
絶対に恥をかくだろうor恥をかいてる場面見ると
こっちが枕に顔埋めて足バタバタしたくなるんだけどわかる奴いる?
ドラマとか映画であったら思わず止めてしまうんだけど
わかる
共感性羞恥
>>4
たしか人口の10%しかいないんだっけ
重度の共感覚あると他人の心理を理解できすぎて涙流すんだとか
俺もテレビ見てチャンネル変える程度だけど
重度のやつはほんとに生きててつらそう
>>11
涙が込み上げる事はあるけど冷たい人間みたいに思われてるから我慢してるわ
わかる
シリアスなドラマとかクッソ苦手だわ
なんかドラマとかでその一場面だけ飛ばしたりする。
>>10
すげーわかる ドラマは台本だから無いけど
バラエティとかの類いだと録画してある好きな回でもそこだけ飛ばしちゃうわ
アニメとかでいきなりミュージカルしだすの苦手なタイプだろ
明らかに失敗しそうな場面をわりとたっぷり見せられるのはツライよな
>>21
あーそれもキツイよな
子供の頃ドラえもんのアニメで
明らかにのび太がジャイアンなんかにひどい目に合わされる流れに入ると
見るの嫌になってた
今でも似たようなことはある
スカッととかみてらんねーよな
あーーーーもう見てならない!!!ってソファの上で騒いだり
ベッド上で暴れて場面が過ぎるのを待ってしまう
10%の割にはよく聞く
共感性羞恥を感じるのが10%って絶対ザル統計だと思う
アメトークでダンス苦手な芸人に踊らせるやつあったけど、
あれ観てると恥ずかしさで吐きそうになる
普通の人がテレビに出て言葉に詰まったりしてる映像が流れると
見てるのが辛くなってチャンネル変えちゃう
友人「……」(ボケー
先生「おい友人!友人!!この問題解いてみろ」
友人「わ、分かりません」
先生「次からボケっとせず話聞いとけよ」
\ワッハハハハハー/
アニメとかの恥ずかしいシーンはよく飛ばす見てらんないわ
サマーウォーズ見てらんないのは正常ですか?
>>49
正常でしょ
>>45
わかるわ
わかる
日常アニメの盛大な勘違い回とか
今からめっちゃ恥ずかしい思いしますよーみたいなシーン
マジでキツすぎる耐えられん
むしろそうならない奴がいることに驚く
感情ねーのかと疑う
むしろこういうのが全く無い奴がサイコパスって言われるんだと思う
出川Englishはマジで見てらんない
>>64
すげー分かる
相手の気持ちを考えたら恥ずかしくなる
きっと相手は迷惑だと思ってないんだろうけどさ
美少女ばっかのソシャゲのCMが夕食中に流れた時の感覚
流石に10%以上いるだろ
コントとか滑ってるのみて平気なやつ半分もおらん
どう見ても30%は居そうな感じだけど
ハルヒの自己紹介シーンとか目を反らす
わかる
純粋な子がウキウキで人に何かをする
→「前から思ってたけどお前ウザいよ」みたいに
喜んで貰えると思ったはずが突き返される
こういうシーンはなんか全身に力込めないと耐えられない
>>78
こういうのって割と子供向けのアニメとかに多いよな
>>81
子供の頃はむしろざまぁwwwみたいに見れたけど年取るとだんだん辛くなってきた
そういう感覚みんな持ってると思うんだが
度合いが違うだけなんじゃね?
他人が失敗したりするのが耐えられん
アニメそのものが苦手、実写ものも特に国産は陰湿な表現多くて無理
共感性羞恥持っとるやつが韓国ドラマとか見たら死ぬぞ
韓国語の授業の時キツくて教室から逃げ出したことある
これマジで改善したい
ホントドラマとかまったく見れない
意識したら段々悪化してきた
最近マジで見れる番組無くなってスポーツとかニュースばっかり見てる
>>106
俺も最近はBSの世界町歩きとか猫歩きとかそんなんばっか見てるわ
あとは放送大学とかな
ドラマ見るとき露骨にトイレ行く回数増やす奴wwwwww
俺もです
声優の声とか聞いてられない
ドッキリとかモニタリングとか見られない、無理
すげえわかる
テレビとかの急にキレる系のドッキリは見てて辛い
うわーうわーってなる
即興で何かやらされて滑ってるのとかも嫌や
その場で恥かいてる限りはそんなでもないけど
黒歴史系はキツイ
まぁでも年を経ていくにつれ感覚が薄くはなってきたな
多分物事に興味がなくなってきたせいだと思うわ
コメント一覧 (54)
-
- 2017/09/04 10:07
- 未だにテレビ見てる知的障害者がここまで多い事に驚いた
-
- 2017/09/04 10:13
- こういう連中って、アニメのゲーマーズなんて1分も見てられないんだろうな。まぁ、俺は基地外じゃないから笑いながら最後まで見てるけど。
-
- 2017/09/04 10:14
- ネットを見るのも知的障碍者やで
-
- 2017/09/04 10:16
-
※3
なんでそうやって他者を攻撃するかね?こういう人たちもいるってだけなのに
いきなりキチガイとか言い出すほうがおかしく見えるよ
-
- 2017/09/04 10:18
-
※5
だってキチガイじゃん。
-
- 2017/09/04 10:18
- キリト見てて恥ずかしくなるのもこれ?
-
- 2017/09/04 10:20
-
※6
分かった分かった
-
- 2017/09/04 10:22
-
※8
え?
何が分かったの?
-
- 2017/09/04 10:24
-
※7
恥ずかしくはならんな。松岡は本当に声が裏返る演技が笑えるなぁとは思うが。
-
- 2017/09/04 10:24
-
※9
おいおい、分かったってば(笑)
-
- 2017/09/04 10:26
-
※11
だから何が?
-
- 2017/09/04 10:28
- ここで個人的に話し合う奴ってキチガイだよね
-
- 2017/09/04 10:28
-
※12
※3がゲーマーズというアニメを見ることが出来るってことがだよ
アニメのことは知らないけど、何かそういうキャラが辛かったり羞恥を覚える場面があるんだね?
※3はキチガイじゃないからそういうアニメをしっかりと見ることが出来るんだってことでしょ?
分かったってば
-
- 2017/09/04 10:29
-
※14
???
-
- 2017/09/04 10:30
-
※13
わかる。自分のコメントの反応を確認しにくるとか異常者だよな
-
- 2017/09/04 10:32
-
※15
違うの?
だって俺はアニメのゲーマーズ見れるよって※3が言ったんだよ?
だからちゃんとゲーマーズ見れるんだなって分かったんだけど
俺が話してる君は※3じゃないってこと?
-
- 2017/09/04 10:36
-
※17
異常者はおかえりください
-
- 2017/09/04 10:42
- デジコがどうした?
-
- 2017/09/04 10:42
-
※18
もしあなたがゲーマーズくんならがっかりだよ。自分で言いだしたことなのにな
「俺はキチガイじゃないからアニメのゲーマーズをちゃんと見れるぜ」って…
なのに「そうか、君はキチガイじゃないからアニメ見れるんだね。分かったよ」って言ったらこれだもん
-
- 2017/09/04 10:44
-
※20
分かった分かった。もう帰っていいや。飽きたから。
-
- 2017/09/04 10:51
-
※21
結局君はゲーマーズくんなんだ?
これからはあんまり基地外とかそういう言葉使っちゃダメだよ?あとね
キチガイじゃないからちゃんとアニメ見れるとかスゲー恥ずかしいって気付いてるかww
>こういう連中って、アニメのゲーマーズなんて1分も見てられないんだろうな。まぁ、俺は基地外じゃないから笑いながら最後まで見てるけど。
やべえww
恥ずかしいwこれお前に共感性羞恥覚えるレベルww
帰るわw
-
- 2017/09/04 11:09
-
最近辛かったのがキャメロンディアスが出てる「メリーに首ったけ」て映画
建築家と嘘ついてメリーに付きまとってる奴が仕事の事で色々質問されてオドオドしてるシーンがなんか辛過ぎて目を覆いたくなった
-
- 2017/09/04 11:10
-
24時間テレビ嫌いな人でこれが原因の人もいるだろ
俺が実際これだからなあ
-
- 2017/09/04 11:17
- テレビに限らず誰かが怒られてたり辛い目に合ってるのを見るのが嫌やねん
-
- 2017/09/04 11:33
- 滝沢カレンの変な日本語も見てられない。
-
- 2017/09/04 11:34
- おーアスペが沸いてらぁ
-
- 2017/09/04 11:41
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/09/04 11:45
-
コレとかだろ
世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団(テレビ朝日)
-
- 2017/09/04 11:47
-
うーん…米3読んだだけで身悶えする
-
- 2017/09/04 11:53
- 授業中に鳴る携帯
-
- 2017/09/04 11:58
- 自分と真逆の陽キャが恥かくと気持ちがいい
-
- 2017/09/04 11:59
-
あの花とかは恥ずかしくて止めずには見られないけどそういうことじゃないのかな
あと上手じゃない人の歌が恥ずかしくて聴いてられない
グループアイドルがソロで歌うみたいな企画とかめちゃくちゃ恥ずかしくて見てられない
-
- 2017/09/04 12:15
- コメ欄のアスペ共の会話ですら胃がキリキリしてくる
-
- 2017/09/04 13:08
- 米3が見てられない
-
- 2017/09/04 13:08
-
出川のはじめてのおつかいとか
イッテQのヤツ
ダイジェストで少しだけ見たりする分には面白いけど、フルで見るとなると一生懸命聞き取ろうと頑張ってる外人の姿みてなんか可哀想になる
-
- 2017/09/04 13:17
-
典型的ラノベの文章読んでるとなる
ちょっと違うか
-
- 2017/09/04 13:27
- 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いだかのアニメはまじで見てられなかったわ
-
- 2017/09/04 14:55
- 私モテは直視できん、でOK
-
- 2017/09/04 15:08
- 見てて恥ずかしくなるのって自分の過去の失敗とダブってしまうからじゃないの?
-
- 2017/09/04 15:12
- 怒り新党かなんかで見て初めて知ったわ
-
- 2017/09/04 15:47
- ネットのおかげで「自分は普通」と思ってるキチガイの発見が容易になったよな
-
- 2017/09/04 16:24
- あんまりわからん
-
- 2017/09/04 16:33
-
勘違いモノは全般キツい
三谷のマジックアワーとか顕著だった
台本だと頭では理解はしているが、「やめたげてくれ…」ってなる
異常の自覚はある
-
- 2017/09/04 17:10
-
学園モノのドラマとかが見てられん
主人公が名誉挽回するシナリオだと恥かくシーンが必ずあるからそういうとこだけいつも見てなかった
-
- 2017/09/04 17:49
-
10%ってどこから出てきたんだろうな
まじで10%ならお涙頂戴番組とか作らないだろ
-
- 2017/09/04 18:28
- キッズのYouTuberもどきの動画とかみれないタイプか
-
- 2017/09/04 19:21
-
ドキュメンタリーやフィクションで人間がひどい扱い受けてても、平気だけど
犬や猫などの特定の動物がひどい扱い受けてると
涙が止まらないんだけどこういう感覚のこと?
-
- 2017/09/04 19:48
- これに似た現象で、テレビで手首とか、首をリスカする映像を見ると、自分も切られてる感覚がする。
-
- 2017/09/04 21:57
-
芸人がスベったりすると奇声あげながらチャンネル変えてたなー
年を取ったせいか気にならなくなってきたけど
-
- 2017/09/05 10:43
- 人口の10%ってそもそもどうやってしらべてん
-
- 2017/09/05 19:31
- 共感性羞恥の奴って共感性羞恥であることを誇りに思ってそう
-
- 2017/09/07 01:53
- ただのメンタル弱い奴じゃん
-
- 2017/09/08 14:45
- ハルヒの消失のキョンが混乱してるところが見てるの辛かったわ。
![毎日どっきりvs出川 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61tdi0d7mLL._SL250_.jpg)
出川は大好きだけど、あれは本当に見てられない
アレが人気コーナーの一つだと聞いて、自分は変な側の人間なんだと悟った