抜いても抜いても…野生大麻、除去追いつかず
https://www.yomiuri.co.jp/national/20170815-OYT1T50003.html
野生大麻が多く自生する北海道内で、今年も保健所や自治体による除去作業が行われている。
野生大麻は生命力が強く、毎年、人海戦術で抜き取り作業を続けているが、除去が追いつかないのが現状だ。
「どれだけ抜いてもまた生えてくる。生えては抜いての繰り返しだ」。7月7日に津別町で行われた野生大麻の除去作業。町職員の男性はため息をついた。
大麻が自生していたのは民有地の2か所。廃屋の裏手と、そこから数キロ離れた小麦畑脇の土手で、青々とした大麻が人の背丈まで育っていた。真夏の陽光が照りつける中、道や町の職員ら約25人は汗だくになって1本ずつ根っこから抜き取り、軽トラックの荷台に積み重ねていった。
この日、同町で除去された大麻は昨年の10倍にあたる8081本、重さ280キロ。その日のうちに町内の最終処分場に埋却された。
自生してる大麻を抜かず触らず、
下からライターであぶって煙を吸うのは警察手出しできるん?
>>3
手出しできないが、そんなもんで陶酔とかできんのかな?
放火とか不法侵入とか色々難癖つけられて逮捕されそう
>>17
野焼きとかで野生の大麻を不用意に燃やしてラリってしまうのを取り締まる訳にはいかないので、
法律上「所持は禁止だが吸引はやむなし」という事になっている
合法国に輸出しろよ
>>6
いいなそれ
|
野生の大麻吸ってもそんな決まらないよ
大麻が生えてる山はたまに不審な車がやってくるからその都度警察に通報してるって農家の人言ってたな
なんで自然に生えてる植物なのに
摘み取ったら違法なん?
津別町に人集まりそうな予感
>>12
札幌市内でも生えてるから
つーか札幌市大麻って地名があるくらいだし
>>12
大麻が自生してるところなんて辺鄙なとこで一本道だから、
その道に見慣れない車が入っていっただけで通報される。
実際連日それで捕まって新聞に載ってる。
警察は実際大麻採取した後に現行犯で捕まえるために採取前に職質したりもしない。
道の出口で待ってればOKだし
>>22
節子、大麻は江別市や
高木を植樹すれば消えるだろ
>>15
さらっとブーさんディスるのは辞めて貰おうか!!
>その日のうちに町内の最終処分場に埋却された
町民「あ^~何か分かんねーけどなまら気持ちいい~」
在日のブラジル人とかに頼んだらタダで喜んで狩り尽くしてくれないの?
塩撒いたらだめなん?
>>23
塩撒いたらほかの植物も駄目になるやん
>>29
警察なら実行しそうで困る
大野くんに任せればいいじゃん
>>27
大麻くんは大野してないっつてんだろ
いいかげんにしろ
まさに無駄な努力の気がする。北海道の広さを考えると
町おこし
天然の大麻ってしめ縄とかに加工してる自治体あるけどそこまでわらわらしてるなら産業にすればいいんじゃね
除草剤は使わんのか?
みんな燃やしてしまえ~ アヘアヘ
除草剤使えば禿げ山みたいになるから
アメリカは州によって合法なんだから
日本も
北海道は合法にすれば良いんじゃない?
>>41
うん、人口増えるな!
大麻自生区域を柵で覆って、昔の金山みたいに入り口で全裸になって、無法地帯にすれば勝手に処分してくれるんじゃないの?
大麻野草
略して大野、あっ…
せっかくの天然もの、しかも高額取引可能な草なんだから
大麻を解禁してる国や州向けに道の管理で輸出すれば
北海道の歳入が増え、財政はかなり改善されるぞ
夕張や歌志内なんかも町興しができる
>>77
いまも北見と東川町で大麻栽培免許の取得支援とか半ば特区みたいなことしてるんだよ
ただ厚労省が面白く思ってなくてまだ色々問題がある
90年代前半頃よく北海道や栃木辺りの自生大麻刈りに行ってたな
日本の固有種はTHCの含有量が少ないから吸っても殆ど効かなかったからハシシにしてた
その後捕まる馬鹿が増えた事やネットが普及してオランダ、イギリス、カナダから簡単に種購入出来る様になったから農家やってた
今は家庭持ちだからそんな事はやってないけど合法化されたらまた栽培してみたい気持ちはあるな
日本に自生してる大麻は「麻酔い」する程度で薬物の成分はほぼない
繊維はともかくおがらや神社の注連縄として需要があるんだから使えばいいのに
色々使える植物なのに何で禁止するんだろう
>>147 昔~大国の繊維会社と製薬会社が、自分の会社が製造した製品を売るために邪魔だったから禁止した
今では、その会社の繊維や製薬の方が、優秀なので、いくつかの州では合法になっている
ヤギとか牛とか放牧したらどうか
高樹沙耶
出番だよ
|
コメント一覧 (78)
-
- 2017/08/15 12:13
- 大麻は合法にしろって言ってる奴らが悉く胡散臭い奴らなんだよな
-
- 2017/08/15 12:20
- 経済的な事ばかりに目を向けりゃ良いってもんでもないからなぁ・・・
-
- 2017/08/15 12:30
- 除去に困ってるなら大量に生地作って海外に売ればいいのに。経済に繋がるだろ。麻の布地は丈夫だし、サラっとしてていいじゃないか。
-
- 2017/08/15 12:30
- 合法的に売ればいいのにもったいない。
-
- 2017/08/15 12:31
-
俺道民。
そこらのは全然効かないからビール飲んでた方が良いって聞いたぞ。
-
- 2017/08/15 12:32
-
※5
な!吸引は違法だが、吸引の他にも合法的にも使えるのにな。
-
- 2017/08/15 12:35
-
あ、吸引は違法じゃなくて、所持が違法か。すまない。
-
- 2017/08/15 12:38
- 痛み止めに効くと見た事あるが、末期のガン患者の痛み止めには使えないのか?
-
- 2017/08/15 12:40
- これ経済的に使えないものなのか?他にも使い方あるだろ?
-
- 2017/08/15 12:46
- なんで“アヘン”戦争戦争なのに大麻が要因とか言ってる人が居るのか理解できない
-
- 2017/08/15 12:47
-
※1
アヘンと大麻は全くベツモノなんですが(笑)
低学歴はこれだから困るわ
-
- 2017/08/15 12:48
-
合法国に売るのはええな
自生してるのを引っこ抜くだけだから栽培コストもかからんし
-
- 2017/08/15 12:49
- 大麻高校とかもあるしな
-
- 2017/08/15 12:50
-
※9
痛み止めにはモルヒネがある
ちなみにモルヒネはヘロインと同じ成分、医者以外が使ったら即逮捕
-
- 2017/08/15 12:52
-
医療大麻の合法化と、嗜好品としての大麻の一部合法化し違法大麻の撲滅、北海道に於ける新たな産業にしてしまえば割とどこも良い感じだとは思うけどな。
法の改正がめんどくさいから国は動かんのだろうけど、北海道全体でそういう動きになっていけば、北海道を分割するよりマシな気もする。
-
- 2017/08/15 12:53
-
※12
1はアヘン=大麻と言ってるんじゃなくてアヘン戦争を例に出してるだけと思うんですがそれは
アスぺを自分から晒していくとは
-
- 2017/08/15 12:55
-
北海道の大麻は日照時間や気温の関係でTHC含有量が少ないから麻薬としての効果はぼぼないんだけど
バイクで旅行に行った知り合いが山ほどかき集めて焚き火にして吸引したら少し楽しくなったって言ってたな
-
- 2017/08/15 12:58
-
※1
アヘンと大麻は全く別物ですよ馬鹿
お前軽自動車に軽油入れちゃうタイプだろ?
俺も賛成派じゃないけど反対派は先ずこういう馬鹿を排除しないと本当に解禁になっちゃうぞ?
-
- 2017/08/15 13:06
- 草ぐらいでうるせぇんだよ
-
- 2017/08/15 13:18
-
大麻って日照時間が必要じゃないの?
だから電気代かかるし、メキシコとかで栽培されてたりする
北海道のなんて効果なさそう
-
- 2017/08/15 13:29
- 北海道を大麻特区にするのはいいアイデアだな。東京一極集中に穴があきそう。
-
- 2017/08/15 13:30
- 大麻愛好家のオバマに説得してもらえば合法化されるかもね
-
- 2017/08/15 13:34
-
※21
正解。
道産以外の種持ち込んでも結局、日照時間の関係で質が悪くなるから
ライトが必要になる。
マジにハイリスク・ロウリターンだよw
-
- 2017/08/15 13:35
-
そうか?10年前くらいに道民の友達が生えてたから取ってきたって言って
吸わせてもらったらバリバリ普通にキマったぞ?
そして保健所や自治体の人たちが山いって処理で燃やすとき帰ってこないって聞いたな
わろたけど本当かな
-
- 2017/08/15 13:37
-
草刈り機でええやん
根っこから抜かないといけないのだろうけど
どうせまた生えてきてるんでしょ
抜いたって取りきれてないんだよ
トラクターみたいな足元の土掘り返す奴でガリガリやっとけ
-
- 2017/08/15 13:40
- 薬効成分足りてなさそうだからジャンキーの多い海外向けに売り出してもなあ。
-
- 2017/08/15 13:42
- 意図的にきまらないという嘘情報あげるのはなんでだろ
-
- 2017/08/15 13:42
-
経済効果とか言うけどな、そこに入り込んでくるのは利権がらみのフロント企業だぞ。
あっという間に893の町になって堅気の人間がいなくなるわ。
-
- 2017/08/15 13:42
-
大麻農奴に栽培させて少量は使用させてやって
残りは海外に販売すればいいじゃん
-
- 2017/08/15 13:43
-
沖縄のどっかで隠遁生活してるヤクチュウのオバサン、彼女は北海道に行って焼き畑業者を営めばよかったのだ。
-
- 2017/08/15 13:53
- 大麻やマジックマッシュルームの類は許可が無ければ抜くどころか触れた時点で違法だっけ?
-
- 2017/08/15 13:59
-
10年くらい敷地内に自生してて草も生えないわ
いや草は生えてるんだけども
-
- 2017/08/15 14:10
-
日本で自生してる大麻のTHC含有量なんてカスだからな
ハシシにしてパイプで吹かせても全然キマらないから生えてるの摘み取ってもハイリスクノーリターンだぞ
-
- 2017/08/15 14:12
-
※1 全然違う。もっと勉強した方がええぞ
-
- 2017/08/15 14:14
- 安心の国産医療用大麻に加工だ
-
- 2017/08/15 14:14
- 大麻やってる奴は本人はわかってないが、妄想や思い込みがすごい。アメリカの銃乱射などの事件を起こす奴は大麻の常習者ばかりだしむこうにダンス留学してたときの大麻吸ってる友達は思い込みが強すぎて銃を使った強盗をくりかえしていた実際一人射殺してる、髙樹沙耶や植松や宅間守をみたらわかる。解禁していいことは1つもないし害がないといってるのは常習者だけ。
-
- 2017/08/15 14:17
-
海外じゃずいぶん前から品種改良とブランド化が進んでいる
北海道の原生種なんて、新たな品種を作ろうというスキモノでもなければ需要ないよ
もし日本が大麻を解禁したら即日で海外メーカーに市場を支配されるだろうね
-
- 2017/08/15 14:18
-
※25
北海道産の大麻はガチで質が悪いよ
キマりはするけど海外産と比べるとレベルが違う
海外のだと少量でガッツン来るけど北海道産は大量に吸わないといけない
あとキマり方も違う気がするね
北海道産はダウナー系なキマりで海外産だとアッパー系寄りにキマる気がする
自生したのGETしてもせいぜい地元のDQNガキに良い部位を安く卸す程度だろう
ただ飯がより美味しく感じるのは道産だとは思った
-
- 2017/08/15 14:24
-
※37
イカれたやつは大麻以外の物に手を出してる可能性高いけどね
凶暴性増す効果なんて無いし
やり過ぎなければ特区内でのみ使用可位なら全然ありだと思うよ
-
- 2017/08/15 14:26
-
※37
その理屈だと、酒やタバコやってる奴はみんなキチガイになるんだよね?
それとも酒やタバコはみんなやってるし精神に影響ないから大丈夫!ってか
アハハ、笑える
-
- 2017/08/15 14:31
-
※37
髙樹沙耶も植松も誰にも迷惑掛けてない
彼らが大麻をやったことで誰も困ってないんだから彼らの大麻使用は何も悪いことではない
大麻やってる奴は思い込みが激しいだのなんだのがそもそもただの思い込み
大麻に厳格作用はないから大麻にはなんの害もない
-
- 2017/08/15 14:42
-
※42
これが常習者の思考か
ここと本スレ纏めて通報しておけば面白い事になりそうだな
-
- 2017/08/15 15:02
-
取り敢えず医療用にしてくれ。
普通の精神安定剤より安いんじゃなかったっけ?死にかけのジジババには使いまくってやれよ。
-
- 2017/08/15 15:18
- 特区て働かないラリパッパを受け入れてどうすんのさ
-
- 2017/08/15 15:24
-
大麻くらいいいじゃん。
みんなでリラックスしようよ!
-
- 2017/08/15 15:50
-
※43
馬鹿がなんかほざいてるな
反論もできないくせに絡んでくるんじゃねぇよ低脳
-
- 2017/08/15 15:55
- *1大麻は麻薬ではないのだよ、阿片はケシな、こんな人が日本人の大半だからね、大麻の合法化なんて議論にすらならない。
-
- 2017/08/15 16:00
-
大麻がどんなものか詳しいことは知らんが
今の日本には無くても別に困るものではない、ということは分かる
解禁させるにはそれなりの理由がなきゃな
-
- 2017/08/15 16:17
-
※41
酒やタバコはその先がないからな
大麻はその先に覚せい剤やらコカインやら好きなだけグレードアップ出来るだろ
-
- 2017/08/15 16:25
-
※51
まずお前は大麻と他の麻薬の区別ができる程度の知能をつけてこい
大麻には幻覚作用はない
依存性も煙草より低い
その程度の最低限の常識くらい身に付けてからものを語れ
なぜ中国で大麻が厳格に取り締まられるか
中国人は頭がおかしい
だから刑法もおかしい
それだけのこと
障害者のなかで障害者らしい頭のおかしいルールが作られているだけのものだ
その頭のおかしいルールに合理性などない
-
- 2017/08/15 16:25
- ↑※51じゃなくて※1だった
-
- 2017/08/15 16:27
- 北海道の野生大麻はTHCないから吸っても意味無いぞ
-
- 2017/08/15 16:34
-
大麻畑や自生してるの見たことあるけど
園芸とか植物の視点から見ると大麻って綺麗だよね クリスマスツリーみたい
-
- 2017/08/15 16:59
-
キロで集めさせて自治体が買い取ればいい。国に許可貰って生成施設作らせて貰い合法のアメリカとかに格安で出荷しろ。もちろん産地である北朝鮮組織からの妨害があるだろうけどな。
アヘン戦争か~。
※54
大麻を語った歌や絵もあるがイメージ悪くてあまり語られないな。昔は医療ツールじゃなくて加工品としての地位もあったし。
アホがいなければその道もあったがアホがいるからしゃーない。
-
- 2017/08/15 17:08
-
除草剤使わんのか。
濃い目に溶いて手にゴム手袋はめてその上に軍手はめて染み込ませて、葉裏をさわさわしていくんよ。全部さわる必要ないしこれで結構枯れていくと思うんやけど。
-
- 2017/08/15 17:29
-
何回でも生えてくるわ~ではなくさあ
本気で根絶するなら除草剤撒こうぜ、腹くくって一度死の土にしないと根絶なんて無理だわ
-
- 2017/08/15 18:05
-
※49
バカの一つ覚え
-
- 2017/08/15 19:04
-
※57
他の野草も枯れるやん
-
- 2017/08/15 19:33
-
離島だけ許可すればいい
-
- 2017/08/15 19:41
-
利用したい人は出来るように 好ましく思ってない周りの人には迷惑掛けないよう
国境付近の離島は許可で内地戻る際は一定期間隔離後許可製
ジャンキーでも国民だし 紛争時は生贄程度にはなる
-
- 2017/08/15 20:19
-
輸出はいいかもね
北海道は破綻したり破綻寸前の自治体多いし
-
- 2017/08/15 20:36
-
※1を叩いてる人が多いけど、阿片と大麻が違う植物なのは承知の上で、自生するから処分するくらいならと合法国に輸出すると阿片戦争の様に戦争のキッカケになるって話でしょ?
鼻高々に低学歴が〜って叩いてるの見ると夏休みだなーと思う
-
- 2017/08/15 20:53
-
※49
じゃあお前がタヒんでも困らないからタヒんでくれよ
自分が困らないから規制する必要のないものを規制して迷惑掛けるのはそういうことだ
-
- 2017/08/15 21:08
-
※63
阿片を送りつけられた中国が、阿片によって国に害が出た
だから阿片を止めるために戦争が起こった
大麻は阿片と違って国に害がでないから放っておけばいい
国のなかでいくら大麻が広がろうがなんの害もないし放っておけばいい
阿片と違って戦争を起こしてまで流入を止める理由がない
-
- 2017/08/15 21:33
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/08/15 22:05
- 俺は葉っぱで糖質になったからやめた方がいいよ。ならない奴もたくさんいるけど、解禁したら様々な人達が手に取るわけだし。
-
- 2017/08/15 22:50
-
まーた大麻解放警察が湧いててワロタ。
こいつらがいる限り今後も大麻解禁されることは
永劫無いだろうし安心するわ。
-
- 2017/08/15 22:53
-
※50
酒やたばこの先が違法だから止まるんだよ?
現状大麻の時点で違法だから、どうせ捕まるならより強力なものってなる。
大麻が合法化となったとして、同じように上位種に移行するとは限らない。法の壁があるから。
むしろ大麻で止まることで、それ以上の薬物乱用は減ると予想されるけど。
-
- 2017/08/15 23:01
-
※68
規制する必要のないものを規制して他人に迷惑を掛けるクズが日本の国家権力でよかったな
-
- 2017/08/15 23:55
- 本題からは外れるけど大麻は規制されたままでいいんじゃないかな。酒は本来規制されるべき健康被害と急性中毒死を持ってるのに合法だから飲酒運転や飲まされて死ぬ案件が頻発する現状だから大麻は警察に捕まらない程度には知恵のある奴だけ楽しめばいいんだよ。このままの方が平和な気がする
-
- 2017/08/15 23:56
-
酒はドラッグじゃないと思ってるやつ多すぎぃ!
大麻禁止にするなら酒も禁止にしろや
-
- 2017/08/16 00:08
-
※71
>大麻は警察に捕まらない程度には知恵のある奴だけ楽しめばいいんだよ
害のないもの使うのに知恵なんか必要ないだろ
大麻を使うのと警察に捕まらないのとなんか関係ある?
警察に捕まろうが捕まらなかろうが大麻に害がないことは事実
事実は変わらないんだから規制の必要もないし使いたい奴が好きに使えばいい
-
- 2017/08/16 00:11
-
※72
賛成だね
俺は酒も飲まんから何の痛痒もないな
酒やドラッグがなきゃ生きていけないとかw
どんな人生だよ
-
- 2017/08/16 00:12
-
そんなに依存したいのか
甘えんぼのガキが
-
- 2017/08/16 00:44
-
吸引じゃなくても使いようあるだろ。
布地くらい海外にでもどんどん商品化すればいいんだよ!
ビンボーな国なんだから、これでも経済効果出してくれればいいんだよ。
-
- 2017/08/16 12:25
-
うちの隣の空き地の竹に似てるようで似て無いような草の林が消えたのは大麻だったからか?
竹とすすきとうるししか見たことないから、変な草だな外来種かな?って思ってた。
-
- 2017/08/17 01:24
- 「ジョジョ、それは無理やり除去しようとするからだよ」
中国が今でも厳禁(所持=死刑)してるのはこれがトラウマになってるから
麻薬を送り込まれた国はガタガタになる
移民レベルの騒ぎじゃないぞ