なんか色んな力が働いてそうだけど
すげえ分かるわwww
大麻吸うとタバコ吸わなくなるし
>>3
JTの圧力ってこと?
一回決まった事を疑ったり覆すことが悪って言う文化だから
>>5
単純に保守的だから?
>>12
アメリカ様の決定は簡単には覆せないのだよ
憲法といい大麻禁止法といい
こないだ警察24時で大麻で捕まってる奴いたけどラリ具合ヤバかったな
ありゃ規制した方がいいわ
>>10
確かにそうなんだが
酒でラリってる奴も相当ヤバイと思うけどな
足腰立たないでヘラヘラして顔真っ赤にする
>>27
酒も規制してもいいくらいだと思うけど文化的にも産業的にも今更無理だしな
似たようなもんをリスクを負ってわざわざ解禁する必要がない
所持が違法で吸うのは問題ないってとこでお国柄出てると思うけど
知らないけど栽培しやすくて流通しやすいんじゃないの
変な外人がやってくるから
煙いから
臭いから
臭いは知らないが
>>15
都内なら六本木歩いてみ
割とそこらで匂いしてるで
甘ったるくて木の幹のような森林臭で鼻の奥に刺さってきたら大麻や
いや吸ってみりゃわかるよ
あんなもんが合法化されたら日本は滅びる
脳がやられるから
ヒロポン経験してるから
解禁して世の中にメリットになる事が少ない
>>24
メリットありまくりだろ
鎮痛作用とか抗ガン作用とか医療目的なら腐る程ある
>>31
まあ医療としての緩和ならまだいいけど
嗜好品として流用されないような対策がないと
酩酊状態の運転やトラブルの元になるからな
医療用としても代用品がある以上大麻である必要もなくね?
体に害なのは大麻よりタバコなんだっけか
なお、大麻が依存性ないは嘘
成人の11人に1人は重度の依存症にかかるし
未成年ならば6人に一人は依存症にかかる
日本人は精神依存になりやすいのでもっと多くなることは予想できるだろう
まあ吸いたいって奴にはやらせりゃいいよ
迷惑にならないようなルール作って
>>41
これだよ
好きにやれよ、で、問題があるだろう
アホの丸出しの楽しいアレだろ、アホが世界の一部だって事を忘れるんじゃないよ
まあ、日本は解禁は無理よ
OKを出したやつが責任もたなきゃいけない世の中だし
原発の設計図に間違いがあっても
一度OK出したから責任問題になるから駄目ですっていうような国やでここ
規制緩和はデメリットに対してメリットが少ないよね
>>58
海外いって楽しむしか無いだろうな
それぐらいがちょうどいいと思うよ、日常摂取するようなもんじゃないと思う
そも、大麻を吸うとメチャメシがうまいんだぜ
腹がペコちゃんだよ
わかるだろ?
大麻はニコチンと比べると害はない
ただトリップの比がタバコとは桁違いだから合法化は無理
車とか運転出来ないし
>>68
酒と同じ刑罰でいいと思うけどな
>>71
あり得ない話だけど
タバコを違法にして大麻をアルコールと同じ法で受け入れたら
確かに健康や他人への害は少なくなるかも
ただそれをするには国民のモラルの高さが求められる
タバコ産業の抵抗もあるね
犯罪を起こす
というか人を傷つける前にハッパを吸って奮い立たせる行為が定着するのが怖い
それくらい良質なマリファナってトリップするから
社会に対するメリットデメリットも大事だけど個人の権利に関係してくる話だからな
やりたい奴にも説得力あるんだよなそこそこ
他の国と同じくらいの規制でいいのに
なんで日本は禁止してるのか聞きたかったんだけど
まず大麻の安全面から禁止ってこと?
>>74
アメリカの言いなりだから
一度決まったら変更しない習性だから
ほんとこれだけよ
>>79
それじゃあ解禁するとしたらアメリカがやる気になって
なおかつ時間経った後ってことか
先がながいな
大麻開放勢の言い分
「大麻は安全!だから解禁しろ」
大麻反対派
「いや実害あるんで」
解放派
「データ出せや!ソース出せや!」
反対派
「どうぞ」
解放派
「あてにならない!!ソース!ソース!」←安全なソースは出さない
ここ見るだけでキチってるのは解放派なんだよな・・・
嗜好品として恐がってる奴は何が怖いの?
酒での酔っ払いが一定割合で酒よりマシな酔っ払いになるって事だと思うんだが
大麻で重度の依存症になることは絶対にないと断言してもいい
JT管理でコンビニでタバコの横で売れば良いのにな
酩酊運転は飲酒運転と同程度の罰でさ
まあ日本では勘弁してほしいなぁ
やりたい奴は吸える国に行ってやって欲しい
他のドラックに手を出す奴もいるしな
目的外の使用とか処方されることを目的とした詐病も厳罰化するなら
医療大麻は認めていいよ
疼痛管理に有用と聞くし
酒も煙草もだけど、やらない人にとってなんのメリットもなくて
デメリット被る可能性が生まれるものは解禁しなくていいんじゃない?
医療関係やら酒、煙草業界あの辺りが解禁されたら困るからだろ
売人だって困るしなw
日本なんてこのまま何もしなさすぎで、滅びるの間違いないんだから
大麻導入考えてみればいいのに
つーか現状酒やタバコのマナーの悪さ見ると
解禁したらどんな惨事が待ってるか容易に想像できるんだよな
おヤクザさんが大喜びしちゃうからじゃない?
普通に流通したら困るのはヤクザ
反社会組織の資金源を政府が守ってやってるのが今の状況
ラリってる奴大量に出てくると治安維持に関わるしな
もし嗜好用なら公共的には酒と同じ扱いだろうよ
でも酒の酔いとは全然違って暴力的にはならないってよ
一番違うのは身体を害さないことだろう
アヘン戦争の轍を踏まないように
製薬会社の既得権益を侵害するからねw
大麻を許容したら合法ドラッグと呼ばれるものの使用者ははね上がるよ
あと害はないとよくいうけどフィルターを通さず肺の深部まで吸い上げるため
タールによる肺への負担はタバコの何十倍にもなるから間違えないで
ヒカルランド (2017-04-21)
売り上げランキング: 202,266
コメント一覧 (129)
-
- 2017/12/18 23:39
-
※29
中級国民も下級国民もみんな困るよ
-
- 2017/12/18 23:41
-
お手軽に快楽に溺れられる手段なんて大体ろくでもないよ
酒くらいデメリットが多い方がいい
-
- 2017/12/18 23:47
-
海外とかでやったことある人は分かるだろうけど、吸うと喧嘩とか犯罪とか起こしたくなくなる
キマりながら人を殺すなんて絶対できない
合法にしろとかじゃなくて大麻を悪者にし過ぎ
福島の原発、熊本の震災の被災者が沢山いるのにそれを報道しないで力士の暴行をひたすらニュースで流すメディアと日本を信用していいものか
-
- 2017/12/18 23:47
-
※23
君は病気にかかった事無いんだろうからわからないかもしれないが、安いというのは長期患者にとって替え難いメリットなのだよ
-
- 2017/12/18 23:50
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/18 23:53
-
元カノが昔、ヤクやってたミュージシャンとやってた。相手は結婚してたのを隠してた。エリック豚シロ。
少し前に、俺の同級生で警察関係してるのから、関係してた女を調査してたらお前の彼女ヒットしてると連絡きてわかった。今も顔本で繋がってるとか。そっと別れよ。
-
- 2017/12/18 23:55
-
法律で禁止されている大麻を所持して捕まった人がことごとくヤバイ感じを醸し出しているからだと思うけどなぁ
有害かも知れないけどタバコはラリんないし、お酒は基本夜だけだしやっとこさ規制が厳しくなったとこだし一緒には語られないよねぇ
-
- 2017/12/18 23:56
-
大麻吸いたい奴沸きすぎやろ
タバコ以上に臭いきついし、飲み屋や飯屋で吸われたらたまったもんじゃねーよ
ガイジが喜ぶだけだし解禁しなくてええよ
-
- 2017/12/18 23:56
-
※32
そらだって大麻でラリった連中が世界中で犯罪や事故起こしまくってますし
そもそも必要ないんだよ
※33
大麻でラリった人が起こした犯罪で巻き込まれて怪我をしたり命を落とす人が出ると思うけど、バランス取れそう?
ちなみに鎮痛剤だけで大体おいくらかかるの?長期入院される方の大体の平均値でいいよ
-
- 2017/12/19 00:00
-
日本には大麻文化ないからね
酒のほうが遥かに毒性が強いのにw
酒はまあ、見慣れてるから大丈夫だろう、と勝手に考える
大麻はよく知らないから怖い=禁止禁止禁止!!
-
- 2017/12/19 00:01
-
※34
デメリット
法律で禁止されてるのに捕まるリスクを恐れずに隠れて吸い続けてしまうという精神依存
を忘れないで!
法律で認められてから吸えばいいのにこういう犯罪者がたくさんいるから解禁されるわけがないんだよ?
-
- 2017/12/19 00:04
-
日本がアメリカに占領されてたときに禁止令が決まった
それまで日本では日常生活で大麻は当たり前のように使われてたんだが
麻薬だけ取り締まるのはえらく大変だったらしい
-
- 2017/12/19 00:04
-
※39
お酒はピンキリだしやっとこさ規制が厳しくなったんだよ
お酒はお酒、タバコはタバコ、大麻は大麻!
全く別のものなのに一緒にするのは変
-
- 2017/12/19 00:05
-
大麻で暴れたり犯罪犯したりって言うイメージってやっぱり覚せい剤のイメージとの混同があるのかなぁ
すでに他国での社会的実験結果が出てるんだからググってみるといいよ
-
- 2017/12/19 00:07
-
これだけ執着してる奴がいるのに依存度が低い訳無いわな
そもそもお手軽に快楽に浸れるモノなんてそれだけで社会にとって害悪だから
-
- 2017/12/19 00:07
-
麻薬と言う未成熟な生物が好む物を欲しがるお子様たちが、医療目的が~とか海外では~と幼稚な屁理屈を捏ねて正当化しようと必死になって居るのが惨めで笑いを誘うw。
まあ、そういう物を頼らないと生きていけないような脆弱な精神の持ち主だからここまで必死になって居るのかなw。
※34
大麻中毒者の妄想でしかないメリットを提示されてもね~。
後、それ全て代わりになる物が有るから大麻で有る必要は全くないんだけど?。
-
- 2017/12/19 00:08
- 推進派がヤク中とヤクザばっかりやししゃーない
-
- 2017/12/19 00:08
- 脳にダメージを与えるって研究結果が最近出てなかったっけ?
-
- 2017/12/19 00:09
-
大麻を研究で使用するのがまず無理だから日本人の身体や精神にどんな影響があるか全くデータが取れないらしい
研究出来ない物を解禁出来ないから日本では相当先になるだろうね
-
- 2017/12/19 00:09
-
※34
みんなが安価な大麻にハマって他の嗜好品が売れなるって事はつまり経済の停滞を生む訳だ
ダウナー系だから人々の活動が鈍くなるしな
やっぱダメじゃん大麻
-
- 2017/12/19 00:09
-
※44
この意見って正に日本人の社畜的根性だよなw
苦役は美徳w
-
- 2017/12/19 00:10
- フィリピンだとぶっ頃されてる
-
- 2017/12/19 00:12
-
そもそも依存性は小さくても使うほどに脳が麻痺して効き目が薄くなるから使う量が増えたり
もっと強い効果を求めて覚せい剤等に移行していくからね
そんなのがわかりきってるから解禁なんてできんわ
-
- 2017/12/19 00:14
- ゲートウェイ理論なんぞとっくに破綻してるぞ
-
- 2017/12/19 00:14
-
※43
いや、だから暴れるとかそういうの関係なし
法を犯してまで吸いたくなるなんて依存以外の何物でもないんだってば
大麻推進派の人は反対派の人を何とかするより、高樹沙耶さんのような人を給弾したほうが良いと思うんだよね
推進の妨げにしかなっていないから怒るべきなのに大麻で捕まるのはおかしいって言ってる人が多くいて、やっぱり大麻吸いたい人って頭おかしいんじゃないかと思ったからね
大麻は安全って言う人の言葉に説得力がまるでないのが敗因です
-
- 2017/12/19 00:16
-
※53
どう破綻してんの?具体的に頼む
-
- 2017/12/19 00:16
-
スペインだと蔓延しすぎてるからって理由で解禁してるな
縮小させていくのが政府としての意向なんだが、海外を引き合いにする人はその部分は言わない謎
-
- 2017/12/19 00:17
-
犯罪組織の資金源を大っぴらに認めてどうすんの?
安全かどうかとかどうでもいいわ、アホか
-
- 2017/12/19 00:18
- 否定者はもちろん依存者も見て来たけど、とりあえず大麻は存在自体ないもののようにみんなが振舞うべきかな。そんなもんないよ、って世界になればいいのさ。
-
- 2017/12/19 00:19
-
※57
おおっぴらに認めたら犯罪組織の資金源じゃなくなるよね
-
- 2017/12/19 00:21
-
※50
世の中見りゃ分かるっしょ
コミュニケーションの為とかでなく、単に快楽のためだけに家で延々酒飲んだくれてる奴にまともな奴なんて居ないよ
大麻解禁してそんなの増やしても全体で見りゃ何の得にもならんよ
-
- 2017/12/19 00:27
-
ラリる点に関してはアルコールも同じ
身体依存、精神依存の両方あるアルコールに対し
大麻は精神依存だけ
アルコールは急性膵炎、肝硬変の原因にもなる
タバコの健康被害は言うまでもない
大麻を解禁しろとは思わんが、大麻禁止しといて
タバコと酒はこれだけ蔓延してるのはちょっと不格好かな
-
- 2017/12/19 00:28
-
※55
酒にハマって覚せい剤にいくか?
そりゃまぁ行く奴もいるだろうがごく一部だろ
問題なのは現時点で大麻が違法である以上裏社会と関わる訳だから覚せい剤など危険薬物と繋がりやすい
大麻と覚せい剤が同じところで売ってるんだからな
大麻が管理されて適切に販売されれば危険薬物との接点はなくなるんだよ
もしアルコールが違法だったらアルコールがゲートウェイドラッグなんて言われてただろうな
-
- 2017/12/19 00:31
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/19 00:31
-
※36
アルコール依存症は大麻どころのやばさじゃないぞ
あと「お酒が基本夜だけ」ってどこの世界の話?
大麻を規制するのは反対しないけど、
それにかこつけて酒が問題ないかのようなことを言うのは有害だわ
大麻よりアルコールの方が危険なのは間違いないから
-
- 2017/12/19 00:33
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/19 00:39
-
※62
それが全くの机上の空論なんだよ
全ての日本人の脳みそから大麻=違法のイメージを消去出来たら可能かもしれないが、その危険薬物と繋がりやすいイメージを払しょくするのに何十年かかると思う?
少なくとも解禁されて10年20年は大麻はゲートウェイドラッグの役割を果たしてしまうだろうな
それだけのリスクを冒して、国が解禁するメリットって何?何もねーぞ多分w
99%以上の大麻を知らない一般人にも何もメリット無い
パチと一緒、知らないなら知らないままの方が良い
-
- 2017/12/19 00:42
- 別に無くても困らないのに何でここまで固執するのかね右翼は?
-
- 2017/12/19 00:42
-
※64
それが全く信頼度無いんだってw上でも出てたけど、法を破ってまで吸う人が後を絶たないんだぞ
酒どころの依存症じゃねぇよ
-
- 2017/12/19 00:44
-
※67
左翼じゃないの?
バイト先に大麻解禁運動公言してるアホいたけど、沖縄に反戦デモしにいったりしてたしなんとなくそっち系が多いイメージだわ
-
- 2017/12/19 00:45
- 実データよりも自分の印象を重要視してしまうのは国民性なんだろうか
-
- 2017/12/19 00:47
- 大体うるさく言ってる奴は大麻のことすら調べない思考停止野郎
-
- 2017/12/19 00:49
-
※66
おまえさんは机上じゃないん?
大麻解禁した国はゲートウェイドラッグとなってるん?
例えそうだとして、同じように日本がそうなる理由は?
その理由が述べられたとしても、それが机上じゃない証明は?
ま、そんな粗探しも、大麻云々も置いておいて、
教育水準、文化の高度化とともに、
ルールというルールがどんどん無くなっていく社会を見てみたいわ。
-
- 2017/12/19 00:50
-
※70
仮に害が無かったとしても、安価で快楽を得られる物質なんて売りだしたら余計に引きこもりが増えて生活保護費が上がるだけ
大麻推進派はそれ分かってないアホが多すぎ
-
- 2017/12/19 00:54
-
※73
大麻使用と労働意欲の低下による生産性低下の有意な相関関係は報告されてないよ
-
- 2017/12/19 00:57
- 大麻解禁大麻解禁うるせえ奴らもう十分依存してんじゃねえか
-
- 2017/12/19 00:57
- 拳銃にも刃物にもタバコにも厳しいが酒には異常なまでに緩いよな
-
- 2017/12/19 00:58
-
この話になるといつもごちゃごちゃするな。
日本に麻の名がつく地名が沢山ある理由はなぜかな。
-
- 2017/12/19 01:00
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/19 01:01
- お前らが提示するソースよりも小学校中学校の保険の教科書の方が信じられるぞ
-
- 2017/12/19 01:01
-
小さな事でクヨクヨしなくなる 自殺なんてバカらしく思えてくる
みんなハッピーになる
-
- 2017/12/19 01:02
-
※72
そういう風に現実的な話を拒否して屁理屈ばっか言ってっからキチ扱いされんだよ
自分でも言ってんじゃん
>問題なのは現時点で大麻が違法である以上裏社会と関わる訳だから覚せい剤など危険薬物と繋がりやすい
って
それが解禁と同時にはいクリーンですってなる訳無いでしょ、常識で考えてよ
それとももうすでに違法な法のヤクに手を出してて想像する頭が無いのか?
-
- 2017/12/19 01:11
-
※81
そのレスしたの俺じゃないけど一応答えるよ
なんか勘違いしてるみたいだけど
>問題なのは現時点で大麻が違法である以上裏社会と関わる訳だから覚せい剤など危険薬物と繋がりやすい
これってつまり大麻と危険薬物の入手経路が同じだからこそゲートウェイ理論がなりたつって話なんだけど
イメージの話はしてないよ
-
- 2017/12/19 01:26
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/19 01:29
-
一度合法の国に行って自ら試してみればいい。
試したこともないのに良い、悪いを決めつけるのは間違い。
個人的にはアルコールに比べると全然マシだと思ったけど、禁止されてる日本でわざわざ解禁求めるような運動はしたくないかな。
遠い未来の話かもしれないが、いつか合法化される時が来るのを待つよ。
-
- 2017/12/19 01:32
-
※84
意外と日本にはこういう消極的賛成派も多い気がする
-
- 2017/12/19 01:36
- アメリカの過半数の州が合法になったら10年以内に日本は合法になるよ 必ず
-
- 2017/12/19 01:39
-
※85
日本では解禁されることはないだろうしね笑。
解禁運動なんて無駄なことしてないで、さっさと合法の国に引っ越せよって思っちゃう。
それやる勇気ないなら大口叩くなってね。
-
- 2017/12/19 01:45
-
日本が先進国と呼ばれたのも今は昔
そもそもこんなに保守派の多い日本が先進国なんて最初から無理があんだよ
-
- 2017/12/19 01:55
-
※64
だからお酒の話はお酒の話題の時に議論すればいいじゃないのって話ですがね
たばこもね
個人的にはタバコも酒も規制してもらっても良いので大麻をわざわざ解禁する必要はないと思いまーす
-
- 2017/12/19 02:00
-
今流行ってるクソみたいな異世界転生ものも
現実に居場所を無くしたやつがいきつく合法ドラッグみたいなもんなのかな
-
- 2017/12/19 02:00
-
高樹沙耶のせいで相棒の前半がほぼほぼ放送されなくなったので大麻憎しですわ
大麻=法律を違反してでも吸いたくなるもの
つまりは犯罪者及びその素質がある人が解禁を求めてるって認識
-
- 2017/12/19 02:24
-
終末医療患者のみ解禁にして、疼痛や寝たきりの苦しみから解放してあげたい。
私たちもいずれ行く道なんだから本気で考えるべき。
-
- 2017/12/19 02:37
- 害がないとか言ってるやついるけど、精神疾患の入り口になるえるぞ。経験者ならわかるかもしれんが「勘ぐり」ってやつだ。勘ぐりが統合失調症のスタートになりえる。
-
- 2017/12/19 02:42
- 規制されている一つの理由は大麻は自家栽培出来るから政府は課税介入出来ない。
-
- 2017/12/19 02:43
-
隣国の中国がアヘンで国民がボロボロに堕落し、経済はガタガタ
規制強化に乗り出したら、権益を阻害されたと英国に因縁つけられて叩きのめされる
アヘン戦争を見てきているから、日本はそれを対岸の火事とせず、その教訓から薬物乱用に関しては厳しく対処するようになった
-
- 2017/12/19 02:51
-
依存性に関しては多分酒と同レベルじゃないかな?
アル中になるやつなんて相当飲んだくれだし周りにおらんやろ
タバコの方がやめるの遥かにキツイ
ガキの頃に数年間大麻吸ってたけど無きゃ無いで別に平気だったぞ
解禁するにしても気軽に吸える値段にしなきゃ依存するやつは出ないだろ
セッ○スと食事と睡眠が最高になるしゲームや映画とかも楽しく見れるぞ
-
- 2017/12/19 02:58
-
嫌煙厨が煙草吸ってるやつら駆逐しつつあるけどそれ以上に冷静に考えてヤバいのってダントツで酒だよな
酔いのトラブル多過ぎるし攻撃的になるし何で放置されてんだろ
大麻で暴れるやつ見たことねえけど酒は暴れるやつしょっちゅういるよな
-
- 2017/12/19 04:13
-
※97
酒の禁止は難しいからな
本当は無い方がいいんだけど無くすのが難しいから年齢制限とか飲酒運転禁止とかで妥協してる
タバコは最近締め付け厳しくなってきて将来的に禁止も夢じゃなくなってきた感ある
そんな状況でわざわざ排除に成功してる大麻を解禁する理由がないよね
-
- 2017/12/19 04:37
- 酒もそうだがまともな思考ができなくなるようなもんが合法なのがおかしい。趣向品なんてのは他人に迷惑かけないのが前提であるべき。
-
- 2017/12/19 04:44
-
要は今解禁したとして国が管理できるのかって話だからな
どうせヤクザやマフィアの資金源にしかならないのわかりきってるから違法にするしかないってのもあるよね
※97
まずおおっぴらに大麻吸ってる奴が居ないだろ考える力皆無か?
-
- 2017/12/19 05:04
-
気持ちよくなれると聞けば多少の興味は湧くが、大麻の無い社会で程々に満足してるからなぁ
医療用はあった方が良いかもしれないが、幸い健康だし、声高に解禁求める程の興味は無い
-
- 2017/12/19 06:04
-
なにより大麻常習者の描く絵が皆同じになってくるのが怖い
-
- 2017/12/19 06:12
-
※68
お前は単にアルコール依存症の恐ろしさを知らないだけだと思う
大麻が悪いのは当然として、アルコールはそれ以上に危険なドラッグなんだよ
多くの人は薄めたアルコールを少量飲んでるだけだから依存症にならないけど、ガチのアル中は本当に悲惨
-
- 2017/12/19 06:18
-
日本人は無自覚だけど酒だけはほんとヤバいぞ
海外だと麻薬よりも害があるって研究結果が出てる
アルコールの害悪だけは学校でもきちんと周知して欲しい
身近な人が嗜んでるから平気だろはない
-
- 2017/12/19 06:50
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/19 06:53
- よくわからん幸福度が一時的にあがっても衰退が加速する
-
- 2017/12/19 06:54
-
大麻もほどほどならいいんだろうが
なんでもいっぱいいっぱいは、良くないわなあ
飲むことも食べることもリミット害ではろくなことなし
-
- 2017/12/19 07:56
- 医療用大麻の推進を掲げていたにもかかわらず、自ら使用したやつが捕まってる時点で依存がないとか信じられんよ
-
- 2017/12/19 08:01
-
末期癌の人の医療用大麻は認めて良いと思うけどな
病棟で投与されるものでジャンキー生産される心配無いだろ
-
- 2017/12/19 08:20
-
ジャンキーの意見を真に受けて解禁してたら国がズタズタになるわ
医療で使うならそこだけで限定すりゃいいよ
現状の薬と比べてどうなのかしらんが
-
- 2017/12/19 08:44
- 下等動物が解禁を訴えてるのが一般市民にとって有害
-
- 2017/12/19 10:00
-
大麻詳しくないが
快楽しかないからじゃない?
堕ちるとこまで堕ちやすいとか?
-
- 2017/12/19 10:05
-
普段使いたいとは思わないが
癌か鬱になったらと思うと医療用だけは解禁してもらいたい
違法使用を厳罰化すればいい
-
- 2017/12/19 10:12
- 脳に害があると証明されたのに吸いたいか?タバコと比べるなバカ
-
- 2017/12/19 10:20
-
どうして大麻吸いたいの?
吸いたきゃ外国行けば?
-
- 2017/12/19 11:16
-
大麻は酒のよっぱらい同様に見苦しい
さらに満足できなくなって上のクスリに手を出しやすい
悪いもんをさらに増やす必要性はない
-
- 2017/12/19 11:23
-
法律やルールは馬鹿の為にあるからしょうがない
自制心の無い屑を守るのが法律
正しく使えば~用法用量を守れば~とか関係ない
解禁すりゃアホほど使って周りに迷惑かける屑が出るから規制するんだよ
今でさえ厳罰なのに使う屑が大勢いるくらい自制心の無い阿呆ばっか
解禁して欲しいなら反対してる人に文句を言わないで、「大麻には問題がなく反社会的な行動もとらない」というイメージを先に定着させろ
大麻解禁を大声で叫びながら大麻吸ってる馬鹿に文句言え、そいつらが大麻のイメージを悪化させてるんだよ
-
- 2017/12/19 11:29
- 大麻を解禁するのではなく煙草を規制しろよ
-
- 2017/12/19 11:55
-
大麻解禁しなくてもいいからそれより酒を規制しろよ、幻覚見たり頭イカれて現実人殺しまくってんじゃねーか、夜の街とか怖くてしゃーない
依存度が高く体にも悪いものが規制されていなくて、比較的軽い物が強く規制されてるのは違和感ある、当時のアメリカに合わせただけなんだろうけどさ
-
- 2017/12/19 12:32
- アメリカの一部州やらが解禁したのは安全とかは適当な建前で高校3年生なら8割が吸ってるほどに蔓延したからだぞ因みに直接死傷は少ないが間接死傷はかなり多いからななぜか解禁派は直接死傷しか出さないけど最近の大麻安全神話も最近解禁されたアメリカの一部州やらが論文を書いてるからな日本の極数が喚いても解禁されないよ今でも蔓延してないアメリカの大半の州や国は厳格に禁止なんだから
-
- 2017/12/19 12:42
- 医療用大麻ガイジいるけど代替薬あるいはそれ以上に良い薬剤があるというのが現状ましてや依存性のある薬何か使わないなぜわざわざ危険度の増して効果の薄まる薬を使う必要があるんだ?安価ってwwそこまでコスパ良くないよ都合の良い情報を抜粋しすぎ
-
- 2017/12/19 13:19
-
タバコガー酒ガーっていう大麻推進派の人のために打開策を!
タバコも酒も禁止にしよう
もちろん大麻も禁止
-
- 2017/12/19 13:20
-
大麻がなくて困ってる人はいないからな、解禁なんて必要ないよ
欲しくて困ってるのはいるかも知らんけど
-
- 2017/12/19 13:51
-
医療用以外で解禁しろとか言ってる危険人物w
警察はマークしとくべきw
-
- 2017/12/19 14:09
-
アメリカ位列強なら武力と治安でなんとかなるが、中小国はそれが出来ないやで。
銃で内戦が起こり、大麻でカルテルが蔓延る現実があるからやで。
-
- 2017/12/19 14:47
-
そもそも大麻解禁派はジャンキーじゃん
ジャンキー以外大麻なんて無くて困らないどころか、幻覚見て暴れ出す奴が出て来るんだから1000害あって一利ない
大麻はもたらす利益なんて、他でいくらでも代用出来る上にそちらの方が遥かに安全だ
解禁する意味なんて露ほどもないわ
-
- 2017/12/19 19:05
- 大麻大麻と叫んでる時点で既に依存してる
-
- 2017/12/19 23:06
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/20 00:18
- 大麻を合法化し商品化したら北朝鮮と暴力団の資金源が無くなってしまう

