母ちゃん俺のこと養子に取って一人で育ててくれたから俺が独立したら一人になっちゃうんだよ
それを考えるとどうしても離れられん
どうすれば
同居は?
>>2
母ちゃん介護が必要な年齢でもないのに同居って彼女が狭苦しい思いをするんじゃないかなぁって
母ちゃんとその話をすればいい
本音でな
結婚相手が同居が嫌ってなら大切な方とればいい
条件付なら条件による
同居おkなら結婚でも何でもすればいい
母ちゃん38歳で彼女25歳なんだよ
同居したらどっちも気遣いそうじゃないか?
近く住みで良いじゃん
|
わけーな
ちょいちょい顔出してあげるだけで十分だよ
母親は13でお前を産んだの?
>>13
養子って書いてあるぞ
母ちゃん元々は叔母さんだったんだけど俺の実の母ちゃんがいろいろあっていなくなったから引き取ってくれた
当時23歳
20~30代のほとんどを犠牲にしてまで育ててくれたから恩を返さないわけにはいかんのよ
>>20
人によるんじゃない
叔母も嫁さんもいい印象なら
無理して離れて住む必要なし
>>25
様子を見ていろいろ考えようとは思うけど、それにしても38歳の姑と25歳の嫁って特殊だからどうなるかねぇ
血の繋がりの無い38歳と25歳の男女の同居・・・・
お前15の時28の女と一緒にいて何も無かったのか・・・・
エロマンガでもそーはないシチュ
>>23
血の繋がりあるぞ
とりあえず母ちゃんと彼女それぞれの意見をしっかり聞いてみるわ
そもそも二人の対面すらまだだし
23独身女で10の男の子なんて養子に迎えられるかなぁ
認可され無さそうな気がする
>>26
俺の実母がどうぞどうぞ状態だったからな
親と同居してて結婚してるやつなどごまんといる
俺が社会人になったとき、母ちゃんもまだ若いから子育て卒業して第二の人生始めたいかもなぁと思って話をしてみたんだ
そしたら「一緒にいたほうが嬉しい」みたいなこと言ってたからさ
だから今回どうしたもんかと
>>43
どっちが大事なの?彼女?親?
>>44
どっちも大事だけど比べられないよ
だが少なくともまだ母ちゃんに恩を返せたとは思ってない
>>45
彼女一番に出来ないなら結婚しない方が幸せになれるよ
もし実母だったら「好きで産んだんだから育てるのは当たり前」みたいな感情が少なからずあるとは思うんだけど養親だと感謝しか湧かないもんだわ
親であり大恩人だから恩義を感じずにはいられない
まあ孫の顔を見せるのも一つの恩返しだもんな
前向きに話し合ってみるよ
>>49
彼女が嫌って言ったら快く受け止めてあげなよ
あと、嫌って言わせない雰囲気は作らないように
我慢させてもあとで拗れるから
>>50
もちろん心得てる
まずは具体的な提案はせず彼女の率直な考えを聞いてみたい
彼女に話したら「マザコン」と非難されたでござる
ふむふむ
難しい問題でござるな
いやほんと予想以上に渋い反応だった
特に母ちゃんが38歳の養親ってとこに一番噛みつかれた
今まで言わなかった俺も悪いけど、それにしても予想以上に非難された
「そんな大事なこと今さら言われても困る」って
言ってなかったんかーい
>>58
結婚の話が出始めたのが最近だからさ
もっと前に言っておくべきだったのかもしれない
こんなに特異な反応をされるとは思わなかった
せいぜい「そっかー変わった境遇だね」程度のもんだろうと甘く見てたわ
>>59
なんとなく会話に出てるのかと思ったよ
年が近いことがなんか思ったのかねぇ
困った
>>74
母ちゃんと二人暮らししてるってことだけは話してた
そうなの特に年齢に食いついてきた
「年近すぎでしょ」って
結婚したら遠くへ行くの?
>>60
それをどうするか考えるスレだったけど昨夜の彼女の反応を見るに結婚すら怪しいかも
別にマザコンではないと思うわ
>>64
母ちゃんとの繋がりが強いという事実だけを見ればマザコンそのものだろうけどね
でも俺にとっては母ちゃんであり恩人だからなぁ
>>69
それが他人に容易に伝わると思うなよ!
自分の見識の範疇でカテゴライズするに決まってるだろ!
>>71
その辺の思いも彼女に説明したんだけどね
それでも理解されなかった
丁度いい機会だからここで親離れ子離れしてみれば?
叔母さんだってまだ38歳でしょ?
これを機に自分の事を考えて第二の人生を歩めるかもしれないし
なまじ一緒に居ると主ばかりを中心に考えてしまうと思うよ
>>83
これもすごい思うんだけど色々犠牲にしてきたから第二の人生がいいのか
突然この年で一人になるのがいいと言えるのかやっぱ他人だから私らにはわからんのよね
なんて言ったらいいか
>>88
そうなんだよねーどっちが幸せなのか何とも言えないとこなんだよ
でも前にも書いたけど、俺が社会人になったときに母ちゃんに今後のことについて話してみたんだよ
そのときは「一人より二人で暮らしたほうが嬉しい」みたいに言ってたからさ
母ちゃんがそう言うならそうしたい
とりあえず仕事に戻るわ
彼女との今後はどうなるのかわからない
いくら恩を感じてる養母だからって実の親子以上の依存心持っちゃダメだぞ
38という年齢でそばにいて欲しいっていう養母も息子を恋人替わりにべったりひっつく毒と同じだし
介護も必要ないのに離れられないとか執着してる時点でマザコンだ
息子が結婚ってなったらようやく肩の荷おりたわーって喜ぶのが親であり
結婚するような彼女いる時点で親元離れたいって思うだろ普通の子供は
養母であったとしてもカーチャンは大切にした方がええで(´・ω・`)
>>103
ほんこれ
昨夜も彼女と話したんだけどこれはもうだめかもわからんね
まず母ちゃんに「もし俺が結婚したらさ~」って話をしたんだよ
そしたら「姑が近くにいたらお嫁さんが可哀想だから二人で暮らすべきだよ」って言ってくれたからさぁ
だから彼女にも「俺はいつでも家を出る準備があるよ」って言ったんだよ
なのに「でもお母さん養親で13個しか違わないんでしょ?」って
なんでそこにそんなに引っ掛かるんだよ…
>>108
まずこのレスにもマザコン成分入りまくりだし
2人で暮らすべきって言ってくれたからさあってなんだよwwww
何で、結婚したいと思える女性が出来た、だから家を出て行く母さんには感謝しているよ
って言えないんだよwww
もしママが離れたくないって言ったら僕も離れたくないんだろ?
もうね結婚どころじゃなさそうな雰囲気
今まで黙ってた俺が悪いんだろうけどさ
さすがに関係ない所で話を引っ張り出してくるのはうぜぇw
「もしさー私に13個しか違わない養父がいたらどう思う?」って言われたけど「特殊な境遇だなぁ」くらいにしか思わないんですが
>>114
普通はそうは思わないよマザコン
>>114
体の関係を疑う。不安になる
>>115-116
マジで言ってる?
俺がズレてる?
母ちゃんと叔母さんのお母さん(>>1の婆ちゃん)はいないの?
>>119
俺が子供の頃に亡くなったよ
その前に離婚してたからじいちゃんもいない
>>120
なら親族は養母の叔母さんだけか
>>121
だけってこともないけど、関係が近くて親身にしてくれるような親族は他にはいないかなぁ
同居とか別居とかが問題の段階じゃないよもう
彼女が母親のこと女としてみてるってことでしょ
どうしょうもない
俺は彼女に「結婚したら母親も同居ね」なんて提案は一切してないぞ
「これこれこういうわけで母ちゃんに大きな恩を感じてる」って話しかしてない
>>134
でも義母と13歳しか離れてないんでしょ?
ってなるんよね
何が不安なのか聞いてあげて、それを解消してあげるのがいいんじゃないかな
>>136
明日彼女と会う予定だしじっくり話し合ってみるよ
コレだけ特殊な家庭なんだから、特殊な家庭という事を自覚して
付き合い始めに言っておくべきだったね
今更遅いけど
特殊な家庭を言わなかった事
13歳しか離れていない義母と未だに暮らしている事
そしてそれを>>1自身が望んでいた事を
もう一度考えてみな
マザコンとかそうでないとかは下らん話だからどうでも良いとして、
彼女が戸惑う気持ちはわからんでもない
13歳しか離れてない子を引き取って親になるのは尋常な覚悟ではない
そういうすげー人から大事な息子を取ってしまうのは誰だってこわい
これから彼女と会ってくるでごわす
「尋問するから」と宣言されてるから恐い
信用されるように頑張れ
いっち、どうなったん?
>>1は逃げたん?
色々あって彼女にフラれ泣いているのさ
フラれてはいない…けど、なんだかなぁ
俺と母ちゃんの関係疑ってんだよ彼女
そんな疑いを持つ思考が気持ち悪いわ
「浮気だけはしないでね」って何度も念を押された
他の女の話なんか一切せず、母ちゃんの話しかしてないのにだよ
彼女メンヘラで草
付き合い続けることにはなったし結婚にも前向きだった
ただマジで母ちゃんに嫉妬してた
いずれ会わせることになるだろうけど、ちょっと恐い
母ちゃんの写真見ただけでうーうー言ってた
結婚したら上手くやっていけるのだろうか
母ちゃん美人なのか
実際に母ちゃんに会ったときの反応を見てからだなー
本人を前にして悪態つくようならちょっとな…
見てきたけどおばさんは二人で暮らしなって言ってるんでしょ
20~30代を犠牲にさせてしまったと思うなら親離れしたほうがいい
特殊な境遇で育ててくれた人に特別枠の愛情があるのはわかるけど
依存してあっちもこっちも困らせちゃだめだよ
>>166
うん、それはそれでもう話はまとまってる
結婚したら二人で住む
だけど彼女が別のところに噛みついてきてて…
母ちゃんと別居しようが何しようが関係が気にくわないようだ
>>167
養子縁組を解除したら満足するのかな?
それとも若い養母に育てられて来たとの環境自体受け入れられないって事なのかな?
後者なら結婚しても上手く行かない気がする
>>168
どういう感情なのか詳しくはよくわからないなー
とりあえず「私が年の近い養父とずっと暮らしてたらって想像してみてよ」って何度も聞かれた
想像しても別になんとも…
彼女じゃなきゃだめなの?
こうなったからには色々人に話してると思うんだけどな
結婚式とか孫できたときとかいい予感しないわ
>>170
そりゃあ彼女は特別だよ
だから結婚まで考えてるんだもの
でもまあ今後に不安はあるからその点は様子見
夕方に彼女と母ちゃん対面することになった
まあ対面って言うほど堅苦しいもんでもなくうちに遊びに来るだけなんだけど
彼女的には母ちゃんの偵察らしいけど
もうお前の態度すべてが彼女を責めてるんだよ
「俺たちは汚い関係じゃないのにそんな風に思うお前が汚い」って
そんなつもりなくてもそういう態度なんだよ
ただ、こちら側から見ればお前は彼女に常識的範囲を超えた理解を求めているし、それをしてもらって当然だと思ってるの
それだけはちゃんと分かっといたほうがいいぞ
>>177
おまえの方が落ち着けよw言うほど普通に偏見持つか?
イヤラシい想像膨らませてる彼女もどうなんだとは思うけど
自分の青春投げ打って育ててくれた人なのにさ、まして疾しいことがないんだ、堂々と紹介すればいい
彼女が暴走しないことを祈るよ
その彼女、普通じゃないと思うけど?
尋問って頭可笑しすぎだからね。冷静に考えた方がいい。
それに、それくらいの内情なら結婚考えるようになってから打ち明ければ良いことであって、ただ付き合ってるだけでそこまで言える関係にはなれないから。
いつ別れるか分からないんだし。
私は主人の実家近くで、私の母親と3人で仲良く暮らしてるけどね。
年齢とか関係ない。相手が人間として出来た人でなければ、どのみち無理だよ。
彼女って1の過去の環境や背景考えないで
自分の事中心にしか考えてないじゃん。
今回の引き金がたまたま母親だったけど
また別の事起きたら自分中心にしか考えない
だろうから悪いけど別れた方がいいよ。
彼女は母ちゃん本人を前にしてどうこうするってことはなかったけど、その後俺と二人で話してるときに不安が爆発したようで泣き出してしまった
なぜそこまで重く受け止めるんだ…
今まで黙ってた俺も俺だけど、彼女の反応も過剰すぎるような…
彼氏の母親にそこまで嫉妬するか?
若いって言っても母親は母親だよ
>>183
まだその感覚持ってるのか
彼女の気持ちを理解しようとしなきゃ無理だよ?
>>184
恋人の親に嫉妬にするという気持ちを理解…できるだろうか…
「私のお父さんが若いイケメンで義父だったら変な気持ち抱くもん」って…
そういう漫画の読みすぎじゃないのか…
>>187
じゃあその読みすぎた彼女の感覚を理解しろ
大衆の感覚ではなく彼女の
>>189
とりあえず「そう考える人もいるんだな」と受け入れるよ
でもこの先はどうすればいいのか
これでは彼女に共感して慰めることしかできないよ
1と彼女の会話聞かせて頂けますか?
>>188
たくさん話したけど、大まかな流れだけ書くと
(母親と対面後に)
彼女「無理。お母さん若すぎ。モヤモヤする」
俺「どうして。若いっていっても母親は母親だよ。もう15年も親子として暮らしてきてるんだから」
彼女「10歳からでしょ?10歳ってもう考えちゃんとしてる頃じゃん。そこから年の近い異性とずっと一緒に暮らしてきたってモヤモヤする」
俺「そうは言っても本当に親子でしかないから」
彼女「親って年齢じゃないじゃん…」
って感じの結論の出ない議論が
途中から彼女が泣き出したから俺は慰めてただけだったけど
ここからどう転ぶかねぇ
言いいはしないだろうけどおかあさんは彼女の敵意に気が付いてると思う
もう養子って時点で彼女はいろいろ気持ちが追い付いてないんだろうけど
面倒くさい彼女やな、俺なら別れるわ
結婚した後も出産、七五三、入学などなど
色んな家族イベントがあるんやで
それ全部オカン抜きでやってく気か?
それに将来オカンの老後の生活とか介護とか
何かしら補助が必要になった時
お前はヨメを選んでオカンを捨てる覚悟あんのか?
下手したらこの問題は死ぬまで引きずる事になるぞ
>>193
心配なのはこれだよね
ちなみに彼女は交際、結婚に前向きでいてくれてるよ
だからこそ自分の気持ちに折り合いがつかないみたい
>>196
悪いこと言わないからやめておけ
これから2人結婚して子供が生まれて、親を絡めざるを得ない場面が沢山でてくる。
親子の繋がりを実感する場面もあれば、姑を持ち上げなきゃいけない時もあるし、嫁が異常にナーバスになる時期もある。
その度に彼女は姑に対抗心持ったり、嫉妬したり、攻撃的な気持ちになったりするし、実際姑を冷遇するだろうな。
喧嘩になれば、いちいち「想像してみて?私に13個しか違わない養父がいたら…」と言われるぞ。
「お姑さんと仲良くしたいわ!」と思って結婚した多くの女性が夢破れてるんだ。彼女が>>1の母を大事にするなんて到底思えないし、もし母側から何かしなくても勝手に嫉妬して攻撃して自滅するぞ。
彼女から「本当にただの親子だって証明してくれたら安心する」とか言われたんだけどそんなもんどうやって証明すればいいんだ
ここに書いただけの情報じゃ「結婚やめとけ」って言われるのも無理はないかもしれないけど、彼女は良いところもたくさんあるよ
嫉妬深いのは前からわかってたことだし
まさか母ちゃんにまで嫉妬するとは思わなかったけど
それから、嫉妬深いって言っても対象に攻撃的になるってことはないよ
グチグチ言って落ち込むだけ
>>203
何れにせよ今の彼女さんと結婚するんなら
この問題は一生付きまとう可能性が高い事だけは
ちゃんと意識しながら生活していくんやで
>>208
いつかちゃんと理解して信用してくれるのが一番だけどな
>>1があまりにも信用されて無くてワロス
>>206
信用ってか彼女が疑り深すぎるんだよね
他の女の子とちょっと連絡取っただけでグチグチ言ってくるし
俺自身にはもちろん浮気の前科なんかないよ
一度、お母さんと彼女だけでじっくり話をしてみたらいいと思う
1が入るとどうしても彼女は「1の彼女」になっちゃうから、個人対個人で触れ合って、信用に足る人物かを定めてもらうしかないんじゃないかな…
お母さんからしたら失礼な話かも知れないけど、やっぱり常人には共感できない世界だから
あと、1は甘えと恩返しをはき違えてるから、格好のつく言い訳じゃなくて自分の気持ちとも向き合ったらいいよ
離れられないのはお母さんが心配なだけじゃなくて、1自身が離れたくないからなんだと思うよ
なんだかんだで婚約してきた
母ちゃんと俺の関係については時間をかけて信じてもらうしかない
彼女自身は良い子だから感情を表に出して関係悪化なんてことにはならないと思うし
婚約って言ってもまだ口約束だけどね
母ちゃんにも結婚の話はした
しんみりきたようで泣いてた
「俺が家を出た後大丈夫?」と尋ねたところ「そんな心配いらないから!」と
そういうわけで彼女と二人で暮らすよ
長々とスレ続けて申し訳なかった
今となってはこうして自立して成長を見せるのも親孝行なんだなぁと思う
悪い予感しかないのは俺だけかな?
こんな思い込みの酷い女って、今回の件以外でもすぐに邪推すると思うな。
古人曰く、君子危うきに近寄らず。
歳の近い叔母に育てられただけで男女の仲を疑われるのなら、歳の近い職場の女性と仕事をしたら何と思われるんだろうか?
もし、女の子が産まれたら、今度は娘にも邪推するんじゃないかな?
そもそも発想がヨコシマ過ぎて、マトモな思考回路じゃないと思うな。
ま、苦労は買ってでもしろと言うから、大いに苦労したらいいんじゃないの。
お母ちゃんと歳の近い三十路未婚からしたら
自分と13しか違わない成人している甥っ子にお母さんお母さんとべったりされるのはちょっと嫌だなと思う
38歳って子供は持てないかもしれないけど、伴侶をみつけたり自分のために時間やお金使ったり、まだまだ人生これからって年齢よ
あんたの恩人だから、側にいなきゃ、恩返ししなきゃって思いが母親の人生縛ってる可能性をちょっと考えたほうがいい
自立して、母親の役目を解放してあげることも親孝行だよ
>>219
彼女が疎遠に仕向けるだろうなとゲスパ
|
コメント一覧 (65)
-
- 2017/08/16 19:24
- そろそろ母ちゃん自由にしてやれよ。どんだけ縛り付けるんだよ。
-
- 2017/08/16 19:27
-
いやいや、かなりマザコンだと思う
まだ38歳だったら今時独身も沢山いる年頃だから
今までありがとうございました、まだ若いんだから自分の人生楽しんでくださいっつって、
きっぱり親離れした方が良いんじゃないかな
かあちゃんかあちゃんって38歳相手にちょっと気持ち悪いわ
これから先、トラブル多発しそう
-
- 2017/08/16 19:27
- 見えてる地雷を踏むのもまた人生の醍醐味よ。
-
- 2017/08/16 19:33
-
お前ら人でなしかよ。
育ててもらったらハイさよならなんて簡単に出きるもんじゃねーだろ。
マザコンがどうとか意味わからんわ。人としての情の欠片もねーのかよ。
-
- 2017/08/16 19:36
-
50年前後姑と暮らさせるなんて鬼畜だぞwww
-
- 2017/08/16 19:38
-
俺の感覚だと1の感覚は極めて正常
1の彼女の反応も想定内やし正常、1の義理のかあちゃんの感覚も正常
って事で
この手の質問をネットでする事自体が間違ってると思う
レスを返してる奴の中にはマトモなのもいるにはいるがゴミ率が相当高い
心配しなくても、1も1の彼女も、1のかあちゃんもココにいる大抵のゴミよりマトモやで
-
- 2017/08/16 19:38
-
別の考え方したらちょっと年齢の離れてる異性のきょうだいがいただけで騒ぐのかい?ってなことになるわけだが。
-
- 2017/08/16 19:39
-
女だけど彼女の方がクズっぽいと思うからこの場合はカーチャン大事にした方がいいと思うわ…
女の楽しい時期を子育てに使うってなかなかできないよ
-
- 2017/08/16 19:45
- ゴミよりマトモなだけで解決しないわな
-
- 2017/08/16 19:46
-
38かぁ
10歳の子を引き取るくらいの母性があるなら実子も欲しいんじゃないのかな
もう少し早く子離れしてたら赤ちゃんだけだろうけど、今から相手探して子供も、ってなると厳しいだろうな
自分の事ばかりのマザコンに育ってしまって可哀想にな、叔母さん
-
- 2017/08/16 19:49
-
>>1からしたらこの人がいなかったら路頭に迷ってどうなるかもわからなかったかもしれないんだろ
さすがに彼女はその辺汲んでやっても良いと思うが、特殊な環境にショックが大きかったかね
にしても勘繰り方がゲス過ぎるけど
-
- 2017/08/16 20:18
-
親族に対してそのような攻撃的な人間と一緒になって何十年も暮らせるんだろうか
最重要事項の一つをお互いに不安に感じ続けるのに
-
- 2017/08/16 20:21
-
いい親子関係だと思う
1や彼女の受け取り方や反応に少し過度さはあるけど。
-
- 2017/08/16 20:31
-
今の世の中、マジで10人いたら10人考え方が違うからな
ここに居る人間の半分以上は
1や1の彼女や1のかあちゃんよりずっと低いステージに生きてる人間やから
そんな人間の考え方なんか聞いても全く意味ないで
参考に出来そうな意見だけ聞いとけ
-
- 2017/08/16 20:37
-
※3
みたいな人は彼女と同じ思考だね
愛する人を減点法で見る人
年近くても
血繋がってる叔母だろう、母親と同じDNAなんだぞ
イッチを育てた母ちゃんのように「相手に愛を与える」タイプではなく、「相手の育ちも家族も否定し認めないタイプ」の人と家族になっていいのかイッチ
普通の親子関係でも、育ちの否定や信頼のなさは別れるに値する言動だよ
-
- 2017/08/16 20:38
-
姉や妹がいるだけで嫉妬しそうだもんな
ってよくよく考えれば、そういう女性も結構いる気もするな
普通のことなのか・・・?
-
- 2017/08/16 20:41
-
今まで養母の事や家庭の事情を話してなくていきなり知らされたんでしょ
報告者は本当に自分の家庭が特殊なの理解してんのか?
彼女からしたらこれまで隠されてた、もしかして何かやましいことがあるのかもって思うのも仕方ないだろ
他人(この場合彼女)を自分の特殊な家庭と関わらせる準備とか心構えが全然なってなくて呆れるわ
-
- 2017/08/16 20:41
-
1がバカすぎるわなぁ。
一生この問題を引きずる意味がまるで分かってない。
子供が出来てからでは遅いんだぞ・・・。
それから、この手の女は変わんないよ。
1は自分に酔ってるし、彼女に対して盲目になり過ぎ。
現実見ろよ。
彼女よりも1と母親の関係を正しく理解してくれる人は絶対いるのに。
-
- 2017/08/16 20:42
- 設定がばがば
-
- 2017/08/16 20:45
-
25歳でいきなり言われたらまあ嫌な気持ちはわかる
彼女は少し激しいけどな
-
- 2017/08/16 20:48
- こいつの言い分だけじゃ分からんが、特殊すぎる上に変にべったりしてる感じがあるのかもな
-
- 2017/08/16 20:50
-
この>>1はマザコンと言っていいし、養母に恩義を感じる自分にちょっと酔っていると思う
でもこの彼女はやめとけ
-
- 2017/08/16 20:50
-
母ちゃんの味と違うとか母ちゃんは普通にやれてたとか、無意識に母親を基準にしてる男は多いからな
実母でも腹立つのにその相手が若くて見目も良い養母なら彼女の気持ちが穏やかでないのもわかるよ
-
- 2017/08/16 20:53
-
※19
だよね
いっちがバカすぎてイライラする
間違いなく皆不幸になるよ
-
- 2017/08/16 21:02
- 彼女がイッチの事情を受け入れる気がねーじゃん。モヤモヤする、じゃねーよ!大変だったね、幸せになろうねと言えんもんか。
-
- 2017/08/16 21:04
- あ
-
- 2017/08/16 21:05
-
大変だねとか幸せになろうとうか安易に言えないだろ逆にw
-
- 2017/08/16 21:07
-
まあ実際芸能人の再婚とかでさ、息子と10くらいしか違わない後妻もらった奴とかのニュース出るとみんなゲスパーするやん?
普通はなかなかないことだし
でもたぶん彼女のモヤモヤの元って、それだけ特殊な環境なのに結婚が具体的な話になるまで言われなかったってことだと思う
親が離婚してるとか別居してたりすることでさえ結婚の話になる前に言っとけってなりがちなわけで
明確に本人も分かってないだろうけど、特殊なことだから結婚考えるような相手ならある程度の付き合いになったところで言っておくべきなのに言われなかったイコール隠されてたイコール何か後ろめたいことでもあるのか?みたいな感覚になってるのでは
-
- 2017/08/16 21:07
- 彼女と別れたほーがよくないかい?
-
- 2017/08/16 21:09
- いきなりこんなん言われたらそりゃ嫌だろ
-
- 2017/08/16 21:14
-
よっぽどじゃない限りマザコンとか言う奴は揃ってアホ
肉親を大事にできない男がどうして自分だけは大事にしてくれると思うのか
女ってマジでこんな奴ばっかだよな
まともな女なんてどこにもおらんわ
-
- 2017/08/16 21:33
- 今の今まで黙ってたから、関係を疑われてるんじゃない?
-
- 2017/08/16 21:44
-
こいつの女気持ち悪ぃ。
彼女のことを思ってだとかなんとか言ってるやつは絶対女だろ。気持ち悪い。
年が近いからなんだよ。血が繋がってないならまだしも、甥と叔母だろ?
若くして親代わりになったと尊敬こそすれ、普通関係なんて疑わねーよ。気持ち悪い。本当気持ち悪い。
そもそも変な関係なら彼女つくってねーだろ。常識的に考えて。
絶対別れた方がいい。絶対に痛い目見ると断言できるわ。
人間の本質なんてそうそう変わらない。
-
- 2017/08/16 21:45
- 13しか違わないとはいえ、叔母なんだから。。。さすがに不要な心配しすぎだな、彼女さん。そこ疑っちゃったらもう今後無理じゃない?
-
- 2017/08/16 22:06
- 結婚て難しいな
-
- 2017/08/16 22:08
-
義母は叔母でもあり、1が10歳の頃23歳だろ普通そんな関係うたがわんわな
高校生の頃に20代の女性に引き取られたならまだしも
-
- 2017/08/16 22:15
-
特殊な環境だけど彼女の思い込みが強過ぎる、わかってくれない、邪推するな!
って…少しは彼女の気持ちに寄り添ってちゃんと考えてみればいいのに。13歳差の年の差婚とか今はザラなんだから恋愛対象になる人はなる年の差だよ。
-
- 2017/08/16 22:24
-
実の両親に育てて貰えなかった境遇を可哀想と思いやれず、あげく邪推でギャアギャア騒ぐだけ。
俺なら絶対別れるよ。
-
- 2017/08/16 22:32
-
養母、義理の母な訳だけど、元々血の繋がりのある叔母、甥の関係だ。やましい事なんて起きるはずがない。
って事を繰り返し説明して、納得してもらうしかないな
-
- 2017/08/16 22:39
-
やましいことないにしても、言うタイミング遅すぎやろ
そりゃはぁ?ってなってもしゃーない
-
- 2017/08/16 22:48
- 自立するのも親孝行だと思うけど。介護が必要って訳でも無いんだから。ただこの彼女との結婚は考え直した方がいいなー、介護問題で絶対揉めるだろうなぁ。
-
- 2017/08/16 23:00
-
1がキモすぎて吐きそう。
-
- 2017/08/16 23:04
-
>208
何れにせよ今の彼女さんと結婚するんなら
この問題は一生付きまとう可能性が高い事だけはちゃんと意識しながら生活していくんやで
>213
>>208いつかちゃんと理解して信用してくれるのが一番だけどな
この流れだけ見ると1がダメ、あとは彼女がダメ
-
- 2017/08/16 23:10
-
かあちゃんはかあちゃんだろ
「10歳なら色々考えてる頃」みたいなこと彼女も言ってるけど、その1番考えてる時期にこれから路頭に迷うかもしれない恐怖も味わってるんだよ
かあちゃんはかあちゃんだけど、1にとっては神様みたいなもんだろ
これだけ嫉妬してるなんて、別れたほうがいいような気がするけどなあ…
子供が生まれてばあちゃん子になったときに、今より嫉妬すると思う
-
- 2017/08/16 23:14
- 今から相手探して自分の子産めばよいよ、まだまだ普通に子供考えられる歳。
-
- 2017/08/16 23:20
-
女だけど、1がおかしいとは思わないわ。
愛する人を立派に育ててくれた人でしょ?感謝してもこんな突っかかるかな。
あと母ちゃん大事にしない奴は嫁も大事にしないよね。逆に母ちゃん大事にしてる男の人の方が結婚するとき安心できるわ。
-
- 2017/08/16 23:23
- 13離れた養母に育てられたって聞いても「大変な境遇だったね。私の事信用して話してくれてありがとう」としか、おもわない。彼女、変な漫画とか読みすぎなんじゃないの?いきなり肉体関係疑うとか普通じゃないよ。
-
- 2017/08/17 00:06
- 嘘松アンド嘘松
-
- 2017/08/17 00:25
-
彼女、アウトやな。
曲がりなりにも育ててくれた母親やぞ。
-
- 2017/08/17 00:29
- 登場人物全員気持ち悪い
-
- 2017/08/17 02:09
-
確かにこんなとこで相談するのが間違ってる
>1が悪い。母ときっぱり縁切れ!
マジで言ってんの?
>1カノが悪い。ささっと別れろ!
これもスグ結論出すようなことか?
結論
良い義理母と1、それに可愛い嫉妬してる彼女さんの
ただのいい話じゃないの
-
- 2017/08/17 05:44
- 今までもこんな風に偏見で見られたことも少なからずあったはず。一生懸命育ててこんなに優しい良い子に育ってくれたんだろうに、こんな糞な女と結婚したらと思うと義母が居た堪れないな
-
- 2017/08/17 05:46
- 気持ち悪い男だな
-
- 2017/08/17 06:59
-
浮気を執拗に疑うやつは浮気するやつだぞ
結婚したら不倫してあなたの母親のせいで!って責任なすりつけてきそう
-
- 2017/08/17 07:21
-
貴方が離れていったら以外と第2の人生歩みやすいんじゃない
彼女の方はそのー ちょっと可笑しいけど お母さんにパートナーが出来れば 落ち着くんじゃないかな?
-
- 2017/08/17 08:00
-
世間知らないのと許容力がないんだろ
つまりお姫様キャラ
自分が彼氏にとって一番になれないと感じて怒ってるのかね
だとしたら結婚したとしても自分を一番にしてくれる男探しそうだ
-
- 2017/08/17 08:56
-
彼女とも別れ、叔母からも離れろ。離れても思いやることはできる。
解放してやれ、叔母も、自分も。
-
- 2017/08/17 09:14
-
彼女は結婚しても1と母親以上の関係性を1と自分の間では築けないんじゃないかということがモヤモヤなのよ
いつか自分のことを見限って母親を選んでしまうかも知れない不安
まだ母親が若いから彼女にとってはその不安が当分続くわけだ
そこが理解できてないと結婚してもうまくいかなそう
-
- 2017/08/17 09:28
- 彼女も混乱してるんじゃないの?肉体関係がどうのこうのってのは混乱してるなかででてしまったことで本心じゃない気がする。僕らはしょせん無関係な他人だから冷静だけど、自分の恋人から突然言われたらな。それに>>1の感じからするとマザコン感満載でしゃべってるだろうし。叔母さんもいい人なんだろうし彼女との会話が進めば解決する話なんじゃないの?もちろん嫁姑問題は別ね。
-
- 2017/08/17 11:25
-
愛する男が大切にしてる女が実母じゃなくて13歳しか違わないって結構キツイ。しっかり話し合いを重ねて欲しいって思うな。
そもそも親が元気なのに親元を離れたくないって気持ち自体が、共働きが多い今の時代はすんなり受け入れられないもんじゃない?
-
- 2017/08/17 12:00
-
私女だけど、何で彼女はそんなにお母さんの事怪しむんだろ?血繋がってるのに。
ただこの男の人の場合、お母さんへの感謝の気持ちが大きすぎて、どっぷりマザコンだから
結婚しても何かとお母さんお母さんだろうね。
-
- 2017/08/17 12:14
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/08/17 14:01
-
20~30代のほとんどを犠牲にしてまで育ててくれたから って言うけど、そう思うなら普通成人したら独立するよね
-
- 2017/08/18 16:12
-
この彼女と似たような思考を持つ嫁を持つ身としたら完全に地雷。一つ疑うと全てに疑心暗鬼するようになってフォローだけでかなり心身的にダメージを負う。
まあ感謝の念を持つ事=一緒にいることとは違うから>>1も微妙なラインなとこだけど、こいつの彼女は長い目で見たらヤバイ感じ。
結婚して実家や親族とギクシャクするのはメリットなんもない。断ち切るしかなくなる。
information
link
オススメ
METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1 -Switch
【PS5】METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
アーニャ 冬服Ver.
【PS5】Marvel's Spider-Man 2
桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~
異世界の創造者
【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON
[山善] 冷水服 水冷服 DIRECTCOOL バッテリー付き
2022 13インチMacBook Air
アルティメットまどか
スーパーマリオRPG -Switch
【アズールレーンASMR】指揮官を癒やし隊! 山城と夏の雨籠もり
五条悟 高専Ver.
【PS5】マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~
Anker マグネット式 ケーブルホルダー
Pikmin 1+2|オンラインコード版
超探偵事件簿 レインコード -Switch
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ
【推しの子】 12
【推しの子】 有馬かな
年の近い養父がいたら体の関係をもってしまうかもしれないと思ってるような女はまともじゃない