
信号の手前くらいで黄色になったからブレーキ踏んで止まろうとしたら
後ろからクラクション鳴らされて後ろから突っ込まれた(´;ω;`)
しかも相手に「なんでブレーキ踏むんだよ!!!」って怒られたし
僕悪くないよ(´;ω;`)
僕のラパン(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
名古屋だからな
車で名古屋行くとか勇者かよww
>>4
いや…三重県に用事があって高速代ケチったらこうなったの(´;ω;`)
名古屋の運転はイカれてるからな二度と住みたくないし走りたくない
警察も僕がブレーキ踏むの早かったのかもしれないって言われたし(´;ω;`)
>>6
kサツ頭から味噌わいてんな
あるある
正月早々ついてねぇな
保険会社に丸投げでおk
首痛い(´;ω;`)
病院もいっとけよ
>>10
もう慰謝料もめちゃくちゃ取りたいよ(´;ω;`)(´;ω;`)
車うpはよ
>>11
もうレッカーされちゃった(´;ω;`)
どうせ矢印信号の右折レーンにいたんだろ
>>12
違うよ真ん中の直進専用の道に居たよ(´;ω;`)
三重に行くんなら23号乗りっぱなしで良かったんじゃん
なんで街中入ったの
>>15
僕方向音痴だからナビに全部任せたんだよ(´;ω;`)
ナビ任せならそれこそ23号案内されると思うんだが・・・
>>22
道は分からないけど国道1号線って道をずっと走っていたよ(´;ω;`)
名古屋は基地外だから
名古屋、京都、大阪は高速道路以外は日本の道交法適用外だからな
ちゃんとその自治区のルールを調べておくべき
うわああああーん(´;ω;`)(´;ω;`)
安全に止まれはい場合は進むってことも知らんのか
>>27
黄色は名古屋ではスピード上げて進めの意味だぞ?
金貰えよ
損だけはあかんぞ
弁護士やとえ
>>28
多分情弱の僕は車代しか貰わない(´;ω;`)
https://i.imgur.com/eMuw3lD.jpg 
>>29
これネタかと思っていたのに…
名古屋で運転する際は舐められたらアカン
俺は俺が悪くても相手を睨む
そうしないと名古屋では自分が損するだけだぞ
名古屋は場所柄保険屋がクソ優秀だからな
すげえ細い落ち度をついてくる
明らかに相手が悪くても逆に毟り取られたりするぞ
黄色ならブレーキ踏んで止まるって教習所で教えて貰ったよ(´;ω;`)
黄色で加速するなんて怖くて出来ない(´;ω;`)
>>36
名古屋はホントわけわからん運転するから走らない方がいいよ
>>36
あくまで日本の道交法だぞ
名古屋を日本と思ったらダメ
>>38
名古屋は一体どこの国なの(´;ω;`)
あいつら1メートル空いてたら平気で割り込んでくるからな
お前本当に免許もってんのかよって思うような運転を毎日見るので
教習所がたぶんやべーんじゃねーかな
警察も味噌運転だから味噌での運転は味噌人にしかできないよ
50km制限でも80km巡航余裕
チンタラしてるやついたら睨む
名古屋住んでるから他をしらんけどいうほど変わらんだろ
>>46
神奈川だけど、実際あまりかわらない
ただ、関西は車線変更がクイックな感じ
どんだけハンドル切ってんのって
関東はじわじわ来てブレーキ踏ませる
名古屋付近のナンバーに近づいたら高確率で事故る
あのオレンジのアクア許さんわ俺の大事なラパンのトランク大破しやがって
レンタカーで大きい車借りて名古屋行って後ろから思いっきりぶつけてやろうかな
こっちが大きい車なら死ぬことは無いだろマジで腹立つ
大阪は案外マナー良かった東京とそんなに変わらない
名古屋は車線とか関係なく走ってる
事故の少なさで有名な香川で2回事故りますた(*^^*)
>>56
確か香川って死亡事故率めっちゃ高くてマナーの悪さが有名なとこじゃなかった?
ちなみに愛知は死亡事故率はかなり低い
愛知県住みだけど>>1にはごねるだけごねて欲しい
警察にもこれ以上ないくらいきつく当たって欲しいわ
愛知県民かもしれない運転一切できてない車おおいからな
車間詰めしかり記念ウインカーしかり
コメント一覧 (87)
-
- 2018/01/04 06:11
- 東京でも黄色で止まる馬鹿いねーよ
-
- 2018/01/04 06:17
- 当然の結果
-
- 2018/01/04 06:30
-
どんな酷いことが起こったのかと思って見たら、名古屋関係無いだろこれ。
急ブレーキかけなければ止まれないなら、
出してるスピードと後ろの状況を判断できない運転手が下手糞ってこと。
黄色のルール以前に、なぜ赤と青の間に黄色があるのかを理解できてない。
無論、後続が十分な車間距離を取らないのも悪い。
-
- 2018/01/04 06:43
-
愛知で黄色で停まるやつはかなり稀。
赤信号になって数秒後に信号無視で突っ込んでくるやつもいるからな。
赤信号で停車した車を追い越し(対向車線を逆走)して信号無視するやつもいるし。
-
- 2018/01/04 06:54
- 黄色は加速しろ、赤は注意して渡れ、みたいな感じだろ?
-
- 2018/01/04 06:54
- 右折レーンから抜けない味噌野郎がカスだな
-
- 2018/01/04 07:05
-
2017年の交通事故での死者数が名古屋で200人程度だったみたいだがそれでも全国ワースト1位と聞いてビックリした
全盛期は500人超え余裕だったのに今の名古屋はかなり安全やで
-
- 2018/01/04 07:06
-
名古屋の広い道は信号が長いんだよ
3分ぐらいかかるから、みんな信号で止まりたくない
だから片側3〜4車線ある所は赤でも突っ込んでくる車がある
逆に名古屋市内でも田舎や細い道は信号の切り替わりが早いから黄色でも止まる
だから初見殺しではあるとは思う
-
- 2018/01/04 07:07
-
※1
お前はとりあえず首都高をチャリで逆走しろよ。
-
- 2018/01/04 07:10
-
いやいや、大阪だの東京だの関係無しでに色で危険なら止まっちゃダメだろ。
もう一回教本なり更新のときの教科書でも読めよ。
-
- 2018/01/04 07:20
-
日本の道交法が通用するのは日本国内だけ
蛮族国では通用しない。
-
- 2018/01/04 07:21
-
運転時の状況って千差万別だろうけど、何より大事なのは「事故を起こさないこと」だわ
交通ルールはもちろん守るべきものだがな
-
- 2018/01/04 07:28
-
いやいや、黄色で止まるなよ
邪魔だから。だったら最初から公道走るなし
-
- 2018/01/04 07:28
- 名古屋は事故件数トップだっけ?近付いたら危ない
-
- 2018/01/04 07:30
- 単身赴任で滋賀南部住みの大阪国民だけど名阪とかで味噌カス遭遇するけど確かに三重滋賀大阪国とは違ったわがまま運転多いよ
-
- 2018/01/04 07:41
-
道交法上は黄色は止まれなんだよね。
但し止まれない時は、交差点内駐停車禁止だから、通過していいって事になってるけど。
-
- 2018/01/04 07:45
- 名古屋➕プリウス=最凶
-
- 2018/01/04 07:59
- 名古屋ってウィンカーはメーカーオプションらしいな
-
- 2018/01/04 08:01
-
黄色まだまだ赤勝負よ。
1は勝負が始まる前に負けたんだよ。
名古屋においては黄色で止まったのを知り合いに見られたらネタにされるからな。マジで。
-
- 2018/01/04 08:25
-
黄色になった瞬間急ブレーキしたろ
-
- 2018/01/04 08:30
-
愛知住んでるけどうんざりだから、このイッチには思う存分ゴネてほしい。
ゴミクズ多すぎやわ、出稼ぎ外国人が特にクソ
-
- 2018/01/04 08:37
- 何故か?名古屋だからw
-
- 2018/01/04 08:37
-
※21
おまえ愛知のどこ?
-
- 2018/01/04 08:38
-
愛知は警察が思いっきり腐ってるので、カマ掘られたら何はなくとも病院に行って、人身に切り替えろ。
それくらい強気で行かないと警察はマトモな調書すら取らないぞ
-
- 2018/01/04 08:39
-
新年早々名古屋叩きか。
こいつの人生寂しいんだろなあ。
-
- 2018/01/04 08:39
-
※14
交通事故発生率TOP3(事故発生件数/車保有台数)
順位都道府県車保有台数
1位佐賀659,792件2位福岡3,255,487件3位香川767,196件全国平均1,694,153件
-
- 2018/01/04 08:41
-
※24
愛知の警察が腐ってる具体的なソースを教えて。
-
- 2018/01/04 08:54
-
横断歩道の信号が赤になったら止まる準備をしなさい
交差点に入る前の黄色信号は止まりなさい
と習いました。
黄色は急いで渡れと言っている人達は免許を取り直すべきです
-
- 2018/01/04 09:01
-
名古屋ナンバーに近づくと高確率で事故る
→自己統計だとしたらそれ自分で何回も事故ってるってことだし、自分が恐ろしい位下手なだけなんだよなぁ
-
- 2018/01/04 09:03
- 自分の悪いところは書かないだろうから真偽は分からんね。
-
- 2018/01/04 09:04
-
※28
すげえな、お前の車慣性制御ついてんのかよ。
制限速度40キロで交差点5m手前で黄色になった場合、
制動距離が約11メートルで交差点ど真ん中で停止だけど。
-
- 2018/01/04 09:37
-
大阪じゃ
黄色は進め、赤は注意して進め
-
- 2018/01/04 09:56
-
※32
嘘つけ急いで進めだろ。
あいつらが注意なんて払うはずがない。
-
- 2018/01/04 09:57
-
関西に住み始めたけれど、神戸は危険だったりマナーがなっていない運転には容赦なくクラクションを鳴らすけれど、危険はあまり感じないなあ。
交通量が多いから、少し神経は使うけれど。
それよりも出張でいく名古屋の方が断然に怖い。
-
- 2018/01/04 10:00
-
東京で黄色で止まったらクラクション鳴らされる事は無いけどタクシーに一度鳴らされたから降りていって話したら謝ってきたよ。
謝るなら最初から鳴らすなよ
-
- 2018/01/04 10:04
-
わざと急ブレーキして嫌がらせしようとしたら突っ込まれたんだろ
歩行者信号赤になった処で急ブレーキして止まった能無し見た事あるし、自分が正しいと思い込んでるのはどうしようもないな
後ろ見て自分と違う走り方するタイプだったら避けるぐらいはした方がいい、自分がおかしいか相手がおかしいかは判らないが、事故に遭う確率は低くなるぞ
-
- 2018/01/04 10:14
- 名古屋よりやばいのは岡山佐賀だぞ
-
- 2018/01/04 10:23
-
黄色は止まれだが何がなんでも止まらなきゃ行けないわけじゃない。後続車がクラクション鳴らして止まりきれず追突ってことは双方それなりにあるスピード出てて1が交差点手前で急ブレーキかけたって事だろ。
勘違いしてる馬鹿多いけど愛知が事故多いのは単に車の数が多いから。100万台走ってる中での10件の事故と1万台走ってる中での10件の事故を同じにしちゃいかんわ。
-
- 2018/01/04 10:52
-
ハッキリ言ってどこの県も一緒だぞ
声のでかいヤツが必死に叫んでるだけ
-
- 2018/01/04 10:54
-
(後続車の運転手が愛知県民)かもしれない運転
フィリピンでレンタカー運転したら名古屋なんて目じゃなかったけどな
-
- 2018/01/04 10:59
-
※38
前方車が急ブレーキとはいえ止まれたならば、後方車は余裕で止まれたんじゃない?
後方車は黄色で止まれたのに行こうとしてない?
-
- 2018/01/04 11:03
- >>48のレスする辺りこいつオカしい
-
- 2018/01/04 11:13
- 残念ながらドライバーのキチ具合では名古屋<大阪なんだよなぁ
-
- 2018/01/04 11:14
-
こいつあたかも自分が悪くないみたいに言ってて気持ち悪いな。
状況判断できないなら車乗るなよ
-
- 2018/01/04 11:18
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/01/04 11:26
- 東京や神奈川で黄色で止まらないとか名古屋と変わらないって事は…いや、そこらは車を運転出来る年の人間なんてどっから来たか分からんの多いから、ある意味名古屋よりタチ悪いかも知れない
-
- 2018/01/04 11:30
-
黄色は止まれじゃない赤でも急ブレーキになるなら止まらなくていい
なんてのがネットで広まってから爆発的に信号無視増えてるよな
1日1回は赤で交差点進入する馬鹿見るぞ
-
- 2018/01/04 11:40
-
こいつ多分急ブレーキかけたな。後ろが止まりきれず突っ込む程なんだから。
名古屋住みだが、流石に>>1みたいな案件はレアケースだと思うし
よくスレになってるような世紀末のような走り方はそんなに見ない
ガチでよくいるのは、車線変更の際ウィンカー出さない奴、黄色で加速する奴
たまにいるのは、大通りで右折車線にいないのに右矢印の時に右折してく奴、右折車線から直進していく奴
通常の車間距離空けてると横から入られるのはデフォ
-
- 2018/01/04 11:40
-
※45
尾張民はすぐ三河人のせいにするから笑える
名古屋でって言ってんだろ(笑) 脳味噌じゃなくて赤味噌でも詰まってんのか(笑)
-
- 2018/01/04 11:41
-
※27
福岡金塊強盗に愛知県警が捜査情報漏洩
-
- 2018/01/04 11:45
-
名古屋は黄色になると加速するってよく言われるからじゃあ大阪はどうなのかと思ったら
確かに加速なんてしてなかったわ。当然間に合わず赤になっても普通に進んでいった。びっくりした。
-
- 2018/01/04 11:46
-
※48で言い忘れたけど
あと一旦停止はあまりしないね
-
- 2018/01/04 12:00
-
※48
黄色で加速する、横入りされるから車間詰める、が重なったら急ブレーキじゃなくても突っ込むんじゃない?
後半の説明からなんで1行目の結論がでるのか分からん
-
- 2018/01/04 12:03
-
名古屋民だけど、一部がとんでもなく凶暴なだけだよ
その一部の割合が多いんだけどね
-
- 2018/01/04 12:05
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/01/04 12:06
-
※53
皆が皆黄色で加速するわけじゃないってのは皆わかってるから
流石に前が黄色で加速せず止まっただけで突っ込むような車間距離では走らないよ
-
- 2018/01/04 12:11
-
※55
ちなみに名古屋では割と有名なんだけど
名古屋人から見ても尾張小牧ナンバーはヤバい
-
- 2018/01/04 12:23
-
名古屋だけじゃなく尾張小牧と三河もヤバイ
右折レーンで信号待ちしといて、信号が青になる直前に急発進して直進レーンに戻る奴とか見ると絶句する
他県でも田舎の方に行けば行くほど運転マナーは酷いけど、ここまでではない
-
- 2018/01/04 12:26
-
三重県行くのに一本道なのに下降りてる時点で嘘松確定w
もうちょっと考えようか
-
- 2018/01/04 12:35
-
何キロで走行しているか、交差点まで何メートルか、安全に停車出来るならいいよ。
急ブレーキが危険な場合、後ろに車がいる場合は黄色は進む。
安全運転過ぎると危険な目にあうよ、車間距離開けていると前に入り込まれることも多いし。
-
- 2018/01/04 12:38
-
運転が荒いことで有名な沼津ナンバー乗りだけど、名古屋に転勤してその無法っぷりには驚いたわ
走ってる車すべてキチゲェだよ
-
- 2018/01/04 12:43
-
名古屋は志望事故率が低い?
名古屋は事故率が高て、重症や中等症に分類されるいわば半殺し状態にされる確率が高いから死亡率が埋もれるだけだろ
-
- 2018/01/04 12:44
- 名古屋転勤して10年だけど、東京と運転のレベル変わらないよ。どこも一緒。
-
- 2018/01/04 13:08
-
静岡からずっと1号線走ってたら潮見坂から23号バイパスに通されて
蒲郡でちょっと1号に戻るけど、また23号バイパスに通されて、そのまま三重まで一本道だぞ
ってことは、一号線走ってるつもりで23号の十一屋信号あたりで事故ったんかな
だとしたら、黄信号で止まったら後ろから追突されるわw
-
- 2018/01/04 14:34
- 名古屋県民は、なんでこんなに運転下手なん?
-
- 2018/01/04 14:35
-
※63
交通事故死亡者数14年連続No.1 !
率じゃなくて数な。
-
- 2018/01/04 14:43
-
稀にいるぞ
前の車が黄色でも進むだろうと思って便乗して渡ろうとスピード上げて突っ込んでくるやつ
かなり距離あっても飛ばして来るからドキドキする
愛知走るときは前後にドラレコ必須だわ
-
- 2018/01/04 14:48
- 名古屋人だけど都市部の運転の荒さはどこもほとんど同じ。
-
- 2018/01/04 15:06
-
※66
都道府県毎に車の保有台数違うのに事故件数だけ比べて意味ある?っていつも思う
極論だけど、100万台走ってる地域で年間事故件数200件と500台しか走ってない地域で年間事故件数100件だったら絶対後者のが運転荒いやろ
-
- 2018/01/04 15:07
-
むち打ちなら儲かっただろう
割合責任に信号前の急ブレーキなんて関係ないし
2:8は確実だから半年間毎日病院に行って治療費で100万にはなるだろう
-
- 2018/01/04 15:34
-
黄色信号になっても制動距離を予測して停止線から大きく超えそうだったり、急ブレーキになるようなら後続車へ配慮して普通のドライバーなら交差点を抜けるやろ。
実際に見なければ判断はできないけど、1のレスを見たら正直こいつが悪いんじゃないかと思ってしまう。
-
- 2018/01/04 15:59
-
警察が何と言おうと追突事故のボーナスゲームだからな、きっちり毟り取れよ
あと黄色は止まれだからイッチは悪くない
-
- 2018/01/04 16:19
-
※69
保有台数は関係ないだろ。死亡者数なんだから。
敢えて気にするなら、路面に占める車の密度かな。
まあそれでも、関東諸都県を差し置いて14年連続ってのは輝かしい記録やで w
-
- 2018/01/04 16:41
-
※73
車がいなきゃ車同士の事故も車対人の死亡事故も起こらないんだから一緒じゃないかな?
69の事故件数を死亡事故件数に直しても印象変わらんような気がするが
まぁ厳密には73の言うように密度とか、あと1台毎の平均利用時間とかも考えなきゃいけないんだろうけど
愛知県は少なくとも車の保有台数は全国一だぞ
-
- 2018/01/04 17:07
- 名古屋ナンバーは普通にヤバいし尾張小牧は終わり小牧だし、三河ナンバーは三途の河ナンバーだから関わってはいけない。
-
- 2018/01/04 17:14
-
名古屋はやばいよな トヨタが幅きかせてきたせいで大きな町なのに昔から交通インフラが適当だった
そのせいで大学生くらいの若い奴らでも車で大学に行くという謎の文化すら昔はあったくらい
若い頃ぶいぶいしてた奴らがいま老害だからそりゃマナー悪いで
-
- 2018/01/04 17:24
-
※76
確かに、他県はどうかわからんけど4、50代が一番ヤバいような気がするわ
20代とかは名古屋がヤバいの知ってるからか、かえって大人しいかも
他県から見たらどうかはわからんけどね
-
- 2018/01/04 18:11
- 名古屋ってそんなに危ないのか
-
- 2018/01/04 18:18
-
東京も変わらないっていう意見もあるが、下町方面は歩行者・自転車のフライングが酷い。
黄色で止まらないと本当に危ない。
-
- 2018/01/04 19:08
-
※78
特に酷道23号線はヤバイな、夜になるとトラックだらけになって右の追い越し車線90km/hで
左は60km/hってしょちゅうある、トラックって加速減速がかったるいからしたがらない
東京と大阪の間の名古屋はそんな通過トラックが多くて、巻き込まれの事故も多い
-
- 2018/01/04 21:49
-
例えば※48みたいに「いくら何でもそんなにひどい走りはしない」みたいなこと書いてる人が何かポツポツいるけど
黄色でスピード上げるとか普通の車間距離あけてたら横入りするとかウインカー出さないとか、充分ひどくね?
-
- 2018/01/05 01:40
-
名古屋ってすげーよな
どえらいえびふりゃー食って変え味噌
-
- 2018/01/05 02:41
-
※74
名古屋人はまともに算数もできない頭だから事故るのか?
-
- 2018/01/05 02:45
-
※74
保有台数が日本一w
だから何?
名古屋みたいな土地余りのだだっ広い道路で、まともな奴は事故らないんだよ。
運転下手な奴の数も日本一って言いたいのか?w
-
- 2018/01/05 10:11
-
※83,84
車の台数当たりの事故件数は確かトップ5には入ってないよ、何位だったか忘れたけど
だって、あんたの言うように平均して運転が下手なんだったら
一人当たりの平均事故回数も上がるはずだし、それに伴って台数当たりの事故件数も上がるはずだろ?
算数できないのはあんただよ
別に名古屋の運転が荒くないとは思わないけど、死亡事故数だけ見てワースト1だから一番運転が下手だっていうのは統計学知らなすぎる
-
- 2018/01/06 01:41
- 1は馬鹿?黄色でブレーキなんて教習所でも言われなかったわ黄色でブレーキなんて自殺行為だろ
-
- 2018/01/07 20:00
-
名古屋人は車間距離をとるという習慣が無いから悪い
車間距離があれば、回避できたはず
そして警察も甘すぎる
