もう死刑廃止でよくね?
どこから死刑を廃止したほうが安上がりって話が出てきたんだろう・・・
>>2
死刑があると裁判が長期化する+死刑囚の収容は普通の囚人より費用がかかるので
死刑があるほうが費用が高くなるんだとよ
まあ死刑制度は費用とかコスパ度外視だから
いかに犯罪者が社会に謝って出てこないかを最重視した制度
その場で射殺もお願いします
|
その試算に刑務所の土地取得費や建築費って入ってる?
>>3
死刑囚が刑務所に入らないとでも思ってんの?
>>4
死刑囚は刑務所に入らないぞ
>>16
そうだな
性格には死刑房に入れられることになる
なお通常の囚人の3~4倍の費用がかかる上に平均収容年数は五年六ヶ月の模様
>>17
罪を認めてるヤツは死刑でいいじゃん
3~4倍もかからんぞ
みんな同じところだし
>>20
死刑囚は普通の囚人と同じところに収監されるわけではないぞ
拘置所にある死刑房に収監されることになってる
死刑囚一人当たりにかかる費用の正確なデータは公開されてないが
一般的には3~4倍といわれてる上に、死刑囚には刑務労働はないからな
むしろ死刑囚を増やしたほうが安上がり
そして死刑をどんどん執行すればいいだけ
>>12
ハンコを押さない法務大臣も死刑にして欲しいくらいだよねw
>>13
連打した法務大臣もいたっけな
>>18
死刑が確定してから6か月以内に執行しなければいけない
とかそんな規定があっただろ。
鳩山(弟)はマジで偉い。
コスト面で見れば倫理とか考えず
上の判断で即実行できる中国とか北朝鮮なら死刑あったほうが得かもな
懲役や禁固の他に「特訓」とか作れないかな
パチスロのおす番長なみのことを毎日させる
>>36
社会復帰の職務訓練ならやってるぞ
うちの木工加工の棚とか刑務所制作のだし
>>38
訓練と言うか、きっつい罰ゲームみたいなの
スクワット500回とか
>>55
昔みたいに人体実験でもするかい
正確な額はわかってないけど、
大体死刑囚の収監にかかる年間の費用の概算は150~350万が多いな
ちなみに懲役刑の囚人にかかる費用は50万程度
しかもこれはもっとも費用がかかる裁判の費用抜きの話
死刑が金かかるんじゃなくてさっさとしないから金かかる
冤罪?10年に1人2人冤罪で殺してもそれは仕方ないこと
>>41
冤罪に自分がカウントされてなきゃな
刑務所にぶち込んどくほうが金かかるだろ
仮にも法治国家だから健康管理とかしないといけないし
>>43
懲役囚が年間50万程度
死刑囚が(概算)150~350万程度
らしいけどね
>>51
さっさと執行すれば0円
>>53
もちろんそうなんだけど、死刑囚が一番金がかかるのが長期化する裁判だからねえ
>>51
規定通り半年で執行すりゃ70万から180万で収まるやん
>>58
死刑求刑と無期求刑じゃ裁判費用がうん千万単位で変わるらしいからねえ
死刑にするくらいなら
刑務所を自動車工場にでもして人間設備機器にするべきだ
>>47
発電所にしてチャリ漕がせよう
>>47
時代に合わない作業をさせてるのもおかしいんだよな
単純に犯罪者で稼げる仕組み作りした方がよくね?
>>74
俺もいいと思う
>>74
刑務所で作成したクッションとかシャツとかあるけど
ユニクロのほうが安くて売れるんだよな
>>80
詳しく知らんけど基本的に単純作業ばっかだろ?
何の技術もない奴ならそれでいいけど
犯罪者の中には何かしら持ってる奴がいるはずなんだよな
翻訳とかデザイナーとかフリーランスでも出来る仕事やらせてみたら面白いと思う
>>87
中卒不登校バカとか死にかけジジイに何ができるってのよ
最近は技術やセンスがあるヤツは専門講習があるで
だから早く刑務所を工場にしろと
安上がりなんて理論で生かされたら困るわ
いつ何があって出てくるか分からん
>>101
犯罪者を、刑務所で飼っていることがそもそもコストじゃん!
全部、出しちゃえば良くね?
とか言い出しかねないなw
>>104
それ渋谷の犯罪者
刑務所いっぱいだから嫌疑不十分で釈放でよくねってなってる
https://www.geocities.jp/waramoon2000/execute_oldnow.html
このサイトを見ると、平成の死刑囚の審理期間は少なくとも4年以上、
平均で見れば6年以上はあるって感じだけど
ちなみに平成22年度の平均審理期間は
地裁で3.0、高裁で3.1、最高裁で4.0ヶ月だってよ
そんなのが生きてたら怖いので殺しといて
本人が無罪訴えてるなら別
ま、とりあえず「犯罪者を養わなくてすむから死刑があったほうがお得」
っていう考えは正しいとは言えない、ってことだけ覚えておいてくれ
|
コメント一覧 (118)
-
- 2017/09/11 23:05
-
なんからしいらしいばかりで本当にどれだけの費用が掛かるってデータが全く無いので信憑性に欠ける
そもそも今から死刑廃止したらそれから半世紀ほどはずっと終身刑の受刑者が増え続けるぞ?
中には病気や寿命で死ぬのも出るだろうが、それよりも犯罪者の方が多いから基本増え続ける
それを監禁する施設は次々建設しないといけないし、生かす為の食費や諸費用も増加、監視する為の刑務官も増加しないといけない
まともなデータも無いし、本当に死刑有りの現状の方がコスト掛かるのか眉唾物だと思う
やるなら終身刑の受刑者全ての体に爆弾でも仕込んでいつでも○せるようにし、原発跡地なんかの危険地帯で強制労働でもさせないと割に合わない
爆弾仕込めば刑務官の削減もできるしな
-
- 2017/09/11 23:06
-
少なくとも、死刑の賛否を議論する時にコストについて話す奴は少なくなって欲しいわな。
論点ずれすぎて話がわやくちゃになるのが嫌
-
- 2017/09/11 23:10
- 別に安上がりにするために死刑があるわけじゃない定期
-
- 2017/09/11 23:12
-
社会全体に及ぼす影響と経済的損失についてじゃなくて単に囚人にかかるコストの話だけかよ
-
- 2017/09/11 23:15
-
コストとか言い出したらソレこそその場で殺せって議論になるやろ
-
- 2017/09/11 23:16
-
終身刑なら医療費のコストや生活費が、とか言ってるやつマジ?
死刑囚でも同じだぞ。健康な状態でなきゃ執行されないし、執行されるまで何も生み出さない生活してるんだぞ
それに死刑宣告されるような犯罪者なら死刑にならずとも再犯の心配はない
-
- 2017/09/11 23:16
-
秋葉の加藤とか現場判断で射殺したら絶対に>>1みたいなやつが騒ぐんだよ
その上さらに死刑廃止と騒ぐとか同胞の犯罪者を死刑にしないために必死ですねとしか言えない
-
- 2017/09/11 23:18
-
>もう死刑廃止でよくね?
死刑相当の刑っていうと終身刑なんだけど、終身刑を最高刑にしろって事?
余計金かかるじゃん
-
- 2017/09/11 23:21
-
※24
死ぬまで面倒見続けるのと打ち切りできるのとではコスト面で差が出るだろ
コストコスト言うなら半年と言わず1ヶ月でさくさく刑を執行していけばいいだけだしな
-
- 2017/09/11 23:23
-
まあアメリカとかの場合、凶悪犯はその場での射殺を黙認してるからな
銃社会だし、無理に捕縛しようとすれば逆にやられかねないし
そういった背景があるから死刑が無くとも極端に終身刑となる犯罪者は増えない
日本みたいに発砲したらしたで、それは適格だったのか?みたいないちゃもんは入らないの
日本での死刑廃止は国柄や土地価格、あと日本人以外の犯罪者の問題から向いてない
下手したらその日本人以外の犯罪者、まあ寄生虫みたいなものだが、それを税金で手厚く保護するだけになりかねない
-
- 2017/09/11 23:23
- 死刑判決を出されるような殺人鬼を生かして置く道理がない
-
- 2017/09/11 23:27
-
※19
死刑を廃止して凶悪犯罪が増えた例を挙げてくれ
-
- 2017/09/11 23:29
- さっさと執行すりゃえぇ話だ
-
- 2017/09/11 23:31
- さっさと処刑した方が安上がりじゃね?
-
- 2017/09/11 23:33
-
死刑執行は半年くらいでやらなきゃ駄目じゃなかったっけ?
五年もかかるのか
あと刑務所もしょぼくてええやろ
その辺もっと簡素化してコストパフォーマンス上げるべきやな
-
- 2017/09/11 23:33
-
2人以上殺しても加害者一人が死刑されて終わり
命の重さが一緒とか笑い話だわ
下手したら10年後くらいまで塀の中で安全安心に暮らして、のうのうと外で寿命まで生きるとか被害者家族からしたら憤死ものだよ
-
- 2017/09/11 23:33
-
お前は俺を絶対に殺してはならない。けど、俺はお前を殺すことがあるかもね。
これに合意しろって言うのが死刑廃止の論理だからな。
死刑廃止は不道徳な考え方。
-
- 2017/09/11 23:34
-
死刑囚はすぐ殺せ! 裁判費用もやるだけ無駄無駄!
終身刑もすぐ殺せ!とか必要ない。税金の無駄無駄無駄!!
犯罪者に税金の無駄使いされたくない!!!
-
- 2017/09/11 23:41
-
うちの親父がくず過ぎてこまる
死刑にしてくれかね払うから
-
- 2017/09/11 23:49
-
この着眼点は偉い、死刑制度の話になると
「犯罪者を税金で食わせるのは嫌だから死刑賛成」
とか言うアホが多すぎてうんざりする、死刑があったほうが金かかるから、
その理屈だと死刑に反対するのが正しいんだよ・・・
あと終身刑とか言ってる奴いるけど日本に終身刑ねーから、死刑が廃止になったら凶悪犯は無期懲役になるだけだよ
-
- 2017/09/11 23:50
-
死刑廃止にしたら、社会に出せないような凶悪犯はどうするの?
寿命が尽きるまで社会で養う費用は明らかに数倍程度じゃ済まないよね
ここをちゃんと論破して欲しかったな
都合のいい数字を出してきただけって印象しか残らない
-
- 2017/09/11 23:52
-
裁判の期間は
死刑に値する犯罪者の期間で合って
死刑がなくなればそれが短くなる根拠にはならんのとちゃうか
まあオウムの浅原が死刑にならずに生きるなんてことには
全く賛同できないが
-
- 2017/09/11 23:53
-
おお!そうだ!警察も裁判所も検察も刑務所も法律も廃止しよう!
国家も政府機構も解体しよう公務員は全員解雇だ!税金も廃止だ!
凄いコストカットだ!経費がガンガン浮くぞ!
死刑廃止⇒裁判短期化⇒経費削減どころじゃない!素晴らしいぞ!
さあ、廃止しよう。
-
- 2017/09/12 00:02
-
うん、死刑は廃止していいよ。ただし永世終身刑導入な。
コストは削減しなきゃね。終身房を地下数百mとかの縦穴にしよう。採石場跡とかの。壁面は磨き上げてツルツルに。お情けで、床に溝を掘って水だけは流してやろう。
囚人は拘束服を着させて、そこにロープで降ろしてやる。明かり?時計?そんなもんいらん。食事は練り餌、上から投げ込む。時間はランダムだな。
真っ暗闇の地の底で、見知らぬ他人と同居生活。餌を分け合うもよし、奪い合うもよし。その結果に当局は感知しない。むろん病気も気合いで治せ。
え?死んだ方がマシ?何を言っているんだ。死んでも、身(体)が終わってないじゃないか。存在するじゃないか。終身刑だぞ?身が無くなるまでが刑期です。腐るもよし、喰われるもよし。身が無くなったらその穴倉から出ていいのですよ。地獄へね。
ああすばらしきかな、死刑廃止。
-
- 2017/09/12 00:06
-
日教の教育の賜物やなw
法律とか廃止にしたほうがいいな
法律があるから色々なところで飛鷹がかかるからな
-
- 2017/09/12 00:07
-
死刑確定したら即日銃殺刑でエエやんけw
ただ今の無能警察がたまにする状況証拠積み上げ判決でのw死刑判決は出来ない法律つくってからやなw
-
- 2017/09/12 00:13
- 消すしかないレベルのヤバい人間は残念ながらある割合でいるとは思う。例えば宅間とかな。あんなの殺すしかないだろ。
-
- 2017/09/12 00:14
-
コスパの話すんなら、現行犯は判決出た瞬間刑に処すれば良い。
思想信条やら世論を気にして仕事しない法務大臣が糞なだけよ。
-
- 2017/09/12 00:18
-
その場で射殺だろなんでゴキブリ蛆虫税金で飼わないといけないんだよ
いやならはんざいしゃの親に金払わせろ無罪信じてるんだから払えるだろ
犯罪者は親族のウンコで生かしとく方法もあるか
ウンコくわせて生かしとく宇宙旅行という手もあるか
犯罪者白人移民の国オージーみたいにすればいいのかもな
-
- 2017/09/12 00:18
-
※41
公共サービスは全部セルフにして、私刑もOKにしたら、被害者遺族の無念も晴らせてええな。
-
- 2017/09/12 00:20
-
生かす価値あるの?
何故そんなに死刑囚を生き残らせたい?
理由は?
再犯犯した場合全責任持てる?
無責任な人間ほどこの話持ち上げたがるよね
-
- 2017/09/12 00:27
-
犯罪者の身内で自分も犯罪者だからだよ
名前も変更できなくて見の保身ごきぶりうんこなんだよ
-
- 2017/09/12 00:42
-
人間は物と違って再利用が利かない生き物ですよ
そんな奴等生かしといて社会に何の得があるんだよ
-
- 2017/09/12 00:53
-
ほんっとお前ら感情論しか言わないのな。
一応、終身刑導入して死刑廃止ってのが論理的には最も整合性があるんだよ。まぁ死刑存置論も決して間違ってる訳じゃないから難しいところだが。
-
- 2017/09/12 00:54
- 6倍掛かってもいいよ、死を以て償うべし。
-
- 2017/09/12 01:00
-
ごきぶりそだてたいなら寄付金で生かしとけよ
税金使うなっていってんだよゴキブリ犯罪者のみうちちゃん
まだりかいできないかなうんこくわせとけってこと
-
- 2017/09/12 01:01
-
ああごめんはんざいしゃのみうっちにはうんこもごちそうか
ごちそうたべさせたらもったいないものね
きがつかなくてごめんね
-
- 2017/09/12 01:02
-
※43
大阪民で自称一般は、
偏向報道の正体 について調べておいたらいい
-
- 2017/09/12 01:03
-
とっとと刑を執行すればいいだけだろ
職務怠慢だわ
-
- 2017/09/12 01:15
-
死刑廃止論者に終身刑用の刑務所を企画させようぜ。
エアコンも図書館も寝心地のいいベッドも布団も設置していいし、清潔な空間やトイレも体にいい食事も水も提供していい。娯楽も太陽が注がれる窓も用意したけりゃ盛り込んでいいよ。ただし壁や窓や扉は破壊不可能で三重くらいの解放不可な構造にさせてもらうがな。
これで満足したらお前の負けだ、廃止論者よ。
約束通り、建物の中は清潔にさせてもらうよ。雑菌ごと、空気をまるまる吸い出してな。え?むちゃくちゃだって?何を言っているんだ、上の条件のどこに空気や酸素が盛り込まれているってんだ?お前の配慮が足りなかったんだよ。
-
- 2017/09/12 01:17
-
もちろん犯罪者の身内が犯罪者の生活費全額出すんだろ?
税金に集ったりしないよな
-
- 2017/09/12 01:20
-
死刑廃止論者からの募金を使って拘置所で生かしてやれば良い
金が足りなくなったら死刑
募金金額の残額を拘置所に24時間表時、ネットでも見れればなおよし
-
- 2017/09/12 01:34
-
※11
ただ、刑務作業っていうのは社会復帰に備えて技術や社会性を学ぶ事を目的とする から強制労働とは意味合いが違うんだ。
死刑囚に刑務作業は意味が無いから、代わりに強制労働を法制化するにしても、労働成果と管理コストをどう取るか(やる気の無い死刑囚にまともな生産性を上げさせる)が課題だねえ。
-
- 2017/09/12 01:36
-
※52
終身刑の囚人に刑務作業するのか?社会復帰の可能性が無いのに??
強制労働させるとしても、モチベーションの無い者がまともな成果物を上げられるかね?
-
- 2017/09/12 01:37
-
金の使い道で考えてゴミの処理とゴミの維持どっちに使いたいかって考えてみ
仮にコスト多くてもゴミ屋敷にしたくないなら当然前者でしょ
-
- 2017/09/12 01:40
-
そうかクラウドファンディングで目に見える金額を
しめしてごみに生活させても面白そうだな
-
- 2017/09/12 01:47
- 終身刑と徹底的に比較する必要があるのではないか
-
- 2017/09/12 01:52
-
犯罪者が死ぬまでの
トータルコストで考えたら
死刑廃止にコストメリットはあるのか?
①死刑執行までにかかるコスト
②無期懲役の約30年と、出所後の生活保護等にかかるコスト
を比較しないとフェアじゃない。
-
- 2017/09/12 01:57
-
本来なら終身刑の方がコストかかるからなあ。
-
- 2017/09/12 02:15
-
死刑囚は基本的に人殺しでしょう。※しかも複数人
彼らが殺した被害者の生涯で国に及ぼす利益を鑑みると、死刑囚が生きていること自体が国にマイナスであります。
再犯などを考えると、監視下においたりしなければなりません。費用がかかります。
更に実際に再犯などした場合は、殺人ですとその馬鹿高いと言われる裁判費用なんて軽く捻出出来てしまうのではないでしょうか?
死刑相当の犯罪者を生かせているリスクは大きいと思います。
-
- 2017/09/12 03:33
-
コスト厨とか原価厨ってホント愚かだなって心底思う
物事の本質がまるでわかってない
-
- 2017/09/12 03:44
- 死刑廃止してもいいけど終身刑を導入して絶対に出てこれないようにしてね(^_-)-☆
-
- 2017/09/12 03:46
-
普通の罪人は自分で働いて食っとるからな
それに比べて死刑囚は食っちゃ寝をしてるだけ
どっちに金かかるなんて明白でしょ
-
- 2017/09/12 04:22
-
※69
だってそうやって論点ずらさないと己の薄っぺらさが露呈しちゃうから・・・
「ぼくはあたまいいんです!ちゃんとかんがえてるんです!」って思わせたいんやからしゃーない
-
- 2017/09/12 04:44
-
どうせ死刑だから一生懸命逃げて1人でも多く殺そうって奴もいるからな
月額12万円くらい払って大人しく過ごしてもらう方がお得だよ
-
- 2017/09/12 06:13
- 廃止論者がいなくなればもっと気軽に執行のゴーサインでるやろw
-
- 2017/09/12 06:37
-
死刑になる様な人って、死刑が廃止になったら、無期懲役になるんでしょ?
その場合、天寿を全うする迄、国民の税金で養う訳なんで、
仮に一般の囚人より4倍程度費用がかかったも、余程の高齢者じゃない限り、
やっぱり死刑の方がお得じゃない?
あと裁判費用に関しては一考の余地はあるけど、一般の囚人だって
大きな事件の場合には裁判を起こすのが普通なんで、
延命目的の利用はなくなるかもしれないけど、
死刑が廃止されたからといって完全に無くなるもんでもなさそう。
-
- 2017/09/12 06:42
- 死刑をなくそう、ではなく費用を抑えるよう検討しようが正しい方向だろうが
-
- 2017/09/12 07:10
-
トータルコストの話してるのに、一人あたりで考えず期間あたりで主張してるのがいかにも詐欺の手口だな。
メリットだけ話してリボ払いを勧める信販会社や、分割した金額だけを強調して高額なものを買わせる販売員と同じ。
-
- 2017/09/12 07:11
-
年間50万が数十年続く終身刑と、年間350万が執行されるまでの数年間かかるのの、どちらが安いかも計算できないのか。
そもそも冤罪の可能性がない死刑囚は、確定から半年以内に執行しろよ。
-
- 2017/09/12 07:12
- 死刑なくなっても重大事件の裁判長期化はほとんど変わらんと思うけど何を根拠に言ってんだろう
-
- 2017/09/12 07:13
- 黒岩軍団みたいに犯罪者はヘッドショットが一番安上がりじゃないか?
-
- 2017/09/12 07:24
-
宇宙裁判所にジャッジしてもらえば
すぐにデリートって判決が出て、処分してたよな
あれを見習えばいい
-
- 2017/09/12 07:33
-
まずは射殺を認めないと(現場の警察官による)
70年代にそういう法律があればあんなことにはならなかった
-
- 2017/09/12 07:46
- お前さあ〜身内に死刑囚でもいるのか?
-
- 2017/09/12 07:51
-
※52
そういうこと言うだけじゃ何の意味もないよ
最も整合性があるって部分をちゃんと説明しないと
-
- 2017/09/12 07:57
-
冤罪で誤って死刑になるケースがごくわずかな確率で生じてもそれは社会的コストとして受け入れるべき。
殺人犯が野放しになって殺人事件が横行することの方が問題だ。
-
- 2017/09/12 08:42
-
※30
カナダがそうだな
一般殺人罪から死刑を廃止した翌年から殺人の発生率が急上昇して、50年経った今でも廃止前の発生率より高い
日本は50年前の半分以下になってるのにね
-
- 2017/09/12 09:01
- ちゃっちゃか執行しないで無駄に長々生かしてるからだろ
-
- 2017/09/12 09:02
-
今の制度キッチリ運営すれば死刑の方が安い
大臣が仕事しないだけ
-
- 2017/09/12 09:03
- 現実的な話できるやつなんかいないんだから最初から犯罪者にならないよう教育すれば0円でいいわ
-
- 2017/09/12 09:12
-
米79
死刑執行を延期するために再審請求しまくるから多少無期懲役より裁判期間は長い
-
- 2017/09/12 09:40
-
※30
現在の日本にそのまま当てはめることは出来ないと思うけどイギリス、フランス、カナダでは死刑廃止後に殺人発生率が増加したってデータはある
-
- 2017/09/12 09:47
-
死刑判決受けなきゃならん様な凶悪犯罪起こしてる輩の健康状態維持してやらなアカンの何でや
こいつら他人の人権を踏みにじった上で自分の人権主張するんか
-
- 2017/09/12 09:53
-
年間3から5倍で、終身刑になったら、収容期間は何倍になるんだろうね
さらに、裁判の長期化って死刑が無くなればそれに代替する刑罰の裁判ぎ長期化するだけだから変わらん
-
- 2017/09/12 09:59
- 法相がさっさと判子押すような法律にすりゃいいだけ
-
- 2017/09/12 10:02
- 死刑廃止する意味が無い。罪には罰を。罪に対して罰を軽くするのは、悪手だ。
-
- 2017/09/12 10:08
- 確定したら即実施したら良い
-
- 2017/09/12 10:12
- 日本の犯罪の殆どが外国人(下朝鮮&中国)なんだから、1はソイツらと同じ連中。
-
- 2017/09/12 10:23
-
死刑が確定したら1ヶ月以内に問答無用で執行すれば予算削減になる
冤罪は捜査と裁判の問題であって死刑とは関係ない
-
- 2017/09/12 11:10
-
その場で射殺が一番安上がりだな
さすがアメリカ、効率がいい
-
- 2017/09/12 11:43
-
>>1に反論できてる奴ゼロでワロタ
挙句※97みたいに喚き出す…これが死刑賛成派の知能か(ガッカリ
-
- 2017/09/12 12:03
- 結局コストから結論を導くのであれば同列と取られても致し方なし
-
- 2017/09/12 12:17
-
死刑レベルの犯罪と、痴漢とか窃盗とか含めた裁判期間が違うのは当たり前では?
比べるなら、求刑死刑と求刑無期懲役じゃないの?
最後のコメントがこいつバカだなぁって思う。
-
- 2017/09/12 12:21
- よっぽど重犯罪が犯したいらしいな。なら自分も死ぬ覚悟きめろや
-
- 2017/09/12 12:32
- 冤罪がと言うが、まっとうに暮らしてれば、冤罪なんかかけられんわ
-
- 2017/09/12 12:39
-
それなら
判決が決まり次第即執行にしたら良いって話じゃんこれ
大臣がハンコ押さねーのがいけない
-
- 2017/09/12 12:40
- 苦痛を与えず一瞬で終わる刑のやり方がね。死刑囚にはブラック企業と同じ位の労働を終身やらせればいいんだよな。働いて少しでも被害者給付金に当てられるように
-
- 2017/09/12 13:04
- 死刑判決した時点で執行したらええやん
-
- 2017/09/12 14:00
-
死刑判決出た後、長々と放置してるから金かかるんだろ。
原発の浄化作業でもやらせとけよ。
-
- 2017/09/12 14:25
-
死刑で殺しておくべきだった奴が
何かの間違いで娑婆に出てきて誰かを殺したりしたら
それこそプライスレスな訳で
-
- 2017/09/12 14:31
-
「死刑を求刑してるから、審査期間が長い」
のではなくて、
「死刑を求刑するくらいの重犯罪を犯しているから、審査期間が長い」
んじゃないかと。
つまり、かりに死刑制度を廃止したところで、その前後で同じ犯罪を犯した場合、廃止後の方が審査期間を短くできるかといえばそうはならない。
-
- 2017/09/12 19:04
-
※90
無期懲役だったら再審請求しまくらないという根拠が無いって話なんだけど
-
- 2017/09/12 19:21
-
※109
殺人犯「俺はおかしいから死刑にしてくれ」
裁判官「うーん、君は精神異/常wよって判断能力なしで無罪!」
殺人犯「いや死刑にしろって。でないとすぐ殺人するぞ?」
裁判官「無罪んゴwwww娑婆にポイーでwww」
⇒釈放から37分後、刑務所からわずか30mはなれた場所で殺人発生。犯人はこいつ
こういう事件がアメリカでも起きてるからなぁ
-
- 2017/09/12 19:38
-
刑確定後自動的に即執行の方が安上がり
まずもってゴミクズを血税で飼育する時点で虫酸が走る
今の制度に欠陥があるから死刑は廃止などと戯言を言い出す奴が出てくる
反省も謝罪もいらん
この世から消す事が重要
-
- 2017/09/12 21:26
-
※111
フランスやイギリスの統計資料でも日本の資料でも、死刑を争う裁判とそうでない裁判との間では審理期間に圧倒的に差があるよ。この資料は団藤さんや加藤さん、河合さんの死刑に関する著書に載ってるし、論文へのアクセス権を持ってるなら調べれば出てくるよ。日本の資料なら白書にも載ってるんじゃないかね。
人間の心理から考えれば当然に想像できると思うんだけど何に引っ掛かってるんだ?自分の結論と合わないことは難癖つけたくなるのかね。
-
- 2017/09/12 23:10
-
犯罪の目を摘み取る→超汚染人の排除で
犯罪率の高さ、その凶悪性、日本人の遺伝子への混入で日本国内の犯罪率が上がる
除鮮が一番てはっきりわかんだね
-
- 2017/09/13 00:55
-
ナメクジどもの飼育員も大変だ
ヤツらに与えるエサの質や回数や量を落とせばちょっぴり安くなるだろ
罪人の分際で国から手厚くあたたかい庇護を
受けやがって
秩序を乱す諸悪の権化であるアムネスティの
糞チンと糞マンは逝ね
-
- 2017/09/13 12:00
- 囚人に働かせると、単価の問題が出てくるんだよな。安いと市場単価も下がってしまうから組合から怒られるし、高いと仕事くれない。仕組み作ろうにも難しいんやで。
-
- 2017/09/14 23:51
- 精神鑑定なくして結果で判定して欲しい
information
link
オススメ
METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1 -Switch
【PS5】METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
アーニャ 冬服Ver.
【PS5】Marvel's Spider-Man 2
桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~
異世界の創造者
【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON
[山善] 冷水服 水冷服 DIRECTCOOL バッテリー付き
2022 13インチMacBook Air
アルティメットまどか
スーパーマリオRPG -Switch
【アズールレーンASMR】指揮官を癒やし隊! 山城と夏の雨籠もり
五条悟 高専Ver.
【PS5】マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~
Anker マグネット式 ケーブルホルダー
Pikmin 1+2|オンラインコード版
超探偵事件簿 レインコード -Switch
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ
【推しの子】 12
【推しの子】 有馬かな