1 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:03:04 ID:7bR

未来が見えへん…

4 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:05:19 ID:7bR

いくらかせいでもせいぜいいいときで月80が限界や

7 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:07:00 ID:7bR

純利益でこれやで。飲食ってわりあわんでほんま

9 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:09:04 ID:7bR

本当は飲食じゃなくてもよかったんだよなー
利益率悪すぎる

10 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:11:44 ID:7bR

勿論俺の努力が足りんかったのは当然として、雇っていた従業員に金持って逃げられるわ、いきなり飛ばれるわてんやわんややったわ。7年間もよー続いたわ

11 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:13:41 ID:FZN

何売ってるの?

12 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:13:44 ID:IBp

金持って逃げるって現代でそうそうできるものなんかね?
たかだか100万レベルの少額だろ?
警察にすぐ見つかりそうだが

17 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:16:15 ID:7bR

>>11 今は居酒屋さんだけやで
>>12 警察にも届けるほどの額でもなかったし、何より精神的ショックのほうがつよかってん

18 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:17:06 ID:IBp

>>17
数万円・・・?

14 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:15:28 ID:FZN

手伝いたいからどこか教えて

15 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:15:49 ID:BPc

制服が悪い。
マッチョ野郎の給仕に乳首だけ出るタンクトップを着せるだけで倍は儲かるね

20 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:18:39 ID:7bR

>>14 東京やで
>>15 一応マッチョの従業員1人おるがいけるか?
>>18 20万弱や

23 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:21:45 ID:58q

金とられて警察に届けるほどじゃないとか言ってる時点で経営向いてない

24 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:22:47 ID:7bR

>>23 まあ自分のせいでもあるしな。甘過ぎたっていうのは認めている

27 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:25:50 ID:i9A

純利益80万いいじゃん

28 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:26:29 ID:7bR

>>27リスクものっかってるんやで

32 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:31:20 ID:i9A

>>28
でも月80万儲かるんでしょ?

35 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:33:45 ID:7bR

>>32 いいときでだよ。悪いときは20いかないときもあった

33 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:32:15 ID:7bR

んで、今悩んでるのは店閉めたとして多分その店譲渡費として売って残りの借り入れ分をペイして金ため直してまた事業始めるか、サラリーマンとしてどっかの会社に努めてノウハウや人脈つくってその業種で新たに事業始めるか、でなやんでるんや

34 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:33:27 ID:IBp

田舎にかえろう

36 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:34:22 ID:7bR

>>34 視野に入れてるで

38 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:37:03 ID:V0S

今借金総額はいくら?

40 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:38:54 ID:7bR

>>38 500くらいです。

41 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:42:03 ID:7bR

人生経験が豊富な皆様、どう思います?

42 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:42:14 ID:Gn2

今のまま飲食でいいじゃん

44 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:44:01 ID:7bR

>>42 正直今の店で将来がみえん

46 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:45:16 ID:Gn2

>>44
一応利益出てるんだろ?
今からリーマンとか労働やっても収入なんてたかが知れてるだろ

50 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:47:30 ID:7bR

>>46 そうなのよー。先に繋がる事だったら多少我慢してノウハウや人脈つくって、とかは我慢できるんだけど

43 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:43:08 ID:dYL

累積の赤字とかある?

45 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:44:48 ID:7bR

>>43 額面上赤字やで

47 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:45:32 ID:Gn2

>>45
それは借金返して行ってるからじゃないの?

51 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:47:34 ID:dYL

>>47
借金の返済は経費じゃないから給料と経費で消してるんじゃね?

52 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:49:09 ID:7bR

>>47 ああごめん、勘違いしてた。今はなんとかギリギリないです

53 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:50:18 ID:Gn2

>>52
もう借金ないのか
額面上赤字って言ってるけど、「自分の給料」に当たるお金はどれぐらいあるの?

56 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:52:54 ID:7bR

>>53 借金はあと500位。給料は30くらいですかね

48 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:46:34 ID:dYL

500ぐらいだったら売れるんじゃないかな?
3店舗ぐらいあると楽に売れるんだけどな

54 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:50:48 ID:7bR

>>48 今手元に残ってる店舗は最初の一店舗だけで、そいつ売れば500くらいにはなると思う…

55 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:51:33 ID:UUE

ちなみに自分で食ってみて美味いと思う?

57 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:53:23 ID:7bR

>>55 正直うまいと思います

58 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)15:56:14 ID:7bR

折角自分で商売やってんだから人の3倍くらい稼がないとって思うんですよね。

62 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:07:09 ID:Gn2

>>58
3倍は無理でしょ
でも、経費で色々切れるにしてもずっと年収360ってのはキツイな
サラリーマンで月の手取り30だとしてもボーナスや各種福利厚生とか退職金考えたらかなり変わるしな

66 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:16:31 ID:7bR

>>62 そうなんですよね。大袈裟かもしれませんが命ケズッテやってるからには稼がないとって。もちろん会社員のかたがそうではないとは思ってませんが。

69 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:18:38 ID:Gn2

>>66
それこそ営業努力したり店舗また増やしたりしたらええんちゃう?

73 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:21:41 ID:7bR

>>69 おっしゃる通りです。リミットは年末年始でそこから閉めるか継続かは最終的に判断するつもりです。

65 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:16:27 ID:Rwa

覚悟の上だろ?

67 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:17:55 ID:7bR

>>65 僕は覚悟あるんですが、家族は安定を求めてるのが現状です…

71 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:19:13 ID:RTW

飲食店は入れ替わりが多そう

75 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:25:30 ID:RTW

飲食店って調達と営業は天候に左右されそう

78 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:27:16 ID:7bR

>>75 されますね、うちみたいなちっさいお店は

80 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:28:53 ID:RTW

>>78
そうだよな
あと金融市場を知らないと
すぐに値上がりするし

82 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:30:23 ID:7bR

>>80 そうなんですよね。原価率の計算が大変です。

85 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:32:36 ID:RTW

>>82
予約も儲かる世界でも無いしな
キャンセルも連絡はまれだろ

87 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:35:44 ID:7bR

>>85 うちはまだいい方だと思います。一時期話題になった大型の予約はあんまりないし、あったとしても週末などはお断りしてます。

88 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:37:46 ID:RTW

>>87
良い方か
けど最近の子度胸あるなぁ
連絡しないままキャンセルする

77 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:26:04 ID:dYL

売分で店長雇えば?

79 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:28:47 ID:7bR

>>77 それも考えたんですが、今のお店は正直自分がたってないと回んないんです…

81 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:29:28 ID:Qo6

一回閉めたってもう一回やり直せば、と言いたいけど借金あるもんな

84 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:31:38 ID:7bR

>>81 そうなんですよね。借金そのままで店売ったお金でって考えてもいるんですが甘いですかね

86 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:34:19 ID:Qo6

経営は効率化しとる?
減らせるもん減らせ話はそこからだ

89 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:38:13 ID:gxn

>>86
それ計算云々の前に1の精神防御力が0に近づいとんねん

93 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:41:44 ID:7bR

>>89 そうですね(笑)メンタルコントロールができてないかもしれません。本来ならこんなんで客前立つべきじゃないとは思うのですが

91 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:39:09 ID:7bR

>>86 自分ではやっているつもりですが、どうなんでしょうか。人件費がでかいのでアルバイトは必要最小限でおさえて、あとはやっぱりなま物のロスには気を付けているんですが出ちゃうものは出ちゃいますね。その他のラーニングコストは必要最小限で押さえている…つもりです。

94 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:42:20 ID:RTW

>>91
まずどれが売れてるの

103 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:49:30 ID:7bR

>>94 商品ってことでしょうか?うちは目立ちやすいとこなのであんまり言えませんが、郷土料理です。

90 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:39:01 ID:dYL

増やすか損切りか
やり始めたらどっちかだしね
迷うよな
上手く回収できるといいね
でも中途半端に売ろうとしないほうがいいよ
モチベが無くなるから

96 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:43:12 ID:7bR

>>90 舵もってるにんげんが迷ったらそれこそダメですよね。中途半端は気を付けます。

92 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:40:45 ID:RTW

変に拡大せずに
衛生管理を徹底的にやれば
そこ怠ると営業云々言えない

97 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:44:47 ID:7bR

>>92 衛生管理はしっかりやってます。あーでも倉庫の片付け忘れてた…

95 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:42:29 ID:RnG

借金ってどこから借りてんの?

99 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:46:04 ID:7bR

>>95 国金です。あと少しだけ身内から借りました。

101 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:47:27 ID:RTW

>>97
そういうのは怠らない方が
あとは拡大せずに教育を行き届かせる
>>99
借金はまず個人のは優先に返せ
国の機関よりも貸してくれた人を優先にしないと
後々面倒なるし

100 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:47:22 ID:Qo6

1の立地と売にしてるとこ教えてくれ

107 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:55:14 ID:7bR

>>100
エリアは凄くいいところです。その代わりお店も多いし、有名チェーンもかなり進出してきています。立地は駅から3分くらいですね。売りはここでしか食べれない郷土料理と、あーこれは特定されるかもしれないので伏せさせていただきます…すいません

104 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:49:36 ID:dYL

国金は担保不要じゃね?

106 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:55:12 ID:RnG

>>104
自己資金がある程度必要でなおかつ滅茶苦茶厳しい附帯条件がつく
飲食業ならよその店で勤めていてそこから独立開業するのが最低条件

110 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:57:42 ID:dYL

>>106
そうだっけ?
俺は500ぐらいすぐ貸してくれたけどな
まあ金利はお察し

105 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)16:51:48 ID:ljy

店舗、光熱費考えると月120売上ないと潰した方がいいかな

114 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)17:05:43 ID:7bR

皆様すいません、営業が始まったので落ちます。本当にありがとうございました!またお暇なときに構ってください。頑張ります。

116 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)17:08:03 ID:RTW

>>114
ハイよ

123 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)18:40:23 ID:p6t

俺ももう10年ぐらい商売やってて1人法人で7年ぐらい経った。
2年前に業態変えてそれも軌道に乗せてなんやけど純利で80万って
自分の30万給料引いた残りが80万か?

純利の意味を明確にしてくれ。純利で80や20って1店舗で
考えると相当良い方だぞ。自分の給料が80や20ってことなら
80はともかく20は少ないけどな。

鬼頭 宏昌
かんき出版
売り上げランキング: 80,184
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 19:26
    • 贅沢抜かすなカス
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 20:01
    • バーやれ。
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 20:51
    • 東京は飲食店なんていくらでもあるからなぁ
      よっぽど自信があるか、好きでやってるから儲からなくてもいい のどっちかじゃないとやってられなさそう
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 21:22
    • 席数が決まってる以上、稼げる上限も決まっちゃってるんだよな
      稼ぐつもりなら仕入れて売るだけのものか、加工を外注に出せる商品を売るかの要素がないとな
      調理時間が必要で、仕入れた材料の消費期限が短いなんてのは商売としては儲からない筆頭だ
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 21:24
    • 美味いものを作って、客がおいしいと言ってくれる
      それだけで満足できる人なら飲食でいいと思うけど、そうでないなら他をあたったほうがいい
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 21:43
    • 店舗型の飲食事業なんて自己管理と従業員の躾を鬼のように頑張ったところで時の運が損益を完全に左右する業態だろ
      場所代と光熱費と人件費もったいなさすぎ
      後こないだの計り売りの惣菜店みたいに客側がリスクを持ち込んできて危機管理のしようがない

      都市部以外じゃ粗利の確保も難しいのに今のご時世で飲食関係の商売するとかアホのやること
      起業したがるアホのために個人事業者向けのリース屋でもやった方がよっぽどいいぞ
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 21:49
    • 経費と給料引いた純利で80出てるのに何が不満なのかが分からん。
      給料上げりゃ良いだろ。
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 23:23
    • 好きでやってるけどキツイならまだしも
      自営だから稼がないとって思考が分からん
      そんなんだったらリーマンでええやん
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/21 23:53
    • 素人の飲食での見通しって思ってた以上に酷くてビックリした。
      出店前に周辺のリサーチしない、客単価いくら取れるかすら調べない、そりゃ、すぐ潰れるわ。
      逆にコック出身は旨ければ売れるとか甘いこと考えてて金勘定できないし。
      何軒か立ち上げたけど、最初の頃はビックリしたよ、今は慣れたが。
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/22 00:05
    • ※7
      よいときで80だから、平均だと50くらいなんじゃないのかな?

      ※8
      家族がいると稼ぎが第一になっちゃうしな…


      リーマン戻ればいいのに、とおもうけど
      一度社長しちゃうともう使われる立場にはもどれんものなのかね…?
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/22 00:15
    • ニートの妄想だろうな
      現実なら向いてない
      サラリーマンも向いてない
      ニートになれ
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/22 04:56
    • 個人店の純利益で80万ってかなりいいと思うんだが
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/22 05:58
    • 起業して大儲けなんてごく一部だけだろ
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/09/22 21:01
    • 自身が経営してる人凄い。走りつづけるのはキツイ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事