sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
フランス大使館@ambafrancejp_jp
「日本人死刑囚2人の刑が今日執行されました。
フランスは世界中の至る所で、
死刑という非人道的で犯罪抑止効果がない刑罰に反対しています」
ローラン・ピック駐日大使
死刑制度に対するフランスの見解について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://jp.ambafrance.org/article12169
https://yahoo.com/ambafrancejp_jp/status/943026912468881409
内政干渉すな!
さんざんギロチンにかけといて・・・・・・・
>犯罪抑止効果がない
これマ?
>>7
どういう統計とったかわかったもんじゃない
>>7
逮捕なんかせずにその場で撃ち殺せってことだよ
>>7
重犯罪の件数かが、死刑を廃止した50年前から見ると、
何割も減ってるとかいうアホみたいな主張ばっか
>>7
死刑を廃止したパリがどんだけ酷いことになってるか
>>7
日本より5倍殺人の多い国に言われてもね
ならテロリストを射殺しないで
捕まえてみろってな
>>8
テロリストは裁判も受けさせないで
皆殺しにするくせによく言うよな
テロリスト皆殺しにしたらテロリストは減るのかよ
>>8
生け捕りしかするなよな
シリアやリビアの時も張り切って軍隊派遣したくせにな
>>8
ここが前提で成り立ってんのによく言うわほんと
>>8
それな(笑) 裁判なしで射殺はないな
裁判抜きに現場で容疑者射殺し放題の国に言われてもな
政府批判本を出版しただけで極刑拷問する中国に言ったら?
犯罪発生率は日本よりはるかに高い
国連薬物・犯罪事務所(UNODC)の統計データから、
10万人あたりの犯罪発生率を見てみます。
(出典:United Nations Office on Drugs and Crime)
例えば殺人で1.2というのは、
人口10万人あたり、1.2人が殺人被害に遭うという意味です。
データは2014年のものです。(イギリス、アメリカの殺人は2013年)
国 窃盗 強盗 強姦 殺人
フランス 1,970.4 177.9 19.0 1.2
イギリス 1,963.1 81.5 49.1 0.9
ドイツ 1,624.0 56.4 9.1 0.9
イタリア 1,876.2 97.6 0.8
アメリカ 1,833.9 102.0 36.5 3.9
日本 356.2 2.4 0.1 0.3
はい
>>13
物凄く効果あるな これみて死刑廃止論者は何も思わないのかね
そもそも抑止効果より
被害者の事や犯罪者がのうのうと生きてる事の気持ち悪さを感じないのかな
>>13
なんか笑える
>>13
外人てほぼ犯罪者だな
>>349
これで死刑に抑止力が無いってことは
フランス人が日本人と比べて凶悪で犯罪傾向が高いって結論にしかならないけど
フランス人はそれでいいのかね
空爆で無実の民間人の子供ごと虐殺して、
ロリレイプしまくってる野蛮なフランス土人が何かほざいてるね
非人道的なのはどちらなのか、その低い知能でよーく考えてから喋れよ
フランス大使館は凶悪犯を擁護したわけね
監獄に入れて自由を奪い人生の貴重な時間を失わせる
下手をすればそれが一生続き
許されることの無いまま檻の中で数十年という時間を過ごす
刑務所収監による懲役刑は非人道的としか言えない
中国にも同じこと言えるの?
>>26 エアバス買ってくれる中国にはダンマリなのがおフランスざんす
抑止効果があるのかどうかは疑問だけど
死刑の意味ってやっぱ応報罰ってことじゃないのかね
近世まで集団レイプ殺人の魔女狩りして、
現代でもレイプ、殺人、強盗とあらゆる犯罪率が日本人より高く、
他国で人間を殺してるフランス人の言葉だぞ
猿が吠えてるのと同じようなもんだ
>>35
これ、日本より犯罪率の高い国が騒ぐ言葉じゃねーよ。
死刑廃止にしてもいいけど
犯人が死んだほうがマシだと思うほどの苦しい重労働とかさせてくれ
飯は食わせてもらえるし、適度な労働はあるし、運動はできて、
賃金ももらえて、病気になれば医者に見てもらえる。
これが刑だというのがおかしい。死刑こそ刑。
その場で射殺するよりは人道的だろ
裁判を受ける権利があるんだぞ
死刑相当の犯罪の激減を見れば効果満点
白人どもの人権ごっこ優等生アピールはもう飽きた
死刑囚が娑婆でしてきたことの方が非人道的
フランスは好きだが世界中に爆弾降らしてる国の言うことじゃない
自分の国民心配しとけよ
イスラム教徒に私刑されてるフランス人の方がはるかに多いぞ
>>53
その前にフランスのキリスト教徒達が虐殺したイスラム教徒のほうが
遥かに多いからな
フランスは被害者のふりしてるけど、完全に加害者だよ
>>53
人権ごっこ優等生アピールで日本はレイシストダー言いながら
イスラム民まみれになって後悔し始めてるんだから笑えるよな
フランスがギロチンで処刑した数に達したら辞めるからそれまで黙って見てろ
警察が、アサルトラフルのFAMASを常備している国
撃ち殺すのはオッケーなのか・・・w
他所は他所、ウチはウチ
その場で死刑はなんでOKなの?
そこら辺についてフランスの人道的な方々はなんて思ってるの?
それは良いけど死刑は許さないとかダブスタな事言っちゃダメだよ
実際はそれすら許してない感じ?
それなら他国に文句言う前にまず自国の問題を解決しなさいな
>>1
フランスは死刑が無いから、安心してテロがしょっちゅうあるんだよ。
大使ってこんなことまで口出しなんてしてたか?
こんな他国の法律に口出すなんて馬鹿じゃねえのw
ギロチン野郎が偉そうに
死刑のないフランスは平和でいいですね
殆ど無力化してるのに撃ち殺すのやめろよフランス
無能フランス警察はフランス留学してた
筑波大の黒崎さん行方不明事件をさっさと解決しろよ
もう一年たってるぞ
日本で死刑が執行されると、フランスに何か都合が悪いのか?
>>78
むしろ都合が良い
俺ルールで優等生アピールしてる奴らは叩くネタができてウッキウキする
他人の国のこと構ってる暇あるなら、
お前らがやらかした紛争地をなんとかしろフラ公が
何様のつもりなんだか糞白人が
死刑反対のことなら自分の家族が何の落ち度もないのに酷い殺され方してから言え
中国には言えないフランスわろたw
世の中死んだ方がいいやつがたくさんいる
偽善者白人ども、黒人奴隷に謝れ
中国に武器売ってるような国がよく言うわ
ヨーロッパって、ナチスの残党とっ捕まえて
死刑にしてなかったっけ?
>>92
死刑じゃなく私刑による拷問と殺人ね
フランス男が即座に降伏して逃げたから、
仕方なくドイツ人と付き合って生き延びてたフランス女を、
集団レイプして丸坊主にしたり、レイプしながら殺したり
近世魔女狩りから何一つ変われない人達
それがフランス人
その場で即射殺する国は言う事が一味違うな
さすが人道的かつ抑止力のある国フランスだ
コメント一覧 (100)
-
- 2017/12/20 22:34
- フランスってしょっちゅう空爆してるよね(´・ω・`)
-
- 2017/12/20 22:36
- 元々死刑反対派だったが、家族が殺されて賛成派になった弁護士の前で同じ事言えんのかよ!
-
- 2017/12/20 22:39
-
本国から大目玉喰らいそうだな
勝手に他国への内政干渉発言するなボケって
-
- 2017/12/20 22:40
-
フランスって「あいつ魔女です」で火あぶり始める国だろ
何を言ってんだか
-
- 2017/12/20 22:42
-
日本がなくなるか植民地になることはあってもフランスがなくなることはないからなあ
弱小国家の低脳猿はよく教育されとけよ
-
- 2017/12/20 22:43
-
死刑は抑止の為だけに存在しているわけではない
そして何よりフランスという国に人としての道を説くような器量は無い
-
- 2017/12/20 22:44
- 文句あるなら掛かって来い、仏のくせに
-
- 2017/12/20 22:44
-
死刑並みの罪を犯して、更生の余地があるような人は日本では自害を選ぶから。
塀の中の奴は皆殺しで良い。
-
- 2017/12/20 22:44
- 異教徒を殺しまくっていた国とは思えないな
-
- 2017/12/20 22:46
- 仏様に逆らったら怖そう
-
- 2017/12/20 22:46
-
日本の場合、裁判をする→物的証拠がある→死刑判決出す→10年以上空けてから執行だしな。
物的証拠がない場合は死刑判決出ても結構保留のままになってるし。
一方海外は犯罪起きる→射殺
死刑は駄目でも射殺はいいのかよw
あと90年代に入ってから核実験した国にどうこう言われたくないよなw
-
- 2017/12/20 22:51
- 被害者の前で同じ事言えるもんなら言ってみろ
-
- 2017/12/20 22:53
- よそはよそ、うちはうち
-
- 2017/12/20 22:55
- この間、テロ犯を射殺してなかった?
-
- 2017/12/20 23:00
- 綺麗ごとをいうが自分たちが昔やったことを悔いて他国に口出しするんだろうが。自分達の国の中でそういうことはやってくれ。
-
- 2017/12/20 23:04
- お前らの国よりも犯罪発生少ないんだよなぁ
-
- 2017/12/20 23:06
- これがフランスンジョークってやつか。
-
- 2017/12/20 23:16
-
世界一人を処刑した国が言うことじゃねぇ
それにフランス人の方がよっぽどやることなすこと過激だろ
-
- 2017/12/20 23:16
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/20 23:18
- 日本の治安無敵すぎて草
-
- 2017/12/20 23:23
- 黙れ!犯罪者を死刑にして何で悪いだよ!クズ!
-
- 2017/12/20 23:24
- 個人的な主張のようなものを大使がいっていいのか
-
- 2017/12/20 23:25
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/20 23:25
-
フランスで射殺された犯人がゼロになったら、考えてやるよ。
-
- 2017/12/20 23:26
-
非人道国家フランス
テロが起こるのも当然の帰結
-
- 2017/12/20 23:29
- 人のことはいいから、自分のとこどうにかしろ。
-
- 2017/12/20 23:29
- 最近は何かの保護を叫べば優等生アピール出来るからな。これもその一つ。
-
- 2017/12/20 23:30
- 死刑囚による再犯が絶対に起きなくなるなるので抑止効果はある
-
- 2017/12/20 23:32
- フラカスまじ白痴w
-
- 2017/12/20 23:32
- フラカスは魂腐ってるからなあ
-
- 2017/12/20 23:35
- もうギロチンで執行しようぜ
-
- 2017/12/20 23:41
- 死刑賛成派だけどまあ死刑反対派の身内が被害者だったならその時だけ反対しても良いかな
-
- 2017/12/20 23:46
-
白人様国家とか例外なく過去に散々やらかしちゃった反動で
死刑廃止にしてるだけだからな
少なくとも自国民は「勢い」で殺しちゃわないようにってだけだw
-
- 2017/12/20 23:47
-
口だけの人って一番嫌われるからね。言うからには実行だよね。
フランスの税金で各国の囚人養ってくれんなら賛同者増えるんじゃね。
-
- 2017/12/20 23:47
- 非人道的だし、抑止効果は無いよ。それは事実。で、だから何?俺は厳罰化には賛成だわ。死刑はぬるすきるって意味で反対。死刑になっても執行されるまでに25年とかかかるし、裁判含めてかかる費用は億単位。どう考えてもコスパ悪すぎるから。交通違反、万引きから死刑にして、しかも即日執行なら賛成でもいい。
-
- 2017/12/20 23:48
-
犯罪率日本より高いくせになおかつ裁判すらせず射殺する国がなーに聖人アピールしてんだか
白人のなぞの人徳アピールはうんざり
-
- 2017/12/20 23:48
- 裁判もせずに射殺するのと、きちんと裁判した上で執行する死刑と、どっちが残酷なの?
-
- 2017/12/20 23:51
- おい、ソース既に消えてんぞ。フェイクニュース流したらどうなるか反応見たかったか?クソ管理人よ。
-
- 2017/12/20 23:52
-
死刑賛成です
こんな意味不明な主張を真に受けて、法律を変えないでください。お願いします。むしろもう少し死刑を緩くしても良いくらいです。
-
- 2017/12/20 23:53
-
おまえ等がやっているのは公開処刑だもんな
メリケンでよくあるのが人種差別での警察による殺人だしな
-
- 2017/12/20 23:57
- 死刑囚の再犯率はゼロだ
-
- 2017/12/21 00:04
-
死刑は被害者遺族のためだろ
家族殺した糞野郎がのうのうと生きてるのとか苦痛でしかないやん
-
- 2017/12/21 00:07
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/21 00:09
-
フランスは凄いよ。
至る所にフランス外人部隊が歩き回ってて怪しい奴は鉄砲向けられるで…。
変な事してたらまぁ殺されるわな。
それにフランス人は日本人より闘争心が高いし犯罪者に対する嫌悪が凄いからおそらく殆どのフランス人は死刑制度そのものには反対していないはず
-
- 2017/12/21 00:10
-
※41
これが真理なんだよね。
更生の余地があるとか言うけどさ、別に更生してもらわなくても構わないんだよね。
やむを得ない殺人以外は一律死刑でも構わんぐらいだわ。一度人を殺した奴が「反省しました、もうしません」とか言っても何処を信用したらいいんだ。
-
- 2017/12/21 00:11
- テロリスト殺してるフランスさん(笑)
-
- 2017/12/21 00:20
-
…へえ…フランスってそんな感じなんだ…
知らんかったなあ…
死刑、やっぱ必要だわ。
-
- 2017/12/21 00:39
-
裁判を受けて、検証もした上での死刑。
問答無用の射殺より、よっぽど人道的じゃないか。
-
- 2017/12/21 00:53
- だから人道的なやつにはやってないし
-
- 2017/12/21 00:56
- これマ?は淫夢語録でKBTITが放った語録やぞ軽々しく使うなやクソノンケ
-
- 2017/12/21 00:58
-
重大犯罪者をその場で撃ち殺すか、捕まえて飼ってから絞殺するかの違いしかない
-
- 2017/12/21 00:58
- じゃあ、日本の死刑囚は死刑制度廃止してる国へ流刑ってことで。
-
- 2017/12/21 01:06
-
こちらフランスは、日本の死刑執行につき、全く騒いでおりません。日本よりもっと心配すべき国がありすぎるから。
フランスの刑務所は、定員オーバーで、警備人への暴行も多く、日本より問題山積。フランスが仮に何か言ってきても完全無視でOK
-
- 2017/12/21 01:23
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/21 01:32
- 死刑という刑の重さに救われる被害者家族もいるし、一般人からすると死刑=二度と私達の前に現れることはないという安心感があるよね。日本には終身刑がないから死刑以外だと外に出てくる可能性があるわけだからね。
-
- 2017/12/21 01:41
-
「虎狼どもには慈悲は無用」だろ。
死刑制度は「汚れた血が我らの畑の畝を満たすまで」続ければいいと思うよ。
-
- 2017/12/21 01:50
-
フランスが死刑制度を採用しようが反対しようが、どっちでもいい
日本はいちいち文句言ったりしない
だからフランスもいちいち文句言わないでくれ
(内政に問題を抱える国ほど外に目を向けたがるんだよなぁ、いい迷惑だ)
-
- 2017/12/21 02:43
- 自分は虫も殺さないみたいなこと言ってるけど、歴史上ではフランスって自国内でも他国にも散々酷いことしてきたよね?
-
- 2017/12/21 03:34
-
今回の死刑囚に限っては何が何でも死刑執行しなきゃでしょ
コンクリ事件で誰も死刑になってないからこれくらいなら平気って何人もやってるんだから
死刑が抑止効果を持っていたことを証明している犯罪者だよ
-
- 2017/12/21 03:35
-
おフランスは多国籍軍に参加、自国の軍事力を中東で展開しテロ制圧と称して
現地人を散々ブチ殺してきたくせに、一体どの口が言ってんだか?
-
- 2017/12/21 03:54
-
明らかな差別的内政干渉だよな?
日本が国内の治安に何の責任も負わないフランスに死刑制度復活しろって言ったらフランス人はどう思うんだよ…
-
- 2017/12/21 04:06
- 昔は2ちゃん住民の知性と優しさに感動したこともあるんだが、やはり女子供そして金が絡むと全てが壊れるんだな。俺はネット民として本当にがっかりしたよ。
-
- 2017/12/21 04:09
- むしろバンバン死刑にしてこーぜ
-
- 2017/12/21 04:15
-
※62
女子供金は出てきてないけど、もしかして書く場所間違ってない?
-
- 2017/12/21 04:36
- じゃあこれからの日本の極刑はフランスに島流しでOKな
-
- 2017/12/21 04:57
-
>>5
なんで日本よりも国力が低いフランスが生き残るんだよ笑
日本よりも国力が高いのはアメリカと中国以外いないよ
-
- 2017/12/21 06:04
-
犯罪抑止力とか二の次だろ
クズだから死刑にするだけ
-
- 2017/12/21 06:23
- まあそもそも国際法が日本の死刑制度より野蛮だからねwww
-
- 2017/12/21 06:27
-
>>17
日本の戦隊もので毎回出てくる宇宙の極悪犯罪者を射殺するとき宇宙最高裁判所からの判決待ってたの思い出した。
なんつーかすごく日本らしい
-
- 2017/12/21 07:00
- 俺は産近甲龍卒なんだけどマーチ以上の大学生にもっと勉強しないと駄目って説教するようなもんだよなこれ
-
- 2017/12/21 07:37
-
欧米人の偽善っぷりは神がかってるなw
生まれつきの障害じゃないのか?
-
- 2017/12/21 07:42
-
んじゃぁ、死刑囚一人当たり3億円で買い取れよ
そしたら彼らはフランス人としてそっちに送ってやるよ
-
- 2017/12/21 07:53
-
日本ってホント治安が良いんやな
日本はもう世界に誇れる部分が少なくなったけど
治安が良いとか民度が高いとかだけでも十分世界に誇れるし
考え方によっては人が生きる上で最も大事な部分がマトモと言えるのかもしれんね
日本に不満を持ってる奴なんて犯罪者予備軍とか人間として終わってるゴミばっかりやもんな
-
- 2017/12/21 07:58
-
人道ってなんだよ
彼等は人の道を外れたんだぞ
-
- 2017/12/21 08:03
-
※3
目出度い頭だな、こんなこと言える様な国民性の政府に何を期待してるんだ?
-
- 2017/12/21 08:10
- 射殺はいいのか笑
-
- 2017/12/21 08:19
-
フランスみたいな、アフリカ、アラビア人の国に言われても(笑)
英雄もアフリカ移民とのあいのこで頭突きしてたよね?
パリは移民しかいないし、先進国で一番汚い犯罪街ですよ。
-
- 2017/12/21 08:34
-
ポリコレは摩擦を高めて争いを起こすだけ
大量殺人に加担するのと同じ
-
- 2017/12/21 08:43
-
少なくとも死刑囚の奴が処刑されれば再犯することはないしな。
今回執行された奴が社会に出てきたらおぞましすぎるわ
-
- 2017/12/21 09:20
- まーたバカガイジンが勘とかで上から目線のお説教してるのか
-
- 2017/12/21 10:48
-
よその国は黙っとれ
そう言うならテメーの国で飼ってやれよ
テロリストに変化しても知らんけどなwww
-
- 2017/12/21 11:07
-
射殺されたテロリストと、命は助かったテロリスト
死刑のない国で、この両者の公平性はどう担保するのだろう
-
- 2017/12/21 11:32
- このコメントは削除されました。
-
- 2017/12/21 12:09
- 引き取って死ぬまで面倒見てくれるならやめるでw
-
- 2017/12/21 12:12
- フランス大使館の職員の家族全員にこの2人がしたこと実行しても同じこと言えるのかな
-
- 2017/12/21 12:23
- うるせえ死ね
-
- 2017/12/21 12:32
- 今回執行された二人の所業を知ってもそんなことが言えるのか?
-
- 2017/12/21 12:35
-
良い恰好しようと見栄張るのは自由やが
見栄張った結果自国に大勢で居座られた揚句
白人とは雲泥の差で子供生まれまくってイスラム教徒に国土乗っ取られかけてる
阿呆共には言われたくないっす
今の状況で白人種への怨み爆発したら未来永劫内戦状態になっても
おかしくないくらいのカオスっぷりだけどどうすんの?
他国に文句言ってる暇あるなら自国の心配したら?気が付いたら
帰る国の主要人物が中東系の人達になってるかもよ?
-
- 2017/12/21 12:54
- あのまま第三帝国にやられてれば良かったのに
-
- 2017/12/21 15:27
- じぁぁ~ 引き取ってくれ!!
-
- 2017/12/21 15:39
- FAMASかっこいいよな
-
- 2017/12/21 17:57
-
でも、その場で射殺のが税金かからないよな~。
ある意味、一番お得なんじゃね?
こうやって我が国のが~って言うこともできるし。
-
- 2017/12/21 18:09
- どんな経緯があるかわからん罪人を射殺しといてよく言うわ。日本みたいにどんな凶悪犯で生け捕りも危険なヤツでも捕まえて法の裁きをするのを見習えよ。罪人確保のために銃使うなや
-
- 2017/12/21 21:05
-
しゃーない、死刑になるようなヤツなんか娑婆に出したくないし、遺族は復讐したいし、税金を無駄に使いたくないし
大使館の人も家族殺されても死刑廃止っていってる人は、本物だなと思うよ、それなら説得力ある
-
- 2017/12/22 02:35
-
人間個人の本質は絶対変わらない
死刑になるようなことを犯した奴はもうダメだよ
-
- 2017/12/24 18:17
-
エセ人権屋は逝ね!
-
- 2017/12/25 15:48
- フランスとかwwww
-
- 2017/12/26 03:05
- 内政干渉すんなや
-
- 2017/12/28 01:55
-
射殺しまくりの国がこんな事言っても説得力ないな
-
- 2017/12/30 02:14
-
流石ギロチン国家の言う事は違うな!
死刑囚あげるんで可愛がってあげてください^^