やばい
正社員のウソだ
>>2
派遣社員だよ!!!
3ヶ月滞納になったら手続き始める言われた
金借りろよ
金払えば解決
払える見通しはあるのか?
>>9
来月の中旬頃に金はいるから2ヶ月分ずつ払ってこうとおもってた
>>11
まずはそれだけでも管理会社に伝えんとな
それでも無理かもしれんが
>>14
言ったけど今月22日までに払えって結構高圧的に言われてしまった
>>18
まあ、向こうはそういうやろな
金が払われる保証はないわけだし、向こうにしてみたら
>>20
まあねー
お前が悪いじゃん
>>10
そうだよ
なんで払えないのに身の程に合わない家賃の部屋借りんの?
とりあえず金借りろよ
落ち着いたら返せばいい
>>19
借りたことないからわからんがそんな簡単に借りれるもんなのか
>>27
年収の1/3以下なら余裕
ただし借りたらなるべく早く返して2度と借りる必要が出てこないよう気をつけかいとアカン
>>38
って言っても今短期の派遣で繋いでるだけだからだめそうだ
サラ金なんかやめとけ
家賃滞納するような奴は絶対パンクする
一年以上滞納したけど何も言われなかったな
引っ越しするときまとめて払ったが
予め入金遅れるって分かってるなら事前に言えばいいのに
催促されてから「来月払います」って言い訳にしか聞こえんわな
保証会社なら訴訟までやるから無理やな
>>28
やばいよね…
脅しやぞ
裁判とかおこすの面倒くさいから、2ヶ月くらいでは大丈夫やろ
>>30
もう3ヶ月目になるしどうなんだろ
とりあえず一月分でも払わないと怖いや
いつ金入るか伝えたら大丈夫だよ
強制立ち退きって結構面倒だし金かかるから相手もできるだけしたくない
とりあえず脅しで言ってるだけ
>>31
保証会社だからわからないっぽい…
4ヶ月滞納したけど、大丈夫だった
のらりくらりとかわしてやったで
とりあえず役所で金貸してくれるか聞いてみ?
>>36
そんなことあんの?
って言っても平日空いてないが…
一ヶ月いくらなの?
>>40
恥ずかしながら6万もする…
こんなことなるとも考えずに安定してるときに借りちゃったのが甘かった
無理やで
保証会社負担で訴訟して
強制執行までやるから
個人大家とかならなんとかなる場合もあるけど
家賃は6万か
分相応のとこにすべきだったな。笑
>>53
ほんとにね…(泣)
何歳?
>>54
24歳
現状祖母の知り合いのおじさんにお金貸してくれないか頼んでみてるがどうなるかわかんない
怖いからまた明日保証会社に電話してみようかな
あ、今滞納してるのは12万か
一日くらい平日動けないのか?
>>57
休んじゃうと派遣切られるかもしれないしそれこそなんだかなぁって感じだ
なるべく休まない方向で頑張りたい
親いないの?
>>58
ほぼ勘当状態なんだよー
裁判所で許可得ないと無理じゃないの?
短期の派遣なら万一切られたって似たようなの探せるだろ
てかそれこそ冠婚葬祭とか言えば?
特別送達来てからスレ立てろ
>>70
すまない
なんで勘当されたの?
>>71
ごめん勘当なんてたいそうなもんじゃないけどさ、仲悪いんだ
>>77
仲悪いとか言ってる場合じゃないぞ
泥を飲む覚悟で泣きついて頼むべき
そしてさっさと家賃6万円のとこを出るべき
違約金とか原状回復費用もとられるかもしれないから
それも考えないと
>>87
そのとおりだね
ただ部屋でようにももう部屋借りれないだろうし無理にでも住み続けてる感じ
無料寮の派遣行け
前借りも出来るし半年で人生立て直せるだろ
計画がずれて金がなくなった経緯を話せ
>>79
仕事決まらなくて2ヶ月空いちゃった
残業ある程度あるとこで金貯まるようにしとくべきだったなぁ
>>85
金ないのに仕事辞めるってすごい度胸だな
>>96
短期だったんだよ
信用情報傷ついたな
もう賃貸借りれないしクレカの審査も落ちるぞ
バアちゃんのとこ行けばいいじゃん
>>89
お婆ちゃんは一昨年64くらいで亡くなってしまったんだー
もう冬になるから、初のホームレスになると、死ぬぞ
必要最低限の物だけ残して
他のものは全部売り払って
その部屋を早く出て適当に寮付きの仕事やろう
今足りない分はカード現金化とかしてリボ払いでもしながら繋いでいくとか
>>95
寮付きの工場しかないか
せどりでもしたらどうだ?
近くにブックオフあるなら割と稼げるだろ
保証会社ブラックになると次の部屋借りるのも大変だよ
親に頭下げて怒られても土下座してでも家賃と退去費用を借りろ
祖母の知り合いなんて他人じゃないか
ことごとく判断間違ってるよ
間違ってる方向にばかり舵切ってる
コメント一覧 (18)
-
- 2017/11/15 15:13
- 6万程度の家賃すら払えない雑魚・・・どういう思考回路なんだろ
-
- 2017/11/15 15:20
- 経験から言うととりあえず向こうの連絡から逃げんことだと思う
-
- 2017/11/15 15:21
- 同じ建物にやべー奴いるからって2年も家賃無料になってる奴もいるというのに
-
- 2017/11/15 15:25
-
※1
そうはいっても、お前もお前の家族も、
いつリストラになったり、病気で働けなくなるかわからんよ。
自分だけは大丈夫、っていうのは絶対にないから。
-
- 2017/11/15 16:06
- どうせこんなの女だろ、こんなふざけた考え方して生きられるんだから楽なもんだよな。
-
- 2017/11/15 16:07
-
※4
大丈夫じゃ無いかも知れないから、働けるうちに金を溜めたり、普段から気を付けたり、間違った判断をしないようにしたりするんだよ
こいつはそれらを怠った結果、こうなった
-
- 2017/11/15 16:18
- 漂う馬鹿女臭
-
- 2017/11/15 16:28
- 保証会社はちゃんと強制執行やってくれるから、>>1はもう終わり。これからはネットカフェぐらいしか住むところない。
-
- 2017/11/15 17:03
-
正社員でもなく、貯金もろくにできないのに6万の家賃のところに住むのがまず分不相応。
-
- 2017/11/15 17:28
- 収入のあてがあるならクレジットカードのキャッシング。
-
- 2017/11/15 17:37
-
座間市9人殺しのアパート住民と同じで
他に行き場が無いから大事件起きても出れないんだよな
-
- 2017/11/15 18:00
-
サラ金で借りて返済して期間工行けよ女でも取ってくれるよ
1年頑張れば200万貯金できるから人生やり直せ
-
- 2017/11/15 18:05
-
やり手大家の「必殺さん」のブログでも読めw
管理会社挟んでるなら尚更甘くないで。
自主管理でも舐められたら終わりやからな。
-
- 2017/11/15 21:11
-
2か月分でたった12万の金が払えない社会人って…
滞納してるコイツの言う事なんて全く信用ならんので払わない限り無駄。
つか、この先も自転車操業状態になるからもっと安い所行けよ。
-
- 2017/11/15 21:38
- 自分で解決しろや
-
- 2017/11/16 08:42
-
※14
ほんとうに。
もしかして貯金0なんかな。
-
- 2017/11/16 12:08
-
金借りようとするやつってなんで頼む順番ズレてんだろうな。
俺の後輩も4万貸して欲しいっていうから、「じゃあ親の連絡先教えて」って言ったら黙ってフェードアウトしてしまった。何より先に親戚だろと。
-
- 2017/11/16 23:12
-
支払いの義務を怠り他力本願でお涙頂戴の
輩ほど禍々しいモノは無い!

