人気のおすすめ記事
生き物としては正しい行動じゃん
むしろ間違ってるのは結婚制度のほうじゃね?
生き物としては他人の子を育てさせられる可能性があるから阻止しようとする方が正しいだろ
>>5
社会的動物って群れ全体で子を育てるじゃん
|
一匹の異性としか番になれないって種の存続を考えたら相当危険なシステムだと思うんだよな
>>6
人間に天敵居ないために増え続けるから安心していいぞ
他の動物と人間との分かれ目がその本能を制御できる理性を持ってるかどうかなんだよなぁ
それがないなら野生へ帰って、どうぞ
自分と相手の配偶者に事前に了解もらえばええやんけ
やっとの思いで結婚できて妻が不倫してたら嫌な気分になるやないか!!!
不倫は良い行為とは言えないけど最近は関係ないやつが他人の不倫を叩きすぎ
別に不貞行為は全く禁止されてないぞ
不倫とかいう倫理に反するとかいうレッテル貼りされてるが(というかなぜか不貞行為以外の倫理に反する行為に不倫が使われてないのが謎だが)
ルールじゃなく倫理に反してるだけだぞ
明治以降は儒教の国だししょうがないね
道徳ってほぼ儒教だからね
倫理とかいうのもクソ喰らえだが
倫理をクソ食らえと言っちゃうのは社会不適合者かつ犯罪者予備軍
不倫をしている奴をつついたら犯罪がボロボロ出てきたろ?
そういうことだよ
>>23
それもう予備軍じゃねえじゃん
>>24
それが叩かれる理由だよ
倫理を守れない奴は他の法を守れていない可能性があるから叩く
不倫が叩くのはそのまだ見ぬ犯罪をあばくためだよ
不倫してる奴は犯罪者予備軍だからマスコミの狙い目だよ
叩けば何か出てくる可能性が高いんだから
法律はまだ人々を幸せにしてるけど倫理ってなんだよ
全体主義的なんだよ
人生1回しかないんだから個人の好きに生きろよ
不貞行為なんて誰にも迷惑かけてないだろ
>>25
少なくともガソリーヌは今頃メディアスクラムで家族に迷惑かけてるし民進党にも迷惑かけてる
>>34
それ迷惑かけてんのメディアじゃねえかwww
>>35
メディアスクラムはクソだけどガソリーヌが不倫しなきゃ来ることもなかったんだが
>>38
午後の紅茶を午前に飲んだらメディアスクラムされるか?
誰にも迷惑かけてないんだから好きにすればいい話
他人が口出すほうが迷惑
メディア含めてな
>>42
まあそう言われればそんな気もするが
旦那と子どもはめちゃくちゃ嫌な気分になるから誰にも迷惑かけてないってことはないと思うぞ
>>1
それなら結婚せずに一生自由恋愛を行えばいいだけで
自分で結婚しておいて不倫するのはただのバカ
>>36
これ
>>36
別に結婚してからでも合法だぞ
お互いに許可しあったなら自由にやれ
許可してなくてもやれ
慰謝料を払う覚悟があるなら完全に自由
>>40
合法ならいい、というのなら
こうしてボロクソに叩くことだって合法だぞ
山尾に訴えられる覚悟があるならな
>>41
もちろんそうだよ
種のうんぬんだと男側の不倫は許容されるけど
女の不倫は男に殺されても文句は言えないぞ
でもめっちゃ気持ちいいよ?
しくじっても200万だし
正直によく考えてみ?
俺が年数回会う人妻は
なんで結婚してるだけで他の人とエッチしちゃいけないんだろね?って真顔で言ってた。
俺も既婚だけど自分の嫁が浮気?不倫してたら嫌だよって言った。
こんな感じ
異論は認める
けどバレることさえなければ不倫してる方はエッチして気持ちがいいしもちろん家族にはバレてないから被害がないし何も問題ないよな
不倫だから気持ちいいって事もあるからな
結婚制度がなくなったら気持ちよくない
不倫相手の子供が出来た時が迷惑すぎだから止めてくれ
不倫する奴はするしない奴はしない
不倫が好きか嫌いかだけの話
不倫はお前らがよく使う大好きな言い分の必要悪ってやつだ
結婚制度を維持する為には気持ち良い不倫が必要になる
不倫はお互いの両親にまでも恥かかせるから
>>88
倫理のせいだな
不貞行為が午後の紅茶を午前に飲むくらいのタブーなら恥ずかしがる必要もない
かなりの割合で不倫してるの居るけどね
ママ友の会話とかヤバイよそれでも一部かと思うとね
特に女性は相談と言う名の暴露よ
|
コメント一覧 (95)
-
- 2017/09/08 15:12
-
そんなに現代の社会倫理に不満や疑問があるなら、2ちゃんなんかでグチグチ言ってないで、それこそ政治家のような社会活動でもしろよ。
ネットで無責任に吠えるだけなら小学生でもできるからな。
-
- 2017/09/08 15:15
-
本能を理性で抑えつけたからこその現代社会
時折そこから逸脱する、天才とか犯罪者がいるけど
-
- 2017/09/08 15:17
- そもそも結婚は契約で不倫はそれの違反だからな
-
- 2017/09/08 15:21
- 本能に従うのは人間じゃなくて畜生だから人権なくせばいいよ
-
- 2017/09/08 15:25
-
女の不倫はキレイな不倫だから仕方ないな
-
- 2017/09/08 15:27
-
事前に知り合いにそういう思考持ってますよって公言しとけばいいんじゃないか?
そうすればそれを容認する人しか周囲に残らないだろ
それを隠すつもりがなくても聞かれなかったとか言うのはやめろよな
常識があると思ってたら後出しで変人でしたって言われて騙されたと思うのと全く同じなんだから
-
- 2017/09/08 15:28
- 絶対ばれなきゃええんやで。
-
- 2017/09/08 15:38
-
ばれたなら当然イメージ悪くなるよね
身内を裏切るタイプですってことだからね
別に逮捕はされないけどね
-
- 2017/09/08 15:39
- 悪いとは思うけど大罪みたいな扱いは違和感あるわ
-
- 2017/09/08 15:44
- そう、絶対ばれなきゃええんやで。
-
- 2017/09/08 15:46
- 全体主義はわがままの対義語だったのか
-
- 2017/09/08 15:49
- 最愛の人の嫌がることを平然とする人間なんて非難されて当然
-
- 2017/09/08 15:49
- なんでモラルガバガバのネット民が不倫になるとモラリスト気取るんだろうねw
-
- 2017/09/08 15:50
-
結婚と言うのは、そもそも赤の他人同士の契約でしかないのよ
その契約したパートナーとの合意の上であればいいんじゃない?
もちろん、不倫がバレたときに世間からの目は厳しくなるのを覚悟の上でね。
それも大人なんだから当然のこと。
でも子供がいる場合は、子供に対する責任が重い。
不倫がバレた場合に子供への影響ってのはシャレにならんと思うよ
-
- 2017/09/08 15:50
-
だってガソリーヌ自分で不倫メッチャ叩いてたからねwww
自滅だよねwwww
-
- 2017/09/08 15:51
- こういうのって人と違う主張してる自分に酔ってるだけでいざ自分が不倫や浮気される側になったら態度ひっくり変えるんだろうな
-
- 2017/09/08 15:56
-
倫理の物差し捨てても結局イッチ死ねで終わると思うんやけど
むしろより強く明確に具体的に死ねって思う倫理ってそういうものやぞ
さっさと死ね。
-
- 2017/09/08 15:57
- 子供が減ってるのは事実だからなぁ
-
- 2017/09/08 16:00
-
※4 これだな
だれも刑法上の罪に当たるなんて考えてないのに「合法だからな」とか
偉そうに語ってる>>1が哀れ
-
- 2017/09/08 16:00
-
女はみんな不倫してる(もしくは男は本能的に浮気する生き物)、みたいな事言ってる人は自分の身の回りの人物やネット情報だけで分かった様な事を言わないで欲しい
男女の既婚友人も独身友人も不倫も不倫相手も一人もしてないししたこともない
あくまで自分の周りの話だが不倫や浮気に否定的で理性ある男女は一定数確かに存在してるのだから、こればっかりは人によるとしか言えないはず
-
- 2017/09/08 16:02
-
※21
見た目も金もないコミュニティーに属してりゃ、そりゃ機会はないだろw
-
- 2017/09/08 16:07
-
※22
いきりアフィカスさんチーッスwwww
-
- 2017/09/08 16:10
-
>>22
する奴はどんな低スペックでもするぞ。
同レベルの底辺コミュニティで浮気不倫してる事もあれば、なんでこんな奴がこんな相手と浮気出来んの?ってケースも稀によくある。
-
- 2017/09/08 16:23
-
結婚を社会的ととらえるか個人的なものととらえるか。
社会性を排するのならば、結婚しなくてもいいと思うんやけど違うか?
-
- 2017/09/08 16:25
-
昔の政治家とか大スターって普通に二号さん囲ってたよな
-
- 2017/09/08 16:30
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/09/08 16:31
-
※20
というか、刑事罰がないだけで普通に不法(違法)行為だから
そもそも合法では全くない
-
- 2017/09/08 16:31
-
本音、性格だろうな。世界の事実婚も結局制度優遇の為で感情は無関係。
こらえ性がない、快楽主義者、だらしない奴は慰謝料とか失職リスク・倫理・道徳無関係にやる。
結局こういうパーソナリティの奴は社会的に叩かれるんだろう。
親子供親戚…全部に必ず累が及ぶから。
-
- 2017/09/08 16:31
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/09/08 16:31
-
社会に暮らすなら社会のルールは守る、というのが「生物的に」正しいわ
自分の身を危険にさらさずに済むからな
社会的にそれが問題であるなら、社会的に変えてみせろよ
-
- 2017/09/08 16:31
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/09/08 16:33
-
※26
昔は女がまともに働けなかったから割とマジでしゃーないで。
今の時代とは別世界なんでもちっと考慮してみては?
-
- 2017/09/08 16:33
- 不倫を擁護していいのは、自分が不倫されてもいいヤツだけだ。
-
- 2017/09/08 16:35
-
※24
機会、可能性の問題だよ。
相手あってのことだからな。
説明されないと分からんのか?底辺は。
-
- 2017/09/08 16:37
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/09/08 16:39
-
これほどまでに、「お前友達殆どいないだろ」
っていうのがわかりやすそうな奴等もいない
-
- 2017/09/08 16:40
- 不貞が誰にも迷惑かけないって、えぇ・・・
-
- 2017/09/08 16:41
-
つか、今の旦那/女房と普通に別れてから乳繰り合えば不倫じゃないし、みんなそうすりゃいいのに
不倫じゃないと燃えない特殊性癖とか、パートナーを裏切りつつも安定した今の生活を維持したいゲスとかじゃないよな?
-
- 2017/09/08 16:49
-
生存戦略として人間には結婚というシステムが必要だぞ。
人間は妊娠期間が約10か月、成人になるまで約18年。
しかも、妊娠可能期間が約20年として2人以上産まないと人口の維持ができない。
その間女性にだけ負担が係るとしたら子供を産まなくなる。
そこに責任を取らない不倫が割り込んできたらどうなるか。
本能に任せて種をばら撒くなら、人間を品種改良して1~2年で成人するように造り替えろ。
-
- 2017/09/08 16:58
- ある面で倫理的行動がとれない人間は、他の面でも不道徳な行動や自分達と倫理観の違う行動をするのではないかと考えてしまうので。嘘をついたり、お金を誤魔化したり、裏切ったりするのではないかと。場合によっては自分のパートナーを奪われる可能性だってある。だから、距離を持とうと考えちゃうよね。
-
- 2017/09/08 16:58
- テレビの奴ら散々、不倫を否定してみんなで攻撃してるくせに、なぜか「昼顔」のようなドラマ放送して、かたや盛り上げていておかしくない?
-
- 2017/09/08 17:02
-
>生き物としては正しい行動じゃん
何のために理性があるのかと。
-
- 2017/09/08 17:05
-
不倫なんて人の痛みがわからない人種がすることだからな
後にも先にもそれがわからないなら結婚なんてするべきじゃないわ
-
- 2017/09/08 17:05
-
そう思うんなら嫁にオープンで不倫すればいいじゃん、だれも止めないよ?
ただやったあとで全員でクズ扱いするだけで
-
- 2017/09/08 17:06
-
民間人・芸能人の不倫は、家族間の問題
議員は税金で活動してるので、その観点でアウト
-
- 2017/09/08 17:07
-
不倫は犯罪ではないが、
不倫した本人の配偶者の権利と、不倫相手の配偶者の権利を侵害する、
列記とした違法行為なんですが。
-
- 2017/09/08 17:09
-
拓卵が犯罪か否かを考えりゃ解るべ。
やられた奴からすりゃ種の滅亡にも繋がる大悪事。
-
- 2017/09/08 17:14
-
快楽を大人になってから覚えると自制不能になる
・10代からチヤホヤされたトップアイドルからの議員
・勉強一筋で、エリート街道からの議員
-
- 2017/09/08 17:21
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/09/08 17:27
-
社会秩序を守る事が一人前の人間の務めだよ。
各自が好き勝手したら世紀末じゃん。
それがいいと言うなら、堂々と顔を晒して公衆の面前で主張しろよ。
誰も賛同しないけど。
-
- 2017/09/08 17:37
- なら自然に帰れよチンパンジー ここは法治国だぞ
-
- 2017/09/08 17:37
-
こういう奴ほど裏切られたときに発狂して人殺すんだよなぁ…
檻にはいっててどうぞ
-
- 2017/09/08 17:45
- こういう奴は嫌われてる
-
- 2017/09/08 17:46
-
そこまでいうんなら政治家になって法律変えろや
便所で落書きしてりゃ世の中変わると思い込んでんじゃねーよ口だけサイコパス野郎
-
- 2017/09/08 17:48
-
まあ正直自分の嫁がしてたとかじゃなければどうでもいいよな。他人のことだし
こいつを擁護しないけど不倫報道も叩くつもりはない。
-
- 2017/09/08 17:55
-
犯罪じゃないけど違法行為だよな
そもそも違法行為じゃなければそれが原因で慰謝料など発生しない
逆に言えば慰謝料が発生する事案ってことは違法行為
-
- 2017/09/08 18:13
- あたまわるわるー
-
- 2017/09/08 18:25
-
生物学でいえばそうかもしれんが
それじゃほんとにただの猿
-
- 2017/09/08 18:29
-
一夫多妻の国に行くか、許してくれる女を集めてハーレム作るか、
どっちにしろ頭と金と見た目の良さが無いとムリだけどwww
-
- 2017/09/08 18:42
-
不倫なんか個人の自由
誰も困らないからな
バレなきゃいいだけ
不倫した当人はなにも悪くない
バレなければ誰も困らないことをわざわざ公にしたがる馬鹿が悪い
-
- 2017/09/08 18:46
-
人間以外の動物だって不倫バレたら殺される奴もいるんだぞ
ライオンは嫉妬深いから不倫されたら不倫相手を殺すし、ペンギンは不倫した奴を群れから追い出したりリンチしたりする
不倫を叩くことは本能だよ、盛まくることだけが本能ではない
-
- 2017/09/08 18:47
-
公言するなら不倫してもいい
そういう人間だと評価するだけなので、付き合いも控えるだけになる
客観的に悪事だと思ってて隠すのなら犯罪者と同じ思考じゃないか?
-
- 2017/09/08 18:57
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/09/08 19:02
-
本能に従うのが正解なら殺人も問題ないことになっちゃうわけで
殺されても裁けない世の中や(力でやり返すしかない)
-
- 2017/09/08 19:17
-
日本は歴史的にみて不倫には寛容な文化の国だったんだよな。
不倫を受容するかどうかは社会の決め事であり、それ以上でもそれ以下でもない。
ましてや倫理の問題では決してない。
-
- 2017/09/08 19:21
-
みんな表では澄ました顔してるけどさ、実際問題、日本人の男女合わせて2人に1人以上は不倫もしくは浮気の経験はあると思うよ。
そんなに珍しいことじゃないし、目くじらを立てるようなことでもない。
-
- 2017/09/08 19:22
-
配偶者同士で不貞行為の同意であれば不倫とは呼ばん。
不倫は心の殺人。
-
- 2017/09/08 19:37
-
最近の有名人の不倫暴き、不倫叩きは異常だね。
男女の秘め事に他人がずけずけと踏み入って正義面している今の風潮は下品以外の何物でもないと俺は思うよ。
-
- 2017/09/08 20:13
-
※69
正義面も何も不倫は悪です。それにネットで叩く程度なら可愛いものじゃないかw
オレ個人の考えで言うなら、不倫するやつはヒトの形をした害獣だから廃棄処分してしまえ
-
- 2017/09/08 20:14
-
経済的にも社会的にも余裕があるならいくらでも不倫すりゃええ
非嫡出子ばんばん作ってみ
どうなるかわからんのやろ?想像力のないアホなんやから
-
- 2017/09/08 20:19
- 自分が浮気不倫されて何も思わないならそういう相手とだけ付き合えばいいんじゃね?
-
- 2017/09/08 20:21
-
バレなければいいとか言ってバレてる奴多すぎや
知能低いから自分は平気とか思ってんやろな
-
- 2017/09/08 20:28
-
不倫は誰にも迷惑かけない←??????
された方とか子供は迷惑でしかないじゃん...
一般人もバレること多いのにそれでもバレない前提で話してるのが恐ろしい
-
- 2017/09/08 20:31
-
日本の歴史をもっと勉強してからコメントしてくんないかな。
考えが浅すぎるわ。
-
- 2017/09/08 20:58
- シチュエーションの違いだけで快感の係数跳ね上がる体してる奴ほんま羨ましい
-
- 2017/09/08 21:01
-
他とやりたいなら別れればいいだけ
正直ばれないやつなんていないからな
ばれてないと思っててもそれは相手が何も言わないだけ
-
- 2017/09/08 21:08
- 不倫は生き物として正しい(キリッ
-
- 2017/09/08 21:28
-
感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな
BYカロッゾ・ロナ
-
- 2017/09/08 21:47
-
メディアは不倫を大々的に報道することで倫理保ってんの。メディアの役割、暗黙のルール
てか民事上普通にアウトなんすけど、なにいってんのこいつ
f
f
-
- 2017/09/08 22:05
- ままま、まーんwwwwwwww
-
- 2017/09/08 22:05
- やっぱまーんって糞だわ。
-
- 2017/09/08 22:05
-
本能を全て否定はせんけど、不倫は本能だからOKって…。
社会性の無い、畜生並みの生き方が良いんですかねぇ。
-
- 2017/09/08 22:11
-
それだったら法律を改正してハーレムを容認させてから異性を囲うか
最初から結婚せずお互い独身の身で遊んでいればいいと思う
-
- 2017/09/08 22:14
-
マンの者 特徴
甲高い不愉快な発狂声
インスタ蝿
人の金が大好き
人の彼氏でも、何にでも発情する
謎理論を息を吐く程に喋る(恐らく脳ミソがまーんにある模様)
腐った生ゴミみたいな匂い
-
- 2017/09/08 22:29
-
まあ結婚制度は今時どうかと思うけど
だからって生物として正しければオッケーみたいな考え方は危険だし生きにくい
-
- 2017/09/08 22:49
-
自由に恋愛したければ結婚しなければいいだけ。どうしても結婚したいなら周りに公言して(これだけ熱く語ってるから周りにももちろん言えるよね)同じ考えの男女で結婚すればいい。
子どもだけはかわいそうだから作らないであげて。
-
- 2017/09/09 00:12
- こういうやつが増えないようにするために関係なくても叩くんだよ
-
- 2017/09/09 00:43
-
公共の福祉に反してるから叩かれる。
不倫なんて真面目に生きてる人からしたら不快そのものだからな。
周囲に不快感を与える=他人の人権を侵害している、ということになるんだから日本国憲法を学んだ人からしたら不倫なんて叩いて当然のことでしょ。
-
- 2017/09/09 00:52
-
おれらの税金で生活してないなら、まだ理解できない訳ではない
-
- 2017/09/09 01:28
-
実は才能や容姿に対する嫉妬心のごまかしなんだよなぁ
だから山尾は全力でかばってもらえるんだよ
-
- 2017/09/09 02:37
-
※91
山尾を庇ってるのは、
「山尾をこれまで持ち上げてたヤツ」
とか、
「山尾が不倫であれこれ追及されると、
芋づるで自身の悪事がバレ兼ねないヤツ」
とか、
「不倫かそれに類する後ろめたい何かがあるヤツ」
とかだから。
-
- 2017/09/09 05:26
-
いつも思うんだけど 不倫当たり前言うてる同士付き合えばいいやん
不倫当たり前いうわりに 相手にされたら離婚だってさわぐのばっかや
-
- 2017/09/11 07:50
-
未成年の飲酒タバコは違法だってのと同程度だよ。
厳密にいえば違法かもしれないけど、そんなことはみんな分かり切った上で
人生のスパイスとして不倫を楽しんでんだよ。
第三者がそれを見てドヤ顔で咎めるなんてのは野暮ってもんだ。
非難する奴の心の底に嫉妬心が見え隠れするのがさもしい。
-
- 2017/09/28 11:13
-
周り巡って社会的に迷惑だ。
まともな倫理観を持っていないやつがいる以上、
罰則として去勢や、子宮摘出をさせた方がいいだろ。
そうじゃなきゃ、このまま蔓延して秩序が乱れるぞ。
犬畜生と同じだよ