
大前提として俺の親も俺も創価学会とはいっさい関わりないが
じゃあなんで嫌われるんだよ
その優しさは宗教勧誘に裏付けれたものだからだろ気持ち悪いんだよ
>>6
別に勧誘されたわけじゃないし
ただの友人知人
>>6
これ
実際そうだった
>>6
あいつら外面だけいいからな
>>6
これな
中には初手罵詈雑言→仲間が後で近付いて懐柔
パターンもある
マルチ商法とか情報商材にはまってる奴も同じ
バカなだけで悪い奴じゃないから厄介
公明に入れてねって言われない?
>>10
言われない
政治の話しないから
>>14
関係なく選挙前になると唐突に入れてくれ入れてくれ言われるわ怖い
それはエリートの学会員だ
したっぱはスパイ
>>16
知人の親とかだからあんまりこんなこと言いたくないけど
みんな大したお仕事してるわけでもないよ
言うなれば底辺に近い
人当たり悪いやつと友達にならんやろ
学会員にも学会員じゃないやつにも頭おかしい奴はいるやろ
信濃町気持ち悪すぎ
>>22
総本山みたいなのがあるとこ?
>>25
そう
町に入った瞬間によそ者は無線で逐一監視報告される
カメラはおろかスマホを構えた段階で信者が詰め寄ってきて「なんのご用ですか?」
>>28
何でスマホ構えるんだよ
あと何で無線で連絡とられてると分かった
>>35
構えるって正面に持つだけだぞ
見えるところでトランシーバーやりとりしてるし
剥がしたと思ったら別のやつが同じような機器でもってやりとりしてるし
正直創価について何も知らないから
なんとなく宗教が政治に口を出すことが気持ち悪いと思いつつも
具体的に創価のどこが悪いのか言われると答えられない
>>23
俺も日本人的感性で宗教にあんまり良いイメージ無いってだけだからな
政治活動するのはどうかと思っちゃうけど
元カノが創価だったけどみんな不気味だぞ
意味もなくにこにこして俺に近づいてくる
投票日はもっときつい
政治絡みの団体だってハッキリわかる
幽霊会員だけど活動の誘いがしつこい
どんな話ししてても宗教の話に持っていこうとするんだよな
選挙時はどこの党?この人に入れてくれてきなのあるぞ
家は親が創価やからな。
ほかのところは知らんけど入りたくもないのに子供の頃から知らずに入ってるしな。
>>36
親が創価ならしゃあないな
お前は嫌いなんだな
なんとなく気持ち悪いよな
高校の同級生が創価だったが悪い奴でもなかったんだけどな
オウムに騙されてた人も多分いい人だよ
いい人だから騙されるんだ
>>44
サリン事件とか起こさないなら騙されてくれてて構わないけど
他人だし
>>57
どうだろう
知り合いの学会員が14人くらい多分いるけど
10人程度はやはり情緒不安定だったり変に前向きだったりする印象
学会員だと知る前から
「なんか変にポジティブだな嘘くさいな」って思ってた奴が6人とかそんな感じよ
>>62
その感じほんとわかる
まさにそれ
いきなり泣き出したり授業抜け出してタバコ吸ってたりして心底気味が悪かったわ
非学会員相手だと必ず選挙を絡めた付き合い方するから心の底から信用出来ない
あとあれ、良いことがあるとお題目をあげたからだ!とか
自分の功績なのにそれってすごくもったいなし、悪い意味ですげぇなって思った
俺の近所にも学会員の人いるけど滅茶苦茶良い人だわ
地域貢献に積極的だし勧誘とか一度もされたことないしな
ただ聖教新聞のノルマがあるのか
「私が新聞代払うから取ってもらえる?」って頼まれて
無料で取ってるんだけど色々大変そうだ
それと選挙のときは公明党お願いねって言われる程度
創価学会への勧誘って聞く限りだと地域差激しいと思う
足立区で見ず知らずのよぼよぼのおばあちゃんに勧誘されたって話も聞いたしなぁ
幸福の友達はガチでやばいやつしかいない
人当たり良いけど中身はみんなやばい
>>75
幸福もやばいな幸福の方が「あ、宗教ですねこれ」って明確にわかるやばさ
ガチな草加は公明党に票を入れないとぶちキレる
>>81
酷すぎて草
あと1番ひどいと思ったのは、
自分たちの子供も絶対入れるって引かなかったとこだな
創価学会のような狭い世界に浸され続けると
柔軟な考えが身につかなくなるって説得したけどだめだった
子供に選択肢はないのかと
>>90
今はあまりやんないかな
問題になったし
人権や自由意志に理解が薄い昔の人ならではだよ
>>93
その子20前半でそんな昔の話じゃないよ
>>98
マジかー
入会条件に適合しないから本部は受け付けないと思うけど
>>103
君学会員?
>>105
両親は現在も学会員
俺は元
>>107
抜けたあと仏教徒になったりするの?
>>109
それは人それぞれなのでw
俺は無宗教
>>113
いやもちろん一般化して聞いてるわけじゃないよ個人のこととして
無宗教か
墓とかどうすんの?
すんなり抜けられたの?
>>116
先祖代々の墓があるので遺言が無ければそこに入れるよ
抜けるのは今は簡単だよー脱会届けを本部に送るだけ
説得なんてものもない
だいたい宗教にはまるやつなんて人を疑えないほど優しくてバカなやつだからな
そいつらから金を巻き上げてる創価の上の連中が屑
いい奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもない
新聞や入会の勧誘、政治絡みの付き合いさえ無ければなぁ
宗教の考えも素晴らしいと思う
俺も初詣とか行くしな
ただ固執しない
普段は何もしてくれないくせに選挙の時だけ電話かけてくる癪な連中
というか宗教ぐるみで公明党に投票するな
他の宗教馬鹿にしてるし嫌いだな
宗教が必要な人がいるのも理解できるし別に否定はしない
ただ考えが違う奴に「いつか理解できるようになる」って押し付けるのはやめろ
頭悪くて気が弱い人が勧誘されて入ってること多いからな
基本的な人当たりは柔らかいのかもしれない
ただ突然狂ったように勧誘してくるから嫌われる
選管やってるときに信者ババアが知障の人連れてきて
公明の名前書かせようとしたの見た
止めたけど怖かった
創価は一見人当たりよくても
ある程度親しくなると勧誘してくるのが多い
勧誘に応じなければ嫌がらせしてくることもある
関わらない方がいいカルト
妻が学会員なのでたまに会合とか座談会とか行くが
勧誘がうざいじじいババアもいれば
全く勧誘してこない人もいる
前者のような自分の成績しか見てないクズエゴイストのせいで嫌われがち
俺の友達の母さんは創価だけどすげえいい人だぞ
勧誘してくるならともかく、只単に救われてるだけの人も居るには居る
売り上げランキング: 62,627
コメント一覧 (82)
-
- 2017/11/20 10:15
- 宗教に依存してる事がキモい
-
- 2017/11/20 10:34
- 詐欺師は優しい
-
- 2017/11/20 10:36
-
勧誘するのに厳しくて人当たりが悪いかどうか考えなくても判るだろうに。
問題は敵と認定された後なんだよ。
『創価学会が起こした事件、社会問題に発展した事案など』で検索すればブログが出る。
やってる人間が全員悪人だなんて殆どの人は思ってないし、誰も言ってない。
-
- 2017/11/20 10:39
-
お隣が公明入れてねって言ってくるなぁ
日曜の朝になるとよくわからないお経のようなものも聞こえてくるし怖い
-
- 2017/11/20 10:40
-
※2
そもそも優しくないやつは、人として終わってる。
-
- 2017/11/20 10:46
-
最初から悪印象の無能な勧誘なんかいるわけないだろ
ああいうのは入り口の間口は広いんだよ
-
- 2017/11/20 10:54
-
まぁだいたいこの手のは、教義に人格矯正や自己の性格改善や反省が含まれてるから人当たりは良くなりやすい。
ただ、その中枢には団体が来てるから、勧誘とか寄金関係になると話が通じなくなる。
いろんな宗教系で多いパターンだよね。
人格矯正や人格改善(他人への奉仕を良とする矯正)→人生や対人関係、悩みが改善、解消→良いことが起きる→奇跡として報告→それを聞いた会員やあるいは当人が、~に入れば幸せになると、他の人に教えて回る
わりと宗教関係者上部でも、これで人生が改善したから、なんの疑いもなく盲信して、良いものとして信者に教えを説くパターンは多い。
悪いことが起きても、自分の問題か試練として考えるだけだから、信仰は揺らがない。
まぁ実際これで人が救われるパターンもあるけど、莫大な寄金や交友関係の破壊で人生が狂うパターンも多いわな。
新興宗教の会員だった身として考える、創価に優しい人が多い原因はこれ。まぁ創価には入ってないから実際は知らんけど
-
- 2017/11/20 10:59
-
人間性が薄いというか個性がないというか
そいつ個人の人格のところに「創価学会員」て肩書きがあってそれと話してる感
-
- 2017/11/20 11:00
-
あいつらの優しさは表面上だけだよ ほんま騙される昔の俺みたいなやつ多いのな
囲碁部で一緒に活動してて良いやつだなって思ってて休日に話があるんだけどって言われたから何の話やろってわざわざ休日にやろうと思ってたことよりもそいつを優先してわざわざ行ったのにそこにそいつと母親がおって勧誘されたわ
そこまでならまだ100%譲って分かるけどそのあと断った翌日から部活動来なくなってなんで来なくなったのか聞いたら辞めたって言うからな
あいつの優しさは勧誘するためだけやったってことだよ
-
- 2017/11/20 11:06
-
ポジティブなのは知らんが、情緒不安定だったりすると勧誘の的にはなるだろうね。
宗教が心の支えになるなら、何教でも信じればいいんじゃね。
-
- 2017/11/20 11:09
-
騙されてる信者の心は純粋だよ
勧誘も相手のためになると信じている
-
- 2017/11/20 11:14
-
高校の頃に親が死んだとき、それまで付き合いのなかった
小学校の頃の同級生の母親が弔問のふりして勧誘に来たわ
地獄に落ちろと思った
あと、遊びに誘っておいてアポなしで仲間を呼んで勧誘するのやめろ
そんな騙しうちみたいなことやるから信用ないんだよ
-
- 2017/11/20 11:16
-
どんな組織、どんな場所にも、いいヤツもいれば、最悪なヤツもいる。
-
- 2017/11/20 11:17
-
※12
顕正会と勧誘する手口がそっくりだな
さすが元同一宗教
-
- 2017/11/20 11:19
- 騙して勧誘してくるヤツは悪いヤツだ
-
- 2017/11/20 11:19
- 私は違うんだけど親がそうって言ってた友達は皆で行く予定だった京都旅行をドタキャンしてたな
-
- 2017/11/20 11:21
-
10〉確かに心の支えになるだけならいいんだけど、そこでたっぷり寄金して借金まみれとか、勧誘に乗らない人間への嫌がらせや誹謗中傷とかまでなるともう迷惑でしかない。
やらないってだけで交友関係や家族関係も壊れやすくなるし、親がそういうのしてると結婚相手にも迷惑がかかるからいろいろ大変っちゃ大変。10さんが言うように、心の支えで済む間なら別に良いんだけど、だいたいは勧誘や、信仰してない人間は不幸になるって理屈がセットだから……他人も巻き込むんだよね
-
- 2017/11/20 11:23
- 宗教に関わってても常識があれば付き合いがあってもいいだろ。流石に宗教関係だからおかしい人って考えは差別主義者だし、人との付き合い方がすごく下手な人なんだねと思う。
-
- 2017/11/20 11:25
- 自己啓発本みたいにポジティブだな。集まりみたいの行く度にソウカはすごい、ソウカで私は変わったみたいな話聞かされるからウンザリする。池田大作も全然顔見せないしな
-
- 2017/11/20 11:30
-
熱心な宗教信者は、人当たりよくて善性の固まりみたいな人けっこう多いとは確かに感じる。
俺はそれほど強く勧誘はされなかったから、普通に友達でいられたけどな。
-
- 2017/11/20 11:37
-
宗教は個人の自由だと思うけど何も関係のない他人を巻き込むのだけは本当にやめてほしい...
他人に嘘をついてまで勧誘する奴が同級生にいたから宗教のイメージは最悪
周囲に迷惑をかけるな
-
- 2017/11/20 11:40
- 政教分離できてない時点で、どんな理由があろうがお断りよ
-
- 2017/11/20 11:45
- はじめは1ヶ月無料で聖教新聞とるので読んでみてと。1か月後4時間かけて勧誘だよ。
-
- 2017/11/20 11:45
-
表の顔を良くしとかないと
勧誘して洗脳できないからな
-
- 2017/11/20 11:50
-
※18
そもそも付き合いの場でTPOを弁えずに政治や宗教の話題を持ち出す時点で非常識だし
変な目でみられてるのはそういう輩のことだと思うよ
-
- 2017/11/20 11:52
-
勧誘断ったら大きなビルに連れて行かれた。
で、偉い人に勧誘されたけど断って宗教論議になった。
創価は個人崇拝のエセ宗教って論破したら脅された。
まさかあんなに敵意をむき出しにするとは思わなかったから驚いたけど、あれはレアケースって事にしといてやるよ。
-
- 2017/11/20 11:54
-
夫婦で幸せでーす!円満でーすとセットでテレビ出てる芸能人がたいがい創価なんだよな。
別れたのも居るけどww
-
- 2017/11/20 11:57
-
すべての行動がノルマに繋がっているが、自身がノルマで縛られている感覚が無い
そして、ノルマをいつまでたっても達成出来ないと憐れんでいるようで内部いじめが始まる
親切の裏には必ず見返りが求められていて、数年越しで勧誘を断ると態度が変わる
青年部とか集会とか達成欲で洗脳していくシステムが本当にヤバイと思った。
-
- 2017/11/20 12:03
- 糞and糞
-
- 2017/11/20 12:04
-
26.〉レアでもないんじゃないか?何時間も拘束されたとかってのも普通に聞くし。
ああいうのって教義だけで洗脳できるようになってるから、幹部だろうと重鎮だろうと根っから信じてる場合は多い……というより普通、そういう熱心な人が選ばれてる。
だから論破される→自分の価値観や人生の全否定に繋がって、結構危ない事も普通にする。
あんま間近で完璧に論破し過ぎると本当、命が危なくなることもあるから気をつけてな。相手は、自分の人生や生活〈神や団体 になってるから。
-
- 2017/11/20 12:13
-
学会員によるとしか言えん
信仰を自分の達成したい目標に向かって進む為のきっかけであると言ってた友人は、相手から入信したいと言ってこない限り勧誘もしてこないし、投票についても何も言わないタイプ
一方、テンプレな学会員タイプも確かにいた
熱心に勧誘活動してたらしいが「神仏を信じない」と豪語してた俺には声がかからなかった
-
- 2017/11/20 12:23
-
勧誘がヤバイやつは付き合わないからなあ
-
- 2017/11/20 12:23
-
じゃあ入ればいいじゃん、宗教www
私が見てきた信者は、ウザいくらいポジティブで勧誘や特定党への投票を促してくる奴、夢でも見てんのかってくらい軟柔で自我の無い奴
大体この二パターン
どっちも気持ち悪い
-
- 2017/11/20 12:26
- 宗教信じてるような人だからお人好しな人は結構いる
-
- 2017/11/20 12:26
-
ぶっちゃけ、コネを求めて入信はアリな気がしてる。
有名になったら恩返しできるのに!
って。
世界中に信者がいるから恩返ししないとどうなるかは分からんけど、どうやっても名を上げたいのにチャンスに恵まれない人にはアリな気がしてる。
特に日本人は流行れば有難がるし。
-
- 2017/11/20 12:28
-
末端の人間だけ見れば綺麗そうな組織なんて珍しくもないやろ
大日本帝国軍かてそんな感じやし
-
- 2017/11/20 12:32
-
頭おかしいにきまってるだろ
それに気付かないから洗脳なんだよ
-
- 2017/11/20 12:33
-
普通に生きてて周りに創価はそんなにいない。というかいたとしてもわざわざ創価?って聞かないから知らないし創価の人も自分から俺は創価なんだってそういう話にならん限り言わんだろ。
よって1は創価学会員で自演乙
-
- 2017/11/20 12:34
-
女はめっちゃ気が強いヤツが多い
男はナヨナヨしてるのが多い
-
- 2017/11/20 12:35
-
人は誰しも誰かに優しいものよ。
-
- 2017/11/20 12:43
- やったぁ!やったぁ!やったぁ!
-
- 2017/11/20 12:44
-
近所にいたりすると便利だよね。
あいつらの情報網半端ない。
-
- 2017/11/20 12:45
- 宗教の熱心な信者は元祖意識高い系だぞ。
-
- 2017/11/20 12:46
- そうかそうか
-
- 2017/11/20 13:06
- 久本雅美は生ゴミ
-
- 2017/11/20 13:15
- 新興宗教って明らかに金儲けの為の団体なのに、それに騙されていることに気づけないってのが既にダメ
-
- 2017/11/20 13:32
-
だって 創価学会に入会して 一緒にしあわせになりましょうって
言う人が 相手に悪い印象与えてどうするのw
性格がひんまがっている人だって そこんとこ頑張るよ
心理学とか勉強してるんじゃない?って思うところはある
-
- 2017/11/20 13:34
-
奴らは相当金に汚い。死んだ曾祖母さんが創価だったんだけど、その葬式を準備してる時に何度も創価で仕切らせろと言ってきた。
まあ故人が入信していた宗教の方式で葬式を執り行うこと自体は普通だろうが、奴らは遺産全部ぶん取るレベルの金額を要求してきた。
結局は一族総出で関係者を葬式から締め出して事なきを得たけど、親子で創価に入ってるようなところは疑いもせずに受け入れて養分になってるんだろうね。それが目的で子供をやたらと入信させたがってるのかもしれん。
-
- 2017/11/20 13:35
- 俺の知ってる学会員は頭が悪い人が多い印象、固定観念が強くて他人の意見を聞く耳を持たない人が多いけどね、物事を正常に判断できる能力がないから訳の分からん宗教にハマるんだろうって理解してた。
-
- 2017/11/20 13:44
-
いい奴アクティブな奴ほど盲信的なやべー奴が多い
創価学会において人間強度と狂気は比例する
-
- 2017/11/20 13:47
- 親しい知り合いがソウカだったわ知り合いの身内の葬式いって初めて知った
-
- 2017/11/20 14:00
-
宗教は勧誘されて始める物じゃないだろうよ
隣に創価の方住んでるけどやはり学会員と分かる前から異質な感じはしていた
なんなんだろうあの感覚
-
- 2017/11/20 14:20
-
朝鮮カルト宗教やろ?
日本は八百万でどこの神様拝んでも良いのに他所の鳥居はくぐっちゃダメとか日本の宗教とは明らかに違いますやん
-
- 2017/11/20 14:23
-
創価学会員=集団ストーカー関係者と思います
-
- 2017/11/20 14:28
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/11/20 15:24
-
会合行くと可愛い人妻とか結構仲良くなれるから草
-
- 2017/11/20 15:31
-
※53
大作は三代目らしいぞ
-
- 2017/11/20 15:57
-
ぎゃくやねえ
糞みたいな多い
-
- 2017/11/20 16:40
-
創価の初代会長の池田は北朝鮮関連だぞ
ということは幹部の奴らもそっち系なわけで...
それだけで嫌われる理由には十分すぎる
-
- 2017/11/20 16:43
-
知り合い家族が統一教会に入ってるのと、また別の知り合いにエホバおるけど皆んなめっちゃいい人やわ。人間性は尊敬するぐらい。
悪いのはいつだって宗教を悪用しようとする奴等。
-
- 2017/11/20 17:04
-
近所の公明のポスター張るとこはこっちに引っ越してくる前
泥棒してたんだって話が複数聞こえてくる
-
- 2017/11/20 17:28
-
※59
あーだから小泉政権で公明党と連立組んだあたりから拉致問題が急に進んだんだな
パイプがあったから平壌訪問出来たのね
-
- 2017/11/20 17:39
-
被支配層の脳みそスカスカ基地っぷりも
支配層の傲慢っぷりも
女神転生のLAWエンドそっくりw
-
- 2017/11/20 18:35
-
宗教 信仰って言うのは自分の中に持つものであって人に勧めるものではない。
だからどんな宗教でも 自分以外の人に信仰を勧めるようになったらアウトだぞ!
-
- 2017/11/20 18:37
- とにかく勧誘して来なければどうでもいい
-
- 2017/11/20 18:38
- 外面は良かったけど自己愛だったわ
-
- 2017/11/20 18:43
- 宗教を信じる事で精神的に救われるならアリかも、と最近思えてきた。
-
- 2017/11/20 18:46
-
元同僚がキツかったわ。二度とこいつらに関わりたくない。
思考が凝り固まってて、柔軟に対応できないっつーか硬直する奴らばっかり。
ヘラヘラ笑いながら人に尋ねてばかりで、自分の頭で考える気がない。
まさに盲信妄信。
-
- 2017/11/20 19:03
-
マジかよ
創カス最低だな
-
- 2017/11/20 19:27
-
バカだな。
「優しくて人当たりが良い事」以外に取り得の無い人が
食い物にされるのが(新興)宗教だぞ。
-
- 2017/11/20 19:39
- ワイ形だけ学会員、ワイ含めてろくでもないのばっかやで
-
- 2017/11/20 19:49
- 騙され君だね
-
- 2017/11/20 20:17
-
※26
似たような感じになったよ。
俺の時は、ボス、中ボス、大ボスみたいに論破するたびに出てきた。
最後は、友人と思っていた人物から離れていったよ。
-
- 2017/11/20 20:53
- 開眼式してない偽本尊拝んでる宗教ですけど。ただ騙されやすいお人好しってことだろな。
-
- 2017/11/20 21:35
- 自分に優しくて甘ったれた考えのアホの集団だろ。
-
- 2017/11/21 00:08
-
幹部の年収数千万がゴロゴロいるからな
原資は血税搾取
-
- 2017/11/21 03:41
-
母の妹の旦那が創価だった。
私が事故にあったり母が入院したりなんかあるたび「おまえらの宗教はだめだ」と勧誘に来て、母の葬式ではいきなり演説始めたりするくそ野郎だった。もちろん選挙前は電話がしつこかった。
母の死を境に縁を切った。
-
- 2017/11/21 11:41
-
小中学校のとき何度も学級委員してたような男女が創価だったわ
二十歳になるまで知らんかったけど選挙になった途端正体表してワロタ
地元残ったやつはたこ焼きパーティと称して勧誘されててワロタ
そんなのが地元の小学校教師やってるって聞いたときはそろそろワロエナイ
でもそこまで筋書き通りの人生を歩ませる創価の教育には感服する
-
- 2017/11/21 16:03
-
ばーちゃんがDVで自殺寸前のところを学会員に救われたらしいからあんまり批判したくないけどそういう弱った人につけ込むのが上手くて汚い印象
物心つく前からお題目だの会合だのやらされたおかげで創価大嫌いになった
学会員自体は優しい人が多いけどやっぱりどこかおかしいよ
-
- 2017/11/21 19:08
-
何教だろうとファッションでやってるんじゃない限り宗教をやるって事は、そこで出る話に何一つ異論を唱えないって事だし、他の宗教や考え方も認めないって事だ。
信者になるっていうのはある種思考を停止するって事だ。やってる奴はそういう奴だ。
-
- 2017/11/21 19:55
-
そうかの男と勧誘は断って仲良く遊んでるわ。
ただ選挙前に投票促すオバハンそうかは反則
政教分離の精神どこいったやねん?あれさえなけりゃな
宗教はなんにせよ精神安定剤だと思うから好きにすればいい
-
- 2017/11/22 08:25
-
学会なんて地方の底辺大結集みたいな感じだからな。
池沼、身障、ナマポ、母子家庭で8割いく、学会がなくなれば他の団体に行くだけ。
池田が個人崇拝を極めたから、後継いなくて尻すぼみの団体だから新興宗教が増えるだろ。
