23887_main2
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:04:52.235 ID:cJ6udHpm0

絶対に恥をかくだろうor恥をかいてる場面見ると
こっちが枕に顔埋めて足バタバタしたくなるんだけどわかる奴いる?

9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:06:48.548 ID:cJ6udHpm0

ドラマとか映画であったら思わず止めてしまうんだけど

3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:05:18.188 ID:F862n5vgd

わかる

4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:05:51.933 ID:6e6itNIm0

共感性羞恥

11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:07:15.296 ID:bbAf1os/a

>>4
たしか人口の10%しかいないんだっけ
重度の共感覚あると他人の心理を理解できすぎて涙流すんだとか
俺もテレビ見てチャンネル変える程度だけど
重度のやつはほんとに生きててつらそう

17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:08:43.886 ID:cJ6udHpm0

>>11
涙が込み上げる事はあるけど冷たい人間みたいに思われてるから我慢してるわ

18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:09:00.357 ID:OjQaC/vMM

わかる

シリアスなドラマとかクッソ苦手だわ

10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:06:52.586 ID:zWSNmZti0

なんかドラマとかでその一場面だけ飛ばしたりする。

19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:09:10.084 ID:4pwB/Rfj0

>>10
すげーわかる ドラマは台本だから無いけど
バラエティとかの類いだと録画してある好きな回でもそこだけ飛ばしちゃうわ

20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:09:13.349 ID:w62B0ZXEK

アニメとかでいきなりミュージカルしだすの苦手なタイプだろ

21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:09:30.063 ID:To12nEoG0

明らかに失敗しそうな場面をわりとたっぷり見せられるのはツライよな

26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:10:12.816 ID:cJ6udHpm0

>>21
あーそれもキツイよな

23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:09:50.132 ID:tUw2U+hl0

子供の頃ドラえもんのアニメで
明らかにのび太がジャイアンなんかにひどい目に合わされる流れに入ると
見るの嫌になってた
今でも似たようなことはある

24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:09:55.237 ID:bbAf1os/a

スカッととかみてらんねーよな

25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:09:59.271 ID:cJ6udHpm0

あーーーーもう見てならない!!!ってソファの上で騒いだり
ベッド上で暴れて場面が過ぎるのを待ってしまう

38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:13:28.293 ID:6d5ZFgLD0

10%の割にはよく聞く

27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:10:29.144 ID:SfNsrgSI0

共感性羞恥を感じるのが10%って絶対ザル統計だと思う

28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:10:47.160 ID:uQ1PrNpK0

アメトークでダンス苦手な芸人に踊らせるやつあったけど、
あれ観てると恥ずかしさで吐きそうになる

30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:11:16.765 ID:hsPMSY6md

普通の人がテレビに出て言葉に詰まったりしてる映像が流れると
見てるのが辛くなってチャンネル変えちゃう

32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:11:30.263 ID:xq/WHpl30

友人「……」(ボケー

先生「おい友人!友人!!この問題解いてみろ」

友人「わ、分かりません」

先生「次からボケっとせず話聞いとけよ」

\ワッハハハハハー/

42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:14:19.138 ID:fB87Tmfe0

アニメとかの恥ずかしいシーンはよく飛ばす見てらんないわ

45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:15:20.479 ID:I/MwxmHO0

サマーウォーズ見てらんないのは正常ですか?

61 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:19:31.966 ID:YTsJ3KbV0

>>49
正常でしょ

53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:16:49.561 ID:PIbX3KPP0

>>45
わかるわ

48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:15:52.785 ID:8smZZ1bf0

わかる
日常アニメの盛大な勘違い回とか
今からめっちゃ恥ずかしい思いしますよーみたいなシーン
マジでキツすぎる耐えられん

52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:16:47.175 ID:FbEpEb4s0

むしろそうならない奴がいることに驚く
感情ねーのかと疑う

62 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:19:45.352 ID:MFL/Dcvj0

むしろこういうのが全く無い奴がサイコパスって言われるんだと思う

64 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:21:14.405 ID:8a8V1rHQ0

出川Englishはマジで見てらんない

121 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 00:23:14.199 ID:W0eJeynP0

>>64
すげー分かる
相手の気持ちを考えたら恥ずかしくなる
きっと相手は迷惑だと思ってないんだろうけどさ

66 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:22:50.977 ID:qUzH7+GY0

美少女ばっかのソシャゲのCMが夕食中に流れた時の感覚

70 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:25:00.826 ID:xcpX11YHd

流石に10%以上いるだろ
コントとか滑ってるのみて平気なやつ半分もおらん

89 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:32:54.343 ID:Q03yFWzy0

どう見ても30%は居そうな感じだけど

71 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:25:21.932 ID:iIUzkrwS0

ハルヒの自己紹介シーンとか目を反らす

78 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:27:48.124 ID:0q3wDZa1d

わかる
純粋な子がウキウキで人に何かをする
→「前から思ってたけどお前ウザいよ」みたいに
喜んで貰えると思ったはずが突き返される

こういうシーンはなんか全身に力込めないと耐えられない

81 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:29:04.504 ID:PIbX3KPP0

>>78
こういうのって割と子供向けのアニメとかに多いよな

91 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:34:06.593 ID:0q3wDZa1d

>>81
子供の頃はむしろざまぁwwwみたいに見れたけど年取るとだんだん辛くなってきた

85 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:31:22.966 ID:5K7HIiNR0

そういう感覚みんな持ってると思うんだが
度合いが違うだけなんじゃね?

86 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:32:21.323 ID:8c7WqQ830

他人が失敗したりするのが耐えられん

87 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:32:28.363 ID:Iuuwr/Re0

アニメそのものが苦手、実写ものも特に国産は陰湿な表現多くて無理

92 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:35:28.042 ID:chOc7vDo0

共感性羞恥持っとるやつが韓国ドラマとか見たら死ぬぞ
韓国語の授業の時キツくて教室から逃げ出したことある

101 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:39:19.219 ID:JGPKHwEl0

これマジで改善したい
ホントドラマとかまったく見れない

106 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:43:31.098 ID:Oo/aEgwV0

意識したら段々悪化してきた
最近マジで見れる番組無くなってスポーツとかニュースばっかり見てる

110 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:46:00.778 ID:chOc7vDo0

>>106
俺も最近はBSの世界町歩きとか猫歩きとかそんなんばっか見てるわ
あとは放送大学とかな

111 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:46:46.284 ID:2G1C3I0f0

ドラマ見るとき露骨にトイレ行く回数増やす奴wwwwww

俺もです

112 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/03(日) 23:47:00.791 ID:GZPiazg70

声優の声とか聞いてられない

119 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 00:21:27.845 ID:W0eJeynP0

ドッキリとかモニタリングとか見られない、無理

124 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 00:26:57.548 ID:CNvp5ukC0

すげえわかる

129 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 00:40:20.182 ID:Su7Kjzat0

テレビとかの急にキレる系のドッキリは見てて辛い
うわーうわーってなる

133 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 00:55:19.819 ID:LEn9koJVr

即興で何かやらされて滑ってるのとかも嫌や

134 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 01:03:29.460 ID:M9ev2CuFd

その場で恥かいてる限りはそんなでもないけど
黒歴史系はキツイ

127 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/04(月) 00:33:14.286 ID:wSSLcGyrd

まぁでも年を経ていくにつれ感覚が薄くはなってきたな
多分物事に興味がなくなってきたせいだと思うわ

毎日どっきりvs出川 [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ (2010-02-05)
売り上げランキング: 82,016
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (54)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:06
    • ほんと、出川のはじめてのおつかいだっけ?英語のやつ
      出川は大好きだけど、あれは本当に見てられない
      アレが人気コーナーの一つだと聞いて、自分は変な側の人間なんだと悟った
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:07
    • 未だにテレビ見てる知的障害者がここまで多い事に驚いた
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:13
    • こういう連中って、アニメのゲーマーズなんて1分も見てられないんだろうな。まぁ、俺は基地外じゃないから笑いながら最後まで見てるけど。
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:14
    • ネットを見るのも知的障碍者やで
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:16
    • ※3
      なんでそうやって他者を攻撃するかね?こういう人たちもいるってだけなのに
      いきなりキチガイとか言い出すほうがおかしく見えるよ
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:18
    • ※5
      だってキチガイじゃん。
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:18
    • キリト見てて恥ずかしくなるのもこれ?
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:20
    • ※6
      分かった分かった
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:22
    • ※8
      え?
      何が分かったの?
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:24
    • ※7
      恥ずかしくはならんな。松岡は本当に声が裏返る演技が笑えるなぁとは思うが。
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:24
    • ※9
      おいおい、分かったってば(笑)
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:26
    • ※11
      だから何が?
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:28
    • ここで個人的に話し合う奴ってキチガイだよね
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:28
    • ※12
      ※3がゲーマーズというアニメを見ることが出来るってことがだよ
      アニメのことは知らないけど、何かそういうキャラが辛かったり羞恥を覚える場面があるんだね?
      ※3はキチガイじゃないからそういうアニメをしっかりと見ることが出来るんだってことでしょ?
      分かったってば
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:29
    • ※14
      ???
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:30
    • ※13
      わかる。自分のコメントの反応を確認しにくるとか異常者だよな
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:32
    • ※15
      違うの?
      だって俺はアニメのゲーマーズ見れるよって※3が言ったんだよ?
      だからちゃんとゲーマーズ見れるんだなって分かったんだけど
      俺が話してる君は※3じゃないってこと?
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:36
    • ※17
      異常者はおかえりください
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:42
    • デジコがどうした?
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:42
    • ※18
      もしあなたがゲーマーズくんならがっかりだよ。自分で言いだしたことなのにな
      「俺はキチガイじゃないからアニメのゲーマーズをちゃんと見れるぜ」って…
      なのに「そうか、君はキチガイじゃないからアニメ見れるんだね。分かったよ」って言ったらこれだもん
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:44
    • ※20
      分かった分かった。もう帰っていいや。飽きたから。
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 10:51
    • ※21
      結局君はゲーマーズくんなんだ?
      これからはあんまり基地外とかそういう言葉使っちゃダメだよ?あとね

      キチガイじゃないからちゃんとアニメ見れるとかスゲー恥ずかしいって気付いてるかww

      >こういう連中って、アニメのゲーマーズなんて1分も見てられないんだろうな。まぁ、俺は基地外じゃないから笑いながら最後まで見てるけど。

      やべえww
      恥ずかしいwこれお前に共感性羞恥覚えるレベルww
      帰るわw
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:09
    • 最近辛かったのがキャメロンディアスが出てる「メリーに首ったけ」て映画
      建築家と嘘ついてメリーに付きまとってる奴が仕事の事で色々質問されてオドオドしてるシーンがなんか辛過ぎて目を覆いたくなった
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:10
    • 24時間テレビ嫌いな人でこれが原因の人もいるだろ
      俺が実際これだからなあ
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:17
    • テレビに限らず誰かが怒られてたり辛い目に合ってるのを見るのが嫌やねん
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:33
    • 滝沢カレンの変な日本語も見てられない。
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:34
    • おーアスペが沸いてらぁ
    • 28. 
    • 2017/09/04 11:41
    • このコメントは削除されました。
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:45
    • コレとかだろ

      世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団(テレビ朝日)
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:47
    • うーん…米3読んだだけで身悶えする
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:53
    • 授業中に鳴る携帯
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:58
    • 自分と真逆の陽キャが恥かくと気持ちがいい
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 11:59
    • あの花とかは恥ずかしくて止めずには見られないけどそういうことじゃないのかな
      あと上手じゃない人の歌が恥ずかしくて聴いてられない
      グループアイドルがソロで歌うみたいな企画とかめちゃくちゃ恥ずかしくて見てられない
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 12:15
    • コメ欄のアスペ共の会話ですら胃がキリキリしてくる
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 13:08
    • 米3が見てられない
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 13:08
    • 出川のはじめてのおつかいとか
      イッテQのヤツ

      ダイジェストで少しだけ見たりする分には面白いけど、フルで見るとなると一生懸命聞き取ろうと頑張ってる外人の姿みてなんか可哀想になる
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 13:17
    • 典型的ラノベの文章読んでるとなる
      ちょっと違うか
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 13:27
    • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いだかのアニメはまじで見てられなかったわ
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 14:55
    • 私モテは直視できん、でOK
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 15:08
    • 見てて恥ずかしくなるのって自分の過去の失敗とダブってしまうからじゃないの?
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 15:12
    • 怒り新党かなんかで見て初めて知ったわ
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 15:47
    • ネットのおかげで「自分は普通」と思ってるキチガイの発見が容易になったよな
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 16:24
    • あんまりわからん
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 16:33
    • 勘違いモノは全般キツい
      三谷のマジックアワーとか顕著だった
      台本だと頭では理解はしているが、「やめたげてくれ…」ってなる
      異常の自覚はある
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 17:10
    • 学園モノのドラマとかが見てられん
      主人公が名誉挽回するシナリオだと恥かくシーンが必ずあるからそういうとこだけいつも見てなかった
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 17:49
    • 10%ってどこから出てきたんだろうな
      まじで10%ならお涙頂戴番組とか作らないだろ
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 18:28
    • キッズのYouTuberもどきの動画とかみれないタイプか
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 19:21
    • ドキュメンタリーやフィクションで人間がひどい扱い受けてても、平気だけど
      犬や猫などの特定の動物がひどい扱い受けてると
      涙が止まらないんだけどこういう感覚のこと?
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 19:48
    • これに似た現象で、テレビで手首とか、首をリスカする映像を見ると、自分も切られてる感覚がする。
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/04 21:57
    • 芸人がスベったりすると奇声あげながらチャンネル変えてたなー
      年を取ったせいか気にならなくなってきたけど
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/05 10:43
    • 人口の10%ってそもそもどうやってしらべてん
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/05 19:31
    • 共感性羞恥の奴って共感性羞恥であることを誇りに思ってそう
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/07 01:53
    • ただのメンタル弱い奴じゃん
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/08 14:45
    • ハルヒの消失のキョンが混乱してるところが見てるの辛かったわ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事