子供に良い影響与えると思えないし、結婚しないほうが良いよな
相手次第で良い影響もあるのでは?
>>2
うーん、そうなのかな?
俺は一度離婚した人が再婚とか付き合ったりするのはものすごく慎重にしなきゃいけないと思うんだ
というかあんまり好きじゃない
離婚理由を探ることからだ
>>3
離婚理由は相手の暴力らしい
子供に危害が加えられそうだったから家を出たって
人による
>>5
まあそうだよな
子供のことを1番に考えられる人じゃないとな
したくないならしなければいいだけの話
>>8
そうなんだけどさ
双方の両親がちょっと乗り気?っぽいんだよな
>>11
だから?別に親が結婚するわけじゃないだろうしさ
圧力かけられてんの?
>>12
どう?みたいな感じで聞いてくるのがウザい
安易に子供に関わったのがマズかったな
親に自己主張できないのに他人の子供を育てられるわけがない
>>22
まあ、冗談で言ってるみたいな感じになってるからな~
本気かどうかは知らん
ああ、一般論じゃなくて特定のお相手のお話なのかな?
>>10
そうそう
じゃぁお子さんの年齢とかパパを望んでるかとかによるのでは
>>16
子供は6歳
パパを望んでるかはわからん
よく思うけど自分の子供できたら同じように接することできるのかね
>>17
子供は作ったらいけないだろ~多分
>>20
自分の子供はほしくないのか?
>>23
うーん、あんまり考えたことがない
結婚とか出来ないなら出来なくてもいいやって思ってたから
自分で踏ん切りつかないのならやめといた方が良さそう
>>34
踏ん切りつかないな~
どうするのが1番いいのいろいろ考えてしまう
彼女じゃなくて親に言われたぐらいでこんなに悩むものなの?
つき合ってる彼女が何も言ってないのに?
>>35
付き合ってはないんだよ
付き合って欲しいて言われてな
付き合ったら結婚を考えてしまうでしょ?
俺はシングルマザーに最近ふられたぜ。向こうもいい年だし子供のこともあるから色々考えるよな
>>38
いろいろ考える
というか、子供がどう思うかを考えてしまう
人の子育てるのか?
好きなんて感情は三年で冷める
子連れと結婚した奴知ってるけど
苦労してるよ
ちなみに俺はバツニなww
>>39
自分の息子と思えるかがわからんな
3年って早いなー
やっぱり苦労するのか
俺は未婚だー
つき合う前からそんなに迷うなら止めとけば?
1は他人の荷物を背負える男じゃなさそうだ
>>42
確かに俺には荷が重い気がする
相手の子供が女の子なら止めたけど男の子なら男親がいるメリットもあるわなあ
でも父親になる覚悟を持てる器の大きい男じゃないと意味ないけどな
俺はどくされビッチの母親に知らないオッサンに会わされて、
子供心に母親のために父親と思わないと、と悩んだよ
今思い返せば俺を巻きこんでんじゃねえぞクソ女がぶち殺してやりてえとしか思わないからやめとけ
>>51
そうだよな
子供からしたら母親が男といるところなんか見たくないんだよな
経験者でも何でも無いけど一緒にいたいとか思うなら結婚するのが楽そう
お互い何歳なの?
どうやって出会ったの?
>>59
もともと知り合いで家が隣なんだ
俺が24の時に実家に戻って、27の時に彼女が離婚して戻ってきたんだ
そこからお隣さんだからちょくちょく会うようになってという感じです
>>62
幼馴染みたいな感じ?
>>69
幼馴染というほど仲良くはなかった
ただ幼稚園小学校中学校が一緒でお隣さんってだけ
親同士は仲良いんだよな
母親が女の顔になるのが堪らなく嫌だった
高校卒業とともに家を出た
>>61
まあ、そうだよな
離婚したら1人で頑張って育てるっていうのがこれまでの俺の中での考えだったし
子どもが居たら自分の人生全て子どもに差し出すぐらいじゃないとね
>>67
あー、確かにそこまではできるとは言えないな
親の都合で子供を振り回すのはやめてな
>>71
それは1番やっちゃいけないことだよな
>>72
質問というか、いろんな人の考えを聞きたかったんだ
俺と悩みが同じか。
半年ぐらいずっと悩んでる。
こんなもの容易に答えが出るわけない。
親が悲しむ顔を見たくない。
でも相手がずっと独身でいるのも見たくない。
>>77
わかる
彼女が頑張ってるから助けたい気持ちはあるけど、いろんなこと考えて踏み出せない
色々考えて~の時点で無理って事よ
そういう打算無しで嫁と連れ子を無条件に愛せるくらいじゃないと失敗するって皆言ってるんや
>>78
マジか~
なら俺は結婚とか向かないかも
結婚する時って迷ったりしなかった?
お母さんの幸せは子供の幸せでもあるんだよなあ
というか子供には愛を感じるけど、彼女へは同情しか感じ取れない
1は両親に愛されて育ったの?
幸せだったの?
>>97
彼女への愛がよくわからないんだよな
可愛いなとかいい奴だなとか話すの楽しいなとは思う
あと昔のイメージもあって結構頭の中ごっちゃごちゃになってる
俺の家は普通の家族だと思います
何か問題があったわけでもないから幸せだったと思う
子供優先とかいいながらセックスしてるんでしょ?
>>101
セックスどころかキスもしてない
手を繋いですらもない
シンママと1は実家暮らし?
両親は健在?
>>105
はい、実家です
両親はどちらもいますよ
俺連れ子だったけど辛いことばっかだったよ
中途半端でガキじみた奴が父親になるって子供からしたら最悪中の最悪だぜ
>>117
どう最悪だったか聞きたい。
>>118
かいつまんで話すよ
小6で出来た父親なんだけど
言っちゃ悪いが精神が未熟なんだ。
暴力もあるし支配欲が強い。
俺はそいつが自分に酔いしれる為の
暴力的教育ごっこに散々付き合わされた。
そいつに実の子が出来てからは
母親も離れていった。当然かもな。
本来人の親になっていい人間なんて
なかなかいないだろ。
少なくとも30かそこらじゃ。
シンママと付き合って1年
お互いバツイチ同士で結婚考えてる俺が通りがかりました
自分の子供作っても分け隔てなく育てる自信があるかどうか
>>120
一度腹を括ればそこは大丈夫だけどね。
そもそも夫婦も他人。血がつながってる訳じゃない。
つまり血じゃなくて信頼関係が家族を作るんだと思ってる。
ただ夫婦は自分たちの意志で成立するけど、子供は自分の意志で親を決められる訳じゃない。
子供がいつか父親=実父じゃないと理解したとき、親としてみてもらえるのだろうか?という懸念が悩ませるだけで。
言い出せなかっただけでこんな養父なんて嫌だ…なんて、それこそどうしてやることもできないわけだし。
シンママならまず子ども第一に考えてほしい 実家にいるってことは最低限の生活は保障されてるわけだから 男との恋愛なんてするなとは言わないが子どもに気取られない程度に抑えておけよ っと思ってしまうな
>>123
そこら辺は悩んだ結果ゆっくり進めることに決めてる。子供第一なのは当たり前。恋愛ボケしたら怒ると思う。
ただ月1回昼間に半日デートするぐらいは許してほしい。
>>124
2人でデートとかするのなんて全然我慢できるんですけど、付き合うのにそれでいいのかとは思います
>>127
相手が本気で好きでいてくれてこちらも相手を本気で幸せになってほしいと思ってるのなら、関係性なんてどうでもよくね?
シンママに離婚理由効くなんてソープ嬢に風俗落ちした理由聞くくらい無意味だぞw
自分なら本当の親みたいになれるとか
考えてる奴は大抵とんでもない思い上がりを
している。1人の他人の人生を大きく左右
することを理解してない。
近所のチビッ子と遊んであげるのを自宅で
長期的に、くらいの感覚ならやめるべき。
こんな言い方したくないけど
いない方がマシな親もいる。
迷うのは悪いことじゃないけど
相手の時間を奪ってることにもなるからね
その気にならないのになら早めにリリースしてやってな
子供の時間は貴重だよ
>>125
そうですよね
早めに決めたほうがいいですよね
日本機関紙出版センター (2017-06-15)
売り上げランキング: 64,373
コメント一覧 (43)
-
- 2017/09/02 20:18
- 絶対に無し お前の人生終りだぞ
-
- 2017/09/02 20:26
- マジレスするとやめとけ
-
- 2017/09/02 20:33
- でもでもだって
-
- 2017/09/02 20:41
- ※4 でもでもだって言いたいだけちゃうんか
-
- 2017/09/02 20:51
-
ないわー
脂肪じゃない限り百パー地雷
-
- 2017/09/02 20:53
-
自分の子供いらんなら、連れ子が成人するまで結婚しなきゃええとおもうんやが。
シンママだと、結局のところ経済的にあてにもされるから、難しいんやろな
-
- 2017/09/02 20:59
- 1も若いしその気になれば他の女と付き合えるのになぜ敢えてシンママを選ぶのか。
-
- 2017/09/02 21:04
-
シングルマザーだがもう二度と結婚する気ない
旦那のご機嫌取り&お世話はもうしたくない
3人産んで日本の人口増やしたから達成感ある
子供とのんびり楽しく生きてる
-
- 2017/09/02 21:11
-
ないな。。。地雷原てわかるわ・・会社に二人おるけど
あーこりゃ無理ってわかるほどの性格だし、思考の持ち主だった。
旦那別れて正解!って思ったね
-
- 2017/09/02 21:18
-
>>8
手を伸ばせば届く距離に女というイベントが転がってきた
1から出会いを求めるより手軽で確実に味わえる刺激がそこにある
下山すれば120円で飲めるコーラを200円出して山頂で買っちゃうようなものだな
-
- 2017/09/02 21:26
-
こういう事考える時点で結婚しないほうがいい。
-
- 2017/09/02 21:26
-
変な話、その彼女よりも子どもが好きなら結婚すればいいんじゃない
例えば離婚しても子どもには会わしてくれ!って言いたくなるくらいに子どもが好きって気持ちが大事だと思う
それが無理ならやめた方がいい
-
- 2017/09/02 21:28
-
離婚とかする奴は必ずなにか欠陥がある。
ぜってームリ。
-
- 2017/09/02 21:30
-
そもそもシングルマザーの方から交際して欲しいと申し込むのがちょっとズレてると思うんだけど
子供の事、相手の事を思うのであれば安易に言い出せない
まず互いに好き合う程度の間柄になるのは当然だけど、子供と相手が互いに親子としてやっていけるかとか確認しないと駄目だろ
それなのに男の方には好きという感情さえ無さげじゃん
ただ寄りかかれるATMを求めて交際申し込んでるようにしか見えないんだけど
-
- 2017/09/02 21:47
-
迷ってる時点でダメ。
迷うなら止めとけ。
-
- 2017/09/02 21:53
-
離婚する時点で女にも責任があるはずだ
何もないのにDVされるわけがない
-
- 2017/09/02 21:54
-
シングルマザーとか、ガッキーぐらいの容姿でもないとムリだろ
この件なら、連れ子はDV男の遺伝子から作られてんだぞ
-
- 2017/09/02 22:07
-
兄がシングルマザーの人と結婚したけどやはり常識が無い。でも、お金の事は本当にしっかりしてて家計簿も付け、金遣いが荒い兄をたしなめてた。
-
- 2017/09/02 22:10
-
基本的に地雷
経験上、地雷じゃない人は1%くらい
相手だけが問題で離婚することなんてないから
少なくとも相手を見る目がなかったのは間違いない
-
- 2017/09/02 22:10
-
全力で借金してそれを博打に突っ込むレベル
当たり引く確率がお前にあるわけ無いやん
-
- 2017/09/02 22:19
-
谷原章介みたいにすべてを受け入れることができる人は度量が有ると思うし。尊敬するけどなかなかできない。
この人は迷ってる時点で危うい。
-
- 2017/09/02 22:32
- ボランティア精神がすごい
-
- 2017/09/02 23:10
- 連れ子が女の子なら数年後いただきます
-
- 2017/09/02 23:11
- 連れ子が女の子なら数年後いただきます。
-
- 2017/09/02 23:40
- 相手だけが悪い離婚なんてないって
-
- 2017/09/02 23:54
-
まずシングルになるやつは家族がクソ
そしてクソみたいな仲間と縁が切れない夫婦なんぞになれば先祖が築き上げて継承したものが汚染されるぞ
酷い言い様かもしれんが甘く考えるな
-
- 2017/09/03 00:55
-
子供が可愛い時期はあっという間
思春期を迎えた他人の種のガキを育てる覚悟がないなら止めとけ
-
- 2017/09/03 01:17
-
シングルマザーと結婚して自殺した同僚のことが浮かぶ
あとはシングルマザーと結婚して 鬱病になって会社やめた同僚
-
- 2017/09/03 01:35
-
なんか1キモい男
〜とか使うやつにまともな奴いない
修羅場で逃げる奴ばっかw
-
- 2017/09/03 01:36
- 一度痛い目を見て失敗したなら博打みたいな真似しないで懸命に働いて生涯終えろとしか言えないな
-
- 2017/09/03 01:45
-
奥さんに娘がいて結婚したけど幸せだよ
次女は遺伝子的に自分の子供
長女はとっくに就職して、次女は高校生
要は相性と努力次第
初婚だろうと再婚だろうと、男も女も幸せになりたいなら努力と忍耐が必要
-
- 2017/09/03 02:43
-
産廃引き取りする覚悟はない!
というか、ATMになるだけ
タダでもシンママなんていらんわwww
-
- 2017/09/03 04:26
-
私 元旦那のDVでシングルで近く
再婚するんだけど…
ここみて何かズキズキきた
子どもたちと
旦那さんが不幸せにならないよう
がんばろ…
-
- 2017/09/03 05:54
-
なにこいつ自分の感情論じゃん
しかも経験してないというね
-
- 2017/09/03 05:59
-
なぜお前らはアホみたいにシンママに一方的に厳しいのか…
そんな男を選んだ女が悪いと言うがそうなるまで態度や言葉がなかったから解らなかったケースもあるんだよ
-
- 2017/09/03 06:56
-
ま、関わり合いになりたくない存在ではあるな
結婚前の段階でいくらでも見抜けることが原因で離婚したケースも多いし、※36みたいにシングルマザーを過保護するやつもいるし
シングルマザー関連は肯定者・親族含めて関わり合いにならないのが最適解
-
- 2017/09/03 09:18
-
※36
よく観察してないからだろ、男に限らず本性なんて隠しているもんだ
自分に対する態度・言動なんて最も当てにならん。それ以外を見なきゃ
結婚して2~3年程度で出てくる本性なら探せば見つかるよ
-
- 2017/09/03 09:39
- べつにその人を理解して納得できるならええやんけ
-
- 2017/09/03 10:40
-
というより少なからずスペックと状況が重要なのにそれを書かない時点で相当アホ。
ただシンママとの結婚でも2年付き合ってからにすべき。
ぶっちゃけシンママだからといってお互いの関係には子供関係ないんだよ。
子供を盾にしてたら相手の本性なんてわからんよ。
※34
俺はそういう所がヤバいんだと思うぞ。子供や旦那が幸せにって奴は自分が我慢すればって思ってるから、何をしても我慢してくれそうな女が好きな男が寄ってくる。
ちゃんと相手見なよ?良い再婚になるといいね。
-
- 2017/09/03 14:42
- ゴミ回収って大切な仕事だと思うんだー!
-
- 2017/09/03 15:45
-
シングルマザーが再婚を考えるならばまずは子供、その次に相手の事を考える必要があると思う
子供は新しい父親になついてて幸せになれそうなのがまず前提
その次に相手は血の繋がらない子供を自分の子として考える事ができるか、それが負担にならないかという事を何重にも確認しないといけない
結婚したら相手の考えが変わる事だってあるし、子への虐待に至る問題だってそれなりにある
ただ寂しいからとか一人で子育てするのがキツイとか経済的な問題みたいな自分本位で再婚考えてるシンママが多いから地雷率高いと言われてるんだよね
まあ離婚でシンママになる時点で何かしら問題抱えてる可能性が高いわけだし、地雷確定されてもしょうがないような人もそれなりに多いのが現実
-
- 2017/09/11 00:43
-
自分が子供だったら新しい父親を迎えるのはかなりキツイだろうなぁ
子供の気持ちが第一だと思う
そんなに大事な相手なら、子供が成人するまでお互い我慢して育て上げたほうが子供にとっていいんじゃないかと思うけどな


よって、相手に期待させるような行為もしない方が良いからお付き合いも×