20170826182038
1 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:03:59 ID:h54

田舎じゃないから免許もってなくても生きていけるのん

2 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:05:35 ID:h54

世間から見れば20代で免許持ってないってそんな異端か?

3 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:07:11 ID:yQF

まぁ就職を前に大体の人間はとるから珍しくはある

5 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:08:56 ID:h54

伯父が「何でとらねえんだ」ってキレだすし
「若者の免許離れとか言われてるから珍しくないんだよねぇ」って言ってもダメ

7 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:12:27 ID:h54

俺「そういうの免ハラって言うから止めたほうがいい」

伯父「免ハラ?何それ?」

俺「免許ハラスメントの略。セクハラとかパワハラみたいに嫌がらせとして
社会問題になりつつあるから気を付けたほうが良い」

伯父「おい、なんて言った!どういうつもりだ!」

伯母「そうよそうよ」

親戚連中「ブーイング」

なお帰りの車で親からも怒られた

11 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:15:41 ID:zA0

免許ぐらいとっとけよ
障害でもあんのか?

12 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:17:17 ID:h54

>>11
よくわかったな
身体とかではないけど

17 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:19:48 ID:bKO

>>12
頭に障害とか1番とったらあかんやんけ

10 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:15:01 ID:h54

俺とりたくても取れなかったの
昔原付ですら何回も違反して免停寸前で親から運転禁止命令が出たから
何回か事故起こしそうになってるし自分でも車は洒落にならないなと思って

13 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:18:01 ID:8Ub

とったほうが便利ぞ(近しい人間としてのアドバイス)
→それ嫌がらせ気を付けたほうがいい(キリッ)→ハァ?
しゃーない

18 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:19:53 ID:h54

>>13
だって取りたくても取れない人間の気持ちも考えないで高圧的とかおかしいだ
「ふつうは取るもんだ」って言うけど俺の友人でも持ってない奴2人いるから

14 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:18:13 ID:zA0

よし、やめとけ
お前の判断は正しい

19 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:20:22 ID:yQF

かくいう私は不器用すぎてマニュアルは諦めましたがな!
フーッハッハッ!

26 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:23:04 ID:kX4

>>19
まぁ、マニュアル車なんて乗る機会は少ないしな。
仕事で使うならともかく。

20 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:20:52 ID:p4h

すんませーんで流してよいのよ。田舎はむしろ免許ほしーわってなるレベルだし
ある程度街中住んだら車の必要性、実際あまり感じないしね
って田舎生まれ街中暮らしが言ってみる

25 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:22:56 ID:h54

>>20
そうなんよ
俺は横浜に住んでるから電車は5分おき、10分おきにあるし必要性ない
親戚の家は三浦のド田舎で駅から車で30分はかかるから
俺とは価値観が違うんだろうね

24 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:22:35 ID:zA0

ハラスメント云々じゃなく
良い言い訳を考えとくべきだな
軽微な事故が多くて運転向いてない、とか

32 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:26:32 ID:fBC

マッマ「ひとしはおっちょこちょいだから車の免許とるの禁止!」

37 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:31:04 ID:h54

>>32
うちの母はそんな感じ
パニックになりやすいからダメ、キレやすいからダメとか
原付の時は標識とか信号を見落とすことが多くて
違反が多くて一度警察とケンカしたことあるせいだと思うけど

29 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:24:44 ID:ob1

まぁ、伯父さんの言い分は正しい
その上で理解して貰うために言葉と場所を選ぶべきだったな

31 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:26:12 ID:h54

>>29
そうじゃなくてこっちの事情も考えないのが問題だ
あと気分を害されてるから一言言ってやりたかったのも正直あるけど

33 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:26:47 ID:oeq

煽り耐性なさ過ぎだろ
親戚のおっさんの煽り如きさらっと流しときゃいいものを
まともに正面からブチ当たるからそうなる

35 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:28:51 ID:h54

煽りとかじゃなくてさ
こっちは「免許を取る」という権利を行使しないだけでそれは個人の自由の範疇なの
義務じゃないし権利の行使をしないという自己決定の問題なの

36 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:29:29 ID:yQF

(何かヤベー奴ぞ)

38 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:33:28 ID:8Ub

違反切符切られたのに警察と喧嘩すんのか

40 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:37:25 ID:h54

別に切符のことでケンカじゃにぞ
バイト行くときにつかまってそれは悪い思って誠実な対応をした
それで警察が「進入禁止の標識あるけど分かりませんでした?
ちょっと一緒に確認しに行きましょう」って言うから
「結構です」って言ったのに「え?確認しに行かないでいいの?」とかしつこい
それでケンカになってパニクってバイトがあることも忘れて家に帰ったら警察が来た
「息子さんとこれこれという出来事がありまして~免許を返す前に帰ってしまったので」
って免許届けたに来たのよあやつ

41 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:38:53 ID:zA0

わいも警察の取り締まりでケンカしたからわからなくはない

42 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:39:40 ID:ym0

気持ちはわかるけど
公務員のマニュアル対応だとそっちが正しいんだよね

43 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:41:04 ID:8Ub

ここにこれあるから気を付けてねっていう現場確認だから仕方ないとじゃないの

46 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:44:25 ID:h54

>>43
だから「確認しに行きましょうか?」って言うから行く、行かないのチョイスは
こっちに権利があると思うだろ?
だから結構ですって言ったの
バイトの時間もあったわけだよ
現場確認が必要なら「確認をするので一緒に来てください」って言えばいいの
言い方が悪いから善意の押し付けだと思って反感を買うんだよ

44 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:41:15 ID:h54

まあマニュアルというか杓子定規なんだよね
こっちは結構ですって言ってるのに
多分あれは「国民に指導する警察官」という自己像が強すぎるんだろうなって思う

45 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:42:59 ID:yQF

それ一応本人にもあること確認させないと
警察があることないことイチャモンつけて切符切ったてイチャモンつけられる
確認させないと是正指導にならんからよ

48 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:47:43 ID:SYi

命令形で言ったらクレームつける奴が多いから
まぁそういう言い方をしただけにしか思えんぞ
はぁすんませんで終わらせれば何も拗れんのに

50 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:48:24 ID:frf

>>48
そういうことができない子だから…

51 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:50:41 ID:h54

>>48
でも確認させるのがむこうの業務ならそれをわかりやすく伝える義務があるだろ
なんで誤解させるような事を言うのか理解できなかった
例えば会社員が自社製品の説明をするときには
客に分かりやすく伝えないといけないんだから
杓子定規にやってればいいわけでないんだよ世間はそんな甘くない

53 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:55:30 ID:frf

>>51
キミ社会人じゃないだろwww

54 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:57:52 ID:h54

>>53いや社会人だが
大学も院も出てるし

49 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:48:23 ID:h54

でも問題の所在は免ハラだけど
結局免許を取れない人間の気持ちも考えない
妹も免許取ったのに男が免許ないのはおかしいという意見の押し付けよ

52 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)23:53:07 ID:SYi

わかったわかったそれでいいよ

60 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:06:27 ID:FAk

まぁ簡単に言うとあーだこーだ自分が正しいと思ったこと言ってみたはいいが
相手に反感持たれるのが気に入らんいうこってしょう
そりゃ仕方ないことなんじゃないの

61 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:09:40 ID:Qoo

反感つうかこの際警察の話は二の次でいいの
問題は親戚が俺の事情も知らずに押し付ける
こっちだって好きで障害持ってるわけじゃないんだから失礼だろ

62 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:11:01 ID:WHN

親戚にしても同じ事ちゃうけこれ
1の言い分からするとオッチャンがカチンとくるような事いう1が悪い

64 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:21:41 ID:lHh

知らずに押し付ける
じゃなくて、
知らないから押しつける

説明する気ないなら相手のせいにするなよ

66 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:23:19 ID:i72

>>64
それな。

68 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:32:22 ID:Qoo

>>64
だって親から言われたんだよ
他人に障害のこと言うなって
何でも身体障害ではないから何言っても
「性格や人間性の正当化」と見なされるとかで
だから家族と親友と支援員ぐらいしかざっくばらんにそこら辺のこと話してない

78 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:39:14 ID:i72

>>68
じゃあ不愉快に思っても流すしかないわな。
君にとっては理不尽かもしれんがそんなもんだよ。

67 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:26:20 ID:84X

いい大人が免許持ってないのは恥ずかしいってのはあるな

69 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:33:48 ID:2ex

なんでもいいけどキミみたいなヤツのことを幼稚とかコミュ障とか呼ぶんだぞ、
社会に出る前に治しなさいね

70 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:34:41 ID:Qoo

いや出てるから
2年ぐらい前にちゃんと就職しただろ

71 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:35:35 ID:2ex

しただろってなんだよ知らねえよ馬鹿
じゃあもう手遅れだな

74 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:36:59 ID:Qoo

何が手遅れかわからんけど
「社会に出る前に」ってまちがった情報を持ってるみたいだから
訂正してやったのになんでケンカ腰なのかわからん

73 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:36:17 ID:84X

障害って具体的になんやねん
取ろうと思えば取れるんやろ
まあいいや運転苦手なんで取りたくないとか言っとけば良いのに

81 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:41:04 ID:Qoo

>>73
だからASDの診断受けてるのと吃音治療は断念したって

84 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:42:25 ID:FAk

>>81
いつそんな話がこのスレで出てきたんだ

85 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:44:15 ID:f1u

1がトンチンカン過ぎて面白い

86 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:46:29 ID:UmE

なんだか怖い

91 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:49:51 ID:hCR

免許の話じゃなくてもこの>>1の話し方は怒る人は怒るだろ
おっさんもキレやすいとは思うけど>>1も空気読んで適当に流すコミュ力身に付けろ

96 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)00:51:13 ID:ywX

アスペってこういうのを言うんだろうな

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (30)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 06:20
    • 金さえ出せば買える免許を持ってなければただの馬鹿だろ誰がどう見ても。
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 06:32
    • 障害者ならしかたない
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 07:29
    • はいはい嘘松嘘松
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 07:37
    • 1は世間にでちゃいけない人だな
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 07:40
    • 嘘じゃないと思うよ
      言ってる事が精神障害者のそれだもん
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 07:48
    • 免許を取らないのは正解

      でもイッチは糞野郎だね
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 07:49
    • ※5
      と、同類が申してます
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 07:53
    • どの道車運転するには向かない性格だし、親戚もこいつになぜ免許取得を促すのか。免許くらいでしかマウント取れんのか。
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 07:58
    • 免許取ったことのないガキがいますね
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 07:58
    • ほんとは学生時代にイキりすぎて免停食らったの恥ずかしくて障害のせいにしてるんじゃないの?
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 08:04
    • こりゃ喧嘩になるし、診断もつくわ
      やるこということ頓珍漢すぎ
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 08:17
    • とっとと自殺して社会貢献しろ
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 09:19
    • どっちでもいいけどグチグチ言ってる姿はみっともない
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 09:22
    • アスペとadhd併発しとるやろ
      だとしたら、相当に苦労しとるで
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 09:36
    • 典型的なアスペルガーだな
      煽りで使うアスペじゃなくて本当に病気のアスペルガー
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 09:37
    • 教習中に動物ひきそうになって、怖くなって運転席に座れなくなった時に、「あなたは運転向いてないから止めといた方がいい。ある意味、図太くないと免許は取れない。」って言われた事がある。
      結局、乗り物の免許は取れなくなったけど、生活に困る事ないからそれで良かったと思ってる。
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 09:43
    • >>70>>81あたりで、こいつがガチで頭の障害があるとわかる
      自分の知ってる情報は他人も知ってると誤認しちゃうのは、アスペで合ってるっけ?
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 09:54
    • うちの妻は田舎暮らしだったけど、30代で免許もってなかったよ。
      もちろん異端の部類に入る。
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 09:57
    • 少数の例外でしかないとは思うけど、
      俺の大学の教授は50代で免許持ってなかったな
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 10:10
    • ※5
      ちゃんと就職ってのと院卒ってのは嘘くさいけど、話の噛み合わなさはそれっぽいな
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 10:22
    • でも、アスペルガーの人って学者としての素養はあるから、院卒ってのは十分ありえるように思う
      それに、もし本当にそうだとしたら、それなりの専門性を身につけてるんだから、ちゃんと就職できていたとしても不思議ではないよ
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 10:30
    • >免許取ったことのないガキがいますね
      田舎ならいざ知らず都会で、免許の有無と人間性やアイデンテティを結びつけるヤツって
      他に何も持ってないんだろうな・・・と思わざるを得ない・・・
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 10:55
    • 昔はこういうガイジでも就職してれば奥さんついたからケアされてたんだろうけど
      今は嫁さんいないからこういうのが野放しになってるんだろうな

      だいたいゴネられても「ウチは嫁が免許持ってるから任せてる」で済む
      それに最近の20代だと女性の方が免許取得率高い
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 11:05
    • 不器用すぎてマニュアルあきらめたってレスがサラッと流されてるけど
      こういう奴がAT限定で人を殺せる凶器を乗り回してる方が
      社会に迷惑かけるから免許取らないって潔く決めてる奴より怖いわ
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 12:08
    • 車の運転をすれば大なり小なり交通事故は100%起こすと
      考えて、重度の人身事故に当たらないことを祈るのみ
      人のミスに漬け込む世の中
      運転に向いてないと判断したら大損する前に放棄が大事
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 17:05
    • 実際の免許は取れない/運転したら危ないのに無理にとる必要は無いやん。
      それより、その場を「はいはい、暇ができたら取りますねー」て受け流せないのが、社会常識免許の欠格で問題。

    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 17:30
    • 取らないのと取れないのじゃ意味が違うやんけ
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 18:00
    • でも免許を取らないという判断は正しいわ。
      事故起こす人は驚くほど事故起こすし、事故に遭う人も何度も遭う人が多い。
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2017/11/28 18:57
    • キチンと「脳に障害があって、適性検査通らない。そんなに言うなら叔父さんの権力で警察抑えて」と何故言わない
    • 30. 
    • 2017/12/24 11:36
    • このコメントは削除されました。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事