せめてMARCH以上は出ていないと大卒扱いされないし
馬鹿にされるし(実際馬鹿だけど)
何よりまず女の子にモテない
東大王とか観るたびにコンプレックスわきあがる
>>1
学歴は?
>>5
日本大学理工学部卒
名古屋大学とかすげーわ
旧帝国大学だもんな
でも企業の社長さんの排出率トップなんでしょ?
>>2
マンモス校だからそうなるだけ
院で学歴ロンダかませば
>>4
日大卒という事実は消えない
親戚に日大卒の叔父さんがいるけど年収1000万超らしいよ
>>6
特殊な事例あげられても…
ここの住民はハーバードかオックスフォードかオックスブリッジぐらいじゃないとどうでもいいと思ってますよ
後は芸大ならパリ大が特別枠で入るぐらいですかね
>>10
普通に地方駅弁のやつとか多すぎて死にたくなる
その顔じゃ何大出ててもモテねえよ
>>15
せめて早慶出たかった
>>17
今思ってもしょうがないことは考えるな
過去は変えられない
未来を考えろ
この後どうすんだよ
>>18
絶望しかないから困っている
まっ、大学で何をしたかやろ
他の奴ら見下すくらいトップ目指すんや
>>19
それ例えば日本橋学館大学卒業でも同じこといえる?
>>25
その日本橋なんちゃらは知らんけど
日大のトップのやつとMARCHで遊んでるやつ
比べたら絶対日大トップのやつの方がええやん
>>32
でもぱっと見はマーチ>日大だろ
>>36
俺国立卒だけど、正直マーチと日大の差なんてほとんどないだろ
>>38
とまあこんなかんじで
国立大卒から見下される毎日ですわ
やはり3教科入試はだめだな
理系ならワンチャンあるんじゃねーの
早く死んで来世に期待しろ
学歴が気になったのって大学1年半ばまでと就活の時期くらいだったな
>>23
そう思うだろ?
一生引きずるとは思わなかった
>>30
資格とかなにか別のスキルアップを始めればコンプレックスも無くなっていくよ
今何もやってないんだろう?
理系なら、プログラミング技術を磨くとかな
>>34
資格もないことはないが
何の自信にもならないな
今何やってんの
>>31
会社員
>>37
具体的にどんな仕事してるの?
大学の専攻は役に立ってるのか?
技術者とかになってるか?ってことだけど
>>43
専攻一切関係ない
技術者ではない
もともとその道を志したわけでもない
>>49
今の職種はなに?
>>51
某企業総合職
★ 日大卒が恥ずかしいんでは無くて、学歴コンプレックスが恥ずかしいのです。
つか今幾つだよ
>>35
大学出て10年はたつ
>>42
学歴で勝負してしまう日本人の悪いところだね
社会にでてからが本番なのに...
>>44
出身大学や高校でその後の人生決まるだろ
>>50
かわいそうにね、、、
おばあちゃん中卒やのに18から企業して60年間1000万円超えの年収だよ
>>53
特殊事例出されても困る
>>60
学歴に精神的に負ける事例が特殊だよ
なにかにつけ他人と比較せずにはいられない思考がダメなんだよね
くだらいないことだと思うけどマウント合戦で勝ちたいならなんか珍しい趣味でもやってみたら
人がすくないニッチなやつがいい
30代中盤ってことか
学歴コンプ引きずってる暇あったら仕事で成果出すことに専念するべきだろ
>>47
旧帝卒には勝てない
>>55
旧帝大なんて入れるのは国民のほんの一部のトップクラスだけだぞ
そんなの真っ向勝負することを考えるなよ
>>57
旧帝たけでないのはわかるが
大卒が日大よりも上の出身大学のやつばかりだ
知恵遅れより
「日大はカス大学群である日東駒専のひとつです。
世間一般のコンセンサスは「日東駒専にしか入れなかった人=人生の落伍者」です。世間から見下されている点で負け組です。
日東駒専とMARCHの間に学歴フィルターというものがあって日東駒専だと多くの大手優良ホワイト企業では会社訪問さえ受け付けてもらえません。日東駒専の履歴書はゴミ箱直行です。就職先は必然的に底辺ブラック企業になります。
>>48
この世の真実だわ
本当に残念だけど
日東駒専の中だとまともなのは日大だけだと思うが
職種をどうしても言わないのがよく理解できんがまあいいだろ
今からでもできることに専念したら?
職種といってもデスクワークだしな
>>64
年代的に係長(リーダー)クラスになる時期じゃないの?
>>65
なれない
関関同立の連中は賢いな
関西だと京大行けないやつが行くとこだからな
>>68
関西出身大卒がこういうやつしかいない
日大より下だと逆に恥ずかしくなくなる不思議
うん、確かにな
学歴で行ったら日大は認められるギリセーフじゃね?
あんな自分より上の学歴ばっかみて僻むなよ
それよりなにか身に付けろ
ワイ関関同立やが別にコンプはないなあ
高3の春時点で偏差値35やったから
むしろ誇らしいとまで思える
>>80
まあ3教科入試は一年あれば逆転可能だわな
>>80
関関同立>日大だから
>>83
高校の同級生とかが高学歴多い?
>>87
芝浦工大とか多いが理科大や筑波大もいるな
卒業してから交流ないけどさ
高校時代は学年一位だった俺が日大卒に成り下がるとはね…
>>89
大学受験で失敗した口か
同級生にはもっと高学歴がいたわけだろうし
>>91
フェイスブックみてるとしにたくなるな
>>94
元々頭がいいなら思い切って受験し直すとか?
じゃないと、今の学歴コンプはいつまで経っても解消されないでしょ
去年あたりから私大の難易度大幅に上がってるぞ
今の30歳くらいのレベルとは次元が違う
>>84
私大の難易度あがったところで日大の立ち位置は変わらない
学歴コンプは年収で高学歴越せれば解消されるらしいから、資格の勉強とか自分磨きして転職もいいらしいが
>>101
年齢的に転職厳しい
資格も何べんも落ちて受かるが
それで仕事てきるわけでもない
>>104
最近は社会人入試やってる大学も多いよ
編入できるところもあるし、国家資格を狙うとか何かしら大学進学の理由があれば変でもない
>>105
コンプレックス解消のために通う人はいる?
>>106
いるだろうな
一度卒業してると単位認定もしてもらえるからほとんど授業出なくていいしさ
何か聞かれた時用の言い訳だけ適当に用意しておきゃいい
知識がないこと
日大卒であること
ひいては人間性を馬鹿にされ
可愛い女の子には相手にされない毎日
胃袋痛くて眠れない
>>109
それ職場が変なだけじゃないの
女の子に相手にされないのは顔と人間性じゃねぇの
>>114
学歴以上にどうにもならない要素で草はやすしかない…
コメント一覧 (64)
-
- 2017/12/11 17:02
- めんどくせーメンヘラだな、しにたいならしねばいいのに
-
- 2017/12/11 17:07
- なんだろう 性格がダメなんじゃないかな もうどうにもならない事をウジウジ考えても時間の無駄だろ
-
- 2017/12/11 17:12
- 日本の大学卒なんて恥ずかしくて言えない
-
- 2017/12/11 17:12
- まあ、よう分からんけど、さっさとしんだ方がいいのは確かだな
-
- 2017/12/11 17:13
-
ワイ専門卒やけどコンプレックスなんて全然ないで
気付いてないだけかもしれんが学歴で馬鹿にされたこともない
社会に出たら稼いだもん勝ちやろ、特に男は
-
- 2017/12/11 17:15
-
別に日大卒でも立派な人、かっこいい人いっぱいいるじゃんな。
結局こいつは自分がダメな理由を日大って部分に押し付けてるだけじゃないのか。
-
- 2017/12/11 17:21
-
モテないのは学歴のせいじゃないし、にっこまレベルでも優秀なやつはごまんといる
自分の無能さを学歴のせいにしたいだけだね
-
- 2017/12/11 17:23
-
同級生に理科大、筑波大が何人かいるレベルの高校でトップだった奴が日大なんてありえるか?
まぁ学歴より思考がしょーもないのは確かだ
-
- 2017/12/11 17:32
-
会社入ってからは学歴より実力だろ
無能な高学歴なんていくらでもいる
-
- 2017/12/11 17:33
- 同性でもうざい
-
- 2017/12/11 17:35
-
みんな何を言ってるんだ。
彼は「死にたい」と言ってるんだから、どうやったら生命を断てるかの話し合いをしようよ。
-
- 2017/12/11 17:42
-
「自分が無能」という根本的な原因を
「学歴がダメなんだ!!1」とすり替えてるだけじゃん
現実を見ろよ
たとえ東大卒でも、こいつみたいなのは社会のゴミにしかならん
-
- 2017/12/11 17:44
-
日大なんて平均程度だろ
頭の悪いその思考が悪いし
モテないのはお前の顔が不細工なんだろ
日大が悪いわけではない
悪いのはお前
-
- 2017/12/11 17:45
- 関関同立が京大行けなかったやつの行くところとか笑わせちゃあいけない
-
- 2017/12/11 17:47
- 今の東大よりは印象いいけどね
-
- 2017/12/11 17:47
-
低学歴特有の○○大学でも××なやつはいるワラワラで草
割合で語れないから仕事でも使えんのだわ
-
- 2017/12/11 17:55
- 日体大(日暮里体育大学)
-
- 2017/12/11 17:59
-
学歴板基準でAラン出てるけど
就活でもないのに30過ぎて学歴言ってるのは恥ずかしいぞ
確実に能力を担保してるわけじゃないし
-
- 2017/12/11 18:10
-
※16
日大を低学歴だと思ってるなら、あまりに世間知らず過ぎるぞ。
学部にもよるが上の下くらい。
エリートと普通の境界あたりにある大学だ。
まあ、高校中退のお前にはわからんだろうが。
-
- 2017/12/11 18:28
- こういうやつの無駄な時間をもらいたい
-
- 2017/12/11 18:32
- 日大獣医の俺、高みの見物
-
- 2017/12/11 18:34
-
関西だから日大のレベルがようわからん 近大ぐらいか?
俺も近大だが社会に出たら余り学歴は関係ないぞ
要はいかにうまく世渡りが出来るかで判断されるんだよ。
-
- 2017/12/11 18:38
-
学歴が悪いのがいけないって逃げ道を作っちゃったから
今更学歴無関係に自分が無能だって現実を直視できないんだな。
30過ぎて学歴がどうの言ってるのも相当恥ずかしいけど。
-
- 2017/12/11 18:38
- 学歴コンプって気の毒だねw
-
- 2017/12/11 18:48
-
ワイ東工大卒
マーチも日大もどんぐりやから気にすんな
-
- 2017/12/11 18:49
- ヤメテ片腹痛い😭ワイを天使でいさせてクレメンス👼
-
- 2017/12/11 18:58
- 日大悪くないだろ。マンモス校で学閥の引きも多いし、就職有利な大学だって聞いたぞ。
-
- 2017/12/11 19:00
- 日大生が自分たちを低学歴って思ってないことに驚き
-
- 2017/12/11 19:17
-
日大卒社長が多いのはマンモス校だからってのもあるかもしれないけど、まともな会社に就職するのが難しいし、就職できたところで出世も難しいから金と名誉がほしかったら独立するしかないんだよね
要するに努力のしどころを間違えている
-
- 2017/12/11 19:18
- 本当の高学歴は人を貶したりしないから安心してええんやで。
-
- 2017/12/11 19:21
-
まあ確かに日大卒って言われたら
あっ…ふーん…ってなるわ
-
- 2017/12/11 19:32
-
ロンダおすすめ。
地方の県立大から旧帝院に進学したやつが新日鉄や日立に就職してたわ。
-
- 2017/12/11 19:34
- こいつは東大卒でもモテないわ
-
- 2017/12/11 19:37
- 社会に出ても大企業とか歴史の長い企業だと学歴は重要だからな
-
- 2017/12/11 19:39
- MARCHと日大なんて上から見たら大差ないわ
-
- 2017/12/11 19:47
-
明らかに性格の問題だな。
30過ぎてなにやってんだ。
-
- 2017/12/11 19:47
- この人もう死んだかな?
-
- 2017/12/11 20:13
-
日大卒って事よりも
日大卒がカッコ悪いって思ってる事自体がめちゃくちゃカッコ悪い
こんな性格やと何を手に入れても幸せには生きれないやろ
物事の考え方も根本的に問題があるタイプやから、まあ死ぬまで変わらんわ
-
- 2017/12/11 20:14
-
他の人も言ってるけれど、
人生の上手くいかない事を出身校のせいにしているだけ。
-
- 2017/12/11 20:15
-
同僚が高学歴ってかとは大学受験の時より自分のレベルが上がってるんだからいいじゃないか、
旧帝出てまでこんなしょぼい会社就職したの?って思われるよりもずっと
-
- 2017/12/11 20:19
-
その意識が恥ずかしいよ
回りもそういうことなんだろ
その羞恥心を他の事に向けて頑張れや
-
- 2017/12/11 20:41
-
院ロンダ出来ない程度のレベルなんだろ、察してやれよ
中堅どころの社長連中多いからまともな能力持ってたら平均以上の処に就職できるはずなんだけどね
能無しで後ろ向きの人間は何をやっても無駄だよ
-
- 2017/12/11 20:55
-
日大卒でも立派だと思うけどなぁ
上見すぎなんだろうね
-
- 2017/12/11 21:04
-
俺も卒業して10年だけど
なんも結果残してないから職歴にコンプレックスがある。
-
- 2017/12/11 21:22
- 誰もお前に興味ないから大丈夫だよ^^
-
- 2017/12/11 21:36
-
ワイ、駅弁バイオ
理工学部ってだけでバイオより格上なんだよなぁ
-
- 2017/12/11 21:50
- 似たレベルのとこ通ってたけど確かに頭いいやつはいないな。いや、多分学生数が多いとこだから優秀な人もいるんだろうけど少なくとも俺の周りにはの話だけど。日大卒の友達もコネ使わなきゃいい会社にはなかなか入れないって認めてたしな。
-
- 2017/12/11 21:56
- まあソコソコの学校でいつもトップ取ってたのに日大っていう背景を聞いたらこじらせる気持ちはわかる。大した努力をせず日東駒専で満足してる俺みたいなのもいるしな。
-
- 2017/12/11 22:00
- コンプってのは多かれ少なかれみんなあって、それを埋めるために今努力するんじゃないの?その歳になって10年前の事うじうじ言ってるのか。10年間何してたの?黙って実績作れや無能が。
-
- 2017/12/11 22:00
-
大学名聞かれた時
堂々と言えるぐらいしか
メリットないわ
-
- 2017/12/11 22:12
- こういう奴は、どこの大学出ても今と同じ結果だろ。どこいっても頑張れないし、今度はそこで違う言い訳言ってる
-
- 2017/12/11 22:13
- 日本の平均になれた時点で世界的には勝ち組なんだから悲観する必要は無いだろ。感覚が麻痺してるが大卒ってだけでも実はすごい事だし。
-
- 2017/12/11 22:37
- 東大からしたらマーチも日大もみんな同じだよ。小さいこと気にすんな!
-
- 2017/12/11 22:41
- んじゃ死ねよ
-
- 2017/12/11 22:49
- さっさと死んどけ
-
- 2017/12/11 22:50
- 日大は部活とかのOBとどのくらいコネが作れるかで就職難易度変わってくる
-
- 2017/12/11 23:09
- 大学出て10年経つならキャリアで勝負しろよ無能
-
- 2017/12/11 23:15
-
俺も日大理工卒業した47のおっさんだけど1100万貰ってるよ?
確かに周りには高学歴多いけど、採用後は同じ土俵で勝負できるし学閥が大きくて助かる。
イッチは自分の無能さを学歴に結び付けてるだけだろ。
-
- 2017/12/11 23:16
- 10年経っても学歴でしか勝負できないような無能だから日大卒なんじゃないですかね…
-
- 2017/12/11 23:27
-
コネくっそ強いのにコネを活かせない性格なら無理だわな。
東大も東大っていう会員限定のクラブみたいなもので結局成功者は超能力持ちの研究者という例外が他の大学より多いだけで大体コミュ前提やろ。
-
- 2017/12/12 00:15
-
特殊な事例出されても困るって言ってる時点でどうしようもないな
どこからでも逆転できるってことなのに
ちな浪人生
-
- 2017/12/12 07:07
- わいも近大卒やけど同じような感じやったわ。せめて関大受かってればな〜って。でも中小企業に入ったら周り高卒だらけやからそういうの徐々になくなっていったわ。
-
- 2017/12/12 12:36
- 一人しか知らんけど、日大出身の優秀な人いたよ。
-
- 2017/12/13 03:19
-
※19 日大が上の下とかコンプ丸出しで草
高卒しかいない田舎出身か?w
ちな俺は東京一工だわ、すまんな