環境がおかしくさせるんやで
>>4
ほんこれ
そりゃおまえみたいな生徒相手してたらおかしくなるやろ
実際クソガキ40人くらいみてたら気狂うやろ
社会経験薄いやつはたいていそうやで
教師こそほんと社会経験つむべきやろ
学校出て学校で働いとるからな
学校以外での人生経験、ゼロw
俺の教師はそれなりに尊敬できるやつばかりだったが
俺の学校がそれなりに良かったからかな?
社会経験のない学生からみたらそりゃそやろ
先生って呼ばれると人間おかしくなるって京大かどっかの研究であったな
社会経験とかいう謎の経験
>>24
ほんこれ
具体的になんなの
言うほど社会経験必要か?とは思うけどな
F欄ですら教職取れるからな
わいF欄大やったけど変なやつばっかやったで
あいつらが教師になるのかと思うと…
>>25
これほんま糞
しゃーない、だいたい教師の間口が広すぎるんや
教職課程なんて無い大学のが珍しいレベルやしな
教員免許は宮廷以外では取れない様にすべき
大体一流大学出てない教師が一流大学に入学させられる教育指導が出来ると思ってるの?
>>34
一流選手が必ずしも一流の監督やコーチになれるわけじゃないからちょっと極端すぎる
ただある程度難度上げてもいいかもな
中高はガキもデカくなってるし、自我も強いから 大変やろなあって思うけど
小学生にオラついてる教師の情けなさ
高校はまともやったな
小学校が一番やばかった
環境が閉鎖的すぎるのと教師と生徒の上下関係が圧倒的すぎる
教師って民間から中途採用したほうがええんちゃう
>>55
数学以外はそれでええわ
>>55
大阪は校長を民間公募してとんでもない奴ばかりだったけどな
>>73
東京ならそんなことにはならんぞ
>>124
公募だから日本中からヤル気だけのゴミが集まるよ
音楽教師のヒステリック率
>>67
音大に入れずに教育学部の音楽科に進学したコンプレックスの塊なのでしゃーない
>>67
偏見嫌いだけど俺の中学校の音楽の教師もまんまそれで反論のしようがない
どっかの機関で統計取ってほしい
教師になりたがるやつってどういう思考なんやろ
自分が学生の時に友達とか見てて
「こういう教育をすればいい人間に育つのになぁ」とか「自分が上手く導いてあげられればなぁ」とか思うんか
>>85
ワイは友達に数学教えてて
友達のわからないポイントが違うことに面白さを感じたんや
そんでいろんな人にわかる授業ってなんやろってなって教師志望や
>>102
ええやん
そういう具体的な夢があるの尊敬するわ
スタンフォード監獄実験ってあるやん
普通の人が看守と囚人にわかれて実験したら実際その通りの振る舞いになって看守側が非人道的な指示を出し始めたっていう
それと一緒で、教師は常にボス猿で生徒に上からいけてそれがずっと続くから性格が歪むんやと思う
世間の基準から離れて過ぎても学校内は治外法権だし
教職員組合が強すぎてだれも文句言えないから修正するチャンスが無い
>>120
今日日、日教組なんて死に体やでネットとかじゃやたら悪の権化の巨大組織みたいに言われとるけど
>>159
同じ教職員に対して強すぎなんやで
校長が全てやし
高校教師の教え方の下手さは異常
予備校講師のわかりやすさにたまげた経験あるやつ多いやろ
>>138
予備校の講師は評判悪かったり進学実績上げないと速攻クビだからね
予備校講師が非常勤できたけど面白い人だったわ
ワンパターンに授業中に指名して答えさせる繰り返しだけの教師って糞だわ
矢作兼:学校の先生は、おかしなヤツが多いからなぁ。
小木博明:社会に出てないから。社会に出て、
色んなことをして学校に入るなら良いけどさ、大学出たらいきなり学校でしょ
矢作兼:ああ。でも小木、良いこと言ったよ。
教育実習とか行って教員免許をとって、先生になるけど、一回、3年間サラリーマン経験をさせた方が良いな。
小木博明:一回、社会を出ないとダメなんだよ。
社会を知らずに学校に行って先生になってるから。ろくな教師にならないんだよ。
矢作兼:そんなヤツが、何を進路相談してんだって話だよな。
だって、就職先の世話とかもするわけじゃん。高校の先生だったら。
「こういう就職先が良い」って言うけど、よく考えたら分かるわけないんだから。
小木博明:働いてもいないんだからね。
矢作兼:うん。それ、小木は良いこと言ったよ。3年、社会に出なきゃダメだ。
小木博明:社会に出ないと、ろくな先生になりません。
矢作兼:変だもん、先生って。
小木博明:なぁ。
>>146
これ間違いないやろ
3年誰かの下で働いて、人間関係を知った方がいい
大学出てすぐガキ大将じゃろくな人間になるほうが珍しい
>>146
こいつらに言われたくないやろなぁ…
>>157
おぎやはぎは2人とも元外資系リーマンでしかも矢作はくっそ有能だったらしいぞ
大した能力もないのに20代前半で先生先生と呼ばれるんだからおかしくなるわな
社会人を経て教師になった人はまともなのが多いしな
閉鎖空間で間違いを指摘されず減給や降格首もない世界だからな
双葉社
売り上げランキング: 51,532
コメント一覧 (99)
-
- 2017/07/20 12:14
-
>先生って呼ばれると人間おかしくなるって京大かどっかの研究であったな
これでしょ。学生時代どんなカスでも教室ではキングになれる
平和を乱す奴は憎くてしょうがなくなる。 高校になると民衆に知識がつき独裁政権ではなくなる
-
- 2017/07/20 12:22
-
こういうスレ必ずわくクソバカコメントその1
>教師こそほんと社会経験つむべき
それぞれの職業の個別性の中の教職という一個性を以って社会経験にはならないなどとほざくアホ丸出しマラ出し理論。
-
- 2017/07/20 12:25
-
※1
引きこもりが何言ってんだよ。
人事異動はあるし、講習会だって、研修会だって、学校説明会(営業)やら保護者懇談会だってある。
閉鎖的なのはお前の知ったか偏見思考。
-
- 2017/07/20 12:26
- 自分に刃向かえる者がいなければ態度でかくなってくのは教師に限ったことじゃないやん。
-
- 2017/07/20 12:28
-
そりゃ変なやつはどこでもおるし、目がつかられやすいかどうかだろ。
ニートなんて大体頭おかしいんだし
-
- 2017/07/20 12:28
- おいおい、勝手にひきこもり認定して自尊心保とうとするなよ。関係ないひきこもりを傷つけるな。
-
- 2017/07/20 12:29
-
ところが、社会人経験のある先生の方が、問題起こすんだよね。先生=偉い、と思って仕事をしがち。
社会経験というけど、一つの会社でずっと働いている人間って、そんなに「社会」経験なんてすることがない。職場が、学校か会社か、って違いでしかない。
むしろ、自我がしっかりしていない、社会性が充分にできていない子供の頃、って、大人の社会や約束事、相手の立場に立って考えるということができない段階だから、大人の不条理、みたいなものに過剰に反応して、一番身近な他人の大人である教師に、悪印象と先入観を抱きやすい。よくよく考えてみると、実際は自分も悪かったり、大したことでなかったりしたことでも、思春期の不条理や挫折を、教師のせいにしがち。
で、教師も聖人君子ではないから、一般社会と同じで、ろくでもない奴なんていっぱいいる。会社じゃ目上なんて複数いるから、嫌な奴なんて分散されるけど、学校だと毎日決まった時間に顔を合わせるから、どうしても嫌、というイメージが固まりやすい。
-
- 2017/07/20 12:32
-
※8
長いくせに何の客観的根拠もないただのポエム
-
- 2017/07/20 12:35
-
社会に出ていきなり自分よりかなり下の立場の子供が仕事相手だし
大卒からいきなりそれなりの会社の社長になってるようなもんだろ
高校教師は比較的まともなのが多いのは、仕事相手も少し大人に近づくからだ
-
- 2017/07/20 12:37
-
※10
長いくせに何の客観的根拠もないポエム
-
- 2017/07/20 12:37
-
※4
閉鎖的かどうかってそういうことじゃないだろ
つか、上げた事例が全部身の回りじゃねぇか
コンビニに買い物行くとき外に出るから引きこもりじゃないとでも言うか?
-
- 2017/07/20 12:39
-
良い先生普通の先生の方がずっと多かったぞ
今考えれば、ガキくさかったり繊細だったりが大半を占める小中高生とやっていけるって、相当人格がちゃんとしてる人たちだったんだなと思う
-
- 2017/07/20 12:42
-
社会経験ってざっくり言ってるけどつまり不特定多数の一般人と関わる仕事ってことだろ
そういう意味では教師は社会経験無いに近いな
研修とかが社会経験になると思ってる奴笑える
-
- 2017/07/20 12:45
- 社会経験と言うけど教員は誰でも一度は遭遇する職業だから変な奴が目に付きやすいだけで他の職業だって第三者からみたらおかしいところだらけだと思うで
-
- 2017/07/20 12:46
-
まず教師を志すっていう発想が自分には無いから
教師に特化した性格とかわからん。
しかし最近教師になったペドがやらかす事件が目立つようになったとは思う
-
- 2017/07/20 12:49
-
小学校の教師は権力を傘にしてる傲慢なやつらが本当に多かったわ。
高校ぐらいになると、あんまり横暴なことすると反撃されるからそこまでひどいことはしない。
-
- 2017/07/20 12:52
-
純真無垢な子供を洗脳して野郎って真正犯罪者が一定数いるんだよ
そして日本はそれらを取り締まる気がないんだよ
マスコミの捏造偏向、パヨクの増加、日本政府が野放しにしてなるべくしてなったんだよ
-
- 2017/07/20 13:02
- おかしい奴にはキッチリ報復するから、自然といなくなったな。環境のせいじゃねーの。教師だって学ぶことはある。誰がボスか教えてやればいい。
-
- 2017/07/20 13:06
-
教師はクズがなるもんだとは俺の顧問の名言
そしてもう一つ。大学行ってれば分かるが教員免許取ろうって奴はろくなやつがいない
-
- 2017/07/20 13:12
-
※12
どこが身の回り?笑
他業界他企業への研修が身の回り? 消費者への説明会が身の回り?
君の求める閉鎖的でないのって、地球市民になること?笑
火星旅行すること?笑
結論ありきで、言ってること素っ頓狂すぎんよクソニートよ笑
-
- 2017/07/20 13:16
-
おぎやはぎいいこといってて草
これまじ?
-
- 2017/07/20 13:17
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/07/20 13:17
-
教師、議員、医者、弁護士など人から先生と呼ばれる人は最初はまともでもどんどん
自分は人の上に立つ人間なんだ、人を率いていかなければならない人間なんだと
勘違いしていくんだそうだな。その環境に慣れればなれるほどおかしな人間になるんだろうな
-
- 2017/07/20 13:17
-
実質拘束時間長すぎるんだよ
年間休日何日ある?
部活、研修、補修、行事とその準備、授業の準備、テスト作成採点
完全な休日ってほぼないだろ
-
- 2017/07/20 13:18
-
先生先生言われていきなり部下見たいの物を持って上の立場として行動できるからな
そら頭おかしいやつ多いわ
-
- 2017/07/20 13:18
-
社会経験のある人が教員やろうと思うわけないじゃん
会社で使えなくなった人間が教員に回されるより
無垢な人間を教員として育てた方が100万倍まし
-
- 2017/07/20 13:26
- キモい教師を見ても尚、教師になりたがるヤツらだろ。察しろ。
-
- 2017/07/20 13:29
-
教員って待遇悪すぎるもん
まともな奴らが席を奪い合おうとしない現状がもうだめだろ
-
- 2017/07/20 13:30
-
バブル期より前に公務員になったやつはクズ率たかいよ。
どこの誰が給料袋が立つ時代に公務員になるんだよ。
自衛隊、警察官、教師、消防士なんてその時代はどこの企業も行けなかった奴が行く所よ。
親族がその職って家系は別だろうけど。
※27
まさにそれよ、まともな人間は他人のガキを自分が教育してやろうなんて思わん。
-
- 2017/07/20 13:35
-
公立の教師の多くは必死さが足りない
努力が足りてないのに自身の能力より上の敬意を集めてしまうから有頂天になる
学校しか知らないから客観視が出来ないか弱い
学校から学校への純粋培養教師がガンの元だと思う
-
- 2017/07/20 13:37
-
小中の先生は変なの多い
クソガキ相手にしてたら頭おかしくもなる
-
- 2017/07/20 13:42
-
一つは
教師・弁護士・医師には昔からアスペ多くて
一般人(定型)の価値観から微妙にズレてる
二つめの要因は
陰キャが先生先生呼ばれて頭おかしくなる
事実、教師と警察官の息子は歪んで育ちやすい
-
- 2017/07/20 13:43
-
※9※11の他人の意見に噛みつくしかできない消極的な攻撃性を発揮する陰キャラ度合いにワロタ
こういうのが先生先生呼ばれるから狂う
-
- 2017/07/20 13:44
- 中堅国立だったが教育学部の学生の段階ですでに頭おかしいやつ多すぎ。てか人生18年くらいしか歩んできてない連中が、よし誰かに何かを教える人になろうなんて志すのはやっぱどっか頭おかしいんだと思う。予備校教師みたいに学問だけ教えるならまだしも、教育の場ってこと考えると、社会経験ありの35歳以上くらいじゃないとダメだと思う。
-
- 2017/07/20 13:45
-
こういう先入観持った子を相手にするんだから大変だよなあ
まあどっちも数は少ないんだろうが
-
- 2017/07/20 13:45
- ※12ちょっと違うが一見社交的な奴でも人を信じられなくて笑顔と裏腹に心を閉ざしてる奴は精神的ひきこもり
-
- 2017/07/20 13:46
- 弁護士の方が変なヤツ率高い
-
- 2017/07/20 13:46
- どんな環境でもまともでいつづけられるものが真の天才
-
- 2017/07/20 13:56
-
※14
その通り
-
- 2017/07/20 13:58
-
高倍率を潜り抜けた社会科の先生は、外資系いっても通用するんじゃないかってくらい優秀な男だった
40過ぎの独身の女教師は性格に難ありだった
それと生徒指導や応援団やってる若い熱血教師君、良い奴だけど行動がエキセントリックでちょっとおかしかった。どんなおっさんになるのか想像つかない
-
- 2017/07/20 14:01
-
うちの高校はみんないい先生だったわ
特に体育の先生は最高だったな
-
- 2017/07/20 14:08
-
たまに変な教師がいるくらいで大体は良い先生だったけどなぁ
-
- 2017/07/20 14:11
-
頑是ない子供らがセンセーセンセー言うて何でも言うこと聞く毎日で
モンペを敵に仕立て上げて教師同士は結託するからな
親兄弟が教師やっとるが、教師ってほんまに私人としてはクソやぞ
-
- 2017/07/20 14:13
- リハビリ関係もこれ
-
- 2017/07/20 14:14
-
社会経験なんか必要ないし関係もないよ
もともと変なやつが教師になってるだけ
そもそも子供何十人と相手にしてちょっとしたことで頭おかしい親からクレームくるような仕事自分から選ぶなんて変な奴が多いに決まってるでしょ
変なプライドや幻想持ってるやつが教師になるんだよ
-
- 2017/07/20 14:18
-
大学出たての、一般の会社なら一番下の新入社員になるような時に、いきなり「先生」と呼ばれるんだもの。
そりゃ、勘違いしておかしくなるやつがいても不思議じゃない。
-
- 2017/07/20 14:20
-
人間ってどうしてもいつも一緒にいる人間の影響を受けるからな。
例えば企業文化って結構社員の性格に影響したりする。
年がら年中、子供と一緒にいたらどうしても子供っぽい思考になっちゃうよ。
-
- 2017/07/20 14:27
-
子供は千差万別だろうけど
応対する親って考えてみ?
ロクでもない人間としか喋ってないことわかるだろ
-
- 2017/07/20 14:27
-
社会経験が無い
アホ大出てもなれる(むしろアホ大の就職逃げた組が多い)
この2つでしょ
-
- 2017/07/20 14:35
-
※50
ガキの相手をし続ける
これも追加で
授業で同じこと繰り返す事になるのも原因になりそう
-
- 2017/07/20 14:37
-
コンビニの仕事はレジ打ち、レストランの仕事は調理だけで成り立ちますか?
企業でサラリーマンやっておられる方ならそういう事も想像できるよね?
僅かな自らの経験を材料に、印象で話をする。これは愚かだよ。
実際教育現場も変わってきてて、横柄な「先生」は続々と引退し
若い世代が必死こいて質の高いサービスを与えようともがいてる。
まあ槍玉にあがるのがこの仕事の特性でもあるから構わないけどね
ワイドショーと喋ってるおばはんみたいな人間が溢れてるとたまに気が滅入るわ。
-
- 2017/07/20 14:38
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/07/20 14:41
- 過度の一般化定期
-
- 2017/07/20 14:46
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/07/20 14:47
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/07/20 14:47
-
俺5000人くらいの企業に属してるけどパワハラとかなにやらで毎月一人二人はパワハラとかなにやらで人事異動や免職の通知が来てるぞ
教師が何人いるか知らんけどおかしいやつなんてどこにでもいるやろ
教師はニュースになるからわかるけど企業にだって教師と同じくらいアホやって解雇されてるやつはいるってだけの話じゃないの?
自殺まで追い込んだやつとかもいるし
-
- 2017/07/20 15:08
-
社会経験をしてから教員になれ(ドヤァ
ただの転職じゃねぇか
教育現場に民間から逃げ出した無能が溢れても良いんですかね。
しかも未経験で実務経験ゼロの、教育業界ではそれこそ世間知らずの中年をわざわざ送り込む意味は
-
- 2017/07/20 15:10
- 小学校はやばかったなぁ
-
- 2017/07/20 15:18
- 会社の上司だって同じくらいの割合でクズがいると思うがなあ
-
- 2017/07/20 15:19
-
大学生にもなってサークルでイジメ陰口主導してるような人が教師になってたな
あの人の生徒になる子は可哀想だと思う
-
- 2017/07/20 15:31
-
※14
そういうことだねだから
※21みたいなことを平気で言える
研修で外部に行くとかタダのお客様の腰掛けだってのは批判対象になっててニュースソースにまで乗ったと言うのにそんなことも知らない程度のレベル
-
- 2017/07/20 15:40
- まとめ管理人はなぜ一般人より日本語がおかしいなのか?
-
- 2017/07/20 15:43
-
教師に限らないけど競争がない職はだめになる。
だめなやつが淘汰されることなく居残るし、お役所仕事的なことが増えても誰からも咎められない、いじめなどの問題は隠蔽しようとする駄目になって当然。
-
- 2017/07/20 15:54
-
個別の話じゃなくてあくまでも傾向の話なんだけどね。
親戚に教師が何人かいて彼らも言ってることだけど、教師はやっぱり浮世離れした人が多いのは事実だよ・・・
そういう人が教師になるというよりも職場環境によって長年の間にそういう風に染まっていくことの方が多い気がするけどね。。
-
- 2017/07/20 15:55
- 教師になった同級生はいい奴や人気者が多かった
-
- 2017/07/20 15:58
-
中学生レベルなら洗脳簡単だから
気に入らない生徒魔女にして吊るし上げることで団結させて人望を集めるんだよ
-
- 2017/07/20 16:08
-
昔は根本的にイデオロギーがやばめな人が多かったからな 医師とか弁護士とかもそうだけど 今なんかまだましよ 生徒の思想を変えようとしている奴なんか少なくなったもんや
昔の日教組ほど恐ろしいもんはないね(笑)
-
- 2017/07/20 16:14
-
幼馴染に教師になったやつ2人いるけど2人とも変わり者だったわ。
一人は害のないただの変わり者だったけどもう一人は病的な盗みグセあるやつだからビビった。
-
- 2017/07/20 17:07
- 自分が好きな音楽を紙1枚の文字でプレゼンする課題で、普段から教科書関係なく教師が好きだと授業で紹介した曲以外は満点出てなくて何人かキレてたw自分イコール先生ww
-
- 2017/07/20 17:13
-
一般企業から教師になったおっさんは今から思えばまともだった記憶
でもFF発売日翌日徹ゲーして教壇で寝てたけど
-
- 2017/07/20 17:18
-
純粋な勉学教える人と情操教育で分ければいいのに。
最悪、いじめが起こっても勉学の方だけ受講して後は別枠のコミュニケーション訓練でも受けさせてってシステムにして。
-
- 2017/07/20 17:22
-
20代前半で[先生]だからな。
一般企業なら見習いペーペーから始めるが、
その下積みが無い狭い世界で生きてるから狂ってる。
-
- 2017/07/20 17:24
-
友達が教師になったけど、学生時代からおかしかったぞ
あの我が儘で他人の気持ち考えない人間が教師になれるんだなと驚いたけど、やっぱり教師になりたい人間はおかしいんだなと思ったわ
-
- 2017/07/20 17:32
-
そもそもさあ、一般人サマってそんなに異常者率低いわけ?
十人いれば数人はどっかおかしい奴がいそうなもんだけど。
-
- 2017/07/20 17:35
- 他人にとにかく命令したくない人が一番避ける職だから、とにかく手っ取り早く命令したい人に向いてる
-
- 2017/07/20 17:37
-
実状から考えて教師になりたい奴なんて頭逝ってるか変態しかいないからしゃーないやろ
しかも教師になるのが難しいわけでもないしねwww
-
- 2017/07/20 17:43
-
かなりの低確率で凄くまともな先生がクラスに就任するぞ ソースは俺
ちなみにひどい教師だと馬鹿が勝手に壁にぶつかったのに俺のせいにする奴もいる
-
- 2017/07/20 17:49
-
社会に出てるやつはクズが少ないとでも思ってるやつがいるな
んなわけだいだろ一般社会もクズばかりだぞ
-
- 2017/07/20 18:15
-
そう。20代前半だろうが先生
先生として下積みをするんだよ
生徒や保護者の前では先生として
教員間では最底辺の構成員としてね
若い先生は大変なんだよ。下積みが無いとか笑わせるなよ
-
- 2017/07/20 19:17
-
高校教科書の内容くらいは理解できる、人間として最低限の学力は持ってるくせに
あえて民間企業に行かないってのは普通の神経してない証拠だよ
まあそういうのわかってて社会に出てこないのはある意味賢いけど
-
- 2017/07/20 19:43
-
中学で最初の音楽の授業の時に真っ先に君が代ページになんかの半紙を糊張りさせられたよ
日本人の学力とか関係無い、むしろ低下を狙ってる奴らなんだから仕方ないよね
-
- 2017/07/20 19:46
-
教師の仕事のうち生徒と関わるのは3割程度
残りの7割は来客対応、保護者対応、事務作業
あと教師社会も校長、教頭、主任と上司がいる。生徒の質よりも、教師の人間関係の方が色々気を使うから、民間企業とたいして変わりない
ただ、教師に変な奴がいるのは事実
民間企業より少しだけ割合が多いのと、全ての人間が関わるから目立つ
-
- 2017/07/20 20:09
- 働き出したら分かるけど応用力低いやつが多かった
-
- 2017/07/20 20:32
- タイトルで完結しとるやん
-
- 2017/07/20 20:34
-
『教師により良い人材を』って考え方がそもそも間違ってる
『教師なんか普通に就職できないヤツがやる仕事』って考える方が健全
そもそも給料だの拘束時間だのモンペの相手だの考えたら
優秀な人間が公立の教師を目指すはずないだろ
子供は教師を見て『こんな(残念な)大人もいるんやな』って学べば良い
親も子供に『教師だからと言って信用しすぎちゃダメ』って言えば良い
-
- 2017/07/20 20:40
-
教師は希望の職種にも付けず、しょうがなく嫌々やってる人が多いんだよ
-
- 2017/07/20 20:43
- そんなに一般企業での就業経験が尊いなら、パワハラモラハラセクハラ過労死鬱なんて存在するわけないんだよなぁ
-
- 2017/07/20 21:33
-
このコメ欄見てたら10代の相手って大変だなと思うわ
頭でっかちでマウンティング大好きの松本人志みたいなガキが多いんだろうなぁ今は
-
- 2017/07/20 21:41
-
社会経験ってなんだよ、批判してる奴らの社会だって自分が勤めてる会社とその関係先くらいだろwww
ちっさい社会のことを社会全体として捉えてる井の中の蛙はどっちなんですかね
-
- 2017/07/20 22:09
-
だって教師の多くは公務員で
公務員は無能やキチガイ程度じゃクビにならないんだぞ
なのに、教員は人事異動とか言っても変な部署に回すとかなくただ教員なんだよ
それが限定された年代にとはいえほかの公務員に比べて遥かに多くに人間と接触するんだ
そりゃ、いやでもみんなおかしな奴らという印象強くなるって
-
- 2017/07/20 23:24
-
お前らそんなこと言うけど、教員も若いうちはは底辺校ばっか回るんやで。
10年20年そんな環境にいればそりゃおかしくもなるわ。
K察もそうだけど、キチ○イの相手はキ○ガイでないと勤まらんわ。
立派な社会人様はさぞかし上流階級と交流して立派にやっとるんやろうなあ。
-
- 2017/07/20 23:53
-
教師より民間の方が変な奴多いだろ
マスコミは教師の事だと何でもない事でも面白可笑しく取り上げたりするから目立つように感じるだけだ
社会経験に関しても社会経験必要だ!なんて言ってる奴のとこで経験しようが役に立つことないだろうしな
むしろ子どもに接する時間が長い方が経験積めるだろうが
-
- 2017/07/21 00:00
-
教師のみなさん、お疲れ様です。
少なくとも、私は教師を応援しています。
何の力にもなれませんが、頑張って下さい。
-
- 2017/07/21 00:11
-
そら年がら年中ガイキチキッズとモンペの相手してたら最初は希望に燃えていた教師もそうなるわ
メンタルやられて休職退職も多いしな
数少ないまともな子供や親のフォローくらいじゃとても足りん
-
- 2017/07/21 13:27
-
教育学部のやつはプライド高くて嫌な奴多いなーって思ってた
教師となればなおさらな〜
-
- 2017/07/21 21:39
-
たくさんの生意気な子供相手にしたら一般の社会人でもイライラでおかしくなるだろ
おまけに面倒な親もついてくるし職員室は頭おかしくなった教師が集う
頼まれてもなりたくない職の一つ
-
- 2017/08/02 19:36
-
自己反省することをせず上から目線でモンペ、ガイキチで片付けたら進歩がない
-
- 2017/08/04 23:58
- 内省大事(`・ω・´)
弟が教師だけど常識知らずにも程があり過ぎて呆れる