なんか毎月二万してるんだがバカらしくなってきた
年収350万だしこっちはキツい
嫁は今までお世話になったからとか言ってるけど俺からしたら関係ないんだが
別れようかな
結婚式も挙げてないし子供もいないし
嫁に言えや
>>3
言っても今までお世話になったからとかしかいわない
二万くらいいいじゃないかよ
>>4
こっちは切り詰めて貯金してるんだが
年収350万で専業主婦と結婚するほうがおかしい
>>5
少し前まで働いてたけど今は少し体調壊して休んでるみたい
子供いないのに専業?
>>7
まぁ今まで頑張ってくれてたし少し早い夏休みみたいなもん
お世話になったならてめーが働いて恩返ししろよ
|
年収350万の子なしで専業ってなんなの?ペットなの?
>>10
仕事やめる前は俺より稼いでたしなぁ
>>17
嫁の貯金から出す分には良いんじゃないか?
あとは子供が将来行きたいところに行けなくなる、
とかそういう路線で嫁攻めてみるとか
2万*12ヵ月*20年=480万くらいか 大学費に十分なるよね
もう別世帯なんだからまずは自分達を優先すべきよ
小さいのうww
>>11
金が絡むとろくなことないわ。ほんま
別れたらあほらしい
>>13
アホらしいがたいして世話にもなってない俺からしたら毎月二万とかきついわ
片側の親に肩入れするのはおかしいと思う
>>14
そうだと俺も思う。実家には金入れてないし
完全体ATM
嫁の実家に金が無いけど、ストレートにそう言うのが恥ずかしいのか
実家に金を送る事で、自分は偉いと思いたがっているんじゃないか?
>>16
たぶん、嫁の実家かねない。子供5人いるし。
嫁もそれに対して金ないなら子供作らなければよかったのにっていってる
嫁一家の財布と成り果てたか
>>19
そんな言い方するなや
>>29
復業しないなら話は別だろ
>>32
そのうちするやろ。きっと
>>45
自分で払うといったなら約束守れや
>>54
そもそもおかしいと感じはじめたってことだよ。
>>65
なら離婚切り出すより先に嫁に相談だろ
アホかお前は
いっぺん死んでこい
元々稼いでて復業するつもりあるなら体調悪い間は支えてやれよ
>>20
まぁそうだけど、これから一生2万払い続けるのはきつくね?
その程度の理由で離婚が成立したとしても慰謝料払うのお前だろ
>>22
こんなんでも男が慰謝料払うんか?
きっちり専業やってるならいいんじゃね?
何が問題なの?
そもそも結婚式あげてない夫婦って離婚率高いんじゃ
>>23
金が問題。
うちは父は実家に仕送りしてるな
>>27
仕送りするならするで自分の金からってのが筋じゃないかな。
仕送りが悪いっていってる訳やない
きついって正直に言って話し合えば?
>>28
向こうは俺らの金銭状況知ってるしきついのは承知やろ
普通の親ならお金を受け取らないけど
>>30
わかる。これだよな
とりあえず自分の親にも2万円仕送りするって言ってみて
どういうリアクションするか確認してみれば
>>31
してみようかな。これよさそう
配偶者の家族も自分の家族と思えないやつは結婚向いてないので
離婚して今後は天涯孤独の女と結婚するか独身貫くことをおすすめする
てかそもそも年収350万ごときで子なし嫁に専業させるとか
くだらない見栄を張りすぎだな
>>34
ワイは見栄は全くないで
クーポンも使うしくるまもボロ
友達には金ないから金使う遊びに誘うなっていってるし
嫁働かせれば解決
>>36
ポテンシャルは高いが精神が弱い
仕送りしてるんじゃなくてそれ嫁のポケットに入ってるだろ
>>37
やめろや
350とか普通に生きていくだけでもきついだろ
死ねよゴミ
>>38
お前が死ねごみ
そもそも年収350万とかいう平均以下の雑魚なのに嫁を働きに出さないのはなぜ?
>>40
だから鬱で仕事やめたってば
嫁が譲れないならせめて半分にしてもらうとか
交渉した方がいい
このまま放置が一番だめ
>>42
これだよなぁ
ほんまつらい。男だけど金持ちと結婚すらばよかった
金が絡むと人間関係が壊れやすいからな
>>43
ほんまこれ。身を持って感じたわ
嫁はそんなことないけどもさ
人って人格変わるからやだ
嫁もその親もそれを受け入れてるお前も異常に見える
>>46
そりゃ嫁の親だから普通の人よりは甘くなる
しかしこれは少しなぁとおもう
この男、女々しさにつき
>>47
金ないんじゃ。こっちは
レス見てると、>>1は甲斐性なさすぎ
>>50
それはある。がそんなずれたことはいってないとおもう
年収と仕送り額があってないな
その給料なら仕送りじゃなくてたまに美味いものとかそういうのじゃね?
>>51
その程度なら余裕でいけるけどなぁ
まぁ個人的に飯食いいきたくないけど
こなしで専業主婦はさすがに訳ワカメ
払うって言っちゃったなら生活キツイから
頼むからやめさせてくれって言えばいい話じゃん
まあ嫁のポケットマネー化してなくて事実なら
相手の親はまともじゃないけどな
仕送り止めてもなんか不穏なことが今後ありそう
共働きで世帯で年収700万以上あったなら月2万でもそう痛くないだろがなあ
まあ家計厳しいから働くか仕送りやめるか相談したら
親が貧乏人と結婚したが悪いな
金持ちと結婚すれば家とか買ってもらえるのに…
>>1
あんたの嫁がやってる事は普通じゃねーよ。しっかり話し合って止めさせろ
今は体調崩してるだけでもともとは共稼ぎなのね
自分の小遣い分や貯金から仕送りしるのなら別にいいんじゃないの
ただのATMじゃん
確かにお前の稼ぎは少ないけど
俺からしたら関係ないんだがなんて言うくらいなら嫁との関係も切れよ
離婚しろ
二万って金額のせこさがまた絶妙にイヤだな
|
コメント一覧 (65)
-
- 2018/01/05 00:17
-
うちは嫁が働いた分、全部嫁が自分で使ってるんだがこれおかしいよね。
家計に入れてって言ったら
え?なんで??私の稼いだお金なのに?
みたいになる。
いやおかしいよね?
-
- 2018/01/05 00:43
-
※2
うちは「家計のために働きたくない」ってはっきり言われたわ。
どうすりゃいいのこれ?おかしいよね。
-
- 2018/01/05 00:44
-
※2
自分も稼いだお金を家計に一切入れなかったら良い。
それで分からないなら、説教するしかない。
それでも分からないなら・・・
-
- 2018/01/05 00:44
-
まず、専業主婦かどうかは関係ないだろ。
家事まったくせず、サボってばかりだとしてもだ。
結婚してもあくまで、財布は完全に別ならわかるが、旦那が稼いだ金といっても共同のものなんだから。
問題点は自分の共同の金を相談もなく、仕送りしてることであって、家計が苦しいならやめてもらえばよい。
どうしてもしたいなら自分でその分稼いだ場合に限るとか。
気持ちはわからないでもないが、結婚して、自分が稼いで、お前をやしなってやってると考えてらいろいろとこれから問題になるぞ。
お互いが家事をしてもらってるから、働いてもらってるからと感謝しないと、そのうち、もめる
-
- 2018/01/05 00:59
-
普通の感覚で言ったらありえないな
離婚を前提にした話し合いに発展するわ
-
- 2018/01/05 01:03
- むしろ精神激強でしょ
-
- 2018/01/05 01:25
-
昔は親が決めた相手と結婚したようだが
嫁実家を助けるのが理由になってたはず
かなり昔だから現代で普通とは言えないな
夫の実家にも同じ額を仕送りするって言っても賛成ならいいんじゃない?
-
- 2018/01/05 01:29
-
※5
鬱が理由で強く言えないんでしょ。
察してやれ。
-
- 2018/01/05 01:34
- この年収で仕送り2万して生活成り立ってるのがすごい
-
- 2018/01/05 02:12
-
※5
お前の文章句読点が多くて読みづらいわ。
そもそも相談もなく仕送りしてるなんてどこにも書いてないよね?
最近おかしいと感じはじめたとしっかり読み取れるだろ。
-
- 2018/01/05 02:15
- 関係ないけど首イボの広告ばっかでてきて地味に嫌だ
-
- 2018/01/05 02:30
-
※10
子供いないなら何とかなるよ。
-
- 2018/01/05 02:37
- 今の時代、普通にそんなのしないよ
-
- 2018/01/05 02:50
-
普通じゃないけど、過程とこれからで全然話違ってくる
今まで嫁働いてて収入も多くてそこから仕送りは何の問題も無かったはずだろ
何をさも最初から専業と義実家に搾取されてるみたいな言い方すんの?
嫁の緊急時に対する考えも見通しも甘いし、結果嫁を捨てるにしても話し合いが足りない
自分の稼いだ金だって意識があるなら、なあなあにして外で愚痴ってないでちゃんと家計見直せよ
-
- 2018/01/05 03:25
-
夫側の親にも仕送りするって言っといて隠し口座に貯蓄しとけば少なくとも溜飲は下がるでしょう
もっと強かになれや
-
- 2018/01/05 03:29
- 働けるようになるまで仕送り一旦やめればいい
-
- 2018/01/05 03:35
-
ピーナなら普通だろ
家族想いの良い娘だね
-
- 2018/01/05 03:52
-
で、でた〜〜!結婚した途端、体調崩して専業主婦になるやつ!すっげー多い、このパターン!
で、そのうち離婚したら、いきなりシャキーッとして働き始めるんだよな、不思議不思議w
-
- 2018/01/05 04:00
-
さっさと働かせろ
それまで仕送りというなの献金はやめろ
-
- 2018/01/05 04:07
-
いや、普通だろ
働いてないんやから 専業主婦料やろ。
そんななげくんなら働かせたら?
-
- 2018/01/05 04:07
- わたしは次に10万仕送り中
-
- 2018/01/05 04:08
- おやがビンボーだとそーなるな
-
- 2018/01/05 04:20
-
嫁が自分の貯金から出してんならいいんじゃない?
共同資産や1の貯金出してんならクズだからはよ別れた方が良い
-
- 2018/01/05 05:04
-
普通じゃねーだろ
何が専業主婦料だよ(笑)
-
- 2018/01/05 06:32
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/01/05 06:36
-
嫁が働いてて、夫と同額を家計に入れてるという前提条件でもなければムリだわな。
貯金から出してるとしても、夫が支えてくれるという見通しでいるから無収入の状態でも仕送りしようってなるんだろ。酷いと思うよ。
-
- 2018/01/05 06:47
- こういう金は別れた時に戻ってこないぞ
-
- 2018/01/05 06:47
- 2万カットで、節約生活指導を提案するのは
-
- 2018/01/05 06:51
- 孫の世話丸投げでやってくれるなら、2万仕送りでもいいかもな
-
- 2018/01/05 07:03
-
悲しいなぁ
カネカネ言ってるイッチもだし、嫁が鬱というのもなぁ
実家の生活状況を聞いて、マジで困ってるなら協力してやってもいいんじゃないか?
そうでもないなら期限とかルールを決めるぐらいかなぁ
嫁や嫁実家が他人に感謝できる器量の持ち主ならいいのだが、どうなんだろうなあ
-
- 2018/01/05 07:13
- 内も俺が稼いだ金で生活回して嫁が稼いだ金は全部自分の物(正社員)おかしいよね?
-
- 2018/01/05 07:17
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/01/05 07:18
- 男女平等ってのを無意識レベルで実現するのは難しそう
-
- 2018/01/05 07:32
-
結婚した途端に体調悪いから少しだけ休むからの強制主婦ルート
これやる人で幸せな家庭を俺は見た事が無い
-
- 2018/01/05 08:05
-
1の嫁も嫁だが1も甲斐性なしなのがな
嫁が働くか1が金に何ら問題ないぐらい稼げば何も問題にならないんだろうが
俺も1同様子無し専業嫁いて嫁実家に毎月3万仕送りと月に2〜3回は美味いもん俺持ちで義父連れて外食行くけど結局金ないのが1の問題なんだよな
ちなみに俺は年収1100万だからってのもあるが仕送りしてても毎月貯蓄も出来てるし仕送りが嫌だなって思った事これまで一度もないしな
-
- 2018/01/05 08:37
-
収入が低いからしかたないよね
知り合いの旦那さんは 年収1千万クラス
嫁さん実家 自分の実家 両家に仕送りしているわ
自分の家だけ仕送りするとか みみっちいことは言わない
不公平になるから 両方に仕送りするって
-
- 2018/01/05 09:36
-
1が年収350万円で、嫁がそれよりも稼いでいたということは、元々世帯年収が700以上あったってことだよね?
それでどっちかが仕事を辞めたら、同じ生活水準では無理だし、家計的に割とピンチだとおもう
仕送りはせめて半額にしてもらって、節約して今のこの状況を乗り切らないと、子どもができたら詰むよ
-
- 2018/01/05 10:03
- まるでブリーダーにローンを支払ってペット飼ってるみたいだと思ったわ
-
- 2018/01/05 10:10
- このコメントは削除されました。
-
- 2018/01/05 10:14
- 女こそ金に汚いし細かいぞ、よくそんなんを養うとか正気じゃないわ。 近年の離婚率出生率見ればわかるやろ。女に養う価値なんか全くない
-
- 2018/01/05 10:15
-
子供いないなら嫁の貯金から仕送りだけでなく一部生活費出もさせるのもありだと思うわ。
ただし自分が将来病気で働け亡くなった時に同じことされて困るだろうから半年無職ならとか条件付きで
-
- 2018/01/05 10:15
- 女だけど専業主婦やって支えてるんだからある程度小遣いもらえて当然かと思った。
-
- 2018/01/05 10:15
- 逆の立場ならお金抜かれたらキレるわw
-
- 2018/01/05 10:19
-
※43
子供もいないし専業主婦してって頼んでるわけじゃないからね。嫁の自己都合で専業主婦やってんだから、いかんよこれは。
-
- 2018/01/05 11:32
-
子供いないなら自分で働けばいいのに
好きなだけ仕送りできるぞ
-
- 2018/01/05 12:43
- フィリピーナかな?
-
- 2018/01/05 12:58
-
デモデモダッテをまとめる意味あるの?
読んだ人全員が不愉快になるわけだが
-
- 2018/01/05 13:07
- 鬱の時点で離婚しとけ
-
- 2018/01/05 13:35
-
いるんだろうけど
女性の社会進出が目立ってる今でも
家計のために身を削って働く女をこの目で見たことない
男は指輪つけてるリーマンがもれなくそうなのに
-
- 2018/01/05 13:38
- コメント欄も見る限りアホが多いな
-
- 2018/01/05 13:43
-
ほんに甲斐性なしの親不孝ばかりやな。
頑張って自分の親、嫁の親の面倒見るくらい言えんのかね。
-
- 2018/01/05 14:58
-
多分嫁が実家に鬱で仕事やめたこと言えてないんじゃね
仕送りやめたら実家の凸に嫁が精神上耐えられないからこの状態になってるんだろ
ここはイッチが家計見直して、嫁の気分がましな時にしっかり生活費の話をするのが1番
大黒柱だろ、踏ん張れ!
-
- 2018/01/05 15:09
- 仕事で鬱になったというのなら、子育てもムリだろうからさっさと離婚した方がいいよ
-
- 2018/01/05 15:21
-
結納金の相場300万円ぐらいか。
それ以上の仕送りはいらんやろ。
むしろ生前贈与を貰え。
-
- 2018/01/05 15:30
-
※52
みんなそういうこと言ってるんじゃないんだよなあw
-
- 2018/01/05 18:29
-
年収から考えると2万はきつい
鬱だろうが何だろうが、止めさせるべきだな
-
- 2018/01/05 19:44
- 嫁の結婚前の個人財産から出させるか、今までの分含めて自分の親にも同額送金するって言って隠し口座が良いと思う。
-
- 2018/01/05 20:42
-
親に仕送りしないと行けない時点で付き合わないわ
結婚前に知ったら絶対結婚しない
実家に経済格差があると揉め事の原因にしかならない
-
- 2018/01/05 21:38
-
同じ専業主婦だけどさ、働いてないのに親に仕送りはおかしいよ。
結婚した時点で夫婦のお金として大事にすべきなのに。
仕送りするなら自分の貯金からしろって言っていいよ~
1がんばれ
-
- 2018/01/05 23:09
-
受け取る親も信じられん。
そんなに貧乏なんだろか?
神経疑うな。
-
- 2018/01/05 23:12
-
※60
謎の上から目線で草生えるわw 子なしの専業主婦は寄生虫と同じ。
こういう寄生虫を飼ってる男の気が知れんがATM頑張ってねw
-
- 2018/01/06 00:27
-
嫁、働いてたなら貯金あるでしょ
なんでそこから出さない?
-
- 2018/01/06 15:56
-
と、とりあえず奥さん本人に一度言ってから相談すべきなのでは…
1はスレ住人に「そうだよな」って言ってばっかりで肯定して欲しいだけにしか見えないし、グダグダ言ってないで一度きちんと言えばいいのに
周りがおかしい、おかしくないと言う前に自分で「おかしいし今の経済状況じゃ苦しい」と思ってるなら言うしかないじゃん
まあそもそも両家族に同じ額仕送り、仕送りするだけの稼ぎがあって、というならともかくもういい年して働けない理由があるならきちんとした手続きすればそれなりにお金は貰えるんだから、裕福でもない息子娘夫婦からお金を受け取る両親の神経はかなり分からん
出来たから産んだ、程度の動物並みの知能しか持ち合わせてない奴とは絶対分かり合えないしどんな理由があっても自分は自身の親だろうが相手の親だろうがいくらお金が余ってようが絶対送らんけどな
-
- 2018/01/07 23:17
-
亭主たる者は億単位の現金を献上すれば
妻の親から崇拝されてウハウハだろが
>>1のケースの様に片方の親だけに仕送りするのは不公平と思われるが、じゃあ夫側の親にもこれから2万ずつ仕送りする!というのもまた別問題だと思う。
もちろん夫側の親も生活に窮してるなら仕送りするべきだが、そうじゃないのならあえて仕送りする必要性はないだろうし。
そもそも、結婚する前に2人で確認しておかなかったのが悪いと思う。
田舎だと未だに「子供を外にやる=家の働き手がいなくなる=配偶者に見返りをもらう」なんて考えがたくさんあるぞ