流れに乗らない運転は逆に危険を引き起こしてるって気づけ
警察の前で言える?
>>3
警官が法定速度+10km/hくらいで走ってくれって注意することが実際にある
ソースは俺の知り合い
俺じゃん
突然飛び出されても反応できないからゆっくり走ってるんやで
こういう馬鹿がいるから公共交通機関が最強なんだよな
キチガイが道路に美学を持ち込むから怖い
犯罪者になる前に免許返しとけよゴミ野郎
煽られたら取り敢えず中央寄って法定速度で走るようにしてるわ
例えばの話しようか?
バイパス合流前の側道は制限30なんてよくあるけど
実際30のままバイパスに合流してみ?
それが安全運転になると思う?
>>16
側道が30キロだろうが60キロだろうが、合流する前は原則するだろ
>>16
残りは署で話そうなぁ
俺の点数返してくれたら流れに乗ってやるよ
こういうやつに限って二輪のすり抜けに無駄にキレたりするからタチが悪い
誰も法定速度を破れって言ってるわけじゃない
下校時刻の通学路をみんながトロトロ走ってる時は自分もトロトロ走る
深夜のバイパスをみんなが飛ばしてる時は自分も飛ばす
流れに乗るってのは速度を使い分けろってこと
>>23
オマエの前のヤツがオマエの流れだから後についたらモンク言うな
法定速度と制限速度をごっちゃ奴~
会社からのお達しだから……
見晴らしのいい直線道路を50kmでちんたら走られたりすると
イライラすることはある正直なところ
本当の安全は流れよりもほんの少し速い位
抜かされる側より抜かす側の方が安全
この時期は法定速度守ってるくらいでいい
>>1が正しい
警察には20km/h以上オーバーしないと注意されない
20km/hまでは必要なゆとりだと黙認してる
法廷で語れる行動を心がけるなら車間距離あけて法定速度を維持した方が安全
俺は多少危険でも法定速度を守る
てゆーか車のスピードメーターは必ず+5~10km/h速く表示される
GPS見ればわかる
>>39
止まってても5キロ表示されるの?
壊れてるじゃん
全員が法廷速度守れば交通の流れ()とやらも法廷速度になるのにね
必要以上にスピード出しても信号やら渋滞やらでどうせ止まるし
まあ>>1の住んでるクソ田舎なら飛ばしてりゃ良いのかもな
別にそんなやつは気にならないけど
走行中にすり抜けしていく2輪はタクシーか警察車両と事故ってしね
売り上げランキング: 3,512
コメント一覧 (74)
-
- 2017/12/20 00:17
- 44がスーパークルクルパー
-
- 2017/12/20 00:20
- 違反していると自覚して堂々せずにこっそりとやれよ
-
- 2017/12/20 00:23
-
法定速度で走ってるのに、停止線越えや見切り発進してるジジババが多い。
つまり安全運転してるんじゃなくてただのバカなんだよなぁ。
-
- 2017/12/20 00:27
-
流れより早くても遅くても流れを乱す異物になる
速度差が10㌔も有れば事故が起こる
頑なに法律厳守するのはアスペ?池沼? こういう議論で法律が~って奴は行動に出るな
-
- 2017/12/20 00:38
- 超過何キロまでOKかは点数稼ぎモードかどうかで大きく変化する
-
- 2017/12/20 00:43
-
安全運転とか流れがとかどうでもいい
多少ならオーバーもするが、自分が確実に捕まらなければそれでいい
煽ってくるやつがいたら法定速度きっちりまで落とすけどな
-
- 2017/12/20 00:45
-
流れに乗って人を轢き殺すこともあるだろうな
まあ、バカは自分に不幸が起きるまで理解できないもんだ
-
- 2017/12/20 00:50
-
全員が法定速度きっちり守る頭のおかしい連中なら問題ないだろうよ
大多数は標識の+10㎞/h程度で走るんだよ
後続車イラつかせて事故を誘発させようとしてるだけにしか見えねぇんだよな
余談だがそもそもメーターは実測よりマイナスで表示されてるから法定速度守ってるつもりの馬鹿はノロマなカスだよ
-
- 2017/12/20 00:58
-
基本
ある団体←裏社会←(捜査情報を提供してサポート)公安←ある団体
-
- 2017/12/20 01:00
- 何でルール守って無い側が逆切れしてんだよ
-
- 2017/12/20 01:01
-
警察に絡まれるやん、あいつら余計な事言い放つし、その上偉そうだから気分悪いんだよ
-
- 2017/12/20 01:02
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/20 01:14
- 最近高速の合流でチンチラ走る運動音痴が多くて本当に困る
-
- 2017/12/20 01:20
- でたキョロ充さん笑笑
-
- 2017/12/20 01:21
-
この時期にこの発言
年末取締りの点数が欲しい景観かな?w
-
- 2017/12/20 01:23
-
※8
法を守ってる奴に対してイラついて事故起こす奴が絶対悪いに決まってますやん
-
- 2017/12/20 01:33
- 全員が一定の最高速度を保つことを前提に考えて、時間に余裕を持って計画的に運転したら流れなんてものは存在しなくなる。飛ばせば間に合うを前提に考えてる人が事故の元になる。
-
- 2017/12/20 01:55
-
別に法定速度守るのはいいんだけどさ
ただ、法定速度を超えた速度が自分の安全速度を超えてる奴は運転すべきじゃあないなあ
-
- 2017/12/20 01:58
-
その道がなんでその速度に制限されてるか理解したうえでならええんちゃうん
30km/h制限の道50km/hでかっ飛ばして脇から飛び出してきた子供轢いて「突然飛び出してきた」とか抜かさないならええよ
-
- 2017/12/20 02:05
-
事故らない為にはルールを一時的に破るのもあり。って人と、
ルールを全員が守るべきであり、そうすれば事故なんか起こらない。って人と、
もし事故った時の為に責任問題にならないようルールを絶対に守る。って人の違い。
どれも正しいと思うよ。
フランスでは車が来なければ信号無視する人が殆ど。日本は車が来なくても停止する。
それなのに交差点の事故数は、日本の方が多い。ルール(信号)を守っていれば事故が無いと盲目に信じて、車を注視しないのだとさ。
フランスは、信号より車に注視するから青だろうが赤だろうが、ちゃんと相手車を確認するから事故が少ないんだって。
でも、いざ事故った場合、ルール破った方が免責が多い。それを、どう考えるかだろうな。
-
- 2017/12/20 02:09
-
信号待ち中の原付すり抜け、あれなんなんかね?
どうせすぐ抜かれる訳やし、そのたった数メートルをすり抜けて前出ただけで目的地への時間が変わるとも思わんし只々危険でしかない
-
- 2017/12/20 02:15
-
理不尽な道交法の中でも最高速度に関してはどんな運転下手くそな奴でも絶対守れるからな
安全運転かどうかなんて関係ないし、少なくとも違反点数がゼロにならない限りは絶対守るマンは居なくならないだろう
-
- 2017/12/20 02:26
-
煽りにも耐えて法定速度厳守できる奴が増えればこんなことにはならない
さっさと自動運転になって欲しいな
遠くない将来いずれこういうのが基地外扱いされる時代が来る
-
- 2017/12/20 03:22
-
法定速度を守ること自体には文句はないけど
トロトロノロノロ走ってるやつに限って、一時停止無視してるのをよく見かける
要するに安全運転をしてるわけではなく、自分が気持ちよく走れる速度で走ってるだけで、本質的には速度超過してるやつとまったく変わらん
-
- 2017/12/20 03:25
-
>誰も法定速度を破れって言ってるわけじゃない
言ってるやんけ
そもそも制限速度がトロいと感じてる時点で頭やばいよ
-
- 2017/12/20 03:30
-
これが典型的日本人か
流れに乗る・・・
-
- 2017/12/20 03:35
- ウインカーだす時絶対ブレーキ奴たまにいるけど癖なんだろうな、状況次第じゃそこそこあぶねーと思う。
-
- 2017/12/20 03:40
- 40が全て
-
- 2017/12/20 03:53
-
飛ばしても信号で待つ時間が長くなるだけだぞ
制限速度で走ったら次の信号がちょうど青に変わるトコなんや
カシコのヒトがちゃんと考えたあるだけのコトはあるでアレ
-
- 2017/12/20 03:58
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/20 05:15
-
法定速度を超えているその流れとやらが そもそもおかしいんだけどな
そうはいっても出来てしまった流れだからどうしようもないんだろうが
守ってる人を叩くのはおかしいね
-
- 2017/12/20 05:21
-
一回事故った事があればわかるけど、法定速度ってちゃんと出来ると思う。
一般道路で50kとかで走ってて飛び出されたら止まれない。
飛び出してきた車がいてブレーキ踏んだけど止まれず
反対車線渋滞だったから出てきた車にあえて突っ込んだわ。
真横に突っ込んだけど判定は相手9:自分1。
だからある程度視界が悪いところや住宅街は遅く設定されてる。
-
- 2017/12/20 05:51
-
たしかにこの季節(12~1月)
運転下手糞な爺さん婆さんがハンドル握ることが多い
そいつらに巻き込まれないためにも、普段以上の安全運転が必要だな
スピード出せる場面では出す、抑えるべきは抑える
これが大人の醍醐味
-
- 2017/12/20 06:14
- お前が流れに乗れてないんじゃないの?
-
- 2017/12/20 06:31
-
速度よりも、追い越し車線を追い越しもせずにずっと走ったり
信号が赤だからといってかなり前から減速したり
トラックでもないのに煽りハンドルで曲がるやつのがハラ立つ。
-
- 2017/12/20 06:39
-
いいからお前ら甘いもんでも食え。
糖質がうんたら言ってるからイラついて
暴走したがるんだよ。
冬なんだからあんまんだよあんまん。
おいしいよ?
-
- 2017/12/20 07:08
-
安全運転しているから守ってるんじゃなくて下手くそだから速度を守ってるだけ
周辺の注意なんて、ある程度とばしている人間と変わらない
-
- 2017/12/20 07:18
-
運転技術なんて人それぞれだから制限速度は皆が安全に走れるような目安という意味があると思うんだが
それを守ってる車にいらつく人はもれなく自分中心か自分の運転を過信してる
下手な人運転しちゃダメなら生活できないでしょ?
運転上手ってどう判断するの?
-
- 2017/12/20 07:37
-
高速の追い越し車線を制限速度で走り続けてるやつは消えてくれ
追い越し車線走り続けるのは立派な道交法違反だから
-
- 2017/12/20 07:45
- +20km/hはゆとりじゃなくて機器誤差の考慮分じゃないの
-
- 2017/12/20 07:52
-
+20じゃ速度違反で捕まるだろ
+15以下ならほぼ大丈夫だけど
安全運転して損はなし
-
- 2017/12/20 08:08
- 違反違反騒いでるアホいるけど、お前らも絶対原付で30km/h以上出さないとか、自転車で左側通行しかしないとか守ってるやついないだろ
-
- 2017/12/20 08:09
- はああ。なんでアンマンなんだよ!流れになんか乗らないで甘酒でも飲んどけば!
-
- 2017/12/20 08:23
-
つまりまともな交通機関のない田舎はカスってことですね
分かります
-
- 2017/12/20 08:37
-
流れが80だだと言って突然急な割り込みを受けて急ハンドルを切ったとしよう。素人に制御できる?横から体当たりされたら?貰い事故で歩道歩いてる歩行者に突っ込んだ場合、60と80でどれくらい差が出るか知ってる?
流れがとかいって速度の危険性しらねーアホは死ね
-
- 2017/12/20 08:45
- 何が何でも交通ルールを守るのが最良かといえばノーと答えるが、だから速度超過は当たり前と明言する奴はガイジ
-
- 2017/12/20 08:53
- ちんたら走るのはかまわんがそれならそれで左走れよ右側をちんたら走ってんのはただの害悪なだけ、世の中の流れとは違う異常者ときづけ
-
- 2017/12/20 08:54
-
ワイ、追い越し禁止車線だろうがチンタラ走るマンは全員華麗にぶっこ抜く
なおゴールド免許
-
- 2017/12/20 08:55
-
何がなんでも法令速度守るマンは最低速度設定していない一車線道路でずっと
徐行で走ってもイライラせずにそれを満足して後ろについて走行するのだろうか
-
- 2017/12/20 09:04
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/20 09:06
-
別に流れ無視して制限速度ぴったりでもいいんだけど
そういう奴って、直線なのに何故か片側に寄ってたり、無駄にブレーキをパカパカ踏んだり
曲がるときに変な曲がり方してたりでただただ下手くそor何も考えてないんだろうな
って奴ばっかりなのが現実だよな
-
- 2017/12/20 09:14
-
業者の車は速度メーターで監視されてるからな〜
法定速度しか出せないんや
-
- 2017/12/20 10:05
-
※50
なんか既視感有ると思ったらパチカス勢かww
根拠のないデータ持ち出すと事かそっくりやなwwww
-
- 2017/12/20 10:27
-
安全運転してるつもりでトロトロ正面しか見据えてないクソカスくんどもは邪魔だから公道に出ないでね
ゆっくり行きたきゃ徒歩で移動すれば?
-
- 2017/12/20 10:46
-
みんながスピード出して危険運転してるからそれが「流れ」とやらになってるだけだって勘違いしてるんだよ
ルールは守れ
-
- 2017/12/20 11:01
-
結局イッチの
「俺のスピードを落とさせるな!クズが!」
って言いたいだけやろ?
ちゃんと法定速度は守ろうな、スピード狂君
-
- 2017/12/20 11:02
-
※54
君は事故起こす前に
免許返上しような
私道でも敷けばいいんじゃない?
-
- 2017/12/20 11:05
- 法定速度の流れに乗れないんかな?
-
- 2017/12/20 11:29
-
アスペは一定数いるからな
そのスピードで走るなら左はしればいいのに。右折するわけでもないくせに。ってやつがわりといる。
-
- 2017/12/20 11:36
-
高速道路80kmで走るマンだけどイライラさせてすまんな
俺は快適でストレスフリーだわ
-
- 2017/12/20 12:25
-
ちょっと速度上げただけで飛び出しも回避できなくなる、かも知れない運転の出来ない危機管理能力欠如のガイジに対して「流れに乗れ」なんて酷な事は言わないよ
ただ周りの車がお前の車を追い抜いたり後ろで大渋滞が起きてる時に、お前は何を見ながら運転してるんだ?とは問いたいね
道路標識とメーターだけ見て運転してるのか?
-
- 2017/12/20 12:34
- >>1に釣られてるのってどうせAT免許の運転音痴ばっかりなんだろう?w
-
- 2017/12/20 14:48
- ネットじゃデカそうな事言ってる奴に限って、パトカーが見えると途端に法定速度で走り出す小物。
-
- 2017/12/20 15:27
-
流れに乗れないドライバーは下手くそなりに安全運転してるだけだ
流れに乗ろうとするとキャパオーバーで安全運転じゃなくなるんだよ
-
- 2017/12/20 16:08
- 法律も理解できない自分が上手いと勘違いしてる下手くそ「流れに乗れ」
-
- 2017/12/20 16:25
-
流れに乗るのが主目的になってるのは危険だなぁ
生き物としての性質なのかペンギンみたいに前に従って移動する状態ってセミオートで楽だけど注意力散漫になるのよね
スマホ歩きするときには便利なんだけどw
-
- 2017/12/20 16:55
-
別にそこまで間違った事言って無いなぁ。
確かに法定速度を遵守するのは素晴らしいけど、高速道路の合流や分岐地点の制限速度を頑なに守ろうとしてその前から無茶苦茶減速されると怖いよ。
勿論車間距離開けてたら問題無いんだけどさ、やっぱ流れってあると思うの。
-
- 2017/12/20 17:01
-
※24
これはあるね
50キロ制限を30~40で走ったりとかは全然良いけど
何故かそういうノロノロ運転の車って一時停止やら横断歩道で待ってる歩行者が見えてない人が多い
速度が遅いからって俺は安全運転してるよって慢心してたりするのかしら?
-
- 2017/12/20 17:16
-
※49
こいつ馬鹿なんか?
-
- 2017/12/20 18:34
-
遅いだけならともかく、なにもないところでいきなりブレーキかけたり、フラフラ走ったりするやついるしな。
余計に危ないわ。
-
- 2017/12/20 18:39
-
30キロ道路はその通りに走らないと危ない所が多いけど、40〜60キロ道路は明らかにおかしいわ。
都会は人通り多いから知らんけど。
-
- 2017/12/20 18:51
-
俺も東京にいてほとんど運転してなかった時は法定速度は守って当たり前だと思ってたわ。
日常的に運転する様になると法定速度がいかに遅いが分かる。
-
- 2017/12/20 20:27
- 片側一車線の高速道路を50km/hで走る車にイライラしないなら許せるが
-
- 2017/12/20 21:20
-
※8
メーターが実測よりマイナス表示なら実際の車速はもっと出ていることになるけど?w
実測60㌔のところメーターだとマイナスされて50㌔ぐらいで表示されているんだろ?w

