100065p10000017
1 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:11:21 ID:Lzg

夜景が見えるレストランに彼女と行ったのよ
いつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよ
その場は何もなかったんだけど、食べ終わった後に突然「上座は女性に譲るものでしょ」って文句言われたんだわ
「そうやねー。でもこっちだと夜景見えへんよ」って答えたら急に大爆発
テーブル叩いて「そういう問題じゃないでしょ!」って大声で叫ばれてマジでびびった

4 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:14:28 ID:PCj

こういうのはだいたいそれ以前に問題がある

6 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:17:14 ID:sJj

フツー夜景が見えるレストランってどっちの席からも夜景見られるようにセッティングしてない?

10 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:22:14 ID:Lzg

>>6
席数確保する為か、片一方からしか見えない店結構あるぞ
ちな一万円超えるような高級店じゃない。お洒落な東京だったらそれが普通なんかな。
これは大阪の話だから地方によるかも

7 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:20:11 ID:Lzg

内心なんやこいつと思いながら、とりあえず周りに迷惑だから店を出たんよ
店を出た後も路上で大声出して「欧米では上座は女性に譲るもので、あんたの行為は日本の男尊女卑を象徴してる」みたいな事を長々と言われた
多少酔ってたのかもしれんが、そこまでは飲んでなかったから割と引きながらなだめる作業に入った
「外が見えるようにしただけで、そういう意図はなかったよ」って言っても潜在的な男尊女卑の表れが云々で話にならない
今までクソフェミみたいな言動はなかったからマジでびびった

8 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:21:31 ID:kmL

上座と来ましたか…

13 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:30:24 ID:Lzg

そのまま一人で語って、勝手にヒートアップしていった
本当に人格のスイッチ切り替わったみたいな感じ
手に負えない感じがしてきて、めんどくさくなってきたから「ごめん。今度から気をつけるから」って謝ったら
「申し訳ないと思ってないのに謝るな」って肩を押されて、付き合いきれんわって思ってそのまま帰った。めっちゃ喚いてたけど無視

14 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:35:10 ID:Lzg

帰った後に「ごめん、酔ってた」とか謝罪のラインが来たけど、どう考えても素の部分が出てたから暴力振るう人は無理ってはそのまま振った
問題はその後だった。彼女の友人を名乗る人から電話がきて、話し合いの場を設けたいって言われた
一回断ったけどすげえしつこいから折れてのこのこ出ていったんだがこれが間違いだった

16 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:40:14 ID:Lzg

話し合いの席には彼女と友人A、Bの三人がいた
Aは量産型みたいな感じで、Bは蓮舫が性転換した後に女装しましたって感じの奴だった
始まったそばから彼女は泣いていて、Aが司会みたいな役割を担ってた

18 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:44:34 ID:ohz

うわw死ぬほどめんどくさそうw

19 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:46:45 ID:4D6

これは妄想

20 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:47:46 ID:Lzg

はしめは「彼女も反省してるから」「酔ってたから」みたいな話だったんだが、大元のきっかけになった上座に俺が座った事について話が移っていった
「上座に座ったあなたも悪くない?」みたいに言われて「怒鳴るような悪い事ではないと思うけど」って返したら今まで黙ってた蓮舫が口を開いた
「じゃあ少しくらいは悪い事だと思ってるんだ?」
「良い悪いの話じゃないと思います」
「でもマナーとして良くはないよね?」
ってめっちゃ切り込んできた

21 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:48:59 ID:ohz

その場にいたら金叩きつけて出ていくわ
めんどくせー

24 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:57:58 ID:Lzg

面倒だから「そうかもしれませんね」って言ったら蓮舫が目を輝かせて「彼女を怒らせたあなたにも原因があると思わない?」ってすげー前のめりになって顔を近づけてきた。顔だけじゃなく話し方も蓮舫そっくりだった。
上座って場合によって変わりますよね。常に奥が良い席なわけではないじゃないですかって反論したら「それは貴方が決める事じゃないでしょう」って突っ込まれた。
俺めっちゃ口喧嘩弱かった

25 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)17:59:49 ID:ohz

>>24
そこはボコボコに言い負かす場面でしょ…

26 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:05:40 ID:Lzg

「そもそも貴方が先に上座に座ったから彼女は選択肢がなくなったんですよ。普通女性が座るまで待ちますよね」と捲くし立てられる。
一理あるが、怒鳴る理由にはならんだろ。自分が座るまで周囲を立たせるって彼女は王様か何かか?とか心の中で毒づきながら「その点は自分にも非がありますね」と大人ぶった返答をしてた
それで調子に乗ったのか「彼女はやりすぎだったけど、お酒に酔ってた部分もある。しかも、そもそもの原因はあなたにある。お互いに謝ってやり直した方がいい」と復縁だけじゃなく謝罪まで求めてきた

29 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:11:50 ID:Lzg

自分に一部の非があっても、怒鳴ったり人を叩く理由にはなりませんって流石に突っぱねたんだが
「非は認めるのに謝らないんですか?それっておかしくないですか?」とめっちゃ切り込んでくる
クソ面倒だから「先に座ったことは謝ります。でも人を叩くような人と付き合って、結婚するなんて無理です」って謝るだけ謝って復縁だけは意地でも阻止する事にした

31 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:13:52 ID:MSH

蓮舫出てて草
俺ならエスコートした後に彼女に聞くが

35 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:19:48 ID:jTk

まず、上座は女性に譲るもんでしょって発言が女尊男卑なんだが……

付き合う女間違えたな、リア充ザマァ

36 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:24:43 ID:Lzg

「叩いたって言ってもそんなに強くなかったみたいだけど。大げさに騒ぎすぎじゃない?」
と責める方向が変わる。
叩いた行為自体を正当化すんのかよ、と唖然としたわ
「強弱がどうであれ、叩くような正当な理由がないじゃないですか」って根元から否定したんだが
「そもそも叩いたと表現できる強さだったんですか?どのくらいの強さですか?」と屁理屈こね始めた
ここから叩くの定義とか屁理屈が20分続いた。
30手前の奴とこんな屁理屈合戦するとは思わんかったわ
いい加減飽きてきて、これ以上話し合っても無駄なんで帰りますってコーヒー代として1000円置いて逃げ出した
意外にも彼女は話し合い中、ずっと大人しくしてた

38 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:31:16 ID:Lzg

後はスカイプに謎のゲイからコンタクトが来たくらいでオチは特にない
クソフェミって意外と身近に潜んでるんやなあってスレ立てした次第

39 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:31:51 ID:vrc

なんで警察に通報しなかったの?

43 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:34:53 ID:Lzg

>>39
こんなん通報しても相手してくれんだろう・・・
痴話喧嘩もほどほどにって仲介される未来しか見えない

40 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:32:03 ID:jTk

謎のゲイ関係なくて草

41 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:33:05 ID:Lzg

>>40
彼女と家族しかスカイプID知らないんだわ
腹いせにどこかに晒されたんだと思う
今まで数年間、そんなコンタクトなかったし

44 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:35:51 ID:5Vt

キチガイじゃんwww別れて正解だよその女友達も独身だろ絶対www

45 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:40:04 ID:Lzg

>>44
今までそんな素振りなかったからマジでびびったわ
と言ってもまだ付き合って3ヶ月だったんだが
ヤるだけヤッたから、まあプラスに考えるわ

46 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)18:55:27 ID:5Vt

>>45
本性が出るのが3ヶ月、半年、1年、3年とか聞くもんなぁ
ドンマイや乙

48 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)19:00:57 ID:ct8

上座と思われる席にそれまでは座らせてたんだろ?
男女平等なら、交代になるはず
ずっと女が上座なら、女が自分を上と思ってるってことだろ

51 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)19:03:51 ID:6Mn

一言言わないお前も悪い

53 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)19:10:04 ID:L1F

俺も後から仲裁友達に囲まれてつるし上げられたところまで似たようなことあったけど、最終的に
「あんなのを友達だと思ってる君に幻滅したわ」
って別れたわ

54 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)19:13:26 ID:L1F

本当にいい友達だったら
「あんたが悪いんだから彼氏に謝ったりーや、あたしも一緒について行ってあげるから」
ってのなら分からんでもないが、口八丁手八丁で擁護するどころかこっちに非を押し付けるような
行為が正しいって信じ込んでる人間を見下せない価値観は受け入れられない
って言い切ればいいと思うよ

55 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)19:16:37 ID:5Vt

アドバイスするだけならわかるが
2人の問題に乗り込んできて更に話し合いの場に現れて仕切り出すとか論外やろ
実在したならアホの極み

男女脳戦略。――男にはデータを、女にはイメージを売れ
メンタリスト DaiGo
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 12,397
★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (50)

    • 1. 名無しのまとめりー
    • 2017/11/08 15:11
    • 女の敵、それはクソフェミ
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:17
    • そもそも「論破したら復縁できるかも」なんて頭悪杉だわな。

      誰にでもその人なりの論理があって行動してるわけで、
      それを全部自分側の論理で否定した後に「では仲直りしましょう」って頭おかしいぜ。
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:18
    • 男女が平等なわけねーだろ
      孕む為の穴は喘いでりゃ良いんだよ
      ごちゃごちゃ喚くなって
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:18
    • 別れることには同意だけど
      反論も出来ない糞雑魚なめくじでしょ
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:18
    • そんなに話し合いを粘らなくても「もう好きじゃないから無理」の一言で決着つくだろ。
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:23
    • 大阪って時点でお察し
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:29
    • 普通にもうつき合いたくないって言って帰れば良かったのに
      今まで異常性によく気づかなかったな
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:31
    • いやどうだろう・・・全く意識していなかったとしても、イッチは常に
      『上座』といわれる配置の席に座っていたのかも知れない。
      内心『また・・・』と我慢してきたイッチの彼女は、たまたま夜景の
      お店で限界を超えてブチ切れたのかもしれない。
      だから、潜在的に云々のくだりが出てくるんだろう。

      えぇ、単なる妄想ですがね。
      どのみち、パートナーになろうという人との間に『上座』なんて概念
      持ち込む女はこちらから願いさげですがww
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:32
    • どちらからなのか分からんけど
      その3人でつるんでたら、そりゃそう言う性格になりますわ
      元カレには復縁したいより友達と悪口をぶつけたいのが先になっちゃってる

      最近の若者って啓蒙の仕方が下手くそなんだよ
      物怖じせず強い言葉を投げ掛ければOKみたいな
      ストレス社会だからこまめに発散しなきゃやってられないんだろうけど、悪い習慣になるから酒飲むと人が離れていく

      まあ俺もガキだけど笑
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 15:40
    • なんだよー上座系女子かよー
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 16:03
    • 自己正当化まんさんに日本語が通用するはずがない
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 16:04
    • 欲しかったのは気持ちを切り替える理由でしょ
      そもそも好きな場所に座る権利はあるのに後から口実にする方がよっぽど理不尽
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 16:11
    • こんな気持ち悪い女存在するんやな
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 16:13
    • 人がしてくれた優しさには鈍感で自分の被った不快には敏感なんだね
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 16:15
    • 共通のフレでも口出しなんか許さん
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 16:18
    • こういう奴は甘やかされ過ぎて他の次元に行っちゃってるんだろうな
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 16:27
    • 類は友を呼ぶ
    • 18. 
    • 2017/11/08 16:38
    • このコメントは削除されました。
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 17:20
    • 劣等股間さん…
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 17:48
    • レストランの二人用の個別テーブルで上座て…
    • 21. 
    • 2017/11/08 17:55
    • このコメントは削除されました。
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 17:56
    • こだわるねー
      今後結婚しても細かいことで喚きそう
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 17:57
    • 横浜の少しお高めレストランにも、片方からしか夜景見えない席あって彼女をどっち座らせるかアワアワしちゃったわ
      冷静に周り見たら、女性に夜景が見える席を譲っているカップルだらけだったから俺もそうした
      まあどっち座ってもいいと思うよ
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:15
    • 昔に戻り女は土間に座ってろ。
      男が飯食った後に残り物を食え
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:16
    • 上座は女性じゃなくて金主。
      要するにオサイフの人が座る場所だぞ。
      あさましく上座を求める女が多いから仕方がなくそういうのがマナーってことにしてやってるだけ。
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:29
    • よしんばこれで男が根負けして復縁したとしても、愛が枯渇してんのは自覚してるだろうにそんなんで付き合われて嬉しいのかね…
      力技で繋いでも結婚までいくわけなくて、数ヶ月後に改めてフラれるだけなのは女も蓮舫もわかりそうなもんだが
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:31
    • ガイジの友達もガイジは珍しいパターンやな
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:35
    • こっち(男)も酔ってたら人前で怒鳴ったり
      (軽くとはいえ)暴力ふるって良いけどさ
      多分男女逆にしたら今回同様死ぬほど喚くだろ?
      「ムキィィィイイ!!謝罪と賠償を請求するゥウウ!!!」みたいな

      思考の根本が
      「私(女)はいいけど他人(男)はダメ」って考えのバカ女が
      世の中多すぎるわ
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:43
    • 嘘松乙
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:46
    • >欧米では上座は女性に譲るもの

      これ韓国女に多いらしいから別れて正解かも
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:56
    • 周りの糞フェミに毒されたのか元々糞フェミだったのか分からんがお疲れ様やったね
      類は友を呼ぶというのかな
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 18:59
    • >欧米では上座は女性に譲るもの
      じゃ欧米人捕まえてください
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 19:28
    • 景色が見える席がある場合、そこが上座になるんじゃなかった?
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 19:35
    • 地雷回避おめでとうとしか言えんわな
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 19:37
    • 上座とか気にするんだね。
      報告者は別れてよかったね、そんな彼女。
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 19:46
    • 会社の宴会とかでもないのに上座とか気にしないだろ普通
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 20:12
    • 上座どうこうは言い方が間違ってるが、この手の店はほぼ全てのカップルが窓側に女が座る。
      エスコートされるべき店で自分だけ違うって、就活でスーツ集団の中の私服ぐらい違和感しかなく、ものすごく惨めな気持ちになる。
      ソワソワして夜景も飯もそれどころじゃない。
      自分のミスなら恥ずかしいで終わりだが、他人に仕向けられた上に別にいいでしょな態度とか、もはやこの先は絶対にないと判断するだけの十分な破壊力がある。
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 20:24
    • ※37
      普通じゃないよお前
      精神病だよ
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 20:45
    • 嘘くさ
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 20:45
    • めっちゃ会話覚えてんなww
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 20:54
    • ※21
      欧米人と付き合えw
      このまんと言ってること一緒やでwwwww
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 21:34
    • そんなマスコミに踊らされてるようなアホがホンマにおるんやな。
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 22:31
    • こういうレストランって、むしろ夜景が見える席が上座というか女性を座らせる席じゃなかったっけ?
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 22:39
    • 景色が売りの場合、景色が見える席が上座になる。
      社会人の常識じゃ?
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/08 23:31
    • 彼女とのデートでも上座とか気にしきゃいけないのか
      社会人の常識って日常にまであてはめないといけないのか
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/09 00:07
    • 「夜景が見える席を譲った」で終わる話だろ
      何か嘘くさい
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/09 07:06
    • こんなの嘘に決まってるわな
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/09 07:26
    • 欧米の話を持ち出すなら、そもそも女性は貴族の令嬢でもないかぎりロクな立場になく、上座云々の前にまず食卓を提供する立場なので座れないはずなんだけどなあ。
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/09 07:52
    • まん()こさんサイドからしてみたら、それくらい気遣いできて当然だわ。
      しかも奢りでしょ?
      嫌ならクソ男は付き合うな!わざわ材きてやってんだから交通費と手間賃も欲しいわ
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/10 01:44
    • まあトゥワークダンスでも見て落ち着こうや
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事