプだわ

      米120
      妊娠新人がいるせいで無駄に人件費かかってるから他に新人入れられない可能性あるよ
      人入れて欲しいと思っても妊婦新人で枠が埋まってるので無理と言われるw
      ※124 2017年07月16日 01:01 ▼このコメントに返信
      こんな社会のゴミさっさとクビにするの義務化しろ
      ※125 2017年07月16日 01:02 ▼このコメントに返信
      ※9あいつら脳に欠陥あるからしゃあない
      ※126 2017年07月16日 01:05 ▼このコメントに返信
      ※25お前もこの社会のゴミと同類だなこんなやつと一緒に働いてたら普通にいなくていいと思うだろ
      ※127 2017年07月16日 01:07 ▼このコメントに返信
      ※102こいつ頭沸きすぎガイジ乙お前も社会のゴミと同類だな
      ※128 2017年07月16日 01:09 ▼このコメントに返信
      ※102お前が病院行けそして勝手にホンでも読んでろよクソガイジお前みたいな社会のゴミは働かなくていいから勝手に自殺するなり引きこもるなりしてろ本当社会のゴミは迷惑だな
      ※129 2017年07月16日 03:29 ▼このコメントに返信
      公務員って、本当にいいよな、
      忙しくないときはすぐ帰れるし、、いつも遊んでばっかりやー、
      遊ぶだけの金は足りてるし、なんも文句ないわ
      ※130 2017年07月16日 03:33 ▼このコメントに返信
      産休中は給料もらえるよ。
      コメ1は産休中に給料もらえる女と結婚したら文句言わんだろ。馬鹿
      ※131 2017年07月16日 04:51 ▼このコメントに返信
      わいは研修期間に妊娠発覚して即辞めた。
      そもそも半年居ないと貰えなかったし、つわりで出勤できそうもなかったから。
      こう言うの見てるとイライラするな。メスに。
      ※132 2017年07月16日 07:45 ▼このコメントに返信
      他人事だから「規定通り」「制度が悪い」で済むけど
      実際、自分とこでこんなことされたら愚痴の一つも言いたくなる気持ちはわかる
      まぁこの話が本当かどうかっていう疑惑はあるけど
      なんか後から設定盛り過ぎて嘘くさい
      ※133 2017年07月16日 08:45 ▼このコメントに返信
      新人じゃなくても7年必死に働いてる私でもすげー文句言われるから新人だからとか関係ないんだろうな
      ただ単に妊娠って言葉が気に食わないんだろ
      ※134 2017年07月16日 08:52 ▼このコメントに返信
      だから女を採用するなとばっちゃんが言ってただろう
      女は仕事出来ないんだから、当てにしちゃダメ
      ※135 2017年07月16日 09:06 ▼このコメントに返信
      入ったばっかで産休が迷惑って気持ちはわからんでもないんだがな、流石に了見が狭いと思うぜ。
      だって産休はいつとっても迷惑だからな。ならむしろ新人の時に取ってしまえば迷惑は少ないんじゃないか?
      しかも将来子供作ることを考えたらそんなに否定するもんじゃないと思うけど
      ※136 2017年07月16日 09:17 ▼このコメントに返信
      考えたんだが、問題は産休育休を新人のうちに取ることじゃなくて、その後やめるやつがいることにあると思うんだ。

      だったらその後やめない方が得する制度を企業が作れば良いと思うぜ。
      例えば、産休育休期間は生活するのに最低限の支払いにして、育休終わったらその後は10年間月給何万アップとかにする(10年後には他企業の育休金よりちょっと多いくらい貰える計算で)。んで入社前にその制度について説明すれば、寄生はハジけるし、やる気あるヤツは続けてくれるだろ?
      ※137 2017年07月16日 10:09 ▼このコメントに返信
      なんか勘違いしてる奴が居るけど、失業保険は企業は払わないだろ?
      それと同じで育休中の6割の金は健康保険から出るもんで企業は払わんぞ?
      2014年から産前産後休業保険料免除制度も始まってるしな。
      まぁ即妊娠する女はアホだし、愚痴くらい言うのは当然だけど。
      俺は一番の悪は給料浮くし支援金も出るのに派遣を雇わないお上だと思ってるけどなw
      ※138 2017年07月16日 11:00 ▼このコメントに返信
      女の社会進出なんて経済発展の阻害要因にしかなってないだろ
      更には少子化の要因でもある
      男だけでゴリゴリ働いていた時代のほうが景気が良かったじゃないか
      役割分担を差別だなんだと喚く前に現実を見てほしい
      ※139 2017年07月16日 14:17 ▼このコメントに返信
      ワイが前働いてたところも
      謎に女性積極採用にしてから
      経営ガタ落ちしてて笑うわ
      ※140 2017年07月16日 16:02 ▼このコメントに返信
      妊娠7、8ヶ月までは働けるからいいんじゃない
      入社初っ端で妊娠なら産後復帰するつもりなんでしょ、きっと
      非難する気持ちは分かるがやる気がなきゃできないと思うわ
      ※141 2017年07月16日 18:53 ▼このコメントに返信
      そう言う馬鹿でもシラーと使いこなさないとお前は終身平社員だぞ。上司もお前の事「文句ばっかり言って面倒くせーヤツだけど使わないとな」なんて思って使ってるかもな
      ※142 2017年07月18日 14:57 ▼このコメントに返信
      計画性ゼロで盛ってるのがおかしいって言ってるんだよなあ
      周りに守られた女性の社会進出って笑えてくる
      ※143 2017年07月18日 15:06 ▼このコメントに返信
      しかし、日本は女に働いて欲しいのか子ども産んで欲しいのかどっちなんだろうなw
      両方はみんながみんな出来る事じゃないぞ。
      ※144 2017年07月18日 15:19 ▼このコメントに返信
      や女糞
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2017/7/15
      categories カテゴリ 議論

      hatena はてブ | twitter comment (144) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      オススメ

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク