何が悪いの?
詳細おしえて
車も全然通らないし、道幅も5メートルくらいある家の前の道路で遊んでいた
子供がちょっと奇声をあげたからって騒音で通報された
近所の家族と一緒に遊んでいて、子供は車のおもちゃに乗ったりキックボード
私と他家族のママさんはバドミントン
確かに奇声はいけないけど、家の前の道路なのに遊ぶなって言われたらどこで遊べばいいの?
子供のキャッキャ言う声が夏の風物詩みたいな所はあるよな
騒音なんだ
誘拐と間違われたのかと
なんだ近所付き合いが上手く行ってないのか
昨日も道路で花火してたから通報されたみたいでパトカー来た
パトカー来る前に撤収してたからよかったw
本当に「少し」なのかが気になる
>>10
毎日遊んでるけど午前も午後も二時間くらいかな
公園まで少し歩かないといけないし、家の前だったら家事していられるから助かるのに
通報者は特定済みか?
家の前で太鼓叩きながら
「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくど!」って毎日やれ
公園ならまだしも公道は駄目だろ、
近所付合次第ってところもあるけど。
道路は子供の遊び場じゃないからね
家は庭もなくてカーポートにはおばちゃんの車と私の車が止まってるから必然的に道路で遊ぶことになる
公園行けよ。
公園近くにないんだってば
歩いて10分くらいの距離にしかない
歩いて10分なら歩けるだろ。
花火だって9時すぎにはやめた
おれも娘を連れて歩いていたら、通報されたことがある。
一緒に団地を歩いていたら、突然、アンパンマンの世界が降りてきたらしく
「助けて!」と娘が絶叫。
一斉に団地の窓が開いて、警官がすっ飛んできた。
道路で少し遊ぶ
公園まで少し歩く
同じ少しなら公園まで行けよ
最近はそういうトラブル多いってニュースやってたな
通報厨が近所にいるか前に通報されたやつが
腹いせで通報スパイラル起きてるのかもな
あんたが婆さんになって病気なんかで家から出られなくなって
近所でガキが騒いで煩くても許せるなら別にどうぞ。
毎日道路でキャーキャーやられてしまいにゃ花火?
周りにあんたの一家を快く思ってない人間が居るのがわかったんだから止めて静かにするか引っ越すか選ぶんだね
小学3年の女の子と保育園の男の子2人の合わせて3人も1人で見れない
時代が変わったんだよ
流石に道路で花火はアウト
>>31
私が小さい頃はいつも家の前の道路でやってた
花火するなら庭か河川敷でやれよ
>>33
庭ない
そーいやDQNが家でバーベキューしてたら隣?の奴に刺されたって事件があったな
>>37
あれは家でBBQってレベルの人数じゃなかったから
刺されても仕方ないレベル
道路で遊ばせるのはそんなにいけないことなの?
>>39
車や自転車と接触事故起こしたら
迷惑だし下手すると子供死ぬぞアホなの?
>>45
アホだから遊ばせるんだろw
河川敷まで車で15分はかかるし公園って花火ダメじゃなかった?
>>43
車で15分行って花火やればいいじゃん
>>43
たった15分じゃん
なに寝言言ってんだ
今は権利意識強い時代だからな
直接的な危害を受ける前に自粛するべきだろう
色々な意見ありがとう
実は1が通報者です
ここ最近、ほぼ毎日車のおもちゃのゴロゴロの音や奇声に悩まされて通報しました
>>51
はあ?この程度で通報かうぜー奴
>>62
このご時世、話したことない人はすべて不審者扱いだからなw
食べ物持っていったらそれこそこっちが通報されるw
>>62
当たり前に近所同士で言い合ったり調整役を買って出たりする人が入ったりってコミュニケーションがないんだよな。
だから移民街ってのはサツバツとする。持ち家あってもアパート暮らしと周辺との関係は変わらない。
俺の地元なんか、2chじゃ貧民街ガイジン街犯罪多発地区ってバカにされるけど、区が整備した公園で、老人は無許可
でゲートボールするしガキは軟式野球やってるし、ババァは勝手に菜園やってるしで結構好き勝手にやってたぞw
やっぱ道路で遊ばせてもよくね?
>>55
おいw
道路は遊び場じゃありません
こっちは2歳の子供が騒音のせいで昼寝できないんだわ
アパートの前に平気で路駐
花火も自宅前じゃなくてアパートの前でやってたから煙が全部入ってくる
おまけに奇声をあげる
通報対象だろ
>>64
子持ちなら自分の子も外で遊んだりするだろ。多目に見るとこは見てやれ。
>>70
道路で遊ばないわ
公園に行きます
>>64
窓しめれば?
>>71
何でこっちが気遣わないといけないの?
寝るときにエアコンつけられないから花火やめてくれればいいだけなんだが
>>76
エアコンつけられないの向こうは知らないからね
道路でガキ遊ばせるバカ家族は大嫌いだから
ガンガン通報してやってほしい
もしバカガキが車に轢かれたりしたら
運転してた人が気の毒だし
>>86
これは本当に同感
いくら運転に気を付けていても飛び出されたら車は急には止まれない
そんな近くの家と交流がないのか?
そのまま住み続けてりゃ子供同士が同級生だの先輩後輩だのになるんだぞ
通報してもいいとは思うがその前にコミュニケーション取ってみろ
自分の行動が子供に跳ね返るのは避けろよ
>>89
長くても3年後には引っ越すこと決まってるから小学校は一緒にならない
あんまり些細なことで何度も通報してると警察にクレーマーとして認識されちゃうよ
>>98
一度や二度じゃないし、小学校にも相談してるけど対処してくれないなら警察しかないだろ
些細かどうかは被害にあってる本人しかわからない
×遊ばせていたから通報
○子供が奇声を発するようなキ○ガイだから通報
なんかほんと寛容さが無くなってるよね
お互い生きづらくなるだけなのに
子供は遊ぶのが本業だし、まぁ躾はちゃんとしなきゃいけないけど、それにいちいち目くじらたてる方がなんかなぁ、って思うわ
お互い権利を主張し合うからおかしなことになるんだよね
夜花火は、9時までやな。それ以降は迷惑
コメント一覧 (63)
-
- 2017/08/15 19:08
- 道路で遊ばせるな、クソ親
-
- 2017/08/15 19:12
- くそ暑いから10分も歩きたくないだろうなと透けて見えるわw
-
- 2017/08/15 19:14
-
道路で遊ばさせるとかミンチにされたいのかな?
-
- 2017/08/15 19:19
- これだからまーんは
-
- 2017/08/15 19:22
-
こういう立場入れ替えるやつほんと陰険で嫌いだわ
リアルでは何も出来ないからここで叩かせて満足してるんだろうな
DQN親が悪くてもこういう奴の肩を持つ気にはならない。もっと苛々させてやれ
-
- 2017/08/15 19:25
-
徒歩で30minとか、車で一時間とかなら
まだ同情できる
十分近くにあるのは擁護不可
-
- 2017/08/15 19:27
- 譲らない精神
-
- 2017/08/15 19:33
-
こういうの道路族って呼ばれてるんだっけ
>>1みたいな人をツイッターでみたけど神経質になってて精神病んでたわ
-
- 2017/08/15 19:35
-
お前ら公園で遊ぶ子供に文句言う老害と同レベルに成り下がってるって気づいているのか?
道路は遊ぶ場所じゃないと適当な理屈つけているけど、本音は老害と同じで俺にとって迷惑だから止めろと言っているところ
ついでにもう一つ言えることは道路は遊ぶ場所じゃないが、遊んじゃいけない場所でもない
-
- 2017/08/15 19:39
- 少子化を加速させていく原因
-
- 2017/08/15 19:56
-
うちの隣のアホ一家かな?
線路には侵入するわ犬は吠え続けるわ
もーほんまDQN
何回か注意受けてる筈なのに相変わらず
親の教育って本当に大事
-
- 2017/08/15 19:59
-
うちは家のすぐ前が公園だし徒歩1分のとこに児童館あるし
普通に道路も駐車場も子供の遊び場になってるよ
いまだ町内活動が活発な地域だから子供優先みたいなところはある
近所の子は昼間っから家にいるような私にもちゃんと挨拶してくれる良い子たちだよ
-
- 2017/08/15 20:06
- やっぱ😱
-
- 2017/08/15 20:12
-
道路で遊んでもいいとか言ってる奴は急にキックボードとかに乗った子供が飛び出してきて車にぶつかったり歩いている人に怪我をさせても平気なのかな?
ちなみにキックボードやブレイブボードは乗り物じゃなくおもちゃだから道路では乗れない
-
- 2017/08/15 20:16
- そのうち刺されそう
-
- 2017/08/15 20:19
- 危ないから注意するってんならわかるが通報するのは意味が違うな
-
- 2017/08/15 20:22
-
うちの近所は住宅地の袋小路になってて車通らないから、辺りの人はみんな道路で遊んでたよ
場所によるけど、道路で遊ぶのはそうおかしいことじゃないでしょ
-
- 2017/08/15 20:22
-
町内で道路で遊んでるガキの親は、もうほとんどがDQN親っぽい風貌
斜向かいの家の母親なんて虐待してるのかってぐらいヒドイ
朝出勤する時、「早く学校いけクソガキ!!何考えてんだ!!」って怒鳴ってるのを週4ぐらいで聞く
-
- 2017/08/15 20:32
-
車が通るとこなら遊ばせるのは反対だが人通りが少ない場所ならどんどん遊べ
それで近所から怒られたりなにかしら失敗してもいい経験だ
反対しかしてない奴は単なる逆張り野郎なので気にする必要はない
というか反対してる奴はどこで遊んでたんだか
-
- 2017/08/15 20:40
-
自分達は散々騒いで犯罪やりまくってたのに歳をとったら敬え労れ配慮しろと無理難題を押し付け子供が五月蝿いと通報する
コイツらリンチ殺人されても文句言えないよな
誰とは言わんけど
-
- 2017/08/15 20:41
- 釣られすぎワロタ
-
- 2017/08/15 20:47
-
今度は2歳児の泣き声で通報されるんですねw
道路に関しては車の通りの多さとあと車が来たらきちんと避けるように教育しておくかってところだよなぁ。
-
- 2017/08/15 20:49
-
子供が道で声をあげたぐらいでうるさいのが罪なら、ネットでやかましいお前等は全員縛り首にするのが筋だろう
まず※1から処刑
-
- 2017/08/15 20:53
-
道路私有地だと思ってんの?
うちの近くにもバカいたわ
-
- 2017/08/15 20:58
-
花火は8時過ぎたら怒られるよ。
6時台に終わらせるように気をつけてる。
-
- 2017/08/15 20:59
-
騒音の席で昼寝できないって、どんなボロアパートだよ
二枚ガラスの窓とシャッターなら車が通過しても聞こえないぞ
そういう隣人がいる安い区域のボロアパートに住む方が悪いわ
-
- 2017/08/15 21:01
-
親は慣れてるんだろうけど
幼稚園児のキャーって奇声は自転車の甲高いブレーキくらい耳にくる
-
- 2017/08/15 21:01
- もう20年近く前になるけど、うちも家の前の路地で、幼稚園、保育園から帰ってきた子供たちを夕方5時くらい遊んでると、近所のババアがうるさいって叫んでたなぁ。この時間て買い物やら夕飯のしたくやら洗濯物畳んだり主婦は忙しいと思うけど、子供の遊ぶ声にいちいち反応するなんて、よっぽど暇なババアなんだなぁと思ったゎ。今も路地には幼稚園、小学生くらいの子供が夕方遊んでるけど、うるさいなんて思うほど、気にしたこと一度もないゎ。
-
- 2017/08/15 21:03
-
道路で遊ばす方が100パーセント悪い。
公園で遊ばせれば何の問題にもならない。
道路遊びさせるのはただ人の迷惑を考えられない傲慢の人間の子育ての仕方。
-
- 2017/08/15 21:04
-
公道で子供遊ばせて、クソ親はバトミントンで終いにゃ花火。
もうアホ過ぎ
-
- 2017/08/15 21:09
-
公園で遊ばせるようになったらパンクするだけだぞ
だいたい子どもの頃公園で遊ぶのが楽しかったか考えてみればいい
ある程度の規模の公園じゃなけりゃ面白い事なんてなんもない
-
- 2017/08/15 21:09
-
他人と仲良くする気がない奴はマジで〇んで欲しいわ
煽りとかやなくマジで
そういうゴミが生きてるせいで普通の人間の普通の暮らしが出来なくなったんやぞ
こういうゴミってマジで何の為に生きてるんや?
自分の人生が終わってるから周りを巻き込んでるんか知らんけど
他人と楽しく生きる術を知らんのなら潔くマジで〇んで欲しいわ
-
- 2017/08/15 21:10
-
道路遊び許可してるのは頼むから子供産まんでくれ
人通り少なければ良いとか言ってるのもな
-
- 2017/08/15 21:13
-
それ言うなら、
路駐すんなよ。
車は歩行者優先しろよ。
道広がって歩くなよ。
スマホ見ながらちんたら歩くなよ。
後ろも見ずに急に歩く方向変えんなよ。
-
- 2017/08/15 21:14
-
以前公園の家に住んでたけど子供の声は全然気にならなかったよ。
賑やかで微笑ましいと思ってた。
でも道路で遊ぶのはダメだよ。
住宅街であまり車通りは多くなくても近所の車庫に車があるんなら当然通行するんだし。
-
- 2017/08/15 21:17
- 公園あるなら公園行けや
-
- 2017/08/15 21:18
- ※35です。以前住んでたのは公園の前の家でした。
-
- 2017/08/15 21:25
-
うちの車を背にした親が子供とキャッチボールしてて意味わかんない時あったわ
車にボール跡もつくし、道路に面したホイールは不自然なほど禿げ上がった
あと家の壁にボールぶつけて遊ばれたわ
顔出したらすぐやめたけど
親の見てないとこでそういことされて神経質になってんじゃないかな
子供らは自分の家や車に同じ事してみろってんだ
-
- 2017/08/15 21:26
- こうるさいババアみたいなのが増えたなあ、ほんと
-
- 2017/08/15 21:26
- 糞じじばば共は自分の人生良く振り返ってみろや
-
- 2017/08/15 21:27
-
うるさいと通報するのは心が狭い気もするけど、道路遊びなんて危険だからやめさせるために通報するのもやむなしかな
住宅街だからって徐行する奴はほとんどいないしな
長い直線になってるようなとこなら道路遊びは絶対させない方がいい
-
- 2017/08/15 21:39
- ちっちゃい人間やな
-
- 2017/08/15 21:45
-
騒音はともかく、道路で花火はダメだと思う。
火花でアスファルトが痛むし、風向きによっては煙と火薬の匂いが凄いしな。
-
- 2017/08/15 21:50
- 子どもいないけど、近所の人とか普通に家の前の道路で遊ばせてるしそれに対して何ら疑問も持たんが…花火ぐらい好きにやればいい。…つか住宅地の道路なんてそんなもんだろ。
-
- 2017/08/15 21:53
-
※32
お前みたいな奴を苦しめるためだけに生きてるんだよ
文句あるんなら殺してみろ
-
- 2017/08/15 21:58
- ガンガン通報していけ、クッソ迷惑じゃん
-
- 2017/08/15 22:05
- いけないけど、でもクルマだって狭い路地でそんなに目くじら立てなくてもって思うなぁ。でもこの時期は他県の人も多いしな。
-
- 2017/08/15 22:47
- 道路の状態にもよるよ。団地内の閉鎖的な道路で、団地住民以外ほとんど通らない道なら遊ばせることはあってもいい。うちの団地なんかはそんな感じ。まあ、宅配便の車なんかも来るから当然事故は注意するが。
-
- 2017/08/15 23:17
-
※9
正論だね
まず子供がうるさいってのが器が小さすぎる
子供こそ国の宝、そして子供は元気に遊ぶのが一番
-
- 2017/08/15 23:26
-
立場逆転だとは思ったけど、それでも道路で遊ばせてる親が悪いかな
車があるなら児童館でも公園でも連れてけばいいじゃん
花火は道路じゃなくて自分ちの敷地内でやれ
-
- 2017/08/15 23:40
- 社会のせい時代のせい国のせいにばかりしてるガキが、他者を思いやる余裕なんてあるわけないわな
-
- 2017/08/16 00:01
-
道路遊びするようなのって大概DQNで頭がおかしい人が多い
警察とか権力が有る立場の相手じゃないと言う事を聞かないから
常識のない人に注意はこじれるから、警察も通報して正解だと言ってくれたよ
-
- 2017/08/16 00:42
- 道路では遊ぶなって親が教える側だろう
-
- 2017/08/16 00:50
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/08/16 00:59
-
>>125
寛容さって言うけどさ
子供が中学生くらいになるまでずっと一方的に我慢してないといけないのは寛容さ云々じゃないと思うわ
-
- 2017/08/16 03:00
-
仕方ないとも思うが…
これから国を背負っていく子供に対してこれでは
日本人はもう生き物としてダメなのかもね。
-
- 2017/08/16 04:16
-
昔は周囲のほとんどが知り合いで〇〇さんちのガキが騒いでる、
△△さんにうるさいと怒られた、って分かるから大事にならなかった。
その代わり、よそ者にはかなり厳しいかったね。
今は叱っただけで不審者扱い、でもよそ者でも気にせず住める。
はせさて、どちらが住み良い街だろうかね。
-
- 2017/08/16 06:46
-
自分で注意したら、逆に通報されるもんな。
始めから餅は餅屋に任せるようになっただけだな。
-
- 2017/08/16 09:18
-
うちの団地は道路で子供が遊んでるわ。通報したこともないけど。
ゆえに団地内を車で走行する際は最徐行だ。こどもが道路で遊ぶ程度許してやれよ。子は宝。
-
- 2017/08/16 10:59
-
取り揃え保育園反対のジジババは子供の騒音で反対してないからな?
しつけのなってない子供の行動と送り迎えの保護者の井戸端会議、注意すらば子供を理由に反省しない保護者のDQNな行動に反対だからな?
まぁ中には子供うざいって奴も居るだろうが。
-
- 2017/08/16 11:05
-
>>27
アホだろお前?
-
- 2017/08/16 11:06
-
※9
それは違うだろ。
公道であればそこで遊ぶのは不法占拠だよ。本人二時間ほどって言ってるし。
公園が用意されて無かったりだと地域の暗黙の了解とかで多少は許されるが公園あるからそこに行けなんだよな。
それを報告者の自分勝手な都合で行けないと言ってるだけ。
ちなみに自分は長崎出身だがお盆だとよほど遅い時間じゃなければ道で花火やっても怒る人は居ない。地域によって常識が変わるから嫌なら引っ越せ。
-
- 2017/08/17 01:04
-
※49
こういう子供は国の宝なんてコメント見るたび
そのガキ本当に働くんだろうなと思うわ
今日スーパーで床にひっくり返って遊んでるガキ二匹に
膝の裏にケリ入れられたけど(放置親はアイス選んでた)
害虫Gを玉虫に脳内変換するのは無理