わざわざ高い軽買う理由はなんなん?
維持費と取り回しやすさじゃね
税金が安い車検が安いタイヤが安い
維持費年間5万くらい違うからな
いまだにプリウスやアクアより維持費安いもんな軽
30万キロ超は乗らないとハイブリッドが維持費で上回る事は無いんじゃなかったかな
軽自動車は税金クソ安い
コンパクトカーもいいが正直ワゴンRぐらいなら全く不都合感じない
遠出するときにちょっと力不足なぐらい
軽の税金は1万しないからな
あと黄色ナンバーがダサい(車のカラーに合わない)とか言う奴も居た
軽って装甲ペラペラでコンパクトより遥かに劣るんですよね?
>>13
軽通勤で10年乗ってるが
その俗にいう「軽は装甲ペラペラ」っていうので困ったこと1度もないわ
>>18
困ってるとかという話じゃなくて保険みたいなもんだよね普通
家の耐震だって5までか8までかで困ることのほうが少ないよね。
>>18
困ることになった時には遅いんですがね…
事故で死にたいやつは軽でいいでしょ
事故る前提ならまず車に乗るなよ
>>22
その理屈はおかしいよね
事故のリスクヘッジについて話してるに
何乗ってても死ぬときゃ死ぬ
死ににくさを金で買うんだよ
税金に振り回されたくねえから軽に乗るわ
普段遠出しないなら軽で充分じゃね?どうしても遠出したい時はレンタカーあるし
一人で乗るなら軽の方が乗ってて楽しいよね
新車で買って、比較的早目に新車に乗り換えする場合、
コンパクトカーよりも軽の方が下取り価格が高い事が多い。
軽でいいよ
今の政府に税金を少しでも払いたくない
どうせいつか死ぬんだし
最低限の納税で良いだろ?
軽に3人も4人も乗るんなら普通車乗ったほうが良いね
ヘタクソが軽動かすのはとても危ない
学生、新入社員は軽で充分だろ
お金もそれなりに使えるようになってきたら欲しい車でも買えばいいのに
あと軽は名前の通り軽い
昔ネコ避けて左の側溝に脱輪したとき
通りかかった軽トラのおっちゃんと二人で車体1/4持ち上げられた
車体強度は確かに低いが最近のは衝突安全性が上がってるから
無茶な運転しなければ死亡率は高くないはず
というか軽で無茶な運転するやつより
スポーツカーでぶっ飛んで事故る率の方が高かろうよ
売り上げランキング: 1,735
コメント一覧 (97)
-
- 2017/08/15 07:15
- 普通車と軽の事故だと、軽側が3倍亡くなってる現実
-
- 2017/08/15 07:17
-
自分は逆だなー。コンパクトカー買うくらいなら軽で十分だなって思うけど。
嫁さんがタント乗ってるけど道具としてはホントに最高。事故った時は確かに怖いくらいドアが薄っぺらいけど…。
長距離乗るようなら軽はあまりにもキツイけど近場でしか使わないならほぼ全ての面で軽が有利だと思うわ。
-
- 2017/08/15 07:22
-
コンパクトカーもなあ…
値段抑えるために結構あちこちチープだし、
1000だとこの時期エアコンかけて坂登るのが辛かったりする
あとロードノイズやエンジン音がうるさい
-
- 2017/08/15 07:39
- >>24の事故車の画像ってこれ普通車でもランクルクラスじゃないと助からんだろ
-
- 2017/08/15 07:40
-
普通車に満たないから軽とかコンパクトって
言われるんでしょ?目くそはなくそにも程がある。
-
- 2017/08/15 07:42
-
一人二人しか乗らんなら軽、コンパクトでいいけど
それ以上乗ると加速しないから無理だわな。
軽、コンパクトで十分言う人って
普通車乗ったことないやろ確実にww
-
- 2017/08/15 07:43
-
自分の財布に合ったものしか買えないもんね。
今や自家用車(笑)って意見もあるし。。。
-
- 2017/08/15 07:44
- 死んだほうが身内が喜ぶ場合もある
-
- 2017/08/15 07:45
- 軽は小さいから楽だよおもちゃみたいに
-
- 2017/08/15 07:45
-
コンパクトは後部座席の天井が低くて成人男性はキツイと思う
あれなら軽のワゴン系の方がいいな
近場で乗るだけならどっちも変わらん
-
- 2017/08/15 07:46
- 好きなの乗れば?
-
- 2017/08/15 07:46
- コンパクトカーは買い取り糞安い
-
- 2017/08/15 07:48
- 他人の車気にしてる場合じゃないだろ
-
- 2017/08/15 07:50
- 軽のボックスに乗ったら見たまま車庫入れすればいいだけだから楽すぎて驚愕した
-
- 2017/08/15 07:51
-
ダウンサイジングにコストカットの軽量で
衝突安全性能が軽を下回ってるコンパクトに
買う理由がないなぁ。保険料もクラスが
笑えることになってるやで。
-
- 2017/08/15 07:52
- 事故らなければ軽のペラ装なぞ気にならない
-
- 2017/08/15 07:56
- 軽買って家に引きこもってればとりあえず交通事故で死ぬことはないぞ
-
- 2017/08/15 07:56
- 下手糞ミニバン、セダンが目に留まって軽乗れよって奴が多い
-
- 2017/08/15 08:04
-
田舎のほっそい坂道を普通車で乗り切す腕があるなら普通車に乗ればいいんじゃないかな
うちの近所は軽でも切り返し必須な坂道交差だらけだから、
普通車に乗ってる方が「モノ好きねぇ」と苦笑されるよ
-
- 2017/08/15 08:05
-
コンパクトカー買うならそれこそ大して広さ変わらない軽で良いだろ
事故った時のことなんか考えてたら車なんて乗ってられんよ
-
- 2017/08/15 08:09
-
街乗り&少人数なら乗り回し的にも軽で十分だよね
でも維持費安いからって家族4人フルで乗るのに軽買うのはさすがに馬力的にも無茶だと思う
広い広い言うけど、車高無理矢理上げて開放感出してるだけで、
どーしても横幅に規定がある以上限界があるしね
-
- 2017/08/15 08:17
- トラックに突っ込まれたら軽じゃなくても死ぬwwww
-
- 2017/08/15 08:19
- 維持費もそうだけど、デザイン的に軽はターゲット女の子に特化してて可愛いのも多いからね。
-
- 2017/08/15 08:20
- ラパンのGが欲しい。
-
- 2017/08/15 08:29
-
事故ったとき警察の人に軽だったらヤバかったよって話聞くわ
まあ貧民だから軽しか選択肢ないんですけどね
-
- 2017/08/15 08:31
-
年収が上がると軽の保有率が下がるってデータあったな。
軽持ってもセカンドカーで近所のお買い物用だろうし。
-
- 2017/08/15 08:31
-
1人1台の田舎だと1台軽は当たり前だろうな
-
- 2017/08/15 08:35
-
初代ミラジーノで、信号無視のフィルダーに真横からぶつけられた。
ひっくり返ったけど、俺は無傷だった。
助手席側はつぶれて廃車になった。
一人乗車で良かったよ。
事故は運の要素が大きいと思っている。
-
- 2017/08/15 08:36
-
軽とコンパクトじゃ排気量が倍程度違うから走りは当然違う。
まあどこに拘るかできめりゃいい。
-
- 2017/08/15 08:44
- ワイ、バイク乗り。軽自動車の頑丈さ快適さに驚く
-
- 2017/08/15 08:44
-
逆やぞ
マーチとかフィットとかヴィッツとか、軽ターボにおいて行かれるようなモンにたっかい税金払うなんてアホらしいやないか
普通車買うならレガシィ以上じゃないともったいないわ
-
- 2017/08/15 08:47
-
事故が怖いなら大型トラックにでも乗ってろ
正面衝突したら結局でかいほうが勝つんだから普通車だろうと死ぬわ
-
- 2017/08/15 08:48
- ワイは軽だと死んでた可能性あるから一概に軽がいいとが言えないなあ
-
- 2017/08/15 08:51
- 自動車税1000ccが2万にならんかな
-
- 2017/08/15 08:52
- 用途次第なわけで、何でもかんでも~乗るくらいなら~のが良いって言うのは違うと思う
-
- 2017/08/15 08:59
- 軽は高速禁止にすればいいよ。町乗りだけする人は軽。高速使いたい人は普通以上にすれば事故死も減るし税収も増える
-
- 2017/08/15 09:03
- この衝突安全性が高くなったから安心って言う奴はアホだよな。その安全性のレベルを超えた。もしくは想定外の角度から衝撃が加わったら一気に潰れるのを無視して安心だとか、自分で考える能力が内にも程がある。
-
- 2017/08/15 09:04
-
逆でしょ。わざわざコンパクトカー買うくらいなら軽買う。値段も大きさも大差なしで維持費が大きく下がる。
事故がー
走る棺桶がー
て層は軽で死ぬ事故ならコンパクトカーでも大差ないだろ。世の中の人はそんなに軽で死んでコンパクトカーでギリギリの生き残るような事故にあうの?
-
- 2017/08/15 09:05
-
コンパクトカー買うなら軽だな。
普通車かうなら最低プリウス以上だわ
-
- 2017/08/15 09:09
-
軽は旋回半径小さいのと足元の見晴らしがよくて運転しやすいぞ。
普通車乗って祈りながら旋回やバックするよりずっといいw
-
- 2017/08/15 09:11
-
米30
軽とバイクの組み合わせが趣味と実益で攻守最強や
バイクが125ccで我慢出来るならファミバイ特約でさらにオイシイ
-
- 2017/08/15 09:12
-
最近の大型トラックは事故時に運転手の足がつぶされないように
ペダルの斜め下に太い鉄パイプが内蔵されるようになった。
足がつぶされない代わりに、事故の相手方の頭がつぶされるかもしれんけどな。
-
- 2017/08/15 09:12
-
高速年に何回も乗るような人なら軽はちょっとねーだけど、通勤10km圏内を町でくるくる走る分には軽で十分
でも、軽が軽いのは本当
台風で半回転したから
あのときしみじみ軽って軽いって意味なんだなぁと思ったわ
-
- 2017/08/15 09:13
-
自分に過失ありきで事故率語ってるやつ何なの?
自分が幾ら気をつけていても相手に突っ込まれたらどうしようもないから死亡率下げるために普通車乗るっつってんのに
-
- 2017/08/15 09:18
-
いや、だから好きなの乗れよ。
他人に強制だの同意だのは無意味だぞ。
-
- 2017/08/15 09:18
- なんやかんや、一番よくあるミニバン+軽を家族で乗り回すのが攻守最適だと思うよ
-
- 2017/08/15 09:20
-
コンパクトカーのるくらいなら軽のるわ。
-
- 2017/08/15 09:24
-
基本ひとりしか乗らないから短距離通勤用の軽の箱バン買った
充分過ぎるし連休に車中泊旅行が趣味になったわw
峠を走るときだけちょっと物足りない
-
- 2017/08/15 09:32
- 自分の身の丈に合ったもの乗ればいい
-
- 2017/08/15 09:34
-
中古コンパクト最強
維持費を考えても、軽より安く済む
-
- 2017/08/15 09:38
-
中古のコンパクトカーがコスパ最強だね、しょっちゅう高速に乗るなら1500以上ないと辛いけど街乗りならコンパクトカーが良いね、軽は買い物と荷物運びには良いけどメインには出来ない、高速とかは他の車に迷惑をかけるので乗ってはいけない。
コスパの事を話すとプリウスを出してくる人いるけど、エコカーはエコロジーであってエコノミーではない事を理解してないよね。
-
- 2017/08/15 09:40
-
googleカーが進入諦めるとこに住んでる
引っ越して来た人がプリウスで両サイド傷だらけにしてN箱に買い替えた
-
- 2017/08/15 09:43
-
軽なら高級棺桶だな
最近ダンボール製の棺桶あって驚いたわ
-
- 2017/08/15 09:46
-
自分も税金が安いから軽乗ってる
遠出の時は家族のミニバン使ってる
好きなの乗ってりゃいいんじゃね?
-
- 2017/08/15 09:53
-
ま税金が圧倒的に違うよな
毎年6千円程度で済むのと3万5千円じゃ比較にならんだろ
貧乏世帯や二台目以上が必要な家庭だとこれは大きい
-
- 2017/08/15 09:55
- 歩行者も撥ねられれば死ぬし、死ぬ事前提で車に乗りたくない
-
- 2017/08/15 09:55
- コンパクトでも駐車場キッツイ
-
- 2017/08/15 09:59
-
軽が潰れるような事故ならコンパクトでも危ない
なら軽でいい
-
- 2017/08/15 10:01
-
軽批判するのはだいたい昭和のおじさんでしょ。脳内が昭和で止まってるから軽は高速道路きつくて走る棺桶なんでしょ。
コンパクトカーかどれだけ頑丈なんだよ。
-
- 2017/08/15 10:13
-
※59
批判してるのは自尊心だけは一人前な躾のなっていない畜生以下の自己中平成ゆとりだろ
-
- 2017/08/15 10:15
-
※44
その相手が突っ込んでくる状況で軽とコンパクトでどれくらい変わるんですかね…?
上のトラックの衝突画像なんかベンツでも厳しくねって感じだけど
-
- 2017/08/15 10:27
-
※60
おっさんキレんなよw
-
- 2017/08/15 10:28
-
※59
いや軽が高速キツイとかは事実だから
何を選ぶかは人それぞれだが、嘘をいってはいかんな
-
- 2017/08/15 10:38
-
装甲が…とか言うやつはもう戦車乗るしかない
バスでもトラックでも当たりどころ悪きゃ死ぬ
-
- 2017/08/15 11:36
-
トラックとの衝突画像持ってくるなら軽だけでなく
コンパクトカーや普通車の画像も混ぜとけよ
軽は弱い事がわかっても、普通車はより強いなんてわからんやん
-
- 2017/08/15 11:58
-
残念ながら死亡率を見るとどう見ても軽のほうが危険性高いんだよな。
サイドやカーテンエアバッグもついてないようなゴミ普通車は論ずるに値しないが。
-
- 2017/08/15 12:00
-
事故気にする人は自家用車自体を諦めて公共交通機関だけに載ったほうが良いんじゃないかな
普通車でアウトでもバスなら助かる場合も多いんだろうし
電車は言わずもがな
-
- 2017/08/15 12:15
-
大人気のベルファイヤがトラックにぶつかってペシャンコになりドライバー死亡の画像を出さない辺り。
トラック以外は目くそ鼻くそだよ。
-
- 2017/08/15 12:17
- 車庫証明無くていいからって理由は?
-
- 2017/08/15 12:25
-
※69
あれ県や市によって違うから
-
- 2017/08/15 12:30
-
※69
自分のところは軽でも車庫証明必要だな
-
- 2017/08/15 12:32
-
そういえば落盤事故から生還したのは普通車だったよな
軽だったら死んでた訳だが…
-
- 2017/08/15 12:57
- 出費を抑えたいなら貨物車にすれば、かなりお得になるのにね
-
- 2017/08/15 13:07
- ごめん、金あるからガンガンセダン、SUVしか興味ないわ(笑)
-
- 2017/08/15 13:30
-
軽自動車なんて近場でしか使わないんだから、税金気にするならチャリでいいじゃん
安全性も似たようなもんどころか、下手したら衝撃逃がせるぶんチャリのほうが安全じゃね
-
- 2017/08/15 13:37
-
運転下手な奴に限ってこういうとこに拘るからなぁ
下手な奴こそ軽に乗ってくれ
突っ込んでこられた時にその方が安全だからな
できれば他人を巻き込む前に自爆で死んでくれるとありがたいが
-
- 2017/08/15 13:38
- まあ僅かな税金の差を重視したり安全なんて変わらないというんなら、原付や自転車のほうが遥かに税金かからなくて経済的だね
-
- 2017/08/15 13:44
-
台車でしか軽運転したことないなあ
やっぱ軽いし加速遅いし台風とかのとき吹っ飛ばねえか心配だったわ
-
- 2017/08/15 14:25
- うちの近所だと車庫証明いらんしなあ
-
- 2017/08/15 15:05
-
※75
こいつ最高に馬鹿
-
- 2017/08/15 15:12
-
普通車乗って事故に遭って生き延びても一生寝たきりとかはやだなぁ
軽自動車で一思いにあの世に行った方がいいかも?
-
- 2017/08/15 15:48
- 軽が棺桶ならバイクとかスクーターはなんなの
-
- 2017/08/15 15:55
-
※72
あの車を普通車でまとめるとか頭大丈夫?
-
- 2017/08/15 16:23
-
ワゴンRとかNボックスとかは相当重いんだよね。
だから1300ccでもワゴン系の軽ターボと比べると動力性能に大分余裕があるし安定感も遮音性も上だよ。
でも軽の方が燃費も悪いし、タイヤの価格もそう変わらん。
軽が優れてるのはリセールバリュー。買うときは同じ価格でも3年後の買取り価格はコンパクトの倍だよ。
-
- 2017/08/15 17:03
-
他人の車なんかに興味ないし乗りたいの乗ればいいんじゃね?
維持費を気にするのは払えない奴だけ。別に払えるから気にならんわ。
-
- 2017/08/15 18:05
-
どっちも良い点あるからな
お前ら、ダメな点みて買うのか?
デリカのケツをNBOXにぶつけたら柔らか過ぎて笑ったわ
-
- 2017/08/15 18:07
- コンパクトカーとか、今時軽よりパワー不足じゃん
-
- 2017/08/15 19:06
- 事故気にする人がよくコンパクトカーで満足できるよな?結局自己満足なんだから好きなの乗れば良い
-
- 2017/08/15 19:49
-
※72
インプレッサ:岩盤の直撃を喰らっても走り続けられるバケモノ
普通車:ペッチャンコ
軽自動車:トンネルに入ってすらいない足の遅さ
うん、無傷の軽自動車が最強だな
-
- 2017/08/15 20:12
-
なんでそんなに必死なの?(笑)
好きなの乗れよ。
おれは家族5人だから普通車だけど、子供が自立したらたぶん軽にする。
-
- 2017/08/15 20:22
-
5年落ちで3万km走ったタントが乗り出し100万~だしな
リセールが凄いわ
-
- 2017/08/15 20:37
- GC8ほんとすこ
-
- 2017/08/15 21:53
- 軽の中古とか買っちゃ駄目だよ、買って良いのは未登録のやつとか未走行でなるべく車検の長いやつか、もしくは底値になったやつ、五万位で買えるからね、三年落ちとか五年落ちとかは絶対手を出すな!
-
- 2017/08/15 22:34
-
ヴィッツとかマーチみたいなコンパクトカーと軽で安全性そんなに変わる…?
-
- 2017/08/16 03:07
-
ヴィッツもタントも装甲はたいして変わらん気がするが。
-
- 2017/08/17 10:02
- いつもいつも不毛だなあ
-
- 2017/08/23 00:06
- 軽擁護民のなかにも、23年落ちで16万キロ走ってる軽を110万で買った俺ほどの軽好きはいまい